日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ本郷台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ケ谷
  7. ヴェレーナ本郷台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-28 22:23:06
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ本郷台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷3-716-2他
交通:根岸線「本郷台」駅から徒歩14分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:63.88平米-81.61平米

[スレ作成日時]2008-03-02 08:04:00

現在の物件
ヴェレーナ本郷台
ヴェレーナ本郷台  [【先着順】]
ヴェレーナ本郷台
 
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷3丁目719番1他(地番)
交通:根岸線 本郷台駅 徒歩14分
総戸数: 66戸

ヴェレーナ本郷台

No.2  
by 匿名さん 2008-03-02 12:06:00
このデベは、いったい横浜にいくつ作れば気が済むんだろう。
建築物って、街の景観資産でもあるから、横浜中がこのみっともないマンションだらけに
なるのは嫌だな。
No.3  
by 匿名 2008-03-07 05:44:00
せっかくスレたてたのにそれは、ないでしょ!
No.4  
by 匿名 2008-03-07 05:45:00
せっかくスレたてたのにそれはないでしょ!
No.5  
by 周辺住民さん 2008-03-09 13:51:00
本郷台も開発が進みますね。
台トリオの洋光台、港南台に比べて鄙びていたのですが、
賑やかになって結構なことです。
No.6  
by 匿名さん 2008-04-23 20:20:00
〉02
↑は日綜の物件に関してのスレに毎回登場するアラシなので皆さん気にしないほうがよろしいかと。
大人になりましょう。
No.7  
by 住まいに詳しい人 2008-04-28 22:57:00
新築マンションがだぶついて供給過多になっている現在、駅から徒歩10分以上離れた物件は10年後には半額になるという覚悟をもってください。(駅近だって落ちるが下落率が違う)それでもいいと思う方はどうぞ。
No.8  
by 物件比較中さん 2008-04-30 23:25:00
>>07の荒らし君へ、

あんたさぁ、レイディアントシティ本郷台の掲示板に、
たった8分前に、こんな事(↓)を書いてない?

> No.908 by 住まいに詳しい人 2008/04/28(月) 22:49
> トレインビューのマンションを購入したみなさま。
> 入居前の今が一番楽しい時期だからしっかり満喫して下さい。

たった8分前には駅近をけなして、今度は徒歩10分をけなすのはどうよ?
「住まいに詳しい人」ではなく「買いたいけど買えない人」への改名をお勧めする(笑)
No.9  
by 住まいに詳しい人 2008-05-01 14:09:00
意見を書いたら「荒し扱い」っていうのはないんじゃないか?
オレの書いたことが間違っているのであれば、なにが違うのか言ってくれ。
オレは新築マンションを長いローンを組んで買うことのリスクに警鐘を鳴らしているだけだ。
自分のマンションを買うのも一種の投資だということを考えて欲しい。
No.10  
by 匿名さん 2008-05-05 01:01:00
〉住まいに詳しい人さん

あなたをけなすつもりはありませんが、これからマンション購入を検討されている方にとっては不快に感じられているようです。
知識が豊富そうなのでデメリットばかりではなく、メリットも記載して下さいよ。
全てが納得いく物件なんてあり得ないことは、皆さんも承知されているでしょうから。
宜しくお願いします。
No.11  
by 住まいに詳しい人 2008-05-05 22:18:00
個人的な意見と前置きしておきます。マンションの購入は築15年前後の管理の良い中古物件で、駅から10分以内の物件の購入をお勧めする。理由は築15年前後で市場取引価格の下落は一段落し安定する傾向にある。仮に5年後に売るとしても売価の70%でしか売れない、などという悲劇は避けられる公算が高い。第二に既に管理組合が存在して管理を行っているので現状の管理や修繕積立金の積み立て具合、長期修繕計画なども具体的に知ることが出来る。建築の欠陥などについても既に結果が出ているので、姉歯物件のような心配もない。
ローンを組んで30年も同じマンションで生活する(できる)のでしょうか。仕事や家族の事情などで手放すことになる場合も多いのではないでしょうか。手放すときには駅からバス便より徒歩圏内それも、出来れば5分〜10分以内の物件なら買い手もつきやすい。買い手がつきやすい物件とは価格が落ちにくい物件と言うことです。
新築で駅から遠い物件のメリットについてはお金の事だけ考えればあまりない。あとは個人の土地や物件に対する思い入れによって「俺はここに住んで幸せだ」と思えるかどうかという精神的な問題だとしか言いようがない。
No.12  
by 匿名さん 2008-05-05 23:40:00
〉住まいに詳しい人さん
私はあまり賢くないのでお聞きしますが、今までのコメントを拝見しましても、そのデメリットについてはマンションだけに限らず、一戸建てに関しても同様であると思うのですが。
修繕積立金は無いにしても、一戸建ての修繕費用は全て自己負担ですし。(メリットは土地付きぐらいですかね)
要するに一生涯、賃貸がベストである。
としか捉えられないのですが…。
単純な質問で申し訳ありません。
No.13  
by 住まいに詳しい人 2008-05-06 12:04:00
賃貸がベストであるとは書いておりません。「マンション買うなら中古マンションはメリットがあるので良いのでは?」という意味の文章です。
マンションか戸建てかどちらを選択するかという問題になりますと、それぞれのライフスタイルがあるでしょうから一概にどちらかが正解だとは言えません。
確かに駅からの距離と価格についての関係は、マンションも戸建ても同じ傾向です。ここ10年の傾向をみても、駅に近い土地価格は下がりづらく、駅からバス便の物件となると土地値はかなり下がりました。しかし、最近は下げ止まり感も出てきましたので、私は戸建てについても、中古物件を購入するのが面白いのではないかと思っています。
日本の場合は米国などと違い、上物については20年で資産評価はほぼゼロになってしまいます。(もったいないですね。)逆に考えれば、平成元年あたりに建築され、しっかり手を入れられてきた物件を土地値で買って、自分なりにリフォームして住むなんていうのは、とってもお得な選択なのではないかと思います。
資産の豊富な人ならいいんですが、私のような一庶民が生涯稼ぐであろう限られた収入の中で住宅を購入するのですから、「失敗した」では済まされないのです。失敗したと気が付いた時、住宅販売会社の営業マンが責任を取ってくれるわけではありません。売る側の儲けの種にされるのではなく、自分の頭でしっかり考えようかと思うのは私自身感じております。
No.14  
by 匿名さん 2008-05-06 17:45:00
〉住まいに詳しい人さん

ありがとうございます。考え方が少し変わってきました。
最近はただただ、中傷するだけの方がおり、説得力に欠ける書き込みが多かったのですが、私の質問に丁寧に答えて下さって、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
No.15  
by マンコミュファンさん 2008-10-25 21:49:00
個人的意見ですが、15年もたった中古マンションでは、そろそろ水周りのリフォームが必要で、
マンションの購入費の他に、数百万円のお金がかかるでしょう。また、一般に年数がたつほど、
修繕積立金も上がりますし、残りの対応年数も少なくなります。仮にマンションの寿命が50年
とした場合、30歳で新築購入80歳まで住めるがいいのか30歳で購入65歳で立替が必要
となるのがいいのかは難しい問題です。現在50歳代であれば、中古もいいかもしれませんが。
また、管理組合等はしっかりしているでしょうが、既に出来上がった村の中に後から入るような
ものなので、人付き合いは難しくなるかもしれません。特に若い家族や夫婦にとっては。
一戸建てにしてもニュータウンが魅力的なのは、皆が始めてくる人なので、お互い仲良くなりやす
いためだと思います。
No.16  
by 匿名さん 2008-12-24 02:02:00
<<<<<<<<<<<<<<ここまでは物件に無関係なレスのみ>>>>>>>>>>
No.17  
by 地元民 2008-12-24 10:43:00
>>16
要はそういうことを念頭に置いて、この駅から徒歩14分のマンションを検討したら?ってことじゃないの?
No.18  
by 匿名さん 2008-12-24 10:56:00
しかし、ここのMRが戸塚にあるのは、異様だね

戸塚は、本郷台住民の生活圏内ではないからな
電車では不便、車で行けるけど、わざわざ行かないな
また、戸塚に住んでいる人間は、本郷台駅周辺は検討外だろう

グランシティ戸塚Ⅲと同じMR?
長期戦だな

立地的には、谷に作られ、東南東向きで寒そうですね
No.19  
by 匿名さん 2008-12-27 23:26:00
ヴェレーナ戸塚?
No.20  
by 匿名さん 2009-01-18 16:13:00
ヴェレーナ戸塚は、六会以降まだ販売していないよね?
ややっこしいけど、売主違う

さすがに、戸塚駅ではお客が来ないのが分かったかな
小菅ヶ谷4丁目の赤坂交差点付近に、マンションギャラリーを建てたね
予算無いんだね、駅から遠いし、平屋で小さかった
No.21  
by 周辺住民さん 2009-01-25 14:33:00
ヴェレーナ戸塚を契約してたけど、六会のせいで解約となりました。

解約後の再マンション探しでヴェレーナ本郷台も検討しようと思ったけど、
その時は工事はしてたけど販売については未定だったので検討対象に
なりませんでした。。。
資料請求しても全然来ないなぁと思ってたら、代わりに
レジアントシティ本郷台の資料が届いたし(笑

ヴェレーナ戸塚の営業さんは、戸塚と同時期くらいの引き渡しになりそう
みたいなこと言ってたような…

お? ヴェレーナ本郷台専用のMRできるんですね〜

ダ○エー駐車場内のMRに行くと、あの周辺の全部の物件をオススメ
されてしまうので…

専用MRができたら覗いてみたいと思います(^^
No.22  
by 匿名さん 2009-02-05 17:30:00
先日も、仕事場の近くだから歩いてみたが、開いてなかったよな・・

どおりで小さいと思ったら、MRではなくインフォメーションセンターですか?
う〜ん、誰も客いないだろうから、冷やかしに行こうかな・・
何か二度と出てこられなくなりそうだな

はいコマーシャルでした・・戸塚を買う人間は、ここは買わないぞ
No.23  
by 匿名さん 2009-02-05 17:40:00
↑独り言にしては寂しそう。。。
No.24  
by 匿名さん 2009-02-05 17:41:00
とうとう会社更生手続き開始…

負債総額 197,549百万円
No.25  
by 匿名さん 2009-02-05 18:57:00
売主倒産リスクのある物件の購入について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3372/
No.26  
by 匿名さん 2009-02-06 15:44:00
インフォメーションセンター見てきましたよ
玄関に、会社更生法適用の張り紙、ここでの対応はなし
工事現場もとりあえず、工事中断、立ち入り禁止

ここのマンションは、日綜が企画したと言うより
工事をしている日成が持ちかけた物件かな?

つい最近、10m程度離れた隣に、同じような感じでマンションを
建てた、工事はかなり進んでいるようだからどうなるのかな
No.27  
by いつか買いたいさん 2009-02-22 20:35:00
この度は弊社分譲マンションにご注目をいただき誠にありがとうございます。
当社は平成21年2月5日(木)に東京地方裁判所に会社更生手続開始の
申立てを行い、同日受理されました。

公式発表は下記に掲載しております。
http://www.ns-jisho.co.jp/ir/ir2009/20090205_3.html

つきましては、当物件のご案内は現在停止とさせていただいております。
分譲再開については、当社再建の協議を進めており、現在未定でございます。
予めご了承くださいませ。
No.28  
by 匿名さん 2010-01-23 15:34:45
やっと販売再開

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-hongoudai/index.html

予定販売戸数 10戸
予定販売価格 2,400万円台~3,600万円台
予定最多価格帯 2,900万円台(3戸)
住居専有面積 65.11m2~80.08m2
オープンエアリビングバルコニー面積 16.20m2
販売予定時期 平成22年3月上旬予定
No.30  
by 匿名さん 2010-01-24 13:16:57
一年前に比べて、値段下がったんでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2010-01-31 07:07:04
スーモには出ていませんね。
No.32  
by 匿名 2010-02-01 08:16:10
本郷台駅のホームには大きな看板がありますね。
No.33  
by 匿名さん 2010-02-13 08:15:37
MRに行かれた方どうでしたか?ちょっと駅から遠いですが価格がお手頃なので気になっています。
No.34  
by 匿名さん 2010-02-18 22:35:40
部屋の半分、キッチン・和室・リビングとバルコニーだけのMRでした!


No.35  
by 匿名さん 2010-04-09 20:44:23
第1次1期は完売したみたいですね

No.36  
by 入居予定さん 2010-06-01 13:03:58
もうすぐ内覧会ですね。 楽しみです。
No.37  
by 匿名 2010-06-04 15:05:41
ヴェレーナシリーズは閑静な場所にできるんで気になってます。
間取りは良いけど、狭い物件が多く感じてました。今回は期待して見に行ってみます。
No.38  
by 入居予定2 2010-06-04 20:15:40
内覧会私も楽しみです。
場所も静かで、入居するのも楽しみにしています。
No.39  
by 入居予定さん 2010-06-05 10:50:59
 何件か他の物件も見ましたが、やはり私も、周囲が静かと言うのが決め手でした。
 幼稚園も周囲に数件かあり、今後の子育て環境には良いかなと思います。
No.40  
by 入居予定さん 2010-06-06 15:54:44
 内覧会行ってきました。 
 やはり、静かなのは良いですね。窓が閉まっていれば、機械式駐車場の音も
聞こえませんし(元々音は静かでしたが)。
 あと予想より、エントランスや廊下が明るいのに驚きました。パンフレット
を見るともう少し暗いイメージがあったので....。
 引越しの日時も確定したので、入居が楽しみです。
No.41  
by トクメイ 2010-06-06 21:18:23
私も5日内覧会でした

早く引越ししたいです
No.42  
by 入居予定2 2010-06-07 11:48:07
私も6日に内観会に行ってきました。
思ってた以上に、玄関側も明るくビックリしました。バルコニーが広くてもリビングも明るく、自然に囲まれいて良い感じでした。
引っ越し日も決定しました。
入居予定の皆様これから宜しくお願いいたします。
No.43  
by 入居予定さん 2010-06-19 17:22:44
 鍵の受け渡しまで、あと少しですね!! 
 
 買い物やら、書類の返信などで1日、1日が早いです。

 入居予定の皆さん、TVの回線はどうしますか?
 
 うちは、未だにブラウン管TVなので、これを期に薄型TVを購入して地デジ対応にするか、

CATVにしてブラウン管TVのままで地デジ対応で行くか迷っています。

 初期投資が掛かる、薄型TVか、月の維持費が掛かるが色々なTVコンテンツもあり、ブラウ

ン管TVでもOKな、CATVか迷っています。 
No.44  
by トクメイ 2010-06-24 19:39:59
書類たくさんでしたね

あと色々決める事があって悩みますよね~

うちはいまNTTの光なので引き続き契約しようと考えています

まだ家具もカーテンも買っていません

のんびりしすぎです

カーテンはニトリでいいかなって考えています

No.45  
by 入居予定さん 2010-06-25 14:05:23
 NTT光ですか!! 光も考えたんですけど、うちのPCとTVでは光の実力を発揮

できないので断念しました(泣)

 >カーテンはニトリでいいかなって考えています

 私の家もカーテンは島忠かニトリで決定です。オプションのカーテン買うなら

薄型TV買います(笑) と言うかオプションの品物、高くて買えません(泣)


 そういえば、マンション内モデルルーム始まりますね!!。何処の部屋だろう?
No.46  
by トクメイ 2010-06-25 23:40:43
ほんとオプション高いですよね(´Д`)
フロアコーティングも考えましたが値段を見てやめました‥

島忠のカーテンもみてみます♪

マンション内のモデルルーム私も看板みましたよ
上の方の階ですかね

眺めよさそうですし
No.47  
by 周辺住民さん 2010-06-28 16:03:15
あけてびっくり、入居者少なかったら焦るなぁ。

マンション好調と言われているが、実態はわからないからな。
入居日に引越しで賑わっていることを祈ります。
近くにゴーストマンションなんてあってほしくないですからね。
No.48  
by 匿名 2010-06-28 20:57:09
いよいよ明後日は鍵の引き渡しですね♪

空いているお部屋は後どれくらいあるんですかね…

ホントオプションはどれもこれも高かったですね!!ウチはフロアコーティングを別業者でお願いしました。新しい所に引っ越すとなると、あれもこれもでお金が掛かりますね…

でも引っ越しが楽しみです。
No.49  
by 入居予定さん 2010-06-29 10:03:56
 ついに明日ですね!!

 天気が気になるところですが、入居の皆さんよろしくお願いします。

 フロアコーティング高いですよね~、うちは自前でワックスがけします・・・。
金銭感覚が狂ってしまいそうな位の出費が悩みの種です。

 IKEAに行って夢は広がるのですが、値段を見て現実に引き戻されるの繰り返し
が続いています。
No.50  
by 入居予定さん 2010-06-30 14:14:55
 鍵の引渡しお疲れ様でした。

 天気予報が良い方に外れて良かったです。 

 機械式駐車場の使い方で焦ってしまいました。駐車場の鍵は、駐車場の正規の位置
(下段が一番下と言うか最初の位置)になってないとOFFの位置で抜けないんですね。
帰ろうとした時、駐車場の鍵を一旦抜いて、車を駐車場から出そうとしたら鍵が抜け
なくて、早速壊したか?とその場で固まってしまいました。 と言うか車の鍵と一緒
のキーホルダーにしていたので、車のエンジンも掛けれず・・・。

 とりあえず、車の鍵だけキーホルダーから外して、エンジンを掛け、車を外に出して
駐車場を正規の位置に戻したら、駐車場の鍵抜けました・・・。

 今日の教訓、車の鍵と駐車場の鍵は一緒にしない!!(笑)
No.51  
by トクメイ 2010-06-30 21:55:51
鍵をもらえて

やっと自由に入れますね

私も今日、暑い中自分でワックスかけてきました

素人塗りでしたが・・・

イケア楽しいですよね

私は今日やっとカーテン買いに行きました

引越し日には間に合いそうです

機械式駐車場も慣れないとですね

カギは一緒にしない!勉強になります
No.52  
by 匿名 2010-07-14 07:58:16
別のヴェレーナ住民です。駐車場から部屋が離れていると、簡易な台車が必需品となってきます。買い物帰りには大変重宝します。
No.53  
by 入居済み住民さん 2010-07-15 13:57:53
 みなさん新しい環境に慣れましたか? 引越しから結構日にちが経ちましたが

未だに荷物が片付きません(泣)。 早く片付けて落ち着いた生活に移りたいです。

 台車便利ですよね!! 出来れば引越しやさんが使っていた台車が欲しいです。

(置くスペースがありませんが・・・。)

 この所、正規の業者か、悪徳業者か判りませんが、色々な業者の訪問が多くて疑心

暗鬼な毎日です。(掲示板の浄水器の業者は来ませんでしたが)

 まあ、注文することはないですが、点検と言われると、思わず部屋に入れてしまい

結局セールスと言うのは嫌になります。

 引越しのピークが過ぎて、入り口がオートロック状態なっている時間が増えたので

そろそろ大丈夫かなとは思っています。

 話は変わり、前の公園、いつオープンですかね~? 子どもが早く遊びたいと毎日

言っています。
No.54  
by 入居済みです 2010-07-15 23:17:25
仕事で日中あまり家にいないのですが

訪問販売多いいのですね

新しいマンションなのでターゲットになっているんですかね

読売新聞は1週間タダと言われやっていますが・・



同じく全然片付いていないです

小さい部屋は段ボールの山です

まだ家具も揃っていません

休みの日に少しずつやって行こうと思います


そういえばまだ公園ロープかかっていますね

何でですかね

今度聞いてみます
No.55  
by 入居予定さん 2010-07-17 00:36:51
8月入居に向けて鋭意手続き中です。
既入居の方はだいぶ落ち着かれましたか?

現在の住まいから近いので、ちょくちょく見に行って内部の寸法などを測りに行っています。
ロビーにあるマンションの模型、欲しい!
いずれ廃棄にするくらいなら、頂けないかな(笑)?
No.56  
by 入居済み住民さん 2010-07-17 22:17:13
 公園いつのまにかオープンしてましたね!! 小さいながらも子どもには十分満足な大きさ

みたいです。

 寸法測りお疲れ様です。 うちも何度も足を運んで内寸を測って家具等を買いました。実際

「あと1センチ短ければ」とか「ぴったり過ぎてコンセントを挿す隙間もない」、注文すると

なると、計測した数値が本当にあっていたか不安になってしまうなど多々ありました。

 マンションの模型、Nゲージのジオラマ用に最適な感じがします(笑)
No.57  
by 入居済みです 2010-07-17 22:23:04
カーテンの寸法はかりって難しいですよね

私も何回もはかりましたが

最終的にはワールドポーターズのカーテン屋さんで

カーテン専用のメジャーもらって測ったら

かなりピッタリに出来上がりました

これから引越しされる方、頑張って下さい
No.58  
by S 2010-07-19 09:02:29
本日、これから引越し荷物搬入します。

どうぞヨロシクお願いします。
No.59  
by 入居済み住民さん 2010-07-19 13:13:01
 暑い中、引越しお疲れ様です。

 だいぶ入居の方が増えて来て、賑やかになって来ましたね。

 周りの緑も眩しく、改めて購入して良かったと思います。
No.60  
by S 2010-07-19 20:48:54
搬入完了!!
でもこの段ボールが無くなるのはいつになることか…

駅まで遠いな~

明日から30分早く出勤しなきゃ。
No.61  
by 匿名 2010-07-21 21:21:43
毎日暑い日が続きますね…ホントこのマンションに引っ越して来て良かったです。
朝からうぐいすの鳴き声も聞こえ、自然がいっぱいで…♪来客者にも好評です!
だいぶ部屋の中も落ち着いて来ました。
バルコニーもホント気持ちが良く、無駄に洗濯をしてしまう位です。

子供達の声も沢山あり、賑やかになって来ましたね♪
No.62  
by 入居予定さん(No.55)  2010-07-24 19:20:09
6月以降、モデルルームに何回も行ったので、BGMにかかっていたポップスのボサノヴァ・カバーが頭から離れません(苦笑)
知っている曲名で検索したら、FLAVOR(ボサノヴァ編)という2003年に出たオムニバス・アルバムのようです。

本日大船のヤ〇ダ電機でクーラーを2台注文してきました。約20万円に抑えられました。
カギの引き渡し日に工事予定です。
No.63  
by 入居済み住民さん 2010-07-25 19:42:32
確かにモデルルームのBGM、耳に残りますね(笑)。

 買い物お疲れ様でした。エコポイント楽しみですよね!! うちは商品券になりそうです。

 暑い日が続きますね。娘が前の公園に行きたいと言うので連れて行ったら、5分ほど経って

「暑い・・・帰ろっか!!」。 確かに滑り台も鉄が暑いし、直射日光は辛い!! 幼児には
 
辛い暑さですね。(大人も辛いですが)

 ビニールプールで楽しそうに遊んでいるお子さん達の声を聞くと、うちも購入になりそうです。

水道代が怖い・・・(笑)。 

 
No.64  
by 購入検討中さん 2010-07-26 15:08:16
こちらのマンションの購入を検討しています。
このマンション購入に掛かる諸費用っていくら位でしょうか?
また、購入後に掛かる諸費用(不動産取得税等)の目安を教えていただけないでしょうか?
No.65  
by 匿名さん 2010-07-26 15:15:18
なんでわざわざ駅から離れたところにマンション買うん?
中古でも駅前のレイディアントシティー買った方がいいですよ。
No.66  
by 物件比較中さん 2010-07-26 15:39:10
駅から近い遠いは買う人の生活環境によって違うと思います

近いからいいと思うのは匿名さんの意見であって

人それぞれ考え方は違います

車で生活している人は駅から遠くてもなんの問題もないですし

もっと駅から遠いマンションに住んでいる人も山ほどいます

たかが15分歩くのぐらい苦ではない人もいます

駅前だってそれなりのデメリットもあります

色々なマンション売っている中メリットデメリットをふまえた上で

検討して納得いくマンション購入して購入すればいいだけの話です
No.67  
by 入居予定さん(No.55) 2010-08-14 22:30:02
入居日が近づいてきました。
既入居のみなさん、電気は何アンペアで契約されましたか?
あまり低いとしゅっちゅう飛ぶし、かといって高くすると基本料金が上がるし・・・
No.68  
by 入居済み住民さん 2010-08-16 23:43:56
40アンペアのままにしました。

エアコンの取り付けの方に聞いたら40位あったほうがよいと言われました。

とても静かで引っ越してきてよかったです。

No.69  
by 入居予定さん(No.55) 改め、入居済み住民さん  2010-08-22 06:49:48
仕事が手放せなかったので、カギの受け渡しは妻に行ってもらいました。
っていうか、ほとんどの業務が妻任せでした。
みなさん宜しくお願いします。
管理人さんは、とても感じの良い方でしたね。
今はとりあえず段ボールの山。それだけで気がめげそうになります(苦笑)

ところで、浴室の換気はずっとつきっぱなしですか?
No.70  
by 入居済み住民さん 2010-08-22 19:37:06
  浴室の換気ですが、24時間換気が基本なので、ずっと運転しています。

  ただ、カビ対策や浴室乾燥兼ねて、強運転タイマーや、涼風運転も合わせて

 使っています。

  遅れて、アンペアの話ですが、うちも40アンペアで契約してますが、この前

 エアコン(リビング用)、電子レンジ、除湿機×2、テレビ、トースター、サー

 キュレーター×2を同時に使ったらブレーカーが落ちました。
No.71  
by 購入検討中さん 2010-08-29 21:30:43
売主の営業担当の対応態度はどうでしたか?スケジュール等で一方的な押し付けが多く、私はあまりいい印象を持たなかったのですが。
No.72  
by 匿名さん 2010-09-05 16:56:40
ここの修繕計画をみてびっくりした!

最初は修繕積立金の金額は低いのだが、5年目あたりから3倍超!に跳ね上がる。そして、12年目あたりでもう一段上がる。

最初の訪問時、修繕計画は、要求しなければ見せてもらえなかった。普通、購入者は、最初の修繕積立金がこれだけ低ければ、5年目から急に上昇するとは思わない。何で購入者の誤解を招くようなことをするんだろう。
No.73  
by 匿名さん 2010-09-25 19:12:35
管理会社が儲かるように管理費を高くし、
それに合わせて修繕積立金も高くすると高額になり売りづらくなってしまいますからね。
売った後は自己責任が悪徳デベの姿勢ですよ。
ここの会社だけではありませんがね。

ほんとにいい加減な業界ですよ、不動産は。
No.74  
by 匿名 2010-10-09 07:25:10
私はマンション購入のため色々なマンションを見学に行ったりしてますがマンションは管理費と修繕積立ては係ると認識してましたが上記の内容を読んで感じましたが修繕積立てって数年後には上がるんですか? 今後マンション購入のための心得管理費や修繕積立ては購入当初の設定金額から数年後には又上がるのかを教えて下さい。 そしてマンション購入したら管理費や修繕積立て等諸経費のお支払いや具体的にお聞かせ頂けたら幸いですが宜しくお願いします。
No.76  
by 匿名 2010-11-06 23:02:31
71さん。結局購入されたのですか?私の営業の方は、とても親切で良い方でした。素敵なマンションですよね!
No.77  
by 匿名 2010-11-11 11:05:48
日本総合地所ってまだ営業してるんですか?
No.78  
by 匿名 2010-11-17 21:23:23
営業してますよ!
いま、マンション探してますが、色々見た中でも一番良いと思いました。やはり、人気あるみたいで、すぐ埋まってしまう様なので、真剣に考えてます。
No.79  
by 物件比較中さん 2010-11-17 21:30:03
管理費と修繕積立金に不満があるなら、入居してから理事会の理事になって、率先してコストの見直しをすればいい。
No.80  
by 申込予定さん 2010-11-17 21:31:41
管理会社の評判は良いのでしょうか。
No.81  
by 匿名さん 2010-11-22 23:38:19
総合地所って他社に平気で交換条件か知りませんが個人情報流すから嫌いです。
以前、行ったこともないマンション販売会社から電話が掛かってきた事があります。
断った直後、1分も経たない内に総合地所から折り返しの電話が掛かってきました。
勘弁して欲しい。
No.82  
by 匿名さん 2010-11-24 00:18:38
>>78
営業してるね、入社?年目
No.83  
by 匿名 2010-11-25 16:35:30
私もヴェレーナ本郷台を見て、気に入りました。
早めに決めないと埋まりそうですよね?

部屋は、もうほぼ埋まってるようですし。
No.84  
by 入居済み住民さん 2010-11-27 07:41:41
新居を満喫していますが、ひとつ残念なのは、室内では電波時計が電波を受信できないことです。
No.85  
by 入居済み住民さんb 2010-11-29 18:28:51
 電波時計受信しないの私の部屋だけかと思っていました。

 周りは静かで良い環境です。

 
No.86  
by 購入経験者さん 2010-11-30 00:13:17
鉄筋住宅は電波時計はダメです。 これ何処でも一緒です。
木造の戸建は全然平気です。 TVでも実験でやってた。
No.87  
by 匿名 2010-12-11 22:17:50
山の中だから静かなのは当たり前。

ここの営業は客の情報を売るみたい。前にも書いてあったけど、うちにも来たよ。マジ最低
No.88  
by 匿名 2010-12-17 23:58:19
ヴェレーナ本郷台見に行こうと思ってます。

何回か外から見た事はあって、素敵だなって思ってました。
もう、数少ないと思うので、早めに行こうと思います!結構、若い夫婦が多いんですかね?
No.89  
by 入居済み住民さん 2011-01-06 12:40:19
7月に入居しましたが、とてもいいところですよ。
駅から遠いのがやや難ですかね・・・
夏は窓を開けると風が入って気持ちよいです。
ただ、吹き抜けが多いので1階の廊下で話している声も上までばっちり聞こえます。
良し悪しですかね。

結果的には気に入っています。
管理人さんも感じがよく、このマンションを愛情もって管理してくださる印象があります。
No.90  
by 物件比較中さん 2011-01-31 23:10:01
フローリングのいたるところに隙間が出来ている物件を見た事があります。
また知り合いでも同様のクレームを聞いたことがあります。
このマンションはどうですか?、
No.91  
by 匿名さん 2011-03-02 03:21:57
モデルルームに行きましたが営業マンがやたらと偉そう
売ってやってるという態度。
そして最後に、モデルルームに使ってる部屋が
もうすでに6組申し込みがあるから抽選になるとか嘘つかれましたが
いまだにその部屋が(その他の部屋も)売れ残ってるらしい。
(家具付き!とか必死に広告いれてる)

そんな胡散くさい営業から買わなくてよかった。
No.92  
by 匿名さん 2011-05-06 13:15:42
先日、モデルルーム見学いきましたょ。
思っていたより部屋も明るいし、ウグイスも鳴いてるし。。
最上階のお部屋で今。検討中。
駅前が少し淋しい。。気がしたのですがどうなんでしょ?
No.93  
by 匿名さん 2011-05-07 15:58:52
MRやっていると思って以前行った時、まだ公開前で関係者がチェックしていたそうで・・・。
直接現地に行ったら「今日は偉い人たちが来ているから入っちゃ駄目だよ」なんて言われました。
会社の人=偉い人・・・
お客様は偉くないのかな?と思ってこの物件は辞めました。
No.94  
by 匿名 2011-05-08 10:18:56
本郷台は子育てにはいいとこですよ
No.95  
by 入居済み住民さん 2011-05-09 19:41:11
 たしかに本郷台の駅前は寂しいですね。 本当に横浜市内のJRの駅か?ってつっこみたくなります(笑)。
でも何故か周辺に居酒屋ないのにファーストフードが3軒・・・。アンバランスさが面白いです。横浜へのアクセスも悪くないし、バスを使えば上大岡なんかにも行けるので、まっいいかって感じですね。

 もうすぐ入居して10ヶ月ですけど、感じるのは、前述の方の書かれてある通り、子育て環境(特に幼児期)が良いです。公園も徒歩圏内に結構あるし、病院も意外と多く、自転車あればさらに移動範囲が広がります。

 設備や室内面積は、他の物件に比べて物足りない部分もあるけど、そこは上記の部分で相殺ですかね(笑)。
NO.89さんも書いているけど、管理人さんのレベル高い!! まだ先の話だろうけど、次の管理人さんがもう怖いです。 掃除の仕方や礼節がしっかりしているし、かといって他人行儀でもなく、うちの子どもは管理人さん大好きです。他のお子さんにも結構「管理人さん」って呼ばれているし、子どもには人気者です。

 
 
No.96  
by 物件比較中さん 2011-05-13 07:52:08
まだ結構売れ残ってるみたいですね。場所の割に価格が高すぎると思います。
No.97  
by 匿名 2011-05-14 11:38:23
ヴェレーナに住んでる者ですが、私は、凄く満足してます。
本郷台の静かな環境やどこに行くにも便利。
横浜市だけど、鎌倉江ノ島に近いのも嬉しい。
ヴェレーナに住んでる方々も良い方ばかりで、他の方も書いてる通り管理人さんも良い方です。
何しろ、私はヴェレーナに住んで、本当に良かったって思いますよ!
No.98  
by 購入検討中さん 2011-05-17 08:28:02
確かに住めば都。いい所だと思います。
そろそろこの物件も中古になる頃だと思いますので、
中古になって大幅値引きされるようなら検討してみようと思います。
No.99  
by 匿名 2011-05-26 12:26:21
あと何戸くらい売れのこってるんですかね
No.100  
by 匿名 2011-05-26 12:26:30
あと何戸くらい売れのこってるんですかね?
No.101  
by 物件比較中さん 2011-06-06 10:45:07
いまだに家具付きモデルルーム住戸が売れ残ってますね。
営業担当から「価格が下がりましたので」と電話がかかってきてびっくりしました。
今成約すれば50万円+沖縄旅行プレゼント!とか、大盤振る舞いですね。
この土日でさすがに売れてしまったのかな・・・

モデルルーム訪問の印象はすごくよかったのですが、南東向きだし、
あの広いバルコニーのおかげで室内が暗くなりそうで・・・
朝は明るいと思いますが、午後からの日当たりが気になります。

お住まいの方、日当たりはどうでしょうか?
No.102  
by 入居済み住民さん 2011-06-06 16:07:12
 日当たりに関しては、午前中のみだと思います。 午後は期待しないほうが良いかも。

 上階であれば、かろうじて廊下側の部屋に日が入るかもしれませんが・・・・。(当方下層階なので)

 バルコニーの大きさのせいで確かに暗く感じるかもしれません。でももう一つリビングには窓があるので、一

概にそうとも言えないと思います。(モデルルームは多分和室のため違いますが)

 

  
No.103  
by 入居済み住民さん 2011-06-10 17:17:31
日当りは階数によって違うと思います。
バルコニー側は変わりませんが廊下側は上層階なら心配なし。です。
我が家は廊下側も明るいですョ。(寝室側)

上層階なら日中もリビング電気付けなくても支障ないですね。

でも実際の部屋で確認されるのが一番ですかね。
No.104  
by 匿名 2011-06-14 15:20:10
駅から徒歩だったらどの道が一番早いですかね?
No.105  
by 入居済み住民さん 2011-06-14 20:42:46
 素直に駅前駐輪場横を抜けて滝ノ分の交差点から歩くルートが一番早いんじゃないんですかね。

 うちは坂道嫌い(笑)だから、たまにアースプラザ抜けて春日神社周りで帰ってきますけど。
No.106  
by 匿名さん 2011-06-18 16:07:29
入居されていらっしゃる方へお聞きしたいのですが、バルコニーからの風通しはいかがですか?
お住まいの階数によっても違いはあるとおもいますが・・。


No.107  
by 入居済み住民さん 2011-06-18 21:24:19
 下層階住人です。
 風の通りは良いと思います。(但し虫が多いので網戸状態は必須です)。
No.108  
by 入居予定さん 2011-06-19 00:35:00
既に御入居されている皆さまへ。
7月中になりますが、当方、無事に購入手続きを完了し晴れて入居させて頂く事となりました。
引越し日は、これから決めるのですが荷物の搬入に際しましてエレベーターを頻繁に使用しますので
一時とはいえ、御迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


あと、記述されてましたが書類がたくさんあって大変でした。(汗)
しかし独立したバルコニーは個性があっていいですね!

これまで狭い賃貸暮らしだったので、入居してからの生活が楽しみです。
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。




No.109  
by 入居済み住民 2011-06-20 08:09:20
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

私は、上層階に住んでる者ですが、日当たりも満足ですし、リビングにも日はわりと長い間入ってきますし、風通しも良いので、かなり快適です。
夜は静かですしね。

本当、購入して良かったですよ。
No.110  
by 入居済み住人さん 2011-06-22 08:20:51
家具付きのモデルルームは、もう売れた様ですね。

私も、日当たり風通し、立地など、満足しています。
他の住人の方々も、とても感じの良い方ばかりですよ。
今は、ベランダで食事をされているご家族も増えている様です。
横浜にいて、リゾート気分な感覚ですよ。
No.111  
by 匿名 2011-06-23 18:33:58
モデルルームも売れたんですね。あと何階の部屋が残ってるんすかね?
No.112  
by 匿名 2011-06-23 23:56:54
どこのお部屋が残ってるいるのかは、わかりません。ですが、だいぶ埋まってしまってる様ですよ。


No.113  
by 入居済み住民さん 2011-06-27 00:31:06
マンションHPに最上階(8階)1戸の販売が掲載されてました。
最終とありますから、ラスト1部屋で販売終了ですね。
販売優遇も太っ腹なので、すぐ売れるんじゃないのかなぁ。

No.114  
by ビギナーさん 2011-07-10 10:58:25
モデルルーム売れたみたいですね。これですべて売れたんでしょうか?
No.115  
by 入居済み住民さん 2011-07-10 14:04:57
 うちのポストに日本綜合地所から全戸完売のお知らせが入ってました。

 思いのほか早く全戸売れましたね。
No.116  
by マンション掲示板さん 2017-09-19 13:42:55
緑豊かな立地に建つ小規模マンションなので朝から夜まで静かで聞こえて来るのは様々な小鳥や動物の鳴き声や季節の虫さん声かしら?
自然の中で季節を感じさせてくれる自然界に近い緑溢れる環境だと思います。
No.117  
by 来客人さん 2017-11-25 21:31:29
静かですね。
No.118  
by 契約者 2017-11-25 21:40:29
3年以内に修繕費が上がりました((T_T))
No.119  
by 購入者 2017-11-28 22:23:06
72さん修繕積み立て五年どころではなく三年前後で三倍以上値上がりましたよ。
私も購入の際には確認しましたら営業マンの人は直ぐには上がらないとハッキリ仰っておりました。
今では後悔してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヴェレーナ本郷台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる