横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅣ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 横浜レジデンス【PartⅣ】
 

広告を掲載

スレ立て代理人 [更新日時] 2006-06-06 13:27:00
 

横浜レジデンス【PartⅣ】
いつまで使えるか?だよ。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38835/

[スレ作成日時]2006-05-10 10:37:00

現在の物件
横浜レジデンス
横浜レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷3-2300-35
交通:JR根岸線 本郷台駅 徒歩3分

横浜レジデンス【PartⅣ】

164: しば 
[2006-05-31 08:22:00]
まだ、ハマレジも完売していないので、暫く使わせて頂きたいなー
掲示板は、確かに決めることは出来ませんが、みなさんの意見が聞けてよいです。
例えば、消防車の問題も、ハマレジの各階に在る消火栓を意識していないのかな?等と思ったりします。
バーベキューはしたい方ですが、これだけしたい人が居たら、困る人には大迷惑です。
まあ、掲示板を作るのは簡単で、私も4つぐらい管理していますが
私のチェック厳しいので、偏りが出ないここがいいなー
165: 匿名さん 
[2006-05-31 10:09:00]
>111
亀レスで申し訳ないですが、
A棟7階の水滴は結露ですね。
建物が冷たいところに、暖かい湿った外気が流れ込んだためでしょう。
B棟の壁がぬれていなかったのは、建物が外気で暖められていたからではないかと
思います。

だからどうしたという訳ではないのですが・・・
166: 匿名さん 
[2006-05-31 10:15:00]
167: 匿名で 
[2006-05-31 11:04:00]
上階の足音ですが、おそらく、親は注意していると思います。常識があれば・・・
挨拶にはみえてないのですか?
「子供がいるから・・・」と、そしたら気にしてるはず
大人の足音らしき音もしますよ。
あなたの足音も響いているかも・・・
うちも静かにしているつもりでも、響いているのかと思うとノイローゼになりそう・・・

最近、掲示板を見るたび思います。
自分の知らないところで(意識していなかったことが)加害者になっていないか
ビクビクです。
168: しば 
[2006-05-31 11:28:00]
>166さんへ
私としては以下の規約に反していない利用を行っているつもりです。
一部に適当な書き込み等があるかもしれませんが、大人同士の
節度ある書き込みを私もお願いしたいと思っております。

規約からのリンクと抜粋
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
<投稿者の制限>
当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

<運営方針>
マンションコミュニティ(以下当サイトという)ご利用のユーザー様が、各種掲示板共通の話題で
相互の交流を図り、 より良いマンション生活を堪能し、又、相互の交流により、更なる
マンション生活の発展に寄与できることを 目的として頂く為に当掲示板を公開します。

お互いに気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。
169: 匿名さん 
[2006-05-31 11:59:00]
>しばさん
ハマレジが販売開始から入居まで色問題が発生するたび動いていただいて感謝しております。
しばさんのおかげで改善された事もいろいろありました。ありがとうございました。
で・・もう終わりにしませんか?160さんや162さんや他の方がおっしゃるようにこの掲示板の役目は終わったと思います。東急の問題や解決しなければならない問題があるのは承知してますが、この掲示板で話してもなんら解決には至らないと思います。そればかりか、ハマレジに住んでらっしゃる方の品位をどんどん落としていると思います。(そうゆう私も書き込んでますので、その一部かもしれませんが・・・)
意見がある方は管理組合の話し合いの場で大いに活動したらいかがでしょうか?

しばさん。私も管理会社に「早く管理組合を立ち上げて欲しい」とお願いしましたが、しばさんからも言っていただけないでしょうか?管理組合の会議で大いに話し合いませんか?
170: 匿名さん 
[2006-05-31 12:55:00]
171: しば 
[2006-05-31 13:36:00]
>169さんへ 丁寧な書き込みありがとうございます。

東急不動産の問題ですが、残念ながらハマレジ管理組合で話す
ほどのローカルな問題ではないのです。
最初は、書き込まなかったのは1担当程度の問題かと思っており
ました。
そんな、問題をここに書くなとのご意見もあると思います。
でも、皆さんにかかわりのあることですから、掲載をお許しください。
品位を落としていると感じるのは、少し違うと思います。

また、おおいに話し合うのは結構なことです。
よろしくお願いいたします。

>167さんへ
それほど神経質にならなくて良いのではと思います。
通常の生活はまったく問題ありません。

かさまさんたちが指摘したのは、
本当に長い間走り回ってうるさかったのですよ。
私にも聞こえているぐらいにね・・本当に長い間。
172: 匿名さん 
[2006-05-31 14:18:00]
本当に管理組合を早く始動してほしいです。駐車場の投石も(今回は悪質な悪戯のようですが)、廊下から吹き抜けの駐車場に車を置くのなら、あらかじめ駐車場に屋根なりネットなり張ってあれば、ガラスも割れなくて傷位ですんだかもしれません。我が家にも小さい子供がいるので、悪気なく偶然廊下から下に何か落としてしまう可能性も捨てきれないので、ぜひ対策を打ってほしいです。
173: 匿名さん 
[2006-05-31 15:10:00]
174: 匿名さん 
[2006-05-31 15:56:00]
175: スレ立て代理人 
[2006-05-31 16:03:00]
閉鎖依頼ありましたね。
176: かさま 
[2006-05-31 18:28:00]
どうしてもスレッド削除させたい人はほうっておいて、なんか明るい話題でも振ってみます。
(ちなみにスレッド削除依頼は管理人さんに見事に断られてます)

今週末(6/3〜4)、あーすぷらざで、「あーすフェスタかながわ2006」が開催されます。
http://www.k-i-a.or.jp/earthfesta/

屋台やバザーなんかも開かれるので、興味のある方はいかがでしょうか。
177: 匿名さん 
[2006-05-31 19:18:00]
178: 匿名さん 
[2006-05-31 19:20:00]
かさまさんは、とても静かに暮らしているのですね。
179: 匿名さん 
[2006-05-31 19:26:00]
うちの子は、最近やっと歩けるようになりました。
とてもかわいい盛りで、どたばたしていたと思います。すみません。
子供が、三人いるので気をつけているつもりですが、きっとうるさく迷惑おかけしていたかと
思います。
180: 匿名さん 
[2006-05-31 19:28:00]
181: しば 
[2006-05-31 20:43:00]
>178,179さんへ
大丈夫ですよ。 やっとよちよち歩きできるような子供の足音ではないですよ
あれだけスタミナは、人間離れしておりました。

私も少し反省しておりますが・・・市の職員の方がいたら申し訳ありません
ただ、マンションの反対運動をされている声も聞こえる気がします。
おかしいですよ、私はちょっと質問状を送っただけです。
責任は中田さんにありますので、勿論、中田さんも含め質問しています。
182: 匿名さん 
[2006-05-31 21:41:00]
確かに、皆さんの書き込みのとおり、この場で議論するものでない話題だと思います。
私たちが住み、暮らしていく住宅です。近隣マンションしかり、汚臭の問題しかり、駐車場への投石問題しかり。きちんと、顔をあわせ解決していきたいと思います。皆さんいかがでしょうか?
すくなからず、同じ場所に居を構えているわけでから。改善すべきものは、皆で考え、知恵を出し合い解決すべきだと思います。
近隣マンションのことも、胸が痛みますが、駐車場で車のガラスを割られた方は、もっと気の毒だと思います。きっと、自腹で修理したことと推測しますし、居住者の方を、少なからず被疑者と考えなくてはならない心境はもっと胸が痛んでることと思います。
私は、今後皆さんと素晴らしい浜レジにしたいと考えていますので、今後真に考えて行きたいとおもいます。きちんと、管理組合の場で考えませんか。いかがですか?
183: 匿名さん 
[2006-05-31 21:46:00]
賛成です。
匿名で議論すべき内容ではないと思います。
言いたいことがあったら面と向かって話し合うべきです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる