横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾンあざみ野をどう思われますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 黒須田
  7. グランドメゾンあざみ野をどう思われますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-22 18:59:42
 削除依頼 投稿する

青葉区あたりでマンション購入を考え動き出しました。
先日見に行ったグランドメゾンあざみ野、駅から
徒歩で30分弱・・・バスで8分(ただしこっちは
少ない本数です)、来年小学校が隣に開校します。
価格は東急物よりは押さえてありますが、積水さんが
建てています。この立地はやっぱり東急物でないから
だということなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-26 17:52:00

現在の物件
グランドメゾンあざみ野
グランドメゾンあざみ野
 
所在地:神奈川県横浜市 青葉区黒須田32-6(地番)
交通:東急田園都市線あざみ野駅 バス8分 「前田公園」バス停から 徒歩2分
総戸数: 31戸

グランドメゾンあざみ野をどう思われますか?

2: 匿名さん 
[2006-07-01 00:09:00]
外観も内装も素敵ですね
積水のマンションは他に見た事がないのでなんとも言えませんが
ちょっと駅から遠すぎですね
どんな人がここを購入するんだろう
3: 匿名さん 
[2006-07-01 18:28:00]
場所は、少し遠いですね。。。途中、坂もありますし。
バスは始発のバス停から2つ目で、乗るときには混んでいないとうことでしたが、そこから先はどんどん乗ってくるそうです。バスは、最寄は2分のところですが8分のところに最終25:00くらいまでのやつがあるそうです。けど、そこからだと坂が続いてきついですね・・・。
外観はとても素敵ですが、内装は普通でした。
4: 匿名さん 
[2006-07-01 18:52:00]
通りがかりのものです。
外観素敵ですね。
コーナーサッシが一見変な間取りに思えましたが、外観のかっこよさと採光のよさを兼ねていて、
いいデザインだと思いました。あれだけ窓面積が広いと気持ちよさそうです。
横浜駅近辺にあったら購入検討対象になっていたと思いますが通勤圏外なので。
5: 匿名さん 
[2006-07-06 10:54:00]
グランドメゾンシリーズは、あの大きな窓が開かない為、
実用性に問題あるみたい。
6: 匿名 
[2006-07-06 23:55:00]
そうですね…窓の掃除とかは大変かも。
営業さんは「定期的に掃除があるなどのことはないので
頑張ってご自分で窓拭きをしていただいて…」
って言ってましたよ。
でも、住宅メーカーだけあってハコの造りが一戸建てのような
雰囲気で、なかなかよかったと思います。
方角は東西に触れているけど、二面採光なので
南向きのような感覚ですね。
ベランダもガーデニングをしなければ十分な広さだと思います。
7: 匿名さん 
[2006-07-09 22:34:00]
一面の戸建の中で、あの辺りだけが賃貸マンション群になっているのは何故でしょうね?
8: 匿名さん 
[2006-07-16 07:18:00]
あんまり反応がないですね。やっぱり駅から遠すぎますか?
9: 匿名さん 
[2006-07-16 11:56:00]
駅から遠すぎても、一戸建てなら価値あり、の場所ですよね。
何もあんなところでマンション建てなくても・・・。
一戸建てなら住みたいな。
近くの前田公園もいいし、バンビーナも美味しいし。
10: 匿名さん 
[2006-07-16 14:54:00]
この調子じゃあ売れ行きが心配ですね。残りものには福があるということで当分様子見しよう。
11: 匿名さん 
[2006-07-17 23:39:00]
この連休中に見てきました。
金利・価格が上がっていく中、この価格は結構魅力かも・・・
犬蔵あたりのマンションもそんなに安そうではないし。
建物・間取り・内装はかなり好みでした。

同じようなバス便のマンションがあれば比較できるのに・・・
12: 匿名さん 
[2006-07-18 00:16:00]
新築の小学校隣接は魅力的ですね。
子供のために、通勤時間増を我慢するかどうか・・・。
当方、大手町勤務。フレックスなし、深夜帰宅。
バス便が少ないのがネックです。
13: 匿名さん 
[2006-07-18 00:24:00]
>>12
ひとまず近所の賃貸マンションを借りて住んでみたらどうでしょうか。けっこう空いてますよ。
14: 匿名さん 
[2006-07-18 07:27:00]
マンションでバス便とは致命的な立地ですね。
駅徒歩圏でないと・・・
15: 匿名さん 
[2006-07-18 21:03:00]
近くのファミマに車が突っ込んだらしい、って関係ないか。
16: 匿名さん 
[2006-07-19 00:21:00]
ファミリーマートってあの剣山の山を下ってきた広い駐車場のあるところ?
酔っ払いか?
17: 匿名さん 
[2006-07-23 20:34:00]
本日抽選だったと思いますが契約された方いらっしゃいますか?
18: 匿名さん 
[2006-07-24 22:56:00]
抽選って。。するほど希望者いたの?
19: 匿名さん 
[2006-07-29 15:39:00]
抽選住戸もあったみたいですよ。バス便エリアとはいえ、青葉区で坪単価160万円〜170万円なら、今後の地価・金利上昇を冷静に考慮すると買いかもしれませんね。グランドメゾンシリーズは相応の評価がありますし、今回の物件はグランドメゾンセンター北みたいに窓が開かないタイプではないですし。東急はエリアの価値向上で成り立っているグループですから、この沿線にある物件は基本的には「買い」と見るべきだと思います。小学校や公園も近いので小さい子供連れにはなかなかいい気がします。確かにマンションは利便性が重視される住居形態なので駅近に目を奪われがちですが、視点を変えてみるのも面白いかも。いずれにしても、田園都市線でのマンション供給はたまプラ犬蔵地区を除いて細ってくるのは目に見えているので長津田〜中央林間しかなくなる時代が到来する可能性もありそうです。迷いの多い時期ですが、過去15年くらいの住宅市況を振り返ってみるのが賢いやり方だと思います。
20: 匿名さん 
[2006-07-29 22:28:00]
一般的には、金利上昇は地価下落要因じゃなかったっけ?
21: 匿名さん 
[2006-08-02 00:40:00]
金利上昇→地価下落なんて法則はあまりないですね。あくまでも需要と供給のバランスで地価は決定されるものかと思いますが・・・要は田園都市線(青葉台まで)における物件供給量は他のエリアに比べ絞られているということかと思います。まあひとそれぞれ価値観も違いますし、求めている暮らしも違いますので正しい・間違いという括りはないかと思います。駅に近ければ、狭い間取りになる。距離があれば、広くなる。空気もよくなる。喘息等の心配もなくなる。どこに生活の優先度を置くかだと思うだけです。すこし偏った議論が多かったので一石投げかけたまでです。
22: 匿名さん 
[2006-08-02 23:42:00]
確かに21番さんのおっしゃることももっともかもしれませんね。物件にはいい点評価の低い点さまざまありますが、人それぞれの価値観に合わせて考えるのが最もいいことなんだと思います。不動産はその点が株や債券と大きく違うのでしょう。不動産にマーケット性だけを求めるならJ-REITを購入すればいい訳ですし。私もいろいろな首都圏の住宅物件を探していますが、エリアや住民の資質、教育水準、交通の便、環境(公園の有無・道路など)、価格等考え出すとどこも一長一短あるんですよ。まあいずれにしてもこの物件は小さい子供連れや静かな環境で暮らしたい方向きであり、都会派の方は豊洲や品川に行かれたらよろしいかと思います。
23: 匿名さん 
[2006-08-07 23:48:00]
検討者です。
どなたか購入された方はいらっしゃいますか?
西向きの部屋を検討しています。
やはり、西日は春先から秋まで暑くて大変でしょうか。
24: 匿名さん 
[2006-08-08 00:20:00]
東向きより西向きの方(本物件は西南西向きが正確かと)が良いのは不動産を知る者の間ではよく言われることです。結局午後の方が日照時間が長いため、その方がプラスな訳です。それでも東向きが好きという人はいると思いますが・・・西日はカーテンなりで遮れますが、午後日が入ってこなくて特に冬に寒い思いをする東向き物件のことを考えれば、西南西向きの本物件は検討の価値はあると思います。本物件はもともと断熱性が高く(フラット35S対象物件)、冬場の暖房費も結構浮くと思いますよ。
25: 匿名さん 
[2006-08-08 01:09:00]
でも一般的に人気は南⇒東⇒西の順ですよね?
不動産を知ってる方の意見よりも実際には売るときの需要がどれだけあるかなので。
26: 匿名さん 
[2006-08-08 08:41:00]
ひええ〜。順番は南→西→東、だと思っていました!
違うんですか?
27: 匿名さん 
[2006-08-08 22:21:00]
26番さんが正解ですよ。本屋で住宅購入に関する本を読めば、どこにでも書いてあります。中古物件を購入される方のほうが普通、不動産には詳しいと思いますよ。だから、需要も南→西→東の順だと思います。新築は初めて家を購入する人が多いわけですから、その点もよく織り込まれた方がよろしいのではないでしょうか?実際に住んでいる人の話を聞くのが一番かと思いますが、人それぞれですのでなるべく多くの意見を収集してみてはどうでしょうか?もっとも採光が最終的には重要なので向きだけが問題ではありません。不動産は設計上の工夫もよく見て欲しいものです。
28: 23 
[2006-08-08 23:48:00]
23です。
皆様ありがとうございます。
西向きのお部屋に住んでる方の掲示板を見つけたのでそちらも参考にしたいと思います。
またこの建物は特殊な形をしているので、日の当たり方など見れる限り見てみたいと思います。

 >24さま。
 フラット35Sというものもあるんですか?
 初めて知りました。調べてみます。
 ありがとうございました。
29: 匿名さん 
[2006-08-09 00:40:00]
以前、近所に住んでいた者です。駅遠だが広めで安めという特徴から、購入希望者は就学期のお子さんをお持ちの方が多いでしょう。そのフトコロ具合だと小中は公立をお考えのことと思います。中高一貫を狙う方はもっと駅近のマンションを選びますからね。
さて、この物件は建売戸建の海に漂う賃貸マンション島の中に立地しており、近所の戸建住人の中には"黒須田団地群"とおっしゃる方も。そういう戸建住人にしろ、やや高収入とはいえサラリーマンが多いですから、小学校は公立に行かせて中学受験というパターンです。こうした微妙な社会階層の差が、微妙であるが故に却って生徒達の人間関係に影を落とす場合がなきにしもあらず、と言えばおわかりになりますでしょうか。
ついでに言っておくと、小学校の校庭の砂塵が凄いので風の強い日に一度ご覧あれ。
30: 匿名さん 
[2006-08-09 10:31:00]
戸建てもマンションも大してかわらんよ。
くだらん較差意識は逆に田都線沿線に多いイナカモノ
貧乏人の自意識過剰にしか見えない。
31: 匿名さん 
[2006-08-09 13:24:00]
No.29氏のように、所得水準を持ち出しながら戸建住民とマンション
住民の対立を煽るステレオタイプな発言は、無視に値します。こうい
う匿名掲示板だからこそ、大人として責任ある発言をすべきです。
32: 匿名さん 
[2006-08-10 00:36:00]
30番・31番さんに同感です。公立だが私立だが分からないけれど、29番さんはちょっと最近のマスコミに影響されすぎの方かと思われます。そういう人に限って、受験や人生の選択が思い通りにならず、妙に偏屈になってしまっている人結構多いんですよね(ちょっと言い過ぎかも)。今回の方が必ずしもそれに該当するかどうか分かりませんけど。どのようなお生まれでどのような経歴か知りませんが、首都圏で小中とも公立で高校・大学・会社と世間的に一流と言われるところに行かれた方は世代を問わず山ほどおります。社会では一定レベル以上ならほとんど影響しません。大体私もそうですが、公立行こうが私立へ行こうが、結局塾や予備校に通うケースがほとんどなんですよ。だから、結局進学については子供本人の素質とやる気が大きく作用します。AERAとか読売ウィークリー、東洋経済、サンデー毎日の読みすぎではないのでしょうか?また、少なくともこのエリアでも新築戸建で6000万以上はしますし、年収の5倍が限度と考えても年収1200万円の人ってそうそういるものではありません。親からの生前贈与等なければ、ローン支払いも大変だと思います。そういう一般常識と感覚が身についていないと思われる方はどうなんでしょうか・・・あと付け加えると小学校は今回新設されるものですし、校庭と本物件の間には校舎や木々があります。私からすれば、都心部のアスファルトの校庭の方がよっぽど身体に悪いと思いますけどね。ここではもう少しいい意味での情報交換をしたいものです。どこにでもこのような書き込みはあるようですが、困ったものです。
33: 匿名さん 
[2006-08-10 08:16:00]
友人がすぐそばに住んでおり、何年もこの地域の状況を聞いてきました。
29さんのおっしゃることはあながち間違ってはいないと思います。
みんながみんな、というわけではまったくありませんが。
この地域の戸建ては、当時9000万〜一億越えだったので
後から建った6000万円台の購入者とはまた違います。
実際、本当にサラリーマン?という方がいっぱいいらっしゃいます。
そして感覚が本当に違う人も沢山。
それがどうこうとは思いませんが(人それぞれですから)
そういう人たちが沢山いるというのは事実だと思います。
だからこのマンションがどうこう、ではありませんが
掲示板って、生の声が聞けるからいいのではないでしょうか?
34: 匿名さん 
[2006-08-10 12:56:00]
>>32
改行無くて読み辛いのも困ったものです。
35: 匿名さん 
[2006-08-10 23:25:00]
確かにこの辺りの一戸建ては迫力ありますね。
私みたいな庶民は、話も合わず居辛くなってしまうのかもしれません。
子ども同士も話が合わずに寂しい思いをさせてしまうのかな。

生の声は私も貴重だと思いました。
他人のフトコロ具合をどうこうおっしゃるのはどうかと思いましたが。。。
36: 匿名さん 
[2006-08-10 23:50:00]
まあいろいろな意見&価値観もありますが、皆さん自身のお考えで家探しを
されるのがよろしかろうという気がします。それではこのあたりで。
皆さんいい夏休みをお過ごし下さい。
37: 匿名さん 
[2006-09-04 19:14:00]
皆さんどんな夏休みをお過ごしになられましたか?
まだだいぶ残ってるみたいでしたが購入された方はいらっしゃいますか?
38: 匿名さん 
[2006-09-04 19:31:00]
自分も29さんの意見には同意ですよ。
あざみ野って名のつくところに住むのだったら
ある程度こういう覚悟しておかないと。

ただこういう差別意識もってるのは地方出身者に多いようなので
30さんのいうことも間違ってはいないと思われ。

都会の人はあまりこういうこと気にしてないのです。
39: 匿名さん 
[2006-09-06 19:50:00]
キャンセル住戸3件とホームページに書いてありましたがどの部屋か気になります・・なにか知っている方がいれば是非お願いします。
40: 匿名さん 
[2006-09-07 00:07:00]
コンテンツの「PLAN」をクリックすると物件価格と間取りが見れますよー。
階数はここではわかりませんが。
41: 匿名さん 
[2006-09-14 05:23:00]
知りませんでした。ありがとう
42: 匿名さん 
[2006-09-20 23:22:00]
このマンションの購入を検討しています。
転勤族なので将来的に売却や賃貸も検討しなくては
いけません。このあたりの状況は?
確かに、この周辺は一戸建ての中のマンション郡ですね。
少し離れたところにもマンションがありますが、
個々の生活レベルは皆高いのでしょうか?
43: 匿名さん 
[2006-09-20 23:59:00]
その物件に惚れているなら購入されて問題ないでしょう。ですが、将来的に売却や賃貸を予定しているなら、周辺の賃貸物件を確認されたらいかがでしょうか。現地周辺を歩いてごらんなさい。カーテン、物干し竿、エアコン(室外機と配管)に注目すれば空き部屋はすぐにわかりますよ。賃貸相場はいくらでも検索できます。生活レベルは車をチェックするのが良いと思います。
44: 匿名さん 
[2006-09-21 22:50:00]
43さんありがとう。
一度、確認してみます。
少し買う勇気が出てきました。
さすがに高い買い物ですから、いろいろ考えなくては
いけません。
かなり前のレスで、“団地群”なんていっている人も
いますから、少し不安になります。
確かに、世間体ではかなりの高級住宅街ですから、
生活レベルは相当高いのでしょう。
子供の事を考えると少々心配です・・・・


45: 匿名さん 
[2006-09-21 23:42:00]
地域の賃貸物件に空室が多いと、転勤で賃貸に出すときに苦戦を強いられますので、慎重に調査なさってください。
46: 匿名さん 
[2006-09-25 01:08:00]
ありがとうございます。
47: 匿名さん 
[2006-09-25 23:27:00]
だれか、このマンション買った方いらっしゃいますか?
48: 匿名さん 
[2006-09-25 23:37:00]
このマンションって結局どうよ!
49: 匿名さん 
[2006-09-27 09:10:00]
そんなに悪くないと思います。
50: 匿名さん 
[2006-09-27 09:31:00]
立地以外は合格点。
51: 匿名さん 
[2006-09-29 23:36:00]
立地以外か・・・バス便あるし、バス停から近くて便利なんだけどなぁ。
このスレをみていると「団地群」など「経済格差」みたいな発言あり、
なんだか住みづらそうな雰囲気を感じます・・・。
まわりは皆賃貸マンションなんでしょうか。それだとひとつだけ分譲ってなんだか・・・
私の今住んでいるあたりも周り戸建ての中に賃貸マンション群ありますが、
あまり格差とかかんじないので、大丈夫なのかしら・・・。
大きな買い物なので、色々考えちゃいます。

買った方決め手となった点、教えてくださるとありがたいです。
52: 匿名さん 
[2006-10-01 00:11:00]
内装、間取り、広さ、価格的にはまったく問題ないですね・・・
ただ、あの周辺で機械式の駐車場、自転車数の制限、
いろいろ、周辺環境にはあってないかも・・・・
傾斜に建っていることもあり、1・2階が実際には、裏に回ると
B1・B2に該当・・・・
ん〜まったく悩ましいマンションですね・・・


53: 匿名さん 
[2006-10-01 00:22:00]
営業の方が言ってました。仕様は都内の億ションに匹敵するものです・・と

価格と環境の面では申し分ないとはおもうのですが、資産性は。。
永住で考えるなら問題はないと思うのですが、、将来を見据えて購入するのであれば駅近を考えます。戸建てなら別ですけどね
54: 匿名さん 
[2006-10-02 13:45:00]
購入見送りました。
・一戸建てでもないのにバス便。
・デザインは良いがあの少ししか開かない窓。
 (他の同様な物件で体験しましたが、風通しが悪かった)

55: 匿名さん 
[2006-10-02 14:52:00]
デザインマンションみたいですよね。
センター北にもありますよね。オシャレはオシャレですが。。
部屋も冷たい印象でしたね
56: 匿名さん 
[2006-10-03 21:39:00]
私も購入見送りました。
・内装と間取りは良かったのですが、東側の電線の位置がかなり近くに感じました。
・マンション側の道路に歩道がなく交通安全の面で不安になりました。小学校がまもなく開校します
57: 匿名さん 
[2006-10-03 21:53:00]
私も見送り組です。

いろいろ考えた結果です。
値段的には満足なのですが、やはり、あの周辺で
機械式、自転車などの制限は許せなかった。

キャンセルも相当でている見たいですからね・・・
58: 匿名さん 
[2006-10-04 04:20:00]
前向きに検討してるものです。

小学校が近く公園もあり、駅前よりはのどかだなぁと・・・。
たしかに自転車制限は、厳しいかもしれませんね。
確かにいま住んでいるところでも一家族こども用含め3台くらい所有してますものね。
歩道はありませんが、そんなに車が通るところではなさそうなので、大丈夫なのかな。

とにかく、広さと間取りが気に入っているので、
長く住むには良さそうです。

59: 匿名さん 
[2006-10-04 23:49:00]
確かに永住するにはいいところです。

ただ、利便性から住み替えはかなり困難でしょう。
周りの分譲マンションも売れないで、値段が下がって
きてますから・・・

歩道もかなり気になるところですね。
確かに今は車通りは少ないですが、学校の送り迎えで
増えることは考えておくべきですね。

60: 匿名さん 
[2006-10-05 01:57:00]
>確かに今は車通りは少ないですが、学校の送り迎えで
>増えることは考えておくべきですね。

公立の小学校で送り迎えが増えるとは???
61: 匿名さん 
[2006-10-05 09:57:00]
住み替えは困難ですか。。。
将来転勤があるかもしれないので、賃貸に出すかもしれないのですが、
それも難しいのでしょうかねえ・・・

でも駅近マンションはかなり金銭的に無理しないといけなく、厳しいところ。

はぁ。買わないほうがいいのか、内装と間取りが気に入ってるだけに、ホントに悩みます。
62: 匿名さん 
[2006-10-05 23:05:00]
駅徒歩圏に「たまプラーザ団地」、「あざみ野団地」というどちらも1000戸を超える大規模団地があって、賃貸部屋の供給源になっています。駅近なら「たまプラーザ団地」、広めの部屋なら「あざみ野団地」を借りれば済むことなので、わざわざバス便の部屋を借りる人は少ないと思います。
63: 匿名さん 
[2006-10-06 09:03:00]
団地かぁ 賃貸でもあるんですね。知りませんでした。
分譲中心なのかと。
64: 匿名さん 
[2006-10-06 17:54:00]
いろいろご意見見させてもらいました。大変参考になりました。
うちも結局購入はあきらめました。バス便が不便な方だし。
内装はよかったですけど、あざみ野、たまプラはバス便が
何通りもありますが、微妙に便数に違いがあり、こちらの
マンションはあまりよくないほうだったので、立地で
あきらめました。マンションのよさってやっぱり
駅近だと思ってたので。
営業の方にはあと1キロ手前にあったら、1,000万高くても
買ったのですが・・・とお断りしました。
65: 匿名さん 
[2006-10-06 22:02:00]
>>63
両団地とも分譲ですが、オーナー自身は別のところに住んでいて、団地は貸し部屋にしていることがあります。古い団地なので結構な割合ではないかしら。これは公団の団地に限ったことではなくて、民間の分譲マンションも同様です。
66: 匿名さん 
[2006-10-06 22:34:00]
>>65
そうなんですね。ご丁寧にありがとうございました。
あれだけ築年数がたっていても賃貸にだせるなんて、
やはり立地なんでしょうね・・・。

67: 匿名さん 
[2006-10-06 23:23:00]
>>66
中古価格が分譲当時と同じですよ。古い公団は床厚15センチ、直天井、直床、埋め込み配管にもかかわらず。
68: 匿名さん 
[2006-10-07 11:55:00]
でも、いくら立地がよくても、
そんな古いところはすみたくないなぁ。。。

何を基準に選ぶから、人それぞれということですね。
69: 匿名さん 
[2006-10-10 21:43:00]
駅から離れていても、値段も広さもマンション自体も価値ありだと思いますよ。

建物できたらかっこいいと思うし、それこそ周りの高級住宅街にも劣らない気がします。
マンションできたの見て後悔したくなかったので、購入決めました。
駅から歩けても、微妙な仕様とかデザインのものを妥協して買うよりはマシかなぁと。予算もありますからね。
って購入者の意見なので、贔屓目になってますね。すいません。
70: 匿名さん 
[2006-10-12 20:25:00]
私も購入者です。
いろいろと悩みましたが、
・主人の通勤時間が今より10分ほどしか変わらないこと。
・現在も最寄り駅まで(最寄とは呼べないほど遠いですが)バスの生活で
 あまり不便を感じていないこと。(ほとんど車で移動)
・内装が気に入った事。
・小学校が近くて、おまけに新しいこと。
・公園が近いこと。
・夜に虫の声しか聞こえないこと。(田舎育ちの私にはうれしいです)
・小規模マンションであったこと。

などなどの理由で購入に至りました。
我が家は予算ぎりぎりだったので、今でもローンのことで頭がいっぱいですが。。。。(^^;)
でも、今から引越しの日が待ち遠しいです。

>69さん
 私も建った後この物件を見たら後悔しそうだなぁと思いました。同じでなんだかうれしかったです。
71: 匿名さん 
[2006-11-04 23:46:00]
ローンのことで頭がいっぱいの購入者です。

先日インテリア商品ご相談会の案内が届きました。
我が家は購入当初はいろいろとオプションを考えていましたが
どんどん金利が上がっていきそうなので再検討しなくてはいけません。。。(哀)

みなさんは「これだけは!」というオプションはありますか?
よろしければ、参考までに教えてください。
我が家は窓のフィルムかな・・・?。西向きなので。
72: 匿名さん 
[2006-11-05 18:57:00]
東向きは?
73: 匿名さん 
[2006-12-30 07:53:00]
あざみ野界隈にマンションを探している者です。この物件を最近チラシでみつけ、そんなに悪くない
と思うのですがまだ完売しないのはどうしてでしょうか? 美しの森の影響? 何かありましたら
教えて頂きたく宜しくおねがいします。
購入者の方は、入居がもうすぐですね。胸躍るお正月になりそうですね。
よい お年を!
74: 匿名さん 
[2006-12-30 16:20:00]
>>73
我が家もMRに行ってみてきましたが
やはり現地がかなり駅から遠いのがネックなのだと思います。
数十件ほど見に行きましたがベスト3に入るほど良くできたものだと思うのですが
なにしろ駅から遠い。。。
それで見送りました。
家族のうち3人が電車を使うのでさすがにここまで遠いとキツいですね。
チャリも使えそうな場所でないし。

せめて15〜6分だったら購入決めていたと思います。
75: 匿名さん 
[2007-01-02 08:48:00]
現地見ました。窓が大きくとても明るそうでした。
76: 購入者です 
[2007-01-04 22:51:00]
皆さんのおっしゃるように物件そのものはとても良いです。
又、7時台に7便あるバス停が歩いて1分の位置にあり、別ルートで1時間に27便もあるバス停が5分のところにあるので、通勤には不自由しないと思いました。
自転車もルートを選べば坂を回避できて快適です。
何しろ、環境が抜群です。入居が楽しみです。
上の方の書き込みで、一戸建てだったら・・というのがありましたが、位置が同じなら一戸建てでもマンションでも、通勤時間は変わりませんよね。
77: 匿名さん 
[2007-01-12 12:25:00]
残戸の購入を検討中のものです。
購入者で既に内覧会を済まされた方の感想を聞かせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
78: 匿名さん 
[2007-01-13 00:29:00]
購入者です。
先日内覧会に行ってきました。
うちの指摘したところは細かいキズや汚れがほとんどでした。
あと床が少し音のする所があったので手直ししてもらうことになっています。
建設会社の方もとても感じが良く、私たちも言いたいことは全て言ったので
すっきりとした気分で帰ってきました。
手直し確認会が終わるまでは気が休まりませんが(汗)。
印象としてはしっかり作ってあるなぁと思いましたよ。
79: 匿名さん 
[2007-01-14 12:17:00]
78さんへ
 内覧会の様子ありがとうございました。
 しっかり作ってある様ですね。
 参考にさせて頂きます。
              77より
80: 匿名 
[2007-01-21 04:02:00]
先日キャンセルした物です。
1Fを申し込んでいましたが、現地に行って、中を見た結果
やはり半分地下という印象を強く受けました。
ベランダとはいえ、眺めると壁・・・うーん。
あと、防犯部分かなぁ〜。乗り越えて入ってこれそうかも。
でも、広さといえ、構造、デザイン、環境は抜群です。バス停も近いし。
間取りも気に入っていたので、すっごく悩みましたが、
色々考えて・・・。キャンセルしました。
予算があって、上の階だったらよかったかなぁ〜。
81: 匿名 
[2007-01-30 17:45:00]
先日、1Fの部屋を見ました。
南西向きで、通常の1Fより暗いのかなと思っていましたが、
曇りにも関わらず予想外に明るかったですよ。
光の反射と部屋の配色で、明るく感じたのかと思います。
玄関側は上に抜けていますが、やはり少し暗いですね。
しかし、敷き詰められた石とデザイン照明で建物の外見イメージに溶け込んでいました。
前向きに検討しています。
82: 購入者です 
[2007-02-01 12:08:00]
1Fの廊下側の石を敷き詰めた部分はカッコいいですね。
高級料亭の玄関前の様な雰囲気を醸し出していて、毎日帰宅が楽しみになりそうです。
83: 匿名さん 
[2007-02-01 19:17:00]
入居はじまりましたね。
考えに考えて購入を決めましたが、
日当たりもよく、部屋も明るくとても気に入っています。
一階の石を敷き詰めたところ、今度見に行ってみます!
84: 匿名 
[2007-02-07 13:46:00]
検討中です。すでに入居されている方、まだ日が浅いと思いますが住まい心地はいかがですか?
それから、この辺りの地盤はどうなんでしょうか?分かれば教えて下さい。
85: 住んでいます 
[2007-02-17 18:22:00]
地盤は堅いところです。地震は問題ないかと。住み心地はいいですよ。内装や設備の出来もなかなかのものです。積水ハウスでよかったです。お世辞でなくて。
86: 匿名さん 
[2007-02-17 18:44:00]
市営地下鉄の剣山駅ができたら便利になりますね。
87: 匿名さん 
[2007-02-17 21:24:00]
剣山駅?
初めて聞きました。
本当ですか?
市営地下鉄の新百合ヶ丘までの延伸のことですよね。
実現するのでしょうか?
そうすると剣山に駅が?
88: 匿名さん 
[2007-02-18 00:20:00]
川崎市営地下鉄ができる可能性と同じ位ではないでしょうか。
計画では、あざみ野、剣山、すすき野となっていたと思います。
89: 匿名さん 
[2007-03-01 17:06:00]
購入を検討しようか考えている者です。
駐輪場が30台となっていますが、計算上1世帯に1台ないですよね・・・
実際どうされてるのでしょうか。
90: 匿名さん 
[2007-03-01 17:14:00]
すいません89です。
住居は30戸だから、1戸1台ですか。
どちらにしても現実厳しいと思うのですが、
既にマンション入り口とかに置いてたりするんですかね。
91: 匿名さん 
[2007-03-01 19:59:00]
>>90
あなた、マンションに向いてませんよ。
現実に合わせることが必要です。
92: 匿名さん 
[2007-03-02 10:17:00]
91さんへ
このマンションの住民の方かどうかはわかりませんが、
とりあえず返信ありがとうございましたとだけ。
マンションに向いてるかどうかを、決め付けられても困りますが、
このマンションに向いてるかどうかという意味では向いてないんでしょうね。
個人的にはあまり妥協していいところとも思えないのですが
これも人それぞれの考えですから。
自分としては、一家に自転車2台以上なんて普通にありそうでしたので、
既に住まれてる方の現状をお聞きしたかっただけなんですけど、
小規模マンションではあたりまえの話なのかもしれませんね。
94: マンション掲示板さん 
[2021-04-26 11:25:58]
管理人の人が敬語を使えないのか馴れ馴れしいのかタメ語で話しかけてくる。
人間性が酷いので管理も酷いのではないかと疑ってしまう。
95: マンション検討中さん 
[2021-04-26 23:04:26]
管理人さんはフレンドリーなんだと思います。住民と打ち解けた管理人さんがいるマンションは管理の良いマンションとよく言われます。
96: 通りがかりさん 
[2021-05-22 18:59:42]
>>94 マンション掲示板さん

仕事ぶりをしっかり見て判断しましょう。
口だけうまい人はどうしようもないですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる