なんでも雑談「女尊男卑時代について思うこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 女尊男卑時代について思うこと
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-12 21:37:56
 削除依頼 投稿する

今や女性の社会進出が顕著。歓迎すべきだとは思います。しかし少々レディーファーストが行き過ぎてる気もします。皆さんはどう考えますか?

[スレ作成日時]2010-09-03 09:35:12

 
注文住宅のオンライン相談

女尊男卑時代について思うこと

63: 匿名 
[2011-03-28 01:36:38]
>男は金銭感覚もその他もだらしないし、だから、
>今は女尊男卑となった。

???
64: 弁護士さん 
[2011-03-28 06:15:37]
 女が尊(上)  男が卑(下)  
   普通は男が尊(上) 女が卑(下)

共稼ぎなどの夫婦で、今逆転現象が起きいる。 給与の高さが女房の方
が高いなど最近あるようです。 男は金の使い方が粗い人が多いから、貯蓄
を含めたお金・資産の実質的な保有率とでもいいますか、それが女房の方が
高いなんてあるようです。

 もし離婚したなどの場合に、財産分与を行いますが、離婚後にお金資産の分けると、
慰謝料なども含めると、分けた後のお金資産の金額が、女房の方が高かったなどある。
65: 弁護士さん 
[2011-03-28 06:17:09]
 離婚して、ホームレス等になる確率は男の方が高いそうです。
66: 匿名 
[2011-03-28 06:34:50]
男は保護しなきゃ
67: 弁護士さん 
[2011-03-28 07:10:57]
 男はカードで借金やその他借金をしたがるし、目の前にちらつく
高価なものや遊びの誘惑に弱いから、それで破産が多い。

 それが女房にばれて、『子供の養育費はどうすんのよ』
と責められ、借金の額も増えて、とうとう女房や子供の為の貯金にも
手をつけて大ゲンカ。 

そして最後は離婚・・・。

女は金にシビアだから、自分の貯金や子供の為の貯金に手を出された
事に、非常に腹を立てて、別れるダンナに対して、子供が成人す
る20歳まで月の養育費を入れるよう裁判・調停や慰謝料の申し立
てをされる。 

 結局、男は泣き寝入りする。

最終的に、慰謝料数百万円と十数年間毎月々10万円近い金を払わなければ
ならないはめになった。


このようなシナリオにはまった男は多いようです。 怖い
ただ負けないで立ち直ってほしいと思います。

 
68: 匿名 
[2011-03-28 07:12:08]
> 男はカードで借金やその他借金をしたがるし、目の前にちらつく
>高価なものや遊びの誘惑に弱いから、それで破産が多い。



???
69: 弁護士さん 
[2011-03-28 07:15:40]
月の支払い額が多くなって、生活費もいれなくなり
女房の貯金に手を出して、大ゲンカして、その後
破産が正しかな・・・??
70: 匿名 
[2011-03-28 07:17:09]
借金するのは女でしょ
71: 匿名さん 
[2011-03-28 07:33:42]
女性だから「許される」ということが余りに多過ぎますよね。
甘えの特権は、美しい女性だけに限ってもらえないか?
それなら許す。
72: 匿名さん 
[2011-03-28 08:22:46]
先日、会社の愚ババアが、
「停電になりそうなので、怖いので、早く帰らせてほしい」と言ってきたので、

「ブスがふざけるな!!」と一蹴してやった。
73: 匿名さん 
[2011-03-28 11:08:50]
「ブス」は余計です。
「ふざけんな、このハゲ!!」と一緒ですね。
74: 匿名さん 
[2011-03-28 11:33:04]
確かに「ブス」は余計ですね。ブスじゃなければいいのか?という話になります。
「ふざけるな」だけなら正当な意見として支持されますが、
「ブス」をつけたら逆に責められることになりますで気をつけましょう。
75: 匿名 
[2011-03-28 11:35:15]
じゃあ「ふざけんな!!話変わるけどあんたブスだね」で
76: 匿名さん 
[2011-03-28 11:58:25]
ブスにブスと言って、いったい何が悪いのだろうか?
ブスって、その存在自体がハラスメントだよね。
77: 匿名さん 
[2011-03-28 12:16:09]
じゃあ言ってみれば?
何がいけないのかわかるよ。
78: 匿名さん 
[2011-03-28 12:16:26]
私の知人で、ブスにブスブス連呼して自殺させた男がいます。自慢していました。
私も「やるなァ」と思いました。
79: 匿名さん 
[2011-03-28 12:18:02]
>>77

おまえ、そんなにブスなのに誰に許可取って生きているんだよ?
80: 匿名さん 
[2011-03-28 13:29:07]

「コンピューター監視法案」閣議決定されましたので、気をつけるように。
81: 匿名さん 
[2011-03-28 20:56:41]
>>80

津波をモロに受けたような顔の女っているよね。お前みたいに。笑
82: 匿名 
[2011-03-28 21:27:59]
そういう自分は?
鏡見た方がいいよ?

あ、目も悪いのか…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる