注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜にあるクイーンズホームついて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜にあるクイーンズホームついて教えて下さい
 

広告を掲載

ケントウ君 [更新日時] 2019-10-25 02:55:27
 削除依頼 投稿する

大手はHMと交渉中ですが出来れば地域密着の工務店で家を建てたいと思っています。
横浜、港南区にあるクイーンズホームで建てた方いらっしゃいますか?
神奈川で家を建てるに乗っていますが、木造もやるみたいで。
木造住宅を考えています。
対応、金額、アフターなど分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

建築数少ないから…無理ですかね?

公式URL:http://www.queenshome.co.jp/

[スレ作成日時]2006-10-22 12:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜にあるクイーンズホームついて教えて下さい

63: 匿名 
[2012-10-30 02:26:13]
No.51の方の 保険証券の件わかる方がいたら 書き込みお願いします。
64: monaka 
[2012-10-30 09:26:18]
51番様、うちにも住宅瑕疵担保責任保険の証券はないです。
先ほど見ましたら、シロアリの10年保証と、クイーンズの保証の書類しかありませでした。
確か他には入っていないはずです。

任意で加入されたのですか?





65: 最近の施主 
[2012-10-30 22:48:16]
51です。

本日、住宅保証機構に連絡しました。
当家の場合、今月20日に申請がなされ、26日に発送したとのこと。
但し、証券はクイーンズホーム宛に送付されている模様です。

とりあえずは、権利は持っているようなので、一安心です。

>monaka様

クイーンズホームはまもりすまい保険の届け出事業者ですので、
住宅瑕疵担保責任保険を利用することができます。

一度状況をお尋ねされることをオススメします。
03-6435-4690です。クイーンズホームの事業者番号は21010915ですので、
併せて住所を伝えれば、状況は教えてもらえるはずです。
66: monaka 
[2012-10-30 23:36:43]
51様、ありがとうございました!!
67: e戸建てファンさん 
[2012-10-31 11:39:25]
倒産のようですね。
10/31付けで自己破産の準備に入りました。
68: 施主の一人 
[2012-10-31 14:42:11]
自己破産のようです。
建物に係った業者さんは、施主とは連絡を取ってはいけない様な内容で担当弁護士から紙面をもらっているようです。
携わっていた、業者さんは何の責任も無いのに、誠意ある態度をとって頂けました。感謝です。

矢野さんは、一級建築士を持っているや、七里ヶ浜の家も持ち家と言い(実は賃貸)、資産が有るので大丈夫と言っておられました。これは、詐欺罪に該当しないのですかね?

NO49・のスレを見て、我が家の事だと思いました。とても、悔しく、憤りを感じました。
69: 入居済み住民さん 
[2012-10-31 20:15:56]
これまでの投稿を見させていただいて、我が家もクイーンズホームの施工ですので、不安にを感じてリフォームの業者選定及びリフォーム内容の検討を兼ねて別業者に点検をしてもらいました。
その結果、これまでの投稿に見られたように防水の甘さから来る水漏れによる腐食も発見されましたが、バルコニーの柱が土台の無い部分に設置されているというような事が発見されました。その結果バルコニーの柱が大きく腐食しておりシロアリの巣となっており、もう数年するとバルコニーが崩壊しても不思議ではなかった状態だったそうです。これに関しては点検してもらった業者曰く、完全に手抜き工事で確信犯的な内容ではないかと言うことでした。

このような事が発見されたという事はあちらこちらで同じような手抜きしているのではないかという疑いを持ってしまいます。少しでも早く発見して対策した方が被害が少なくて済むそうですのでクイーンズでこれまでに施工された皆様には是非とも一度信頼出来るような業者さんに点検していただくことをお勧めいたします。

不安を煽るような投稿は控えようというような投稿も見られますが、下手をするとうちはバルコニーが崩壊して死者が出ても不思議では無かったような事を思うと、投稿しようと考えました。

70: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 12:00:22]
No.69さん 

No.65さんの書かれている
住宅瑕疵担保責任保険を利用することができます。
住宅保証機構「まもりすまい保険」03-6435-4690
に保証書に記載されている住宅登録番号を申し出て
ご相談されます事をお勧めします。

私も、問い合わせてみましたら、10年保証をする
為に、基本的には全ての建物を基礎鉄筋の時と、骨
組みの時に検査をし、写真等の記録を残していると
の事でした。




71: 周辺住民さん 
[2012-11-02 22:32:40]
住まいも車も他人名義で
普通に過ごしていることが 腹立たしく思います。

書面の住所ではないことは、知っていますよ。
72: 入居済み住民さん 
[2012-11-03 00:03:16]
No69です。
あれから点検をさらに進めてもらっていますが、やればやるほどいい加減な部分が次から次へと見つかっている状態です。
完全に確信犯な部分と、基本的に防水ということに関して考え方が間違っているとの診断でした。
我が家も漏水が有りクイーンズに対策をさせたのですが、その対策もかなり付け焼刃で長持ちしないのはすぐわかるレベル
だったようです。もうちょっと早めに信頼できる業者に点検を頼めばよかったです、
過去にクイーンズで施工された皆様、なるべく早い時期に点検されることをお勧めいたします。
クイーンズホーム及び矢野衛一氏は確信犯的に手抜きをしていたと予想します。
自己破産手続きとのことですが、
このような詐欺的な方が二度とこの業界に復帰してこないことを望むと共にまずはしっかり不具合を直そうと思いました。、
73: 匿名 
[2012-11-07 17:17:24]
倒産ですね。
74: 周辺住民さん 
[2012-11-07 20:16:09]
クイーンズホームの被害者はもともとクイーンズを当てにしないで自力で不具合を直してるようですね。その方が正解!
良い業者が見つかるといいですね。
75: 匿匿さん 
[2012-11-07 22:20:04]
これから建築業界も倒産が増える時期ですね。
76: 建築済み 
[2012-11-10 01:06:08]
そうですかぁ。倒産ですかぁ。 苦労の歴史があります。
77: 入居済み住民さん 
[2012-11-13 00:09:43]
詐欺とイカサマの歴史だな。
78: ちゃー 
[2013-12-18 01:04:37]
クイーンズホームに携わっていた、シロアリと塗装の業者さんがティーエスデザインという名前で独立してるようですが、この会社はどうですか?
クィーンズで自分が関わっていた部分で困ってる方は連絡下さい、とhpにありますが・・・・
ご存知の方いらっしゃいますか?
79: 購入経験者さん 
[2014-01-09 23:46:10]
連絡をさせて頂いた事が、あります。
お会いしておりませんし、修理など依頼したこともまだ、ありませんが、丁寧に対応して頂きました。
80: ちゃー 
[2014-05-15 00:45:02]
no.79の購入経験者さん、ありがとうございました。
リフォームのお願いをしてみたら、とても丁寧で良かったです。
81: 匿名さん 
[2017-07-08 18:47:48]
>>41 周辺住民さん
今は水戸周辺に住んでて、またDVで捕まったみたいですよ〜。
82: 匿名さん 
[2017-07-12 06:31:33]
倒産してしまいましたか・・・。
施工事例だけ見ると、ヨーロッパ風の建物で、住宅街にあると素敵と感じそうな雰囲気でしたが。

イベント、2017年4月22日にハーブの寄せ植えづくりもやっていたみたいで。となると、つい最近までちゃんと営業していたんですよね。急にがたっと来たのでしょうか。難しいですね。施工してもらった人はどういった対応になるんでしょうか・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる