先日、上階ベランダの避難はしごが設置されている個所から、
白い液のようなものが染み出しているのを見つけ、しかも周りの外壁も
剥がれ落ちていたのに気づき驚きました。
慌ててカメラにおさめ、写真と手紙を理事長宛で管理組合ポストに入れておきました。
次の日の朝、管理人さんに聞いたのですが、管理組合のポストは管理人さんが毎朝
チェックしているようで、理事長に写真&手紙を見せようとしたら
「私はこれから仕事に行くので、管理人さんから管理会社へ連絡してください」
と言って、手紙に目も通さなかったようです。
その後、一週間経っても何の連絡もないので、理事長に
「どうなりましたか?」というメールを送ったところ、
「管理会社へは、管理人さんから連絡してもらうようにお願いしてあります。
あとはご自身で管理会社のほうへ連絡とってください。」という返信がきました。
ベランダや外壁は共用部分ですよね?
管理組合理事とは、各組合員の意見などを吸い上げて、管理会社への連絡や
交渉をする立場ではないのでしょうか?
それとも私の考えがズレているのでしょうか…。
ちなみに、理事長は上階の方です…。
[スレ作成日時]2010-08-12 01:15:02
管理組合理事長の役割って?
42:
35
[2010-08-30 21:42:45]
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>問題別に窓口を分けるなんて住民からしたら不便極まりない。
>割り振って、窓口となり主として動く役員を決めておけば自分は少し楽になるよ。
↑を書いたのは自分なんだけど、住民の苦情窓口って意味じゃないよ。
苦情等を住民から受け付けるのは、主に日中だから管理員でいいと思う。
管理員や、それを伝え聞いた管理会社フロントマン、関連業者等との連絡窓口という事。