管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 17:48:16
 削除依頼 投稿する

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

401: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-28 21:57:54]
当方のマンションも同様でした
402: 販売関係者さん 
[2020-06-02 15:18:58]
ここ、一か月放置とか余裕でできてしまう社内の管理体制なのでお察しですよ。

ただやったことは主張してくるので、逆に具体的にどうしたか言ってこなくなったら、やってないか、できてないのと大差ない対応をしてると思ったほうがよいかもです。

具体的(〇〇に連絡をとる。〇〇を交換する。〇〇に直接伝える等)に提示なく、ただ
「対応させて頂きます。」だけ来たらあやしい。

月曜に連絡したことを週末にできない旨の言い訳連絡が来て、できないじゃないでしょと、そこからまた始まるという、引き延ばしもよくされましたね。
すぐ上司に連絡するとその週にやっと連絡は来るようになったという感じです。最初は承ったという連絡すらなかったですね。
403: 評判気になるさん 
[2020-06-08 10:38:37]
電話の対応が悪すぎる。
たまたま電話に出た人が悪かったのか、要件伝えても人が変わるとまた1から話して、言ったことも伝わらってない。
復唱している意味。
405: 匿名さん 
[2020-06-11 08:40:33]
>404 匿名さん
賃貸マンションならオーナーに連絡すればいい。
406: 匿名さん 
[2020-06-11 08:43:06]
管理会社に任せていると答えれば、管理会社が十分に対応してくれないと事情を説明するといい。
407: 匿名さん  
[2020-06-12 10:04:24]
管理会社は忙しいんやわ。
大変なんです。
408: 匿名さん  
[2020-06-13 20:16:51]
社員さんは大変なんです。
頑張ってます。
409: 匿名さん  
[2020-06-13 20:23:05]
KBSシラカワか…。
聞いた事ない。
410: 匿名さん  
[2020-06-15 19:11:59]
この前 コンビニの駐車場で会社の名前入った車の中で社員がスマホ触って遊んどったわ。
営業日報で判子もーて終わりか…。
ええ会社やのお。
あんなんに給料払っとんやな。
かわいそうな会社。
三流会社の典型。
411: 匿名さん  
[2020-06-16 19:26:32]
若い奴やったけど就活頑張って、もうちょっとこましな会社に行かんかいな。
412: 買い替え検討中さん 
[2020-06-19 15:37:37]
対応が遅れるだけじゃなく、いざ対応した時の質の問題があります。たしかに解決できないこともあるけれども、解決できるものもできない。問題解決という以前に問題が落ち着くまでいかないことが多かったですね。

ですので、忙しいだけでは言い訳にならない事も多いと思います。
こういうこと言うのがあおりじゃなくて、社員さんならと仮定してですが、手が回らない事に対して申し訳ないなという気持ちより、仕方ないという考えでお客に対応する、してもいいっていう雰囲気がチーム内にあるのが大きな問題点の一つでしょうけどね。
私の場合、放置されてあやまりもしませんでしたから上司は何をしているのかなと思いました。

本音はともかく、仕事の姿勢が「忙しいから」では、そりゃ対応すればするほど不満を生むでしょうねえ…。ひとつひとつの適当なやり残しの結果が、ここやGoogeマップなどでの低評価だと思いますけどね。

数少なくても、手が回らなくても、ひとつひとつ、それなりにできていれば、養護したり高評価する人がたくさんいるはずではないかと思います。
413: 渉 
[2020-06-21 11:01:52]
賃貸で住んでいるが、入居一年経たないうち経年劣化でドアクローザー交換(有料)言ってきた。
え、これって賃貸してるほうの負担?もちろんなにもしていません、。
414: 匿名さん 
[2020-06-21 11:26:58]
>>413
家主が取り替えるべし、借家法でそうなっている。
分譲マンションであれば、気の利いた組合ならば
規約でドアークローザーの管理及び費用負担が決まられている。
大体、ドアークローザーは家主負担が主流。
415: 渉 
[2020-06-21 11:31:54]
そうですよね。
ありがとうございます。
416: マンション比較中さん 
[2020-06-21 12:55:08]
ついでに言えばエアコン等がダメになっても、オーナー負担で交換。
基本、賃貸者は過失で壊した物以外はオーナー負担。
417: 匿名さん 
[2020-06-21 13:46:22]
>>416 マンション比較中さん
私は貸主ですが、エアコンは取り付けないで貸しました。
賃貸借契約書にその旨をしたためました。
418: 匿名さん  
[2020-06-22 21:59:25]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
419: 評判気になるさん 
[2020-07-06 12:53:07]
以前の管理会社はグローバル。
今は引っ越して別のマンションですが、そこの管理会社は使えない。
まだグローバルマシな方です。

420: 職人さん 
[2020-07-10 11:16:08]
それってつまり、ここは使えるというわけでもないのでしょうね…参考にします。
422: 通りがかりさん 
[2020-07-20 00:32:45]
対応しない対応してるからか、まともな人からどんどん引っ越してしまう。マンションの共有スペースでもエレベーター待ちでも暴言が聞こえる率増えた。
緊急事態宣言とけてから転勤以外でも引っ越し多いです。かくゆう私もでようと検討中。
担当の返答語録書きたいぐらいです。

逆に言えばルール守らない人には都合いいかもですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる