防犯、防災、防音掲示板「マンションでの布団干し」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションでの布団干し
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-24 01:55:39
 削除依頼 投稿する

我が家は二階で、二階のみテラスが広いマンションに住んでいます。
手すりへの布団干しは規約で禁止されていますが、初めはみんな干すだろうとは
覚悟していました。でも、上階の方の布団たたきの音がひどく、とても響きます。
また、我が家のテラスに布団が干してあっても、おかまいなしにバンバンとたたかれると、
正直むかつきます。先日は洗濯ものを干していると、上階の方がタオルケットのほこりをぱんぱんと
落として、ほこりが私にも、洗濯ものにもかかりました。
テラスには、よく布団はさみやごみや、おもちゃのようなものも落ちてきます。
シーツや洗濯ものは、取りに来て謝られる方もいますが。
マンションすれでは、布団干しは景観の問題だから、それぐらいで文句いうのはおかしい
といわれました。しかも、住居を特定されたくないので迷惑している当事者としては
書き込めないです。布団干しを禁止する納得のいく理由はありますか。
落下などの面からも、危険ですよね。

[スレ作成日時]2010-08-27 17:24:32

 
注文住宅のオンライン相談

マンションでの布団干し

421: 匿名 
[2012-02-08 13:58:28]
風習とか習慣と布団たたきは関係ない
布団叩きは無知無教養なだけ
以上
422: 匿名 
[2012-02-10 14:58:08]
マンションで手すりに布団干し、布団叩きやってるなんて非常識もいいとこ。
そういう家は、騒音も出してるだろうね。下に住んでいる人のこと考えないから。
423: 匿名 
[2012-02-10 15:35:46]
指摘の方法による布団叩きは今時非常識としても、騒音問題はまた別の話しです。
勝手な憶測で枝葉を広げるのは良くありません。
424: 匿名さん 
[2012-02-17 14:28:00]
うちの上階も、手すりにダラーンと布団干してる。ふだんから、早朝、深夜と騒音もひどい。
425: 匿名 
[2012-02-17 18:22:45]
確かに共通してるところは有るかもね
426: 匿名 
[2012-02-17 21:27:35]
賃貸マンションだと、ダラーンとした布団や毛布などが
下の階のベランダにまではみ出してる場合がありますね。
下の階の人は怒らないのかな?
427: 匿名さん 
[2012-02-18 00:11:59]
上から布団垂れてるのは迷惑だよね。でも注意しても直らない、直さないんだよ。
残念ながら、常識ない人には何言っても通じない。
428: 匿名 
[2012-02-18 00:30:36]
我慢しかない。わざわざ、布団が汚れるからって、ブルーシートの上に干してるのって、そこまでしてって思うが。
429: 匿名 
[2012-02-18 01:08:30]
ブルーシートの上?
通気悪くて熱がこもりそうだな?
430: 匿名 
[2012-02-18 17:59:08]
色々な方がおられます。

隣の人、思いっきり布団叩いているから、ストレスたまってるんじゃないの?

チクリ魔だから、無視してる〜(笑)

図々しいい夫婦。モンスターペアレント予備軍(笑)
431: 匿名さん 
[2012-02-19 00:36:44]
ドラえもんの"もしもBOX"ですね。
432: 匿名さん 
[2012-02-19 02:14:47]
たしかに、うちのマンションでも手すりに布団干し、布団叩きしてるお宅は騒音問題もあるお宅だ。
433: 匿名 
[2012-02-19 19:08:30]
騒音合唱団!
434: 匿名 
[2012-02-19 22:58:14]
↑共感。

変なんが多い。
435: 匿名 
[2012-02-20 04:55:06]
ストレス発散に♪バンバン♪…バンバン♪バンバン♪バババ♪バン♪〜

布団ちぎれる〜(笑)
436: 匿名 
[2012-02-21 02:54:51]
ほんとに〜五月蝿い!布団叩き!

下品。育ちがでてますよ。
437: 匿名 
[2012-02-21 23:26:19]
布団叩き合唱団!

438: 匿名 
[2012-02-22 14:04:54]
バンバン♪バンバン♪バババ♪バン〜♪♪♪♪♪♪♪リズミカル〜♪バンバン♪バンバン♪バババ♪バンバン♪
439: 匿名さん 
[2012-02-25 23:51:11]
手すりに布団干し、布団叩きするなら
手すりから身を乗り出さないと出来ないよね

やってる人って、
"布団"や"布団叩き"を落とす事は考えると思うが、
"布団ごと落下する"事は考えられないのかな
440: 匿名 
[2012-02-26 04:43:36]
ぱさーぱさーはたいてます バンバン叩くと布団が傷むから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる