注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?
 

広告を掲載

ジャスミン [更新日時] 2022-07-09 14:36:34
 削除依頼 投稿する

初めてスレを立てます。
このトーヨー建設というのは、免震や制震の工法を取り入れており、
また「ハーモニー外断熱」というソーラーサーキットの家のような
高気密高断熱仕様を採用しているようです。
私は先日こちらが建築中の物件を見学して、資料も取り寄せたのですが
かなり良いのではないかと思っていますが、実際こちらで建てた方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-05-06 01:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?

49: 匿名さん 
[2010-08-15 13:35:24]
トーヨー建設=岡田不動産
賃貸マンションに住んでいるが、なんで営業に関する対応はするのに、クレーム処理は対応してくれない
のでしょうか。こちらの連絡事項も営業マンに伝わっていないしね。
こういう所がトーヨー建設で建てた時の営業の方の対応及び、アフターの対応に問題を抱える原因ですね。
事実ですのでこちらに書かせて頂きます。

岡田不動産は、本当にもっと真摯に顧客に対して対応するべきです。殿様商売は宜しいですが、いつまでもこれが続くとは思ったら大間違いです。対応が酷過ぎです。
51: 購入経験者さん 
[2010-08-20 22:39:23]
うちはトーヨーで買ったので、賃貸(岡田不動産)の方は分かりませんが、
契約したとたん手の平を返したように態度が豹変しましたね。怖いくらい。
言った言わないで詐欺まがいの対応でした。
ただ、買っちゃった以上トーヨーに潰れてもらっては困るので頑張ってほしいです。
今のところ不具合はないですが、アフター心配でたまりません(涙)。
52: 匿名さん 
[2010-08-27 10:52:08]
トーヨー建設で友人が、このまえ家を建てました。
すごくセンスが良くて、いい家でしたよ。
職人さんも丁寧な仕事をしてくれたと、友人は喜んでいました。
地元で信頼が厚く商売してるようで、うちの近所のひとも
今 トーヨーさんで建設していますよ。
地元では評判がいい会社ですよ。


53: 匿名さん 
[2010-09-01 20:50:41]
評判いいのは分かったよ。クレーム処理をまず第一にしろ岡田不動産さんよ。色々営業する前にね。
54: 匿名さん 
[2010-10-02 20:29:42]
現在、賃貸物件について本社営業の方と物件について交渉等しておりますが、対応がとても悪く四苦八苦しています。
①物件について問い合わせしても返答がなかなかいただけず、何度か問い合わせをして、やっと返信が来る。
②岡田不動産様に訪問日時を約束した上で、お邪魔して『4万円代の物件』という検索条件のみで物件について探してもらってますが、そのたびに『そんな物件はありませんよ。』、『探すだけ無駄ですね。』といわれるのは、当たり前。
③入居申し込み書はすぐに手配していただけるのに、入居費用についての見積もり書は、いまだに頂けないという状況です。
色々な物件を探して、やっと気に入った物件が見つかったのですが、上記のような対応をされ続けているので、不安でなりません。
55: ご近所さん 
[2010-10-13 19:09:14]
私の近所の家がトーヨー建設で建てて、出来上がったので中を見せてもらいました。木造とは思えない、鐵骨みたいながっちりした床で、非常に強固な家だと感心しました。
本当に、よくできた家だとおもいました。営業のひとも大工さんもいい人でよかったという話だったので、私も建て替えの時はトーヨー建設を考慮しようとおもいます。
56: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 09:50:23]
入居して2ヶ月が経ちました。今のところ特に不具合もなく快適に過ごしています。一部気になったところがあって連絡を入れましたが対応がちょっと遅いかな?。何人かの方がアフターケアについて不安のコメントを入れていらっしゃいますが、確かに良いとは言いがたい感じがしました。入居後、「不具合が無いですか?」とチェックに来るぐらいのサービスがあるもんじゃないですかね。確かに言えばやってくれるんですが、姿勢の問題としてアフターケアに積極的に取り組んでいるという形を見せたほうが評価が上がるし、次の注文につながると思いますよ。個々の担当者が頑張ってくれたんですから、会社としてしっかりアフターフォローシステムを作るべきと考えます。自分の家を作った建築会社の評価が悪くなるのは嬉しいことではありません。フアンを増やすためにも頑張って欲しいものです。
57: 匿名さん 
[2010-12-01 22:55:43]
平気で契約書と違う建物になります。ご注意をしてください。お勧めしません。社員の責任ではありません。
58: 匿名さん 
[2010-12-12 21:33:58]
会社がミスを認めないという方針は当たり前でしょ。
戸建であっても、ミスを認めると積み重なれば結構な損害ですから。
当然ミスの無いよう努力はするけど、ミスしたら認めなければよい。
相手は素人なわけだし。
59: 周辺住民さん 
[2010-12-29 17:24:30]
私の友人は以前、柴又のトーヨーに言いがかりをつけられ裁判にもなりました。
社長は最初、何も知らないお客に対し勢いで商談をまとめます。
しかし、結果がうまく行かないと***流で言いがかりをつけてきますので
皆さん、気をつけて下さい。
私は勧めません!
60: 匿名さん 
[2011-01-17 00:56:39]
ほんと良い家って、めでたいなーーー。
まあー大手だろうが、小さい工務店だろうが、結局良い家なんて工務店の大工では作れないことがわかりました。大工だけでないな、現場監督の知識の無さも含めてだめだね。

良い家ありがとうって言っているアホな施主は無視して、自分で勉強して、基礎から全ての施工を見てきた人は
大工のいい加減さにうんざりしていると思うな。

あるHMの現場監督が、あなたの質問が難しすぎるって!!アホか?自分の会社の家を理解していたらすぐ回答できるだろ。何にも分からん年月ばっか費やした現場監督がHMには多すぎです。

もっと勉強してくださいよ。だから、下請け工務店の大工に教育できず、あほな施工ばっかになるんだよ。
釘一本打つのに意味があるんだからね。ただ打てばいいんじゃないんだよ。
66: 匿名さん 
[2012-07-29 23:48:03]
現在建築を予定しているため、各ハウスメーカー等を検討しています。先日トーヨー建設の展示場に行って来たのですが、発砲ウレタンの断熱で坪単価が安いことを売りにしているようでした。構造は良いように感じ検討しています。評判はどうなのでしょうか?あまりに情報がないため迷っています。
70: 匿名 
[2013-03-26 22:47:38]
岡田不動産の賃貸アパートに住んでいます。

正直最悪です。造りも悪いですし、他の方も書かれてましたがクレームに全く対応してくれません。騒音についてクレームしましたが、『我慢してください。』と言われ…しかもなぜか上から物を言う態度。客をなめているのでしょうか。この業者に委託をした大家さんがかわいそうだと思いました。

岡田不動産の物件には二度と住みたくありません。営業マンの低レベルさに呆れる次第です。

最悪な業者です。
71: 現在進行形 
[2013-07-12 08:49:13]
現在、朝7時にきて8時前からドンドンという音又は電動釘打ちの音がしている。
19時まで作業をしている。当初からうるさかったけど、ずっとこの状態。
迷惑にもほどがある。近所にもっと気をつかっていただきたい。
閑静な住宅地なのに!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
74: 匿名さん 
[2013-09-14 16:14:15]
契約まで、自分たちの対応が違っているのは適当に誤ってすませる、とにかく柔軟性がひとつもない。
入居して何かあって呼んだら、出張費1万だって、こんな話きいたこともない。その上、
退去時のクリーニング代まで請求する、この不動産、法律知らんのんかい。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
79: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 17:20:58]
地元なので安心と思いこうにゅうトーヨーは平気で打ち合わせ時間は二時間遅れなどあたりまえです
わけのわからない対応ばかりで何度もけんかになりましたただ大工さんのはても
よかったです
80: 購入経験者さん 
[2013-12-12 08:00:27]
アフターケアってこんなに無いものなのかなー。
なんか色々と酷い。

住宅購入後ってこんなもんなのか。

83: 匿名さん 
[2014-03-26 11:18:09]
大工さんはいいのですか…。
カッチリきちんと作っていただけるならそれに越したことがないのですが
その手前の段階もものすごく大切ですよね、
全体的なサービスは均一化してほしいなと思います。
88: 匿名さん 
[2014-08-01 19:28:17]
売買はわからないけど、賃貸でここで物件契約しようと考えてる人にはぜひ一度柴又の会社を見に行くべき。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
105: 入居済み住民さん 
[2014-10-29 19:11:50]
トーヨーは.最悪ですね.
クローゼットの扉が閉まらない.
階段(ギシギン)クロスは隙間だらけ.蛇口の温水冷水が逆→
極め付けが雨漏り.....もっと言いたいことあるけど(チクショウ).......てかんじ。
トーヨー建設で検討中の方は.
もう一度よく考えた方がいいのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる