横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鶴見の住環境について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 鶴見の住環境について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 17:48:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】鶴見の住環境| 全画像 関連スレ RSS

鶴見の住環境について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:29:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴見の住環境について

111: 匿名さん 
[2014-08-24 09:15:40]
なぜか川崎市鶴見区だと思ってしまう
112: 匿名さん 
[2015-02-20 18:11:22]
数えてみたら、駅周辺にパチンコ屋は9店もあります。
これでも去年の10月に1店つぶれたらしいですが。

パチンコが好きな方、パチンコ屋に都会臭を感じる方はぜひ鶴見へ。

113: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-02-23 22:42:21]
>>111
鶴見区は川崎市ですから。
治安、雰囲気、教育水準など横浜市の中心とは異なります。普通に横浜市民は鶴見区は川崎と切り捨ててます。
114: ご近所さん 
[2016-03-26 06:11:09]
いや、京急沿いの蒲田、川崎、鶴見が括りだろう。
115: 匿名さん 
[2016-09-13 07:36:44]
鶴見、住んでいた人がいました。川崎ではなくて横浜市鶴見区だったハズですけど・・・。

既出かもしれませんが、発言小町にありました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0214/643562.htm

意見として参考になるかと思います。

横浜でも川崎よりなんですね。駅はどれを利用するんでしょう?などなど検討したい部分がたくさんあります。
116: 通りがかりさん 
[2016-12-23 01:26:46]
鉄道、空港、高速、都心へのアクセス、全てに満点だけれども駅周辺や海側のイメージで敬遠され気味の鶴見。
閑静な高級住宅街が広がる山側の一部(スタバ、フォルク辺りの諏訪坂周辺)だけが完全に異質で不思議な感じがする。
ヒエラルキーの底辺から頂点までが混在していて興味深い。
117: 通りがかりさん 
[2016-12-31 17:16:18]
鶴見は山側の一択。
豊岡とか駅周辺も山の上には到底かなわない。
地滑りとか妬みにしか聞こえないです。
118: 通りがかりさん 
[2017-01-12 02:23:43]
北寺尾に住んでたけどひどかった。
道の真ん中にティッシュつきのくそやらたまに見るし
ワンカップやらタバコの吸い殻は必ず見かける。
バスの渋滞はひどいし運転手も乗客のマナーは悪い。
資源泥棒は毎回出没するのは横浜はどこでもかもしれいけど
自転車やバイクの盗難も多かった。
昔のいい家もあるけれど地域性としてはスラムだった。
119: マンション検討中さん 
[2017-01-21 23:44:46]
確かに鹿島田より南には人が住むところじゃないといいますからね。
120: 通りがかりさん 
[2017-01-22 09:33:55]
鶴見区の一部に、南米日系人のコミュニティーがあります
いろいろあるようです
121: マンション検討中さん 
[2017-01-22 13:04:11]
昔の川崎病のイメージや実験用原子炉があるから危ないとかが原因かとも思っていましたが。
122: 周辺住民さん 
[2017-01-25 01:05:46]
>>121

いくら何でもものを知らなさすぎ。

川崎病?川崎の公害病の名前じゃないよ。
「川崎」は医者の名前。
ググってみ。

鶴見の中でも鶴見中央はマンション街になって、下町っぽさは良くも悪くも薄れた。
山の上は車を運転できなくなったら終わり。
以前ほどステータスがなくなってきたね。

CIALもできたし、東京にも横浜にも近いし利便性は高い。
ステータスや高級感は無いけどね。
123: 通りがかりさん 
[2017-01-25 13:08:17]
川崎病の川崎が人名とはテレビでやっていたけど、苦しめられた地域なのは事実だからね。

マンション地域は豊洲ほどじゃないけど、元々工場だった土地ばかり。
何があってもおかしくない。

あと気になるのは人も汚いけれど、ねずみとゴキブリの多さは一体何?
冬なのに駅からの帰りによく見る。
124: 買い替え検討中さん 
[2017-02-04 13:44:19]
鶴見が川崎よりも横浜よりも便利なのは認める
だけど
海側駅周辺も含め下界はスラム・・・
山も二国超えれば論外
住めるところ、納得できるところなんて一握りしかないよなあ
125: 匿名さん 
[2017-02-04 15:06:15]
本町通りの商店街の寂れっぷりがハンパないです
街ごとなくなるんじゃねーのレベルで寂れてる
126: 匿名さん 
[2017-02-05 01:09:19]
ハッキリいって
北台、諏訪坂 しか考えられんわ。
いくらくらいする
127: 名無しさん 
[2017-02-07 22:10:36]
街ごと無くなりはしない。。
本町、下野谷あたりは人情あってまずまずじゃないかな。いや、どうだろ。

ライフ出来たら商店街やばいのかな。
128: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-21 09:25:40]
一時期朝の情報番組でPM2.5基準で鶴見を出していたのに
最近使われないのは何故だろう?
結構基準値オーバーが出ていたし、アラートとして便利だったのに。
129: 評判気になるさん 
[2017-02-22 23:25:01]
モリナ●周辺は、臭くてたまらない、ひどいよね・・・
川の近くは住めなさそう・・・
130: 匿名さん 
[2017-02-22 23:38:51]
>128さん
そんなに臭いですか?
全く気づきませんでした。
川を散歩しましたがべつに
臭いはありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鶴見の住環境について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる