分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート津田沼ってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-09 20:45:19
 削除依頼 投稿する

ファインコート津田沼、まだプロジャクト段階ですが、あのあたり如何なのかな?
浄水槽なのは、土地柄仕方のないことなのですか?

[スレ作成日時]2010-10-02 18:49:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

No.1  
by 匿名さん 2010-10-02 18:53:16
↑購入検討さんですね
No.2  
by e戸建てファンさん 2010-10-02 19:22:04
浄化槽ですね。
いずれ下水が通るのではないでしょうか?
不動産業者さんに聞いておいたほうが良いのは間違いないですが。

谷津あたりでは、まだまだ地盤は固まってないでしょうね。
No.3  
by サラリーマンさん 2010-10-02 21:23:32
>スレ主さん、
地元の民ですが、津田沼界隈の新築分譲でまだ浄化槽が有るってのは、ちょっとした驚きです。
場所はどの辺でしょうか??
もう6年くらい前に家を買った身分なので、購入の意志は無いのですが、興味有ります。

※ちなみに、過去にもファインコート津田沼って名前は、延べ三つくらいあったような・・
No.5  
by 3 2010-10-03 14:38:43
ふ~ん、再開発エリアの東側ですかね。この辺、まだ浄化槽だったとは・・・

再開発エリアには下水を完備するでしょうから、数年で引ける?
それとも再開発に予算を使い切ってしまって、当分後回しの地区が細かく残る?
No.7  
by 匿名 2010-10-05 15:18:04
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.8  
by 匿名さん 2010-10-05 15:46:13
いまどき浄化槽とは驚きです。東京、神奈川の新規分譲では聞かないですね。
No.9  
by 匿名 2010-10-05 16:02:35
浄化槽の時点であり得ない。ファインコートにしては失敗だな。
No.11  
by 匿名 2010-10-05 23:18:06
浄化槽もきちんとメンテナンスすれば問題ないですよ。船橋や市川の北側はまだ多いですよ。
No.12  
by 匿名さん 2010-10-06 00:23:07
津田沼周辺は総武線より北側の前原に住まないと戸建ては液状化で危ないよ。
これは千葉県が公表済み。
W大学理工学部教授さんや上場企業の役員さんたちが前原に居を構えたのには理由がある。
浄化槽は気にする必要ないよ。大地震の時に頼りになるのは浄化槽だからね。
下水を引いてる地域でも浄化槽を残している人は多いですよ。
No.13  
by 匿名さん 2010-10-06 00:27:18
ここは区画整理が終わらないと配管が回ってこないんだろうね。
のちのち整備されると思いますが浄化槽は残しておいた方がいいですよ。
No.14  
by 匿名さん 2010-10-08 09:27:58
ここは目の前の区画整理事業からはずれてるもんね。

もう区画整理してるとこみてるともう小楯かマンションかとか決まってるもんですか?
No.15  
by 匿名さん 2010-10-08 11:09:57
うちの実家はド田舎なので浄化槽ですが、臭いは全くしませんね。
むしろ、気になるのは臭いよりも維持費の方です。

もしかしたら、知らない方は昔の肥だめのようなものを思い浮かべていませんか?w
No.16  
by 購入検討中さん 2010-10-08 13:50:22
浄化槽と聞いてかなりマイナスイメージでした。
においあるかも・・・電気代かさむかも・・・などなど
向かい側の区画整理してるとこの方が良いのかもとか思ったりしてました。

皆さんのご意見拝見してますと、必ずしも浄化槽が悪いということには繋がらないと
いうことがよくわかります、
ありがとうございます。
No.17  
by 匿名 2010-10-11 08:19:19
津田沼まではかなり歩きそうですね。谷津は使えなさそうですし。
No.18  
by 購入検討中さん 2010-10-11 11:07:57
大規模浄化槽があるなら全戸ディスポーザー付きが期待できますね。
この点ではメリットのように思います。
No.19  
by ご近所さん 2010-10-12 15:28:14
地元民です。少し前にこの近くを買って暮らしてます。もちろん購入意思無いのですがやっぱり気になるので見てます。この物件のすぐお隣(といってもいいと思う)に小規模ですがお墓があります。あと面している道路(8号線と津田沼南口方面をつなぐ道)は狭い割には交通量が非常に多く、土日を中心に時間帯によっては相当込みます。そのあたりが選択のポイントのような気もします。考えようによってはすぐに主要道?(狭いけど)に出れるのはいいかもしれません。谷津駅の周辺はもっと狭くて複雑な道がたくさんありますから。
谷津アドレスでも浄化槽と下水道あるところと分かれますので注意した方がいいですよ。浄化槽については一応三井さんがちゃんとやってくれるから大丈夫?かな。でもメンテナンスは基本自分です。ここで聞くよりご自分ですぐに調べられると思いますが.....。
干潟の辺りといいますが、この辺りは最近の埋め立てではないので(国道14号がおおまかな分かれ目だと思ってください)特別な地盤工事も必要ないはずです。私の家はもう少し南側の京成線近くですが地盤調査の上液状化はもちろん特別な対策は何も必要ないといわれました。
前から何も気にしていなかったけどここは以前アパートとか建っていたような、記憶が定かではなくごめんなさい。
再開発エリア内の戸建て分譲地は坪100万以上で評価しているそうです(駐車場借りてる不動産屋が言ってた)。
土地取得してハウスメーカーの家建てて、なんて我が家には夢のまた夢です。
No.20  
by 匿名 2010-10-12 16:11:49
ここと鷺沼台のレオガーデンとどっちがいいですかね。
No.21  
by 匿名 2010-10-13 00:19:43
>>19
まずは改行を覚えようか
話はそれからだ
No.22  
by 匿名さん 2010-10-13 17:52:12
≫20

ここと鷺沼台のレオガーデンとどっちがいいですかね。


この2つの比べよう、私も気になってました。
大規模で住宅街をイメージするならレオガーデンなのではないかと思いますが、
もう完売となってました。
ただし周りがまだまだ畑のようでしたので次の開発があるのではないかとも思ってます。
いつ頃になるか知っている方いますか?

三井の方は周りの土地が余っている印象はないので、ここの22邸で終了だと思います。
街並みはレオですかね。(今後あるか知りませんが・・・)
信頼度は三井のほうが上?
No.23  
by 匿名さん 2010-10-13 18:29:31
比較するなら近くの野村でしょう。
ここも野村も5000万以上の人気物件でしょうから
スプロール農地のレオガーデンなどと比較するのは失礼にあたります。
No.24  
by 購入検討中さん 2010-10-13 20:11:15
私も三井のほうが当たり前で格上でしょう
No.25  
by 匿名さん 2010-10-13 21:18:05
ここより防災センター隣の野村プラウドの方がいいよ。

ここは今後区画整理の恩恵を受けて中古で売りやすいかもしれないけど、
現状駅まで歩道がなく墓地に隣接している劣悪物件である事を棚にあげて
未来の夢津田沼を語りながら三井は強気にふっかけてくるはず。
No.26  
by 購入検討中さん 2010-10-14 03:02:31
白い外壁は汚れ目立たないでしょうか?
No.27  
by 購入検討中さん 2010-11-01 01:28:26
質問が3つあります。

目の前の狭い道路は大きくなったり、ちゃんとした歩道が出来たりしますか?
習志野市のHPには、微妙な感じで載っていたので、はっきりした情報が欲しいです。

ここは再開発エリア対象外でしょうか?

プラウドって具体的な情報はあるのでしょうか?

分かる情報だけでもあれば嬉しいです。

↓習志野HP
http://www.city.narashino.chiba.jp/joho/doroshuhen/jrtsudanuma/toshisa...


No.28  
by 匿名さん 2010-11-08 11:04:48
プラウドって、東船橋の物件のことを言っているんだと思う。
ここまだ売れ残ってる? ちょっとわからないけれど、分譲してたのはかなり前では?
No.29  
by 匿名 2010-11-08 11:57:44
プラウドシーズン東船橋のことであれば、完売しています。

今年の夏前だったんじゃないでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2010-11-15 00:24:34
野村不動産は県立船橋高校の隣に160戸分譲します。
現在土地造成中です。
No.31  
by 購入検討中さん 2010-11-15 00:30:31
野村不動産はPS東船橋の隣接地に数十戸、
さらに防災センター跡地に160戸の大規模開発。
東船橋はプラウドの街になるね。
きっと壮観だろうね。
No.32  
by 船橋と東船橋の間の住民 2010-11-15 07:42:43
ついでに野村さんのお力で東船橋駅周辺をどうにかしていただけると
ありがたい
銀行はもちろん、郵便局、まともなスーパーもない
あとは病院かな…みんな古いし
No.33  
by 匿名はん 2011-01-16 11:25:29
今日、津田沼の説明会ですよね。
行かれた方、いらっしゃいます?
感想教えてください。
No.34  
by 匿名 2011-01-17 01:19:46
他のファインコートと同じ。特に際立った特徴はありません。
既出ですが分譲地に隣接している道路の交通量が多く子供がいるご家庭は少し心配かも。
(ただし区画整理事業に伴い拡幅が予定されているそうです。)
町並みはきれいですが「町並み」といえるほどの棟数ではないので
ちょっと周囲から浮いている感じがしました。
No.35  
by 匿名はん 2011-01-24 21:08:42
価格はいくらぐらいになるんでしょうかね?
No.36  
by 匿名 2011-01-25 19:50:11
ちょっと前に電話で聞いたときは4000万円台中心と言っていたような。
No.37  
by 匿名はん 2011-01-27 00:39:04
ここもエコポイント対象外の物件なんでしょうね。
やっぱり割高感は否めませんね。
No.38  
by 匿名さん 2011-01-27 08:39:03
昨日、現場の横の道路を通りました。
道路幅が拡幅されるとの書き込みがありましたが、確かですか?
すでに、区画整理地と既存の道路(実際には歩道)の境が出来ているところがありましたが
拡幅されていませんでした。
拡幅されるのは、14号から上がってくる道(ファインコート横の道でなく)だけでは?


No.39  
by 匿名 2011-01-27 20:23:23
営業の方の話の受け売りです。
「確かか?」と言われるとわかりません。
No.40  
by 匿名はん 2011-01-27 22:09:19
私も先日、通りましたが、ファインコート前の道が拡幅されることはできないでしょうね。
となると、区画整理外でもあるし、今以上の改善は無理かも。
坪あたりどれぐらいで試算してるんだろう?
No.41  
by 匿名さん 2011-01-28 09:54:59
1か月ほど前近くまで行った際に現地を見てきましたが、日当たりがあまりよくない棟があるようですね。
お墓前の10号棟が日当たり良好で、お墓を気にされない方で日当たり重視の方には良いかも。
墓地といっても家一軒分位の面積なので、そんなに大きなものではなかったです。
両隣の9,11号棟は南面すぐ前に家が建っているので、1階は昼間も電気が必要な感じでした。

営業さんと電話でお話した際は、安いところは3,000万円台後半から一番高いのは20号棟で5,000万円以上、個別浄化槽は2,3年後本下水に切り替えることができ、そのときは工事代+加入料が50万円位かかるというお話でした。
浄化槽が埋まっている駐車場のコンクリートの一部をはがすことになるみたいです。

やはり、区画整理地内が良いとは思うのですけど、土地の最低面積が130㎡位以上になる?らしく、そうなると金額がかなりupしてしまいそうですね。プラウド東船橋位の金額になってしまうととても手が出ません(涙)

まだ住宅の中を見ていないのですが、見学された方はいらっしゃいますか?
No.42  
by 匿名さん 2011-01-28 23:25:12
エコポイント
35S(20年)対象
No.43  
by 匿名はん 2011-01-29 23:46:04
今日から内覧会開始とのことですが、
行かれた方いらっしゃいます?
感想はどうでしたか??
No.44  
by 匿名 2011-01-31 08:15:00
上に感想書いてる人いると思うが。
あの場所高速も出やすくていいね~。船取線の渋滞からほぼ解放される。
No.45  
by 匿名はん 2011-02-06 20:48:58
両方みてみると、どう考えても東船橋がいいんですが、
価格差がねぇ。。。。
どうしても、目の前の道路が気になります。
逆にメリットと捉える人もいると思いますが。
No.46  
by ご近所さん 2011-02-07 08:56:37
目の前の道路は週末以外はそんなに交通量は多くありませんよ。
もちろん船取線から津田沼方面、14号方面へ抜けるのに良く使われる道ではありますが
渋滞したりするのは週末だけです。
まぁ、住宅街の中の道よりははるかに交通量は多いですが

私ならそれより船取線の排気ガスの方が気になります。

No.47  
by 匿名さん 2011-02-10 02:56:02
南口のあたりを奏の杜(かなでのもり) 開発というらしいですね。
なにやら最後まで立ち退かなかった女性を「直接施行」で立ち退かせたとか。
79才の女性にとっては人生の大事件でしたでしょうね。
幸不幸は想像できませんけど、そこにいたい理由がなにかあったとしたら気の毒です。
新しいマンションで幸福な新生活をおくっておられることを祈ります。
No.48  
by 匿名さん 2011-02-15 01:01:24
津田沼にはユザワヤがありますよね?
棚卸しの時期には激安のセールなんかやるのでしょうか。
面白い商品がたくさんあるので楽しみなんです。
No.49  
by 匿名さん 2011-02-15 08:00:21
津田沼のユザワヤは年々売り場が縮小されています。
当初は地下から4階まですべてユザワヤでしたから、それこそユザワヤらしさが楽しめましたが
今では4階や駿台予備校、3階は100均、2階も一部家具売り場となり、ユザワヤらしい売り場でなくなりました。
キャッシャーも少なくなり不便です。でも、それだけキビシイ状況なんでしょう。

棚卸し時のセールはそれほど大々的でないと思いますが、一応広告は入ります。

No.50  
by 匿名さん 2011-02-15 18:00:50
>48さん
広告も入るしDMもきますね。

確かに店員が減ったのか、裁断台も待たされて長蛇の列ができていました。

大きい手芸屋さんってここぐらいなのでがんばってほしいですよね。
あそこにいけば手芸関係は全て揃うので重宝しています。
No.51  
by 匿名さん 2011-02-16 20:38:27
キッチンや洗面台の材質や引き出しが安っぽい印象がありますが、
3千万円台からあることを考えるとこんなものでしょうか。
No.52  
by 物件比較中さん 2011-02-18 22:26:14
歩道が整備されていない目の前の道路、子供は大変危険です。
交通量もかなりありますし渋滞もしていました。排気ガスに彩られた生活になりそうです。
モリシアという商業施設も客の雰囲気が独特でちょっと引いてしまいました。
異臭のする方がたくさんいますね。


No.53  
by 匿名さん 2011-02-19 09:59:35
またまた週末ですね。
モリシアの主な客層は大学生と予備校生・高校生だと思いますが。
もちろん主婦はいます。
日曜の夕方なんて、大学生らしき男子の多いこと。
みんな一週間分?の食料買い込んでますよ。
あそこも、区画整理地内の分譲が進めば、もっと顧客人数も増えるでしょうし
そしたら、少しは変わるかな、と楽しみにしています。
No.54  
by 匿名さん 2011-02-20 16:43:13
ユザワヤは私も好きなのですが、実家の近くにあるユザワヤは店舗移転して規模も縮小されたとか。
あの品揃えは魅力ですが、すべてが売れる商品ではなさそうですし、厳しいものがあるのかもしれませんね。
No.55  
by 周辺住民さん 2011-02-20 18:58:38
モリシアを支えているのは埋立地の生活保護世帯だよ。
行けばわかる。
No.56  
by サラリーマンさん 2011-02-23 00:04:23
ここいいよ。
谷津はこれから期待できると思うよ。
No.57  
by 購入検討中さん 2011-02-24 14:52:35
>56さん
何か具体的に期待できる所があるんでしょうか?
再開発とかそういった意味合いですか?

そういえば資料がいまだ届きませんが、販売計画が遅れているとかなんですかね。
皆さんはもう届いてますか?
No.58  
by 匿名 2011-02-24 15:23:14
私のところには届いています。問い合わせ多いみたいだから間に合ってないのかも。
ここは強気なので検討されてるのであればとにかく現地に行くことです。
本気度を見せておくと結構対応変わってくると思います。
No.59  
by 購入検討中さん 2011-02-24 20:51:28
内覧予約ですらなかなか取れない人気ぶりで
飛び込みでいらっしゃった方々は断られてましたよ。
No.60  
by 周辺住民さん 2011-02-25 18:11:01
ここは期待できないでしょ。
道一本離れただけで猛烈な格差社会になりそうだね。
No.61  
by 匿名 2011-02-25 18:32:46
どっち側の道?
No.62  
by 購入検討中さん 2011-02-26 02:17:08
確かに。
奏の杜の戸建エリアと道一本だもんね。
今は空き地だけど数年後は立派な豪邸が建つんだろうね。
妬んでも仕方ないけど羨ましいよね。
No.63  
by サラリーマンさん 2011-02-26 15:40:56
あの墓の裏の9~11号棟っていくらなんでしょうか?
日当たりはいいのだろうけど、好き嫌いがでそうですね。
No.64  
by 購入検討中さん 2011-02-26 18:43:29
いよいよ3月3日登録ですね。

奏の杜の戸建てとはそんなに格差ができるのでしょうか。
単純に低い建物の方が圧迫感、日当たりへの影響がなくて
よいな、と思っていたのですが・・・。
No.65  
by 土地勘無しさん 2011-02-26 20:13:41
いよいよですね。
倍率どれぐらいになるんでしょうか?
No.66  
by 周辺住民さん 2011-02-26 23:00:52
奏の杜も豪邸なんてほとんど無いのでは?
地権者の家が谷津小側に建ちだしているけど。

あちらは一戸あたりの面積が50~70坪?。
こちらの2倍程度になりそうだが、上物はここも小奇麗だし。

まあ、一番の違いは道路。
これは如何ともし難い。
No.67  
by 匿名 2011-02-27 00:40:11
9~11号棟のあたりは3,000万円台後半だったと思う。
奏の杜の再開発エリアは坪100万ぐらいで見込んでいるそうです。
実際ミ○ワの駅近建築条件付は50坪で5,000万~と言われた。
我が家はあっさり撃沈しました。あそこ売れたのかなぁ。
No.68  
by 匿名 2011-02-27 08:14:35
ミサワは多分残っているよ。
あの街区の中では場所は良くない割に、現時点では高値掴みのリスクを感じるからか。
街造りが成功したら、適正価格だったと評価されるかもしれない。
No.69  
by 周辺住民さん 2011-02-28 20:59:10
前原団地のファインコートが35坪で5000万オーバーだったから
ミサワのは安いと思うけど南口だからきついか。
商業施設に何がくるか確定してからでないと難しいな。
No.70  
by 匿名 2011-02-28 21:56:24
ミサワは土地だけで5000万ですよ
No.72  
by 購入検討中さん 2011-03-01 00:12:54
携帯アンテナは何がまずいの??
No.73  
by 匿名 2011-03-01 00:50:12
電磁波じゃないの。どう捉えるかは人それぞれ。
No.74  
by 匿名さん 2011-03-01 10:11:53
でも、携帯アンテナなんて今なくても
いつの間にか立てられててたりするし
No.75  
by 匿名 2011-03-01 12:50:52
ちなみに、いつ頃戸建てエリアは完成するんでしょうか?
No.76  
by 匿名さん 2011-03-02 16:23:10
区画に面している道路に歩道を整備する予定はないんですか?
誰か知っている方いましたら教えてください。
No.77  
by 周辺住民 2011-03-02 21:05:09
>76
普通に考えて無理。
隣接道路と下水道が最大の弱点。
トータルバランスとしては悪くない物件だと思うけど。
No.79  
by 匿名 2011-03-03 00:23:20
何年後か忘れましたが区画整理のタイミングで下水道は通るようです。ただし浄化槽の撤去なども合わせると50万ぐらい費用がかかるそうです。

目の前の道も拡幅される、って営業の方は言っていましたが・・・。
たしかに実際の道路を見ると「どうやって?」って聞きたくなります。
営業の方もそこまではわからないみたいですが、奏の杜プロジェクトの内容の中にはいっているのでしょう。
No.80  
by 匿名はん 2011-03-03 23:42:39
私も前の道路の拡幅について、予定があるってききましたよ。
道の両側がきれいに舗装されるとのことでした。
今日が抽選でしたよね。
全棟決まったのでしょうかね。
No.82  
by 周辺住民さん 2011-03-04 20:39:33
奏のメイン道路が完成したら前の道は悲惨な事になりそう。
今でも問題のある、船取との接点には全く手を加えていない。

そこまでやってる時間とお金が無いから仕方ないのかもしれないと
周辺住民も半分諦めてる。

船橋の内陸部、鎌ヶ谷、八千代など含めて、この地域は車には
不便です。
(今までは谷津はましな方だったけど)





No.83  
by 匿名 2011-03-04 22:44:39
3日を過ぎましたが抽選結果はどうだったんでしょうかね。
その棟も結構な倍率ついたのかな?
No.84  
by 匿名 2011-03-05 12:23:22
抽選参加しましたが、我が家はハズレました。
ガックリとやる気を失いましたが気持ち切り替え新たな物件を探しだしてます!ちなみに、狙ってた物件は5倍でした。当選された方おめでとうございます!
3月19日から裏の4棟も販売案内始まる様ですよ!
No.85  
by 匿名はん 2011-03-05 19:26:11
残念でしたね。
確かにお買い得でしたよね。
家のバランスはいいし、立地もいいし・・・。
今後の津田沼を考えると、あの額はお買い得だったと思います。
No.86  
by 匿名 2011-03-05 22:07:32
5倍っ…!すごいですね。
目の前の道路の交通量がネックだったけど
確かにお買い得でしたよね。三井にしては良心的な価格設定だった。
東船橋のプラウドも見習ってもらいたい。
No.87  
by 周辺住民さん 2011-03-05 23:54:42
プラウドの東船橋は三期まで即日完売だから、多分次も強気。
営利企業としては価格を下げる必要性が無いからね。

私も「高いなあ」と感じるけど、需要があるから仕方ない。

この辺で土地を探して上物建てたら、コスト的にどうだろう?
No.88  
by 匿名 2011-03-06 00:03:46
我が家も土地を探しています。習志野エリアは結構いい値段しますね。逆に西船橋エリアの方が安いくらいでビックリしました!
子育てに向いてるタウンの方が高めなんですね〜
No.89  
by 匿名さん 2011-03-06 07:11:55
21棟、22棟は成約しなかったのでしょうか?
No.90  
by 匿名さん 2011-03-07 01:05:53
モデルルームとしてまだ使用するそうです。
No.91  
by 匿名さん 2011-03-07 09:21:56
うちも抽選外れました。
6号棟、14,15号棟あたりが人気が高かったようですね。
みんな良いと思うところは一緒なのですね。

1~4号棟は、どんな間取りになるんでしょうか。
目の前の道路が狭いのに、船取線に出る車がけっこうなスピードで通るでしょうから
子どもがいる家には心配ですよね。


No.92  
by 匿名さん 2011-03-07 11:11:04
我が家も抽選ハズレました。
第一期に登録した人を対象にした
第二期のプラン発表会の案内がきましたよね?

3/19~21だそうです。
日当たりは望めなそうだし、目の前は道路だし
価格はかなりお手頃かもしれませんね。
No.93  
by 匿名さん 2011-03-07 22:29:51
そうですね。
津田沼エリアで、しかもファインコートで3000万円台ですから
かなりお得だと思います。
目の前の道路も拡幅されるとのことですから、今後の期待も大ですね。
当たった方、羨ましいです・・・。
No.94  
by 匿名さん 2011-03-10 22:47:43
我が家も抽選で外れました(涙)

連絡がきたあの日はほんとに一日が長くて、そしてガックリ・・・
今までファインコートをいろいろ見てみて初めて購入しようと思った物件だったのでショックは大きかったですが、やはりあそこには魅力を感じているので二期も考えてみようかと。

当たった方羨ましいです。
No.95  
by 匿名さん 2011-03-11 13:07:28
まだ販売していない棟はどこですか?
No.96  
by 匿名さん 2011-03-11 19:54:06
どの棟に人気あったのでしょうか?
今回の地震の影響は大丈夫でしょうか??
No.97  
by サラリーマンさん 2011-03-11 20:41:12
まだ販売していないのは、2期の1~4棟と、
2期の販売センター、モデルルームとして活用する21、22棟です。
21、22棟は、5000万円台。
1~4棟は、3000万円台後半~4000万円というところでしょうか。
1棟は、ゴミ置き場の横なので、ちょっと低めでしょうね。
No.98  
by 匿名さん 2011-03-14 08:15:00
こんな時に21、22棟の抽選会実施するのかしら?
No.99  
by サラリーマンさん 2011-03-14 23:05:12
今日の抽選会の結果はどうだったんでしょうか?
No.100  
by 購入検討中さん 2011-03-15 11:18:40
津田沼周辺の被害状況はどうだったんでしょうか?
今回聞いた話しだけですが、比較的戸建てのほうが被害に遭った方が
多いような気がします。こちらは大丈夫だったんですかね。
No.101  
by 匿名さん 2011-03-19 06:50:28
14号線より海側は液状化してました。
以前検討した家の前の道をたまたま渋滞回避のため通ったら
液状化のための砂だらけ・・・
家は大丈夫そうでしたが
やっぱり埋め立てはダメですね。
舞浜なんてあんなに値段高いのに・・・

軟弱地盤の方がまだマシだと思いました
No.102  
by サラリーマンさん 2011-03-19 15:40:57
谷津のこのあたりは、地盤は大丈夫です。
場所も高台に位置し、液状化等々問題の心配はありません。
ご安心ください。
No.103  
by 匿名さん 2011-04-01 15:38:14
>102
谷津って昔は湿地帯?沼地?だったと聞いたことがありますが、
それでも地盤はいいんですかね?

No.104  
by 周辺住民さん 2011-04-02 00:19:02
>103
谷津は広いからいろいろあるよ。
ここは大丈夫だと思うよ。

道を挟んだ「奏の杜」の少し低くなている場所が
昔水辺だったところ。

それでも埋立地と比較したら、全く問題ないレベル
じゃないかな。
No.105  
by 匿名さん 2011-04-02 07:13:38
ちゃんと現地に行くと
地盤調査の図みたいなものを見せてくれますよ。

私も、104さん同様埋め立てよりは
ずっといいと思います。
袖ヶ浦団地のあたりは報道されませんが
かなり液状化してます。
No.106  
by 匿名さん 2011-04-04 17:10:53
袖ヶ浦・香澄辺りは液状化ひどかったようですよね。
実際に見て驚きました。一部道路も完全に陥没したらしいし。

でも、こちらは比較的地盤がいいようで安心しました。
谷津って案外広いんですね。
No.112  
by 匿名 2011-05-27 22:30:57
通りすがりですが、
ここは、お墓の近くなんですか?
そうですか・・
なんかFCて、幹線道路沿いだったり、浸水地域だったりしているところが多い気がするのは私だけでしょうか。
No.113  
by 入居済み住民さん 2011-05-28 08:01:53
気のせいだと思います。
No.114  
by ご近所さん 2011-05-28 14:18:14
ここは浄化槽って本当ですか?本下水が通る計画はあるのですか?
正直、津田沼徒歩圏内でもかなり立地は落ちる方なので(競馬場が近いなど)、設備など家の仕様が相当良くないと厳しいかも。
No.115  
by ご近所さん 2011-05-28 17:42:28
ご近所さんならご存知じゃないですか?
ここは浄化槽で、近い将来本下水が通ります。

競馬場の影響はないですね。
プラウドのほうが競馬場に近いけど、それでも影響無し。
ただここは、このエリアの中で立地が劣るのは事実です。
まあ、それがこの値段という訳でしょうね。

南側のお墓は日照が確保されるメリットもあるけど、
小規模なので恩恵があるのは2棟だけかな。

評価の分かれる物件ですね。
No.116  
by 近所をよく知る人 2011-05-29 07:30:20
競馬場が近いって・・・
別に見えるわけでもなく
普段JR津田沼駅を使うなら、競馬場にくる人と接近遭遇する可能性も低いですよね。
あの方々は、京成もしくはバスでJR船橋に向かうのでは?

私は、競馬場に近いとは全く思いませんが
幹線道路に近い(船取線)
売り出しの始まった造成地(名前失念、奏の杜でしたっけ?)と比べ
立地で劣るとは思います。

No.117  
by 匿名 2011-05-29 20:50:08
JR津田沼駅から船橋競馬場は近くありませんね。
ただし,JR(津田沼駅)を利用し,競馬新聞をもって,錦糸町のウインズに向かう人はよく見かけます。日曜日だけですけど。

奏の杜周辺の畑地は,都市計画では,宅地の場合,120平米以上が造成条件ですから,日当たりがよい物件が続々販売されるのではないでしょうか。
No.120  
by 匿名 2012-04-24 15:21:37
ここから歩いて一分の土地が坪百万以上で売られている。
ここはかなりお買い得だったかもしれない。
No.122  
by 120 2012-04-24 22:48:27
私、一応奏の住民なんですけど・・・
No.124  
by 120 2012-05-04 23:30:57
一戸建てで気になる掲示板があってチェックしていた時に、以前検討対象にしていたここが上がっているのを見て書き込みました。
ここは既に完売していますよね?
No.126  
by 匿名さん 2012-05-09 20:45:19
お気持ちは嬉しいのですが、今回は遠慮させて頂きます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる