京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Dクラディア瀬田駅前ってどうしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 大萱
  6. Dクラディア瀬田駅前ってどうしょうか?
 

広告を掲載

マンション派 [更新日時] 2008-07-27 23:22:00
 削除依頼 投稿する

Dクラディア瀬田駅前を検討中です。
みなさんの感想をお聞かせください!

[スレ作成日時]2006-07-30 13:43:00

現在の物件
D’クラディア瀬田駅前
D’クラディア瀬田駅前
 
所在地:滋賀県大津市大萱1丁目3455番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)瀬田駅から徒歩2分
総戸数: 83戸

Dクラディア瀬田駅前ってどうしょうか?

No.2  
by 匿名はん 2006-07-30 14:18:00
駅からの騒音、道路の騒音が気にならない人にはいい物件ですね。
何よりも駅近重視の人はいいでしょうね。
No.3  
by 匿名はん 2006-07-30 22:56:00
四方をビルに囲まれてるので、窓を開けれない生活が許容なら良いのでは。
駅近はメリットですから。
道路騒音は全然大丈夫でしょう。JRはうるさいでしょうが。
No.4  
by マンション派 2006-07-31 20:08:00
騒音結構しますかねぇ。線路とは建物をひとつ挟んでいるので
大丈夫かな?と思っているのですが。。。
しかし、おっしゃるとおり、窓を開けない生活だったら
あまり気にならないかもしれませんね。
No.5  
by 匿名はん 2006-07-31 20:25:00
田舎なんだからもう少し選択肢もあるでしょう
No.6  
by 匿名はん 2006-08-01 22:52:00
駅近とはいえ新快速止まらんしねぇ。
やったら、2年後の草津駅前タワーか、マンション乱立中の西大津を考えた方が・・・。

メリットがあるのかしら。そうか、値段かも?
No.7  
by 匿名はん 2006-08-03 22:30:00
そこそこの値段つけてるんかな〜。
お値段はどのくらいなんですか?
No.8  
by 匿名はん 2006-08-06 08:20:00
D,クラディア瀬田駅前販売価格について、
 今回(8/5日分譲開始)は、第1期分譲となり販売戸数は36戸で、
 ・2LDK(60.42m2)1,860万円〜
 ・3LDK(74.99m2)2,220万円〜
 ・4LDK(84.75m2)2,790万円〜
No.9  
by 匿名はん 2006-08-06 09:46:00
私は去年京都から瀬田へ引っ越してきましたが、住み心地はとても良い。
こまこました京都市内よりも断然満足です。駅を利用する人がとても多いわりに
電車の本数がやや少なく感じますがそれ以外は不便はありません。車の免許はないけれど
十分事足ります。それぞれのライフスタイルによると思いますが私は京都駅下車1分のところに
会社があるので大きな買い物は京都駅周辺で済みますし。
No.10  
by 購入予定者 2006-08-07 09:54:00
実はこちらのマンション購入予定です。
JRそんなにうるさいでしょうか、かなり気になります。
また、マンション前のパチンコ屋が若干気になっております。

しかし住み心地が良い、という上記レスからやはりこちらに決めようかなと思います。
私もペーパードライバーで、京都に会社がありますので
上記レスの方の意見は心強いです。
No.11  
by 購入者 2006-08-18 11:51:00
マンション派さんへ
駅の騒音ですが、防音サッシが入るので、夜に窓を開け放したりしない限り、
うるさくて寝られないというようなことはないと説明されました。
No.12  
by マンション派 2006-08-20 12:30:00
なるほど、防音サッシなんですね。
情報どうもありがとうございます!
周りに高いたてものがあるということですが、
購入者さんは何階あたりの物件を購入されたんですか?
No.13  
by 購入者 2006-08-21 09:29:00
▼マンション派さん
日当たりは大丈夫とのことでしたので、下のほうです。
景観はあまり気にしないので高くなくてもよいかなあと。
間取り重視いたしました。
No.14  
by 匿名はん 2006-08-27 22:23:00
ここって人気ないのでしょうか。全然書き込みないですね。駅から近いってだけじゃ駄目なんですかねえ。瀬田は学区も悪くないと思うのですが。
No.15  
by 契約者の一人 2006-08-28 16:21:00
一契約者です。
確かにこの掲示板では人気がないようですね。
スーパーもあるし、駅も近いし、あまり文句はないんですけど、
あまりこの掲示板がにぎわっていないので、気になります。
マンションの人気=書き込みが多い ということもないでしょうけれど・・・。
No.16  
by 匿名はん 2006-09-05 20:43:00
Yahooの不動産で見てみると、第二期分譲登録申込受付予定、9月下旬抽選予定になってますねぇ。
それなりに売れているのでしょうか。
No.17  
by 契約者 2006-09-06 10:31:00
おかげさまで売れてます、と営業さんは言ってましたが、
真実はいかに??ですね。
No.18  
by 匿名はん 2006-09-07 13:47:00
第一期は待ってた人で売れたのでは 値段が高いかも
No.19  
by 匿名はん 2006-09-07 13:50:00
伽羅や他のマンションと比べたら安いと感じましたが、高いですか??
アイエは別として・・・。
No.20  
by 匿名はん 2006-09-07 15:04:00
シャリエや西大津の物件と比べたら高いと感じました
No.21  
by 匿名はん 2006-09-07 15:07:00
パデシオン74m2で2000万ちょい。6階以上南向き
No.22  
by 匿名はん 2006-09-07 15:09:00
伽羅は温泉あるし高いはず
No.23  
by 契約者 2006-09-07 16:45:00
契約者です。悩みましたが、
クラディア→4LDKで3000万きってましたので購入しました。
電車の音はうるさいかもですが、駅近いのでやむを得ません。
伽羅→4LDKでは3000万以上だったのでやめました。温泉も5,6人しか入れませんと、
営業の人に言われて、意外に狭いことが判明。魅力的なところもいくつかあったんですが、
ディスポーザーとか。
パデ→4LDKで3100万越えだったのでやめました。
No.24  
by 匿名はん 2006-09-07 18:44:00
ブランズの南西棟は安くない?
No.25  
by 匿名はん 2006-09-07 23:50:00
ここまでは順調に売れているようですがこれからが問題ですね。
駐車場の数が少ないので抽選もあるでしょうし売れ残りが出ても不思議じゃありません。
そして最後には売値を下げて。。。
No.26  
by 匿名はん 2006-09-08 00:07:00
アイエ2号。駐車場が少ないのがちょっと・・・・
No.27  
by 匿名はん 2006-09-08 00:39:00
3期では駐車場のない新築マンションを売らなきゃならない営業も大変ですよね。
まあがんばってください。
No.28  
by 匿名はん 2006-09-08 09:06:00
駐車台数に関して
駅近なので全員が車を持っていないこと想定とのことですが、
実際、駐車場は隣の立体駐車場があるのであまり問題がないと聞きましたが・・・。
No.29  
by 匿名はん 2006-09-08 15:29:00
隣の立体は月極で12000円くらいから17000円くらいするらしいです。
マンションは3000円からですよね。
まあ下手にマンションの機械式より実はよかったりしますが。
また場所によってはパデシオンの自走式よりここの隣の立体の方が部屋にたどり着くのは早かったりしますし。
No.30  
by 匿名はん 2006-09-08 15:46:00
28です。隣の値段知りませんでした。ありがとうございます。
マンション内の3000円は軽自動車とかしか無理なようです。
うちは大きめなので10000とられました。高い・・・。ちなみに一番高いのは確か13000です。
No.31  
by 匿名はん 2006-09-08 19:35:00
ここってミストサウナの設定ってありますか。
No.32  
by 契約者 2006-09-11 09:22:00
ヌックが標準です。ミストサウナはオプションかも・・・です。
No.33  
by 匿名はん 2006-09-11 23:00:00
32さん、ありがとうございます。うちはインテリジェンストイレよりミストサウナがほしいです。
まあ、もっと根本的な瀬田駅前ということでここに決めようとは思ってますが。
No.34  
by 匿名はん 2006-09-12 01:16:00
ずばり瀬田の魅力は?
No.35  
by 契約者 2006-09-12 09:15:00
▼33さん
そういえば、私もインテリジェンストイレよりミストサウナが標準でほしいです。
標準装備が他のマンションよりは少ないなあと思いますが、マイスタイルで気に入った間取りに
できたのでよいです。
▼34さん
すみません、魅力は?という答えにはなりませんが、個人的に通勤に便利だから買いました。
他のスレッドでも大津の瀬田について書かれていて、評判がすごぶる悪くなかったのも
理由の一つです。
No.36  
by 匿名はん 2006-09-12 19:52:00
私も瀬田を選ぶのは個人的な理由ですね。
大津市であること。
妻の実家が近いこと。
週末は草津方面に車で買い物に行くことが多いので草津に行きやすいこと。
No.37  
by 匿名はん 2006-09-12 23:57:00
35さん、
どこかのDシリーズの掲示板でマイスタイルを適用したら住宅性能評価書が無効になるといった話が出てましたがそのあたりの説明ありましたか。なんか別途取り直す必要があるということでしたが。
No.38  
by 契約者 2006-09-13 09:27:00
35です。
37さんへ
担当者さんから、直接説明ありました。標準の部屋での評価書なので、
マイスタイル適用後の評価書は新しいものに作り直します、
といわれました。作り直すのだから別に問題ないと思います。
何かひっかりましたか?
No.39  
by 匿名はん 2006-09-13 23:58:00
37です。
38さん、
評価書作成は別料金ですか。
No.40  
by 契約者 2006-09-14 09:38:00
▼37さん
38です。
有料であるとは聞いていません。無料です、ともはっきり断言されてはいませんが、
合同契約会のときに説明されていたら、私多分聞き逃しています。
勝手に無料だと思っていました。すみません、お役に立てず。
別途かかるにしても50万です!とかは無いと思うので、
私は別に1,2万ならいいかなあ、と思いました。
No.41  
by 匿名はん 2006-09-14 20:55:00
40さん、
色々ありがとうございます。
確かに1〜2万ならどうと言うことないですね。またデベに確認してみます。
南側に数年後にマンションが建つかもしれないのでまだ決めかねてます。
駐車場が足りないなら南側の古びた駐車場をセレマから借りればいいのに。
年に数回も使用してなさそうな駐車場ですし。そうすればマンションも建ちませんし!
No.42  
by 契約者 2006-09-14 21:22:00
40です。
▼41さん
ほんとうですか!?「南側に数年後にマンションが建つ」というのは初耳です!
何情報ですか??うわ〜詳しく知りたいです!
というか、南側買わず、間取りを考えて南西角を買ったので、
そもそも日当たりは西日に期待・・・

駅前のつぶれたパチンコ屋とかスーパーになったらいいのに・・・。
セレマもつぶれてるのか、なんなのかわからないサビレ具合ですよね・・・。
駐車場代もっと安くならないかなあ・・・。
No.43  
by 匿名はん 2006-09-14 23:36:00
41です。
又聞きですがどこかのデベが狙っているという話を聞きました。
ただし建つ可能性があるというだけで絶対ではありません。
ダイワハウスを敵に回したくないというデベであればいいのですが。
ダイワハウスって力あるんですかね。
去年はマンション部門3位ですが・・・
No.44  
by 契約者A 2006-09-15 10:03:00
42です。ややこしいので名前を契約者Aに変えました。
▼43さん
なるほど。ありがとうございました。
狙っているのですね。じゃあ、確かに、駐車場足りなくなって大和さんが借りれば
OKですね。
契約したんで、破棄は難しいので、住むとは思いますが、隣がマンションだけあるし、
せめて南は低い建物でないと困りますね。南に高いマンションでも建たれた日には
思いっきり価値が下がる・・・うちは最上階じゃないし。

スーパー的なものが立ったらいいのに!!

No.45  
by 匿名はん 2006-09-19 08:19:00
先週末の新聞広告に2次受付は16日から18日までで18日の13時に抽選とありましたが実際に抽選になった部屋はあったのでしょうか。
No.46  
by 匿名はん 2006-09-19 12:35:00
少し離れて草津新浜に、数年後イオンSCが来るそうです。
日本最大級らしいです。
最寄りの駅の瀬田駅からコミュニティバスが出るようになれば、
もう少し、駅周辺もにぎやかになるかな?
No.47  
by 契約者A 2006-09-19 14:08:00
他の購入者の方ははあまりここの掲示板を利用しないんですかね、
他の滋賀のマンションはすごいにぎわっているのに。
皆さん、あまり興味ないんですかね。

▼45さん
2期以降は全て抽選とは聞いてますが、抽選になったかはわかりません。
どなたか2期の申し込みされた人いませんかねえ。

▼46さん
すてきな情報ありがとうございます。日本最大級ですか〜。
駅周辺に何かできればいいなあと思う今日この頃。
つぶれたパチンコ屋さんを中心に閑散としている感があるので、
もっと発展してくれんかな、と思います。
No.48  
by 匿名はん 2006-09-20 23:51:00
日本最大級のイオンて、もちろん映画館もありますよね!
楽しみですねぇ〜〜
No.49  
by 匿名はん 2006-09-21 00:04:00
近江大橋の手前、瀬田側にシネマコンプレックス付きの巨大ショッピングセンターが
出来る計画で、土地取得など進んでて、2,3年後に出来るらしいです。

今既に渋滞で進まない時間帯のある近江大橋&周辺道路なのに、
これで周りの道路は死にますねぇ。

瀬田は1号線絡みも相当混み合うのに、抜け道である近江大橋まで、、、。
No.50  
by 匿名はん 2006-09-21 08:23:00
瀬田住民ですが、
私は近江大橋は大津パルコに映画を観に行くくらいしか利用してなかったので
瀬田にシネコンできたらほんとうに楽になります。
しかし、渋滞はいやですねえ。
まあ滋賀はどこも渋滞しまくってますし耐えるしかないのでしょうね。
No.51  
by 匿名はん 2006-09-21 09:51:00
毎日の通勤は電車なので渋滞は気にしません。
何はともあれ、瀬田付近がにぎわってくれることはありがたいですね。
映画館とか本当にうれしいです。
No.52  
by 匿名はん 2006-09-21 12:51:00
イオンモールでしたっけ。
吹き抜け2階建て回廊タイプのショッピングモールの定番ですな。
平和堂とヒカリ屋の独占状態からやっと解放されます。
新浜の土地も今年から地価調査対象地域になってましたね。
まあ、あの場所でこれだけの複合施設だったら、人は集まるでしょう。
瀬田駅周辺の再開発が望まれますね。
No.53  
by 匿名はん 2006-09-21 21:11:00
再開発でマンションだけ増えるようなことがないようにしてほしいですね。
もはや過剰ですし!
ところで京滋バイパスのヤンマー跡地にもショッピングセンターができると聞いたのですがご存知の方おられますか。
No.54  
by 匿名くん 2006-09-21 22:33:00
大和ハウス系住宅団地+イオン系マックスバリューでは?
No.55  
by 匿名はん 2006-09-21 23:23:00
54さん、
どうもありがとうございます。なんかイオンだらけになりますね。
でも瀬田が注目されるのはいいことですね。
No.56  
by 匿名はん 2006-09-26 09:28:00
ところで二期の抽選はどうだったんでしょうか?
No.57  
by 匿名はん 2006-09-26 21:25:00
抽選にはなってないようですね。
HPを見ると3次の前に2次先着順6戸売り出しとなってますし。
20戸中14個売れたということでしょうか。
No.58  
by 匿名はん 2006-09-26 22:55:00
>57さん
多めに残ってても、あたかも順調に売れている様に見せるため、
少な目の売り出し戸数にしてるに過ぎません。

残り何戸、あと僅か! と買い手を煽る基本戦術ですよ。
No.59  
by 匿名はん 2006-09-26 23:38:00
なるほど。
実際にはもっと売れてない可能性があるということですね。
売りが駅近以外にパッと思いつかないのもいまいち人気の出ない原因ですかね。
No.60  
by 契約者A  2006-09-27 09:19:00
56です。
そうですか売れてないんですね。
駅が近いのとスーパーがまあまあ近いのと間取りで即決でしたが、
やっぱり滋賀でも草津とかの方が人気なんですかね??

2期は売れていると直接聞いたので、
二期の人とかに掲示板で話が聞けたらと思ったのですが・・・。
2LDKとか4人家族とかのファミリー層に人気のない間取りが
残ってるだけだと勝手に思っていました。
まあ、あまり文句もかかれてないので契約者としてはそこで満足しておくべき?

58さん
確かに。煽る戦術に乗ってしまうのも人間の悲しい性ですね。
No.61  
by 匿名殿 2006-09-28 20:47:00
草津は新快速が止まりますし、通勤上は便利かと思います。
南草津はどうでしょうかね。きれいですけど。。。
しかし、学区に拘るなら大津もしくは守山をお勧めします。
湖西の雰囲気が合わないなら、瀬田か守山かなとも思いますね。
住んで10年近く経たないと、そのマンションの持つ雰囲気の良し悪しなど判りませんが、
駅と商業施設と学校が適当に近ければ、後は購入価格と人間関係だけですよ。
マンションの環境と値段設定は住む人なりを限定しますから、
売れる売れないを気にする必要はないですよ。
No.62  
by 契約者A  2006-09-29 09:12:00
61さん
お返事ありがとうございます。
書き込みがない=売れていない?のかと焦りもありましたが、
売り手を信じつつ、自分の選択も信じつつ、
売れる売れないを別として、
掲示板に他の購入者が現れるまで気長に待つことにします。

No.63  
by 匿名係長 2006-09-29 22:44:00
契約者Aさんへ
こんばんは。最近契約した者です。
マイスタイルデザインで間取りが好きに変えられるようですね。
マイスタイルデザインをされる予定ですか?よろしければ参考に聞かせてください。
No.64  
by 契約者A  2006-10-02 09:47:00
▼匿名係長さんへ
お返事遅くなりまして、すみません。
和室を6畳から4.8畳くらいに縮めました。(そして琉球風畳にかえました)
床暖房の位置をリビングのところから、ダイニングに変更、玄関の物いれ削除とか。
あとはスイッチの位置等、細々と。
部屋のタイプによって、考え方が変わってくると思います。
結構なお見積もり価格となりました・・・


No.65  
by 匿名係長 2006-10-03 21:05:00
契約者Aさんへ
たくさん手を加えたのですね。
そうすることで愛着がわいていくのでしょうね〜
うちも、和室を少々せまくしようと考えています。
まだ、担当営業さんからマイスタイルデザインの声はかからないので、
家族で検討中というところです。
マイスタイルデザインの担当の方と話をするのが楽しみだな〜
No.66  
by 契約者A  2006-10-04 09:22:00
▼匿名係長さんへ
いろいろ考えすぎて煮詰まってます。
担当の方と話す前にご家族とじっくり考えられる時間をとられて
まとめておいた方が良いと思いますよ〜。
しかし図面を眺めるとどんどんいらん考えが・・・・。
ほぼ決定!となったのに、あれは?これは?みたいになっています。

でも楽しいですよ☆
No.67  
by 匿名はん 2006-10-05 08:29:00
うちもマイスタイル検討中です。
気づいたらもっと上層階が買えたということがない程度の金額で抑えたいです。
ところでみなさん、和室を小さくと考えられているようですが、
余った部分は収納にされているのでしょうか。
No.68  
by 契約者A  2006-10-05 09:35:00
▼67さんへ
確かに、1、2階上を買えた・・・みたいなことにならないような範囲で
抑えたいとは思っています。
私のところは納戸を別につくりましたので、
リビングを広く取るだけの目的で5帖弱にしました。

No.69  
by 匿名はん 2006-10-05 23:15:00
67です。
68さん、どうもありがとうございます。
うちもCタイプですが確かにLDは数字の上では13.1畳ですが
実際にはD横の廊下も含むので10畳強といった感じですよね。
うちは和室を開けた状態にすると空間が広いように見えるのでそのままで行きます。
No.70  
by 匿名はん 2006-10-07 01:05:00
一里山のダイワハウスのショッピングセンタープロジェクトがWebに出てますね。
http://www.daiwahouse.co.jp/sc/pj/ootsu/index.html
新浜のイオンショッピングセンターも出来ますしすごいことになりますね。
No.71  
by 匿名はん 2006-10-07 01:44:00
新浜のイオンショッピングセンターとはどこですか?
No.72  
by 匿名殿 2006-10-08 01:27:00
近江大橋料金所から新浜交差点あたりまで、草津市新浜町の約18万平方メートル。。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.59.41.204&lon=135.55.18.069&p...
テナントとして約150〜200社、駐車場約5千台だそうです。
ちょうど瀬田駅はさんで、一里山SCと対角線上ですね。

No.73  
by 匿名はん 2006-10-08 01:34:00
今年のGW前くらいに各新聞に近江大橋東詰の北側にイオンモールが出来ると出てましたよ。
その後、話が進展したのかは情報ありませんが。
No.74  
by 契約者A  2006-10-12 10:04:00
新浜は遠いからなんともいえませんが、
一里山のショッピングモールはうれしいですね。
とりあえず駅前のつぶれたパチンコ屋等さびれたところが
どうにかならないか、
あと、マイスタイルが悩みの種です。
未だに煮詰まっています。
No.75  
by 匿名はん 2006-10-13 00:08:00
今朝、瀬田駅でチラシ配布してましたね。
うちも元々はこのチラシ配布が購入のきっかけでした。
売れればいいですね。
No.76  
by 匿名部長 2006-10-16 00:31:00
みなさんは、オプションはどうするのですか?現在の売りゆきはどんな感じでしょうかね?
No.77  
by 契約者A  2006-10-16 09:23:00
▼匿名部長さんへ
オプションは食洗機だけはつける予定です。据え置き型は置くところがなさそうなので。
あとは特に考えていませんが、何かつけたほうが明らかに便利、というものあるんですかね?
売れ行きは気になりますね。
No.78  
by 匿名部長 2006-10-16 12:40:00
契約者Aさん
食洗機だけの予定なんですね。私もいろいろと検討していますが、金額が結構高いので速断できないですね。奥さんのことを考えると考えてしまいますが。他の方とかどうなんでしょうか?

実際にマンションの周りを見学された方います?日照とか交通量とかどうなんでしょうか?
No.79  
by 契約者A  2006-10-16 13:48:00
▼匿名部長さんへ
確かに高いですね、私は共働きの主婦なので、
IHクッキングヒーターももちろん付けたかったのですが、
マイスタイルがえらい高くなりそうなのでIHは悲しくも断念です。

交通量はそんなゆうほどないと思います。日照は今週調べに行きます。
No.80  
by 匿名部長 2006-10-16 13:53:00
マンション購入者の年齢層はどれくらいなんでしょうかね?

いろんな情報交換しましょうね
No.81  
by 契約者A  2006-10-17 10:22:00
もっとここを検討されている方や、契約者の方が集まって、情報交換できたら
いいですね〜。
年齢層は二極化しているらしいですよ、あまり中間がないとか。
No.82  
by 匿名係長 2006-10-18 22:53:00
うちも食洗機をつける予定です。あとは現在検討中。。。
交通量に関しては、いつ見に行っても、前・後ろの道路はほとんど車通りはないですね。
小さい子供が飛び出して、、なんていう危険はなさそうと思っています。
日照は、階によるのかなーと思ってます。
No.83  
by 契約者A  2006-10-23 14:22:00
日照がかなり気になります。最上階とかならいいんですけど、違うんで・・・。
No.84  
by 匿名はん 2006-10-24 00:16:00
先日モデルルームに行きました新米です。皆さんは南側ですか?それとも西側ですか?西側のAタイプがいいと思うのですが、いかがでしょうか?騒音とか気になりますかね?東側の賃貸マンションも気になります。しかし駅まで走ったら1分ですね。
No.85  
by 匿名はん 2006-10-24 00:28:00
過去レスから南側にもマンションが建つ!まじですか!
No.86  
by 契約者A  2006-10-24 09:20:00
84さんへ。
南側が日照的によかったですが、間取り的にAタイプにしました。
どうせ朝は仕事でいないので。

85さんへ。
すっかり忘れてましたが、前レスしてくださった方が詳しい噂らしいですね。
あれから噂についてどなたもご存知ないようなので、
詳しい情報がでないかなあと一応待っていました。
うちは方向的に大丈夫そうなのであまり気にしてません。
No.87  
by 匿名はん 2006-10-26 23:09:00
ホテルの駐車場も結構使用頻度高いし、民家もあるし、しばらくは大丈夫では?
まあ商業地だから今度何があっても仕方ないという感覚でいます。
一番の売りは駅から近いところですし。
No.88  
by 契約者 2006-10-30 14:00:00
現地調べてきましたが、87さんの言うとおり、南側には民家もあるので、
別に大きな問題ではないような気がします。
No.89  
by 匿名はん 2006-11-05 22:29:00
No.90  
by 匿名はん 2006-11-06 09:44:00
89↑アイエ堅田にも同じレスがありましたが?
No.91  
by 匿名はん 2006-11-06 12:25:00
どっちにも当てはまる
No.92  
by 匿名はん 2006-11-06 13:31:00
オール電化の床暖のことが書いてあるようですね。
このマンションはオール電化ではありません・・・アイエはそうですが。
それに床暖房の場所でマンションを買うわけではありません。
購入した人は納得して買っていると思います。
No.93  
by 匿名はん 2006-11-06 13:39:00
89さん、それに床暖房のそのスレッドで解決している内容です。
No.94  
by 匿名はん 2006-11-07 23:28:00
いや、床暖房面積が小さすぎ
No.95  
by 匿名はん 2006-11-08 09:11:00
最近マンションギャラリー行ってませんが、
どうなんでしょう。
No.96  
by 契約者A 2006-11-08 11:15:00
▼94さん
床暖房の面積が狭いですが、
アイエもそうですが、ダイワのマンションは床暖房の移動(無料)、増設(有料)
今なら可能です。うちはリビングにいらないのでダイニングに移設しました。
そんなに床暖房は重視してません。今の住んでいる家には床暖房さえないですが、
気になりませんし。
No.97  
by 匿名はん 2006-11-09 08:21:00
ようやくHPで第3期登録受付案内をしましたね。
2期でも苦戦していたようですがどうなるのでしょうか。
営業にはがんばってもらいたいですね。
No.98  
by 匿名 2006-11-13 09:24:00
Aタイプの購入者の方がおられれば、質問なのですが、
モデルルームではリビングであるほうにはエアコンがついていますが、
キッチン側のダイニングとなるであろう側にはエアコンの風が
いかないと思うのですが、どのようにされますか?
No.99  
by 匿名部長 2006-11-13 12:26:00
匿名さん

うちもいろいろ検討しています。どう考えても無理な感じがします。
例えば、天井埋め込みタイプのエアコンとかを検討していますが値段的にも
天井の関係も影響がありそうです。
No.100  
by 匿名 2006-11-13 13:47:00
匿名部長さん
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5945/res/1-15
このスレッドを読んでいると、天井埋め込みタイプは不評なようです。

このマンションのほかの間取りはエアコンが問題にならない間取りだと
思いますが、他のAタイプの間取りのエアコン設置は本当にどうしたら
いいのでしょう。
No.101  
by 匿名係長 2006-11-13 21:58:00
Aタイプのエアコンについてですが、
 ・線を長くする
 ・リビングとダイニング両方につける
 ・扇風機など置いて空気を回す
でしょうか。。
No.102  
by 匿名 2006-11-14 09:12:00
匿名係長さん
お返事ありがとうございます。
営業さんや、マイスタイルの方に伺ったところ
ダイニングにはつけることができず、
モデルルームについていたようにしか付けられないという返答を
もらっております。
やはり扇風機を置くしかないのでしょうかね。
No.103  
by 匿名はん 2006-11-15 00:29:00
夏の間、モデルルームのダイニングは暑かったですか。
モデルルームが問題ないなら大丈夫じゃないでしょうか。
No.104  
by 匿名 2006-11-15 10:07:00
なるほど。ありがとうございます。
ですが、ダイニングまで冷えるのにあの距離からのエアコンだと
時間もお金もかかりそうです。
扇風機でまわすしかないのかな。冬場は扇風機というのも変ですし。
シーリングファンはどうなのだろう・・・。

No.105  
by 匿名係長 2006-12-10 22:58:00
この土日で、大阪ガスのイベントをやるとはがきがきていましたが、
行かれたかたはいますか?
どうでした?
No.106  
by 匿名はん 2006-12-11 08:24:00
土曜日にイベント行って来ました。
ガスレンジ、床暖房、カワックのデモをやってました。
全て標準装備なので特になんてことはなかったです。
モデルルームの方は結構人が入ってましたよ。
No.107  
by 匿名はん 2006-12-11 09:52:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47649/res/76-90
大和さん、施工が大豊建設ですが大丈夫?
No.108  
by 匿名係長 2007-01-17 21:40:00
1月に入ってマイスタイルデザインのお話をしました。
まだ見積もりは出ていないのですが、みなさんの見積額はいかほどでした?
いろいろ要望してみたので、どきどきです。。。
No.109  
by 契約者A 2007-01-18 09:22:00
食洗機をつけましたが、
マイスタイルとあわせて100万はいきませんでした。
ぎりぎり収まったと思います。
No.110  
by 匿名はん 2007-01-18 11:03:00
100万少し超えた所で収めました。
マイスタイルのお金はすぐ振り込む事
を聞いて抑えました。
No.111  
by 匿名係長 2007-01-19 21:36:00
早速のお返事ありがとうございます。
すぐに振り込まないといけないんですね!?
うちもほどほどに抑えないと。。
最初の打ち合わせだったので食洗機を付けるのと座敷を改造、棚を増やす
などなどいろいろ足したのでどきどきです。
No.112  
by 匿名はん 2007-01-19 22:54:00
12月の初めにマイスタイル契約して、12月の中ごろに
振込みました。Aタイプと違う部屋ですが、モデルルーム同様の
本棚みたいな物を付けようとしましたが、見積もりが高かったので
断念しました。シューズボックス下部照明をOPでお願い
する時に気づいたんですが、人感センサーと連動していないんで、
連動させてもらいました。安かったです。
No.113  
by 匿名係長 2007-01-19 23:37:00
お返事ありがとうございます。
あの本棚のような物は高そうですね。人感センサーは安いと
言われていたのでうちも連動でお願いしました。
別のマンションではお風呂にテレビが付いている所もありますが
お風呂にテレビは付けられるのですかね?
No.114  
by 匿名はん 2007-01-20 16:40:00
うちはお風呂にテレビは付けれないと言われました。
ミストサウナも駄目みたいですね。
No.115  
by 匿名はん 2007-01-22 10:32:00
ガスなのにミストサウナが、オプションですらつけれないとは
どういうことだ〜!?
ここ結構節約マンションなのかなあ・・・。
変な共用施設があるよりいいんだけどね。
ミストサウナくらいオプションでありでもいいのに。
最近は標準だぞ。
No.116  
by 匿名はん 2007-02-15 08:30:00
エレベーターが83戸で1基って少なすぎじゃないですか。
No.117  
by 匿名はん 2007-02-15 10:13:00
そうですね。アイエ堅田は、97戸で2基ですけどね。
でも、狭くて小さい・・・
No.118  
by 匿名はん 2007-02-15 10:35:00
83戸に1基なら管理費はかなり安くあがるぞ。
少しの不便も金の為に我慢なのじゃよ。
No.119  
by 契約者A 2007-02-15 12:15:00
昨日住宅情報をみたら販売戸数9戸になってました。
あと9戸なのかまだまだ売れてないのかどちらでしょう。
Aタイプが上階層の値段が売れ残っているっぽかった。

入居までまだまだで暇です。
皆さんどんなマイスタイルにしたのか気になります。
No.120  
by 匿名はん 2007-02-16 08:15:00
販売個数は1期から4期の残り分が9戸ということですね。
年末に10戸だったので2ヶ月で1戸しか売れてないことになります。
まだ販売されていない5期以降のものも含めると全体としては30戸弱あると思います。
竣工までに売れるとは思えない数字です。
No.121  
by 契約者A 2007-02-16 12:05:00
そんなに売れ残っているのですか!?
びっくりしました!
マンションギャラリーに最近行って
確定の情報を知っている人いませんか?
No.122  
by 契約者A 2007-02-19 11:13:00
120さんの、30残っているという噂をきいて焦って聞きに行ったら、
14でした。びびった。正確な報告をお願いいたします。
No.123  
by 匿名係長 2007-02-19 23:39:00
おぉ。残り14戸なんですね。契約者Aさん、情報サンクスです。

ところでうちのマイスタイル、なんだかんだで予算をオーバーしました。。。
大丈夫、大丈夫、引越し予定の11月の次の月は冬のボーナス月。
必要なものはボーナスで買おう。。。(エアコンとか)
No.124  
by 契約者A 2007-03-16 12:07:00
マイスタイルは70万くらいですみました。もう1階上が買えた値段には
ならずでよかったです。
ところで皆さん床の色はどうされましたか?

このマンションのHP、定期的に更新されているようですが、
どこが更新されているか2回連続不明・・・。
どこが更新されてるのかちゃんと明確にしてほしい今日この頃。
そして工事の写真もさぼってますね。ちゃんと更新してほしい。
No.125  
by 匿名さん 2007-03-19 20:39:00
やっと工事の写真更新されましたね!
床の色はクリームぽい色にしたかったんですが、
真っ白の色しかなかったので、結局悩んだあげく
ダークにしてしまいました。
No.126  
by 匿名係長 2007-03-20 00:21:00
2月分の写真でしたね。3月分は3月中に更新されるでしょうか?
マンションのHPは更新日だけが更新されているようですねぇ。
うちも床の色はダークにしました。
白は広く見えるかなと悩みましたが結局モデルルームと同じ感じになりました。
No.127  
by 契約者A 2007-03-20 09:58:00
▼125さん
うちは逆に悩んで悩んでモデルルームの家具っぽいのを
もってなかったので、コンビにしました。
けど、よく考えたら実家はダークなんですけど、モデルルームのような家具
おいてないんで別にダークでもよかったかも。

汚れ目立ちそうだし色んな掲示板で床色について書かれてるのを見て
ダークも白いのも一長一短だと開き直ってコンビに。
ダークにしても悩んだだろうし、白でも悩むけど、
選んだものを後悔しないように努力します。

マンションギャラリーでもダークの選択が多いと聞きました。

▼匿名係長さん
やっぱりHP、更新日だけっぽく感じますよね?
更新日だけなのになぜ更新?毎週なぞが残ります。
No.128  
by 契約者A 2007-03-20 10:11:00
今見たら建物の写真更新されてました〜。
No.129  
by 匿名係長 2007-05-15 22:58:00
今HPを見たら、第5期販売戸数2戸に変わっていました。
確か9戸ほど残っていたような気がするのですが、このGWで売れたんですかね?
最近モデルルーム行かれた方、いらっしゃいますか?
No.130  
by 契約済みさん 2007-05-16 22:40:00
多分残り2戸なら5期ではなく最終期とするはずですから、もうちょっと残っているのでは?
No.131  
by 匿名係長 2007-05-16 23:54:00
契約済みさん、ありがとうございます。
確かに、いきなり残2戸は無さそうですね。どのくらい残っているんでしょうね。
No.132  
by 購入検討中さん 2007-05-27 21:56:00
今日、初めてマンションギャラリーに行ってきました。残りは、6戸で、そのうち3戸が、次期分譲になってます。今購入すると、プランの変更はできないので、どうしようかすごく迷います。
子供の小学校入学まで、後2年、気持ちは焦るばかりです。
No.133  
by 契約者A 2007-05-28 15:33:00
▼購入検討中さん
どんどん新しいマンションは出てますから間取り的に気に食わないなら
先送りでもいいのでは??

私のところの間取りはAですが、デザイン変更なしでも
気に入っていた間取りであり、駅近なので購入にふみきりました。
そしてあれもこれもとデザイン変更したらお金が結構かかりました。
劇的に間取りが変わったかといえばそうでもありません。
もし、間取りが気に入り、また立地が瀬田駅前でいいのなら
良いと思います。
No.134  
by 契約者A 2007-05-29 10:34:00
やっと最終期3戸になりましたね。
No.135  
by 契約済みさん 2007-07-24 13:38:00
竣工が伸びましたが、皆さん、どうされますか?
No.136  
by y 2007-07-24 23:24:00
いつまで?
No.137  
by 契約済みさん 2007-07-28 18:58:00
どうするって、なにか選択肢があるの?
No.138  
by 匿名係長 2007-08-18 17:47:00
オプションのカタログが届きましたね。
UVバリヤーが気になりますが高い!
迷うところです。。
No.139  
by 契約済みさん 2007-08-19 11:47:00
オプション、色々ありすぎて迷いますね。
うちも寝室だけでもUVバリアやろうかと思ってます。
フロアコーティングはしないほうがいいという意見もありますが、どうなんでしょうかね。
No.140  
by 契約済みさん 2007-08-22 19:19:00
しかし、瀬田駅周辺のムクドリ、急激にふえてますね・・・
No.141  
by 契約済みさん 2007-08-27 11:15:00
インテリア相談会に行ってきました。
思ったより人が少ない?と思いました。時間帯にもよるかもしれませんが。
ところで、カタログでもわかりますが、基本的に値段が高いですね。
今回は、見積もりをもらうだけのつもりで行ったら契約扱いにされました。でもキャンセルできるので、キャンセルするつもりですが。

フロアタフコートを考えていましたが、他の業者でUVコート30年保証というのがあり、そちらで見積もりをとったところ、マンション特別セットプランで30万でした。これは、すべての部屋とキッチン、キッチンクロスコートがついての値段ですので、安いです。うちは和室をなくしたのですべて洋室ですし。あと30年保証というのに惹かれます…。
相談会で一通り説明を受けましたが、うちは、洗面台のマイピカウォールだけかなぁ。
ちなみに、洗濯機置き場も必要でしょうか。ドラム式の洗濯機を使っているのですが。
今のアパートは、洗面台と洗濯機置き場の壁が布ではなかったので、マンションが布のクロスだという事を知って驚いています。水回りって普通ぬれても大丈夫な素材になっているのではなかったのですね。
間取りがFタイプなのですが、キッチンの水回りも布のクロスなのでしょうか?
聞いてみたいと思いますが、もしご存知の方がいらっしゃればお願いします。
No.142  
by 近所をよく知る人 2007-10-25 00:02:00
毎晩遅くまで突貫工事してますねぇ!
マンションギャラリも撤収して、現地販売に切り換えモードです。完売苦戦中の様子。瀬田駅前に何の魅力あるのかなぁ?
でも、大和ハウスはいいもの作ってますから、安心かな。
No.143  
by 物件比較中さん 2007-10-26 14:40:00
>142
>大和ハウスはいいもの作ってますから、安心かな。

本当にそう思いますか?
結構色々と・・・・。
No.144  
by 入居予定さん 2007-11-13 13:50:00
久しぶりに書き込みます。
内覧会皆さんはどうでしたか?
うちは内覧業者に力を借りずですが、
そんなに指摘はありませんでした。
他の部屋はどうだったのでしょう。
No.145  
by ビギナーさん 2008-06-02 23:21:00
ホームページでモデルルームを値引きして販売することを知りました。
大津周辺でいろいろと物件を見て回ったのですが,現在も思案中です。
すでに入居されている方等、情報をお持ちの方よろしくお願いします。
No.146  
by 匿名さん 2008-06-03 22:29:00
ようやく値引きですか。あと70m2台も残っていたと思うのですが、最後ですかね?

ここは以前検討した際、物件自体は気に入ったのですが、駅の南側ということで見送りました。
北側(モデルルームがあったあたり)だったら住んでいたこともあるので、雰囲気良かったんですが。
まあ気にならない方は、そこそこ値下がれば駅近ということでお買い得かも?
No.147  
by 匿名はん 2008-07-27 23:22:00
一応書いておこう、完売御礼。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる