注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県にある家・スタイルはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県にある家・スタイルはどうでしょう?
 

広告を掲載

近所に住む人 [更新日時] 2014-11-11 15:50:54
 削除依頼 投稿する

ミサワと提携(?)しているらしい家・スタイルという会社はどうでしょうか?
雑誌をみる限りではモダンな印象でいいのですが・・・。
情報ありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-23 00:58:00

株式会社家・スタイル

     
 
所在地:千葉県船橋市夏見町2-500-1

千葉県にある家・スタイルはどうでしょう?

481: 入居済み住民さん 
[2011-12-09 13:24:40]
ESG株式会社)I氏は、12/1にESGの特許出願者と一緒にシンポジウムで講演していますね。元々は家スタイルの中で一事業として立ち上げる予定が、資金繰りに窮して、独立路線で計画的に進めていたのでは無いでしょうか?家スタイル本社裏側の区画は既にESGで地業を終えていますから、他の工務店では引き継ぎがむづかしいのでは?ESG株式会社が引き続き仲介に入ってモデル区画として継続して販売するのでは?あくまで推測ですが、、、
482: 匿名さん 
[2011-12-09 15:36:36]
481さんESG(スーパージオ)は家スタイルが今まで軟弱地盤等に試みたコロンブス工法等の基礎工法地業の一つ。上物は在来と変わりませんので、他工務店の施工も可と思います。
ESGの仲介継続販売はないと思います。推測の解答になってませんね。すいません。
483: 入居済み住民さん 
[2011-12-09 22:55:52]
482さん
コロンブスはピーエルジーの保証や公共事業での実績があるのでまだしも、ESGについては施工実績も乏しく、得体のしれない工法で処理された土地。一般の工務店はその後のリスクを考えると手を出さないのでは?また、リスク回避のために掘り返して撤去するのもコストが掛かりますよね。
484: 匿名 
[2011-12-10 16:43:41]
良く内情を知ってるみたいですね。
元内部の人でしょうか?
ビッグサイトに出展し結構メディアにも取り上げられてましたから、信憑性は有るのでは?
485: 通りすがり 
[2011-12-10 19:34:11]
メディアが取り上げたからといって、信憑性があるとか。いつの時代の人?
そうでない事例が沢山あるでしょ。
486: 匿名 
[2011-12-10 20:04:00]
スーパージオで改良工事をし家を建てたものです。震災の時も特に影響は無かったし、20年の地盤保証もある。
確かと地震保証も入れると言われました。
私を含め多くの人達が実際にそこで生活をしていると思います。憶測で適当な事を言うのは止めて欲しいです。とても不快です。

487: 入居済み住民さん 
[2011-12-10 20:21:03]
自身が施工したスーパージオの保証は出来ますが、倒産した会社が施工したスーパージオを一般の工務店が引き継ぎ保証することはあり得ません。そういった単純な論理で話をしているだけで、スーパージオがダメな工法で保証を得られないと言っている訳では有りませんよ。
488: 匿名 
[2011-12-10 21:22:33]
保証は保証会社がおこなうものです。
得たいの知れない工法と書かれていましたので、住んでいる人間として申し上げました。
このサイトはこんなにも適当な事を言う人達が集まっているのかと。
皆さんは本当に自分で選んで家を建てた会社に対して不信や不満だらけなのでしょうか。少なくとも私は楽しく家作りが出来ました。入居後に不具合とか窓の回りから雨漏りしたりなどもありましたが全てひっくるめて最後までお付き合いしたかったので、倒産してしまい当然凄く不安ですが、反面とても残念な気持ちです。
今後はもうこのサイトは見ないことにします。
489: 匿名さん 
[2011-12-10 23:28:12]
↑実績がないんだから、ある意味、得体の知れない工法なんじゃないの?

的外れなコメントを、長々と書いておいて
最後には「もう見ません」って・・・
典型的なヒステリーおばさんだな(笑)




でも絶対みてるでしょ?(笑)

490: 匿名さん 
[2011-12-11 00:21:08]
488さんどこの信用ある工務手や大手のハウスメーカーでも実績を上げている絶対的な工法等はありません。
完全は絶対にありません。様々な工法の中選択し決定したのですから今後の経過を見て判断されればいいことですよ。きっと良さはあると思います、ただ心配なのがスーパージオの施工実績が少ないことでマニュアル通りの施工とチェックが完全になされていたかが一番心配なところですね、488さん信じてケセラセラです、
491: 入居済み住民さん 
[2011-12-11 04:38:53]
得体のしれないものと書いたのは、工法については理解できていても、倒産した会社の工事ですから、管理や施工時点の施工業者のモチベーションも含めて正しく工事が成されたのかを含めて疑問が有るという事です。其の様な構造物に保証会社は保証しませんし、そんなリスクを負ってまで一般の工務店は手を出しません。まして、そんないわく付きの土地は良く勉強している方なら購入しないでしょう。すでにESGで地業に手を点けられている訳ですからESGという会社が面倒を見ないので有れば、土地のオーナー側の視点に建っても厳しい話ですよね。ある意味、地雷埋設された地域見たいなものですよね。感情的になって、気分を害される前に、背景も考察して頂きたいものです。推測として書きましたが、私は家スタイルから家を購入した一住民としてあの会社との長い馴れ合い関係と行動パターンから記述しています。最後に次のレスを意識して補足しますが、他の工務店にとっては地雷原ですが、駆け出しのESGという会社にとっては、モデル区画になり得る訳です。
492: 匿名さん 
[2011-12-11 17:39:53]
ポツポツと家が建っている場所の空き地は今後どうなるんでしょう?
当方家スタイルでは建てる気がなかったため見送っていましたが
今後は建築条件がはずれるわけで検討してみようかと思っています。

もっとも倒産した会社の建物があったり、倒産した会社が手放した土地なんて
ケチがつきそうで親は嫌がりそうですが。

とりあえず、売ってお金にして債権者に返すという段取りですよね?
493: 匿名 
[2011-12-12 01:50:51]
492さん
それならやめとけば?
494: 匿名 
[2011-12-12 13:30:30]
家スタイルの馬込沢分譲地のそばで売り地がでましたね。
あまりにも十字路に近いので立地は?ですけど。
建築条件ついてないので玄関あけたら超渋滞、でも堪えられるならオススメかも知れませんよ。
坪20万超程度なので相場よりは安いと思うので。
495: 匿名 
[2011-12-12 13:54:32]
ちなみに馬込分譲地内に確か共用の公園があったと思いますが そういう公園の管理はどうなってしまうのでしょうか?
496: 匿名さん 
[2011-12-12 19:11:26]
495さん  分譲地内の公園は、すでに市に移管されてますので、市の緑地課の管理ですよ。
497: 匿名 
[2011-12-12 19:39:44]
496様
ありがとうございました
でも馬込の区画は静かで素敵な街並みですよね
コンビニが近くにあれば便利なんですがね
区画の奥には何もコンビニ等はないんですよね?
498: 匿名さん 
[2011-12-13 08:20:25]
畑しかありません。
あの周辺はコンビニはないですね。
一昔前はセブンがありましたが撤退しました。
マルエツが深夜営業しているのでマルエツまで
行くようですね。
499: 入居済み住民さん 
[2011-12-13 13:48:27]
木下の坂のぼってくと十字路にセブンありますよね。ついこないだあったんですけど撤退しちゃったんですか?うちの感覚ではあの距離は近いになります。街中生活が長い方には遠いのかな。
500: 匿名 
[2011-12-13 14:41:31]
あのセブンは健在です。
あそこまでは結構ありますよ。
300m位かな。
しかも歩道が狭いので小さい子供を連れての徒歩は気を使いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる