注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

477: 匿名さん 
[2009-06-22 12:04:00]
中国の木材なんて使えないなんてもんじゃないぞ。建てた後暴れまくって補修しまくりなんてことにならなきゃいいが・・・。
日本のメーカーが相手にしてないっていうんだから、見えるところも中国製なんだろ。
478: 某支店の大工 
[2009-06-22 12:16:00]
はじめまして 書き込み拝見させて貰ってます、皆さん入金有りましたか?こちらまだ有りません。後 一週間程で現場上がるんですが施主様に申し訳無いけど現場止めます。もう持ちこたえれません、お疲れ様でした。
479: 匿名さん 
[2009-06-22 12:48:00]
生産伸びてるけど、製品精度は疑問だな。
設計、製造、検品等の全てが中国基準じゃヤバイよね?
480: 匿名さん 
[2009-06-22 13:16:00]
すまん。
もう飽きてきたので一旦帰ります~~。>みんな


実際のところ今年3月から来年の4月くらいまでの仕事は支払い行われるでしょう>業者の人たち。
(その先は何があることやらw)

現在までに契約して建築を進めている旧富士ハウス物件はほぼ予定通り建つことは建ちますよ>施主さんたち。
(住宅の保証は別会社に引き渡されてしまうかもね♪)

不安なら早めに完成にこぎつけた方がいいかもね~>今月9日に契約したレアなあなた。


来年ごろまた来ます♪(@^^)/~~~
481: 匿名さん 
[2009-06-22 13:29:00]
>>480
何を根拠にそんなこと言ってるんですか?
払われますよって、約束どおりの期日に約束どおりの金額が入らなければ払ってるとは言わないんですよ。
482: 匿名さん 
[2009-06-22 13:46:00]
中国製の材料で家造るてアフターみる気ないよ、ということは会社を長く続けるつもりないって思ってしまいますね
484: 匿名さん 
[2009-06-22 14:26:00]
はじめまして。
1年以内に戸建の建築を検討している者です。
この前の日曜日に少し離れた住宅展示場にいったのですが、
らいずほーむの営業さんに本当に親身に対応いただきました。
近くの展示場にあった積○ハ○スやア○ュラ○ームの
担当は自社規格を押し付けてくる印象が強かったのですが、
らいずほーむの担当者はそんなことはなく好感をもったのですが・・・

この掲示板を見て怖くなってきました。
実際問題、ここに依頼した場合、年度内に家は建つのでしょうか?
また、すでに引渡しが行われた家の方はあるのでしょうか?

漠然とした質問ですみません。
よろしくお願いします。
488: 匿名さん 
[2009-06-22 15:51:00]
>>484
業者に約束どおりお金を払わないような会社で家が建つのかどうかご自分でよくお考えください。
その上で、どっかの書き込みの表現を借りると「それが嫌なら建てなきゃいいだけのこと」です。
492: 匿名さん 
[2009-06-22 17:00:00]
ハウスメーカーの標準グレードの家、特にらいずの家など建売に毛生えた程度っしょ リスク冒してまで買う価値ないよ
494: 匿名さん 
[2009-06-22 17:44:00]
新規契約しちった♪
499: 外部者 
[2009-06-22 20:11:00]
板の皆さん、色々な情報を集めている様ですね。

らいずは業者達に被害者を救う為のらいずほーむなので業者さん達と力を合わせて

頑張って行きましょうと業者達はらいず側から言われ、その気で今まで人工と資材込みで

らいずと共に業者達は頑張って来たが状況はむしろ悪くなるばかりでらいずは涼しい顔で

業者達だけはらいず側からの資材調達含む依頼で自己資金を使い今だ回収できずにいるのに

現場を仕上げ施主からの入金さえあれば皆様(業者達)に支払いが出来ますといっているが

業者達はらいず社員達が自身の給料だけの未払いに対して業者達の負担はどれだけの物なのか

らいず社員は解っていない、らいず社員達も業者同様に資材調達をする事も無く業者達に

言い訳をして資材調達までさせているのに何食わぬ顔でいられるらいずほーむ社員はさすがに

元富士ハウス社員達である事、らいずの社員達は富士の頃も含め給料は4月まで出ている事と

富士ハウスの頃の退職金も出ているので数ヶ月はらいずが未払いでも涼しい顔でいられる事

業者達は当然に知っていてもまだ未払いの続くらいずに資金を吐き出す気持ちを持ち続ける

事が出来るのは・・なぜ? らいず社員は業者達だけに資材込みの負担をさせ未払いのままで

らいず社員は自身で資材調達はしていないのは何か合った時に回収不能に為る事を踏まえた

行動である事、以前の富士社員の頃には自身での負担もしていた社員がいたのも事実なのに

今回はらいず社員は一円も出さないのはなぜ?社員達も施主を思うなら退職金位

出す気持ちないのかな?らいず社員は業者達を利用するだけで後の事は考えていない事

業者達も少しは解ったかな、らいずほーむの事。某支店の大工さん、今の気持ちは?
500: 匿名さん 
[2009-06-22 20:56:00]
>>499さん

ちょっと長すぎて読みにくいですね
501: 匿名さん 
[2009-06-22 21:07:00]
そうですね、よくわかりませんでした。
502: 某支店の大工 
[2009-06-22 21:11:00]
こんばんは、皆さん入金有りましたか?一部の業者には有ったみたいですね。うちは無かったです、問い合わせしたところ順番に入金するとの事ですが…又報告します。499さん精神的に辛いですね。
506: 匿名さん 
[2009-06-22 21:45:00]
協力業者各位殿
富士ハウスからの引き継ぎ物件が毎週7件のペースで引き渡しされますので、施主からの入金を遅延している委託代金の支払いに充てます。いましばらくのご辛抱と工事の継続をお願いいたします。
新規契約につきましては海外より安価で高品質な建材を大手商社経由にて調達する事で、コスト削減と利益率の向上および新規契約の増加を確信しております。新規物件の発注は7月からのびる事が確実ですので、こちらも今しばらくお待ちいただきたく、よろしくご理解のほどお願いいたします。
507: 匿名さん 
[2009-06-22 22:07:00]
なんか勘違いしてる方いないだろうか。冨士とらいずは全く別だ。我々業者は長い間冨士の仕事をやり それだけではないが半分はそれで生活してきた。監督や営業とも、他業者とも気心知れた仲間だと思ってやってきた。
今はメンバー同じでも 頭はらいずなんだから切り替えないと。冨士には世話になった。最後はひどかったし一千万近くやられたが よかった事もあったんだし諦めるしかない。
らいずはできたばかりの実績0の、融資も受けれない会社だ。請けていきなり金払わない会社の、どこを納得や信用できるか全くわかりかねる。金払わないのは詐欺と同じ、らいず応援する立場の業者は全額もらってるんでしょう。
未払いの業者は金もらわないならやらない。当たり前でしょう。
509: 匿名 
[2009-06-22 22:31:00]
はい もらっとります
仕事やったから 金もらうのは当然だか
その態度が 監督やら本社に伝わっているのでは?
集まりに行ったが
業者それぞれでした。
510: 匿名さん 
[2009-06-22 22:59:00]
>>508
そのとおりです。
>>506に書かれているように 大手商社からの資材調達はいいが その仕入は誰がするんだ? 施主の入金は業者未払いと 給料 家賃 社会保険、展示場経費で消えて足りない。 仕入のお金はどこにあるんでしょう。
514: 匿名さん 
[2009-06-23 01:24:00]
新規の会社が外国から安い建材って^^;;
何十年も住宅やってるメーカーがとっくに仕入れしてると思うんだけどね^^;;
まあ確証が無いことは書かないけど外国から仕入れる運送費・商社に払う手数料抜いても安いなんてどんな製品なのかね^^;;
関係者なら言いたいことわかるかな?
516: 匿名さん 
[2009-06-23 07:42:00]
>>514
中国には確かにアホみたいに安い建材があるけど、日本のメーカーが使わないのはクレームがすごいから。
それをあえて使うってことは、今さえよければいいと思ってるか、何も知らないで安いってだけで飛びついてるかどっちか。
どれだけ安くできるか知らないけどイニシャルコストが安けりゃそれでいいと思ってるお客にはいいんじゃないの。
そのあとアホみたいに雨漏りしても自己責任ってことで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる