新栄住宅株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アンピール筑紫野IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 筑紫野市
  5. 俗明院
  6. アンピール筑紫野IIってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-15 12:55:27
 削除依頼 投稿する

アンピール筑紫野IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県筑紫野市大字俗明院133番3号(地番)
交通:
鹿児島本線 「天拝山」駅 徒歩7分
西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:69.35平米~99.07平米
売主・事業主:新栄住宅

物件URL:http://chikushino2.empire-mansion.com/
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:新栄総合管理株式会社

[スレ作成日時]2010-10-01 11:38:16

現在の物件
アンピール筑紫野II
アンピール筑紫野II
 
所在地:福岡県筑紫野市大字俗明院133番3号(地番)
交通:鹿児島本線 「天拝山」駅 徒歩7分
総戸数: 80戸

アンピール筑紫野IIってどうですか?

No.1  
by 匿名 2010-10-01 13:39:55
坪単価はいくらですか?
No.2  
by 匿名さん 2010-10-01 14:03:14
200万はないと思う。180くらいかなあ
No.3  
by 匿名 2010-10-01 15:29:32
高すぎるんでは…
No.4  
by 匿名 2010-10-01 21:57:55
たしかに、筑紫野市でその平均坪単価はないでしょう。モデルルームオープン準備も着々と進んでいるみたいですね。ステカンがたくさん貼ってありました。
No.5  
by 匿名 2010-10-01 23:28:55
ステカンは法律で禁じられております。通報するべし!
No.6  
by 匿名 2010-10-02 19:04:15
この辺はどうなんでしょう?小学生の子供がいるので。
No.7  
by 周辺住民さん 2010-10-02 21:01:58
学区は、二日市東小学校(マイチェリー裏)と筑紫野中学校(ゆめタウン横)。
どちらも遠い・・・。2km近くあるかと。

No.8  
by 匿名 2010-10-02 22:20:31
そんなに遠いのですか?もしもアンピールを買ったら転校になるので…ちょっと考えますね。
No.9  
by 匿名 2010-10-02 23:13:18
私は欲しい♪
No.10  
by 匿名 2010-10-04 21:59:40
いつから販売開始ですか?
No.11  
by 匿名 2010-10-05 06:32:52
いつからですか?
No.12  
by 匿名 2010-10-05 07:48:25
今は事前案内会をやってるみたい。正式オープンは今週末からだったような。
No.13  
by 匿名 2010-10-05 14:37:54
また懲りずに事前案内会ですか。
No.14  
by 匿名さん 2010-10-06 22:46:10
はじめまして。
この前事前案内会行ってきました。
幼稚園生の子供がいますが、もしココを購入したら、転園もさせずによさそうです・・・

素人の目からみて、内装とか凝ってたしすごくよかったのですが・・・
なぜ向きが西向きなのか・・・
角部屋じゃない限り主な採光は西ですよね(-"-;A ...
それがかなり気になりました。

二沿線利用可能なのは惹かれました。
しかし、小学校、中学校がものすごく遠い・・・
まあ、東小校区の人はほとんどが徒歩40分かけてる人おおいのですが・・・
近所のお母さんとかに聞いたら東小、筑紫野中の評判あまり良くないし・・・(人数が多いのもあるのですが)
営業の方は、「ものすごく評判のいい学校!」と言ってました。実際は今は悪くないかもしれませんが、詳しくはわかりません。

物件の内装と、交通の便はとっても気に入ってますが、子育てには不向きな場所かな・・・?とも思ってしまいました(-"-;A ...

あくまで私の見解です。

でも、購入してあそこに住みたい!!という思いもあります(;・∀・)
No.15  
by 匿名 2010-10-07 06:05:00
ここの学校区ははあまり良くないですよ!と正直に言う営業はあまりいません。実際、お子さんが通ってられる親御さんに聞いた方が当たっております。
No.16  
by 匿名さん 2010-10-07 09:28:30
>>NO,15さん

ですよね(;´Д`)
私、営業マンから「何か物件で引っかかることありますか?」と質問されて、「学校がね~・・・・」と答えたら、「文武両道でとても元気のいい学校・・・」だの熱心に演説してもらいました。(-"-;A ...

でも、筑紫野市の小中学校全部、年度によっていいときと悪い時と・・・あるみたいだし
東小、筑紫野中はマンモス校だからそういう噂が多いのかもしれません。
どの中学校でも悪い噂聞きますしね。




ところでこの物件、やっぱり便利がいいのですぐ売れるんでしょうかね~??

事前案内会ではちらほら売れてて私のパンフレットには6戸契約結ばれてます。

最近どのマンション見てもデメリット部分が納得いかなくて買う勇気が持てません・・・(´・ω・`)
まだ出会ってないのでしょうか・・・
間取りとか、内装では「出会っちゃった・・・」と感じたのです・・・
No.17  
by 匿名 2010-10-07 15:25:07
アンピール筑紫野はとても気になる物件なのですが 小学生がいるので学校のことを考えるとねーって感じです。そんなに遠かったら…
No.18  
by 匿名 2010-10-07 16:24:02
西向きですか。かなり暑いですよ。なぜ西向きなんですかね? 営業の方に聞かれましたか?
No.19  
by 匿名 2010-10-07 19:47:16
西向きに建てるのは、その地形で最も効率良く、部屋数が稼げるから、という理由もあるのでは?
ちなみにUVカットフィルムを施工すれば、西日対策にはかなり効果あります。
No.20  
by 周辺住民さん 2010-10-07 21:42:28
二日市東小学校は県内屈指のマンモス校。雑然としてます。
筑紫野市内で安定している中学校は、美しが丘、原田地域の筑紫野南中学校ぐらい。
各小中学校のレベルは、学習塾で聞けばよくわかります。
できるお子さんは、私立に逃げているようです。



No.21  
by 匿名 2010-10-07 23:08:41
部屋数を稼げるというのはお客様第一ではないですね…
No.22  
by 匿名 2010-10-08 07:17:04
建物の形をコの字形やL字形にしているマンションなんて、その典型ではないでしょうか?すべてがそうとはいいませんが…
No.23  
by 匿名 2010-10-10 04:14:37
値引きはあるんですか? 筑紫野、春日、大野城周辺で1番お勧めはどこですか?
No.24  
by 匿名 2010-10-10 17:50:48
今日はいくつ売れましたか?
No.25  
by 真剣に考えているマン 2010-10-10 19:50:18
あのーすみません。
アンピール筑紫野Ⅱを真剣に考えているのですが、どこの掲示板を見ても必ず批判ばかり書いているんですけど、
この掲示板を見てしまうと、私はどこも買えなくなるのですが、マンションは必ず一丁一端あるので、批判される方は、けっこうですので、ためになるご意見をいただけないでしょうか。
No.26  
by 匿名さん 2010-10-10 20:26:42
どこを批判的に感じるのだろうか。
西向きと小中学校が遠いことは事実みたいだし。
それより、西向きならJR鹿児島本線向きに窓があることになるから、
騒音、揺れなどはどうだろうか?


No.27  
by マンコミュファンさん 2010-10-10 20:54:43
掲示板が建設的な意見ばかりの物件もありますよ。
確かにくだらないことばかりの掲示板が多いですが、そんな物件は良くも悪くも話題性のある物件や大型の物件が多いですね。
ここは比較的まともなほうではないでしょうか?批判的というよりは、事実を書いているだけだと思いますが。
No.28  
by 匿名 2010-10-12 14:33:51
モデルルーム見に行きましたが全体的に良かったです! しかし、価格が…
No.29  
by 匿名 2010-10-12 19:54:35
そんなに価格が高いとも思いませんが…。場所、周辺環境、方角とか色々あるでしょうが、自分が気に入った物件ならば良いのではないでしょうか?
No.30  
by 匿名 2010-10-13 00:21:53
価格も大事では?
No.31  
by 匿名さん 2010-10-16 07:57:13
線路側は駐車場になってて少し離れていますが、やっぱり上階の方がいいのでしょうかね~??
線路の近くに住んだことが無いのでわからないのですが、どんな感じなのでしょうか??

あと、現状の売れ行きってどうなんでしょうかね?
モデルルームにもう一回行って営業マンの話を聞きたいのですが、どうも時間が無くて・・(´д⊂)

第二期分譲を繰り上げして売り出したりするのでしょうかね?
No.32  
by 匿名 2010-10-16 12:22:51
先週、モデルルームに行きましたがお客さん多かったですよ!その割には契約した人が少なかったような…
No.33  
by 匿名 2010-10-17 16:04:39
看板は違法です。。
No.34  
by 匿名 2010-10-21 13:42:56
ここばかり力を入れないで、タワーを完売させて下さい~。
No.35  
by 購入検討中さん 2010-10-21 15:27:54
現地から歩いて5分の賃貸マンションに住んでます。今の家と線路からの距離は変わらないぐらいに建つと思うので参考になれば。。。
電車は多分、うるさいと思います。上階で締切っていれば(防音のガラス?を使うと営業さんは言ってたので)気にならないかもしれないですが。。。なんせ、西鉄と違って鹿児島本線は夜中の2時くらいまで貨物が走りますので、静かな時間は正味3~4時間しかありません。(6時前には始発が動いていると思います)TVを見る・音楽を聴く・真剣な話をする・・・etcなどの時は、まず窓を開けたままでは厳しいでしょう。
後、モデルルームに行った感想ですが、屋根付き駐車場が2台で1万円は魅力的ですね。気になった点は、80戸の11階建てでエレベーターが1つってどうなんですか?不便ですかねぇ。。。
No.36  
by 匿名 2010-10-21 16:56:40
騒音の件は大変参考になります。エレベーターに関しては、80戸に一基だと待ち時間がかかる事も結構あると思います。かといって二基にすると管理費や将来的なメンテナンス費用が高くなるでしょうし…
No.37  
by 匿名 2010-10-21 22:50:06
朝と夕方は結構待たないといけんでしょうね‥
No.38  
by 匿名 2010-10-23 18:19:20
今日は売れましたか?
No.39  
by 匿名 2010-10-25 14:28:22
エレベーター一基はありえないでしょ
あと風呂もチープすぎる気が
No.41  
by 匿名さん 2010-10-27 00:14:45
タワーの失敗から立ち直ったのかな?
No.42  
by 匿名 2010-10-29 12:13:01
ブログの更新、遅いですよ。
No.43  
by 匿名 2010-11-05 15:15:10
ブログ、アイデアはいいけど中身をもっと充実させてください。
No.44  
by 匿名 2010-11-24 12:28:18
最近、寂しいですね。売れてるんでしょうかね?
No.45  
by 匿名さん 2010-12-21 18:59:29
見てきたけど、結構、売れてるみたいね。営業さんも余裕?筑紫野は他にマンションないからね~。
No.47  
by 購入検討中さん 2011-01-02 21:25:47
No35の購入検討中さんへ、その後、どうされましたか?
私も購入検討中ですが、やはり、JRの線路が近いことが不安です。
今住んでいらっしゃるマンションは何階ですか?
あまり騒音を気にするタイプではないのですが、音が小さいに越したことはありません。
高い階だと気にならないのでしょうか?
西向きもいろいろ言われますが、そんなに気にしてません。
場所は気に入っているんですけど、大きい買い物ですし、いろいろ意見をお聞きしたいです。
No.48  
by 匿名 2011-01-03 11:01:32
向きは大切ですよ。
この時期は光熱費があがります。
No.49  
by 匿名 2011-01-03 17:50:58
高い階ほど響いてうるさくなると聞いたことあるんですが… どうなんですか?
No.50  
by 匿名さん 2011-01-10 17:31:36
その通りです。
No.51  
by 匿名 2011-01-10 21:02:25
今現在、半分ほど売れてるらしいですね。実際の所どうなんですか?
No.52  
by 匿名さん 2011-01-21 17:01:27
JRの夜中の貨物の音・好きな人にはいいのかも。
道路、朝夕のラッシュ、混みますけどいいのかも。
西日が当たって、夏場の暑さもいいのかも。
コンクリートは暖められたら、急には冷えない!もんね。
冬の結露・3~4ヶ月 毎朝 びちょびちょの窓もいいのかも。
子供には、いい環境をあたえなくてもいいのかも。
すべて、自分が新築のマンションにこだわった結果ですもの。
光熱費が高くなろーと、知らない人にマークされようと
自己責任で不便を楽しめばいいのです。
買ってあげなきゃ、営業さんの成績に・給料になりませんから
買ってあげてね。
No.53  
by 物件比較中さん 2011-01-22 17:13:04
№52さん、ここは情報交換する場所で、誹謗中傷や自分以外の人達を小馬鹿にする場所じゃないですよ。何の意図があってそのように他人に不快感を与える事を書くのかが不思議でしょうがないです。他人を小馬鹿にした事を書いて楽しかったですか?気が晴れましたか?もうやめましょうね。
No.55  
by 周辺住民さん 2011-02-12 17:34:47
お向かいのマンションに住んでます。イオンモールまで歩いて行けるので、買い物は便利ですし、コンビニとJRと西鉄駅も近く、道路もよくなっているし、平坦地なので立地的には気に入ってます。JR線の西側は土地利用上の調整地になっていますので、現在の農地がすぐに宅地化することはないと思いますが、調整地ですので市の許可があれば開発が可能になります。将来的な日照も考慮した方がいいでしょう。不便さを感じるのは小学校が遠いことです。二日市東小校区なのですが、2年前に校区再編の動きがあって、当地は西の山麓際の山口小校区に編入されることになっていました。反対運動によって現状維持になってますが、市長も変わって、今後も生徒数が増えるようだと再燃するかもしれません。小学生低学年のお子さんをお持ちの方は一考されたほうがいいでしょう。アンピールが建つまではうちはJRの騒音がひどく、長い貨物列車の走行音がテレビの音を消していました。線路に近い分だけうちよりひどいことでしょう。窓を開けないわけにはいかないでしょうから、気になる方にはお勧めできません。それと、うちもよく被害になっているのですが、大型マンションは車上荒らしや空き巣の被害にあっています。うちは後付けで防犯カメラを設置しています。購入されるのであれば、エントランスだけでなく駐車場やベランダ側の防犯対策もチェックされた方がいいと思います。
No.56  
by 物件比較中さん 2011-02-22 23:12:01
周辺住民さん、大変参考になります。警固断層上(端っこ)に位置していることも気になります。先ほどニュージーランドで地震がありましたが、建物が倒壊しています。断層挟んで横ずれに揺れるとの予測があります。あの辺りでは西方沖地震の影響はどうだったのでしょうか?
No.58  
by 匿名 2011-02-26 00:59:45
小宇宙?? 意味が‥
No.59  
by 匿名 2011-03-13 14:24:47
ブログ…
No.60  
by 二乗2  2011-05-21 11:37:18
学校に遠いマンションはやめた方が良いでしょう なぜなら入居者の平均年齢が上がり 高齢者のマンションになるからです そうなりますと マンションの運営がむつかしくなり資産価値が下がり転売 賃貸の価格まで影響します
No.61  
by 匿名 2011-06-03 21:25:01
そんなに下がるんですか?
No.62  
by モデルルーム見に行きました 2011-06-16 22:15:53
お部屋は120%満足したのですが、同和問題が根強いらしく、幼い子供がいるので将来的に学校などでの
問題に巻き込まれたくなく諦めました。
No.64  
by 匿名 2011-06-22 16:28:16
環境良くないんですか?
No.65  
by 周辺住民さん 2011-07-31 18:03:31
いつも建物の前を通るのでちょっと見学してみました…けっこう売れててビックリ!
現地の中が見れるということで営業さんが案内してくれましたが、かなりよかったです。
電車はちょっと近いかも。音はそこまで気にならないですが、個人差はあるかと思います。
価格は安いですね、広い間取りもありますので、家賃払うよりはいいですね。
嫁さんが気に入ってしまったので、検討するハメに…
No.67  
by 匿名 2011-08-02 21:18:08
資産価値、学校が遠い近い関係なく、アンピールって時点で、アウトでしょ
No.70  
by ご近所さん 2011-08-08 23:10:27
向かいのマンションに住んでいます。
1つ言えることは、JRの騒音はかなりウルサイと思いますよ。
向かいのマンションの11階より上に住んでいますが、それでも窓を開けた状態で電車が通ると
テレビの音量は+3以上にしないと聞こえませんから。
向かいに新しいマンションが出来ると聞いて、騒音壁になってくれることを期待しましたからね(笑)。
最悪でも2重サッシでないとダメでしょうね。もしそうじゃなかった時は、ご愁傷様としか言えませんが
建設会社も住民軽視なんでしょうね。売ってしまえばこっちのモノなんでしょう。
ハッキリ言ってオススメできないですよ。
これ読んだ人は、再考するべき。入居する前に是非!!
No.71  
by 匿名 2011-08-09 22:57:51
小学校までいったい何キロ!?
何年間かのことではあるけど 大きいですよ―この溶けるような暑さに何キロも歩かせるなんて 私はムリ!
ファミリー向けですよね?3LDKばかりみたいですけど?
No.72  
by 匿名 2011-08-10 23:44:25
契約した後では…
No.73  
by 匿名さん 2011-08-10 23:51:16
>70さん
上の階でもうるさかったりしますか?
JRなので夜中も走ったりしますか?
昼は我慢出来ますが、夜中もうるさいのはつらいので…
No.74  
by 匿名 2011-08-11 00:49:19
電車の音って上の方が響くらしいですね
No.75  
by 周辺住民さん 2011-08-11 21:33:15
二日市東小まで2km弱じゃないですかね。
マイチェリーの横(裏)です。
県内屈指のマンモス校で、生徒数は1000人以上いるんじゃないかな。
筑紫野中も2km程度かな。
ゆめタウン横の大型マンションの裏です。
No.76  
by 周辺住民さん 2011-08-26 01:38:31
電車の音は、上階でもうるさいですよ。そりゃ、あの近さなので、下階よりま幾分マシかもしれませんが
あの距離は尋常じゃ無いですよね(笑)。
あのモデルルームの位置だと、騒音はわからないですよね。高い買い物なので、あの立地をあえて選ぶ事は
ないと思いますよ。
二日市東小学校までは2kmは無いですね。その先の郵便局あたりまでで2km位ですから。
東小学校は評判悪いですね。裏サイトとかもあるようですし。その後の中学校も考えるとかなりヤバイ。
理想は、山口小学校>天拝中学校ですが、山口小学校は結構遠いです。
イオンからだと、小学校低学年でも歩いて45分かかり、このマンションからだと、1時間はかかるでしょうね。
まあ、それでも、向かいのマンションから、上記理由で歩いている小学生は何人かいますよ。
なので、過保護でなければ、不可能ではないです。わたしも、できればそちらをお勧めしますよ。
No.77  
by 物件比較中さん 2011-08-28 10:50:28
やっぱり、線路沿い+踏み切り近くはうるさいんですね・・。
あと、夜間の貨物列車の音がどんなものか気になりますね。
学校も遠いのかぁ~ ・・・う~ん。
No.78  
by 匿名 2011-08-28 21:44:08
二日市東か山口 校区を選べるのですか?

4LDKのプランは元々ないんですか?
No.79  
by 物件比較中さん 2011-08-30 07:47:10
4LDKあったみたいですけど、売り切れたそうです。
(4LDKの戸数も少なかったのかな?)
4LDKいいですよね。
No.80  
by 匿名 2011-08-30 15:18:38
営業マンもいいですよ。
No.81  
by 匿名さん 2011-08-30 23:29:24
筑紫野市の学校区は自由選択制ではないと思う。
いじめ等で申請書や意見書を教育委員会みたないところに提出して
承認されたらの話ではなかったですか。

イオン周辺は、立明寺や古賀で元々山口小学校区域
このマンションは俗明院で二日市東小学校区域
No.82  
by 匿名さん 2011-08-31 08:29:37
どちらにしても、小学校への登校は結構かかりそうですね。
コドモの歩くスピードって(しかも低学年とかだったりしたら)遅いですもんね。

イオンとか近くて良さそうですけど、子供にとってはあまりよくない環境なんでしょうか?
No.83  
by 匿名 2011-08-31 14:40:52
あまり…
No.84  
by 匿名 2011-08-31 22:32:04
めちゃくちゃよくないでしょ!!
今日も暑かったけど 2キロも子供に歩かせるの?
私は歩けない…
No.85  
by 匿名 2011-09-07 09:35:15
『アルバガーデン筑紫駅前』っていうマンションも建設されるみたい。
そっちが、学校とかは近そうですネェ。
西鉄の駅は近いな。JRは遠そうだけど。

他に筑紫野市は建設予定とかないのかなぁ??
No.86  
by 物件比較中さん 2011-09-07 09:50:28
現地に行きましたが騒音が気になり今回は断念します、ペアガラスでも対応は難しい様な感じで、売却する際も現地の不動産業者へ聞いてみたら評価価格は良いとは言えませんの回答で残念ですが。
No.87  
by 匿名 2011-09-07 10:04:44
ここはペアガラスですか?
No.88  
by 物件比較中さん 2011-09-07 11:06:24
>87さんへ。

どうやら、違うようですよ。
No.89  
by 匿名 2011-09-07 13:32:28
え? 電車の音は大丈夫ですか?
No.90  
by ご近所さん 2011-09-07 22:19:59
煩いのは覚悟がいります
No.91  
by 匿名 2011-09-07 22:44:17
電車の音は大丈夫ですか?
煩いですよ

この繰り返し
No.92  
by 周辺住民さん 2011-09-09 00:24:49
・・・確かにうるさいのは覚悟いるかも。
特に永住(?)となると。
No.93  
by 匿名さん 2011-09-09 11:33:42
煩い分値段で交渉したらどう
No.94  
by 匿名さん 2011-09-10 15:03:41
そろそろ入居される方もいるんですか?
まだ完成ではないのかな?
No.95  
by 周辺住民さん 2011-09-13 19:38:21
二日市東小学校校区は人数が多いため
特別処置で新入学時に限り東小以外に
山口小、二日市小、阿志岐小、二日市北小
が選べます。どの学校も遠いですけど・・・。

本当は永岡に新しい小学校が出来る予定があったのですが
市の予算の都合で中止になりました。

東小も去年は1学級分他の学校に行ってしまいましたので
1クラスの人数も減って落ち着いてますよ。

中学校区は筑紫野中固定ですが
不登校などがあれば特別処置で変更できます。
天拝中の人数がかなり減ってるため当該地区が
天拝中校区に変更になる話が毎回でてますが
今のところはどうなるか分かりません。
No.96  
by 匿名 2011-09-24 12:58:46
不動産を持ってない人から説得されても…
No.97  
by 匿名 2011-09-24 12:59:55
不動産を持ってない人から説得されても…
No.98  
by 申込予定さん 2011-10-20 11:21:37
確かに音のうるささはすごいですね。

まぁ、価格程度のものかと言い聞かせて購入しようかと思っていますが、うるさい以外で気になる所って何かありますか?
No.99  
by 匿名さん 2012-02-08 16:10:12
僕は今東小の6年生です
No.101  
by 周辺住民さん 2013-05-04 23:08:41
向いのマンション住民です。建物がだいぶできてきましたが、やっぱりJRの騒音は隙間から入ってきますね。すぐそばだとさらにすごいんじゃないでしょうか。鉄道沿線沿いに住んでいる人は慣れるものなんでしょうが、私は10年住んでますが慣れませんね。あと、南隣にある工場が健在なうちは大丈夫でしょうが、同じ規模のマンションが隣に建つと全戸日陰になりますね。工場の敷地は高層マンションが立つのに十分です。北隣のマンションの南角部屋の方はお気の毒ですが、南北軸に建ってるので全戸日陰ということはないですが、今度のマンションはそれがありうる方向に建っています。販売会社から重要事項として説明があったんでしょうか。永住するなら数十年先のことまで考える必要がありますから、よく考えて結論を出したほうがいいでしょうね。あと、西方沖地震の時はけっこう揺れましたね。うちのマンションは耐震構造は地下深くの岩盤にアンカーを打つ工法をとっていてしっかりしているようなので大きな損壊はありませんでしたが、壁面のひびが入って改修費用はかかりました。
No.102  
by 申込予定さん 2014-02-15 12:55:27
とにかくアンピール探すなら、

管理会社を変えている。

そういいう所は大抵、全うだそうです。

但し、関わらなければ、もしくは管理費を

減らしたくないとすれば、

立地に寄ってはすんごい人気あります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる