注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

201: 匿名さん 
[2009-06-09 22:32:00]
仮に17に支払されても 半分とかで 後は後日 では
話にならないです。救済掲げておいて 傷に塩塗るような現実、最悪です。
ボランティアじゃないです 前の方が言ってますが 従業員の生活 経費 税金 自分の家族 全て背負っています。施主から入金がないから払えない? ふざけるなと言いたい。
202: 匿名さん 
[2009-06-10 00:11:00]
>>194 195 200

おっしゃっていることはすべて正解だろうし、言っている意味もすべて理解できます。
が、外部者と名乗っているあなたは何者?
二次被害を最小限にというコンセプトは理解できますが・・・

外部者となのっているのにやたらと内情に詳しいし。

疑問でした。
203: 匿名さん 
[2009-06-10 06:15:00]
ここのコメントにも、らいずのことが載っていますね。
http://skatayama.hamazo.tv/e1829204.html#comments
206: 匿名さん 
[2009-06-10 09:01:00]
業者の皆さん 
皆さんが話し合い、法的な事を含めた対応しながら
施主さんの工事続行する手立ては無いものでしょうか

施主の方々の入金が少なく損失が出ていないのであれば
業者を替える事も出来ると思いますが、

入金ある程度、されてる施主さんもいらっしゃると思います。
施主さんも業者さんも良い結果が出る事、願ってます。
207: 関係業者 
[2009-06-10 11:43:00]
17日までに支払いとあるが

すぐ20日の支払日になる

この時に判断しますが
他業者が困ると思い、進めるために持ち込みましたが
持ち込み材料は以後しません。
お金が無いのはわかるが、業者は富士でやられているし、これ以上付き合えない。
材料入り次第の工事と、入金までのストップになります。
215: 匿名さん 
[2009-06-10 18:23:00]
らいずのHPをみると、ニューオープンってあって5月23日とか6月1日とか合計5つくらいの展示場のオープン
ってありますけど、これってらいずが建てたってことでしょうか?
富士ハウスの物件をリフォームとかじゃなくて、新たに建てたって解釈でいいんでしょうか?

もしもそうだとしたら、そんなことをしているよりも、今の業者への支払いや、現場をすすめるために最善を尽くすべきだと思います。

新規のお客様を獲得するよりもさきに まだ引き渡しになっていない施主の家を完成させることに誠意をもって対応してほしいと思います。
216: 匿名さん 
[2009-06-10 18:42:00]
富士ハウスの展示場をそのまま使用してるだけ。
217: 匿名さん 
[2009-06-10 18:55:00]
富士のまま リフォームもしていません。
ちなみに 展示場一棟当たり維持費月50万以上かかります。
221: 関係業者 
[2009-06-11 08:50:00]
てか 業者の体力だけだと思う
材料はどんどん入ってきているから
支払いがないだけ
でも その支払いが一番問題!
いつまで付き合うかは 業者次第...
222: 匿名さん 
[2009-06-11 09:31:00]
入金が始めから遅れるのはいささかまずいことです。
この現場おさめなければ以前未入金の分がもらえない だから仕事をする。しかし前回の分が半金とか残金があったり 今回また遅れる。そんな風にはまってしまう、一番怖いです。
資材 入った現場あるんですか。 その支払大丈夫か そっちに支払ったら業者もらえるのか…。
223: 匿名さん 
[2009-06-11 12:02:00]
体力だけの問題なんてとんでもない!
らいずからの支払いがないまま施工を継続するのは危険です。
やればやるだけドツボにはまりますよ。

お施主さまも他の道を模索するのが懸命と思われます。
224: 匿名 
[2009-06-11 12:42:00]
さて どうなることやら
225: 匿名さん 
[2009-06-11 13:28:00]
ある業者から聞いたのですが その方は どうしてもと頼まれ、加盟金払えないと断ったら 30万のところ 半分でいいと言われ それも断ったら 加盟金はどんどん安くなり 結果何万か払わされ 仕事は4月に一現場請け負いました そのお金は一円も支払われていません。
早く払ってくれないと困る、約束とちがう、加盟金返してくれと胃ったら、次の現場もそのつぎも仕事は回すからと言われたそうです。
230: 匿名はん 
[2009-06-11 18:49:00]
らいずで建築中のこの方の動向にみな注目してください。
完成予定は7月上旬とのこと。
6/10に掲示板更新しているので、情報が入るかも・・・
://blogs.yahoo.co.jp/harupyon01162002
235: 匿名さん 
[2009-06-12 08:47:00]
業者の方々は17日に支払いがあれば、工事続行で動いて頂けるのでしょうか
236: 匿名さん 
[2009-06-12 09:01:00]
各自の判断でしょうね。
これまでやった分が全額入金されれば 継続する業者もおられるでしょう。ただ その週やった分が翌週金曜の約束だと 入るかどうかわかるまでに不安な日数があります。入金確認して 隔週現場にしないと怖いですね。
景気悪いとはいっても他に仕事ないわけじゃないから皆さん段取りがとれなくなる。
最後はもらえなくなると予想されますし。材料がらいずでは仕入できなくて業者発注の場合は無理じゃないでしょうか
237: 匿名さん 
[2009-06-12 10:03:00]
仮に17日までに入金あっても、その後、先月末締め20日支払いの分があるのでそれ次第で業者の方向性も変わるでしょうね
238: 匿名さん 
[2009-06-12 10:21:00]
うちの社長に聞いた話だと必要な材料は来ないし入金もないので大工が行かず現場が進まないとのことです 大工が終わらなうちらもできないしドンドン工事が遅れるだけなのに 入金なくてもやってくれよ大工さん
239: 匿名 
[2009-06-12 10:23:00]
不思議なんだけど
潰す予定の会社として、先払いの材料入れてまで進めるのはなぜ?
240: 匿名さん 
[2009-06-12 10:34:00]
239さん
それはどんな材料ですか?
242: 匿名 
[2009-06-12 11:54:00]
240>>

上棟かなり遅れてサッシ 水曜日に入ってきました
他の現場は昨日、照明器具やキッチン、洗面、建具など
243: 匿名さん 
[2009-06-12 12:18:00]
らいずさんと業者さんとの問題になるって事ですね
一番の問題ではあるけど、内情はどうなってるんだろうか
早く完成してほしいです
244: 匿名さん 
[2009-06-12 12:53:00]
ここでも嘘ついちゃったみたいです。

http://www.zenchin.com/news09050402.html

この記事をきっかけに全国賃貸住宅新聞社の苦情が殺到し、
今後の広告掲載ができなくなったとか・・・

増資もされてないようですし。
245: 匿名さん 
[2009-06-12 13:14:00]
246: 匿名さん 
[2009-06-12 13:23:00]
顧客システムダウンで三ヶ月も滞納しますか~。
ダウンして三ヶ月も滞納なんて長すぎるし信頼問題もなくなりますよ。
スピードネットも大きくしているみたですし、ちょっとドンドン加速していて暴走列車のようになってしまうのが心配です。
らいずも大きくする必要はないと思います。
スピードを出しすぎると 目の前の障害物も目に入らなくなってしまい大事故になります。
一つ一つ問題をクリアしていくことが大前提だと思います。
248: 匿名さん 
[2009-06-12 14:20:00]
209さん

ライデン・エムグロース・スピードネット、
あっあとスタンホープって会社がありました。

この会社、余り公にはなってないですけど、別会社で不正に家賃の回収を行った後、破産手続き中って話です。
249: 近所をよく知る人 
[2009-06-12 14:33:00]
240さん

サッシなど。
250: 匿名さん 
[2009-06-12 16:43:00]
今日は夕方からのニュースで富士ハウスの金融機関への申し入れを 多くの局でやるみたいですね。
本当に困っている人が少しでも助かればいいのですが・・・
251: 外部者 
[2009-06-12 18:16:00]
来週の17日~19日の食事会にらいず側から業者達に持って来る物として

名刺12枚を食事会に持って来て欲しいとらいず側から言われた、なんで12枚?

ただの食事会ではないようですねぇ~。らいずの業者さん達は?
253: 現業者 
[2009-06-12 19:10:00]
251

なんだそれ!?
今日来たFAX そんなこと書いてないし
しかも あんた外部者が誰から聞いた?

毎日調査でもしてるん?
254: 外部者 
[2009-06-12 22:05:00]
253現業者さん

某支店では、契約業者の携帯にメールで名刺12枚を持って来るようにとメール、ありです。

今日、来たFAXにそんなこと書いてないしと言われても答え様がありません。某支店の話しなので。

各支店で微妙に判断(支店長叉キャップの)が違うのではないですか

253の現業者さん、あなたの支店で確認して見たらどうですか

某支店から各業者へのメールなので、調べれば解ると思うのですが

253の現業者さん、人に物を聞く態度には思えないが・・・・。
255: 匿名さん 
[2009-06-12 22:44:00]
>>254さん
>>182です。
現在らいずに携わる業者は 未払いや資材の遅れなど様々な不安材料が多過ぎるのです。言葉のえらびかたなどは感じる事あるかと思いますが…
当方の情報ではまだメールの件 確認できなかったです。
支店で違うのだと思いますが 大筋での情報は貴方がおっしゃる内容と限りなく同じと思います。 ある意味で業界全体の不信につながることですから らいずさん 支払 完成 死ぬ気でやってもらいたいと思います。ただ 確信はないですから関係者は万一を考えながら警戒すべき状況を認識すべきと考えます。
256: 匿名さん 
[2009-06-13 00:46:00]
249さん ありがとう
257: 匿名さん 
[2009-06-13 00:47:00]
ところで富士は施主から集めたお金は何に使っちゃったの?
なんで返さないの?
258: 匿名さん 
[2009-06-13 00:48:00]
12は金融機関の数なのでしょうか?
259: 匿名さん 
[2009-06-13 01:05:00]
257>>
知っててかいてるの?
260: 匿名さん 
[2009-06-13 15:27:00]
支店毎に多少の違いがあるとの事ですが、
他との担当さんの話も違う様に感じた事もありました
各支店で違う部分が出るのは指示が違うからでしょうか
支店毎で、判断しているからなのでしょうか?
263: 外部者 
[2009-06-13 18:50:00]
今回の業者さん達への未払いは、磐田工場を買い上げる為に

業者さん達に支払う予定だった代金を手付金として支払った事から

業者さん達にらいず側は、支払いが出来ずに未払いと為った事。

上の内容は、某支店からの内容です。各支店の業者さん達は、契約支店で確認をして下さい。

後は、No255の182さんの内容を踏まえて考えれば、業者さん達の判断材料に為ると思うのですが

らいず業者さん達にある程度の情報ありで、食事会にとの流れの方が良いと判断し

磐田の件、書き込む事にしました。182さん、書き込みありがとう御座います。
264: 匿名さん 
[2009-06-13 19:26:00]
磐田の工場買い上げになったんですか
当初は借り上げの形だったので、そのままと思っていました。
設備も含め安く借りれるとの事でしたので
今件が終わるまではと思っていたのですが
何故、今のタイミングかと疑問に感じます。
272: 匿名さん 
[2009-06-14 15:46:00]
もっともらしい言い訳考えたんですね でも誰がきいても理由になりません。支払飛ばして 売上ないのに 工場買えないでしょう。完成してお施主様から入金してもらわない限り 資金ないのに17、20の未払いどうするつもりでしょうか。 新規とれても入金あるまで どうやって経費 人件費 仕入 業者支払するんでしょうか。
273: タクシン 
[2009-06-14 19:38:00]
ライズに残った社員も、さすがに愛想つかして辞めていった人も多いんでしょうか? 施主様や業者様に多大なる迷惑をかけ、大変な業務を前面に出てしているのに給料遅配だなんて・・・  ちょっと聞いたんですが、現場監督に展示場に入って営業業務までさせるとか?? なんじゃそりゃって感じですよね。
そのうち、現場監督に現場仕事までさせるんじゃねーの?
274: 匿名さん 
[2009-06-14 21:05:00]
この前、らいずほーむの展示場に行きました。家の作りや質感はすごくいいなと思いましたし、金額もそんなに高く感じなったので前向きに考えようかなと思って、ネット見たらこんな状態です。とても、怖くなってきてます。その時対応してくれた営業の人は、富士ハウスの時は経営が良くなかったが、家は高評価を受けていたと自慢していましたが、本当のところはどうだったんですか。また、モデルハウスや工場もそのまま使えて、初期投資がほとんど掛かってないので安く建てることが出来るんです。と言っていましたが・・・
278: 匿名さん 
[2009-06-15 07:43:00]
現状をみるとなかなか厳しいようですが、

らいず頑張れ~っていう意見の人っていないのですかね?
279: 匿名さん 
[2009-06-15 08:28:00]
食事会って本当にあるんですか?案内来ないけど…
282: 278です 
[2009-06-15 11:31:00]
>>280

そっか~。ダメですか。
確かにね、増資を先月末にするという話も、今ではどこかへ飛んでいってしまったみたいだし
絶妙なタイミングで新井組も解消してしまったし
今のところは、良いことは無いですものね。

無借金経営といっているのがホントなら、資金がなく業者、メーカーに払うお金がないとこくらいは
素人でもわかるしなー。

どうしたもんか。
6月末、7月末に何かあるような気もするんだけどねー。
293: 匿名さん 
[2009-06-15 18:38:00]
まだあきらめません!!!
298: 施主100号 
[2009-06-16 07:46:00]
支払い遅延の被害に遭われている業者様が多くの情報を寄せられていますが
施主さんの現状はどうでしょうか?

現場から業者が撤退されてしまった施主さんはいらっしゃいますか?
資材の入荷が遅れて建築が止まってしまった施主さんはいらっしゃいますか?

当方は8月1日引き渡しの予定ですが、雨のせいもありやや遅れて進行しています。
上棟材は全て「富士ハウス」の文字が書かれた物を使用しています。
不安もありますが、業者さんは頑張って仕事してくれています。
未だ上棟して3日経っただけですので、進捗の具合が判断できません。
299: 匿名さん 
[2009-06-16 08:29:00]
>>298
会社がこんな状況なのに上棟するなんて勇気あるなw
ネタじゃないならこの先色々あると思うけど、ま、頑張ってね
300: 匿名さん 
[2009-06-16 08:43:00]
富士ハウス破産:施主、特定調停申し入れ 金融機関に「元本カットを」 
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20090613ddlk22020226000c.html
302: 新築を見送った人 
[2009-06-16 09:49:00]
施主さん

私は被害額が大きすぎて、とりあえず新築を先延ばしにした者です。
ここを見ていて心配になりました。

らいずと契約した施主さん大丈夫ですか?
工事が進む事は嬉しいと思いますが、慎重になりましょう。
307: 匿名さん 
[2009-06-16 12:05:00]
なんで、らいずは、当初の試算の400件でしたっけ?を大きく下回った段階で、救済などできません、読みが甘かったですと言わなかったのですか?
308: 匿名はん 
[2009-06-16 12:58:00]
この間FAXで、5日の支払いを17日にして下さいと御連絡が来ました。その内容で、

弊社は、パ-トナ-企業の皆様とともに、日本最大の住宅メ-カ-を目指して、成長していきます。今期は、初年度ながら、おかげ様で、新規受注も好調な推移が見込まれ、弊社としての事業計画800棟も上方修正する予定で、全社一丸となって頑張っています。とのこと。 

3年後には2000棟以上販売するとのこと。

皆様誰一人として、パ-トナ-企業から脱退なく、「日本初の施工業者が育てた住宅メ-カ-」として消費者の皆様に認知されていく企業でありたいと考えております。とのこと。

調子良すぎる、新規ではなく富士ハウスのかわいそうなお客さんだけで、本当の新規はあるのかな?支払い無ければ、脱退だな・・・・・

この書類は大事に保管しとこう。
311: 匿名さん 
[2009-06-16 13:39:00]
業者さん関係のネガティブな話題ばかりですが、逆に
うちは全然問題なく予定通り進んでます~
っていうハッピーな施主さんはいないのかな?
312: 匿名さん 
[2009-06-16 13:48:00]
富士被害者以外の新規契約などないでしょう。
FAXは虚偽などの証拠になりますし、社員から言われた事も 何月何日に誰に言われたか内容を細かくメモしておくようにしてください。録音できればもちろんいいですが と言われました。 FAXもメールなども誰が送ったか、確認してください。指示した者、文面制作者、実際に送信した者。支払遅延はこちらが了解した場合は その時点で支払方法の変更となるが こちらが了解していないのに一方的な遅延は契約不履行ですし 不実な理由やありもしないもっともらしい虚偽理由であれば詐欺的要素となります。
315: 匿名さん 
[2009-06-16 16:43:00]
あす早朝に「本日の支払い予定を諸事情で月末にさせて頂きます」なんて一方的なFAXが届かないように祈ってます
316: 匿名さん 
[2009-06-16 16:45:00]
次は無いとは思わないけど、依頼された施主の方は入って頂いてる業者さんと不安的部分も含め
話されてはと想います。弁護士さんも先読みして話されてはと思います。
「転ばぬ先の杖」と考えて、先手打つ事も大事かと思います。

「銀行が信用なくて融資してくれない、親会社は知らん顔。意向金と加盟金だけしか資金がない。それも給料や経費で消えた、それが現実ではないですか。」
との書き込み拝見しましたが、

親会社のSPとしては、状況見てどんな方向にも動ける様に「らいず」を立ち上げてるのではないかと考えます。
実際に、主導権はSP社ですし、資金もSP社100%です。

しかし、依頼された方々の気持ちは選択肢が出来ないほどの状況の方もいらっしゃる筈です。
当方も、散々悩みギリギリまで考えました。
出来高超えた支払いは、しないことが一番の防御かと思います。
322: 匿名さん 
[2009-06-16 20:03:00]
普通に考えて 現場が完成すれば売上入金あるのだから SPが業者支払のお金を融通して支払い、売上入金されたら回収すれば何の問題もないだけの話なのに それをしないで業者支払をしないのは SPには資金が全くないって事ですかね。商売やるのに先に運転資金がいることはわかるでしょう。
何やるにしても起動にのるまでに運転資金必要なのは当たり前。これだけ信用なくなることしたら 誰も契約しない。業者に支払してどんどん完成させたら新規とれたはずなのに。
わかりきったことできないのは 本当にSPに資金がないとしか思えません。
326: 匿名さん 
[2009-06-16 22:29:00]
今日はもうファックスこないよね これでとりあえず明日は大丈夫でしょ
333: 匿名さん 
[2009-06-17 10:10:00]
梅雨入りしましたね。 7月下旬まで続きます。
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html
334: 匿名さん 
[2009-06-17 10:51:00]
どうなった?
335: 匿名はん 
[2009-06-17 11:21:00]
連絡無し。
入金無し。
AM11時21分現在。
336: 匿名さん 
[2009-06-17 11:26:00]
普通は前日に振り込み手続きして朝一番で入金になるようにするだろ
それもせず今現在でも入金無いって事は・・・
337: 匿名さん 
[2009-06-17 12:08:00]
今度はなんて言い訳するのでしょうか?

システムがダウンして振込先がわからなくなったとか言うんでしょうか?
338: 匿名はん 
[2009-06-17 12:14:00]
誰か、入金があった人いるの?
339: 周辺住民さん 
[2009-06-17 12:18:00]
梅雨時期に工事中しか・・・
施主はツライな~
340: 匿名さん 
[2009-06-17 12:44:00]
本日、入金がなかったら、どうなるのでしょう?
342: 匿名さん 
[2009-06-17 12:52:00]
富士ハウスの件は全国放送のメディアでも取り上げられていましたし、建築許可免許取得にあたっては国交省も関係していますので、大きく取り上げられるでしょうね。
ここに書かれている情報が全てガセネタならいいのですが、、、心配です。
343: 匿名はん 
[2009-06-17 13:05:00]
今現在、入金が無いのは確かです。
確かな信頼。
346: 現業者 
[2009-06-17 14:09:00]
5日分の振り込みありました

しかしなんだなぁ って感じです
347: 埼玉業者 
[2009-06-17 14:23:00]
こちらも5日分は全額振り込まれました。

20日かららいずの現場が増える予定なので、とりあえず一安心しました。
348: 匿名はん 
[2009-06-17 14:39:00]
うちはまだです。
349: 匿名さん 
[2009-06-17 14:47:00]
未払い分全額じゃないの?
350: 匿名はん 
[2009-06-17 14:49:00]
いくらもらったの?
351: 匿名はん 
[2009-06-17 15:02:00]
結局、入りませんでした。
金額が低かったから、後回しかな?
もう、出来ませんね。らいずさんとは。
皆さん、今後の御検討祈ります。
352: 匿名はん 
[2009-06-17 15:46:00]
今度は、22日だとさ、
20日の支払いはどうなるの?
355: 千葉県工務店取締役 
[2009-06-17 16:40:00]
当方は一部のみ入金され、22日残額の入金があると言われました。

はっきりいって業界のモラルを完全に破壊し、施主と業者の信頼関係を
ぶち壊す、最悪の所行と言わざるを得ません。

今回は施主から富士ハウスの被害にあわれ、藁にすがる思いで必死の金策にて
一生の買い物である我が家の建築を完成に向けて頑張っていることを承りました。

らいずほーむが、というよりはさらにもっと上部での話になるのでしょうが。
356: 匿名さん 
[2009-06-17 17:32:00]
業者の皆さん。お疲れ様です。
支払い遅延は5日までの分が支払われた形なんですね。
支払いない方もみえるんですね。
施主の方々に、今後の一番良い方法含めて、話して頂けたらと思います。
完成に向かうことが一番の事なので、そうなる事願っています。
「~の夕べ」は、行われる予定なのでしょうか?
どんな言葉が発せられるのか
継続して、行ければ良いのですが・・・
複雑な気持ちになります。
357: 匿名はん 
[2009-06-17 17:42:00]
帰ってこないと思うけど。
パ-トナ-シップ解約しよう。
358: 匿名さん 
[2009-06-17 17:59:00]
入金されませんでしたよ。また延期だそうです。
359: 匿名さん 
[2009-06-17 18:06:00]
食事会出る方レポよろしくです。
360: 匿名さん 
[2009-06-17 18:19:00]
うちは約束どおり5日分が全額振り込まれました。
心配してましたが、安心しました。
361: 周辺住民さん 
[2009-06-17 18:21:00]
入金させた方とされてない方がいらっしゃいますが
なんででしょうね?
362: 匿名さん 
[2009-06-17 18:31:00]
11月の支払遅延と同じですね。支店によって取り扱いが違いますね。
363: 匿名さん 
[2009-06-17 18:38:00]
材料を自分持ちの業者に、優先に支払いしているのでわ?
364: 匿名さん 
[2009-06-17 18:48:00]
らいずは必ずやり遂げてくれるはずです。
365: 匿名さん 
[2009-06-17 19:39:00]



いつまでそんな事言ってる?


じっさいに不安な状況があるのだからやり遂げるという言葉は現実にやり遂げてから言ってくれ。
366: 匿名さん 
[2009-06-17 20:22:00]
もう少しの辛抱。
明日の説明会で、先のことがわかるでしょう。
少なくとも方向性もね。

この状況で会社を立ち上げて、資金が無い中よくやってると思う。

このレスも非難をあびるだろうけど、
実際問題、らいずに依頼して完成してるお客も居るのは事実だし。

引くか残るかは個人、各業者の考え方次第。
去年の11月のこと、1月30日のことを
取引業者等、経験した中で今回があるのだから、引けだのなんだのって
外野がどうのこうの言うレベルでもないと思う。
いまさら言われなくてもそんなこと重々承知のことよ。
368: 匿名さん 
[2009-06-17 21:06:00]
>この状況で会社を立ち上げて、資金が無い中よくやってると思う。

あなた状況全然分かってないでしょ。
369: 匿名さん 
[2009-06-17 21:11:00]
>>368さん
おっしゃる通りです。この状況は 好きで始めたんです。儲けるために始めたんです。
370: 366 
[2009-06-17 21:30:00]
商売を儲ける為にやって何が悪いのでしょうか。
商売をやってるのに儲けなくてどうする。
ボランティアじゃあるまいし。

369さんだって働いてるでしょ?
369さんの会社だって儲けて利益でないとあなたの給料ももらえませんよ。

私はらいずの人間ではありません。
らいずの取引業者です。
100%肯定はしないけど全否定もしません。ってことです。

他社HM等の定期イベント費用。
車業界等のイベント費用。
風船膨らましてあげたり、芸能人呼んでイベントやったり。
誰がその費用を負担しているか、考えてみてください。
私を含めエンドユーザーのみなさんですよ。

私も今回の破産劇で未回収金が沢山あります。
借金もして、この先不安は山ほどあります。
その私が言っているのだからいいじゃないですか。
もう富士ハウスは消滅してないんです。
371: 匿名さん 
[2009-06-17 21:38:00]
明日が説明があるんですか
今後の展望等も、含まれてるでしょうが、信頼は事実によって得られるものです。
展望・方向性が、今までの経過含めても、賛同や協力につながるだけのものであってもらいたいです。
利益得るのは当然です。今回の規模で不利益な事、民間で行う事は無理でしょう。
しかし、賛同された方、協力された方が不利益発生させる事は、許される事ではないですね
手を挙げた以上、リスクも当然、付随してくるのは覚悟されてるものと思いますが、
結果として関わられた方々が、満足できるようにお願い致します。
372: 匿名さん 
[2009-06-17 21:43:00]
370さん
貴方は、代表者ですか?

「私も今回の破産劇で未回収金が沢山あります。
借金もして、この先不安は山ほどあります。
その私が言っているのだからいいじゃないですか」

貴方が良くても、他の方はそう思えないです
374: 366、370 
[2009-06-17 21:53:00]
>>貴方が良くても、他の方はそう思えないです

おっしゃるとおりだと思います。
らいずに携わっている方でどうのこうの言っているのなら私も納得できます。
すべて自己責任だとも思ってます。
私はらいずに携わっているのでどうのこうの言っただけです。

代表者かどうかは何か関係がありますか?
その前にあなた様はどういう関係なのでしょうか。
376: 匿名さん 
[2009-06-17 22:02:00]
なぜ入金が今日(17日)なんですかね? 17日って何か意味があるのかな。
もしかして一部の施主の支払日が今日だから?
そのお金で業者さんに支払いしてる??
自転車操業???
377: 外部者 
[2009-06-17 22:10:00]
各支店で支払い内容が微妙に違う様ですね。

某支店での支払い内容は取り敢えず材料持ち出し分のみの支払いで

後は、20日支払いと為るが実際は22日の支払いに為る、業者達が某支店に22日の支払日には

請求分(全額)を振り込んで貰えるかと聞くと一部の支払いしかできないと某支店は答えた。

某支店では請求分の入金が確認できるまでは現場には戻らない業者さん達(現在各業者全て)もいる。

某支店は業者を集める為に契約金を分割で叉は契約金無しで良いので業者登録をお願いしますと

某支店では業者達に言っていた事が何所かで話しが変わり今日も某支店から業者が契約金の催促を

受けたとの事を聞きました。お互いに契約書も交わしていない為に某支店側は遣りたい様に

遣っている様な気がします。顔は変わっても中身は以前のままではね・・・某支店の事ですが。

某支店でも契約金の催促も良いですが取り敢えず未払い分を清算してからの話しでは・・・。
380: 匿名 
[2009-06-18 04:55:00]
あのさぁ

二次被害だとか 社員だとか 某支店だとか
いろいろ言われてますけどね
ここでお願いして建ててる施主の気持ち考えて書き込みしてるのか?
381: 匿名さん 
[2009-06-18 06:30:00]
だから業者さん達は自分たちが耳にした情報を出してるんだろう!!
いやな話には耳をふさぐ、ではまた富士の破産劇と同じ状況になるってわからんのか?
382: 匿名さん 
[2009-06-18 06:30:00]
過払い金に対する返還割合が当初予定より増える見通しらしいですね。こういった倒産劇の中では、不幸中の幸いなケースなのでしょうか?後は、らいずとらいずに関わってくださってる業者さんが踏ん張っていただけたら、救われる施主も、もっと増えるはず。後少し、後少し、お願いします!
383: 匿名さん 
[2009-06-18 07:19:00]
本当に食事会ってあったんですか?当方には何の連絡もないですが…。
385: 匿名さん 
[2009-06-18 08:17:00]
>>382
自分の事しか考えてないね
392: 匿名さん 
[2009-06-18 12:19:00]
どう解釈したら自分さえ良ければって解釈になるんだ?支払いに回せるお金が増えるかもって話は業者にとっても悪い話じゃないし、頼んだところに潰れて欲しくないと願うのは普通でしょ。頼む前の施主へのアドバイスなら、危険だ!いいかげんだ!ってのも頷けるが、既に走り出してしまってる施主たちに、ああだこうだ言ってるのは、本当に心配してのことじゃないだろうに。走り出してしまったら見守るしかなくね。不安要素は多々あるけど、わざわざ言う必要なくね。
395: 匿名さん 
[2009-06-18 12:32:00]
>>392
伺いたいのですが、らいずの契約に関して嘘偽りは無いといいたいのですか、それともお宅が払います業者にこれ以上嘘偽りが最終的に業者 施主に多大なる損害を与えるとしたら責任とれますか、らいずが本当の事言わない限り
救いようが無いのも事実です
396: 購入検討中さん 
[2009-06-18 13:01:00]
う~ん^^;;;
 普通に考えて今らいずで新規契約するって事は望んでもいない被害者救済に支払いの一部が使われるってことなんですかね?
冷たい言い方かもしれないが一部でも救済に使われるんならその分安くしてほしいが本音かも。
趣旨に反していれば削除してください。
397: 匿名さん 
[2009-06-18 13:35:00]
新規契約する必要性があるのか?
400: 匿名さん 
[2009-06-18 16:27:00]
はっきりいってもう展示場とかも閉鎖をしてかまわないと思います。
その賃貸料とかのぶんを業者への支払いにまわすことができれば、いいと思います。

それで、食事会?!なるものにはいった方はいらっしゃるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる