分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ルナオーヴ若葉台の住み心地はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ルナオーヴ若葉台の住み心地はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-04 08:05:52
 削除依頼 投稿する

現在 注文住宅の方で検討中ですが 子供たちの転校や価格など諸々で まだ踏ん切りがつかないでいます。
主人は環境や土地の広さなどは気に入ってるみたいですが…

住み心地はどんな感じですか?
小学生のお子さんは少ないでしょうか?

物件URL:http://www.luna-orb.com/
所在地:東京都稲城市長峰1-2-1 他
交通:
 京王相模原線「若葉台」駅より徒歩23分
 京王相模原線「若葉台」駅より京王バス「稲城駅」行約9分「総合体育館」バス停下車徒歩1分
 京王相模原線「稲城」駅より徒歩25分
総区画数:108区画(内、建築条件付土地分譲区画47区画)

売主:株式会社創建 http://www.k-skn.com/
販売提携(代理):創建不動産販売株式会社
施工会社:株式会社創建地所

☆物件情報を追加しました。2013.2.18 管理担当

[スレ作成日時]2010-08-27 10:14:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ルナオーヴ若葉台の住み心地はどうですか?

61: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 16:52:08]
>60さん

こんにちは。
モデルハウスはよくよく考えると角地や南道路の建物ばかりでした。
高いんですね。勝手な先入観で書き込んでしまいました。

確かにルナの人気があがって、早く家が建って、街として落ち着いて
ほしいです。

そういえば、1ヶ月ほど前にルナオーヴでドラマの撮影が行われていました。
あれは、いつ放送になるのかしら。どなたか知ってますか?
62: 住まいに詳しい人 
[2010-11-05 13:36:08]
>61さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

撮影するので、ご迷惑おかけします的なチラシはポスト投函されていたけど結局しらないうちに終わっていました。

「親子A」でもいいのでエキストラ出演したかったわ。
放送までは、チラシに書いていなかったので、残念ながらわかりません。
(。・人・`。))ゴメンよ~
63: 住まいに詳しい人 
[2010-11-08 16:11:03]
(*^0^*)/こんにちは

きょうは、わくわく情報をひとつ。

11月14日のにちようびに長峰小学校で町内運動会がひらかれるとの
チラシをもらいました。
競技は、親子ものが多いのだけど、小学生プラス親だったり、中学生
参加競技だったりとゆるーいものからちょっと運動不足のわたしには
きついかなというものまで、いろいろ。。
(; ̄д ̄)ハァ↓↓

町内対抗的な競技もあって、ルナオーヴは道路向こうの戸建てさんと
同じチームらしい。
玉入れくらいならケガせずにできるかしら。

なにかとウォーキングやランニングやスポーツをしている人をみることが
多いので、ハイレベルなアスリート的大会だったら、どうしよう。

はじめての参加なので、ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク よね。
64: いつか買いたいさん 
[2010-11-08 19:56:46]
>63さん

こんばんは。
町内運動会、楽しそうですね。
どのような雰囲気かわかりませんが、家族でわきあいあいとした
ほんわかなムードだと参加しやすいですね。
小学校で運動会ならば、けっこうルナオーヴまで音が聞こえそうです。
65: 匿名さん 
[2010-11-13 10:55:22]
結露をしないといいますが、実際に住んでいても結露はしないのですか。
66: 匿名 
[2010-11-15 10:19:27]
こんにちは

NO.63さん 運動会はどうでしたか?
私の年令では 次の日に筋肉痛が来てしまうのですが…

NO.65さん 私は宿泊体験をした時には 結露をチェックしましたがしてなかったです(冬)
でも 宿泊体験の家と注文住宅の家とでは 性能は同じなのでしょうか?
注文住宅で建てた方 教えて下さいm(._.)m
67: 匿名さん 
[2010-11-15 13:14:24]
>66さん

65です。
情報ありがとうございました。

今のすまいは冬になると朝に窓に結露がすごく、出窓の木が黒く
変色しています。最近の家は進歩しているのですね。
68: 購入検討中さん 
[2010-11-15 21:29:59]
こんばんは。

現在御住まいの方に質問です。こちらのモデルルームは玄関からリビングまでに
扉が無いようですが実際暖かいのでしょうか?それとも御住まいの方達は扉を
付けているのでしょうか??

住民さんのご意見をお待ちしています。
69: 住まいに詳しい人 
[2010-11-15 22:12:51]
>66さん

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
長峰の町内運動会にいってきました。
のほほ~んとしたほのぼの運動会でした。

 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!  的な
対抗心むきだしの本格的なものだったら、どうしようと
思っていましたが、そうではなかったです。

それぞれの競技に対象者が決まっていて、未就学の子供だけの
30m走や全員参加のパン食い競争などなど。
プログラムみて、目星をつけて、その時間あたりになったら
アナウンスがかかるので、ぞろぞろと集合場所にいって、競技の
説明を受けるみたいな感じでした。

子供たちは周りでボール遊びとかしていて、大人たちはご近所さん
と話をしたり、Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん としてみたり・・。

とりあえず、参加目的の競技が終わった段階で、帰ってきて
しまったので、最後までいなかったので、最後の方はわからないのです。
べ≧Д≦))>ゴメンナサイ
70: 住まいに詳しい人 
[2010-11-15 22:33:16]
>65さん

はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b

結露はしないですよ。
いやいや大げさでなくて、本当に。
でも、そもそも結露する仕組みを理解していないので、
なんで結露しないとかそういうむずしい話しはわかりません。

本当になんでしないのでしょうね。
不思議です。とりあえず笑ってごまかします。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
71: 住まいに詳しい人 
[2010-11-15 23:34:13]
>68さん

こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン
1日に3回も登場しちゃった。
こういうのハットトリックっていうんでしょ。
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

さてご質問ですが、結論からいうと「寒くない」です。
この時期だと暖かいというほど、暖房をつけていないので、
暖かいと感じるのは、床暖ゾーンくらいで、他は適温かな。
家の中でも温度差があると部屋を移動したり、廊下にでたり
する「さぶっ」てなる感覚がないです。
本当にひとつの部屋にいるって感じですね。
寒くなってからは、エアコンはまだ使用していません。

うちも1階は仕切りの壁がありません。そういう間取りに
できるのが、外断熱の良さだと営業さんがいってました。
壁をつくってしまうと他のメーカーの住宅と変わらなく
なるので、狭く感じると思うのです。
ひろびろしていて、家の中も移動しやすいので、壁なしに
して良かったと思いますよ。
72: 入居済み住民さん 
[2010-11-16 09:25:48]
こんにちは。

結露の話がでていましたが、うちも冬の結露はなかったです

部屋の間仕切りの話については、リビングはできるだけ壁は
ない方がいいと思います。誰が帰ってきたかすぐわかりますし、
部屋も広く感じます
和室をリビング横につけるのなら、そこは間仕切りできるように
したほうがいいと思います
No71さんがいうようにひとつの部屋にいる感じという表現が
しっくりきます
うちはここ数日はエアコンを入れはじめましたけれどもこの時期は
まだそこまで寒くないので暖まりも早いと思います

他に住んでいて、気付いた点は、ほこりが出にくいということです
DVDデッキが故障して、テレビの裏をのぞいたのですが、以前の
家ではテレビの裏は綿ぼこりで汚かったのでそのイメージで
見たらコードもきれいなものでした
手の届かない部分の窓枠や照明もあるので掃除は楽だと思います
73: 購入検討中さん 
[2010-11-17 22:55:08]
71,72様

御返事有難うございます。一つの部屋にいる感覚なんですね。ルナは家も大きいし
かなり大きな空間が出来ますね。イメージができて参考になりました有難うございます。

別件で質問です。チラシで見たのですがリビングを掘り下げた方いらっしゃいますか?
今オプションで追加しようか迷っています。利点、欠点等ございましたら教えてください。

質問ばかりですが宜しくお願いします。
74: 入居済み住民さん 
[2010-11-18 09:44:26]
>73さん

おはようございます
うちは掘り下げではないのですが、実際にモデルハウス内覧で
みました。
その人によって感じ方が違うと思うのですが、おしゃれでアクセントに
なっていて、他の家とは違う家にしたいと思うのであれば、良い選択だと
思いますよ。段差に座って大人数でテレビとかも見れそうだし。

ただ、うちの場合、家族がおっちょこちょいなので、段差でこけたりする
イメージもあって、あと実家の両親もくる機会が多いので、段差は自分達の
老後のことも考えて、選択しませんでした。

確かにメリット・デメリットはあると思いますが、お客さんがきたときに
「おぉ」と感嘆の声はあがると思います。
どっちつかずの意見ですみません。
75: 匿名さん 
[2010-11-19 12:50:13]
関西のルナに住んでいます。
うちは、玄関に扉を付けました。
扉を開けていると、な~んとなく冷気が入ってくるような・・・
吹き抜けにした影響もあるかもですが、床暖だけでは正直寒いです。
76: 匿名 
[2010-11-24 23:52:58]
こんばんは

私も 掘り下げリビングのモデルハウスを前、見学しました
子供の友達が遊びに来て 腰掛けてる姿を想像しました

和室を一段上げるのも 有りかなぁ…?と、想像を膨らませています

ところで、ルナオーヴ若葉台の住人か これから購入を考えてる方で 高学年のお子さんがいるお宅はいますか?
それから 中学校の様子や制服など わかる方がいたら教えて下さいm(._.)m

まだまだ 我が家は問題が山積みです
77: 住まいに詳しい人 
[2010-11-25 21:22:11]
>76さん

こんばんわ!(= ̄∇ ̄=)

学区の中学校の制服は・・・
とても言葉で説明しづらいので、「百聞は一見にしかず」で五中のHPに男女とも載っています。
「稲城市 五中」で検索がヒットしますよ。

かわいいとかかっこいいとかうんぬんは、個人のご判断におまかせします。
私の中学校の制服にちょっと似ていたりする・・・ということで、昔ながらのデザインというか、
伝統的な制服というか、今風ではないというか・・・言葉を選びにくい感想です。
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

うちの場合は家を買ったときに公立決定でしたが、私立だと制服もこじゃれた感じがしますよね。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

和室の段上げの部屋は、ルナのHPの購入者感想での家族が取り入れていますよね。
ミサワホームの蔵のある家のようで、なんとも素敵です。
78: 匿名 
[2010-11-25 22:24:54]
こんばんは

76です
77さん ありがとうございます
携帯で やってみたのですが ホームページを開いても制服は出てきませんでした
探し方が悪いのかな…?

パソコンだと出ますか?


私も 別のところで蔵のある家を見た事がありますが 沢山、収納出来て魅力的ですね

あっ 中学の制服ですが 昔ながらなんですね
私も 周りの中学校はセーラー服が多かったのにブレザーでした
可愛かったら 娘にアピール出来たのですが…
うちのパソコン回線が調子悪いので なおったら見てみます
79: 住まいに詳しい人 
[2010-11-26 09:36:13]
>78さん

おはよう~d(*⌒▽⌒*)b

では、ダイレクトなページを。
http://academic3.plala.or.jp/inagi5-j/

学校の行事的な説明の中に写真が何枚かあります。
ではでは。
80: 匿名 
[2010-11-28 23:08:03]
79さん
見れました
ありがとうございます

携帯からだと画面が小さいですが パソコンがなおったら また、見たいと思います

またまた 家族会議です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる