株式会社プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 (旧称:太秦天神川直結マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 (旧称:太秦天神川直結マンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-14 16:07:18
 

公式URL: http://www.i-pea.com/pre/
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社


【タイトルを正式物件名へ変更しました。2011.06.29 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-13 17:55:01

現在の物件
プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前
プレサンス
 
所在地:京都府京都市右京区太秦下刑部町170番(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 太秦天神川駅 徒歩1分
総戸数: 158戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 (旧称:太秦天神川直結マンション)

932: 匿名さん 
[2012-01-23 12:57:51]
500万販売価格より高いとして、利益はどんなもんなんでしょうね?

賃貸よりすぐ転売するほうが利益あるんですかね?

というか、もしこの部屋が駐車場なり駐輪場押さえてたら若干腹がたつのは私だけでしょうか…(-_-;)

933: 匿名 
[2012-01-23 19:56:43]
定価より高いプレミア価格になることなんて、最近はあまりないことなので、
売れるのであれば
リスク(資産価値が下がるような想定外の事態)を考えてもすぐに売ってしまった方が良いですよね。
プレサンス太秦については北向のお部屋の値段が低めだったので、
仕入値としては絶好だったかも。
あくまで結果論で、また、売れればの話ですが。。
934: 匿名 
[2012-01-23 20:35:29]
むしろ完売してなかったのでは?
935: 匿名 
[2012-01-23 21:06:47]
元の値段より高く売るんですか?
完売してなければ?

938: 土地勘無しさん 
[2012-01-28 09:49:37]
>932さん
駐車場の賃貸権利はマンションを手放した時点でリセットされ
管理組合に一度移行すると聞いたような気がしますが?
その後、再賃貸になると思いますよ
待ち順があるのか、再抽選なのかは聞き漏らしました!
939: 土地勘無しさん 
[2012-01-28 10:13:39]
このマンションを起点に北に大文字山、西に嵐山、東に二条城、南に西京極と等距離にあり
ほとんどが電車で短時間で移動できるという点はで非常に好条件の位置にあると思います。

暮らしの形態で陽はあまり当たらないが北の山々の景観を見て暮らすか、道路沿いではあるが
陽の当たる方で暮らすか、また冬と夏でも違うでしょうからそれぞれの好みがあるのでどちら

が良いとは一概に言えませんが良い位置にあるマンションだと私は思いますよ。
その他は暮らしてみないとどこのマンションも分かりませんよね。

940: サラリーマンさん 
[2012-01-28 19:02:28]
竣工が終わって、引渡しや引越しが始まったばかりなのに、もう売りに出ているんですか?
ちょっと早いんじゃないでしょうか?
そういえば、結露があるとか湯沸かし器からお湯が出ないとか、このマンションはネガティブな話が多いですね。
交通の利便が好いので、買おうかなと思ってたんですけれど、営業マンさんに「完売です、キャンセル待ちですよ」といわれたのであきらめました。
女房はかえってよかったんじゃないと納得しているんですが、複雑な心境です。
941: 匿名さん 
[2012-01-28 19:24:53]
私もキャンセル待ちと言われましたが、ここの掲示板を見ていて買わずに良かったと思っています。
942: 匿名 
[2012-01-28 20:42:48]
私はとっても快適な住み心地ですよ(^-^;
なんといっても駅近だし、お隣さんの物音も全然聞こえません。
ディスポーザーも便利ですし、結露も全くありません。
完売なら仕方がありませんが…
943: 匿名さん 
[2012-01-28 21:16:41]
私もで~す。
素敵なマンションに住めて
エコポイントの商品券ももらえて
毎日Happyです♪
944: 匿名 
[2012-01-28 23:50:57]
結露にしろ 湯沸し器にしろ みんな暮らしてみてどうかなと 意見がほしいからネガティブでもないような? やめてよかったんなら理想のマンション探したらいいし
何を求めるかであって。
駅近すごーく便利

エコポイントはそろそろ来るかな 楽しみです
945: 匿名さん 
[2012-01-29 01:10:01]
完璧な家ってあるんですかね?
蛇口ひねってすぐお湯がでない、よくあることだと思いますが。
結露にしても生活の仕方(実は加湿器つけて換気もしてなかったとか)次第でしょ?

住んで初めてわかることも多いです。

予想外に静かだし、ディスポーザーのおかげで思った以上にゴミ少ないし、いろいろ快適です。

別に買って後悔してるとかないですよ。

946: 土地勘無しさん 
[2012-01-29 09:48:53]
>940さん
売りに出されているのは投資目的で購入された物件じゃないでしょうかね?
投資は「利益」と「リスク」があるわけですが、ここを買われたのは投資に見合う
環境や設備から利益が出る物件と考えたものではないでしょうか。

それだけ良いものであると考えるのが自然だと考えますが。
すぐに完売したということは「欲しい人がそれだけいる」と考えるのが
自然だと思います。 

ただ、売れるかどうかは別にして将来の生活環境を考えて、本当に欲しい人でしたら
30~40年間の500万の差を高いと感じるかどうかですよね。
近隣のマンション価格、環境等比較してどうかだと思います。

サラリーマンさんは一度は引越も考えられているようですがキャンセル待ちは
されて居なったのですか?
>945さんの言われるように完璧な家はそうそうないと思いますよ。
サラリーマンさんは今は交通の便があまり良くない住居のようですが
それと同じですよ。  ある程度の慣れですよ。


947: 会社員 
[2012-01-29 22:03:19]
引っ越しして約1か月経ちました。確かに結露は発生してますがそれ以外は床暖房のおかげで部屋は暖かいし他の設備も大変満足しております、買ってよかったと思ってます。いろいろ書く人がいるようですが私は他の方に十分紹介できるマンションだと思っております。
948: 匿名 
[2012-01-30 08:42:13]
このマンションに住めて、幸せです(^-^)/☆
何より住んでらっしゃる方、皆さん感じが良くて、気持ち良く挨拶してくれることなど嬉しく感じています♪


一緒に楽しく毎日を過ごしていきましょう(*^-')b

949: 匿名 
[2012-01-30 15:46:26]
いや、でも、ディスポーザーは最強ですね。
一番感動してます。
950: 匿名 
[2012-01-30 19:37:17]
949さん

わかるぅぅ~!

使い方も簡単だしね!!(○゚ε^○)v
951: 土地勘無しさん 
[2012-01-30 21:33:20]
最近、近隣の方のレスが少ないですね
近隣の状況も少し興味あるんですがね

いろいろの情報を集めて精査したいんですがね私としては。
作られた情報や愚痴だけの話は自然に淘汰されるでしょうから

近隣の方のレスもよろしく!
もちろんマンションの方の情報はタイムリーに

良い情報も愚痴っぽい情報でもなんらかの参考になると
思ってますから私としては。
小さな情報でも集まると大きな情報になる可能性がありますからね
それで住み易さの向上につながればと思っておりますから。
960: 匿名さん 
[2012-02-02 13:41:19]
一階のテナントにクリニックが入るみたいですが、何科の病院なんでしょうか?ご存知ですか?
963: 匿名さん 
[2012-02-03 13:40:26]
一階のテナントは、心療内科と耳鼻科です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる