注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋の福友ハウスってどうなんですか???教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋の福友ハウスってどうなんですか???教えてください。
 

広告を掲載

考える人 [更新日時] 2022-03-05 21:01:24
 削除依頼 投稿する

家作り、会社の内容等、知っている人がいましたら是非情報をください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-31 00:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の福友ハウスってどうなんですか???教えてください。

23: 匿名さん 
[2006-12-18 13:17:00]
24: 匿名さん 
[2006-12-20 18:54:00]
25: 匿名さん 
[2006-12-20 22:38:00]
26: 匿名さん 
[2006-12-28 17:13:00]
企業である以上利益を出さなければ面白くもなんとも無く、やってられません、もちろん会社は成立しませんから、法に触れなければいいのですから。うまく儲けることが肝心ですね。幸せを見させて儲ける、これが不動産冥利につきます。
27: 匿名さん 
[2006-12-28 22:33:00]
28: 匿名さん 
[2007-01-06 11:26:00]
29: 匿名 
[2007-01-06 11:52:00]
この業界の営業さんは大手も含めて入れ替わりが激しいから会社のことをよく知らない営業マンが多いのは事実。会社のことだけならまだしも商品についてわからない営業マンもいるからね。
30: 匿名さん 
[2007-01-17 17:21:00]
32: 匿名さん 
[2007-01-23 06:08:00]
33: 匿名さん 
[2007-01-25 22:09:00]
34: 匿名さん 
[2007-01-26 19:11:00]
従業員が変わる件については分かりましたが、実際建物の仕様や住み心地についてはいかがでしょうか?
35: 匿名さん 
[2007-01-26 23:36:00]
建売物件見たことあります。外観はまぁまぁキレイ、ただ無垢材をアピールする割りに高級感は無く、ところどころ気になる点がある(水周りの粗いコーキングやクローゼットのガタツキ安っぽい設備機器など)。また耐震性や構造、採光などの質問には明確な回答は無く、全体費用・諸経費についても契約するまで分からないと言われ・・・
37: 匿名さん 
[2007-04-29 22:29:00]
他に良い情報はないのですか?
38: 入居済み住民さん 
[2009-07-31 18:42:00]
入居して10年が経ちますが家のつくり耐震性は、大手メーカとそんなに変わらないと思います。
ただ、工事が粗いのは事実で購入前に階段廊下は傷だらけ、壁紙は剥がれてくる等、職人のプライドのなさは感じます。(ただ設計どおり作っているだけ感)
あと、10年たちますけど福友ハウスからはアフターサービス(壁のリメイク等)の話は一切ありません。
39: 匿名さん 
[2009-12-24 12:30:05]
職人さんは、本当にあたった人次第ですよね。
38さんはちゃんと直してもらえたのかな??
こちらの要望をくみいれてくれる姿勢とか、対応はどうでしたか?
40: 購入経験者さん 
[2010-07-13 17:16:22]
福友ハウスで家買いましたが、

入居する前に室内清掃すると言ってましたが、とても砂埃等ひどく清掃してありませんでした

建物の保証ですがあてに出来ません、担当者は「お宅に伺います」「明日電話します」と言って平気で約束破ります・・

ご近所の福友ハウスで購入された方がたくさんいますが、ご近所、皆。福友ハウスのいい加減な対応、に困ってます。

福友ハウスの評判はよくないです

社員も質が悪いのか、入れ替わり激しすぎ・・ 

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
44: 匿名さん 
[2012-07-05 18:34:13]
自分も近年、福友ハウスの住宅を購入しましたがかなり満足してますよ。
間取りについて結構無理を言わしてもらったんですが
家族みんなが希望した通りに仕上がって嬉しかったです。
住んでみても今のところ問題はないですし・・・
福友さんで建てたお隣の方も満足している様子でしたよ。
45: 入居済み住民さん 
[2014-01-22 12:35:24]
6年前に購入した者です。
仕上がりにはとても満足していますし、近所の方からも悪い話は聞きません。

社長が厳しい方だと前のレスの方が言っていましたが、
そのせいか社員の方もしっかりと対応してくださいました。
家のレベルは大手と変わらないと感じますよ。
46: 購入検討中さん 
[2014-10-28 19:28:53]
>>45
そうなんですか?
電話での問い合わせにさえなんだか、誠意を感じませんが。
47: 匿名さん 
[2014-10-30 19:53:17]
45さん、大手と変わらないというのは良かったですね。
小さい会社だとかえってわがままを言えたりしませんか?
希望を細かく聞いてもらえそうなイメージがあるんですが、ここってどうですか?
44さんのご意見を読むと、対応してもらえそうな感じを受けました。
社長さんが厳しいと、ピリピリした空気がないかなという心配もありますけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる