注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「永代ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 永代ハウス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:54:05
 削除依頼 投稿する

長崎の地場の永代ハウス(株)で注文住宅を建てようと思っています。
永代ハウスで建築された方、家の評価を教えてください。
杉の床はいいですか?

[スレ作成日時]2010-10-17 02:48:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

永代ハウス

28: 匿名さん 
[2011-08-19 17:51:42]
23さま。14です。すみません。宅建協会は福岡の吉塚で間違いないですが、電話番号が今手元にありません。
このページで投稿を読んだことは、ありのままお伝え下さい。とても正義感の強い公明正大な方々で、私は恩を感じており迷惑は絶対にかけたくない一方で、同じような辛い思いをする人がいたら遠慮なく相談すべきだとも思っています。ただし、この協会がただちに問題を解決してくれるわけではありません。土地の売買にまつわる場合に限られ、あくまでも話し合いの場を提供してくれるだけです。協会は公の立場ですから、双方の言い分をきちんと把握してくれます。この協会の方々の前で、双方が出す言い分、証拠。このやりとりの中で活路が見出せます。私が相談したのはこちらだけではありません。関係省庁ありとあらゆるところ。弁護士相談は4回しました。そのなかで知恵や知識をつけたのです。余るほど勝ちのカードを持ちました。どうやらあちらはゼロ枚でのカード勝負。

無知を恥じるなら私こそです。でも専門外なんだからしょうがない。相手はプロっぽくないほどお粗末でしたけど、それで飯食ってるんですから、本来有利です。ただ業者のやり方に違和感を感じただけで、勝算ありと思っていました。
ただなかなか思うようにならないのが現実。さっと相談してわっとやっつけてくれる所なんてないんです。最後は本人訴訟のため裁判所に赴き、書記官に本人訴訟のやり方を(これがまた親切!)レクチャーいただき、準備を整えました。こんないきさつを直接聞きたいのですね?ここであまりお話すると、業者が「あいつかくそう!」と逆切れし、まあそれはいいんですけど、せっかくの消費者側の対策が業者連中にまでレクチャーすることになりかねませんから、もったいないです。

おそらく宅建協会に連絡したら、その業者に関するんだったらあいつかと、私を思い出してくれるでしょう。
しかし、まずは自らのご相談としてお話してください。経緯の説明の中でこのページに出会ったことを伝えると良いと思います。私と情報交換したほうがいいかどうかは、協会の方にお任せしたほうがいいです。なにせプライドを持ってすばらしい仕事をされている方々ですから。

繰り返しますが、同じような思いをされている方、似たような経験のお持ちの方。声を上げましょう。とにかく悩みって尽きませんが、この「契約」に関する切り口ってなかなか相談の窓口がないものですから(あっても色々な縛りがあって役に立たない)、集まらないと。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
29: ビギナーさん 
[2011-08-19 21:20:13]
14さま
23です。
本当にご丁寧にありがとうございます。
連絡をしたいとおもいます。

お忙しいでしょうに、本当にありがとうございます。
勇気がでました。
32: 勉強中 
[2012-01-17 11:32:42]
このやり取りが本当なら、嫌になります家作り。
ところで14さんと23さんはその後どうなったんですかね?
33: 匿名さん 
[2012-02-13 16:09:29]
永代ハウスで、一軒家の借家を一度に三軒建てました。
最初のトラブルの発生は、土地に対して基礎が平行になっていませんでした。
素人目に見てもずれていました。即座に現場に来てもらい抗議しました。
その後の対応は…基礎の横にセメントをくっつけ、金具で固定するというもの…。
最初は驚きましたが、それで耐震には問題ないとのこと…取り壊してやり直すには、
納期がかなり押してしまうと言われ、定期検査を怠らないとの約束で、
そのやり方で修正してもらう事に…。
次のトラブルは、設計での説明の段階で、6台の駐車が可能という事でした。
実際…入りませんでした。抗議すると、縦列でなんとか止められますとのこと…。
それも乗り降りする余裕はなく、通路がとれない…。
これもどうする事も出来ず、借主の方には不便をかけています。
この会社には、プロは存在しないのではないですか?!
これらを抗議するこちら側が疎ましかったようで、
未だかつて、定期検査を一度もしてもらってません。もう8年ほどになります。
連絡をしても、実施していると言うので、報告書を見せてくださいと言っても、
ハイと言いながら、連絡が一度もありません。はっきりいって、こんなレベルの低い会社
とても信用できる会社ではありません。
どうしてこの会社を選んだのかと、本当に後悔しています。
みなさん、このような会社を信用できますか?!
34: 契約済みさん 
[2012-02-17 19:04:00]
永代ハウス 福岡で建てられた方 住みごごちはどうですか? 不具合などはあります?
39: 匿名 
[2012-05-20 03:45:55]
長崎はまぁ大丈夫

福岡は微妙

本社から離れれば離れるほど、管理が甘くなるんですかね

かなり前のことだったので、いまがどうなっているかはわかりませんが。
40: 匿名さん 
[2012-05-29 14:31:32]
ここは営業のみのハウスメーカーでした。

ハウスメーカーなので営業主体なのはどこも同じだと思いますが
ここは営業が契約したら90%は完了であとは
確認申請が通るくらいの1/100や1/200の図面をつくる設計と
工事は大工さんが進めるので巡回しているのみです

住宅に問題があっても「私は建築士だから解ります。大丈夫です。」と
専門的な説明などもなく帰っていきます。

施工図なども無く確認申請の図面で住宅は作っています。
施工図がなにかも知らない方が工事を担当されますので
専門的なアドバイスや提案なども無く決められた形のものを
営業が契約してきた場所に大工さんが建てるって感じです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
42: 匿名 
[2012-08-21 09:23:37]
隣が永代ハウスで建築始めました。

普通工事前に一言挨拶あるものじゃないですか?

毎日煩いし、柵はしない。

会社の質がわかりますね。
55: ひさしぶり 
[2012-09-20 17:07:12]
No.50さん
過去の書き込みをよく読んで、どこにどういう風に相談したらよいか気づいてください。
私の場合、かなり具体的に体験談を書きましたよ。
契約金を払ったとのことですが、その契約が無効なら、当たり前にお金は返ってきます。

しかし、この会社。問題が多いのですね。そう遠くない将来、潰れてもおかしくない。
たまにホームページを覗いてみると、
私と戦った営業が、しれっと善人面してプライベートなことなど綴っていたりするのですが、
騙されて辛く面倒なことに巻き込まれる被害者は、後をたたないことにため息が出ます。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
56: 入居済み住民さん 
[2012-10-15 20:07:02]
こんばんわ。 永代ハウスで建てた方に質問・・・ 半年点検って きちんとしてくれました? 西区の永代です。音沙汰なしです。。。 まっ。こちらからもする気はないですが・・・。 
60: 匿名希望 
[2012-12-16 16:02:01]
標準装備等も良くないですし、ただ値段が高いだけに感じます。それよりも営業のやり方が汚く何か問題があると手のひらを返したように恫喝してきます。以上は私が実際に経験したこと。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
61: 匿名さん 
[2012-12-17 14:53:47]
58さん、60さん。消費者センターと国交省の建設指導課と宅建協会に情報提供を。
68: 匿名 
[2013-01-23 19:33:00]
川口市の裁判は関係ありますか?
その後どうなりましたか
71: 永代さんのファン 
[2013-01-25 17:43:46]
永代さんのファンとして、一言、言わせてください。永代さんは、創業されて25年以上で、3000棟以上の実績がある様ですが、そんな数字や期間どこの会社でもできることではありませんし、私は信用出来る会社だと思っています。家も気に入って満足して住んでいる人もたくさん知ってます。私も快適に住んでいるから、知り合いにも紹介しました。もし、永代さんのことを良く思ってない方がいるなら、それはその方にも問題があるのでは?ちゃんと大人として話をされてるのでしょうか。一方の話だけでは分からないですが、真実は双方の話を聞かないと分からないです。
73: 匿名 
[2013-01-28 17:07:45]
71さん

「永代さんを悪く思っている方にも問題があるのでは?」と決めた割には
「双方の話を聞かないと分からないです」と言うくだりは稚拙過ぎますよ。
永代ファンの話はアンチ永代もちゃんと聞きたいですから、ちゃんと書いて欲しいです。

訴訟準備中の方の書き込みもあるし、役所に苦情を出したという声もあります。
それらを「永代さんを悪く思う人」と片付けるのは苦しいですよ。
双方の話を聞きたいなら、まずそれらの書き込みをしっかり読んでください。

「大人の話ができない」側が、苦情や訴訟に持ち込まれるのです。
この場合、永代が客に裁判をしかけるんじゃありません。
ご存知でしょうが、単なるゴネや不満は裁判所は受け付けません。それなりの理由や根拠が必要です。
それらを踏まえて、永代を応援するならしっかりやってください。
永代ファンの言い分に興味があります。なぜこの会社を信用できるんだろう。
75: 入居済み住民さん 
[2013-01-29 17:47:50]
NO.73さん
おたくの話に対してあまりに子供じみた話のように聞こえて、いち入居者として歯がゆい思いをしているひとりです。私が確認してみたら、創業から26年目になって、現在までに、建物の契約をした後、解約の申し出があって、一方的に裁判にかけられたということの一件のみだと、正直に答えてくれました。
あなたの話は何を根拠に言っておられるのでしょうか?まさか、業者の方の足ひっぱりじゃないでしょうね?だったら幻滅ですね。人間を疑います。根拠のないウソ話は辞めてください。
福岡市西区入居3年目より
76: 匿名さん 
[2013-01-30 23:29:40]
33さん・56さん   その後 定期点検や 住み心地を 尋ねる 電話など ちゃんと あったんでしょうか?
77: ご近所さん 
[2013-01-31 12:33:12]
私の家の近くの空き地を永代さんが買って分譲するらしく工事が始まりました。ここは人こそあまり通りませんがお年寄りや小さな子供の住む静かな場所です。工事の前に説明くらいしてくれればいいのに!と思っていた矢先。まず水がにごりました。水道工事する前に言おうよ…。で、工事で赤道の道幅が40cmに!今日は更にその狭い区切られた赤道の横でトラックから砂を落としていたんですが工事してる方はご迷惑お掛けしていますとかすみませんとか言ってくれないんですよ。言うでしょ普通!せめて砂が完全に止まって通してよっ!
地域に配慮がないって、入居した後、印象悪くスタートするのはお客さんですよ!せめて挨拶くらいできるように教育していただきたいものです。
80: 匿名さん 
[2013-01-31 20:49:16]
33さん と 56さんの 点検は 対応されたんでしょうか?
ご本人たちは 口コミを 見にこられていないみたいですし 
その後が 気になっています。
83: 匿名 
[2013-02-01 13:54:57]
No.75さん。 73です。
「解約の申し出があって、一方的に裁判にかけられたということの一件のみだと、正直に答えてくれました」
正直?!どうして正直って評価できたんです?
その言い分についてちゃんと考えてみました?
裁判をした側の立場になってみたらどうでしょう。
解約の申し出をして、どうして一方的に裁判にできるんですか?この話を聞いたとき、そう思わないですか。
裁判することそのこと自体に理由や原因が必要でしょう?
私の言い分について「子供じみた」と言う評価ですが、具体性がないですね。
「幻滅」という言葉遣いも間違っていますよ。投稿者同士、これまで付き合いはないのですから。
「辞めて」欲しいです、じゃなくて「止めて」欲しいです、でしょう?
人間を疑います、なんて言う必要もない。永代が好きなんでしょう?それならそれだけ書けばいい。
根拠無く「うそ話だ」って結論も無理があります。
みんなが情報を交換して、それぞれが判断できるように、せっかくのいい場じゃないですか。
相手の品格を下げることに専念すると、永代の応援は自作自演に見えてしまいますよ。
そう言えば、とうとう79で永代の人間が出てきましたね。良いタイミングですこと。
みなさん。過去に遡ってもっと書き込まれた内容を見ましょう。何が重要な情報か、どの書き込みが怪しいか。
私としては感情的な内容が一番稚拙で、真偽として怪しいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:永代ハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる