注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建住販はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建住販はどうですか?
 

広告を掲載

ZO [更新日時] 2023-11-11 22:56:33
 削除依頼 投稿する

資料をみながら検討中です。建築された方、検討中の方いますか?おしえてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 18:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建住販はどうですか?

73: 匿名さん 
[2006-02-23 18:35:00]
営業は自分の生活のためなら何でもありですよ。
面の皮一枚です。
74: 匿名さん 
[2006-02-23 19:35:00]
建築に何ヶ月かかるって言われてます?
ちゃんと写真いっぱい撮ってHPで公開するくらいしないといけませんよ
油断しないように
75: 匿名さん 
[2006-02-23 19:55:00]
>その他400万。
こちらは諸費用込みでしようか?
76: 判子押しちゃったよ〜 
[2006-02-23 21:42:00]
諸費用込みです。火災保険は入ってません。
地盤調査と改良工事も入っています。
土地購入の手数料も入ってます。
建物は、セミオーダープランで最初から30坪で、1500万と言われました。
設計図、間取り図も見ないで、いつの間にか1500万になってました。
これから建物の打ち合わせがありますが、銀行ローンが完全に通ってからだそうです。
打ち合わせ次第なんですがって、もう取り返しがつかないのに…
今の建物仕様のままなんてありえません。がんばって交渉するつもりです。
もちろんHPも作り皆様にも評価してほしいのです。
77: 判子押しちゃったよ〜 
[2006-02-23 21:46:00]
建築工事は、4ヶ月と言われましたよ〜
78: 匿名さん 
[2006-02-23 22:30:00]
契約を破棄するのには、逆にローンが通らないというのもひとつの手ですよ。
銀行を選択するのは施主の権利ですから。
79: 匿名さん 
[2006-02-23 23:10:00]
うちはデラックスプランですが坪50万でした。あとはオプションなど全部ひっくるめて500万越えてた気がします。
(まぁいろいろオプション付けましたし)しかし設備は組み合わせでいろいろ選べましたよ?
お風呂とか乾燥機とかキッチンとかウォシュレットとか洗面台とか。木も大手ハウスメーカーよりも良い木を使っていると思いますが....
根太も確認してみましたが大丈夫でしたよ。HP期待しています、頑張ってください。
80: 判子押しちゃったよ〜 
[2006-02-23 23:21:00]


ありがとうございます。でも仮審査通ってしまいました。仮審査通ってもだめになるケースってある
のですか?  

まだ本決まりではないのですが…営業さんも銀行への打診につかれはててました。
主人の会社は業績はいいのですが、裏工作がいろいろあって、さすがの銀行さんも
根掘り葉掘り調べている様子でした。もしかしたら通らないかも…その方がいい様な
気がしてきました。営業さんがかわいそうだけど…まだ素人ぽくて、社会経験が少ない
分、すれてない感じなんですよね〜会社のいいなりになってる感じ。
81: 判子押しちゃったよ〜 
[2006-02-23 23:31:00]
デデデデラックスプランで坪50万ですか?やはり私達夫婦は、なめられていたんですね〜
基礎工事とアフターサービスが良いらしいですね!営業さんの仕事の一生懸命なところが
気にいって決めてしまいました。それだけじゃだめですね。
82: 匿名さん 
[2006-02-24 09:57:00]
>79
木材が大手よりいいって言う根拠を教えてください
もしかして 営業が言ってただけ?

木材はグリーン材かどうか聞いてみて下さい
グリーン材だと あとからきしみゆがみが大きく出る可能性があります

>81
坪50万のデラックスプランっていわゆる標準ですよw
ちなみに工期4ヶ月って事は まだ急がせ工事してるはずです
急がせ工事だと 手を抜くつもりはなくても 雑になりますからね
基礎から何から 全部デジカメで撮って この客はキチンキチンと仕上げて行かないと
ダメだって意識をを大工や監督 営業に植えつけないといけませんよ
多少 うるさがられるかもしれませんが 一生の買い物なんですから
それぐらいはガマンしましょう
83: 判子押しちゃったよ〜 
[2006-02-24 12:11:00]
ありがとうございます。うるさがられようが、しっかり見守っていくつもりです。
よく言う一番まずい契約を交わしてしまったんですが、これから創建住販の体制が
わかってくると思います。創建住販がいい会社だったら、契約後の態度でわかりますよね〜
ちなみに木材は、土台が米ヒバ集成 120×120 柱が通し柱が米松EW120×120
管柱がWWEW105×105 隅柱赤松120×120 根太45×55
説明ではかなり良いものを使っていると言われましたが、まったくわかりません。
勉強します。
84: 匿名さん 
[2006-02-25 18:40:00]
坪50万でプラス500万・・・
家だけで、最低延べ床30坪として2000万?!
施工例見せてもらったけど・・・とてもそんなりっぱに見えませんでした・・・

メーターモジュールではないので、ギュウギュウって感じで・・・
OPは少ししか使ってなかったからかもしれませんが、
OPなしでは納得する家はできないと実感しました。
85: 匿名さん 
[2006-02-25 20:20:00]
見積書も正式の図面も無しで、パッケージされてあるというプラン「らしきもの」
だけで、まず判子を押させるのです。ものすごい不安だと思います。
それも出来合いで、先に虎視眈々と用意してある文字の羅列だけ。
素人にはまず良くわかりません。
あとから打ち合わせと勝手に称するものが始まるのです。
「まず」判子を押させてから。
全部自分達の会社の都合。
こういう契約「と勝手に称しているもの」は法的に認められるのでしょうか。
契約とは本来「めでたいもの」のはずです。
体質、手口、やり口、変わりません。
86: 匿名さん 
[2006-02-25 20:39:00]
契約書って図面も無しなの?
87: 匿名さん 
[2006-02-25 20:46:00]
広島建設に行ったときは、この土地ならカーテン、エアコン、引越し費用も含めて
このお値段でおさまります。(OPなし)っていう感じで、まず簡単に計算してくれました。
創建は基礎の部分、アフターのいいとこばかりの話を聞かせて、肝心な坪単価などの
金額は一切話してくれませんでした。後日聞くとだいたいという感じで坪50万と
話をしてくれたのみ。たぶん高いので触れたくないんだと察ししました。
不安なので、それ以来創建とは話をすすめていません。
単なる私の妄想でしょうか?
85さんのような感じにまるめこまれそうだったので、怖くてやめたのもあります。
88: 匿名さん 
[2006-02-25 21:05:00]
 営業はマリオネット状態で、生活のために頭をへコヘコさげる。
黒幕は長良川の鵜飼いのように鵜=営業が飲み込んで来た小魚を吐き出させ、
献上させ、最後のおいしいとこ取りで、得意満面で、判子を小魚に押させる。
小魚の周りを鵜飼いと鵜が混然となって、ぐるり取り囲んで逃げられないようにして。
89: 判子押しちゃったよ〜 
[2006-02-26 23:37:00]
契約書の図面なしって、かなり不安ですよね〜
営業の人に「図面も何も見てないし、どうなってしまうのか
分からない契約で不安です。」と伝えたら、すぐ手配しますと
答えてくれました。付帯設備のパンフは、目を通したので、あまり
いいものないし、4種類の中から選べますってみんなメーカーの一番安い
のばかりで、このままだとオプション料金間違いなく掛かってしまうから、
当初の値段からかなりつりあがりそうで、怖いです。
91: 匿名さん 
[2006-02-27 14:08:00]
図面も見ないで契約ってありなんですか?
92: 匿名さん 
[2006-02-27 21:51:00]
 図面ではないのです。ただ単に間仕切りだけを示した絵。
 どっかの建築誌や雑誌からでも引っ張りだしてきたような、
ただの間仕切りのポンチ絵。
 へたしたら、この最初の前提としての、
間仕切りのポンチ絵さえも無いで、判子を押させられてしまうかも。
坪数だけを示してた「契約書と会社が主張する紙切れ」に。
93: 判子押しちゃったよ〜 
[2006-02-28 00:40:00]
下請け会社が提携会社で、丸投げしたりしないので管理が行き届いて
いるらしいです。仕上がりは、完璧で特に基礎部分の出来は、他の
業者とは比べ物にならないそうです。本当かなぁ?確かに金具とかは
いいの使ってますよね〜ショールームではねっ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる