横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスアーバステイツ横浜新子安についてご存知の方!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 子安通
  7. ナイスアーバステイツ横浜新子安についてご存知の方!!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-21 23:28:00
 削除依頼 投稿する

今日、新子安のモデルルームへ行きました。
気になるところがあまりに思い当たらず、不安ながらに仮登録をしました。
新子安という場所もあまり分からず、
ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区子安通2-227-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅 徒歩7分
    京浜急行本線「京急新子安」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-12-02 22:33:00

現在の物件
ナイスアーバンステイツ横濱新子安
ナイスアーバンステイツ横濱新子安
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区子安通2-227-1他(地番)
交通:JR京浜東北線新子安駅 徒歩7分
間取:2DK-4LDK
専有面積:44.97m2-76.13m2

ナイスアーバステイツ横浜新子安についてご存知の方!!!

2: 匿名さん 
[2006-12-03 21:40:00]
私も行きました!!!
駐車場が100%じゃないのが不満・・・。
3: 匿名さん 
[2006-12-04 15:43:00]
ナイスのマンションは躯体がしっかり造ってあるのでモノは良いと思います。
昨年完成した新子安駅山側のナイスの物件は駐車場100%でした。
4: 匿名さん 
[2006-12-04 21:41:00]
免震っていうのも、魅力です。
あとは、ポーチが必須かも。ベビーカー置きたいんです。
駅まで出ないと近くにスーパーないですね。
5: 匿名 
[2006-12-05 00:32:00]
素敵なやり取りですね。きっと良いマンションなのでしょう。
6: 匿名さん 
[2006-12-05 22:27:00]
値段が妙に手ごろなんですよね。
7: 匿名さん 
[2006-12-06 19:07:00]
電車が混んでいるであろうことを危惧されますが、確かに魅力的ですね。
今なら部屋を好きに改造(和室から洋室、4LDKから3LDKなど)を無料でできるし、言うことなし。
ただ、うちとしては小学校の評判が気になりますね。
8: 匿名さん 
[2006-12-06 19:26:00]
ナイスの物件はまぁまぁいいと思ってます。
価格と設備、立地、コンセプトが納得できる。
川崎・横浜地区ではいい物件を提供していると思います。
9: 匿名さん 
[2006-12-07 11:29:00]
子安小学校に関しては、悪い評判は聞かなかったです。
駅前に小学校があるために、京浜東北線沿線としては珍しく、
大人の歓楽施設が建てられないと聞いたことがあります。
10: 別ナイス購入者 
[2006-12-07 15:34:00]
別のナイスの物件を購入したものです。(これからの入居です)
こちらのマンションのCM?をユーテレビで見ました。
うちが契約したカラー(床→白、ドア→黒)が同じに見えたので
インテリアカラーも似た感じにしたいなぁと思い、ここのMRに行かれた方に質問なんですが
ダイニングテーブルの色は、黒でしたか?それともダークブラウン??
CMではダークブラウンっぽく見えたのですが、もしかしたら黒なのかな?と・・。
それから、ドアが黒でインテリアがダークブラウンって別におかしくはなかったですか?

変な質問してすみません。
もうすぐ入居で家具類を揃えねばならないのですが、ドアが黒、床を白にしてしまった為
家具が黒と白じゃないとおかしいのかな?と思ってしまって・・。
ダークブラウンでも平気そうなら、そっちも考えようかと思ってます。
MR見学された方、よろしくお願いします。
11: 別ナイス購入者 
[2006-12-07 15:37:00]
追加質問ですが・・
居室の家具のカラーコーディネイトも教えていただけると幸いです。
(ユーテレビだとLDと和室までしか見れなかったので;;)
12: 匿名さん 
[2006-12-07 16:48:00]
>別ナイス購入者さん
ナイスの別物件に居住中の者です。
わが家もフローリング白色、室内ドア黒色です。
ドアは真っ黒ではなかったので、黒以外は合わないということはないと思います。
フローリングの白色も、白色のエナメル靴のような真っ白というわけではなく、
コーヒーの割合が少ない薄いコーヒー牛乳のような白色??でした。
わが家のダイニングテーブルは、黒色に近いダークブラウンです。
黒と白の2色だとモノトーンすぎるので、カーテンなどはコーヒー牛乳色??にしました。
ダークブラウンのテーブルを直に置かないで、
テーブルと床の色の中間色となりそうな絨毯を間に敷くのも手かもしれません。
大塚家具などで研究してみるのがいいかもしれませんよ。
13: 匿名さん 
[2006-12-08 22:05:00]
たしか・・・
MRのダイニングテーブルは黒だった気がします。
14: 別ナイス購入者 
[2006-12-08 23:32:00]
12さん
12さんもナイスのマンションなんですね^^
フローリングの色多分同じなような気がします。ベージュホワイトみたいな感じでしょうか?
ドアは黒で横に何列か空いてる感じのタイプですよね?
ダークブラウンでも平気なようですね。
黒と白のモノトーンもクールな感じで素敵ですが、ダークブラウンだと落ち着きのある暖かい感じがいいですよね。

13さん
そうですか、黒なんですね。じゃあ壁側にあった造作家具も黒なんですかね??
ちなみに他のお部屋はどんなカラーコーディネイトか教えてもらえませんか?
15: 匿名さん 
[2006-12-11 11:07:00]
>別ナイス購入者さん

12です。
フローリングの色は上手に例えられないのですが、
真っ白ではなく、クリーム色とでも言えばいいのでしょうか?
私の例えがもし間違えてしまっていたら恐縮なので、
どこかのナイスさんのモデルルームで実物を見せてもらったほうが良いかもしれませんね。

ドアに関しては、「黒で横に何列か空いてる感じのタイプ」のドアは、
わが家ではリビングと廊下の境の出入口がそれで、空いている部分は擦りガラスです。
他の部屋のドアは空いている部分はなく、黒色のシンプルなドアです。
16: 匿名さん 
[2006-12-11 21:36:00]
15さん
それ素敵ですね。
色々自在に選択できる範囲が広いですよね。
17: 匿名さん 
[2006-12-13 16:01:00]
ナイス社は、フローリングやドアの色だけでなく、便器の色や、
台所シンクの色や高さ、玄関ポーチの床や門扉や玄関灯などの種類も選択できた記憶があります。
欲を言えば、洗面台の高さも選択できれば良いですよね。
18: 匿名さん 
[2006-12-15 22:48:00]
17さん
賛成です。洗面台も選択できればいいですね。
個性が出せて好みに合わせられるのは魅力です。
ただばらけないものかしら。
19: 匿名さん 
[2006-12-20 01:55:00]
販売総戸数中、事業協力者住戸が12戸もあるのがとても気になるのですが、どうなんでしょうか?
20: 匿名さん 
[2006-12-26 21:34:00]
前にそこに土地を持っていた人たちですよね?なんか、そのマンションの主、みたいになられたら嫌ですね。
22: 匿名さん 
[2007-01-04 16:27:00]
子安浜に昔から住まわれている地元の方々で、郷土愛があって、
マンションもより良いものにしようと頑張られて、かえって良いかもしれないですよ。
23: 匿名さん 
[2007-01-04 20:41:00]
地権者の方々だけに、やはり発言力が大きい部分は否めないのではないでしょうか。。。
もともと地域の地主の系譜であれば、なんというか人としての(?)余裕が感じられると思うんです。
言葉遣いも余りに丁寧すぎて逆に有無を言わせない説得力があるというか。
そういった(お金持ちだけが持ちうる?)品格をお持ちの方々が主になられるんでしたら結構なことですね^^
24: 匿名さん 
[2007-01-20 21:32:00]
買い物はローゼン以外にはどの辺がありますか?
25: 匿名さん 
[2007-01-20 22:00:00]
事業協力者住戸だけ特別仕様になっている可能性もありますし、
彼らだけ格安で購入している可能性もありますし、
事業協力者住戸物件って、個人的に嫌悪感があります。
26: 匿名さん 
[2007-01-21 06:57:00]
>24さん
大口だったら、大口商店街やライフやユニーがあります。
あとは、東神奈川の区役所前のビックヨーサンや、みなとみらいのスーパー栄光とか。
川崎駅前のラゾーナの中のスーパー三和などは、かなり安いです。
週末のまとめ買いには重宝しています。
27: 匿名さん 
[2007-02-01 11:58:00]
確かに。川崎のラゾーナ内のスーパー三和は、安いので重宝しています。
28: 匿名さん 
[2007-02-01 12:21:00]
>>事業協力者住戸だけ特別仕様になっている可能性もありますし、彼らだけ格安で購入している可能性もありますし、

ただでしょ、基本的に。
土地提供したのだから当たり前。
29: 匿名さん 
[2007-02-02 12:33:00]
事業協力者用住戸に関しては、そんなものだと思います。
大口方面に向かう第二京浜沿いにある竹内商店は、野菜が激安で有名です。
30: 匿名さん 
[2007-02-04 00:00:00]
質問させてください!
ナイスの別物件を購入希望なのですが こちらの物件は抽選ありましたか?
一応仮登録をすると なるべく購入希望のお部屋がかぶらないように…と営業マンさんが努力するとのことでしたが(^^;)

話題をそらしてしまってすみません!!
31: 匿名さん 
[2007-02-04 16:33:00]
ナイスの別物件購入者ですが、その言葉は当てにしないほうがいいです。
うちも営業さんもそう言ってましたが「どうしてもその部屋がいい!!」
というお客さんがいれば断れません。
うちは登録締め切りの日に1倍→3倍になりました。
結局抽選を避けて違う部屋に移りました。
32: 匿名さん 
[2007-02-05 12:12:00]
ナイス社の別物件の居住者です。
当時の話ですと、部屋によっては抽選になっていました。
人気のある部屋はそうなるようですね。
でも営業さんの力量も関わってくるようで、
ウチの場合は幸い調整がうまく行われ、抽選とならずに済みました。
33: 30 
[2007-02-05 14:53:00]
>>31さん
ご返答 ありがとうございます
そうですよね〜 私たちと同じように「この部屋がいい!この部屋しか買えない!」という方はいらっしゃいますよね…
締め切り日まで気を抜かず いろいろと熟考したいと思います

>>32さん
ご返答 ありがとうございます
ウチは資金的な問題で 他の部屋が選べそうにありません… 一応担当営業マンさんは MRの責任者の方なので 力量に頼るしかないですね〜
あとは 神様に祈るのみです!!!
34: 匿名さん 
[2007-02-07 11:20:00]
>>33さん
32で書き込みをした者です。
モデルルームの責任者の方が担当営業さんだと、融通が利いて良いと思いますよ。
希望のお部屋が当選するといいですね。
35: 匿名さん 
[2007-02-07 15:06:00]
地権者や地元優先があるみたいで、同じ作りなので1フロアー上階にしてくださいと言われました。そうしたら、ほかの人の希望が来ても、今度はその人たちにまたほかを勧めて抽選にならないようにするんだそうです。

なんか、ナイスにいいように決められている感じがして、うちは止めました。レイヤードブラウンは、いい感じなんですけど・・・あと、他デベの悪口をいうのも感じが悪かったです。

耐震、免震っていっても、もともと地盤の弱いところっていうか、すぐ海ですからね・・・ ホンモノの大地震が来たら一緒じゃないかな。
36: 匿名さん 
[2007-02-08 00:51:00]
支持層まで杭打ってるから大丈夫ですよ。
表層地盤の弱さはそれほど考えなくていいです。
37: 匿名さん 
[2007-02-08 03:33:00]
>>耐震、免震っていっても、もともと地盤の弱いところっていうか、すぐ海ですからね・・・ ホンモノの大地震が来たら一緒じゃないかな。

そんな事を考えながら、この物件を買おうと思ったんですか?
ご自分が検討されていた時は免震っていうのはプラス材料だったんじゃないんですか?
物凄く感じ悪いですよ・・・
38: 匿名さん 
[2007-02-08 09:22:00]
過剰反応しすぎじゃないの? ナイス関係者だね?!

確かに地元にいると(ナイスも地元)そういう話題もあるし
その時じゃないと分らないというのも、まぁ真実といえば真実!

ちょっと不都合な書き込みがあるとこれだから
こんなじゃー情報交換する雰囲気になんないんだよ!
39: 匿名さん 
[2007-02-08 10:34:00]
海沿いの土地はどこも同じでしょうから、それなりの対策を施してあれば、
利便性で選んで、あまり気にしないで検討してます。
地元優先分譲や友の会優先分譲の類いは、どこも各社でやっていますし。
どうしてもどこかのマンションの良い部屋が欲しければ、
販売開始前に友の会に入って情報収集に励み、優先分譲に申込めばいいだけであって。
あちこち巡っていると、すでに優先分譲で決定された部屋には、
売約済ボードにバラの花が貼ってある光景を見ます。
そんな目くじら立てなくてもいいのでは??

ところでもしここに決めたとしたら、新子安から都内に通勤することになるんですが、
JRと京急と二線あるうち、朝の通勤時間帯の列車の込み具合とか所要時間は、
どのようなものでしょうか?
40: 匿名さん 
[2007-02-08 14:06:00]
どっちもめちゃめちゃ朝電車混んでますよ。
横浜方面は空いてます。
41: 匿名さん 
[2007-02-08 21:09:00]
情報交換?
35はただの逆恨みだろ?
42: 匿名さん 
[2007-02-08 22:04:00]
冷静に読んでごらん、恨むほどの内容じゃないでしょ!
よくある通すがりモンじゃない? ほっとけば!
43: 匿名さん 
[2007-02-09 11:06:00]
39です。40さんありがとうございます。
どちらの線も込み具合が同じであれば、
ラッシュ時の所要時間や、好みな方を選択すれば良いですね。
44: 匿名さん 
[2007-02-10 21:02:00]
どちらかというと京急はがらが悪いのです。
花月園という駅に競輪場があって汚いおじさん達が乗ってます。
ま、平日はJRも同じ混んでますけどね。
45: 匿名さん 
[2007-02-12 19:38:00]
京浜東北線は、東神奈川で横浜線と接続していたない電車ならラッシュ時でもわりと空いてますよ。
1時間に何本かしかありませんが…。
46: 匿名さん 
[2007-02-13 11:31:00]
39です。44さん45さん、情報ありがとうございます。
例えば品川までの途中駅数ではJRの方が少ないようですね。
東神奈川以外にも隣の鶴見駅始発があるようですし。
参考になりました。
47: 匿名さん 
[2007-02-13 23:06:00]
南側の高速は気になりますでしょうか?
48: 匿名はん 
[2007-03-13 22:43:00]
確かにきになりますね。二重サッシだし、騒音とか排気ガスとか。
情報ある方お願いします。
49: 匿名さん 
[2007-03-14 11:44:00]
高速道路のような道路の場合、自動車の発進時の大きなエンジン音は聞こえないので、
一般道路と違って予想よりは静かで、そういった音は室内までは聞こえてこないです。
ここの横羽線は分かりませんが、わが家も今は首都高沿いで二重サッシなので、室内は静かです。
二重サッシの他に、24時間換気システムの給排気口や換気扇口に防音措置が施されているか、
それは要確認だと思います。
50: 匿名さん 
[2007-03-18 22:14:00]
最近のマンションで住宅性能評価書が無いのってどうなんですか?
51: 匿名さん 
[2007-03-20 10:10:00]
住宅性能評価書があっても…という物件もありますから、あくまでも目安程度なのかな?
大手でもこの制度を利用していない会社もあるし。
もちろん、あるに越したことはないとは思いますが。
52: 匿名さん 
[2007-04-23 11:23:00]
完売したようですね。検討していたので残念です。
53: 周辺住民さん 
[2007-04-26 21:58:00]
4LDKで2800万円台からあったので検討していましたが即売だったみたいで、残念です。この辺は中古もよく売れるのでこの価格は魅力的でした。ナイスさんでこういった物件はもうでないんでしょうか??
54: 匿名さん 
[2007-05-15 10:54:00]
確かに。この辺の中古物件は、売りに出ててもすぐ売れてしまうようで…。
できれば山側の物件をと探していますが、なかなか出てこないです。
55: 近所をよく知る人 
[2007-08-30 00:49:00]
大口駅に近いナイスの物件なら、1週間程前に中古物件のチラシがありましたが。確か70平米前半で3500万円くらい。
56: 周辺住民さん 
[2007-09-24 16:29:00]
建物だいぶできてきましたね。ところで高速道路側の川ですが小さい船がいっぱいありましたが、何の船かわかりますでしょうか?
57: 匿名さん 
[2007-11-01 00:22:00]
不審船?!
58: ご近所さん 
[2008-01-20 11:52:00]
ナイスー>最高
59: 買い換え検討中 
[2008-02-27 23:16:00]
No.58 ??
ナイスー>最高 ??
60: まっち 
[2008-03-06 00:49:00]
昔サンマリーナに住んでいた者です。
船はもちろん、職漁船です。
東京湾のスミイカやアナゴやシャコなどを採っていますよ。
獲物は生麦市場に出ます。
そんな新子安が大好きです。
61: 入居済み住民さん 
[2008-03-18 10:34:00]
マンションの前に置いてあるバイク2台、じゃまですね。そのうち警察に連絡しようかと思ってます。
62: 匿名さん 
[2008-03-19 19:14:00]
確かに迷惑してます。バイク(特に赤色の川崎ナンバー)がエントランスを出てすぐのところなので、自転車とすれ違う際には、まだ子供が小さいので危ない思いをしたことがあります。こういう場合、マンションの管理会社に言えばいいんですかねぇ。歩道に不法駐車されているので自動車の迷惑駐車と同様に、NO.61さんの言うとおり最終的には警察の対処になるんでしょうか。この投稿を見て自主的に移動してくれればいいんですけど。。。
63: ご近所さん 
[2008-03-21 23:27:00]
ナイスアーバンステイツ横濱新子安(中古マンション)。
64: ご近所さん 
[2008-03-21 23:28:00]
所在地 横浜市神奈川区子安通2丁目 周辺地図 間取り詳細 和室6洋室6洋室5LD10
建物構造 RC 階数/所在階 11階建5階
総戸数 97戸 バルコニー面積 10.43m2
方位 東 計測方式
管理形態 土地権利 所有権
借地期間・地代 権利金
保証金または敷金 その他一時金
維持費等 駐車場 有 17,000円
現況 空室 入居時期 即時
情報公開日 2008年03月07日 次回更新予定日 随時
特記事項 管理人日勤
設備 洗濯機置場・追焚機能・システムキッチン・カウンターキッチン・モニタ付インターホン・宅配BOX
備考 駅徒歩7分・2線利用可・オートロック・免震構造
情報提供元 アットホーム [9012365701]
問い合わせ先 商号:センチュリー21 グローバルホーム株式会社
免許番号:神奈川県知事免許(1)第26326号
所在地:横浜市神奈川区反町4丁目37-3日伸ビル横浜反町2F
TEL:045-321-4321
取引態様:媒介
管理コード:055001-14573

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる