注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宝塚の三和建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宝塚の三和建設ってどうですか?
 

広告を掲載

考える人 [更新日時] 2024-01-08 20:51:48
 削除依頼 投稿する

いま宝塚で一戸建ての購入を検討しているのですが(できれば注文建築)、三和建設の評判についてごなたかご存知ないでしょうか?地元では大手の工務店のようですが??

[スレ作成日時]2005-05-18 11:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宝塚の三和建設ってどうですか?

123: 匿名さん 
[2006-06-03 01:36:00]
122さん、それは少しおかいしです。
私は、昨年三和建設で家を一部建て替えていただきました。
残念ながら、敷地の都合、RC-zでは建てることが出来ませんでしたが、RCの家を建てました。
122さんが言われているような
<標準仕様はそこそこ安いけど、違うものを選ぶと極端に高くなる、、。>と言う様なことではなく、標準仕様は、この会社の推奨品だから安いのは当たり前、でも、変更したからといって
そんなに高い金額では無かったですよ。
私も他で問い合わせてみましたが、極端に高いというような金額ではなく、
納得のいく金額でした。
他のハウスメーカでも見積もりを取りましたが、
それぞれのハウスメーカのカタログの標準仕様の中からしか選べないところや、
サッシのメーカーを変えるというと、極端な金額を見積もりしてきた会社がありました。
それと比べると、三和建設は、どこの資材メーカーでも対応してくれるようで、
私は、キッチン・蓄滅暖房・内部の壁の仕上げ材・外断熱材を変更し見積をお願いしたが、
他のハウスメーカーよりはるかに対応が良く安かった。
また、建築業者の選考時、それぞれの会社に案内して見せていただいたが、
三和建設が一番和が多く、戸建の注文住宅で建築中の建物や完成したものも沢山見せて頂きました。
建て替えの建物は、いろいろ見せていただいたおかげで大変参考になりました。
私が見せて頂いたところでは、建売というのか売り建てというのか分かちませんが、
分譲は、一部という感じでした。
私は、自宅の一部37坪建て替えでしたが、大変満足しています。
次の建て替えや修理の時も三和建設さんに期待していますよ。
122さん誤解されているようですが、一度三和建設に直接お聞きになる方がいいと思いますよ。
124: 匿名さん 
[2006-06-16 22:16:00]
ここで建てました・・・が微妙です。
>>122さんの言ってることに賛同ですね。
結構高いお金払ってこれ?って言うのが正直な感想です。
125: 匿名さん 
[2006-06-17 22:27:00]
安いと思えたのも契約前まで!
変更のたびに加算される追加料金は
相場価格のだいたい1.5倍です。
この工務店からは建売を買うか、
一切注文をしないで注文住宅を建てるかどちらかです。
126: 匿名さん 
[2006-06-19 00:12:00]
昨日,今日と完成見学会やってましたけど,どうでした,皆さん?

裏は、同じ2×4でも,三井ホームなんだよね。

三和さん,自信を示しておられるのでしょうね。(^−^)にっこり
127: 匿名さん 
[2006-06-28 14:09:00]
128: 匿名さん 
[2006-07-09 14:58:00]
三和建設でRC-Zの外断熱(RC本断熱)は可能なんですかねぇ。
取り扱ってほしいですよね。
129: 匿名さん 
[2006-07-12 05:29:00]
なぜ消されてるの?
130: 匿名さん 
[2006-07-12 21:15:00]
No.127の書き込みが消されたのは三和建設が削除依頼を出したからです。
おそらく見積り額が3倍高かったうんぬんというのが引っかかったのでしょう。
このスレには三和建設の方と思われる自己スレが多いけど、
そういうことは気にせず顧客満足度を上げる努力に尽くしてもらいたい。
評判や名声はおのずと現れてきます。
地元密着型工務店の生き残る手段はこれしかないと思うのですが、、
131: 匿名さん 
[2006-07-13 07:23:00]
私も三和建設さんからの削除依頼がそのつどかかることが気になっていました。
私はもう既に他のHMで建築済みですが三和建設さんも気になり検討させていただきました。
掲示板に書いてある意見も参考にしますが最終的な見極めは自分自身の判断です。
書いてある事全てを鵜呑みにしている方もいらっしゃらないと思います。
>>130
>評判や名声はおのずと現れてきます。
その通りだと思います。建てて満足された方は自ら御社のアピールをしてくれると思います。
お値段の割にはしっかりした家をつくってくれるメーカーと思い、いまだに良いイメージでしたが
この掲示板を見ていると自信がないのかな?と勘ぐりたくなってしまいます。
三和建設さんのあちこちの支店の側を通るたびに批判レスより三和建設さんの対応を思い出してしまいます。
地元のメーカーとしてこれからもますます頑張って欲しいと思い失礼ながら意見を述べさせていただきました。
132: 匿名さん 
[2006-08-01 20:42:00]
>>125さんの1.5倍高いってのは消されないってことは、実際高いってことですかね?
たまに三和さんの建てた家でもかっこいいのありますね♪
色々書かれてますが、3倍もぼったくらないで、いい会社であって欲しいと思います。
お金溜まったら声かけさせてもらいますね。
133: 125です 
[2006-08-17 11:17:00]
久しぶりにモデルハウスに寄りました。
子供部屋の壁面いっぱいに炭を利用したイオン発生器が設置されていました。
人の出入りが激しいため効果は?でしたが、元々気密性が高いRC−Zの特徴を
生かした妙案だと思います。
そのほかにもハイパーヒーティングシステムや熱交換式換気システムなど
目に見えない隠れた設備に力を入れているところに共感します。
豪華設備や華美な内外装を売りにしたプレハブ住宅が主流の時代であっても
「無印良品」のように「シンプル」やけど「本物」、
「安価」でかつ「快適」にすごせる空間を求めるニーズがあるはずです。
134: 通りがかり 
[2006-09-08 00:09:00]
久々にここにお邪魔しました。
三和さん,今は仁川台の一等地も受注されて,その他にもこれまでハウスメーカーしか頼まれなかったような所にも進出して,大躍進中ではありませんか。その割りには,なんだかスレの雰囲気が今一ですな。
やっぱり満足しておられる施主さんが,自発的に,ここがよかった,あそこがよかった,ここはどうしようなどと盛り上がらないとね。三和さん一人がしゃかりきになっても,ダメ。
135: 検討中 
[2006-09-26 17:04:00]
三和さんで建築予定です。
注文建築ですが、標準から変更仕様をすると
最初の見積もりの本体価格とは別に追加分でプラス4〜500万になりそうです。
かなり価格が大きくなったので、
今、営業の方が頑張って上司の方?と掛け合って下さって価格交渉してくれています。
思っていたよりかなりの予算オーバーなのでどうしたものかと思っているのですが、
せっかく注文住宅を建てるのに思い描いていたのとは違う・とか、諦めてばかりでは。。とも思っています。

No.125さんのカキコミがショックです・・本当に相場の1.5なんですかね。。
担当の方たちはとてもいい方々で親身になってくれてすごく気に入っています。
特に営業の方は土地探しからお世話になりましたが、価格が合えば何でもかんでも紹介するのではなくいろんな事を総合的に考えて私たちの事をよくわかって紹介してくれてるのがすごくわかりましたよ。
いつも誠実さを感じるので安心しています・・

私は三和さんにして良かったと思っていますが・・
建築後もずっとそう思っていたいものですが。。
136: 匿名さん 
[2006-09-26 20:45:00]
検討中です。
三和建設でRCの外断熱を建てた方はいらっしゃいますか?
RC-Zの内断熱との価格差は坪単価でどれぐらいでしょうか…
137: 匿名さん 
[2006-10-08 22:26:00]
大まかに坪15万アップぐらいではないでしょうか?
138: 匿名さん 
[2006-10-09 04:51:00]
そりゃ高すぎだな。
139: 匿名さん 
[2006-10-09 19:08:00]
>>137
そこまで高いの、見積もりとられたんですか?
140: 137 
[2006-10-09 20:51:00]
どこまで凝るかです。
単なるRC-Zの外断熱仕様は坪10万アップ、
けど安かろう悪かろうです。
141: 137 
[2006-11-06 22:12:00]
遅まきながら外断熱RCのブログを立ち上げました。
http://rcsoto.exblog.jp/
まだ価格のことは一切書いてないですが、参考になればと思います。
142: 宝塚 
[2006-11-14 12:41:00]
建てて頂いた者ですが。
不良箇所が以外と多く、内装のキズや壁も凹凸が有り、不満。
対応も遅い。信頼していたのですが・・・・。
不具合をなんとかごまかそうとするし。
どこの建築業者もこんな感じ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる