横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜線と南武線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜線と南武線
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-07 12:49:10
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜線沿線・南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

両線とも川崎、横浜を起点にを南北に走っており、購入するとすれば
どちらのが便利でしょうか?
10分間隔、早い終電など似たような路線ですが皆様の意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-12-21 22:09:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜線と南武線

No.2  
by 匿名さん 2008-12-21 22:11:00
東神奈川発という時点で横浜線のが不利ですかね・・・。
No.3  
by 周辺住民さん 2008-12-21 22:21:00
比較の対象に成りうるのかな?。

購入者の生活環境によるところが大きいのではないでしょうか?。

生活の中心が横浜周辺であれば、南北線沿いという選択肢は少ないと思うし、
逆に川崎周辺であれば横浜線という選択肢はないのではないかな。

トピ主の意図が掴め兼ねますね。
No.4  
by 匿名さん 2008-12-21 22:36:00
どちらも
東京駅方面に出るなら断然 南武線
 >2が指摘しているように、横浜線は東神奈川止まりの列車が多く、東海道線への乗換え不便

東海道新幹線利用が多いなら 横浜線
 >言うまでもなく

馬が好きなら南武線

あと、横浜線は快速運転がある。
快速通過駅はちょっと切ない場面があるかなぁ〜
南武線は今は全部が各停なので心配はないけれど、今後どうなるかわからない?
昔は南武線にも快速が走っていたそうなので

個人的には南武線に軍配と思います。
東神奈川での京浜東北>横浜線のへの乗り換え突撃の様子はすさまじいです。
京浜東北のドアが開くと多くの人が一斉に横浜線のシートに向かって一目散。
まるで競馬のスタート=ゲートオープンみたいで、傍から見ていると滑稽にも思える。
でも、自分は当事者にはなりたくないなと・・・
No.5  
by 匿名さん 2008-12-21 22:38:00
ここはマンションスレだからマンション情報を中心に据えつつも、比較論だけではなくて両線の話題を肴に色々な雑談をしていけばいいんじゃないですか。
この沿線に来る人は都心や横浜・川崎通勤や住民さんの他、八王子や立川などの多摩方面とかかわりのある人も多いだろうから、その周辺の話も交えられれば面白いスレになると思うけどね。
No.6  
by 物件比較中さん 2008-12-22 00:07:00
私も生活環境によるところが大きい気がします

昔から神奈川を転々としてましたのでイメージとしては・・・

南武線
多摩川沿いなためフラットな地形、川崎、武蔵小杉、溝口、登戸と乗換え選択が豊富

横浜線
高台、丘陵地が多い、乗り換え拠点が東神奈川、菊名に限られる(新幹線や市営地下鉄除く)

横浜中心の生活であれば横浜線でも地下鉄などがありますが、都内への通勤なども含めると南武線に軍配が上がる気がします

終電早くても乗り換え拠点が多ければタクシー代も安いですしね
No.7  
by 匿名さん 2008-12-23 00:14:00
南武線沿線は川沿いで軟弱地盤、下町。横浜線沿線のほうが住環境はよいかも
No.8  
by 匿名さん 2008-12-23 00:33:00
>6
両線とも接続する路線数は大差ないかな、と思ったのですが此処は神奈川県の板でした。
神奈川県に限ると確かに南武線のほうが多いですね。
横浜線は東神奈川、菊名、長津田が乗換駅ですが、町田以北は東京ですから。
No.9  
by 匿名さん 2008-12-23 00:35:00
橋本は相模原では?
No.10  
by 匿名さん 2008-12-23 00:41:00
>>9

まさにその通り。町田がどうしても神奈川に入りたくなかったので(?)
不自然に食い込んでるんですよねw

南武線にはあまり知己がないのでわかりませんが、横浜線は少し強い雨が降ると
すぐに止まったり、遅れたりする気がするのですが、いまでもそうなんですかね?。
No.11  
by 物件比較中さん 2008-12-23 14:50:00
自然も多いし住環境は横浜線のほうが良い気がします。
>10さんのご心配どおり相変わらず首都圏でももっとも早く運転中止になる路線ということでは変わりありません

私は南武線沿線に来年引越しを予定していますが、多摩川も歩いていけますし、等々力緑地を筆頭に川崎市は中大規模な公園が多いイメージ(勝手な)あります。
でもハザードマップによると2日間連続470ミリくらい雨が降ると(200年に一度らしいですが)多摩川堤防が決壊する可能性があるそうです。
まだ堤防が小さかった幼い頃ですが多摩川が大氾濫したことがうっすら記憶にあります。
あのときは東京側だったかな・・・?
No.12  
by 匿名さん 2008-12-23 15:49:00
台風一過の多摩川の川幅・水量の凄まじさを見るたびに
「多摩川沿いにだけは住みたくない」と思うので、どちらか選択するなら横浜線。
水害が起こるかどうかは別として本能的に川が怖い。
No.13  
by 匿名さん 2008-12-23 16:10:00
15年くらい前に、川崎市幸区のあたりが水浸しになりましたよ。

ゲリラ豪雨の発生増を考えると、山側が良いのかな?
No.14  
by 周辺住民さん 2008-12-23 16:42:00
一体どこの事?
幸区、しかも多摩川よりに、30年以上住んでるが水害なんて一度もないな。
冠水した事も全くないが。。。
No.15  
by 匿名さん 2008-12-23 16:50:00
遠藤町から古市場にかけて、1995年頃だったかな?
No.16  
by 匿名さん 2008-12-23 16:57:00
俺だけなのかもしれないけど、南武線の川崎〜武蔵小杉間は、あまり良い印象がないなあ。
治安とか・・・どうなんでしょうか?

一方、横浜線沿線、とくに市営地下鉄も利用できるところは、まずまず便利なんじゃないかな〜と思います。
No.17  
by 匿名さん 2008-12-23 19:40:00
16よ
条件にあてはまるのは新横浜と中山しかないぞ
No.18  
by 匿名さん 2008-12-23 23:12:00
横浜線と南武線だったら、さすがに一般的には南武線の方がいいでしょうね。

ただ横浜勤務だとか特殊事情がある場合は横浜線もいいのではないでしょうか。
No.19  
by 物件比較中さん 2008-12-23 23:16:00
多摩川の氾濫は昭和49年、記憶どおり狛江市でした
No.20  
by 匿名さん 2008-12-23 23:43:00
車で港北ニュータウン、ららぽーとなど家族で買い物を考えると浜線のが便利かもね。
No.21  
by 匿名さん 2008-12-24 00:23:00
その便利さは南武線も同条件だと思いますよ

2路線ともJRのローカル線見直し計画に
入ってますよね
どちらも直す箇所満載ですから順調に進むといいですね
No.23  
by 匿名さん 2008-12-24 11:09:00
主人の勤務地が横浜なのもあり、
南武線沿線から横浜沿線に引っ越しました。

18さんのいう通り、とても便利になりました。
ファミリーだとららぽーとの存在は大きいです。
私は16さんではないですよ。

でも主人の勤務地が都内なら引っ越さなかったでしょうね〜。
No.24  
by 匿名さん 2008-12-24 14:50:00
横浜線にいつまでたっても新車が入らないのを見るとやる気がないのかもね。
No.25  
by 匿名さん 2008-12-24 15:06:00
>>22
私も多大な期待はしていませんが
計画もない話にも持ち上がらないよりはましかと
気にはしとこうと思ってます
No.26  
by 匿名さん 2008-12-24 16:28:00
>>24

鶴見線を除けば最後までこげ茶色の木の床の電車が走っていたのは、横浜線だし
その後も、緑に統一されるまでは、青・緑・赤の派手な編成も有った事を考えれ
ば十分新型だと思うけど・・・
No.27  
by 購入経験者さん 2008-12-27 06:46:00
JR西日本なんていまだに国鉄時代の旧型車を後生大事に使っている。
それに比べたら横浜線は直接新車が投入されたのだから、都心と
直結していないB級路線としては恵まれているのでは?
No.28  
by 匿名さん 2010-08-31 12:42:51
どっちもどっち
No.29  
by 匿名 2010-08-31 13:17:41
多摩川の氾濫を目の前で家が流されるのを体験してからトラウマになる。家は丘の中腹に住んでいる。テレビのドラマにもなり水害の氾濫は財産生命もなくしてしまう。南武線と横浜線では乗客の層が違う。街並みは横浜線の方、南武線は昼間の本数が若干少ない。しかし支線は不便です。
No.30  
by 匿名 2010-08-31 13:22:29
14さん多摩川の氾濫は岸辺のアルバムのドラマにもなりました。
No.31  
by 匿名さん 2010-08-31 13:25:26
あれって東京都側で川崎ではないでしょ?
No.32  
by 匿名さん 2010-08-31 15:13:10
やっぱり、どっちもどっち
No.33  
by 匿名 2010-08-31 15:39:26
川崎側です。
No.34  
by 匿名さん 2010-08-31 16:14:43
東京側です。
No.35  
by 匿名さん 2010-08-31 18:11:28
神奈川寄りの生活スタイルなら横浜線沿線物件が価値ありかと。どちらの路線も駅の選び方で便利に過ごせそうですが。
No.36  
by 周辺住民さん 2010-08-31 18:56:40
南武線ユーザーですが、殊更「南武線(沿線)の方がいい」とは思いませんね。

交通アクセス面(東海道線直結、私鉄乗り換え豊富等)という面で南武線が多少は優位かなと思うくらい。
(それも横浜へのアクセスだったら南武線はイマイチですしね)

一方、横浜線は沿線のイメージとして緑が多くてよさげだなーとは思いますが、あくまでもイメージです。
No.37  
by 匿名さん 2010-09-04 08:57:23
勤務先にいる時間が長いか、家にいる時間が長いか、それだけでもどこに住むかの選択は変わりますね。生活範囲が自宅と近辺なら、緑が多いほうが落ち着きます。
No.38  
by 匿名さん 2010-09-04 15:15:10
横浜線は横浜市内区間のイメージはいまいちですね。相模原市内区間の方がかえっていいかも。
No.39  
by 土地勘無しさん 2010-10-26 02:01:39
横浜線鴨居駅の近辺でマンションを探してます。結構小ぶりのマンションが多いけど、住みやすさってどうなんでしょう? 特に気になるのは騒音や構造欠陥(ヒxーザみたいなの)は避けたいので。
No.40  
by 匿名 2010-10-26 07:58:27
小規模の分譲・賃貸マンションが多いから分からないよ。
聞いたのは御〇前バス停近くの特優賃マンションは生活騒音がかなりで、構造的に何かあるとしか思えない。
No.41  
by 匿名さん 2010-10-26 12:37:30
>>39
他でもお見かけしました…

求めているのは、賃貸なの?分譲なの?
まずはそこからでは?
No.42  
by 土地勘無しさん 2010-10-28 02:25:54
39です。横浜線沿線の賃貸マンションを探していましたが、
とてもこわい出来事があったので、他の沿線に変えます。
どうもありがとうございました。
No.44  
by 八王子リーマン 2010-11-25 20:22:26
“運転再開見込は20時20分頃に変更になりました”って電光掲示板にテロップされてたんだけどもう動いてくれているかなあ~
約2時間延々と寒空の中待たされてフラストレーションがたまるよねヾ(。`Д´。)ノ
No.45  
by 匿名さん 2011-06-07 12:28:58
全然コメントないですね。横浜線は物件が少ないからかな。
No.46  
by 匿名さん 2011-06-11 08:16:26
遠い将来ですが、新横浜に次いで橋本あたりに
リニアの中間駅が出来るので横浜線沿線が発展しそうだけど、震災時のJRの対応は酷かったですね。
No.47  
by 匿名さん 2011-06-11 09:09:26
南武線はちょっと・・。
No.48  
by 匿名 2011-06-11 09:57:14
南武線も横浜線もどちらもちょっと…
No.49  
by 匿名さん 2011-06-11 11:30:29
川崎に住んでしまえば"何線沿い"っていう区別は無くなっちゃうから南武線沿いに住むなら川崎がいいかな。という意見はみんなそうだよね(汗)

どっちかというと東京方面に行く生活だから南武線と横浜線なら生活スタイル上は南武線が今のところいいです。
No.50  
by 匿名 2011-06-11 12:30:20
南部線沿いに住むなら府中がいいな。
川崎が嫌なわけではないけど・・・
No.51  
by 匿名 2011-06-11 15:56:04
南武線ってイメージが、、ね、、
No.52  
by 匿名さん 2011-07-01 18:10:21
イメージ?別にどうでもいいよ。
便利で快適に住めるなら。
No.53  
by 匿名 2011-07-01 19:59:52
南武線、日中は節電でだいぶ待つのがイラつく。
No.54  
by 匿名さん 2011-07-05 21:26:17
今や地盤無くして語れないですね。
低い土地も怖いし沼地跡も嫌だし。
No.55  
by 横浜線野郎 2011-12-13 21:51:42
南武線には負けられん
No.56  
by 匿名さん 2011-12-13 23:23:02
南武線だけは。。。まだ、浜線の方が(^_^;)
No.57  
by 匿名さん 2011-12-14 00:41:59
今後、成長するのは南武線。JRも投資していく。
何より、便利。
横浜線は相手にならない。
名前だけいいかな。
No.58  
by 匿名さん 2011-12-15 08:21:06
南武線てこれから投資する意味あるのかな?
もうどこも住宅街だし。
空き地だらけの横浜線ならまだ住宅増やせるから力を入れそうだけど。
No.59  
by 匿名さん 2011-12-15 21:19:38
Jr東が東京メガルーブで、投資していく。
極め付けは、高架による沿線再開発。
No.60  
by 匿名さん 2011-12-15 21:39:06
何十年後の話だよ。
No.61  
by 匿名さん 2011-12-15 23:06:52
個々の駅力みたら横浜線かな。南武線は論外。。。川崎と武蔵小杉、立川ぐらいかな。
No.62  
by 匿名さん 2011-12-15 23:24:46
横浜線はどの駅が駅力あるの?
No.63  
by 匿名さん 2011-12-16 00:23:51
クソ浜線はしょっちゅう止まる。他の路線との乗り継ぎも最悪。
そもそも横浜線なんだから、東神奈川で折り返してないで横浜まで行けよ。使えねー
No.64  
by 匿名 2011-12-16 07:25:54
田園都市線がクロスする長津田。始発駅だし座って通勤可能です。ただしマークが建つ再開発まで駅前はトホホの状態です。
No.65  
by 匿名 2011-12-16 07:49:50
長津田じゃチョット…。

No.66  
by 匿名 2011-12-16 08:32:55
長津田は横浜線の認識より、田園都市線。
No.67  
by 匿名 2011-12-16 09:58:34
長津田は横浜線にも田園都市にも認知されてないの?
でも、渋谷や大手町までダイレクトに、しかも始発駅だし座って通勤可能!
No.68  
by 横浜線野郎 2011-12-16 18:56:18
これからは橋本。
リニアもくるし。
No.69  
by 匿名さん 2011-12-16 19:32:41
横浜線マジで駅力ないじゃん。
No.70  
by 匿名さん 2011-12-17 02:18:40
相模原や相模大野は実は駅前結構便利で大きいよ
No.71  
by 匿名 2011-12-17 05:03:57
相模大野はたしか、小田急だし!
No.72  
by 匿名さん 2011-12-17 05:38:48
南武線よりましやろ。治安悪いし。
No.73  
by 匿名 2011-12-17 05:52:24
テーマとは、異なるねぇ〜(もう中)
No.74  
by 匿名さん 2011-12-17 12:34:41
横浜線ってそんなに治安悪いの?
No.75  
by 匿名さん 2011-12-17 14:22:39
いや、南武線が治安悪いって言うたつもりやったんやけど…。

>74さん
読解力ゼロですか?
No.76  
by 匿名 2011-12-17 14:43:16
横浜線、どこからのるのか、よくわからん。
探したら、みつけたのは相鉄線だった
No.77  
by 匿名 2011-12-17 14:53:01
どっちもどっち

神奈川でJRなら東海道線とか横須賀線だね
No.78  
by 匿名 2011-12-17 15:51:13
私も横浜線がどこから乗ればいいのか分かりませんでした。
No.79  
by 匿名さん 2011-12-17 16:01:28
横浜線って単線でしょ?
No.80  
by 匿名 2011-12-17 16:11:37
横浜線はまず車体を替えましょう
No.81  
by 匿名 2011-12-17 21:49:55
はやく山手線のお下がり、こないかな。
No.82  
by 匿名 2011-12-17 22:01:38
81さん笑える
No.83  
by 匿名さん 2011-12-18 05:54:19
町田駅は大きいよね
八王子駅や川崎駅くらいの規模や売り上げあったと思う

どんどんJRが力入れてターミナルの立川駅の方が綺麗で大きくなってしまったが
横浜線の良いとこはのどかで一本で八王子方面と横浜方面に行けること。空いてるから石川町や桜木町へ行くのも楽じゃん。
だから、多摩地域の人は横浜に行きやすく馴染み深くなっている。神奈川の人は多摩地域にたくさんある学校に通いやすくなっている。
No.84  
by 匿名さん 2011-12-18 05:56:05
東海道線から見える景色とたいして変わらないよー。
No.85  
by 匿名 2011-12-18 08:10:00
東海道、横須賀、京浜東北線ぐらい
あとのJRはない
No.86  
by 匿名 2011-12-18 10:10:58
その3線の何がいいんだ?
No.87  
by 匿名 2011-12-18 10:17:08
じゃあ何が悪いんだ?
No.88  
by 匿名 2011-12-18 10:22:18
南武線沿いには住みたくない
No.89  
by 匿名 2011-12-18 10:42:47
南武線は工場街を通りタワマンだけの街も通りおまけにギャンブルと風俗の街に到着
そして横浜線は痴漢が多くさらには電車の中でビール片手においしいおつまみをうれしそうに食べるおっちゃん
No.90  
by 匿名さん 2011-12-18 12:09:24
南武線は、いいよ。
いろいろな路線に繋がり便利。
どこの街も
住み良い。
No.91  
by 匿名 2011-12-18 12:24:10
南武線勤務ですが、朝から浮浪者乗ってくる日はげんなりですよ、、、
その車両から皆移動するので混むし。
No.92  
by 匿名 2011-12-18 12:54:30
風俗は町田や相模原、八王子など横浜線の方が上。
No.93  
by 匿名 2011-12-18 12:56:31
普通の多摩地域の人は横浜線は使いづらい。
都心部からだいぶ離れた人しか使えないよ。
No.94  
by 匿名さん 2011-12-18 13:08:24
>>91
南武線に浮浪者が乗ってくるのなんて見たことありませんが。
具体的にいつ、どこの区間か言ってください。
No.95  
by 匿名 2011-12-18 14:53:22
私も見た事ありますよ。朝なので専業主婦はの知らないでしょう。溝の口から川崎区間の某駅です。
No.96  
by 匿名 2011-12-18 20:42:08
どちらもいい線じゃないですか。
いろいろな線に乗り継げて 用途で使い分けできて 便利だなー。 
No.97  
by 匿名さん 2011-12-19 04:12:38
東京に詳しくないのでしょうから仕方ないのですが
横浜線は八王子始発なので人口の多い八王子市民や
多摩地域の人が利用しますよ。横浜や町田市に行くために
普段乗らない地域の人も観光の為に休日に乗るし
多摩地域とは都心から離れたベットタウンの
多摩丘陵がある郊外のこと。その辺りの人しか使わない
都心部近い下町のひとは離れすぎていて使わないのは当然
No.98  
by 匿名さん 2011-12-19 04:17:28
ひとり、ふたり乗ってるくらいでしょう
だから南部線近くは値段も買いやすくなっているのだし
立川始発終点ふぇ武蔵小杉方面に繋がっているから
これまた多摩地域の人が神奈川に行くには一本で便利ではある

横浜線も南部線も多摩地域の人には都心経由でいちいち行かずに
神奈川へ観光や通勤に移動できる手段としては助かってそう
No.99  
by 匿名さん 2011-12-19 04:21:41
南部線も横浜線も
始発や終点駅は大きな駅だったり近くに大きな駅あるので
間駅に住むより始発終点近くに住む人は
買い物も便利で楽そう座れる確率も高いし
No.100  
by 匿名さん 2011-12-19 04:26:04
東海道線は揺れるし距離が長いしのどかで普通だと思う
南部線や横浜線よりのどかな景色が神奈川に広がる

横須賀線は良いかも汚いけどトイレも付いてるし
京浜東北線は殆ど海沿い走るから
関東の観光地北から南までに行きやすいね
No.101  
by 匿名さん 2011-12-19 08:26:38
そういや、東横線でも浮浪者見たことあるからな。
神奈川ってそういうとこなのかな。
No.102  
by 匿名 2011-12-19 12:11:08
南武線沿いに住む友達はよく見かけると言ってたので確かでは?
なかなかよく見かける線聞かないですがね。
No.103  
by 匿名さん 2011-12-19 12:52:18
横浜線沿線に住む友人も、よく見かけるといってました。
どこも多いのかもしれませんね。
No.104  
by 匿名さん 2011-12-19 14:10:16
東京にも関西にもいるさ
No.105  
by 匿名さん 2011-12-19 17:46:43
横浜線使う多摩住民は八王子と町田の人だけ、
一般的な多摩住民は使いません。

武蔵野線とつながる南武線の方が利用頻度はあるが、
これもあまり乗らないよね。

それぞれ沿線に住んでいるか、
神奈川に用がある人しか使わない。

地価でいえば、
都心に近い南武線の方がだいぶ高い。
No.106  
by 匿名さん 2011-12-19 18:41:21
都内の駅や公園のほうがよっぽど浮浪者多い。
田舎もんには、わからんだろうが。
南武線は地価一部上がっているし、
これからも、上がる。
No.107  
by 匿名 2011-12-19 18:47:07
神奈川の南北を繋ぐ線は、どれもマイナーでしょ
No.108  
by 匿名 2011-12-19 20:31:17
多摩川が怖いから南武線は嫌だ
同じ理由で東急多摩川線も嫌だ
No.109  
by 匿名さん 2011-12-20 14:17:17
一番、伸びる可能性がある南武線が好きだ。
No.110  
by 匿名 2011-12-20 17:09:29
生まれも育ちも都民の私には南武線に住むなんて無理です・・イメージが悪すぎる
No.111  
by 匿名さん 2011-12-20 18:26:46
東京の公園や、下町の河原の浮浪者はすごい。
No.112  
by 匿名さん 2011-12-20 20:14:39
多摩川良いと思うよ。

川原沿いの公園や緑地など開放感あります。
住んでる人もいるけど、
都心の荒川とかとは、だいぶ違う。
No.113  
by 物件比較中さん 2011-12-20 21:21:09
>>生まれも育ちも都民の私には南武線に住むなんて無理です・・イメージが悪すぎる


都内の荒川区とかよりマシじゃん
No.114  
by 匿名 2011-12-21 09:23:45
やっぱり横須賀線がいい
No.115  
by 匿名 2011-12-21 19:53:22
>>112
多摩川は水が怖い
台風で増水したときの、鉄橋から見る光景の印象が強くて本能的にダメだ
普段の姿とのギャップのせいだと思うが荒川のほうがまだ怖さを感じない
No.117  
by 匿名 2011-12-22 20:33:25
京急だけはイヤ
No.119  
by 匿名さん 2011-12-23 10:25:16
再開発だろうが京急だけは勘弁。。。
No.120  
by 匿名さん 2011-12-23 11:48:54
前提が間違っている
横浜線のライバルは相模線です
No.121  
by 匿名さん 2011-12-23 11:57:12
確かに。
No.122  
by 匿名さん 2011-12-23 11:59:17
矢向最高。
No.123  
by 匿名 2011-12-23 14:48:24
横浜線VS南武線
相模線VS鶴見線
東海道線VS横須賀線
京急VS相鉄
東急VS小田急
でしょうが
No.124  
by 匿名 2011-12-23 15:49:36
京急と相鉄なら相鉄のほうがいいな~。
京急は通勤に使ってたけど…ガラが悪すぎ。
横浜線のほうがマシ。
No.126  
by 匿名 2011-12-23 16:09:38
多分116と125は京急の社員または蒲田に住む年寄りだろうね←もしも年寄りならボケがきてるから誰か面倒見てやってください

京急で神奈川なら川崎、横浜、上大岡しかいいところない
No.127  
by 匿名 2011-12-23 16:53:27
いや、京急なら逆にずっと奥に行って金沢八景か新逗子がいいよ。
No.129  
by 匿名 2011-12-23 17:08:51
127さん
通勤がー
No.132  
by 匿名さん 2011-12-24 00:18:57
横浜線 vs 相模線
南武線 vs 田園都市線
京急線 vs 相鉄線
東横線 vs 小田急線

まあ、こんなところだな
No.133  
by 匿名 2011-12-24 00:22:25
あんまり変わりねー

なんで南武線と田都なんだ?
No.134  
by 匿名さん 2011-12-24 01:20:38
似たようなもんだからだろ。
No.136  
by 物件比較中さん 2011-12-24 10:18:03
蒲田ってそんなに変ったの?

私的にはすごい場末の最悪な場所、都内で一番住みたくない場所、ココが大田区?って場所なんだけど・・・昔のイメージでは


そんなところに住んでいた人おめでとう!よくなって自慢できるようになってよかったですね!
No.137  
by 物件比較中さん 2011-12-24 10:50:41
京急蒲田ハ京急蒲田の専用スレが建っているから、そこで自慢しあいな!
No.138  
by 匿名さん 2011-12-24 11:28:28
>>136
>蒲田ってそんなに変ったの?
浮浪者の数が増えましたよ。
No.145  
by ビギナーさん 2012-02-17 00:16:16
蒲田は再開発で東急が京急蒲田まで伸ばす予定なので、今がお買い得ですね。
No.146  
by 匿名 2012-02-17 07:11:22
蒲田はユザワヤのイメージしかない。
No.148  
by 匿名 2012-03-09 08:34:20
南武線対八高線
No.149  
by 匿名さん 2012-03-09 15:46:52
八高線はないだろww
No.150  
by 匿名さん 2012-03-09 22:36:20
スッチーは社宅たから永住しないのでは?
No.151  
by 匿名さん 2012-10-08 16:43:54
地盤で考えると藤沢以東・船橋以南がいいみたいですから
条件を満たす町田・八王子がある横浜線のほうが終の棲家を購入するのにはいいでしょうね
南武線は立川断層が併走してますから住宅を購入するには問題があると思います
http://www.asahi.com/special/gallery_e/view_photo.html?bousai-pg/TKY20...
No.152  
by 匿名 2012-10-08 18:55:29
>145いや、冷静に地図を見る限り京急蒲田駅前は素通りさせるのがスピードを求める東急的にはベストでしょう。

世の中そんなに甘くないよ、蒲田くん!
No.153  
by 匿名さん 2012-10-08 18:59:23
>南武線は立川断層が併走してますから住宅を購入するには問題があると思います

立川断層の位置知ってんの?
No.154  
by 匿名 2012-10-08 19:02:07
150アジアのスッチーは羽田東急にお泊まりします。

蒲田駅前をスッチー姿で歩いているのはフィリピンパブのコスプレネエチャンたちですよ。


>136今もアジアンパブ比率No.1の濃厚な町ですよ。

立体交差が完成するので蒲田くんが浮かれているのです。
たぶんセンスのないお父さんが蒲田のマンション買っちゃった息子の高校生って感じです。

そう思って見てるとかわいいっちゃかわいいですが


横浜線にも南武線にも無関係。
No.155  
by 匿名 2012-10-08 19:08:05
>153正解。
川崎市の防災への取り組みは立川断層と川崎市直下型を想定しています。

そのため新百合ヶ丘から宮前平、武蔵小杉、川崎、さらには京急大師線につながり最終的に羽田空港まで結ぶ川崎縦貫高速鉄道を構想中です。

溝ノ口より先の南武線は可哀想ですがほったらかされます。
No.156  
by 匿名 2012-10-08 19:15:33
>151さん…なまじ地盤が固いばっかりに船橋以南も藤沢以東もあなたのご指摘のエリアはコンビナートやら核施設やら米軍施設やら。

ちなみに町田〜八王子も甘くはなくて鹿沼、淵野辺など余りに豊かな林間地帯だったため表面は腐葉土が堆積しております。
また相模川、引地川、境川、といずれも川沿いは津波と液状化のリスクゾーンですよ。


そもそも藤沢以東ではなく以北ですし。
No.157  
by 匿名さん 2012-10-08 19:33:04
>>156
藤沢以西・船橋以北の間違いでした
指摘してくださってありがとうございます
どちらにしても立川から矢川の間にはすみたくありません

>>153
はい、立川から矢川の近くにありますね
No.158  
by 匿名さん 2012-10-08 19:46:39
>>156
再度訂正させてください
地盤が弱いのは藤沢以東・船橋以北の間違いです
詳しくは>>151のリンクでご確認ください
No.159  
by 匿名 2012-10-10 06:24:52
その藤沢市を引地川、境川が流れ西側を相模川が流れててどちらもリスクが高い。

さらに西側は富士山〜伊豆諸島の火山帯に近い。


神奈川の古い線路はだいたい川沿いを走るけど比較的あてはまらないのは横浜線かな
No.160  
by 検討中さん 2012-10-10 09:22:26
どっちの沿線も不便そう、八王子から横浜などに勤務してりならマシだけど、南武線はガラが悪いし、おっさんばかりだから女性には不人気だよ。駅もマイナーだよな。
No.161  
by 匿名 2012-10-10 11:32:37
横浜線は横浜向き。都心が視野にあるなら南武線にはなるけど、
それならはじめから京王・小田急・東急・横須賀・東海道にしといたほうが・・・。
夜が遅くなりがちな人は、終電に困るよ。
No.162  
by 検討中さん 2012-10-10 11:36:14
どちらの沿線にも住みたくない。
No.163  
by 匿名さん 2012-10-10 21:29:51
縦方向横方向に移動が多い人なら接続駅を最寄にするのもいいかもしれないが・・・
小杉・ノクチ・登戸・町田・長津田・菊名・橋本・分倍河原・稲田堤・川崎・横浜・東神奈川・立川・八王子等々
この中から選ぶ・・・というのはなかなか難しい、というのはありそうだけど。
No.164  
by 匿名 2012-10-10 21:37:43
休日の南武線って今はどうなんですか?
オグリキャップとか走ってた頃は東京開催になると神奈川中の馬キチが大集合で、
お揃いの競馬新聞に赤ペン、イヤホンラジオ姿で乗ってましたが

WINSで変わったのかな?
No.165  
by 匿名さん 2012-10-10 22:59:59
割とライト感覚で競馬を楽しむような「普通の」人も増えている。
典型的な「馬券買い」みたいな風体の人もまだ健在だけど、昔ほどじゃない。
府中競馬だけで見るなら、京王線のほうがよほど多い。
No.166  
by 匿名 2012-10-10 23:44:52
>165そのあたりまでいくとまぁそんなものかなと思えるじゃないですか
でも東横線から乗り換えると南武線は笑っちゃうぐらいの異空間でした。

懐かしい。
No.167  
by 匿名さん 2012-10-23 16:11:13
競馬場って最近はデートスポットになってるよ。
南武線はいろんな人種がいて面白いね。
その点、東横線は住んでる人間がみんな同じ顔してて文化の厚みが感じられないんだよね。
No.168  
by 匿名さん 2012-10-23 18:25:14
南武線は確かにガラが悪いよね。
まぁ南武線というより、川崎市か?
そのくせ地味に混んでる。
No.169  
by 匿名さん 2012-10-23 19:43:32
>>159
横浜線は町田あたりから下というか
神奈川県部分の多くはもろ川沿い走ってますよ
No.170  
by 匿名さん 2012-10-29 12:53:38
南武線は府中本町で武蔵野線に接続することで東京環状線の一翼を担ってるのに対し、横浜線は横浜〜八王子という地方ローカル線のイメージ。
No.171  
by 匿名 2012-10-29 14:36:49
>169上?下? むかし社会科でならったよね? 東西南北とか上り下りとか上流下流とか大人でもわかるようにかいとくれ。


てか


横浜線は相原過ぎるまでずっと神奈川県を走っているが下ってどっちだ?

成瀬が微妙かな?
No.175  
by 匿名 2012-10-30 08:28:10
>>170
それいったら八王子町田はもろ東京じゃね?成瀬もそうだね
相原橋本あたりも県境近いし。
てか町田から横浜に向かう方向はたしかに横に川あるよ。十日市場とか鴨居とかの北側はすぐ川っぺりだよ
No.176  
by 匿名さん 2012-11-08 21:12:02
>>170
ローカル線風情なのは相模線かな。
No.178  
by 匿名さん 2014-09-30 17:00:44
両親が横浜線沿いの老人ホームと南武線沿いの老人ホームを迷っているよ。
どっちもどっちだが、都心に近い南武線沿いの方は満室のところも多い。
東京から神奈川の施設を狙う人も多い。
横浜線は神奈川にどっぷり浸かった生活の人向け。
電車の車両は横浜線に軍配。南武線はぼろいし6両。
南武線はガラは悪くない。
ガラが悪いとはずいぶん大昔の話しをイメージでしていると思う。
No.179  
by 周辺住民さん 2014-09-30 22:22:03
南武線の車両は間もなく新型が投入されるけどね。
No.180  
by 周辺住民さん 2014-10-24 00:12:41
南武線、割り込み乗車、降りるのを待たずに乗り込んでくる人多すぎ。
武蔵小杉も発展して新車両も導入された事だしもう少し、、、
No.181  
by 匿名さん 2014-10-24 22:51:14
武蔵小杉駅では降りるのを一瞬遅れるだけで人がなだれこんで来てしまうね。
No.182  
by 周辺住民さん 2014-10-25 22:25:46
地下鉄にして複々線化して10両編成にしてくれえええ
No.183  
by 匿名さん 2015-03-17 19:56:14
横浜線の「八王子みなみ野」というエリアは別格だな。
高級住宅街の香りがする・・。
No.184  
by 購入検討中さん 2015-05-06 10:33:52
南武線と大師線、横浜線と相鉄線という構図が正しいのでは。
大師線も最近マンション供給量、はんぱでない。
No.185  
by 匿名さん 2015-05-06 14:37:19
南武線がガラ悪くないって言ってる人は、自分自身がガラ悪くて周囲から疎まれてるのに気付いてないのでは?

何はともあれ、南武線に乗る時、並んでいるのに順番を抜かされた経験なら多数あり。親子でやるのも多いよね。
No.186  
by 匿名さん 2015-05-09 15:55:10
南武線普通ですよ。多少は列を無視する人はいるかもしれませんが、そんな人どこの路線にもいますよ。
南武線はイメージで語られるから可哀そう。ちょっとのことを誇張して書く人が多いこと。
No.187  
by 匿名さん 2015-05-09 16:00:06
順番ぬかされたのが悔しいのか?狭量な人だね。
それともぼさっとしてたんじゃないの?
No.188  
by 匿名 2015-05-09 23:35:20
南武線はガタンゴトンがひどくて疲れます。せっかくの新車両なのに。
No.189  
by 武蔵中原 [男性 10代] 2015-11-24 20:39:17
僕は通学で南武線を利用していましたが高齢者の方に順番抜かされた経験があります。 南武線全体の民度は分かりません、僕は武蔵中原から小杉までしか乗りませんから。
No.190  
by 匿名 2015-11-25 00:45:16
>>187
こんな奴に限って、自分が順番抜かされると激昂するんだよね〜
No.191  
by 匿名さん 2015-11-25 09:57:02
南武線は週末たまに利用する程度なんだけど競馬新聞読んでる労務者風のオッサンが多いような・・。
さすがにコップ酒飲んでるのはいないけどさ。
それにしても府中本町駅構内の汚さは何とかならないか・・?
No.192  
by 周辺住民さん 2015-12-06 12:44:01
新横浜アリーナでライブがある日の混雑はむごい。
その上、並んでいたら横からおばはんが空いたドアに一番で乗り込んでいきやがった。


No.193  
by 匿名さん 2015-12-07 07:04:17
南武線の古い車両はインドネシアで第2の人生を送るようです。
お疲れ様、向こうでも頑張って。
https://www.facebook.com/nambulinejp
No.194  
by 匿名さん 2015-12-07 07:38:43
>>190 悔しい気持ちはよくわかるよw
No.195  
by 匿名さん 2015-12-07 12:14:32
南武線は全車両が新車両になったのですか?
No.196  
by 匿名さん 2015-12-07 12:49:10
12月までと書いてあるので、年明けから全て新車両なのかな⁇

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜線と南武線

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる