エコヴィレッジ木場ってどうですか?
362:
契約済みさん
[2011-09-07 22:54:40]
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362:
契約済みさん
[2011-09-07 22:54:40]
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> こういうのって、まだ住んでるわけじゃないと直接説明してもらえないものなのかな??
聞きに行けば良いと思うがね。
普通に応接してくれますよ(してくれましたよ)。
ただし、こちらも普通に、相手方が答えられる質問をしましょうね。
個人的な思いですが、
キャンセルするなら次回への勉強を兼ねてやれることはしたほうがよいと思います。
キャンセルしないなら、リブランさんへの不安があるようなので
彼らを試しくしかないです。
たとえば、依然にどなたかが書面で全員に配ってくれって書いてましたが
紙がきましたか?
もちろん、あの書き込みが購入者とは限りませんが、それは貴方からも依頼できることです。
残るとなった視点で。
1. キャンセルが多く発生する雰囲気があるが、管理費の支払いは売主が責任を
もって行っていくで良いのか確認させてほしい。
2. 1.を行うために、健全な財務状況である必要があると思うが、MRで拝見した
売上や利益の状況について、今年度版を確認させてほしい。
アフターサービスの件もあるし。
3. 南隣と協議中とあるが、どのようなスケジュールで協議を続けていくのか
見通しを教えてほしい。
4. 3.の協議の範囲を教えてほしい。区の条例では、「工事被害の防止」があるが
入居時に建設中であることから、3.の協議の中で事前に行ってくれるのか。
5. 契約の履行は、法律上、お互いが合意した時という解釈で重説に日付が
記載されていないが、現段階で、履行をいつと考えているか教えてほしい。
6. 入居時の状況を少しでも把握したいので、現状の工事現場を2Fあたりから
視察させてほしい。イメージを持ちたい。
回答ができるものと、できないものがあるだろうけど、その場合は、
いつなら回答できる、いつなら見通しがつくの?
とか、なぜ回答ができないのか、理由を教えてくださいとか。
その反応で、判断してみたらどうでしょうか。