注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県越谷市の村山建設ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県越谷市の村山建設ってご存知ですか?
 

広告を掲載

reds [更新日時] 2014-06-05 10:15:32
 削除依頼 投稿する

このたび村山建設にて注文住宅を購入予定ですが、いかがな物でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、何でもいいのでお答えして頂けませんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-25 13:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県越谷市の村山建設ってご存知ですか?

42: スレ主 
[2006-03-03 10:15:00]
>hksさま
レス有難う御座いました。
割引券ですか・・・。セコイデスネ。
契約しているんだから、1回くらい¥1,000で食べ放題とかやってくれればいいのに・・・。
利平は、明らかに高そうなので自腹では行く気になりません。
越谷であそこまで凝って作るとは想定外!!の何者でもありません!!!
だったら坪単価安くしてくれ〜ってな感じで。 でも、新居は羨ましいです(__;)
44: 匿名さん 
[2006-03-23 18:23:00]
保守
45: hks@職場 
[2006-04-25 09:12:00]
スレ主さま

まだここはご覧になっておりますでしょうか?
予定通りだと、工事も進み始めた頃でしょうか?
どーでも良いことですが(笑)上でちょっと話題に出た割引券のお話ですが、
カミさんの誕生日に合わせて送られてきました。
え〜「4人で30%OFF」券でした。
ただ、並びの人に聞いたらちょいと前までは「半額券」だったそうです。
まぁ〜顧客が増えてきたのでしょうから、結構キツくなってきたのかな?(笑)
46: スレ主 
[2006-04-25 13:10:00]
>hks@職場 さま
お久しぶりです。たまたま見ました。
工事は進んでおりません。本設計中でして、5月下旬の着工予定です。
解体もありでナカナカ進みません。 予定通り引越しできるか不安です。
割引券情報有難う御座いました。 3割引ですか・・・。やっぱり半額が良いですね。
無いよりかはいいですが。 うちの営業さんも利平は行った事がないそうです。
うちは分譲地ではないので、色々大変です。
47: 購入検討中さん 
[2007-07-24 16:37:00]
皆様、まだココを見てらっしゃいますか?
今、村山建設で購入を考えています。
色々アドバイスうかがえたら・・・と思いまして。
さっそく質問ですが、チラシに載っている価格+諸経費(200万ぐらい?)
の他になにか費用はかかりますか?
駐車スペースや庭などは別料金ですか?
48: スレ主 
[2007-08-02 18:11:00]
購入検討中さんへ

スレ主です。久々に見ました。
村山の話が出来て光栄です。
我が家は、竣工後一年が経とうとしております。

何でも聞いて下さい。 

チラシに載っている価格+諸経費(200万ぐらい?)
の他になにか費用はかかりますか?
⇒チラシの金額ではまずちんけな家しか建ちません。
 最高のローコスト仕様です。
駐車スペースや庭などは別料金ですか?
⇒完全な注文住宅であれば完全に別途です。
 何棟かの開発であれば、最低限は付きます。
 何十万円相当みたいな感じです。
49: 購入検討中さん 
[2007-08-07 15:56:00]
スレ主さま

ありがとうございます。
あれから村山に話しを聞きに行ったりしてます。
どうやらアピア仕様の値段みたいですが、坪増しがあるみたいで、
理想の家にするにはかなりお金がかかるみたいです。
スレ主さまは、どんな感じで建てたのですか?

1年住んでみてどうですか?
村山で建ててよかった所や悪かった事など参考にしたいので
教えてください。
50: スレ主 
[2007-08-09 13:38:00]
>購入検討中さん

こんにちは。
返事遅れました。

アピアであれば、十分なお家になるでしょう。
坪単価が50万でしたか?でしたよね。
私もはじめアピアの仕様を聞いてそこまで要らんと思い、
プラミスから必要な設備だけをオプションでつけました。

一年住んでみて、家は日当たりが非常に良いので夏は厳しいですね。
冬はまだよかったのですが、夏は辛いです。
エアコンが放せません。 アピア仕様だったら・・・なんて
考えたりします。
施工に関しては、工期に余裕があればまぁまぁでしょう。
悪くはないはずです。 ただ、職人によるので念は押しておいた方が
良いでしょう。
キッチンもユニットバスもヤマハですし、グレードは良いと思います。
あと、営業によりますかね。何処でも同じでしょうけど。
信用できる営業であれば買いでしょう。 決して悪い業者では
ありません。 パン屋なんかやらないで、違う形でサービスしろって
社長に言いたいですけど・・・。

まあ、聞きたいことがあれば何でもお答えします!
ちなみに、設計が忙しいと完全に外注になります。 MACも外注も
レベルは低いです。自分で提案できるようにした方が良いでしょう。
53: 匿名さん 
[2009-08-13 11:45:00]
本当だよ
やめとけ、やめとけ
54: 購入検討中さん 
[2009-08-13 11:49:00]
他の不動産屋さんにも聞いてみます。
情報ありがとうございます。
55: e戸建てファンさん 
[2009-08-13 11:50:00]
↑営業妨害で逮捕されますよ
56: うちも検討中 
[2009-09-12 23:22:14]
うちも本格的に検討中なので詳細知りたいです
つい最近、村山の営業が下請けは使ってないって言ってましたが…
聞き間違え?下請け自体は存在するんでしょうか?

客がこの会社の財務状況は知るすべはありますか?
わかる方いたら教えてください
57: ここで購入予定 
[2009-09-16 00:05:27]
ここどうですか?
大丈夫っすかね?
建物が気に入ったんで買おうかと・・・
58: 契約済みさん 
[2009-09-26 00:10:14]
もう契約して来月着工なんですが、
本当に倒産するんですか?
詳しく教えて頂けませんか?
59: 匿名 
[2009-09-27 09:31:32]
購入してもう着工してる方いますか?
色々お話ししたいです!
60: 匿名希望 
[2009-10-03 19:37:09]
大丈夫ですよ。
61: 匿名 
[2009-10-04 00:01:07]
心配であれば、埼玉県の消費者センターなどに相談されたらいかがですか。心配なまま行動しないのが1番良くないですよ。ここの書き込みだけを信用するわけにもいかないですから。
62: 匿名 
[2009-10-04 00:32:43]
相談すると調べてくれるんでしょうか?
63: 契約済みさん 
[2009-11-10 19:48:22]
倒産するかどうかはわかりませんが、
強い耐震性に惹かれて、先月契約しました。
新築一戸建て(アピア仕様)です。
ここを検討されている方の参考になればと思い、
とりあえずこれまでのやりとりで感じたことを書きます。

間取りは30代前半の一級建築士が担当になってやってくれました。
他の建築士と話した事がないので比較はできませんが、
希望を伝えるとすぐにサンプルを作ってくれましたし、
耐震強度や日当たりのことも教えてくれながら
相談に乗ってくれたので安心して決められました。

注文住宅なら当たり前ですが、やはり一つ一つの部屋の大きさ・位置、
窓の種類など自分たちで決められたのはおもしろかったです。

ただ、希望が膨らみすぎて、想定していた価格より大幅に上がってしまいました。
チラシに出ている価格が25坪のプランでしたが、
調子に乗って納戸とか収納とかつけてたら、それより数坪増えました(笑)
(ちなみに1坪増やすごとに367500円プラスです。)
バルコニーも標準は4.4㎡ですが、それ以上にしたのでここでもプラス。
まぁ、希望通りにしたので、納得はしてます。(出費は痛かったけど)

これからローンの借入先と外壁のデザインを決めるところです。

ということで、参考になれば・・・(全然ならないかな?)
また、ちょっとしたら、途中経過を書きます・・・
64: 匿名さん 
[2009-11-10 21:21:48]
↑誰に参考になるのかね?
今どき新築なんてひがまれてねたまれるし
逆に貴方が個人特定され叩かれたりしませんかね?

又は営業妨害で訴えられたりして。

そっちのほうが心配。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる