注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県 桧家住宅三栄(旧称:三栄ハウス)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県 桧家住宅三栄(旧称:三栄ハウス)について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-04-30 15:58:48
 削除依頼 投稿する

現在神奈川県にて三栄ハウスで決めようか検討しています。
三栄ハウスで建築された方もしくは建築予定の方にお聞きしたいのですが、30坪 3LDK 小屋根裏6畳で本体価格1760万の見積もりがきました。OPは50万ぐらいで後はすべて標準です。
皆さんから見て高いですか?
又、11月が一番安くなるそうでさらに100万の値引きをするから11月中に契約してほしいと営業に言われています。
11月じゃないと100万の値引きは出来ないとも言われました。
皆さんもそうでしたか?
ただ早く契約してほしいだけのような気がしてなりません。
ぜひ経験談を教えていただけないでしょうか?

あと三栄ハウスで失敗したという方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-10-30 23:51:00

株式会社桧家住宅三栄

     
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模原大野3-20-1

神奈川県 桧家住宅三栄(旧称:三栄ハウス)について

No.3  
by 物件比較中さん 2007-10-31 22:45:00
ご近所さん
貴重なご意見ありがとうございます
自分もたぶんノルマなのかと思っていました。
そうですよね 
そんなにあせらずにゆっくり検討してみます
ありがとうございました
No.4  
by 物件比較中さん 2007-11-01 23:46:00
誰か三栄ハウスで建てた方いませんか?
ぜひいろいろ教えてください
おねがいします

レス主より
No.5  
by 入居済み住民さん 2007-11-02 21:50:00
東京町田の山王ガーデンシティで何件か建築中ですよ。
神奈川だとお近くですから。

基礎工事とか、それ以降の工事とか色々途中の状態があります。

見学されてはどうでしょうか。

ちなみに私は違うハウスメーカーでしたので、実際に住み良いかどうかは分かりません。
No.6  
by 匿名さん 2007-11-04 02:53:00
木造に外張り断熱はあまり意味が無いですよ
断熱性ほぼゼロのコンクリートならともかく
木自体はある程度の断熱性を持ってますからね
三栄ハウスでその値段は安いかな?と思いますけど
これぐらい出せるならもうちょっと材料に奢った家
が出来そうですね。横浜の安曇野木材とかウィズハウス
プランニングは材料が格段にいいし、施工もしっかり
してます。厚木の落合工務店も昔ながらの木造軸組
でいい家造りますよ。HMは展示場の維持費を聞いて
買うのが**らしくなりましたね
No.7  
by 物件比較中さん 2007-11-04 21:38:00
入居済み住民さん
情報ありがとうございます。
今度見に行ってみようかな?でもちょっと遠いかも…

匿名さん
貴重なご意見ありがとうございます

今結構迷っています。
これも楽しみなのかもしれませんね…

三栄ハウスについて知っている方いろいろ教えてください

スレ主より
No.8  
by 購入経験者さん 2007-12-04 22:05:00
はじめまして。
三栄ハウスにて最近引き渡し終了しました。
営業さんや会社についての不満こそあるものの現場の職人さんや大工さんについては満足のできる仕事ぶりであったと振り返っております。
大工さんに関しては三栄ハウスの専属ではありますが、年配の方等は他社経験者も多いと聞いております。
職人さんいわく
「この材料をこの値段で出せるのはここ位ですよ。僕らはほかのハウスメーカーの仕事もしますけどいいものを使っていますよ」
と外構・サイディングの職人さんや、しいては大工さんにまでも言われました。
○サワホーム、へー○ルハウスにて見積もり行いましたが後者については完全な予算外。無垢という魅力に三栄を決めたのですが広告費を使わない会社だけに他社よりもいい材料で行えるのだと感じました。
御殿場の工場見学へは行かれましたか?
私は即ノックアウトでした。
一度他社の見積もりも取りプランや仕様の比較をされてみてもいいかと思いますが。
No.9  
by ごん太 2008-02-02 11:35:00
物件比較中さん
初レスからだいぶ時間が経過していますが
まだ検討中ですか??
うちは現在三栄さんで建築中です
三栄に決めるまでに20社近くのハウスメーカーに行きましたが
結局
値段や使用部材などの折り合いで
三栄さんに決めました

良かったら参考にして下さい

http://gontanohit.exblog.jp/
No.10  
by トトロ 2008-02-05 21:12:00
現在、三栄ハウスとマックホームで検討中!!

価格的には、マックホームです

http://www.saneihouse.co.jp/

http://www.mc-home.co.jp/

今月には、決める予定です。

トトロ
No.11  
by 逗子の実家で二世帯住宅を 2008-02-09 18:55:00
こんにちは
私も現在、三栄さんも有力候補として検討先の一つに考えています。

どうもどこのメーカーや工務店を訪ねても私が望んでいる基本的な
・環境配慮(省エネ)
・ロングライフ
・地震に強い
という視点でみると大きな違いが見つからないのです。
最初は三栄さんの話を聞くにつけ、とても良さそうでしたが、
最近はどこのメーカー、工務店さんも及第点のような気がして、
そうなるとメリット、デメリットをふまえて、最終候補を絞りたいと思っています。

実際に住んでいる方や検討されている方で、三栄さんのメリット・デメリットを
もしよければ教えて頂けないでしょうか?
やっぱり無垢、外断熱というのはそんなに良いのでしょうか?
集成材、グラスウールの断熱というのは日本の気候には合わないのでしょうか?
No.12  
by 匿名はん 2008-02-12 00:33:00
HM系で選ばれるなら地元の会社だからいいのではないですか?でも本当の木造の家がいいのなら他にも本格派県下にありますよ。 「木の家 神奈川」あたりで検索してみては?
No.13  
by 購入検討中さん 2008-02-12 22:21:00
ありがとうございます。
木の家が欲しいわけではなかったのですが、いろいろ見ていると、
健康で環境にも配慮した家を考えると木の家が良いと思っています。
もう少し探してみますが、三栄さんにはプランを出してもらおうと思っています。
No.14  
by なな 2008-04-11 12:17:00
わたしも三栄ハウスで検討中です。
今度御殿場行ってきます。
木造にこだわってる訳じゃないので、積水ハウスの鉄骨も考えてます。
三栄さんで大きめの家か、積水ハウスで小さめだけど、メーカー保証がちゃんとしてるとこか。
家って建てたてより20年くらいたってからが心配なんで、悩み中です

わたしたちは是非小屋裏を作りたいな〜って思ってます。秘密基地みたい?な感じ。ここの小屋裏がいいかんじでした。ま、他の工務店さんとかでも同じようなものできるとは思いますが。
No.15  
by 匿名さん 2008-04-14 20:18:00
ななさん
小屋裏はどんな感じでしたか?
No.16  
by 購入検討中さん 2008-05-31 14:01:00
三栄さん気になっています。
地震対策が良く分らないけど。。。
No.17  
by 購入検討中さん 2008-06-11 12:25:00
割り込み失礼いたします

三栄さんのプレミアム200(200年住宅)に興味があります

営業さんに聞いても良い事しか言わないので・・・

実際の所、通常仕様との差がどれ位なものなのか?

国の補助、優遇税制などを加味しても200仕様にするメリットが

あるのか?

どなたかお判りになる方いらっしゃいますでしょうか
No.18  
by 匿名さん 2008-08-01 23:41:00
三栄ハウスは、躯体と外断熱で直球勝負って感じですね。地震対応は柱と筋交いで強度確保した上に構造合板を張ってるといってました。
外断熱で屋根にも断熱材が入ってますから小屋裏向きですよね。(なかったら死ぬという話も)

200年住宅には私も興味がありますが、構造や材料が200年の寿命に対してどれだけ理論的・実験的に検証されているかですよね。結局はメンテ次第なので躯体が持つことが大前提ですけども。
No.20  
by 匿名さん 2008-08-03 00:17:00
確かに
某展示場の営業
建物の説明なく資金繰りの探りばかり
宅建の試験何回も落っこてる不動産営業まるだしたったなw
No.21  
by 契約済みさん 2008-09-17 20:45:00
三栄ハウスに決めるまでずいぶん迷いましたが、営業マンの豊かな知識と経験が他のハウスメーカーの人より優れていたような気がします。又、地盤の調査を契約前に実施してくれて、結果を教えていただき、基礎工事にかかる予定額が算出できたため、全体の資金計画が予算か出来たので助かった思いです。他のメーカーは契約後で無ければ判らないところばかりで予算が立てられず不安でした。又集成材は和室の長押以外は使わないとの事ですし米栂等の薬品注入材も一切使わないそうです。ただ標準設定されている各種パーツの選択肢が少なくどれもセンスが今一なのが気になっています。出来上がった家の見学を何件かさせていただきましたが、どの家もこれといって特徴が外回りではわかりません。個性的にするとなるとオプションを取り入れる以外に無いそうです。基礎や構造、使っている材木などは申し分ないのですが、限られた予算の中で、標準工事と標準品を使ってより良い満足行く建物を建てるのは、施主自らが知恵とプランを出すことが重要なようです。来年の春にはいい家に住めますように祈りを込めて。
No.22  
by とくめい 2008-09-19 16:55:00
建築業に携わる者です。
200年住宅は本当に必要なのでしょうか?先日辞任発表した方のもとで政府で進められていますが、日本には定着しないと言う方も入られます。政治はよくわかりません。三栄ハウスは、政府機関からのお墨付きは出ているのでしょうか?
集成材は長押だけ!?長押が集成なら、鴨居も敷居も集成材の可能性があります。洋間の造作材も集成材でしょう。現場の棟梁に話しを聞きましょう。
No.23  
by 購入検討中さん 2009-07-07 20:50:00
先日、営業マンがいい人なので信頼し契約しようと考えていましたが、とうとう本性を見せたか。。という応対で
結局やめました。こちらの話など聞かずに一方的に契約したいばかりでまったくの
説明不足。
自分のところの利益しか見ていません。注文住宅なのに営業マンの素人設計を見せてきて、契約してから設計変更できます。なんておかしいとおもいませんか?
あなたの設計はお金計算の為でしょうが。。

あきれて文句も言えませんでしたよ。
ちなみに営業マンは藤○のモデルハ○スのuさんです。
No.24  
by 匿名さん 2009-07-08 07:15:00
資金計画の話ばかり
一回行っただけで辞めた

客に対しどれだけ金が引っ張れるかミエミエ
No.26  
by 契約済みさん 2009-07-09 22:02:00
№23さん
その担当者は厚木展示場にいた営業でしょうか?
No.27  
by ご近所さん 2009-07-09 23:19:00
プレミア100とか200って構造体の話で造作材は含まないのでは?
No.28  
by 匿名さん 2009-07-13 20:03:00
ここ、展示場をいくつか撤退したり、規模縮小してる最中だと思うんだけど、検討してる人って不安に感じたりしないの?
会社規模がそれほどでも無いのに、結構展示場も多いし、がっつり利益を乗せずに会社維持は出来ないでしょ。
でも、無垢材でやるって?
どこでコスト抜かれてるのか、気になります。
No.29  
by 住まいに詳しい人 2009-07-14 08:57:00
仕様の割に単価高いでしょここ

提案力と仕様の内容 コスト全体 他社と比較してみて

結果は自分たちで判断してそうするとわかる
No.30  
by 匿名さん 2009-07-14 21:40:00
建物自体はかなりいいと思いましたが、価格面と何より営業の悪さでやめました。
外断熱と無垢材使用でコスト高になっている分、住設の標準仕様のグレード・質感が他社に比べて劣ると思いました。
No.31  
by 匿名さん 2009-07-17 22:14:00
以前、厚木展示場の某ハウスメーカーの元営業の人に聞いた話では、

「厚木から撤退するぐらいだとかなり経営的に苦しいかもね・・」との事。

最近売り出した“NOKI”売れてるんですかね~?ただの廉価版では・・
No.32  
by 住まいに詳しい人 2009-07-18 08:45:00
展示場は素晴らしくいいですが普段使わない設計事務所でしょ良くて当たり前だね

外断熱もコスト出せばできるし 売れない理由は 特徴が大した事がないのと

その割に高いとこ 営業のバッシングもあるようですがレベルが低いのかな

天然素材? 当たり前ですしね
No.33  
by 契約済みさん 2009-07-26 08:38:00
ここの魅力は、外断熱工法により可能となる広い小屋裏が出来るという事。
地域的に考えて、特に外断熱にこだわる必要が無ければ広々小屋裏は無くなり、単に仕様の割りに高価な家という印象しか残らない。そうなると他メーカーも比較検討しようか、となる・・・
No.36  
by 周辺住民さん 2010-02-25 21:29:15
ひどいもんです。只今、建築中なのですが、廻りの住民や通学路を何も気にせず曲がり角に車を止めて夜遅くまで大きな音をたて、子供が車にはねられそうになっても平気な顔をして作業をしている三栄ハウスさん。その建物を建ててさえしまえばよいのですか? 私がそんな業者に建ててもらった家に住むと思っただけでうんざりです。
No.37  
by 匿名 2011-09-15 19:11:29
近所で建ていますが、基礎や上棟みますととても丁寧ですよ。百聞は一見にしかず。と思います。
No.38  
by 購入経験者さん 2011-10-11 17:17:48
唯一、営業は誠意も知恵もあって◎
設計、現場監督がダメ。ミスがあっても
自分から連絡を取ろうとしない。
そのくせ設計費だけはしっかりとるので
未だに納得していない。

設備仕様は各メーカーの旧型がデフォルト。
浄水器のカートリッジなんて
もう売っていない。(他社の同型でカバー)

いろいろな落ち度につけ込んで
値切ったのはこちらだけど
正直ガッカリ。多分次は頼まない。
No.40  
by 物件比較中さん 2011-11-15 16:58:32
三栄ハウス

口コミ・評判 ともに悪いですね。

月々の出展費用の高い 
モデルハウスは 数多く出してますよね。

よく成り立つね?


No.46  
by 地元不動産業者さん 2011-12-03 13:17:22
優秀な技術系社員は転職し始めていると聞きました。ローコスト、いけいけ会社ではね。
No.49  
by 匿名 2011-12-06 01:07:09
内容はよく知りませんが、土地の調査費用を支払いましたが、調査前に身売りを知り、お金返してもらいました。
No.50  
by 匿名さん 2011-12-07 22:54:11

桧のこだわり・・・古いなー

No.51  
by 契約済みさん 2012-08-17 16:54:43
平塚展示場の営業は最悪!
建物の契約を交わしたら、後はほったらかし
他の業者と見比べてから決めて下さいと言いながら、印紙代を払わせてから、その後1度しか連絡無し
半年経ちますが、その後どうですかも聞いて来ない平塚のA川には気をつけて下さい!
No.52  
by 最低です 2013-02-08 09:49:55
以前三栄か他社で見積もりを取ったり設計図をかいてもらったりして最終的に三栄で建てるか立てないかの打ち合わせの時に上司も来て10時からお話しますと約束。当日10時に行くと上司はいなく、「今本社だから待って」と1時間待たされ。打ち合わせが始まり、自分の予算を三栄がオーバーしたので、三栄にお断りしたら、営業マンが激怒、「時間の無駄だった」、「最初から他社にするならうちに見積もりださせるな」とか散々言われた。仮に家が良くても三栄の営業マンは最低だった。
時間にルーズだし断ると激怒。三栄で立てる以前のお話でした
No.53  
by 匿名さん 2013-02-08 10:19:30
今でも甘利さんの有力な後援会員? おかげで本社前の広い道路には絶対に駐禁来ないけど。。
No.54  
by 匿名 2014-04-11 21:47:37
三栄ハウス他数社に見積もりを依頼しました。
全ての住宅メーカーが地盤調査をしました。
三栄ハウスの営業が地盤調査の立ち会いに来たときに大声で家が建ててやらなきゃ建てらんないなどと暴言を吐きしかも、道路の真ん中で後ろに手を組みフンズリ反って偉そうにの賜ってましたので、一番最初に断って差し上げました。全国区のハウスメーカーと地元の1企業どちらにしても、営業マンがどれだけ気を使えるかどうかと言うことだと思います。
東日本ハウス、スウェーデンハウス、トヨタホーム、積水ハウス、ダイワハウス、ヘーベルハウスと名だたる会社とやり取りした結果、家は、ヘーベルハウスで建てました。
営業マンの人柄とエコの観点から、決めました。
建てて数年立ちますが今だに担当営業マンから、年賀状が来ます。
建ててからも長い付き合いになるので、アフターサービスが万全な会社が一番です。
No.55  
by 匿名 2014-05-09 01:18:02
建設中の近隣への配慮が最低です 出入口に車停められ全く出入できません。伝えても、休憩中なのかタバコ片手に 俺関係ねー と無視。知らせなく工事開始し、作業中はこの態度、施主さん ご存知ですか?
No.56  
by 入居済み住民さん 2014-05-29 08:02:16
7年ほど前に平沼の展示場の三栄ハウスさんを見て感動し同じように作っていただきました。
ここ数年はいろいろあったようで、いい噂は聞きませんが、当時は親身にお話を聞いてくださり、予算内でおさまるよう奮闘してくださったり、土地購入の際にも尽力してくださいました。
完成後もアフターケアもバッチリでした。
当時いた方々はもう別の会社に移ってしまったようですが、担当してくださった方は毎年年賀状をくださり、たまに家の様子を聞きに来てくださいます。
経営者が変わるとこんなにも変わってしまうのかと正直悲しくなりました。
私どもも今後のアフターケアは桧家住宅ではやりたくないので、担当してくださっかたに頼もうかと思っております。
No.57  
by 匿名さん 2014-05-30 09:35:05
以前は悪い話をあまり聞かなかったように記憶していましたが会社のオーナーが変わって
会社の体質自体もかわってしまったということなのですか。
アフターを含め良さそうだと思っておりましたが。
営業さんによってかなり対応は変わってきたりするのですか?
一度担当を変えてもらってもいいのかもしれません。
コスト的にはいかがでしょうか?
ローコストを謳っていますが、いろいろつけてしまうと結局はそれなりに?
No.58  
by 購入経験者さん [男性 50代] 2015-04-08 21:17:03
え?マジで?本当に?俺からです。前の三栄さんは、檜の六寸柱のイメージが入った、厚木の営業マンの人に、惚れて、図面も惚れて、今でも住んでいる。
No.59  
by 匿名さん 2015-04-09 07:38:03
ローコスに見せているのは、あのパンフにのっている間取りだけ。
図面上の赤い壁は構造上動かせませんって言われるから。
自分の土地形状にあったものを最初から作るのには、
そこからお金を積み上げるので、他社とかわりない。
俺はそれでやめました。
基本、内装も安っぽかったしね。

屋上だけが売りかな。
だけど、防水を考えると、後々、相当な費用が掛かるかと。
調子に乗って、屋上に花壇なんか作ったら、
土の撤去だけでも相当かかるよ。
屋上にあるもの全部どかさないといけないしね。
へーベルとかも一緒だけど。
No.60  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-09-21 10:51:25
今の屋上は金属防水で今まで漏水はないらしいですよ。設置費用も安いと思う。
基本10年保証でオプションのステンレスなら30年保証みたいだし。

桧家は敷地に合うプランが気に入ったらラッキーでしょうね。
規格型はある程度制約があるから安くなるというのは当然でしょうから、間取りの赤い壁のみ変更できないのは仕方ないと思います。
No.61  
by 改修でお願いしました。 2016-02-21 11:10:50
7年前。ハウスの時代です。改修工事でお願いしたのですがひどかったですね・・・。

まず設計に提案がない。書いてきました・・・って程度。こちらがデザイナーということで言われることすればいいや・・と思っていたのかも。

契約段階。
まあこれは締め日に間に合わせるという点では他者も同様なのかもしれませんが、設計内容が固まっていない段階で仮での契約。まあそこに含まれていないものがいくらくらいになるか私は自分で積算できたのでイメージ持てていましたが素人さんには難しく不誠実に感じます。

施工段階
最悪です。
設計者(管理一級建築士)が1日に数十分現場に顔出すかどうか。
下請けの現場監督に丸投げ状態でそのため現場で出た問題に対しての解決能力が皆無。
こちらが専門ということもあり毎日1時間巡回してダメチェック。その後レポートを作成して写真付きレポートで報告し続ける状態に。
おかげで最後に設計料を0査定させていただき大幅値引きをさせていただきました。
具体的には脱衣所の洗濯機置き場に水道配管が無い。
植木を置くと言っていた場所の補強がまったく入っておらずぺこぺこ。防水箇所なのでヒビ割れの原因になるため追加補強。
壁を壊したら配管が難しかった・・って理由で当初指定していたものと異なる洗面器具が取り付けられる。これは壁を10センチずらすことで解決。
クローゼットの扉種別が図面と現場とが異なる。図面は引き違い。現場は折れ戸。
部屋の鍵は全て鍵無しで指定したのに現場の施工段階で風呂場のドア枠が鍵付きなのを発見。指摘したところ「いやあそうなんですよ間違えちゃって。でも大丈夫です、扉の方は鍵無しですから」と悪びれるそぶりもなく発言。扉側も鍵付きに変更することで問題解決。
玄関扉。指定したものの見積もりでの高さと現場の高さが異なるので大丈夫か質問したところ現場で切るから大丈夫です。。。と。
既製品を現場で切ることなんでできません。。。本当に専門の方ですか?・・・という解答でメーカー側からも不可能との連絡が入り、購入しなおし。
壁のボード段階で施工のビス穴に対してパテ処理を行っていないため、作業を中止して全てパテ処理を指示。
キッチンのペンダント照明が指定は配線ダクトでの施工。現場も当然配線ダクトが設置されている。。。なのに照明器具はフランジ型。
などなど数え上げればキリがない状態で施工段階でチェックし是正させたから良いものの完成検査時に気がついたらやり直しの効かないものも多いため是正期間に2週間ほどかかるのでは?・・・というものもあります。そうなると例えば仮住まいの期間の問題などにもなりかねず。
それをやあしょうがないですね・・・程度の顔で出てくる設計担当者。そしてそれを指摘しながらも担当者を替えない経営サイド(途中で役員が謝罪にきました)の問題。
この質問の方と近い時期でしたので非常にその後どうなったか心配ですね。
No.62  
by 匿名さん 2016-03-15 10:33:23
>>61 冒頭を拝読するに、デザイナーさんの依頼だからその通りのほうがベターと判断された部分はあるかもしれないですね。

ハウスの時代とのこと。
今の桧家住宅三栄としてのスタンスはどんな感じか気になるところです。
No.63  
by 匿名さん 2016-04-27 13:27:52
屋上、あの形で漏水したらなぁ…と思っていましたが、
今は金属防水というものになっているのですか。
オプションを入れれば30年の保証ということは、自身があるのかな。
もし何かしらトラブルが起きる可能性があるのならばそんな長い保証を入れることはないでしょうから。
No.64  
by 入居済み住民さん 2016-05-02 10:03:31
こことは20年の付き合い。 
ハッキリ言って最低だと思いました。下請けも含め。
完成直後から雨漏りが発覚し、対応を求めると関係ない、別料金だだの、家の傾き、希望と違う造りをしていたのにも対応してくれない。
No.66  
by 購入経験者さん 2016-05-06 17:38:51
ビルトインガレージ付きの家をセカンドハウスとして3年前に桧屋で建てたけど
基本的に外装も内装も安っぽい。(特に内装)

まあ実際安いから、安っぽいのは仕方ないとして
耐震問題なしとか言ってるけど、色々調べるとやっぱり耐震も値段なりだし
木造だから住めて30年かなって感じ。

将来建て替えられるなら桧屋でも良いけど
40年住めるような家ではない。
No.67  
by 匿名さん 2016-05-26 11:51:00
実際はどうなのでしょう、、

30年住めれば良しというご家庭もあるでしょうし永住というご家庭もあるかと思いますので検討の段階で知っておきたい情報ではありますね。あと、予算があまり高くなければのお話のようで、私的にはもっと出せば外装内装ともに違うプランもあるのだろうなあと思います。

予算別に皆様のご感想があると参考になりそうです。
No.72  
by 匿名さん 2016-07-07 13:30:57
家自体は何十年保つかわかりませんが、修繕しながら住み続けられるのがBESTなのではないかしら。
長持ちする家を作るには、安く上げるのは流石に難しいことなんだなとスレを見ていて思いました。
ソレナリにお金をかけつつ、
チョイチョイ修繕を続けることで永く住めるお家になっていくのかなぁなんて。
No.73  
by 匿名さん 2016-07-20 10:42:19
低価格の木造住宅だから寿命は30年ですか。
そうすると、30代に家を建てて定年する頃には住み替えや建て替えを
考えなければいけないのですね。
住み替えとなると、今度は家を取り壊して土地を売却するか、借家として
メンテナンスにお金をかけながら維持していくかになりますか…
No.74  
by 購入経験者さん 2017-09-26 18:13:42
アフターまったくやる気なし。
ベランダなんかFRP防水の表面バリバリにヒビ入ってるのに、
業者見に来て「大丈夫です」で終了。
もう三栄ではなく管轄省庁に連絡するしかないのかな。。。
No.75  
by マンション掲示板さん 2020-05-10 19:32:54
三栄ハウスは誠意がないです。
2級建築士で設計してもらぃしたが、間取りが下手で構造物もドア、ふすまなど開かなくなったり
45坪の建物で半年かかりました。
建築中の防水対策がひどかったりまだまだありますが絶対やめた方が良いと思います。
No.76  
by 口コミ知りたいさん 2020-07-27 15:31:17
20年以上前のことで、参考になるかわかりませんが、三栄ハウスで建てて良かったと満足しています。大手の住宅メーカー何社からも見積りをとり、建設現場を見て歩いたのですが、柱が太くてガッチリしていて、他メーカーの柱組が頼りなく思えました。今、嵐でも地震でも安心していられます。
担当者も誠実で、家の点検も定期的に連絡あります。
No.77  
by 匿名さん 2020-10-01 14:51:43
建てる時期によっても、
家のことって違ってくるのかなぁ。
あまり好印象ではないようなことを書かれている方もおられれば、
実際に建てて良かったと書かれている方もおられる。
あとは、話を聞きに行ったときなどに
自分ではどう感じるのかな?というのを見られればいいのかなとも思います。
No.78  
by 通りがかりさん 2020-10-10 14:15:57
40年前に建てましたがまだまだ直し無く大丈夫です。
No.79  
by 匿名さん 2020-11-09 10:05:05
30年前に大手ハウスメーカーに嫌がられるような間取りの注文を受けて貰いました。
確か青森の下請けさんが上京して建ててくれましたが今でも気に入っています。
30年の間には雨漏りや設備の老朽化がありましたが家自体はまだまだ行けそうです。
現在リノベーションを計画していますが立て直したほうが安いなら再度検討しようかと思っています。当時と比べて質が変わったかは判りません、また、CADCAMも無かった時代なので平面図面で想像して設備を注文したため照明がやたらと多い家になったのは笑い話です。
No.80  
by 通りがかりさん 2020-11-09 11:19:22
三栄ハウス時代は良かったけど、桧家住宅になって悪くなったということなのかな。
桧家住宅本社から指導して貰うことは出来ないのかな?
No.81  
by 匿名さん 2020-12-23 17:40:06
桧家住宅自体は、
なんというか特に良くも悪くも印象がないのだけど…
結構中の人も変わってしまったりというのがあるのでしょうか。
昔は
結構癖のある間取りでも、請け負っていてくれたということなんですね。
No.82  
by 名無しさん 2021-02-07 17:37:25
桧家はお勧めしません。
本社に相談しても面倒臭いのか、家づくりはやめた方がいいのではないのかと言われましたが、契約金も払ったので、諦めて家づくりしてます。
No.83  
by 職人さん 2021-04-30 15:58:48
>>79 匿名さん
追加でご報告します。古い話なので今どうかは解りませんが、フルリノベーションのため業者に診断して貰いました。30年前でコンクリで基礎土台を作っていることや耐震診断でも1.0以上出ていてリノベに十分な強度が有ることが解りました。業者から「壊すのもったいないね」と言われました。しかしトップライトの取り付け方が下手で天井裏が一部腐っていたため追加補修が必要となりました。トップライト付ける場合は要注意です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる