横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レクセルヒルズ戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. レクセルヒルズ戸塚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-21 13:38:00
 

見た方、契約された方、検討中の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-09-22 12:35:00

現在の物件
レクセルヒルズ戸塚
レクセルヒルズ戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市 戸塚区戸塚町字15ノ区475番地2他(地番)
交通:東海道本線戸塚駅から徒歩20分
総戸数: 125戸

レクセルヒルズ戸塚

123: 匿名さん 
[2006-03-14 07:13:00]
>121さん レスありがとうございます。
試験用の電球ってことは相当暗いのでしょうか? 通常使用されているような蛍光灯照明くらいの明るさはあるのでしょうか?
あまり暗いと、傷や汚れが目立たなくて、チェックもれが起こりそうで不安なものですから。
124: 匿名さん 
[2006-03-14 08:25:00]
簡易的に付ける照明みたいなのは用意されていましたよ。水周りのチェックさせてくれなかったですね。
125: 匿名さん 
[2006-03-14 08:53:00]
水周りのチェックをさせてもらえなかったとは、何か理由があったんでしょうか?
126: 匿名さん 
[2006-03-14 08:59:00]
うちも水周りのチェックしたい旨申し出ましたが、導水してないから(開栓)してないから出来ませんって断られました。
まだ、ポンプなんかが機能してないんですかね?
洗面所や風呂場(浴槽内)の漏水チェックしたかったのに。
127: 匿名さん 
[2006-03-14 09:51:00]
水は出ましたよ。漏水のチェックはしませんでしたが、水圧はチェックしました。
128: 匿名さん 
[2006-03-14 09:56:00]
122さん
内覧会で渡される入居案内に駐輪場の割当表が入っており、1世帯
あたり2台分が割当てられています。
当日はそれに気づかず、場所のチェックは出来ませんでした。
129: 匿名さん 
[2006-03-15 00:36:00]
>128さん レスありがとうございます。
今週末の内覧会時に確認するようにします。
場所はわからなかったんでね。
130: 匿名さん 
[2006-03-15 12:20:00]
みなさん引っ越し業者はダックですか?うちもダックで頼みましたが、あまりにもひどくないですか?
**高いし、サービス悪いし。言うことはコロコロ変わるから基本の料金なんて絶対無いに違いない。
他のデベのマンションでは半額キャンペーンやってレクセルでは値引きも渋る。
今更他には変えられないし…。
131: 匿名さん 
[2006-03-15 21:48:00]
不動産取得税はどのくらいでしょうね?固定資産税は控除されてる5年間は13万くらいで、それ以降は18万越えするみたいですが…。
132: 匿名さん 
[2006-03-17 16:32:00]
>130さん
うちも結局ダックになりそうです。

かなりはやい時期から●通の引越し王や黒猫さんなど5社ぐらいに見積もり依頼しました。
しかし、幹事会社がある場合は自社(ダック)のトラックを優先に入れて他社のトラックを
後回しにされるらしく半日ぐらいどっかで搬入待ちをする事になってしまうって説明を
受けました。その分の人員代+トラック占有代が費用に載せられるみたいで、高かったです。
近くまで荷物は着てるの中に運べないんじゃ。

それから電話問い合わせの度にコロコロ内容が変わるし、同じ事何度も聞かれるしで、
ダックの対応もかなりいい加減で心配になります。

ちなみにレクセルの他の物件もダックが幹事会社っぽいですよね。
顧客にサービス還元して欲しいよ!
幹事会社がなかったら王様かドラちゃんか黒猫ちゃんにしてたよ。
133: 匿名さん 
[2006-03-18 00:59:00]
おそらく同じような内容の引越しでも金額がみなさん違う気もしますね。
私はクレームの電話をしました。
レクセルも幹事会社変えればいいのに・・・
134: 匿名さん 
[2006-03-18 09:25:00]
明日 再内覧会なんですけど不安です。
ちゃんと手直し終わって見せてくれるんですかね?

掃除とか適当っぽいし・・・。
135: 匿名さん 
[2006-03-18 11:46:00]
再内覧では、内覧会時の指摘項目を直してはいても、その際にまた傷や汚れが付くことが多々あります。
もう多少はあきらめるしかないかもしれないですね。
136: 134 
[2006-03-18 12:49:00]
>130さん
>もう多少はあきらめるしかないかもしれないですね。
そうなんですけどね・・・。
一回目の内覧会である程度綺麗で修正・修繕箇所が少なければいいんですけど。
しかし、間組の担当者が諦める位、酷い状態での内覧会でしたよね。
その分余計に今回の仕上がりが気になります。

指摘できる範囲で明日も指摘するつもりです。
納得いくまでとことん突き詰めてきます。

137: 匿名さん 
[2006-03-20 02:51:00]
やっぱり間組もびっくりしちゃうくらい工期短かったんですね。
短いなとは思っていたけれど他のマンションより半年近くも短かったらまともに作れる物もつくれないですよ・・・
ただでさえこの物件は正面と裏からの高さも違うタイプなので造のに時間がかかります。
結果的に内装がこのありさまです。間組が悪いんじゃなくてレクセルの無理な注文が今回の様な結果になった気がしてなりません。
どう考えても手抜き工事だらけなんじゃないか?いや、手抜きしないと完成するはずない工期だから…と言う気持ちです。
今更ながら不安で仕方ないです。
138: 匿名さん 
[2006-03-20 17:42:00]
昨日、再内覧会に行ってきました。指摘事項のところは概ねきれいに直っていたのですが、
一番、大きな指摘事項が全く手付かずの状態。
恐らく、文面での引き継ぎなので、指摘がきちんと伝わっていなかったようです。
再々内覧を行なうことになりました。引越しの準備が忙しいのに・・・・
136、137さんのところは、そんなに酷かったのでしょうか??
139: 匿名さん 
[2006-03-20 23:30:00]
>138さん
>昨日、再内覧会に行ってきました。指摘事項のところは概ねきれいに直っていたのですが、
>一番、大きな指摘事項が全く手付かずの状態。
大きな指摘事項ってどのような箇所だったんですか?
間組が忘れてしますくらい気づきにくい場所だったんですか?
140: 匿名さん 
[2006-03-21 13:30:00]
フローリングのコーティングって既にされているって本当ですか?
間の方曰く、入居前にクリーニングする際にやるから自分で頼む必要は無いとのことです。
141: 匿名さん 
[2006-03-22 08:49:00]
138=121です。再内覧で直っていなかったのは、壁の傾き。
142: 匿名さん 
[2006-03-23 01:53:00]
>141
>再内覧で直っていなかったのは、壁の傾き。

床に対して壁が垂直になっていないってこと?
当然住戸内の間仕切り壁ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる