京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「コスモフォレスタ第2章・購入者&購入希望者専用 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 如意谷
  6. コスモフォレスタ第2章・購入者&購入希望者専用 
 

広告を掲載

箕面とともに [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

管理人さん英断により購入者&購入希望者専用となる運びです(管理人さん感謝です)
購入者&購入希望者となっていますがこのマンションが気になる方やモデルルームを見学された方
などみなさんで有意義に意見交換しましょう。このマンションのここが良い、ここが悪いなど
お聞かせください、またお店や施設なと近隣周辺のちょっとした話題もあればいいな〜
これからより良いスレになるようにいろんな話題お聞かせください

気持ちも改め第2章を展開しましょう

[スレ作成日時]2005-08-24 18:47:00

現在の物件
コスモフォレスタ箕面
コスモフォレスタ箕面
 
所在地:大阪府箕面市如意谷5丁目1-1
交通:阪急箕面線 「箕面」駅 徒歩21分

コスモフォレスタ第2章・購入者&購入希望者専用 

102: 匿名はん 
[2005-10-04 20:07:00]
まあ、ここでしたら、新しく彩都に建つ駅近マンションのほうがお値打的、生活的にもお買い得ですね。
今すぐ欲しい人は別でしょうけど。
1年前まで検討してましたが、色々な問題が発覚し止めました。
もうすぐ完売しますよというDMが届いたんで覗きにきたんですが
リクルートさんの強力営業とあんなに販促してても、まだ売れ残ってたんですね。
確か建ってから半年以上、経ってましたよね。
やむなく数年後、転売になんて、なった時はどうなるんでしょうか。
永住することが絶対条件ですね。

それと掲示板を見てまして住民の方々と仲良くやっていけるかも心配です。
神経質な方が多すぎると生活が息苦しくなってしまいますからね。
103: 当の住人2 
[2005-10-05 00:29:00]
101さんへ何に躊躇されたのかがわからないですが時間帯に関してなら夕方からの運行なので
朝の通勤やさまざまな活動に利用したいということであれば不便ではあります。

102さんへ辛口のメッセージですが確かに彩都に立つマンションはいいですね。買う買わないはもちろん
自由で色々なお考えできめられたらいいことですが私自身が新聞の件(86)で記述はしましたが
ある程度神経質な人はどこの集合住宅でもいると思います。ここが特別とは思いません。

まあ いい住宅に当たることをお祈り申し上げます。
104: 匿名はん 
[2005-10-05 19:46:00]
萱野のあたりに駅のできる計画はどうなったのでしょうね。
少しは便利になりそうなのですが。
105: 検討中、急がなきゃ!? 
[2005-10-05 20:58:00]
>当の住人2さん
レスありがとうございます。
3年後の廃止を含め、住宅情報タウンズのシャトルバス記事は誇張なのかな。

あと気になるのは門扉に新聞挟むくらいで、どなりこまないといけないほど音が響くのは
マンションの壁が薄いため?それともそれが普通なのでしょうか?
106: 匿名はん 
[2005-10-05 21:15:00]
>萱野のあたりに駅のできる計画はどうなったのでしょうね。

駅の出来る計画があるんですか?実現すればかなり便利になりますね。
107: 匿名はん 
[2005-10-05 22:27:00]
>検討中、急がなきゃ!?
108: 匿名はん 
[2005-10-05 22:56:00]
>検討中、急がなきゃ!?さんへ
門扉を開け、玄関扉の新聞受けに新聞を入れ、また門扉を閉めるという行為をすると
その門扉の開閉音が、うるさいということです。だから、門扉を開閉することなく
門扉に新聞を挟んで、騒音問題を解決させたということだと思います。

間取りを見ていただければわかりますが、廊下側の洋室を寝室として使われている方が
多いと思います。(かくいう私もです。)少し蒸し暑い夜など、窓を開け風通しを良くして
寝ていたのですが、そんな夜は門扉の音やエレベーターのアナウンス音などが
聞こえることがあります。
深夜遅く帰宅したときなどは、足音をむやみやたらに立てないように、
また門扉もそっと開け閉めするなど、気をつけています。
神経質な人が多いとか、少ないとかよりも、マンションという集合住宅に気持ちよく暮らすための
マナーだと思います。
このマンションを衝動買いし、引越しをして4ヶ月経ちました。
引越し後に、こちらの掲示板でいろんなことを読み、少し不安を感じていたのですが
今では、こちらを購入したことまったく後悔しておりません。何故なら
ほとんどの住人の方が管理組合の理事さん達を中心に、少しでも住みやすいマンションに
していこうという前向きな姿勢でいらっしゃるようにお見受けしているからです。
それは私の贔屓目かもしれませんが・・・
109: 匿名はん 
[2005-10-05 23:02:00]
9年位前に、自称:箕面市のまちづくり推進課(?)の人が、

①新御堂筋を亀岡市まで延ばす。

②地下鉄御堂筋線を萱野辺りまで延ばす。

と言っていたが、真実は不明。
110: 匿名はん 
[2005-10-05 23:10:00]
駅ができる計画は、あんまり期待しないほうがいいかもですよ。
地下鉄の延伸工事は莫大なお金がかかりますし、採算が合う可能性は???ですね。
111: 匿名はん 
[2005-10-06 01:15:00]
住めば都ですよ。
外野からの文句が多いですが、周りで同じく買った人達から不満は聞きませんね。
私を含めて。
112: 匿名はん 
[2005-10-06 08:45:00]
バスで十分!地下鉄を延伸することになって、その費用を箕面市が出すことになったらどうするんです?
その分増税でもされたらかなわんわ。
113: 匿名はん 
[2005-10-06 21:38:00]
そうですよ。
箕面市は住んでみてびっくり!!水道代が高すぎる。
これ以上、増税されたら、たまりませんね。
114: 入居者 
[2005-10-10 23:21:00]
>検討中、急がなきゃ!?さんへ
私を含め、周りの住人の意見は不満もあれど素晴らしいとこもある、つまり是々非々ですね。
ただ価格に見合った住人レベルの人が住みますので、購入者層は100平米という広さのレベルではなく、
金額(3千万円前後)の購入者層であると考えれば宜しいかと。

まぁ皆さん平均レベルだと思いますよ。変な人もいれば、親切な人もいます。
ただ、シャトルバスは期待しちゃ駄目です。当の住人さんも以前書いている通り、
リクルトも営業さんにきちんと確認すれば「3年後は判らない」と言ってくれますから。

>113さん
知り合いの市会議員の関係者とお話したところ、競艇収入が赤字になれば、ますます厳しくなるかも?とのことでした。
とはいっても、私は競艇したことないし、どうやれば競艇する人が増えるか判りませんが。
115: 入居者その2 
[2005-10-14 22:32:00]
ゴミ袋も規定枚数超えると有料、しかも10枚600円だか650円だか。。
高すぎる!しかも不燃物などの袋は一枚目から有料!ありえない!!!
116: 匿名はん 
[2005-10-14 23:26:00]
ゴミ袋高いね。その10枚600円のゴミ袋しか使用できないのですか?
117: 当の住人2 
[2005-10-15 07:22:00]
久しぶりに来ました。さて116さん、ほんとゴミに関しては箕面は「えぇ?」と思うくらい厳しいですよ。
袋に関してはその箕面市と書いてあるものしか使えません。(それしか持って行ってくれません。)
着たばかりのときはよく旧住所にわざわざ捨てにいきました。
118: 近所の住民 
[2005-10-17 10:49:00]
ゴミ袋にはゴミ処理費用が含まれるので、専用の物しか使えません。
別に配布される、プラスチック(リサイクル)用袋に分別すると燃えるゴミの量は随分減りますよ。
我家はゴミ袋の買い足しせずに1年すごせます。(ゴミ袋小はイマイチ使えないですが・・・)
119: 保育所OB 
[2005-10-18 13:45:00]
保育所の件ですが
入所:4月入所なら0歳児以外はほぼOKだと思います。(1月受付)
時間:朝7時から夜7時(6時半から時間外)
送迎:なし 車が多いです 駐車場数台つづありますよ。
給食:0歳児の離乳食からすべて各保育所で手造り・おやつも手造りです。
赤ちゃんは布おむつなので洗濯が大変かも。
男性保育士も何名かいらっしゃるみたいです。
120: 当の住人2 
[2005-10-25 07:39:00]
ひさしぶりに来ました。さてコスモフォレスタのホムペのぞいたら残りあと5邸、3タイプとなってました。
そろそろ完売も近い?
121: 購入検討??? 
[2005-10-26 23:31:00]
先日、行ってきました。残りわずかでしたね。
気に入ってるんですけど、やっぱりの虫の問題が引っかかります。
近所の知人に聞くと、ちょうどこの時期はカメムシが大量発生するそうです。
干してる洗濯物の間に入り込んで取り込む時には一つ一つはらって注意しないといけないことと、
臭いが洗濯物につくことは覚悟しないと駄目だそうです。
そんなことを聞くと悩んでしまいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる