注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 福建ホームについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 福建ホームについて教えてください
 

広告を掲載

なやみむよお [更新日時] 2010-06-22 23:07:47
 

場所的によい土地が出て気になっているのですが、福建ホームという会社の建築条件付の土地です。この会社についての情報をどんなことでもよいのでお教えください。

[スレ作成日時]2006-11-01 23:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県 福建ホームについて教えてください

46: サラリーマンさん 
[2009-02-17 22:58:00]
現在、就職活動中なのですが、求人で福建ホームの募集を見かけました。
皆さんのレスを見ていると、あんまりよくないのかな、って感じがしました。
新しい人を入れてすぐ切る、というような感じなのかな。

住宅購入は、最近10年保障という触れ込みが多いですが、
最近は10年後本当にその業者が存在しているか分からない点があります。
なので、安心第一で購入した方がいいと思いますよ。
デザインは、打ち合わせ段階で変更もききますし。
47: 匿名さん 
[2009-02-18 23:27:00]
>>44
そんなにひどい会社なんだね。
オカマを使ってCMをバンバンしたるから
儲かっている会社と思ってた。

44さん、早まったことしないでね。マジで
48: 24 
[2009-02-19 13:17:00]
ビギナーさん
あなたそこまで言えるならナゼ会社辞めないの?
内部告発でもするなら話は別だけどさ。去年緑区引渡し物件にヤバいのあるでしょ。役所か警察がそろそろ動きだすんじゃない?
49: 匿名さん 
[2009-02-19 14:57:00]
48さん、緑区のヤバイ引渡し物件って何ですか?
すごーく気になります。
欠陥住宅とか、違法物件とか?
警察が動くって言うくらいだから、よっぽどですよね・・・
怖い怖い
50: 匿名さん 
[2009-02-19 17:23:00]
>>47さん。
ありがとう。今日も職探し・・・一件履歴の返送あり。そのままゴミ箱に・・・(泣)
本当に逝くときは、人様に迷惑を掛けないようにします。
いまのところ、暗闇を灯りなしでも歩く気力があるのでなんとか大丈夫です。
51: ビギナーさん 
[2009-02-19 20:24:00]
by24さんへ 
ここの会社はトップに歯向かうと即クビになるの。
ここの会社はYesmanか反抗しない人しか残れない会社なの
ちなみに、緑区の引渡し現場が、すごくきになりますーーーー
もう少し、情報が欲しいよー
No,46サラリーマンさん、福建ホームはやめたがいいよ
52: 匿名さん 
[2009-02-22 01:14:00]
現在福建ホームで検討中なんですが、いいことがあまり書いてありませんがそんなにひどい会社なんですか?やっぱり倒産とかもあるのかな?一生の買い物なので絶対に失敗はしたくありません。やめたほうがいいんですかね?買った方の情報が聞きたいんですが・・・誰か教えてください。
53: 24 
[2009-02-22 15:30:00]
52さん
前の方に実際買われた人が書いてますよ。
サラリーマンさん
刃向かうと辞めさせられるらしいのは書いてあるので知ってます。私が言ってるのはネガティブな書き込みしてるのになんで辞めないか?です。自分で恥ずかしくない?福建ホームの社員であること。前書き込みの詳細は余り書けません。バレたら水の泡になるので。ヒントは緑区、昨年秋の物件、最低営業停止です。会社の人がここ見に来てるならどこのことかわかると思います。今からでもお客さんの所に行き、誠意ある対応をされることを希望しますが。あまりにも不誠実な会社なので罰は受けるべきだと思います。
54: 24 
[2009-02-22 15:35:00]
間違えました。
サラリーマンさんではなくビギナーさんです。
お詫びして訂正します。申し訳ない。
55: 匿名 
[2009-02-22 17:23:00]
24さん、去年の秋に引き渡しって事は、現在誰かが住んでるんですよね?どうヤバイのかは書いてもらえないようですが、住んでも大丈夫なんでしょうか?自分も建築中なので、とても心配です。
56: 24 
[2009-02-22 17:36:00]
#55さん
現在建築中ですか。どちらかの工務店でですか?福建ホームでですか?前項建物にはお客さんが住んでみえます。住むのには全く問題ありません。詳しくなにが悪いのかは言えませんが、宣伝文句の家賃を資産に変えましょう。←よく言えるなぁと。資産になるはずのものがならなかったらあなたならどうしますか?新しく建てた家が資産にならなかったら。なんのために何十年もローン払うんです?
57: ビギナーさん 
[2009-02-23 19:16:00]
by24さん
誰も福建ホームにいる社員だとか、一言も書いてきたことはない
へんな言い方はやめてください
私は、ただいろんな事をきいてほんとにひどいと思い書き込んでるの
でも、みなさんの意見や想いは一緒だと思ってます。
58: 24 
[2009-02-23 20:09:00]
ビギナーさん
大変失礼しました。書き込みの下りを見て内部の人間にしかわからないことがたくさんありましたので。失言お詫び致します。
社内事情などにも詳しい方ですね。もし職人さんなら今どの建築会社さんがイケてます?
59: 匿名さん 
[2009-02-23 23:12:00]
ここの掲示板は建築関係の人たちが、書き込みしてるだけみたいですね。福建はいいのか悪いのかぜんぜん分かりません。ただ書き込みをみているととても買う気にはなれません。どこのハウスメーカーの掲示板にもいいことは書いてありませんね〜一生賃貸に住もうかな。買った人の意見をもっと聞きたいんですが、この掲示板は買った人はみてないんですかね?
60: 55 
[2009-02-24 07:45:00]
24さん、あなたの言う資産の意味が良くわかりません。
資産というなら、分譲マンションだって資産だし、土地だけでも資産です。
土地+建物=資産というなら、一戸建てはしばらくすれば建物の価値ってなくなってきますよね?
マンションは土地がない分価格の下落など激しいように思います。
そのくらいで警察が動くのでしょうか?
それとも、土地価格が適正ではなく、ぼったくりという意味でやばいのでしょうか?
?ばかりですみません。
61: 気になる 
[2009-02-25 00:51:00]
24さんの指摘は気になりますね。住むには問題ないけど、資産にならないとなると、土地の問題ですかね。借地権だったり、調整区域だったり、昔お墓とかいわく付きの地域だったり。または違法建築であるか。いずれも施主が気付かないことはないと思いますが。
62: 24 
[2009-02-25 01:30:00]
気になるさん
かなりいい感じ。勉強してますね。
ちなみに市の建築課がちゃんと動けば、警察は動きません。お役所仕事でダラダラなら、告発←警察出動となりますね。ここまで書けば誰でもわかりますよね。
55さん
勉強不足ですよ。ある程度の知識は必要だと思いますよ。高い買い物ですから。あなたの建築屋さんが正直な会社であることを切望します。#59さん
アホはかわいいけど馬鹿は嫌われるよ。支離滅裂。#1から全部読み直してみてください。私の指摘がおかしかったら謝ります。最後に一言。あなたは一生賃貸に住んでなさい。
63: 41 結果オーライ 
[2009-02-25 10:33:00]
福建の扱うような狭小の住宅では、少なからず違法建築は存在するでしょうね。もしかすると施主の希望でそうなることもあるでしょうし。現在住めるということは銀行の抵当は付けられた、近隣からの通報もないという程度ですかね。でも将来売却のとき指摘される可能性があると。

24サンの主張は、言い方には問題がある気がしますが施主経験者として同意見です。
福建のような安価を売りにした会社に、お任せで自分の家を建ててもらおうというのが間違いかと。大手との違いは認識するべきでは。

例えば#8サンのお話ですが、福建の物件はほとんどが建築条件付かと。白紙撤回のメリットをご存知ならプラン段階で十分やり直しが効くし違約金もなく済んだでしょう。せっかく施主にとって有利な権利があるのに勧められるままに同時契約してしまったのが落ち度といえば落ち度ですね。
64: 24 
[2009-02-25 14:24:00]
結果オーライさん
ほぼ当たりです。
こういう事例は建築条件付きの物件だからあり得るみたいなお考えのようですが、私は会社の体質(つまりは、社員含めての社会的モラル)の問題だと思います。意識ある者は会社を辞めるでしょう。人の出入りが激しいのは問題だとは思いません。こんな会社だから潰れますよ←検討に値しませんよ←これが私の結論
皆さんはどうお考えなんでしょうか?
65: サラリーマンさん 
[2009-02-26 13:49:00]
なんか、元社員の愚痴ばかりで
イマイチ参考になりません。
そんなに多くの方がクビになるのも凄いですが、
クビになるなんてよっぽどの事をしたのでは?
営業さぼって車で寝ていたり、本屋などで時間つぶしたり。
自分の知っている時代の福建ホーム社員はそんな感じでしたが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる