オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス西葛西 購入者版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. サンクタス西葛西 購入者版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-06-27 01:20:45
 削除依頼 投稿する

TOKYO VENUS CITY~家族の幸せはワタシのかしこい選択から~

3月下旬入居予定に向け契約者同士で情報交換しませんか?

検討版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62025/

所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目-8番-16他(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.32平米~95.10平米
売主:オリックス不動産
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.venus163.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社


[スレ作成日時]2010-09-03 14:08:36

現在の物件
サンクタス西葛西
サンクタス西葛西  [【先着順】]
サンクタス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目8番16他(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩6分
総戸数: 163戸

サンクタス西葛西 購入者版

48: 入居前さん 
[2011-03-12 16:45:40]
来週確認会です。
再度よく見てこようと思います。
49: 匿名 
[2011-03-12 21:47:06]
確認会では内覧会で指摘したところは細かいところも改善されていましたか?
50: 入居前さん 
[2011-03-13 09:20:14]
内覧会で指摘した箇所は、修繕されていました。
(地震発生前)
51: 内覧前さん 
[2011-03-13 23:03:37]
内覧会は延期のようですね。
地震後に長谷工さんへ問い合わせされた方、情報をお持ちの方がおられましたら、
教えてください。
52: 匿名さん 
[2011-03-13 23:48:16]
今回の地震で西葛西は液状化で断水している所が多い様です。
葛西の方は断水も無く液状化も大丈夫みたいです。西葛西の地盤は弱そうなのが心配ですね。
53: 契約済みさん 
[2011-03-14 17:57:25]
今日の昼間、今週の確認会が延期かどうか長谷工の掲示板に確認したところ、契約者専用の掲示板に掲載されていた「内覧会延期」の情報は、誤報とのことでした。他のマンションの情報を誤って載せてしまったと。
54: 匿名 
[2011-03-14 20:05:12]
西葛西で液状化して断水したのは、清新町ですよ。
清新町は埋め立てなので。
西葛西は大丈夫ですよ。
55: 匿名 
[2011-03-15 18:39:54]
鍵の引き渡しも通常通りですかね? 何も連絡ないもので…
56: 入居前さん 
[2011-03-16 21:56:28]
鍵の引き渡し前に、地震の影響を確認したいですね。
明日、問い合わせしてみようと思います。
57: 入居予定さん 
[2011-03-17 22:37:47]
皆さん。地震後の売主側や施工会社のチェック報告はありましたか?
私は口頭説明や書面すらもらってません。
引渡し前なので、修復責任は売主にあるはずで、他デベロッパー物件は書面を出してるらしいです。
瑕疵担保保険はあるものの、何の連絡もしてこない売主、施工会社、販売代理に不信感があります。
58: 匿名 
[2011-03-17 22:43:09]
問い合わせた方がいらしたら、どんな返事だったのか教えていただきたいです。
59: 匿名さん 
[2011-03-18 08:56:56]
何も問題は無かったとの報告でした。
今週の内覧会の再確認会も予定通りです。
心配だったのでホッとしましたが、確かに書面はぜひ欲しいですね。
鍵の引き渡しも予定通りだそうです。
60: 匿名 
[2011-03-18 09:19:12]
一部の人には連絡いれたのですかね?私の所にはまだ何も音沙汰なしです。確認会じゅうぶんな時間頂けるのでしょうかね?
61: 入居予定さん 
[2011-03-18 18:39:04]
17日確認会行きました。70点ぐらいでもう一度確認会があります。

早速ですが地震後の確認(点検)報告ありました・・・問題なしとのこと
社印なしの書面は用意しているようでしたが検査内容などの詳細は書かれていませんでした。
点検について聞きましたが目視が中心とのことです。
納得出来ないので第三者機関で検査をお願いしましたがすぐに承諾はしませんね。
売り主、設計・・いろいろな人が近日説明してくれるそうですが・・・・
なので皆さんももう少し粘って検査をお願いして下さい!!
皆さんのご意見お待ちしています。
62: 入居予定さん 
[2011-03-19 07:32:27]
目視って言っても、下から1分位眺めて
「はい異常なし」っていうのも目視ですからね。
たぶんその程度の点検でしょう。
点検チェックシートなんかもないでしょうし。
まー作ったとしても、下から眺めて全部チェック入れて終わりって感じですかね。
生コン最後に打設した日はいつなんでしょうか。
通常生コンは4週間目供試体のつぶしをして強度をみるので、
地震のおきた3月11日から28日前までにまだ打設した箇所があると
規定の強度に達していないで被災していることになるのでクラック等の問題が
発生しやすいです。
まー3月11日から4週前にまだ生コン打ってるようじゃそれも問題ですが。
「とにかく早く入金させて鍵渡しちゃえ」ってのが本音でしょうね。
63: 入居前さん 
[2011-03-19 11:04:02]
今日あたりに確認した旨の書面が届くらしいですよ。
チェックした項目が載っていればいいですが、無かったら信用度が低くなりますね。
目視したとしても、どこを確認したか明確に書いてなければ、本当はやってないかも。
ま、書面を見てからの判断ですね。
64: 入居予定さん 
[2011-03-19 12:55:49]
先ずは、
誰が・何処を・どのような方法で
点検したのかを明確にしてほしいです。

書面が届き、点検箇所が明確になっても
関係者(売主・施工会社)が目視点検したのでは
意味ないと思います。
65: No.61入居予定さん 
[2011-03-19 21:21:09]
皆さん有難うございます。

17日の確認会の詳細をお伝えします。
部屋に行く前のスイートラウンジで11日の地震での影響について話を聞かされました。
エントランスのタイルが割れたことは聞かされましたがそれ以外は問題なしとのこと。
もし内部で破損などがある場合表面に症状が現れるようでこれが目視確認とのことでした。
その際に社印なしの書面を用意しており後日社印付きの書面を郵送すると言っていました。
残念ながら目視確認では納得できないので書面は詳しく見ていません・・すいません
その時にオリックス不に第三者機関での検査や定期点検+αの提案をしました・・・相談するとのこと

その後住居での確認をしました。
その時の施工担当者が11日の地震を8階で確認会をしていたときに揺れたそうですが
外に出るよりマンションにいたほうが安全とのこと。
その担当者はその後夜遅くまで点検をしていたようです・・そのことに関しては感心しました。

18日に長谷工から連絡があり第三者機関への検査は予定していないとのこと。
理不尽な要求をしていないので再度お願いすると売り主、施工、設計担当からの説明をしたいとのことで来週話を聞くことになっています。

30日に鍵を受け取る予定ですが納得出来る説明があるのか心配です。
皆さんも問い合わせしてみては如何でしょうか。


66: 匿名 
[2011-03-19 23:35:15]
我が家も確認会のときに書面を見せられ、地震による問題はないと説明を受けました。我が家はそこで納得した
からか、今日速達で社印つきの書面が送られてきました。問題はないと説明されたらそれ以上何も言えませんでしたが、やはり心配はあります。しかも問い合わせした人とそうでない人で売り主や施工会社の対応が違うというのは不信感を抱いてしまいます。NO.65さん、説明を受けたらぜひまた詳しく教えてください。
67: C棟住人 
[2011-03-21 14:46:16]
今回の震災に対するオリックスと長谷工の対応ははっきり言って
最低ですね。こちらからクレームつけてはじめてようやく行動をおこす始末。
この度の件に限らず、つまるところこのマンションの売りは立地だけで
それ意外はどれを取ってもお粗末甚だしい。今は契約してしまったことを
後悔してます。頭金払ってなければすぐにでもキャンセルしたいところですが、後の祭りですね。
個人的事情もあり10年以内には売却しようと思ってますが
相当値段下げないと売れないでしょうね(100%所有権ではないしね)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる