横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン本牧」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 本牧原
  7. グランドメゾン本牧
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2010-07-14 23:38:49
 

グランドメゾン本牧のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

グランドメゾン本牧でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 中区本牧原9-1(地番)
交通:京浜東北線「石川町」駅 バス12分 「和田山口」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:27:00

現在の物件
グランドメゾン本牧
グランドメゾン本牧
 
所在地:神奈川県横浜市 中区本牧原9-1(地番)
交通:京浜東北線石川町駅 バス12分 「和田山口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 110戸

グランドメゾン本牧

No.102  
by 匿名さん 2006-11-08 17:45:00
マイケル富岡
No.103  
by 匿名さん 2006-11-08 21:24:00
つまんないカキコのおかげで静かになりましたね!

No.104  
by 匿名さん 2006-11-09 00:55:00
表札ってみなさん、どうされますか?
我が家はマンションの中は家族か知人しか入ってこれないわけですから、
必要ないと考えて付けない予定です
No.105  
by 匿名さん 2006-11-09 17:39:00
せっかく新築で購入したのだから表札くらいつけてください。
いらないなんていってても後でつけるときテプラとかでやるんじゃ
かっこ悪いですよ。
No.106  
by 匿名さん 2006-11-09 18:20:00
玄関はお家の顔ですからね。オプションのはちょっと高いですけど。
No.107  
by 匿名さん 2006-11-09 23:21:00
表札かあ〜

照明、カーテン、家具に電化製品、食器・・・

新居となるとすべて新しくしたくなるのは私だけ???
No.108  
by 匿名さん 2006-11-10 10:27:00
 ダウンライトが標準でついてますよね。リビングの照明、悩みますよね。

 初めのうちは最初に頂いたOPカタログに掲載されているもので家具・照明・カーテン・表札etc.全て お願いしようと思っていたのですが、ネットや量販店を覗くと2〜3割は安いですからね。高島屋にお願い  すれば「入居前に全て揃う」というメリットは捨てがたいのですが・・・悩みますよね。
No.109  
by 匿名さん 2006-11-10 19:06:00
つるかめランドの反対側の広い空き地に
イトーヨーカドーが建つってうわさ本当?
No.110  
by 匿名さん 2006-11-10 19:38:00
とうとうでましたね!いつこの掲示板に出るのかを楽しみにしてました!!

近隣住民への説明会が開催済みらしいので・・・

No.111  
by 匿名さん 2006-11-10 19:59:00
また希望からくるガセネタが
横行するのか?
No.112  
by 匿名さん 2006-11-10 20:22:00
NO.111さんは、たまにイヤミをカキコする匿名さんでしょ?
入居者じゃないんでしょ?
まあどうでもいいけどガセではなく、ヨーカドーとOKストアー
が、移転して来るようですよ。
話変わりますけど、ワタクシあまりお金無いので5年落ち
中古BMWなんですけど、みなさんどんな車乗ってるんですか?
なんか駐車場で恥かくのいやなんでどうですか?。
No.113  
by 匿名さん 2006-11-10 20:41:00
中古BMWで恥かくんですか???

No.114  
by 匿名さん 2006-11-10 20:57:00
付近の状況を考えると
確かに5年オチではちょっとつらいかも…ですね。

BMWやベンツといったいかにも系な車の場合、
周辺にぞろぞろ見かけますが確かにあまり古いのは…。

でも、分かる人にしか分かりませんよ。
No.115  
by 匿名さん 2006-11-10 22:42:00
車の比べっこ自慢。くだらんな。
No.116  
by 匿名さん 2006-11-10 23:13:00
私の愛車は中古のスバルレックスですがそれが何か?
No.117  
by 匿名さん 2006-11-10 23:26:00
ダイハツMOVEの中古ですが何か?年収は充分条件満たしてますが、車にこだわりないので。
No.118  
by 入居予定 2006-11-10 23:40:00
109さん、ヨーカドーの情報源はどこですか?しかも OK まで?

No.19 に書きましたがあの土地は国の物で、活性化案として "新本牧の横浜版ハリウッド計画" が
浮上していたと思います。確かに本牧通りの OK はいつも駐車場待ちの長い列ができているので、
スーパーの需要は充分あるかと思いますが。

そういえばマイカル5番館のリニューアル工事も、そろそろ始まっているのですかね。
No.119  
by 匿名さん 2006-11-10 23:57:00
TOYOTAターセルが寿命で足元に水が溜まり始めたので、中古軽自動車にします。
ターセルお見せ出来ないのが残念。
No.120  
by 匿名さん 2006-11-11 12:20:00
二番舘あとって今後どうなるのかな?マンション建設の話は頓挫ているみたいだけど。
ヨーカドーが出来ればマイカルは益々寂れていきそうだね。
No.121  
by 匿名さん 2006-11-11 19:32:00
イトーヨーカドーが出来るんですか(^.^)!

 主婦としてはとても嬉しいです
 正直、サティの品揃えだけではチョットと思ってましたので(先日、店内を覗いて見ました。食料品は別と して二階より上は?って感じでした)


 
No.122  
by 匿名さん 2006-11-11 20:02:00
イトーヨーカドーというのはもう5年以上も
ネットで噂されている。
そして誰もがその根拠を示せないのが
実際のところ。
No.123  
by 匿名さん 2006-11-11 21:42:00
5年も前からのうわさなんですか?

ヨーカドー 本牧 でググっても何もでてこないんですけど・・・

2番館のあとはファンドか外資に1棟売りでしょう!

分譲か賃貸かはわかりませんが???
No.124  
by 匿名さん 2006-11-11 21:49:00
ヨーカドーもOKもきません!
No.125  
by 匿名さん 2006-11-11 22:34:00
ガセネタか。残念。
No.126  
by 匿名さん 2006-11-11 23:05:00
ガセはガセであって。
それよりUNION本牧店とかそうゆうノリの
イメージアップする店できないかなー、
ねーみなさんよ。
No.127  
by 匿名さん 2006-11-12 00:00:00
法務局で土地の所有者を調べてみればわかるのでは???

No.128  
by 匿名さん 2006-11-12 17:14:00
イオン(サティ)とヨーカドーを比較した場合、
イオンの方が商品企画、品揃え的にも一般的には上ですよ。
サティには無い商品は横浜駅周辺のデパートで調達しているので、
スーパーはこれ以上近所には必要ないかな。
希望としては、スーパーではなくヤマダ電機やビックカメラ等の大型電気店を望みますね。

No.129  
by 入居予定 2006-11-12 18:23:00
リニューアル後の5番館には『上層部には地域住民のニーズに沿った各種テナントが
入居するように調整を進めている』との事なので、リクエストを出せば実現の可能性
があるかも!?確かに電気店は不足しているようですから。

少し長いですが、発表時の記事を貼っておきます。

=======================================================================
マイカル本牧(横浜市中区本牧原)の中心部に位置し、マイカルが経営再建中
に大阪市内の不動産会社に売却した複合商業施設「マイカル本牧五番街」(地
上六階、地下一階建て)が、早ければ来年秋にリニューアルオープンする。
本牧ならではの地域性と、横浜らしい国際性を打ち出した複合商業・文化施設
を目指す。

不動産会社の岸商事(大阪市)とユニディオコーポレーション(東京都千代田
区)の共同事業で、リニューアルにかかる総事業費は十五億円から二十億円を
見込む。

名称の変更を検討しており、「インターナショナル新本牧館(仮称)」が候補
に挙がっている。低層部では世界各国の観光案内機能や、各国の物産品の販売
、各国の食文化を紹介するフード街などを設けて国際性を打ち出す。
また、上層部には地域住民のニーズに沿った各種テナントが入居するように調
整を進めている。

現在六階に入居しているスポーツジム「コナミスポーツクラブ本牧」が十月三
十日で閉店することから、今秋から大規模な改修工事に着手する。

岸商事は「本牧には素晴らしい地域文化があり、この文化を誇れるような施設
を取り入れた拠点にしたい。また、地域の商店街との共存共栄を積極的に図り
、本牧全体の活性化につなげていきたい」と話している。
=======================================================================
No.130  
by 匿名さん 2006-11-12 21:31:00
確かに大型電気店欲しいですね!

ヤマダかケーズ、コジマなんかが競い合ってくれる・・・

あと、子供が回転寿司大好きなので

「くら寿司」「かっぱずし」なんかができるとうれしいなあ〜!

No.131  
by 匿名さん 2006-11-12 21:39:00
色々な要望あっていいけど、あんまり俗化したお店が
出店されると他の地域と同じになるような・・・。
個人的にはこれ以上便利じゃなくて、この環境が好きです。
No.132  
by 匿名さん 2006-11-13 20:33:00
今日、見て来ました
みなさんがおっしゃっているように外壁が淡いピンク色でした・・・。
確かに安っぽいですね
継ぎ目が波打っているし〜!まだ作業途中だと信じたいのですが足場もはずれていたしな〜
No.133  
by 入居予定 2006-11-14 23:57:00
132 さん>
ん〜、残念。今週も外装は進展なしですか...
やはり現状渡しになってしまうのでしょうか。

"継ぎ目が波打ってる" のは南側のアクセントウォール下部の事ですか?
渡しも初見で非常に気になりました。

ちなみに 11/4 時点の波うちはこんな感じです↓
(写真では良く分からないかな)
www.zorg.com/photo/GM_HONMOKU/

# 建設現場−4の写真を追加しました。写真を選択してから右側の
# "Large" または "Original" をクリックすると拡大表示されます
No.134  
by 匿名さん 2006-11-15 00:19:00
ヨーカドーはやはり黒のようです!!
No.135  
by 匿名さん 2006-11-15 22:37:00
クロですか???

楽しみですね!!

5番街は何になるんでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2006-11-16 10:41:00
131さんに同意。
俗化したお店より、本牧に合った美しくハイクオリティな店を望みます。
グランドメゾンの住民の方が、ママチャリやジャージー姿でウロウロしませんように。
洗濯物が外から見えるような所帯じみたマンションになってほしくないですね。
あくまで、高級志向だったらいいなと・・
イトーヨードーですかぁ。せめて紀伊国屋とか明治屋とかならんのかと。
No.137  
by 匿名さん 2006-11-16 11:11:00
  わたくし、ママチャリ愛好家ですけどなにか?

 息子も娘もほとんど制服以外はジャージしか着ませんけどなにか?

 購入したのは低層階です。洗濯物は毎日バルコニーに干しますけどなにか?


  外見や乗っている自転車で住んでいるマンションが分かるわけないじゃない。
 高級志向・・・・高級の定義ってなんですか?
No.138  
by 匿名さん 2006-11-16 12:11:00
137さん>
ま〜ま〜せっかく縁があって同じ住まいを購入したのですから仲良くおきましょ〜よ〜
No.139  
by 匿名さん 2006-11-16 13:11:00
>>138
大丈夫。136は購入者でもなければ近隣住人でもないから
No.140  
by 匿名さん 2006-11-16 16:01:00
↑妄想で判断しないでくださいね。あーやだやだ。ちなみに購入者であり、SATY近隣住人です。
No.141  
by 匿名さん 2006-11-16 16:03:00
この満ション低層路線となるのか。うへ。
No.142  
by 137ですが 2006-11-16 18:21:00
140さん>
は?勝手に人をかたらないでください!
わたしは購入者ですがSATY近隣なんかに住んでおりません。
気持ち悪いですね・・・
No.143  
by 匿名さん 2006-11-16 21:15:00
「ママチャリやジャージー姿でウロウロしませんように」
なんて、明らかに荒らしの常套句じゃないの。
どうして反応するかなぁ。
それとも1人芝居?
No.144  
by 匿名さん 2006-11-16 21:20:00
早く登録制の住民板にならないかしら。
購入もしていないのにせっせとカキコする「ヒマ」な人が世の中には
いるものですね(^・^)
No.145  
by 匿名さん 2006-11-16 22:12:00
レスが一気に増えてたので楽しみに見てみたら・・・

あと、3ヶ月もしたら一緒のところに住むわけですし(購入者なら)

前向きな、楽しい板にしましょう!!
No.146  
by 匿名さん 2006-11-16 22:32:00
NO131.です。
私も、いま近隣に住んでいますが、全国でも数少ない街ぐるみで外壁、屋根の色、等
指定されている地域なんです。
個人個人価値観は違うでしょうが、第三者から見て「あー、暮らしてみたい」と
思う街にしたいと思いませんか?
茶化したいならどうぞ。
No.147  
by 137ですが 2006-11-17 14:40:00
 二月には引越し予定です。
 先日、ネットで見積もり一括希望をだしたら、来るわ来るわメールに電話攻撃が・・・「概算を出してください」ってお願いしているのにどこもかしこも「家に一度お伺いします。」「電話口ではお答えできません」だって。留守電に20社くらい伝言が・・・勘弁してえ〜!ってかんじです。
No.148  
by 匿名さん 2006-11-17 23:07:00
146さん

おっしゃるとおりです!!人から「いいね!」って言われる街がいいですね!!!

147さん

そうですか。大変そうですね!

引越しは値段も大事ですが、やはり大手が安心かな!?(過去5回の引越しの経験上)

安いところはスタッフの質が悪い。

養生や清潔さ、段取りも含めて気持ちいい引越しを望むなら

引越し専門の大手がおすすめです!!(運送系は△です)
No.149  
by 匿名さん 2006-11-18 00:00:00
>>147
独身ならまだしも2人以上の引越しは普通は電話じゃ見積もりでてこんよ。
ってーか、金額は言い値に近い業界だからなぁ。
的を絞って数社に限定した方がいいと思うよ(多分必然的にそうなると思うけど)。
見積もり来てもらう時は覚悟した方がいい。
業者にもよるがかなりのしつこさで帰ってもらうの大変なところあるから。
(帰ってほしくて帰れ計画を一生懸命頭の中で考えてたら、営業に金額面を考え込んでると
 思われてこっちから言葉発することなく半額までまかってった時はびっくりしたけど)
ちなみに見積もりには有効期限があります。
No.150  
by 匿名さん 2006-11-18 12:23:00
>>148.149さんへ

 ありがとうございます!なにせ引っ越すのが15年ぶりぐらなので・・・
 主人の休みの時に見積もりをお願いしよ〜かと思います(一人だと断れなさそうなので)
No.151  
by 匿名さん 2006-11-18 16:13:00
ここは不思議なくらい町並が整ってると思いますよ。
山手警察署あたりから南方間門方面まで、
マンションの雰囲気が見事に統一されてます。

歩道の広さもなんじゃこりゃ!てなもんなので、
近辺では自転車やベビーカーが邪魔者扱いうけることも
まずないでしょう。
No.152  
by 入居予定 2006-11-18 22:39:00
99さん、100さん、132さん、その他ピンクのアクセントウォールにご不満をお持ちの皆さま>

本日、再度本牧の建設現場に行ってきました。

元々の予定か、皆さんの声が届いたのかは分かりませんが、"微妙なピンク色" をしていた
アクセントウォールが、見事 "淡いベージュ色" に塗りなおされていたようです!

外壁、タイル部分に微妙に凹凸があるのは以前のままですが、個人的にはこの色合いなら
ほぼ満足。一時期は本当にキャンセルも考えていたため、杞憂に終わって良かったです..。

例によって、写真をアップしておきました。カメラのホワイトバランスのバラつきにより
写真ごとに異なる色にも見えますが、感覚的には "11/18 の現場−4" が一番実際の色に
近かったかと思います。

www.zorg.com/photo/GM_HONMOKU/
No.153  
by 匿名さん 2006-11-18 23:54:00
152さん>
お!なんかいい感じじゃないですか〜^・^

引渡しまで2ヶ月チョッと。ワクワクしてきましたね。売れ残りも後、1軒か2軒みたいだし。
本音を言いますと「本牧オールウェイズ」も契約後、気にはなっていたのですが、計画自体が頓挫しているみたいなので、今となってはよかったかなと。中区の物件って少ないですからね。

入居説明会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりま〜す
No.154  
by 匿名さん 2006-11-19 01:11:00
本牧アパートメントは、外資系企業が企画等そのまま買い取ったそうで、とりあえず、
建物が、建つようです。
それから、ヨーカドーは、確実に来るようです。
SATYの偉い方の発言があったようです。
高層にならないよう、祈りたいものです。
No.155  
by 匿名さん 2006-11-19 17:41:00
ようです。ようです。
はぁ、また根拠不明なキボネタくんか。
No.156  
by 匿名さん 2006-11-19 20:39:00
いよいよ12月になりますね!皆さんはローンはどこに?しました。デベが進める三井住友は金利がね?11月は上がったけど、多分10年固定以上は来月は下がると思いますが。(ソニーは下がってましたね)あんまり余裕の資金計画でないので心配です。それ以上に新築マンションへの引越し&暮らしも不安ですね。皆さんよろしくお願いします!
No.157  
by 匿名さん 2006-11-19 20:44:00
FOR/NO155さん、ガセじゃないんだけど。
どうゆう表現したらいいのかなー、
それより、その、ひと見下した言い方感じ悪いですよ。
過去にも何度かカキコミしてますよねー。
職場で嫌われてるんじゃないの?
No.158  
by ヨーカドーができたらいいな 2006-11-20 15:29:00
確かに155さんの言い方はチョッときついかもしれないけど。
でも、ネットで調べても一個もヒットしないし・・・ま、ネットの情報がすべてだとは思いませんけど。確実に来るなら社外にもう告知しててもよいのでは?
「SATYの偉い人って誰だよ?」って話ですね。
No.159  
by 匿名さん 2006-11-20 21:05:00
結局のところカクランしたいだけなのかねぇ。
「いよいよ本牧まで地下鉄が伸びるようです。
 東急電鉄(≠横浜高速鉄道)の幹部社員が言っていたようです」
てなもんで、ネタとしてはさんざん聞き飽きてきたわな。

もしかして「SATYの偉い人」がこの掲示板を見て
発言してたってのがオチ?
No.160  
by 匿名さん 2006-11-20 22:23:00
ま〜情報ソースが確実でないとカキコミしてはいけないなんてルールがあるわけではないので・・・
でも、喜んだ分、ガセだったって分かった時のショックがね。
No.161  
by 匿名さん 2006-11-21 21:15:00
逆にガセだという根拠はあるの?

法務局で所有者を調べてみたらわかると思うのだが・・・
No.162  
by 匿名さん 2006-11-21 21:34:00
ガセの為にそこまでする必要無し。
No.163  
by 匿名さん 2006-11-21 22:39:00
154ですけど、グランドメゾンのスタッフから聞いたまんま
を、ご報告したんですよ。
ま公的な証拠まで追求されたら何も在りませんし、
逆にそこまでこの事で一喜一憂する事でしょうか?
わたしは決して軽はずみなカキコするつもりでも
なかったし、発信源がそんなにいいかげんな相手ではないと
思われるので、入れたのですが。
確信レベルを求めるなら、この掲示板参加されないほうが
よろしいのではないですか?
No.164  
by 匿名さん 2006-11-21 22:49:00
がっはっはー。
わーわー言ってるみんなは、
週刊誌やスポーツ新聞なんか読めないね。
そんなこと言ってたら8割くらいガセじゃん。
掲示板くらいでムキになるなよ、
重たい。
No.165  
by 匿名さん 2006-11-21 23:00:00
>162
掲示板に参加する必要無し。
No.166  
by 匿名さん 2006-11-21 23:46:00
イトーヨーカドーだの他のマンションだの建とうが建つまいがどーでもいーじゃないですかー。
私たちが購入したマンション自体の事をもっと話し合いましょうよ。オプションの事とか引越しの事とかさー
No.167  
by 匿名さん 2006-11-22 20:09:00
信頼できるスジから得たという情報をさらして
立法府を大混乱に陥れたひとがいたっけな。

最初から「グランドメゾンのスタッフから聞いた」と書いてあれば
「なぁんだ」と軽くスルーされたかもしれないね。

あの辺りがこれから動き出すのは間違いないだろう。
発展してくれるといいなー
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01867.html
No.168  
by 匿名さん 2006-11-22 21:49:00
166さん

おっしゃるとおりですね!!

照明、カーテン、エアコン、家具に家電製品・・・

選ぶのは楽しいのですが、お金がいくらあっても足りません。
No.169  
by 匿名さん 2006-11-24 19:43:00
養生費用¥5250×105世帯。ま〜さぞかし共有部分はしっかりと養生されている事でしょう・・・しかも強制(><);
 新築への引越しは三回目ですが初めてです。書面一枚で説明無しだし!

 細かくてすいません・・・
No.170  
by 本牧憧れ 2006-11-25 14:18:00
今更ですがこの掲示板を見つけました、購入者です。

本牧は祖父の時代に住居がありました。(父は間門小学校のOBであります)
祖父の住居は残念なことに戦後、米軍に接収されたという経緯がありますが、憧れの場所です。
寂れたとか、交通の便云々というご意見も拝見しましたが、昔の横浜・本牧を知っていますので
本牧の価値を全て納得の上の購入に至りました。

みなさまどうかよろしくお願いいたします。
No.171  
by 本牧憧れ 2006-11-25 19:38:00
皆様はどのようなオプションを発注予定ですか?
入居に間に合わせるためには11月末締め切りと聞いていますので情報・意見交換しませんか?
私の予定は以下のとおりです。
1.フロアコーティング(パールコース)
2.水回りコーティング(Aコース)
3.レンジフードフィルター(レンジフードはオプション型)
4.浄水器(独立型)
5.表札(やはり家の顔ですからね)
6.キッチン収納棚(キッチンはオープン型にしましたので見た目重視)
7.洗濯機上収納棚
6.
No.172  
by 匿名さん 2006-11-26 13:58:00
171さんへ>
キッチンと洗濯機の収納棚は、わたしもぴったりサイズに作ってもらいたいので頼みました。
上記の1〜5のオプションは他の業者さんに頼むと6〜7割引の値段でたくさんの種類がありますよ〜
グランドメゾンでお願いするとかな〜り割高な気がします・・・表札なんかショボイのしかないですし
No.173  
by 入居予定 2006-11-26 22:56:00
うちはカーテン、洗濯機上収納棚、浄水器、表札をオプション注文予定です。

確かに表札はこれといってめぼしい物もありませんでしたが、集合住宅なので個性的な表札より、
オプション品を選んで他の住戸と統一感を狙ってみました。郵便受け用もセットのようですし。

といっても皆さんが注文されないのであれば、あまり意味がありませんが...
No.174  
by 匿名さん 2006-11-27 20:21:00
ところで皆さんは、内覧会にプロを呼ぶのですか?正直シロートが見てもよく判らないと思うのですが?ただ、1年間の保障もあるし住んでみないと分からないことも多いので、必要ないかなとも思うのですが?如何でしょうか??
No.175  
by 本牧憧れ 2006-11-27 21:41:00
172さん 173さん 早速のレスありがとうございました。
174さん 私は内覧会は身内だけです。
明らかな瑕疵の有無・オプションのチェック、そしてカーテンなどの採寸が目的でしょうか。
No.176  
by 入居予定 2006-11-27 22:32:00
174さん>
内覧会業者、うちも検討中です。悩みますよね。

はじめは "数千万円の買い物に、5万円前後の金額をけちっても仕方ないか" くらいの気持ち
でした。しかし実際は "数千万のうちほとんどは土地代と建物の躯体部" にかかっており、
内覧会で瑕疵を指摘する内装部は、たかだか数パーセントの部分らしいですね。

なので今は壁やフローリングの傷、床鳴りあたりの確認をメインに内覧会に挑み、残りは
定期点検時に指摘しようかと考えています。

ご参考までに、Yahoo 不動産に色々と内覧会時のチェックポイントが載っていましたよ。
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
No.177  
by 入居予定 2006-11-27 22:59:00
そうそう、忘れていました。
先週末にまた、現地に行ってきました。

アクセントウォール部にかかっていたネットも撤去され、外装はほとんど完成に
近い状態のようでした。テナント入り口のタイル等も貼られているようでしたよ。

こちらの写真をアップしてありますので、気になる方はどうぞご覧ください。
http://www.zorg.com/photo/GM_HONMOKU/
No.178  
by 匿名さん 2006-11-28 09:04:00
177さんへ>
 写真のアップありがと〜ございます!いっつも楽しみにしております。
 足場が取り除かれて外観がはっきりと見えるようになりましたね。

 外壁の色がやはりパンフの写真やMRの模型とビミョ〜に違いますね(汗)
 「こっちのほうがいい!」っていう方もいらっしゃるのかな?
No.179  
by 入居予定 2006-11-29 00:17:00
そうですね、確かに外壁色は想像とは異なりました。

MRの方がもう少し黄色がかった色味で、実際は少し赤みが入っている感じでしょうか。
ちょうどマイカル3番館の三角屋根の色彩と、お隣のマンションの下層部の色彩に近い
感じに見えました。

私たちは午後から夕方にかけて現地に行く事が多いので、午前中の日差しを浴びた状態では
もう少し色味も異なって見えるのかも知れませんね。

少なくとも11月初旬にはじめて目にした時よりは、だいぶ落ち着いた色合いになって
いるように感じたので、個人的にはまぁ許容範囲かと考えています。

# 外壁タイルの仕上げがデコボコしている部分もあり、こちらは少々気になっていますが
No.180  
by 匿名さん 2006-12-01 11:03:00
引渡しまで2ヶ月をきりましたね!

ローンやオプション選定、引越しなどいろいろな事前準備でバタバタしそうですが、

後悔のないよう情報収集して納得のいくものを選定していきたいものです。

今はネットのおかげでいろんな情報が手に入りやすく助かります。

No.181  
by 本牧憧れ 2006-12-02 22:39:00
入居にあわせて洗濯機の購入を検討していました。
最新の前面ドアのドラム式を考えていたのですが、なんと洗濯機置き場の防水パンの幅内寸は575ミリとのこと、これではどのメーカーの機種もだめです。
全ての間取りタイプが同じかどうかわかりませんが、思っていたより狭いことが判りました。
あー、残念。
No.182  
by 入居予定 2006-12-03 21:27:00
気づきませんでした。

1F〜3Fテナント部のガラス1面に、美容室の広告が掲げてあるかと思ったら
http://www.zorg.com/photo/GM_HONMOKU/

その美容室のブログには、だいぶ前からグランドメゾン本牧の事が書いてあった
ようですね。サロンやカフェの完成予想図も載っているようでしたよ。
http://www.mslash-blog.com/log/eid170.html (本牧 新店情報 PART2)
http://www.mslash-blog.com/sb.cgi?cid=11 (ブログ TOP)
No.183  
by 匿名さん 2006-12-03 22:02:00
へ〜。男の私にはあんましピンとこないお店ですね。ま、コンビニやビデオ屋よりかはよろしいかと。
 来週の入居説明会で色々質問してみることにします(お店専用の駐輪場が有るのかとか、夜は何時までか等)
No.184  
by 入居まであと少し 2006-12-03 22:08:00
 昨日見に行ってきましたが、外壁の色はまあ良しとして、あの外壁の波打っている感じはどうなのよ?あれはマズイと思いますよ。店舗用スペース側の壁とはいえ気になるな〜。直さずに植木かなんかで目隠ししちゃうんだろうな。

No.185  
by 匿名さん 2006-12-05 09:30:00
本牧住民だけど、本牧で高級とか笑っちゃうね。
5年落ちのBMWが恥ずかしいとか・・・
今でも30数年前のアメ車が一番似合う町だよここ。
No.186  
by 匿名さん 2006-12-05 13:15:00
185へ>
せいぜい笑ってくださいよ。マンションの外から。プッププ(−−);
No.187  
by 匿名さん 2006-12-05 22:16:00
今週末の高島屋でのインテリア相談会(?)に行かれる方はいらっしゃいますか?

私は土曜日にいきます。

カーテンなどプレゼンしてもらおうと思ってます。
(高いから買わないでしょうけど(*^。^*))
No.188  
by 入居予定 2006-12-06 21:55:00
今週末からインテリア相談会だったのですね、忘れていました。
自分は来週月曜 (金消会) の後にでも、立ち寄ってみようかと思います。

そうえいば送られてきた入居スケジュール (金消会までの事前準備) を
読んでいて気になったのが、提携銀行の口座開設に関して。

三井住友の口座は既に持っているので、それを引き落とし口座に利用する
つもりでしたが、もしかして横浜支店の口座でないと指定できないので
しょうか?

公庫やフラットを利用する場合は "三井住友 各支店" と書いてありますが、
提携銀行の場合は "提携銀行 ご返済口座支店" となっていますよね。

横浜支店の地図まで載っているようですし、今週中に開設しないとマズいかな?
明日、確認してみますが、ご存知の方はレスお願いします。
No.189  
by 匿名さん 2006-12-07 20:47:00
185へ>
おまえ、本牧の住人かどうかは?だけど、少なくとも
30数年前のアメ車がどうだとか言ってるとゆうことは、
よっぽどの歳のじじいかなんかだろー?
前から掲示板読んでるみたいだけど入ってくんな。
住民じゃねーんだろ、ヒマ人め。
No.190  
by 入居予定 2006-12-07 21:39:00
188 です。
三井住友さんに確認したところ、横浜支店の強制をしているわけではない
との事でしたが、やはり自宅近くの方が便利かと思い口座開設してきました。

ついでに現地も見てきましたが、エントランス周りの立派な植栽がお披露目
されていましたよ。
No.191  
by 匿名さん 2006-12-10 20:21:00
外枠が外され、いよいよ全容が現れましたね。
しかしどう観ても本牧通り沿い以外の方々の
バルコニー面処理が、安っぽく見えて。
モデルルームの模型も確かにそうなっているので
今更抗議はゼッタイ出来ませんが。
心情察します。
No.192  
by いざ! 2006-12-11 10:25:00

何故に「ゼッタイ」抗議ができないのですか?私は今から行く入居説明会で抗議しますよ!
やはりど〜見てもパンフや模型と違っていると思いますけど。
部屋の周りがラブホの外壁みたい・・・キャンセルしたいくらいです。がっがし
No.193  
by 匿名さん 2006-12-11 22:04:00
・・・たしかに保土ヶ谷バイパスで東名インター入り口過ぎたあたりにある
ラブホそっくりのカラーですよね。
[本牧で一番エロく住んでほしい」じゃネー。
心情察します。
No.194  
by 匿名さん 2006-12-12 00:11:00
本日、金・・・に行って来ました。初めてのマンション購入でしたが、あんなもんですかね???なんか保険の勧誘を含め殆ど勧誘作業ばかりですね?こちらの質問にも意外と返答が?でしたね。あとは購入者は、そんなに若手の人はいなかったかな?積水はデベとしては大丈夫なのですかね?まぁ今更ですが??もう、まな板の鯉ですね!
No.195  
by 匿名さん 2006-12-12 01:04:00
本日のいわゆる金は、ビンボーグレードの金であり、あー昨日か?
12日PMからが、ハイグレードオーナー様の金でありまする。
ほんの一部の(4分の一)のビンボーグレードの面々で
判断してはなりませぬ。
No.196  
by 匿名さん 2006-12-12 10:26:00
いまのラブホってシックだよ。パステル調のピンクなんて田舎行かないと無いって。
あんたら歳いってるな。
あと、本牧通り沿い以外のバルコニー側のピンクは、避暑地のペンションぽくっていいんじゃないかと。乙女ちっくですけどね^^
ただねーセコイと思いますよ。値段が値段だからかもだけど、普通はどこのマンションも
前面が同じ作りじゃないですか。表がリッパで裏や横が違うなんて考えられない。
No.197  
by 匿名さん 2006-12-12 10:27:00
前面が×
全体が○
196でした。失礼。
No.198  
by 匿名さん 2006-12-12 12:47:00
まあ、この値段ならセコい外壁も致し方なし、と。
そのうち慣れる・・・かもしれない。
No.199  
by 匿名さん 2006-12-12 17:08:00
入居者以外がカキコミするんでな〜い!
この、「暇人」が
No.200  
by 匿名さん 2006-12-12 18:40:00
いえ、入居者ですが何か。↑さんが部外者なのでわ?ウザ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる