注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その32
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-03 10:36:00
 

その32です。
引き続き情報交換しましょう。

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-02-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その32

1028: 匿名はん 
[2012-07-02 21:21:40]
コンクリとタマ建
写真投稿できない嘘つき弱虫コンクリ
写真投稿して本当の自宅を公開しイヤミなタマ建
どっちもどっちだな
とにかく投稿できないコンクリはタマ建より下だ
間違いない
1029: 匿名はん 
[2012-07-02 21:30:44]
素人パパ
タマ建みたいに契約書を写真投稿スレばいいんだよ
1030: 素人パパ 
[2012-07-02 21:45:29]
契約書アップしたのに泣
1031: 匿名はん 
[2012-07-02 21:53:09]
とにかくタマ建より下のコンクリ
建築中の自宅とタマホームの比較をしな
存在を証明してからな
1032: 匿名さん 
[2012-07-02 22:15:31]
タマホーム関連の建築士で長期優良住宅の書類を偽装した人のの処分が決まったみたいですね。

それ関連でこんなページがあります。
http://ameblo.jp/kanomu-kensa/

こういうのも誹謗中傷なんでしょうかね。
1033: 匿名 
[2012-07-02 22:15:51]
タマホームの基礎はみなベタ基礎ですか?
できれば布基礎がいいんですが
頼んだらやってくれますかね。
1034: 購入検討中さん 
[2012-07-02 22:26:46]
レンガ調の外壁のどこがいいのか全然分かりませんが、一条工務店のデザインに憧れをいだいてるのかな?
少し前(10年くらい前)は流行っていたと思いますが。
まあ好みなので、他人がとやかく言う事ではありませんが。

1035: 購入検討中さん 
[2012-07-02 22:36:43]
タマホームのデザインは、タマホームは窓の数や、大きさに制限があるから、シンプルモダンは似合わないね。特にモノトーンはダメと思うよ。
屋根は瓦を生かして素直に寄棟、外壁はグレーベージュで、和風気味で重厚感を出した方がいいと思うよ。

近所でタマホーム建ちましたが、切妻で窓少なくシンプルすぎて、品租に見えました。


1036: 匿名さん 
[2012-07-02 22:47:22]
建売と変わらない規格住宅だから仕方ないよ。
外観や構造材、内装にこだわりがない人が、
良く選ぶんだから。
1037: 購入検討中さん 
[2012-07-02 23:06:32]
基礎、構造体、断熱性能、空調システムはいいもの使ってますよ。
外観はもひとつね。特に、おっさん営業の持ってくるものはダメ。
これは、営業によって変わってきますので、自分で勉強してデザインするとそれなりに
立派でいいものになると思うけど。

1038: 購入検討中さん 
[2012-07-02 23:09:52]
布基礎は無理です。
1039: 匿名さん 
[2012-07-02 23:18:51]
e戸建には、「コンクリさんに聞いてみよう」なんてドアホなスレができているんだぜ。

世も末だな。
1040: 入居済み住民さん 
[2012-07-02 23:45:49]
>>1039
久しぶりに笑えました。
どちらかというと「苦笑」+「嘲笑」という感じですけど。

さて建売との比較ですかァ~ ・・分かりませんね。
ワガママ言い放題の間取りで60坪越えの建売なんてないとあきらめていましたから。
敷地も1,000坪以上はないとね。
どこかにありますか?
コスト比較ができませんね。
30坪の土地に30坪のチマチマした高価格HMの小さい家で局所的な「こだわり」という自己満足などミジメだと思いませんか。
ましてそんな家で35年のローンを組むなんて、そんな人生はイヤですね。

さて現金払いの余裕のタマホームで休みましょう。
1041: 匿名さん 
[2012-07-02 23:48:13]
>1034

そんなの人それぞれでしょ。

貴方が最高と思うものを最低と思う方も居るのは当然のこと。

流行も廻りますので、それに流されている方が陳腐なポリシーだと思います。

他人のことはどうでも良いのでは?自分が満足出来ればそれが一番!!
1042: 素人パパ 
[2012-07-03 00:12:32]
タマ建
せっかく写真投稿したんだから
なんとか言ってよ
1043: 匿名 
[2012-07-03 00:15:20]

お前、コンクリだろ!
1044: 匿名さん 
[2012-07-03 01:27:51]
かわいそうに、タマホームしか知らないから、
快適と思うんだろうなぁ。
まぁ 自分が納得し満足する事が一番だから、
余裕のタマホームでゆっくり休んで下さい。
1045: コンクリ命 
[2012-07-03 08:39:32]
パパさん゚(゚´Д`゚)゚
申し訳ないことになっていますね。

タマ施主さんの中にも冷静できちんとした人はいるんですけどね。
しかし、このスレを見ると過激派というか極端な人が多いような気がします。

他スレで私が意見しても、こんな感じにはなりません。
大抵、パパさんとコミュニケーションを取るような感じで穏やかです。

センチュリーホームスレのFPひろしさんや、桧屋のシロクマ君など。
けっこう私もエグイことを言うこともあるのですが、穏やかにスレは進行します。
1046: 匿名 
[2012-07-03 10:17:12]
弟がタマで最近建てたけど普通の家だよ。
暑い日はエアコン点けなきゃ居られないし2階の音は響くしそれまで住んでたアパートと大して変わらないって言ってた。
昔みのさんがCMで普通の人が普通に建てられる家みたいな事言ってたし特筆する様な事は無いんじゃない?
1048: 管理担当 
[2012-07-03 10:36:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる