伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア若葉台パークナード『契約者限定』」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 若葉台
  6. クレヴィア若葉台パークナード『契約者限定』
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-09-18 15:56:50
 削除依頼 投稿する

こちらはクレヴィア若葉台パークナードの『契約者限定』板です。
節度ある投稿をお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42816/

公式HP:
http://www.w288.jp/

物件データ:
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目33番2、37番1(地番)
交通:京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩9分
   小田急小田原線 「柿生」駅 バス20分 「若葉台駅」バス停から 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:70.7平米-121.65平米

[スレ作成日時]2010-09-01 15:44:34

現在の物件
クレヴィア若葉台パークナード
クレヴィア若葉台パークナード
 
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目33番2(地番)
交通:京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩9分
総戸数: 288戸

クレヴィア若葉台パークナード『契約者限定』

21: マンション住民さん 
[2011-08-31 00:51:25]
掃除機が苦手な私は100円ショップのホコリ取り?を利用しています。
フローリング部分だけですけど、気になったときにちょちょいと拭くだけでホコリとか毛とか細かいゴミがきれいに取れます。
クイックルワイパー?のような掃除用具でペーパーを取り付けて使うものです。
かなり便利でコレばかり使っています。音が気にならないので夜中でも掃除できちゃいますよ。
22: マンション住民さん 
[2011-08-31 03:39:38]
>>20

電池が切れそうになると自分で充電器に戻るなんて、ほんと賢い機械ですね。直径34cm×高さ9.2cmというとやはり少し大きく感じますが、ゴミを収納する部分もついているわけですよね。掃除機を買い替える際に購入を検討してみようかと思ってしまいました。

>>21

クイックルワイパーのような掃除用具、我が家でも使っています。便利グッズですよね。
23: マンション住民さん 
[2011-08-31 12:44:17]
某掲示板の方で、マンションの入り口(共有スペース)で子供達のラジオ体操が行なわれていたことについて、迷惑との意見が飛び交っていますね。管理人さんにもおが通っていることで各棟の掲示板にも利用しますとの張り紙がされていたのに、それでも気に入らない方がいらっしゃるんだな~と思ってしまいました。
24: マンション住民さん 
[2011-08-31 15:04:29]
恐らく、これまで当たり前の秩序が守られていれば
ラジオ体操も気にならない光景だったのだと思います。
ボール遊びや共有施設を荒らす状態が酷かったですからね・・・
堪忍袋の緒が切れたのでは?
25: マンション住民さん 
[2011-08-31 18:58:17]
ラジオ体操の件、ただ単に気分的なものではないのかな。これから仕事に行くといういつもの静かな出勤時間に、外に出たとたんに元気もりもりの子供たちと親がわーっといられると、挨拶しないといけないし不機嫌な顔もできないし・・・寝起きにいきなり笑顔できませんし。暑さと疲労でぐったりでしたからねえ。この夏も。
26: マンション住民さん 
[2011-08-31 20:56:54]
まあ、確かにね。これまでの共用施設の使い方に問題があったんだろうと思うし、それに対して注意しない大人が沢山いた為にこういうことになっているんだろうと思いますが。でも、非常識な住人とまで言われるようなことでもないような気がします。
27: マンション住民さん 
[2011-09-01 13:17:44]
ラジオ体操をする集団に出くわした事がありませんでしたが、
子供達が出入口をふさいだりしていたのでは?
付き添いの親の態度もよくなかったらしいし。
それでもごく短い期間なので我慢しようと思えばできるのでしょうけどね~。
28: マンション住民さん 
[2011-09-02 11:52:43]
100円ショップのホコリとりって、クイックルワイパーの類似品ですか?
クイックルワイパーと比較して、どこか使用法や機能的に異なるところがあるとか?
もしほとんど同じものなら、100円ショップのに切り替えちゃおうかな(^_^;)
29: マンション住民さん 
[2011-09-02 21:19:31]
付き添いの親の態度って、この時ばかりではなく普段からよくないですよね・・・外で子供を遊ばせるのはいいけれど、人の通行の邪魔になるような遊び方をしていたら叱るべきでしょう。見てて注意しない親が多すぎます。

クイックルワイパーですが、うちではシートの方を100円ショップ品で使ってます。捨ててしまうものなので、もったいなくて。
30: マンション住民さん 
[2011-09-03 14:03:22]
夏の暑さでぐったりな出勤時に、朝から子どものラジオ体操に遭遇したら
ちょっとイライラする。。。
なんだか、分かる気もしますが。
子どもは朝から元気がいいね~くらいに思えればいいけど、
そんな気分じゃないときもあるしね。。。
31: マンション住民さん 
[2011-09-04 20:10:55]
心にゆとりのある生活したいですね~
せっかく素敵なマンションで暮らしているのだし。
掃除用具は使い捨てのつもりで100円ショップで300円位で売っていたのを使っていますが、けっこう丈夫で使いやすいです。
クイックル・・・のパクリでしょうけど、本物よりシンプルで軽いかも?
コレを使い始めてから掃除がなんだか楽しくなりましたよ。
掃除機だと面倒な気がして億劫なんですけど。
32: マンション住民さん 
[2011-09-05 15:18:51]
我が家も拭き掃除にはドラッグストアやスーパーがオリジナルで出している
クイックルワイパーもどきを使ってます。
単価も100円くらいで銀イオンが配合されているので本家よりいいかもです(笑)
モップの先にセットして使う以外に、棚や机の埃を拭き取るのにも使ってます。
33: マンション住民さん 
[2011-09-05 15:54:35]
クイックルは、ほんと便利ですよね。
フローリングの床には、もってこいです。
うちは、掃除機をかける日とクイックルの日とって交互に使ってます。
34: マンション住民さん 
[2011-09-05 23:35:35]
掃除機の何がイヤって、コードがじゃまなのと本体の重さと吸い取り口の交換などなど。
クイックルで不十分な場合はルンバの登場かな~
ホコリってどうして毎日たまるんでしょうね。
35: マンション住民さん 
[2011-09-06 14:24:06]
皆さんの書き込みを拝見し、我が家もルンバの購入を検討しはじめました。
今のところ価格が高いことと、1年ごとにバッテリー交換が必要なのがネックですかね。
少しでも安く購入するには、家電量販店かヤフオクで探してみればいいかな?
36: マンション住民さん 
[2011-09-06 15:37:59]
そうですね。
ルンバの価格がもう少し下がってくれれば購入も検討するのですが。。。
今のところ、現状の掃除機で頑張ってお掃除に励むしかないかな。
何かの懸賞とかで当たったりすればいいのになぁ~なんて思っています。
37: マンション住民さん 
[2011-09-07 14:21:58]
どなたかお知恵を貸して下さい。
以前から気になっていたのですが、
前日など、指定日以外にゴミを出している方がいらっしゃいますよね。
ここに書き込んでも仕方がない事とは思いますが、どこに働きかけたら
改善の余地があるでしょうか。
38: マンション住民さん 
[2011-09-07 16:42:15]
管理組合の理事さんにかけ合うのが良いかと思うのですが。
ルール違反は、困りものですね。
39: マンション住民さん 
[2011-09-07 23:42:16]
ゴミ出しは面倒なんですよね。かといって溜めに溜めてからまとめて捨てるとなるとそれも大変。朝の決まった時間に出せない事情の方もいらっしゃるとは思います。でも決まりですからね。集合住宅では最低限の規則は守らないと快適な暮らしができなくなってしまうでしょうし。
ところでルンバ、マンションコミュニティでプレゼント企画なんてしていただけないかしらねえ・・・
40: マンション住民さん 
[2011-09-08 11:36:25]
35です。
>>39さん
ヤフオクでルンバの出品をチェックしてみましたが、かなりの数が
出ていますよ。モデルによって価格差がありますが、平均すると
3万円前後で取引されているようです。
※類似品も出ているので安すぎるものは注意ですよー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる