株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. イニシア武蔵新城
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-08 00:18:28
 削除依頼 投稿する

建設業界ニュースにイニシア武蔵新城が出ていました。

場所が分からないので情報ください。

[スレ作成日時]2008-08-26 00:08:00

現在の物件
イニシア武蔵新城
イニシア武蔵新城
 
所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中3丁目610番(地番)
交通:南武線 武蔵新城駅 徒歩5分 (北口より)
総戸数: 38戸

イニシア武蔵新城

2: ご近所さん 
[2010-03-17 11:26:25]
最近近くを通りかかったところ工事を始めているみたいですが、
何か情報ご存知の方いらっしゃいますか?
3: 匿名さん 
[2010-03-24 10:16:58]
オフィシャルサイト

http://www.i-shinjo5.com/
4: 物件比較中さん 
[2010-05-09 14:54:34]
モデルルーム行ってきました。
物件自体は気に入っているのですが、どなたか検討中の方いらっしゃいませんか?
5: 物件比較中さん 
[2010-05-13 01:10:38]
ハイグレード感出そうとしてるわりに、内廊下以外は普通な感じでした。
乾式耐火遮音壁が多いのも気になります。立地は文句なし。

立地悪いけど安価な某物件と天秤にかけてます。
6: 匿名 
[2010-05-13 06:34:59]
なるほどフラット駅近5分は魅力的ですね。ただ都心通勤の場合、武蔵小杉のJR乗換えに約400mも歩くのはかなりのロスです‥。
7: 匿名さん 
[2010-05-13 10:58:35]
MR行かれた方に質問です。

坪単価はどのくらいですか??
あと、非分譲住戸2戸、店舗1戸って何でしょう?
8: 匿名 
[2010-05-13 18:08:35]
非分譲は元々の土地権利者とかが2戸分取得してるんじゃないですかね。
ま、店舗はその名の通りでしょうけど。
9: 物件比較中さん 
[2010-05-14 14:02:13]
私も立地は文句なし、窓サッシが高いことと、角部屋が多いことが気に入っています。
一通りの望む設備も入っているので充分かな、と。


>6さん
JR乗り換えに400m…というのは横須賀線への乗り換えのことでしょうか?
目黒線、東横線などの方であれば都心のアクセスも問題ないと思いますが…。

>7さん
坪単価は大体210万円〜240万円位、でしょうか。
決してこの辺りで安い物件ではないと思いますが、駅徒歩5分ですし他の築浅中古を見るとこの位かと。

非分譲の部分は8さんのおっしゃる通りみたいですね。

長い投稿になりすみません。

【ご本人様からの依頼により一部削除しました。管理人】
10: 匿名 
[2010-05-14 16:29:56]
乗り換え不便は横須賀線のことです。新橋東京方面は横須賀線一本乗り換えなしで行きたいですよね‥。
11: 匿名さん 
[2010-05-14 20:30:19]
坪単価高いですね。
もう少し頑張れば武蔵小杉も視野に入るので悩みますね
12: 匿名さん 
[2010-05-14 20:32:31]
こんな柱のおおい物件久々に見た
狭い土地に無理やり作ったって感じ。
壁も薄そうだけどどうなんだろー
13: 匿名さん 
[2010-05-14 20:53:20]
柱が多いのは内廊下っていうのもあるんじゃないですか。

居室内は3LDKで70は超えてますし、他社さんの某物件よりは広いかと。
14: 匿名 
[2010-05-14 21:15:52]
うーんやっぱり南部線はダサいなあ‥↓
15: 匿名さん 
[2010-05-14 21:31:29]
>うーんやっぱり南部線はダサいなあ‥↓

南武線ってちゃんと書けない人はそれ以上にだっさあああああああああああああああああああああああああい。
16: 匿名 
[2010-05-14 21:46:46]
アそっか‥でもやっぱり南部線てイメージ‥▼
17: 匿名 
[2010-05-15 02:20:19]
それならどうぞ他の線の物件へ。
ついでに言えば別に横須賀線も滅多に使わなそうだし構いません。

この物件を検討する人の話が聞きたいです。
18: 匿名さん 
[2010-05-15 08:18:12]
南武線が近くだし、交通量の多そうな交差点が目の前なので騒音が気にになるけど、実際どうなんだろう。
19: 匿名さん 
[2010-05-15 09:04:35]
住んでみないことには、正確な音の伝搬状況はわかりません。
20: 匿名さん 
[2010-05-15 09:12:59]
駅徒歩5分だから周辺の音は、ある程度妥協しないとね。
21: 匿名さん 
[2010-05-15 09:18:23]
ここ今は、駅近、バス停近、フラット、静かで立地が良いが…
22: ご近所さん 
[2010-05-15 11:08:22]
近所に住んでいるものですが、前の道路は交通量はそんなに多くないと
思います。
逆に静かなので、たまに走る大型車とか、深夜静まりかえった中の暴走族の爆音は
よく響きます。
23: 匿名さん 
[2010-05-15 15:02:27]
南側もそのうち万村建つんだろうね
24: 匿名さん 
[2010-05-15 15:46:38]
>南側もそのうち万村建つんだろうね

万村ってな~に?
25: 匿名さん 
[2010-05-15 15:50:04]
前の道路は、交通量は少ないよね。
南武線沿線道路は、けっこう交通量あるよ。
どこまで五月蝿いかは、住まないとわかんないけど。
26: 匿名さん 
[2010-05-15 15:54:02]
立地はよいかもしれないが、教育環境は•••
27: 匿名さん 
[2010-05-15 15:54:18]
少ないか、多いかは主観なので、具体的な数値がない以上、なんとも言えませんが、
府中街道へ抜ける道なので、交通量はそれなりにあると思いますよ。
28: 匿名さん 
[2010-05-15 15:55:25]
>立地はよいかもしれないが、教育環境は•••

教育環境はなに?新城は特別に何か問題があるの?
29: 匿名さん 
[2010-05-15 15:58:28]
>24

知ってて聞いていると思いますが。。。
マンションのことを隠語風に書いて、格好良いと思い込んでいるオバカさんですよ。

2chならまだ知らず、こういうとこに、こういうの書き込んで、知能指数が疑われます。
30: 匿名さん 
[2010-05-15 16:09:27]
万村だって。。。センスなさすぎ。
31: 匿名さん 
[2010-05-15 16:11:03]
SUUMOのマンション雑誌みてたら、
ここの物件が武蔵小杉物件として出てた。
武蔵小杉までバスで15分だってさ。

武蔵新城じゃ印象が悪いのかな?
32: 匿名 
[2010-05-15 18:02:46]
印象が悪いというより、武蔵小杉にあやかりたいんじゃないですか。
武蔵新城徒歩5分で、更に武蔵小杉からのバス物件でもある、ということで。

教育環境は中学校が遠いこと位しか思いつきませんがどうなんでしょう。

南側は確かにちょっと気になりますね。
でもまぁ経っても同程度の高さで駐車場側…かな?
33: 匿名さん 
[2010-05-15 19:09:49]
ここの前の道は最悪級に交通量が多くなるよ。
34: 匿名さん 
[2010-05-15 19:11:41]
この付近は、トラックの通りが多いよ!
35: 匿名さん 
[2010-05-15 20:43:33]
万村だろうがどうでもいいけど、
戸数少ない割に埋まり遅いみたいですね。
36: ご近所さん 
[2010-05-15 23:20:20]
他の地域もだろうけど、武蔵新城はカラスがたくさんいて、朝はやかましいよね
37: 周辺住民さん 
[2010-05-16 00:16:52]
このマンション付近に住んでいます。
良さそうなマンションができそうで検討できる方がうらやましいです。
この周辺環境ですが、このような感じです。

皆さんがおっしゃる通り、駅もバス停も近く、非常に便利。
南武線に抵抗がある方は避けた方がいいかも。
イメージは良くないし、実際にそういう面もあるので、スマートなイメージを求める方は小杉をお勧めします。
通勤に南武線を利用する方は一度朝に乗ることをおすすめ。大混雑です。
小杉乗り換えなら2駅だけなので我慢できるかもしれまえんが私は苦痛です。
あと、最寄りのバス停は本数が少ないので注意。
東急バスの路線へ行けば、10分に1本くらいの本数。
車を利用される方は第三京浜、国道246号、東名高速、尻手黒川街道などへのアクセスが良いです。府中街道は渋滞があるので、期待しないでください。

日常の買い物は、便利すぎます。
徒歩5分圏内にコンビニやスーパー、薬局、本屋など多数あり、全く困りません。
ここよりも便利な町があったら教えて欲しいです。
オシャレな商業施設などは非常に少ないです。

マンション前の4車線道路ですが、基本的に空いています。(混んでいるイメージが無い)
車通りが少ないので、ダンプカー運転手などが車を止めて弁当を食べているところを何度か見たことがあります。これはちょっと困ります。子供にとって危険です。
この道路は将来(2020年台でしっけ?)、多摩川に橋を架けて、目黒通りとつながります。
今後、大きく整備されることでしょう。個人的には今のままの静かな状態がいいですが。
南武線沿線道路は、そこそこ混みますが、混むのは溝ノ口付近です。新城周辺は気になりません。
交差点付近ということで、車の音は多少するでしょうね。
あと、フラットな土地なので自転車の街です。特に路上駐輪が酷いので気になる方は、チェックを。

教育環境ですが、特に悪い噂は聞きません。
毎朝、小学生が元気に通学していますし、保育園も多数あります。第1希望に拘らなければ、なんとか入れます。4月から新しい保育園ができました。(ライフ付近)
中学校は遠いですね。それだけが悩みです。。。
公園とかは多くありませんが、不自由はしません。多摩川緑地も徒歩では大変ですが、自転車があればすぐにいけます。市民ミュージアムも月1回くらい利用しています。展覧会とか。

古い街なので、古い建物や寺社も多かったりします。
恐らく、小杉のような大きな整備/開発は無いと思っています。(根拠なし)
でもそれがいい。新城はちょーどいい。
そんな街です。

長文、失礼しました。少しでもご近所に良い方が住んでもらえればと思い書いてみました。
38: 匿名さん 
[2010-05-16 07:46:29]
武蔵新城商店街によく行きますが、狭い道なのに、自転車をこいでのっていたり、歩きタバコしてる人がいたりと、小さい子供がいるので、危ないあもいをよくします。
それいがいは良い街だと思いますね。
39: 周辺住民 
[2010-05-16 20:14:38]
37さんの感想とほとんど同じです。

バス停は電車を使えば、ほとんど必要なしです。
中学校も、子供時代の私にとってみれば全く問題ない距離でした。
車は長年住めば裏道とかわかりますし、高速インターがどこも割りと近い範囲にあると思います。

しかし、最近人が増え、駅の改札や通勤は大変です!
(人が多い分治安も悪くなっているような気がします。)
自転車も多く、小さいお子さんがいる方は心配かも知れません。
マンションの駐車場も周りの駐車場代に付随して、高そう。(17000円くらいはのでは!?)

40: 匿名 
[2010-05-17 22:06:22]
買うなら東向き道路沿いがいいかな‥内廊下ステキだけど、やっぱり武蔵界隈高し‥残念↓
41: 匿名さん 
[2010-05-17 22:22:16]
中原や新城で徒歩20分以内は買いです。
タマが少ない
42: 匿名さん 
[2010-05-18 00:36:06]
>40
道路沿いは止めた方がいい。
将来、大型トラック含め車がうるさくて眠れなくなるよ。
43: 匿名さん 
[2010-05-18 00:36:14]
>40
道路沿いは止めた方がいい。
将来、大型トラック含め車がうるさくて眠れなくなるよ。
44: 匿名さん 
[2010-05-18 08:13:12]
一番の心配はコスモスイニシアの経営状態
45: 匿名さん 
[2010-05-19 10:36:25]
3LDKの60㎡台は狭いよね・・・
46: 匿名 
[2010-05-21 22:21:49]
立地はいいけど、あの殺人的混み具合の南武線にはのりたくないなあ‥
47: 匿名さん 
[2010-05-21 22:42:05]
そこまで、南武線混んでます?
48: 匿名 
[2010-05-22 09:40:53]
新城といえば東京電力社宅跡地そろそろだよね
49: 匿名 
[2010-05-25 06:14:59]
47さんへ‥小杉新城間を平日夜8時頃一度乗りましたが帰り客で大混雑でした。朝は推してしるべし‥でも内廊下はいいね。珍しいから自慢できる。
50: 匿名 
[2010-05-25 14:32:37]
東京電力社宅跡地かあ…
またブリリアイースクエアみたいなのできるといいのに
51: 匿名さん 
[2010-05-25 21:54:38]
>>37
>ここよりも便利な町があったら教えて欲しいです。

すぐお隣の溝の口の方がマルイ、ドンキホーテ、家電量販店、
ユザワヤなど多彩な店があり、さらに田園都市線、大井町線も
利用でき、より便利だと思いますが。
52: 匿名さん 
[2010-05-26 19:12:50]
前の道路、今は比較的空いているようだけど、将来的にはどうなのかな?

4車線もあるのは将来の交通量を予測しての幅なのだろうから。。。
今を基準に考えると痛い目見るかも。
53: 契約済みさん 
[2010-06-07 18:06:20]
近所に住んでいるものです。

すぐ近くの道路は現在は交通量は少ないですが将来的にはわからないです。
ただ、南武線沿線道路よりは交通量が少なく静かだと思いますし、駅からの道も明るくて夜に女性一人でも危なくないと思います。

武蔵小杉の方が便利だとは思いますが、物価が安いのは良いです。
また、昔ながらの商店街があったり栄えすぎていない感じが住むには良いと思います。
(以前百貨店があるような大きな駅に住んでいましたが飲み屋やゲームセンターも多く治安が悪いので、子育てをするには向いていないと思いました)

南武線は通勤時は確かに混雑しますが2駅だし仕方ないかなぁという感じです。


契約後の説明で聞いたのですが、入居前に入居予定者の懇親会のようなものをイニシア側で開催してくれるらしいです。
マンションの購入は初めてなのでわからないのですが、当たり前のことなのでしょうか?
部屋の戸数も少なめだし、どんな人が住んでいるのかわかったり、同年代の子供がいるファミリーと仲良くなる機会を作ってもらえるのは嬉しいなと思いました。
54: 匿名さん 
[2010-06-07 23:12:43]
ここを買うなら少し頑張って小杉にした方が良い気がします
55: 匿名 
[2010-06-09 23:00:49]
そうでもないと思うけど‥だって小杉は急激に人だけ増えてインフラ追い付いてないじゃない‥ 新城の閑静さも十分魅力的だと思うけど‥都心に通うのも二駅だけ我慢がまん‥
56: 匿名さん 
[2010-06-10 00:52:53]
この地域の地盤はそうとう軟弱かも。。プリンの上に建物を建てた感じになるんだとさ(建築士の解説による)
夕方、TV朝日のニュースで「川崎市中原区マンション建設現場周辺で家屋に亀裂続出」と出てきたのでビックリ。画面に出てた地図の地名を見ると新城、小田中あたりだ。
ま、対策をちゃんと取れば大丈夫らしいが。。
57: 匿名さん 
[2010-06-10 07:24:37]
調査もしてるだろうし、対策も検討し、すでに対応してるんじゃないかね。
58: 匿名さん 
[2010-06-10 23:36:34]
ここも地盤がマズイんですか?
武蔵新城の地盤問題がニュースになってますよね
59: 匿名さん 
[2010-06-14 08:55:43]
ありゃりゃりゃ、昨日の「噂の東京マガジン」にまで出てきた。。アセス逃れって事で、ゴールドクレストあたり?と思い行ってみた。が、違ってた(とはいえ細切れにまだまだ建設中。)
場所は新城小学校近くで明和地所(クリオ)だった。さすがこの業界懲りない面々ばかり。ま、こことは離れてるから、直接は関係無さそうだ。とりあえず安心(と言うほどでもないか。。)
60: 匿名 
[2010-06-29 21:57:43]
最近全く投稿ないけど、どうなってるの?スーモには広告出てるけど‥売れてるのかなあ?一階に何の店舗入るの‥誰か情報下さい。
61: 近所をよく知る人 
[2010-06-30 14:08:24]
1Fの店舗はまだ未定のようです。とりあえずカラオケや如何わしい(風俗みたいな?)店舗は入れないそうでして、クリーニング屋あたりが有力なのかなぁと思います...
売れ行きはまぁまぁではないでしょうか?知人が数時間差で希望の部屋を契約できず、第2期の抽選待ちになった。なんて話しを聞きました。あとは価格が高い部屋は残っているみたいですね。
62: 匿名 
[2010-06-30 21:25:49]
情報ありがとうございます。立地とあのホテル仕様の内廊下はいいですね‥あと300万づつ位安かったら買いたかったけど…諦めます。
64: 匿名 
[2010-08-19 22:52:15]
え?!完売じゃないの?
65: ご近所さん 
[2010-12-08 00:18:28]
完売です
66: 匿名さん 
[2011-03-06 10:24:31]
マンションの目の前に趣味の悪いクリーニング屋ができてしまいましたね。
マンションの外観が素敵なだけに残念です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア武蔵新城

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる