横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランシティ湘南海岸【ガレリア・プラージュ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. グランシティ湘南海岸【ガレリア・プラージュ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-26 10:32:12
 削除依頼 投稿する

子犬を連れて海岸を散歩・・・というのにあこがれるのですが、どうでしょうか。
広大な県立公園に隣接しているのも魅力です。モデルルームを見に行った方、どうでしたか。
とても気になっています。辻堂駅北口の再開発マンションまで待つかどうか迷います。
ネックは駅からの距離でしょうか。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1-1他(地番)
交通:東海道本線「辻堂」駅から徒歩22分

[スレ作成日時]2006-05-18 00:31:00

現在の物件
グランシティ湘南海岸IIガレリア・プラージュ
グランシティ湘南海岸IIガレリア・プラージュ
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1-1他(地番)
交通:東海道本線辻堂駅から徒歩22分
総戸数: 286戸

グランシティ湘南海岸【ガレリア・プラージュ】

No.2  
by 匿名さん 2006-05-18 09:51:00
海が好きで海岸で犬と散歩したい方にはなかなか良い立地だと思います。
公園も隣接していて環境は良いです。

ただ電車通勤する方だと駅まで実際は徒歩30分くらいかかるし、
快速が止まらないのでかなり不便です。
またスーパーは隣地にあるけれども、駅まで行かないと店が少ないので
(反対の北口)利便性は良くないです。

なので公共の交通機関をあまり使わず、ほとんど車で行動される方向けでしょう。

一番考えるべきはこの掲示板でも評判のすこぶる良くないこの物件のデベでしょう・・・。

No.3  
by 匿名さん 2006-05-18 10:46:00
モデルルーム見てきました。思っていた以上に値段が高くてびっくりしました。
No.4  
by 匿名さん 2006-05-18 14:39:00
03さんモデルルームにいらっしゃったのですね!
もしよろしかったら東・西向き、南向きのだいたいの予定価格って
教えていただけます?
東・西向きの中層階で坪140万、南向きの中層階で坪150万くらい
かなって思っているのですが。
No.5  
by 匿名さん 2006-05-18 17:11:00
MR行きました。
詳しく聞いてないのですが、4千万台中心でオープンエアリビング付や
ルーフバルコニー付で5〜6千万くらい、と言ってました。
立地を考えると仕方ないですが、東・西向きだったり塩害、利便性
を気にしてしまうと割高感がありました。
No.6  
by 匿名さん 2006-05-18 17:23:00
03です。4000万円後半中心で、確か西向き3LDK、75㎡が最低価格で3990万円でした。
No.7  
by 匿名さん 2006-05-18 17:57:00
04です。
05さん、06さんありがとうございました。
お話から察すると南向きでない住戸でも坪170万以上になる予定なのですね!
海近とはいえ、駅から離れていてこの価格設定は高すぎ・・・
施工は安さが売りの長谷工なのにな。
この価格で300戸もホントに売れるの???

No.8  
by 匿名さん 2006-05-19 21:48:00
日本綜合地所の昨年の業界ニュースでは社長さんが487戸と言ってます。モデルルームの模型ではあと200戸分が透明のアクリルで示されていました。そちらの販売時期は未定とのことでした。賃貸にするかもしれません。なんて説明もありました。どういうことなのでしょうか?私も4000万円台後半から5000万、高いところは6000万と聞き、びっくりしてしまいました。この値段だと売れ行きをみながら、透明のアクリル模型部分を賃貸にするかどうか決めるのでしょうか?分譲と賃貸の共存というのはありえないと思いましたが、分譲へは賃貸から行けないようにするのでしょうね。かなりぎっしりある建物の中で唯一綺麗に予定している”中庭”が台無しになってしまうような気がしますね。
No.9  
by 匿名さん 2006-05-19 22:59:00
辻堂西海岸は辻堂でも最も土地価格の高いところですから、坪170万円は妥当だと思いますよ。
近所の戸建ての土地もそのくらいします。雰囲気はカリフォルニアですからね。
No.10  
by 匿名さん 2006-05-20 01:23:00
08さん 透明アクリルは20個分ですか・・・。私は質問しましたが当社の所有ですがまったく未定ですと説明を受けました。
No.11  
by 匿名さん 2006-05-20 07:18:00
10さん!08です。未定なのは本当なのでしょう。なぜ未定なのかを知りたいですね。ガレリアプラージュのHPの下のほうをみてください。小さい字でわかりにくいですが、”隣接地は事業決定されれば総戸数487邸となります。”と書かれていますよ。要するにあと200戸建つ計画があるということです。前向きに考えている私としては、できるだけ早い段階で事業決定されるといいなぁ〜って思っております。(昨年の社長さんのインタビュー記事や業界ニュースなんかを読んだところ487戸分譲予定と書いてあったので、あと200戸は追加販売される方向だと思いますし、賃貸はありえないと思いたいです。)まだプレオープンの時期なので物件概要の未定と書かれている部分がはっきりするころには事業計画もはっきりわかるのかもしれませんね。期待してます。
No.12  
by たく 2006-05-20 23:44:00
僕も先週行きました。やはり高かったですね、一番安いとこで4千万です。公園側は相当高いですね。なによりひどっかったのは、営業ですね、電話とか携帯、実家ともにかかりまくりです。本当にうんざりしました。しつこいですよ。デザインもかなり微妙ですよ
No.13  
by 匿名さん 2006-05-25 01:22:00
辻堂・茅ヶ崎でマンション探し中なので検討しました。
でも塩害を体験した事のある私には絶対考えられない立地だった。
No.14  
by 匿名さん 2006-05-25 01:57:00
13さん、海側でお探しですか?
茅ヶ崎は市の財政状態があまり宜しくないようなので
家族構成とか考えると藤沢市である辻堂の方がお勧めかと。。。
茅ヶ崎好きなんですけどねー。道も狭いし、とにかく不便。
No.15  
by 匿名さん 2006-05-25 04:05:00
茅ヶ崎は、その「田舎感」がいいんじゃないですか。
No.16  
by 匿名 2006-05-25 21:40:00
13さん、塩害をさけての茅ヶ崎、辻堂での物件をお探しとしたら、
線路より北側の方で探した方が賢明ですね。
この近辺に住んでいますが、
南風、海風の強いときは、それはもう。。
自転車はすぐさびるし。
この敷地はとにかく広いですね。
海が好きな方、湘南のライフスタイルが好きな方は、
魅力なんでしょうかね。
駅から遠いですが、
海近で、人気の高い立地では、そのぐらいの価格は妥当ではないでしょうか?
あとは、予算と物件のデザインの好みの問題でしょうか?

日産社宅も
No.17  
by 匿名 2006-05-25 21:45:00
途中で切れてしまいました。
すみません。
それからここは日産社宅の跡地でした。と書くつもりでした。
No.18  
by 13 2006-05-26 02:11:00
>>14.15.16
ありがとうございます。
海が見えて塩害がないのが理想で探していました。
あとここは価格が高いので候補からはずします。
茅ヶ崎の端の方に気になるマンション発見したので見てきます。
No.19  
by 14 2006-05-26 04:26:00
http://www.hamakei.com/photonews/241/index.html
マリノスタウンの写真が掲載されていますね。ヨコハマ経済新聞。
No.20  
by 匿名さん 2006-05-29 23:31:00
>18
南湖の方ですよね。
バス便がかなり辛いかも
No.21  
by 匿名さん 2006-05-30 00:22:00
>>20
もう少し先です。
ここはグランシティスレなのでそちらのスレッドに移ろうとしたら
ありませんでした。
No.22  
by 匿名 2006-06-26 22:09:00
海に近くて塩害のないマンションってあるの?塩害が心配なら山側に行けば。
No.23  
by サザン 2006-07-20 21:40:00
昔から茅ヶ崎住んでますけど北側は辻堂も茅ヶ崎もありえないかも・・・

確かに高かったけど、やっぱりいいかも。。
海浜公園は1日いても飽きないですよ。海も近いし。
もうすこし安かったら買ってもいいと思うんですよね。

あと塩害ってそんなないですよ。自転車は錆びたりしますけど、
なんか地元びいきでごめんなさい。

あとクレッセント茅ヶ崎もすごく良かったですよ。
No.24  
by 匿名さん 2006-07-24 23:48:00
一度検討しようかと思ったのですが、外観がいまいちのようなきがしてなりません。同じ価格帯なら、だんぜんクレッセント茅ヶ崎がいいと思って、ここはやめようと思いました。海から近い環境はいいんですけどね。
No.25  
by 匿名さん 2006-08-23 11:07:00
モデルルームを見てきました。
価格が高すぎるし、世帯数が多いわりにはエレベーターが少ないしゴミ置き場は一つだけで
台所の食器収納がなかったりとお部屋は広いわりにはなんで?
という気持ちになりました。新築には魅力を感じますが近所の中古のマンションも考えてみようかと思います。
No.26  
by 匿名 2006-08-24 03:23:00
クレッセントは個人的に鈴木エドワードとかいうデザイナーがいけ好かない。
自分は六本木で悠々自適か?って思ってしまう。
ええー、ひがみですとも。
冗談抜きで言えば、駅まで徒歩7分は価値高い。
No.27  
by 匿名さん 2006-09-06 23:50:00
デザインは期待できそうですね。
No.28  
by 匿名さん 2006-09-13 11:42:00
戸建て地域にマンション計画 住民反発
http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2...
No.29  
by 匿名さん 2006-09-14 02:43:00
デザインはよさそうですね。
No.30  
by 匿名さん 2006-09-14 03:25:00
駅7分は確かに価値はあると思います。
No.31  
by 匿名さん 2006-09-16 15:26:00
No.32  
by 匿名さん 2006-09-18 17:16:00
数年後、あのデザインが受け入れられなくて
売りたくても売れない・・なんて事は・・・
No.33  
by 匿名さん 2006-09-20 17:25:00
今、近隣の片瀬海岸のグランシティの中古('05年築)が5400万で売りに出てるね
No.35  
by 海辺を散歩 2006-11-22 16:08:00
あの場所で5千万以下なら安い気がする。目の前が広い公園。徒歩数分で海。
このような立地はそうはない。西向きは富士山が見えるしね。
塩害心配している人がいるが、都心の排気ガス等の公害の方が遥かに体に悪いですよ!!
これから辻堂駅西側が整備されればここは必ず値上がりしますよ。
それに、快速も止まるようになると思います。
当物件近くの公務員官舎の跡地にもマンション建つことが予想されます。そうなれば、人口も増えますしね。
No.36  
by 評論家 2006-12-03 02:08:00
当該物件の購入を検討しております。MRにも足を運びました。営業さんの対応はとても良い印象を受け、茅ヶ崎のパークスクエアの営業とは比べものにならないという感じでした。ただ、価格がやはりちょっと高いという感じです。南側の棟は前面に5階建てのマンションが建っているため、非常に圧迫感もあり、また、東向きは、同会社が持っている土地に200戸の分譲マンションが建つわけですから、バルコニーが30メートルスパンで将来向かい合いになります。西側は非常に眺望がよいのですが、価格が相場より300〜500万円高いのが・・・やっぱり所詮西向きですから夏は暑いですよね。一番のネックは機械式の駐車場だと思います。車で買い物から帰ってきても雨にぬれますし、車の出し入れに時間がかかります。当然、海に近いマンションで雨ざらしにするのですから塩害も起こり得ます。駅からも遠いですね。西友が近くにありますが、品揃えが悪く価格も高いので使えません。安売りのお店を求めるならOKストアーがよいですが、質が・・・やはり車でFILLに行くことになりますので、東海道線を超えるのに土日は時間がかかるという難点も懸念されます。でも、パークスクエアよりは断然おすすめな気がします。これだけ書きましたが、真剣に当該物件の購入を検討しています。
No.37  
by 匿名さん 2006-12-23 18:59:00
>>36
ここの営業は電話かなりしつこいです。
1回モデルルーム行きましたけど、電話はもう10回以上かけられてます。
売れてるマンションは抽選ですけど、ここはしつこく営業しても売れてないのです。
それがおすすめとは、あやしい評論家ですね。
No.39  
by なんで!なんで! 2007-01-02 12:32:00
あの値段で、なんで床暖房ないの?エアコンないの?玄関は人感センサーないの?浄水器ないの?グローエ社とか使わないの?あんなに安っぽいキッチンなの?
「なんで なんで なんで  どうして どして どして」
No.40  
by 匿名さん 2007-01-03 01:29:00
床暖房は「あっても使わない設備」の上位に入ってる物だから
最初から無い方がいいです。
エアコンも自分で最新式を選んだ方がいいでしょう。
購入者ではありません。
塩害でどれほどひどいめにあうか知っているので、あの立地は考えられません。
No.41  
by あの立地だからいいのでは 2007-01-04 00:51:00
「塩害でどれだけひどいめにあうか・・・」どんなひどい目にあうのでしょうか?
都会の公害(排気ガス、清掃工場等)の方が余程ひどい目にあうと思うのですが
No.42  
by 匿名さん 2007-01-05 10:22:00
人体には特に問題ないのですが、建物や車、自転車等に与える影響が半端じゃないです>塩害
きちんとしたメンテナンス計画のところじゃないと悲惨な状況が待っています。
海沿いの道、歩いて見てください。ちゃんとやってる建物とそうじゃない建物で差が出てますよ。
No.43  
by 匿名さん 2007-01-08 19:11:00
値段はほかの大手不動産会社と変わらないくらい高いのに、モデルルームなどに高級感がないのはなぜ??パンフレットもちゃっちい感じがしました。
実際建ったら、案外安っぽく見えたりしないか心配です。
とくにああいう西洋風建物は、見栄えがはっきりと分かれそうなので。
No.44  
by 匿名さん 2007-01-08 20:28:00
外観なんて自分が気に入ればいいんじゃない??
No.45  
by 場所だね 2007-01-12 22:28:00
とにかく 場所がいいでしょう。海岸近くなんて限られたマンションしかないからね。
だから、売れるとたかをくくっているんじゃないの。
あの値段であの設備はないよね。床暖房なし等・・・
No.46  
by 匿名さん 2007-01-13 19:43:00
そうですね。
海が近いし、公園とか周りも環境がよさそうと思ったんですが、毎日の通勤とか、子供の将来の通学とかを考えるとやはり駅近の物件かな、とわたしは思ってしまいました!
辻堂という快速の止まらない駅も歯がゆい感じで。。わたしのようなひとには向かない物件でした。
設備はたしかにうーん…と思いますが、駅からの距離が気にならない方ならいいんでしょうね。
No.47  
by 人生一度 2007-01-23 10:44:00
人生、仕事中心になんでも考えたらつまらないですよ!
すぐ近くに海がある生活なんてなんだかわくわくしてきますよね。
子供も環境が一番。大きな公園、雄大な海・・・
No.48  
by ここは湘南 2007-01-28 09:41:00
辻堂は駅北側開発が進めば、快速も止まるとおもっています。
駅までの距離・・・なんて湘南地方に住むならやっぱり海の近くでしょう!
「駅」までの距離じゃなく、「海」までの距離が湘南あたりに住むには重要であります。
No.49  
by 悩める乙女 2007-02-07 12:02:00
正直、悩んでいます。何度、MRに足を運んだことか。。。ここまできたら、塩害や駅からの距離などどうでも良くなってきています。湘南に住むのに、海近じゃないと何だか意味がなく感じてしまいます。とはいえ、都内までの通勤を考えると悩みますね。あの環境がブランドなので、値段は仕方なののでは・・・。
No.50  
by 匿名 2007-02-09 17:30:00
夏は夜中に134号線を走る暴走族がうるさいんだってさ〜
No.51  
by 匿名さん 2007-02-10 13:27:00
同じシリーズで完工済み物件にすんでいます。
環境はよく、毎朝海を見ながら散歩して出勤します、最高に気持ちがよいです!
不満は突風に日の潮風に砂が部屋に入ってくる、夏はオイルのようないろんな匂いが風に乗って部屋に入ってくるなどなどです。
それでも海が好きな私は大満足です。駅ちかMSとはかけ離れた自然が堪能できますよ〜
No.52  
by 匿名さん 2007-02-11 16:07:00
この場所で昨年の夏、夜ドライブで来てオヤジ狩りにあった。
思い出したくも無いよ。
No.53  
by 匿名さん 2007-02-11 18:55:00
湘南の人は通勤が大変なのはあたりまえのようですね。
一生ここに住んで骨を埋める覚悟で買うのは怖くないんでしょうか。
通勤時間我慢して家買った後で通勤不可能な場所に出向(片道)になり、
仕事も家も手放して過去の清算した身内がいます。
あこがれだけで手を出さないほうが身のためです。
No.54  
by 匿名さん 2007-02-11 21:04:00
>>53
それ言っちゃ、どこに住んだって一緒でしょうに(笑)
都心にマンション買ったって地方に飛ばされたら手放さざるを得ないでしょ。

あ、もしかして53さんは賃貸推進してるのかな?(^^)
No.55  
by 匿名さん 2007-02-12 10:57:00
居住用のマンションとリゾートマンションを分けて考えれば、後悔しないと思うよ。
ここ買う人は、当然居住用を別に所有してるか、実家に入ることが決まってるんじゃない?!
自分は、長男だから実家に入るけど。
No.56  
by 匿名 2007-02-23 02:20:00
>50
近くの家に住んでます。R134からすぐですが暴走族はめっきりいなくなりました。
全くと言っていいくらい通りません。5年ほど前は、たまに通りましたが、嘘のように消えました。
海近を悪く言う人のキマリ文句になっていましたが、今はそれは間違いです。
とても住みやすい環境のところです。
駅まではちょっと辛いですね。海見えれば納得なのですが、価格はかなりお高くてビックリしています。
No.57  
by 匿名さん 2007-02-25 10:20:00
ここの管理は最悪だと日本綜合地所のマンションに住んでいるひとに聞いたのですが…。
No.58  
by 匿名さん 2007-02-25 13:34:00
「管理」とは程遠い。
あと少なくても10年かかるな。
他者デベの管理会社出身者を募集してるから。
No.59  
by 匿名さん 2007-02-28 17:16:00
えーそうなんだ!
入居してから後々大変な目にあったら嫌だ!!
No.60  
by 匿名さん 2007-03-02 22:49:00
管理会社なんて管理組合が変更すればいいだけのこと。
殆ど完成ですね。実際みる凄くいいですね。
No.61  
by 59です 2007-03-18 14:11:00
60さんへ
管理組合を変更すればいいだけのこと、ってそんな簡単なものですか?
わたしはそうは思いません。
なので検討外かな。
No.62  
by 購入検討中さん 2007-05-02 09:41:00
リゾート!つて感じで素敵ですよね。。。入居されている方、実際に住んでみていかがですか。感想や意見、現実にどうなのか、教えていただければ大変参考になります。宜しくお願い致します。
No.63  
by 購入検討中さん 2007-05-06 15:50:00
>61さん 管理組合を変更すればいいだけのこと、ってそんな簡単なものですか?
変更するのは管理会社です。
そのレベルだと、マンションの良し悪しも判断できないでしょう。
まぁ、そのレベルの方だから大胆にも購入に踏み切れるのですね。
泣きを見ない自信があったら、買えば〜。
No.64  
by 購入経験者さん 2007-05-06 23:14:00
管理会社を変更するなんて,簡単ですよ。管理組合の理事に立候補して理事になって,変更を提案し,総会にかけるだけ。正当な理由があって,費用が抑えられれば,誰も反対はしませんよ。
No.65  
by 購入検討中さん 2007-05-09 12:23:00
入居された方、感想をお願いします(*^_^*)
No.66  
by 入居済み住民さん 2007-05-11 19:48:00
快適そのもの!ハワイが好きな人が多いみたいです。玄関にレイがあるのが目立ちます。
海がある生活がこんなに良い物だったのかとつくずく思いますね。
子供ものびのびしています。
辻堂の北側が開発中ですが、完成後は値上がり間違いないですね!!
No.67  
by 質問 2007-05-14 23:38:00
MR行ったのですが、営業がかなり感じ悪く、気分が悪かったです。
他のこの会社の営業も同じ感じだった。
そうなると、物件どころの比較ではなくなってしまうなぁ〜、と感じました。
No.68  
by 購入検討中さん 2007-05-20 12:21:00
66さん、ありがとうございます。私もハワイ大好きです。
環境は非常に気に入っていて、ほんと、迷ってます。
心配なのは、構造・設備の面です。
二重床じゃないこと、コンクリートの薄さ、窓ガラス等の遮音性など、どちらかというと一般的なものよりもよろしくないかと・・・。だから、コストダウンできたのでしょうけど・・・。
隣の音や上の階の音などどうですか???外の騒音など気になることありませんか?
今のマンションで騒音は、もう勘弁という感じなので静かな生活がしたいです。
ぜひ、その辺の感想も宜しくお願いします。何たって、実際住まわれている方の意見が一番ですから。
No.69  
by 購入検討中さん 2007-05-26 09:56:00
私も隣の音や上の階の音の件、気になってます。
教えてくださーい!!
No.70  
by 入居中 2007-06-03 20:35:00
南錬1Fに住んでるものです。
静かな環境で気に入ってます。両隣、上の方の音もまったく聞こえません。2重床とかじゃない事は知りませんでしたが、気にならないですね。
海が近いマンションという事で、海好きの方が中心に住んでると思われ、それとなく価値観が近いご近所さんが多いのも気に入ってます。駅から遠いのと私の部屋からポスト(新聞の受け取りが大変)が遠いのが、ちょっとしんどいかな?
No.71  
by 入居済み住民さん 2007-06-19 12:35:00
西棟に住んでいますが上下左右の音はまったく気になりません。
また、外の騒音は、R134からの車の騒音を心配していたのですが、
松林に遮られているのかとても静かです。
夏場のプール開いてる期間はあきらめていますが。。。

夕暮れに海浜公園を散歩していると幸せな気持ちになれます。
No.72  
by 同じ物件購入者 2007-06-19 22:48:00
はじめまして
私は同じシリーズのマンションを昨年契約しました。
物件場所こそ異なりますが、同じ建物の構造ですが階上、隣まったく騒音気にならない構造で快適です。
しいて言えば、階上の防災用点検口の上で飛び跳ねてる元気な坊やくらいでしょうか。
No.73  
by 匿名はん 2007-07-01 05:09:00
この建物のHPを見てバルコニーに惚れてMRに行きました。実物もとても素晴らしく開放感があり申し分なかったのですが現在都心住まいであり駅まで22分アクセスは東海道線しかないという現実に相当悩みましたがやはり諦める事にしたのですが凄く良い建物でまさにリゾート!の雰囲気で今でも凄く憧れの物件です。(勤務拠点が横浜なら良かった涙)
どうぞ住人の方、湘南ライフを存分にエンジョイして下さい!

PS、あまり紹介されていないルーフバルコニーのお部屋は最高でした。ルーフバルコニーに面している浴槽は明るくて良かったです。
No.74  
by 匿名さん 2007-08-29 15:57:00
完売してないのですか?
隣の敷地も同じ様なマンション出来るのかな〜
圧迫感が・・・イヤだな〜
No.75  
by 匿名さん 2007-09-02 07:09:00
他のグランシティに住んでいるのですが、写真にあるような「やしの木」は生えていますか?

うちのマンションのやしの木は当初2本の予定でしたが、1本しかありません。それも枯れかかっている。。。

手入れはどうしていらっしゃるのか、教えていただきたいです。
No.76  
by 匿名さん 2007-09-02 11:15:00
うちもグランシティです。
やしの木は寒さに弱いので、枯れやすいみたいです。
植え替えてもらいました。
No.77  
by 匿名さん 2007-09-20 00:16:00
すみませんが西棟に居住の方にご質問です。西向きの棟は眺望がとても良いかと思われますが、真夏の暑さがとても気になります。前方が公園でさえぎるものがないため真夏の午後は直線で部屋に西日が入りますよね。今年の猛暑はどのようにして乗り切ったのでしょうか?また真夏の風通しについても教えていただけますでしょうか。眺望の良さと環境の良さにちょっぴり購入を検討しようかと思っておりますが、やはり気になるのは日差しです。西向きに住んだことがないので居住中の方の率直なご意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いいたします。
No.78  
by 匿名さん 2007-11-01 00:27:00
ガラスにフィルムを貼りました。
No.80  
by 入居済み住民さん 2008-01-07 10:58:00
左右の音は気にならないものの、真上と真上隣の音が響きまくりです。家の中も携帯電波入らないし、、、駐車場の待ち時間も長いし、、、良いことと言ったら、家の前の海浜公園があることくらいです。価格も高い上、満足度はかなり低いです。悲しいです。
No.81  
by 住民 2008-01-20 08:35:00
6戸売れ残ってますよね。9月からは隣のヴェレーナが竣工
するわけだし、もっと値下げしなきゃ売れないよ!
どんどん下がるね、このマンション。
No.82  
by 購入検討中さん 2008-01-20 11:02:00
先々週モデルルームを見学に行き、ベレーナの購入を真剣に考えています。
辻堂で4000〜6000万円というのは高い気もするのですが、やはり海まで歩いて5分の環境にはそうそう住めないので、非常に惹かれています。
ただ、いくつか気になった点があります。

1:ローンの期間35年というのは一般的なのでしょうか?
6000万円の物件だと、35年ローンで月々12万円程度の支払いということで支払いのシミュレーション結果を出してもらったのですが、35年という支払い期間は一般的なのでしょうか?12万円の支払いであれば非常に安い気がするのですが、35年もローンを抱えるのは違和感があります。一般的な期間なのでしょうか?

2:どのような価格交渉が可能なのでしょうか?
この掲示板で初めて価格交渉された方がいらっしゃることを知ったのですが、一般的に価格交渉は可能なのでしょうか?また物件価格の何%くらいをめどに、何を武器に交渉すればいいのでしょうか(例えば、年度末に契約するかしないかを武器に交渉?、モデルルームの部屋を安くできる?)?

3:日本綜合地所は具体的に何がマズいのでしょうか?
いろんなサイトで日本綜合地所がマズいマズいと書かれているのを目にするのですが、例えば三井不動産と比べて具体的に何がマズいのでしょうか?例えば遮音設備がきっちりしていないのでしょうか?施工の品質がいまいちなのでしょうか(施工が長谷工というのが少し気になります)?

もし住まれている方のお話を伺えればありがたいです。
No.84  
by 入居済み住民さん 2008-01-27 01:07:00
>1:ローンの期間35年というのは一般的なのでしょうか?

35年で組めばめいっぱい借りられます。35年で借りても、たいていは繰り上げ返済して、
平均で20数年で返すようです。

>2:どのような価格交渉が可能なのでしょうか?

強気なので、価格交渉したけど、だめだったです。
東側の日当たりが悪いところが余ってるんじゃないでしょうか。

>3:日本綜合地所は具体的に何がマズいのでしょうか?

マンション内の掲示板では、上や左右の子供跳ねる音がうるさいというのが出回っています。
私はぜんぜん感じません。
設備が少々安っぽいです。入居後も、交換するパーツなどありました。
アフターはイマイチ。ちゃんと段取りしろって感じです。

海近くて、スーパーもあって、夜バスもあるし、夏はきっと楽しめますよ。(秋入居なので)
東海道線でライナー乗ったり、グリーン車乗るコストを覚悟しないと、通勤はつらいですよ。
No.86  
by 入居済み住民さん 2008-01-27 18:16:00
上階の暮らし方が悪いと最悪です。(かなり響きます)
また、日綜のグループ全体の対応が悪いです。トラブルに関して対応が遅く、すぐに返答などもありません。たらい回しになることもあります。(全て管理人に頼れれば良いのでしょうが…)
マンションの価格に対して、設備が少なすぎると思います。例えば、エアコン、床暖房、浄水器、食器洗浄機、キッチンの収納下棚は全てオプションです。藤沢、茅ヶ崎のマンションを色々見ましたが、やはり、適正価格ではなかった気がしています。
また、機械式駐車場の問題も大きいです。急いでいるときに、車2台待ちしたことがありますが、
とても不便に感じます。
ただ、立地がとても良いので、愛犬家の方やお子様を育てたり、海に関する趣味をお持ちの方には、満足行く暮らしができるかと思います。
場所を取るか、設備が整っていて質の良いマンションを取るか…という選択になるかと思います。
No.88  
by 匿名さん 2008-01-28 13:59:00
確かに、ちょっと駅から歩ける距離ではないですね。(販売の方はそれは伏せていましたが…)
都内までの通勤のあるパパには少し大変かもしれませんね。
夜は確か…9時以降あたりから終電まで、マンションからバスが出ています。
多くの方が利用されているようですね!
ですので、日中出かける方は車がないと不便かもしれません。
北口が現在開発中ですが、完成後の駅までの道の渋滞がかなり心配です…
No.90  
by 感想 2008-01-31 10:24:00
確かに、床暖房、それにフローリングのキシミ、換気口の安っぽさ、エアコンの室外機へのホースが室内から見える、畳の安っぽさ、等など価格と反比例していますよね。海が近くなかったら買わなかったな。
No.91  
by 購入検討中さん 2008-01-31 12:12:00
>89さん
湘南地区のマンションスレに投稿しているようですが、
どこの物件を買って後悔しているのでしょう?
戸塚〜茅ヶ崎あたりの物件、確かに高いし、どこもいまひとつ。
No.92  
by 匿名さん 2008-04-23 21:24:00
〉87さん
東海沖地震くらいの大規模地震が起きたら、どこのマンションでも同じですよW
No.93  
by 匿名さん 2008-04-24 03:33:00
>>92

そんなことはない。
山奥のマンションが津波の影響を受けるかな?
No.94  
by ご近所さん 2008-04-30 22:52:00
ここのマンション、いろいろと悪く言われてるようですが、わたしも初めはそう思ったのですが、、
こんなステキなテラスのあるマンションは あまりないと思いますけど。
夏から秋にかけては フェンスのまわりにぐるりと 白モクセイが咲き、敷地いっぱいに
なんとも いい香りが漂うそうですよ。
立地、設備、デザイン、管理、その他もろもろ すべてが満足できる不動産は ないでしょうねぇ。。予算も気にせず、好きな場所に土地を買って、好みの設計事務所に設計を依頼して、最新の設備をつけて、庭をガーデニングの会社に設計を任せて、木を植えて、芝生を植えて、ガレージを作って、、、なんて夢をかなえるには 1億円あってもとても足りないと思うんですよーー。

噴水につきましては、あれ?と思いましたが、風水では 噴水は水が循環し、お金まわりがよくなりますように、と金運によい、とされてるそうなので、夢をみさせてもらいましょう。
No.95  
by 匿名はん 2008-05-08 21:23:00
住環境は申し分ないのですが・・・(MR見てきました)。
設定価格があと6、700下がれば買いですけど。


機械式Pの使い勝手はどうですか?どなたか感想教えていただけますか?
No.96  
by ご近所さん 2008-05-14 21:53:00
94
上の写真って、自分で撮ってきたの?それともどこからか引っ張ってきたヤツですか?
営業の人としか思えない書き込みだな。
このデベのマンションて、立地が違うだけで、基本的に全部同じだね。
1Fのバルコニー付きはイイと思ったけど、そういう目玉的なやつ以外の場所は
本当に普通のマンション。
売りって何?
このマンションにお金出せるなら、この近辺で戸建て買えるよ。
No.97  
by 不動産購入勉強中さん 2008-05-15 20:48:00
環境でしょうね。 西側の海浜公園との間の道、広くて 松並木や緑と花が咲いてて、ゆったりするよ。
あと、となりに24時間スーパー があることは けっこう便利かも。
中庭は 緑がきれいで ちょっと昔の大船のフラワーセンターを子供のころ、母親と祖母と
庭ながめに歩きに行ったことを想いだした。

一戸建てでも 3階だてはイヤだな。 車一台スペースだけで隣の家とぎりぎりだったりして。
歳とると 階段はきつくなる。亡くなった父なんか 数年2階へ上がろうともしなかった。

平屋の家が理想だけど、そんな予算はないしね。
あとは セキュリティーではないでしょうかねぇ
No.98  
by 周辺住民さん 2008-05-15 21:33:00
中古も売りに出てますね
No.99  
by 入居済み住民さん 2008-05-16 10:34:00
No.95 さん

機械式Pはとても不便ですし、人間関係、悪くなる元ですよ!
使用時に、順番待ちになってしまい、後ろで待っている方に舌打ちされました…。
順番待ちで、後ろで待っていた方に、使用後、頭を下げても無視されたり…。

同じマンション内に住んでいるのだから、お互い様…という気持ちを持って頂きたいです。
感じ悪い方は本当に感じ悪いので、後味悪いです。

1戸建てに引っ越した〜い!!
No.100  
by 匿名はん 2008-05-16 23:32:00
NO.99さん

そんなに機械式は使い勝手が悪いですか・・・
待ってる間も立ち話ができたりなんて理想ですかね?

すでにこちらのマンションに入居されてるとのことなんですが
駐車場くらいでしょうか?使い勝手が悪いのは。いいところはありませんか?

書き込みを拝見してますと皆さん鋭い指摘が多いのですが
建造物自体はそこまで悪いようには思わないのですが(価格は疑問ですが)。
すでに入居されている方の感想聞きたいですね!
No.101  
by 周辺住民さん 2008-05-18 15:14:00
埼玉、多摩、あたりから あまり移住してきた人が多いのでしょうか?
住民のセンスが信じられないと思う、地元のものです。
なんか わかるんです。
私たちは 若いころから、日曜日の朝早くには、海岸清掃、ごみ拾いをしていました。
地元の住民は海岸にゴミは捨てていきませんが、
多摩ナンバー、埼玉?とにかく海なし県から来るヤンキーなセンス悪い人々が
たくさんのゴミを海や 海辺の住宅地に 空き缶やゴミを捨てていくので、
一時 浜がタイヘンに汚いころがありまして、鎌倉地区、鵠沼地区、辻堂地区、茅ヶ崎地区で
皆で 朝かがゴミ拾いを毎年やっていました。

だから そういう理由から 多摩ナンバーを見ると すごくイヤな気分になります。
湘南へ越してきたら、センスを磨いてください。
普段着のセンスが、ここのマンションの住民の方々、、多摩にタマにダサイなーーー。
と おもってしまいます。
悪口ではないです。本当のことです。
オシャレじゃないのは 本当のことです。


昔はここいら、オシャレな 粋な湘南族でいい時代がありました。
地元の人が非常に少ないのは仕方ないけど。
フツウのマンションでいいと思いますけど、フツウの人が住むなら。
フツウでないマンション求めてるなら、湾岸の高層タワーマンション、見に行くといいと思います。
まったくフツウでない景色や フツウでない作り、設備を見ることができます。
が、実際住んでみて どうか、というと フツウのほうが よかったりするものです。

住民の方、鎌倉や最近の 茅ヶ崎、藤沢南口あたりのデパートあたり歩いてみてください。
普段着でもセンスを磨いてください。
なんか 普段着の格好からして なんかダサいよーーーー。
No.102  
by 入居済み住民さん 2008-08-27 14:51:00
101さん、偏見としか思えないですね。
以前から湘南に住んでいる方でも、ダサい人はダサいし、
逆に、派手なママさんがとても多く、スーパーに行っても、
子供が走り回っていてもきにしないようなお母さん多くて、困ります。
ということで、マナーに関しては、どこから来たとか関係ないと思います!
それにこちらのサイトはマンションについての書き込みサイトだと思いますが。。。
No.103  
by 都内から移住 2008-08-31 01:24:00
藤沢、茅ヶ崎がいつからファッションリーダーになったの??
ビーサン、Tシャツ、ジーンズメインじゃないの?好きだけど(笑)
生まれ育ち青山だけど、遊びに来る人や移り住んで来る人にそんな事、思った事もないですよ?101さん(笑)
No.104  
by こ 2008-11-10 21:45:00
機械式駐車場は故障したときの修理費が高額です
関係ないところで一箇所壊れてもみんなの修繕積立金から出すので、積立金が2〜3年おきに見直し
 値段も上がるみたいですね。 あまりカツカツでローン組むと10年後には競売です きおつけましょう
No.105  
by 匿名さん 2008-12-13 22:48:00
ヴェレーナ湘南海岸
どうなりました?
No.106  
by 匿名さん 2009-02-05 18:19:00
「ヴェレーナ」シリーズのマンションデベロッパー
東証1部上場
日本綜合地所株式会社など3社
会社更生法の適用を申請
負債2142億2300万円

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2918.html
No.108  
by 匿名さん 2009-02-05 18:37:00
入居者ですが、管理会社の日綜コミュティーはどうなるの???
No.109  
by 入居済み住民さん 2011-07-29 00:51:28
このマンションの住民です。自分の住んでいるマンションがどのように書かれているか気になって掲示板を見ました。あまり良くは書かれていませんね。海の近くなので、サーフィンする方が多く住まれています。私もサーフィンをするので、海に歩いて行けるのはGOODです。海浜公園が隣にあるので、自分の散歩・犬の散歩には好ロケーションです。ただ、住む前にはさほど気にしていなかったのですが、「日当たり」の点ではBADです。南向きの棟もあるのですが、私の住んでいる棟は南北に延びていて、ベランダは東向きで午前中しか日が当たりません、夏は短時間で洗濯物が乾きますが、冬は半乾きです。
外観上はおしゃれなマンションですが、購入金額に比べて、日照や機械式駐車場の不便さなどを考えると、決して良い物件では無かった気がします。先ほど書いた様に、周辺環境は凄く良いと思います。管理会社について言わせてもらうと、全く駄目です。最近、西側の歩道や歩道に面したマンションの敷地内にバイクが迷惑駐車しています。置いている方はマンションの住民です。このような自分勝手な人がいると、皆さん迷惑駐車をし始めます。管理人に「置かないように張り紙や警告をしてください」と書面でお願いしたのですが、全く行動してくれません。管理会社といってもその程度のものです。
No.110  
by 入居済みさん 2011-08-20 00:16:39
グランシティの管理人は職務怠慢ですね。
規約違反を放置していることで、職務を放棄しているのと同じです。

布団をベランダの柵に干す家が見受けられますが、これも規約違反です。
以前、注意をするようにフロントに言いましたが
「行っても留守、言っても反論されます。」と言い訳。
布団が干しているなんて美観を損なうだけではく、防災のうえでも非常に危険。
しかも、それらを理解や規約管理できない住民が多いという、住民環境の判断材料にもなるため、
マンションとしての価値も下がり、賃貸や今後の売却にも影響するのに!

住民のモラルの問題もありますが、管理人が職務放棄してるなら
管理業務の委託費のムダをしてますよね。
そんな事にも気づかない人も多いのかと思いますが。

No.112  
by 匿名さん 2011-08-24 02:13:32
埼玉、多摩のごく一部の不良だけです。普通の人は高所得者も大勢いますし、普通です。特にセンス悪く見えないよ。それより平塚や横須賀の神奈川にいるヤンキー、不良の方がやってること酷いです。彼らも海汚してるひとりです。ナンパに励んでないでゴミ捨てない客が集まる街になるといいですね。
No.113  
by 匿名さん 2011-08-24 02:20:12
多摩や横浜には大きなショッピングタウンがごろごろあるからそんなにダサくはならないよ。藤沢の方が店も少なく古着や短パンばかりでなんかゆるいですよ。藤沢の大型ショッピングセンターに行くとゆるさがよく分かります。どこも住めば都だけどね。
No.116  
by 入居済み住民さん 2011-09-11 09:50:31
№111さんの言われる北西側の歩道の広がった部分って、マンションの敷地じゃないですよ。クランク状に折れた壁の角の地面を見れば、境界杭が入ってます。
管理人さんはそのバイクを誰が所有しているかちゃんと把握してました。敷地内に無断でとめてたときは管理員さんが貼り紙や直接その人に注意をしていたみたいですよ。で、余りに注意がうるさいと思ったバイク所有者が敷地の外に置き始めたってことでしょう。
敷地の外に置く以上、管理会社=管理人の管理管轄外になりますから、管理会社も介入出来ないエリアになります。警察に通報するしか方法がないでしょうね。
なぜ、警察はあの部分がマンションの敷地だなんて言うんでしょうか。境界杭がはいっているのに・・。
何れにせよ、バイクを置く本人のモラルの問題ですよ。
No.117  
by 匿名 2011-09-12 02:46:17
バイクの件、布団の件、この解決は、管理人ではなく管理組合の問題だと思うんですが・・・。管理組合=我々居住者の問題です。私はそんなに問題視してないのでいいんですが、気になるのなら自分で注意するなり、理事会に言うなり、行動されることをオススメします。掲示板に書いたところで何も解決しません。掲示板に書くことで、このマンションの評判が落ちることのほうが問題です。掲示板に書くことで誰かが動いて解決するみたいな甘い考えではなく自分で行動しましょうよ。
No.118  
by 物件比較中さん 2011-12-03 23:47:48
昔、ヴェレーナの4階のサーファー通りに面している部屋見に来て、ベランダからの景色のよさに感動しました。が、マンションそのものは今まで見たことがないほどの、安普請だった。外見は海際の洒落た家みたいだけど内部は、古い昔の安旅館みたいで、購入しなかったんだけど。ガレリアも見たけど、南側に別のマンションが建っていて、残念な物件だった。サーファーは海まで歩いて行けるってことで家からの景色はどうでもいいのかもしれないけど。


ちょっと気になったんですが、多摩は東京なので海なし県じゃないですよ。
No.119  
by ご近所さん 2012-02-18 16:13:27
今はかなり中古物件が安くなって出てるみたいですけど、どうなのでしょう?
新築購入した人には申し訳無いけど、そろそろ買得価格なのかな?
No.120  
by たまに寝泊り 2012-06-30 22:27:25
釣りが趣味で月3日間ほど居住(?)しています。
自宅が一戸建てのせいか、グランシティに行くと戸締りなど気楽に感じる点が多く非常に便利です。
東京の田舎から通っていますが遠くもなく良い気分転換が出来るのでかなり気に入っています。

一番の問題は機械式の車庫でしょうかね・・・
順番を待つのは仕方ないんですが、駐車幅が「1850mmまで」というのが厳しいです。
止まっている車を見るとBMWが多いことから皆さん苦慮されていると感じます。
購入時、この車幅制限は見落としていました、、、

アウディにしてもポルシェにしても最近の車は1900mm幅ぐらいありますので、車の買い替えを検討する時など車種が限られてきてしまいます。
立地条件は本当に気に入っています。
No.121  
by 入居者 2013-05-29 23:58:34
>119さん、言ってみれば買い時かもしれません。
新築で買いましたが、その後の自然災害の影響やら経年やらでずいぶん下がってるみたいですね

正直、バカをみたなと思っています。

もし気になっておられるなら、南側か西側をオススメします。
まぁ… 南は眺望は望めませんけど…
No.122  
by 匿名 2013-07-09 18:50:04
ヴェレーナのサーファー通り沿いの物件狙っていますが、売りに出ないですね。

新築販売時に安普請が気になって購入にいたらなかったんですが、その後、いくら探しても、あんなにバルコニーから海がド~~ンと見える部屋ないです。大体海近くでスーパーあるのあの辺だけですし、買い物の便は諦めたとしても、大抵のマンションは防砂林とマンションの高さが同じで景色よくないです。
No.123  
by 評判気になるさん 2019-01-21 12:05:55
>>122 匿名さん
売りに出ないですね。
出たら私も書いたいのですが。

No.124  
by マンション検討中さん 2019-01-25 22:28:10
マンションへの入居を考えているものですが。
雨の日などは車の乗り降りや荷物の積み下ろしなどをする屋根のある場所はあるのでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2019-01-26 10:32:12
売りに出ないのは、新築から下がり過ぎて、売るに売れないからでしょう。
やはり、駅から遠い物件は、少々安くても新築で買ってはいけないとの典型例。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる