住友商事株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. 【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-14 20:00:21
 削除依頼 投稿する


売主:住友商事 三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
   JR南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
   JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新南口)

管理・修繕・組合運営、日ごろ気になったことなど、情報共有しませんか?

管理組合理事会の方が参加してくださるとなお活発な意見交換ができると思います。

[スレ作成日時]2010-08-27 07:31:02

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】

121: 匿名さん 
[2010-09-28 18:42:54]
3LDK 90平米以上 6000万台 希望!
122: 匿名さん 
[2010-09-28 18:45:25]
現在借りている人が出て行く毎に簡単な修繕清掃を行って販売するってことかな?
所謂仲介物件としてボチボチ販売するってことか?
123: 匿名さん 
[2010-09-28 20:42:06]
ほんとに分譲されれば人気沸騰するだろうな。
正直これから建つ4棟はかなり高いと思われる。全部坪280-300オーバーじゃないかな。
124: 匿名さん 
[2010-09-28 20:50:44]
クラッシーより高値で出ることもあるのかな?
125: 匿名さん 
[2010-09-28 20:56:23]
外に網戸が付けれるようになるなら真剣に購入考えると知人が話してた。
まぁ無理だとは言っておいた。
126: 匿名さん 
[2010-09-28 21:07:27]
重要事項説明時にイーストも分譲の可能性ありという説明はあったけど、
まさか現実になるとはびっくり。

ここより高くなる可能性もあるでしょうね。クラッシィタワーも築1年以上
経過してから引き渡しという意味では中古だったわけだし、
クラッシィ分譲開始時とは周辺環境が違いすぎます。
新駅が開業して全列車停車、東京機械跡の商業施設確定などなど。
間違いなく人気出るでしょうね。

ちなみに売却先は住商じゃなくて住友不動産ですね。
あの掲示だけだと小さすぎて見逃しちゃうところでしたが。
127: 匿名さん 
[2010-09-29 19:40:49]
だけどイーストは間取りはクラッシィと同じでも南向きの眺望が違いすぎますよね。
南向きはすべてコスギタワーとお見合いでしょ。
南東角部屋が狙い目かな。
128: 匿名さん 
[2010-09-29 20:05:37]
確かに同じ間取りでも眺望はずいぶん違うでしょうから、
単純比較はできないかもしれませんね。
129: 匿名さん 
[2010-09-29 21:35:46]
南東角部屋?
ありえない。
北東角部屋が一番だろう。

日本不動産マーケット南側評価が高いから北側で安く買うのが勝ちだね。

何が何でも南側が良い理由って何?
誰か教えて。
130: 匿名さん 
[2010-09-29 22:34:28]
日当たり。ビタミンD。ふとん干し。クラッシーの場合、景観。
131: 匿名さん 
[2010-09-29 22:40:29]
まあ、それは個人の好みですから、、
132: 匿名さん 
[2010-09-29 22:52:33]
クラッシィの真南中層以上は至福の日当たりと眺望だよねぇ。
みなとみらい、新横浜、ベイブリッジ、つばさ橋、
新幹線が真横に糸をひくように走っていく姿。
毎日みていてもあきない。
133: 匿名さん 
[2010-09-29 23:04:38]
CLASSYの南東の部屋は確かにうらやましいが高いよ。
134: 匿名さん 
[2010-09-29 23:18:12]
タワマンを知らん奴が南側、南側とほざいているな。
南側がどれほど暑いか知らんのだな。

日本人は情報に弱いね。
北側向きのマンション少ないから無条件に南側指示情報が多い。
結果南側を善しとする。
住みやすい北側は安くて良いのに…。

デベ社員は北側買う人が多い事が実態。
135: 匿名さん 
[2010-09-29 23:28:47]
私も北側指示します。
南側に住んでいて北側に友達が居ますが北側の方が過ごしやすそうです。
南側は暖かいのではなく暑い。
カーテン必須。

北側から見た眺望があんなに明るく見えるのにはいささかならずビックリしました。
たしかに知らない人が多いから北側敬遠は当然の事実ですね。
136: 匿名 
[2010-09-30 01:01:50]
北側有利と自分も思います。
タワーマンションでは、ほとんど湿気が問題にならないから。
景色からの反射光があるから、室内も明るいし。

クラッシィでは最も眺望の悪い高層東側住民ですが、春から夏にかけての朝の暑さは尋常じゃないです。
コスタの影で9時には直射日光とおさらばできますが、遮光カーテン後付けしました。
137: 匿名さん 
[2010-09-30 06:27:50]
真南ですが、リビングにカーテンはかけてませんよ。
夏は太陽の位置が高く、ひさしが直射日光を隠してくれるので意外とそんなに暑くならないです。
北側に住んだことがないので比較はできませんが。
むしろ冬は午前中直射日光がきます。ただちょうど暖房代わりになり一日暖かいので
光熱費がうんと節約できます。
もちろん好みでしょうけど、
やはり日本では南に住まうのは合理的だな、と思います。
138: 匿名さん 
[2010-09-30 07:56:55]
>>137
北側知らないのに南側が合理的だなんて強引なコメントですね。
多数派というだけのこと。

冬の暖房費が安くなっても夏の冷房費は高くなってるはず。
光熱費が同じだったらどうなるの?

直射日光が入ることがメリットなのでしょうか?
139: 匿名さん 
[2010-09-30 08:16:53]
北側住民必死過ぎ(笑)
住んだことあるけどとにかく寒いよ。
140: 匿名 
[2010-09-30 13:29:44]
ここの北東は東京タワーやスカイツリーが見えるのも
いいと思った。

花火はいつまで見えるかわからんが、
ビューラウンジ行く度に北も悪くないと思うのだが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる