住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-26 01:34:40
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論。
PART3は1000を超えましたので、PART4を作成しました。

PART1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/

PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89638/

[スレ作成日時]2010-09-17 12:25:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART4】

9890: 匿名さん 
[2010-12-23 19:02:13]
プライベートを守りながら採光する方法はいくらでもあります。
庭も内庭にすれば、外からの視線を気にせず緑を楽しめます。
9891: 匿名さん 
[2010-12-23 19:08:54]
>9888
地震で倒れる件数なんか大した数は無いと思う。 戸建ても瓦屋根が減ってるし、従来の日本建築
で無ければ、それほど危険ではないと思う。 マンションは建築基準改正前の82年以前のビルが
阪神淡路大震災では、倒壊したので、こちらも問題ないのでは?

それより、毎年50000件以上の火災がおき、死者も約2000人いるので、まだ木造が多い
戸建ては、危ない気がする。 出火原因の21.8%は、放火・放火の疑い。
9892: 匿名さん 
[2010-12-23 19:47:22]
隣接のマンション階段からリビングミエミエのマンションなんていくらでもありますが。
9893: 匿名さん 
[2010-12-23 19:51:33]
>9892
賃貸ではよくあると思う。 分譲マンションでは、そんな物件なかなか売れないと思う。
9894: 匿名さん 
[2010-12-23 19:59:48]
>9893
よくあるは言い過ぎた。 そんな賃貸マンションでは、安くしないと借り手がない。

道路に面した部屋が、丸見えの戸建ての方が多いように思う。 どっちにしても高層階は殆ど無関係。
9895: 匿名さん 
[2010-12-23 20:00:34]
都心マンションの平均は50弱平米。窓あるんかい?快適コメント爆笑
9896: 匿名さん 
[2010-12-23 20:06:36]
うちは、視線を気にしてカーテンしめることは全くない。
毎日夜景が楽しめて朝な夕なに移り変わる空の色、街の景色が楽しめる。
戸建てでこういうことを望めるのは、南麻布、白金、高輪、恵比寿南
代官山と青葉台、成城学園の河岸段丘などの限られた丘の上。
それがタワーマンションの高層階では8000万~9000万で手に入る。
9897: 匿名さん 
[2010-12-23 20:09:39]
一戸建ての我が家はJR駅から平坦徒歩9分、丘の頂上だから数キロ先まで見渡せるよ。
9898: 匿名さん 
[2010-12-23 20:14:46]
ワワマンを自慢に思ってる人って、安上がりだけど惨めって感じ。
何が良いのか判らないのは、きっと私だけでしょうね。
9899: 匿名さん 
[2010-12-23 20:16:57]
都内で高層階で8000万~9000万で手に入るんですか?
うちなんか田舎(地方都市)ですけど、高層階は1億5千万とかですよ。
9900: 匿名さん 
[2010-12-23 20:19:12]
確かにタワマンにやたらと自信もっている人いるけど。
玄関から遠いし、ビル風はひどいし、老人も多い、風がちょっと吹くとマドすらあけられない。
中層マンションのほうが便利だよね。利口な人は住まないと思う。
9901: 匿名さん 
[2010-12-23 20:26:15]
坪単価330万くらいで、そこそこのタワマンの高層階買えるよ。
風が吹くとドアが開かない?そりゃ外廊下仕様ならありうるかもね。
まぁ気にならない。むしろすぐに外の気温を感じられたほうが便利だし
防災、防犯面でも実は有利だったりするね。
守衛さんが入口に立っていて挨拶されると映画のニューヨークのコンドミニアム
みたいでちょっとうれしい。
ここ10年以内のタワマンの耐震性能、断熱性、遮音性の進化はすさましい。
うちなど角部屋だから、ほとんど気分は戸建て。外に面するガラス面の総
延長が20mあるから、開放的。
9902: 匿名さん 
[2010-12-23 20:30:31]
都内ではタワマンより中層のほうが高級だから、所得ある人はタワマンなんかには住まないよ。
唯一タワマンの最上階ペントハウスなんかは大金持ちが住んでいるけど、
それ以下は地方出身の中流が多いよ。
9903: 匿名さん 
[2010-12-23 20:31:00]
老人は、都心住まいの戸建ての人の住み替えだったりする。60代70代は
みな成功者と呼べるクラスの人で、近所づきあいして面白い人が多いよ。
もちろん文化人クラスの有名人もいる。作家や映画・放送関係者とかね。
ひところ多かったITベンチャーのみなさんはみかけなくなったけど。
住民の所得水準が一定以上だから、気の合う仲間をみつけやすいですよ。
9904: 匿名 
[2010-12-23 20:31:56]
マンション快適さが分からずに戸建て買った人は戸建て業者に騙されたんだね。
この快適さを知らないなんてかわいそうに。
今更後悔してももう戻れないからその戸建てで我慢しなよ。

ここ見て戸建て派の一部がいかに曲がった人間かが分かりました。
戸建てでストレス抱えて発散するのがここしかないんでしょ。
その他多くの幸せな戸建て派からしても迷惑な存在でしょうね。
9905: 匿名さん 
[2010-12-23 20:34:26]
>9904
それ勘違いです。今の一戸建てはマンション以上の快適性がありますよ。
9906: 匿名さん 
[2010-12-23 20:34:56]
都心の中層も住んだけど日当たりと私みたいに眺望のわるさに引っ越した人が多いよ。
結構湿気もあったりする。24時間換気とかまだなかったからね。
それと意外と駅から遠いんだよね。都心の中層。
住むのなら分譲賃貸で2~3年住めばいい。そんな感じかな。都内を
クルマで乗り回すような業種の人以外は案外不便だね。
9907: 匿名さん 
[2010-12-23 20:38:03]
マンションで車使用は不便だけど?
9908: 匿名さん 
[2010-12-23 20:38:31]
東京の女性は水戸や名古屋よりきれいというのならわかるが
水戸や名古屋の20代の子と東京のばばあ比較するような論法はやめてくれ。
それを言うなら、秋田の佐々木希と北千住の木村カエラを比較するような
具体的な比較で話て欲しい。
9909: 匿名さん 
[2010-12-23 20:39:26]
マンション、内廊下も見かけは良いけど実は外廊下の方が好きだな。
季節を感じられていい。外気に触れてるから傷みが早いらしいのがちょっとね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる