野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-13 00:21:24
 

参画デべロッパー: 野村不動産、三井不動産レジデンシャル

所在地:東京都世田谷区桜上水四丁目413-2他(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅  徒歩3分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社
施行会社:未定
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【タイトルを正式名称に変更しました。2013年5月31日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.6.2 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-16 02:02:24

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)

872: 匿名さん 
[2013-09-05 21:35:28]
訂正

×避難場所 ⇒ ○広場状空地
でした。失礼。
873: 匿名さん 
[2013-09-05 22:33:02]
戸建も検討中。
875: 匿名さん 
[2013-09-05 23:32:45]
クルマが進入禁止ということは、ゴミ捨てはどうなります?

ゴミ収集車が入れないってことは、ゴミステーションは何処にあるのでしょうか?

謎だらけです

876: 匿名さん 
[2013-09-05 23:51:01]
流石に各棟の地下駐車場には車寄せ位は有るんですよね?乗り降りに不便ですよね。駅側の低層棟は、駐車場が地下では無いんですね。駅側の低層棟は、駐車場が地上であったり、レセプションがあったり便利そうですね、タクシーはレセプションですかね?
877: 匿名さん 
[2013-09-06 00:15:41]
>>車寄せ
さすがに地下にはあるでしょう
878: 匿名 
[2013-09-06 00:15:41]
ここで高いセキュリティをもとめるのはいかがなものか。完璧なセキュリティを求めるなら、シャッターゲートのある物件を。
パークシティと比較するのも、期待しすぎかと思います。
879: 匿名さん 
[2013-09-06 00:20:01]
自動車は、少なくともクラブハウスまでは入れるでしょう。
そうでなきゃ、コミュ二ティガーデンの駐車場にアクセスできません。
まさか、D棟の下をくぐって西側道路に出るわけではないでしょうし(そんな奇妙な設計をすればコストがバカ高くなって330という高値になるのもうなづけますが。)。
旧桜上水団地が自動車進入不可だったことは、桜上水ガーデンズには関係ありませんね。
建替組合の多数票もデベが持っていますから、原始定款でデベがちゃんと規定しますよ。
880: 匿名さん 
[2013-09-06 00:47:43]
>>859
平面図より、公式HP>ロケーション>恵まれた立地、にある立体図の方が各棟の抜け感は良く分かります。
東南(朝日の方角)から見ると、A,I棟は、他の棟の裏庭っぽいロケーションかも。
既存樹でうまく飾れるといいですが。
思いのほかB,H棟に前面の抜け感がある感じ。
南側の高層各棟は、当然ながら抜け感は申し分ないですね。

私は、B,Hか、南側の各棟を狙おうと思っているので、A,Iがプレミアという位置付けはありがたいです。
その分南棟の価格が押さえられますので。
平面図より、公式HP東南(朝日の方角)か...
881: 匿名さん 
[2013-09-06 05:39:37]
880さん
ありがとうございました。立体図からの方が理解しやすいですね。既存樹前のあるAはともかく、屋上緑化前のIもプレミアなんですよね。どちらも8階だてなので樹木で覆うは無いですね。近隣の第1種低層住居専用地域に比べれば抜け間は何処も申し分無いですけどね。私の価値観も敷地南西側か南東側の高層階かな?駅まで距離感、駐車場のアクセス、共用施設までの距離など色々あるので迷いますね。南側が全て文教地区なのは個人的にはPLUSです。地権者と新規購入者との価値観のズレは、デベ側にも当然好都合なんでしょうね。プレミアムとの内装差ってどの程度なんでしょうか…モデルルーム早くみたいですね。
882: 匿名さん 
[2013-09-06 08:11:48]
もっと、間取りを見せて下さい。
883: 匿名さん 
[2013-09-06 08:41:01]
ここって、地元に意外な人気があるんですね。
松沢小学校とか、松沢中学校の同級生のお宅が団地にあって、学区の中にあんまりマンションがなかったとこだし、結構、みんなのあこがれだったり、うちの親なんかもそうですけど、昔桜上水団地に住みたかったのに抽選にはずれた連中がいっぱい居て、60平米以下の小さいのでいいから今度こそって張り切ってます。
そういう連中には、そこそこお金持ちも多いし、今ある家を売るって言う人も居るので、地元需要も強いのでは
884: 購入検討中さん 
[2013-09-06 14:05:55]
世田谷区は待機児童がこんなに多いのになぜ保育所がないのでしょうか?
記憶が定かではないですが、杉並区(?)では大規模マンションの建設の際には、保育所の設置を義務付けることを検討開始したというのに…
キッズルームいらないから、子供向けの公園と保育所を作ってほしいです。
パンフレットを見ると、かなり離れた経堂方面や下高井戸方面にしか保育園がなく、桜上水駅を利用して…というのは難しそうです。
885: 匿名 
[2013-09-06 14:48:54]
確かに保育所どうするんでしょうね。
敷地内に作るかも、と思ってたんですが。
もともと桜上水は、ニューファミリー層が少なくて保育園不毛の地。早苗保育園くらいしかないです。
世田谷区では、ここ数年、私立の認証保育所の新設ラッシュが続いてますが、桜上水では1件もなし。
同じ駅で3件くらい新設されてる例もあるんですけど。
入居開始はまだまだ先だから、そのうちガーデンズの子供を当て込んだ業者が開設するかもしれませんが、ガーデンズだけだと一時的な需要なので難しいかもしれません。
886: 匿名さん 
[2013-09-06 21:54:47]
世田谷区は何故か人気がありますからね。子育て共働き世帯をあえて取り込まなくても、行政が成り立っていたのでしょう。そういった奥様達によりのんびりとゆとりのある雰囲気やイメージが出来たのかもしれません。実際は高齢化してるだけかもしれません。仮にここがファミリー層の取り込みに失敗して、販売に苦戦するようだと区政も変わるかもしれせんね。
887: 匿名さん 
[2013-09-06 22:18:32]
桜上水ガーデンズは、自家用車を生活の中心にして方には向かないようですね。
住宅棟とは別の位置に駐車場があり、通路でつながっているようです。

階段前に横付けして、車に乗るという昔の団地ようなことは不可能なのかな。
888: 匿名さん 
[2013-09-06 23:05:17]
>887
ホントですか? かなり不便だな。
深夜のタクシー帰宅も各棟玄関車寄せで下車出来ないようだし、
生活イメージが崩れるな。何かの間違いだよ。
889: 匿名さん 
[2013-09-07 00:48:03]
マイカー世代、クルマ社会のこの時代に、50年前と変わらない不便さ。
車寄せが無いだなんて、あり得ないですよ
クルマの乗り降り全てが地下だなんて。

設計ミスだと言わざるをえませんね
明らかに設計ミスですよね?
890: 匿名さん 
[2013-09-07 00:52:43]
自家用車に関しては866さんが正しいです。北西メインゲート〜南東ゲートへ抜けるメインの道路は自家用車OKです。要するに車寄せもありますからご心配なく。
891: 匿名さん 
[2013-09-07 01:00:39]
80歳を過ぎたうちの母は、数年前に足を悪くして以来、
現在週に2回タクシーで少し離れた総合病院に通院しております。
本人の希望でここに引越すことになると思いますが、
タクシーはどこまで来てもらえるのでしょうか?
地下の駐車場車寄せまで可能でしょうか?
とても不安です。
892: 匿名さん 
[2013-09-07 01:18:10]
公式HPより・・・
昭和40年に竣工した約400戸の団地のもつ緑豊かな住環境を活かし、
総戸数878戸の安心で安全なすまいの実現を目指します。
敷地4haを超える東京23区内でも最大規模の建替え事業です。

そうですか・・・47000㎡に878戸ですか。
ちなみにパークシティ浜田山は、81000㎡に522戸。

うーん、
浜田山と比較するのは無理があるかもしれませんが、
それにしても無理矢理キツキツに詰め込みすぎだと思います。
今の団地がキツキツなのに、さらに400戸以上を詰め込むわけですね?
貧乏くさい団地になりそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる