横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)南林間ハイライズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 林間
  6. Brillia(ブリリア)南林間ハイライズ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2009-03-24 15:16:00
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県大和市林間1-3212-6、神奈川県大和市林間1-2-5(住居表示)(地番)
交通:小田急江ノ島線「南林間」駅 徒歩3分
    小田急江ノ島線「鶴間」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.07平米-80.03平米
急行停車駅「南林間」駅徒歩3分
鶴間駅徒歩6分
2008年春モデルルーム公開予定の物件です。
みなさん楽しく意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-02-04 15:21:00

現在の物件
Brillia南林間ハイライズ
Brillia(ブリリア)南林間ハイライズ
 
所在地:神奈川県大和市林間1丁目3212-6(地番)
交通:小田急江ノ島線「南林間」駅から徒歩3分
総戸数: 42戸

Brillia(ブリリア)南林間ハイライズ

2: 匿名さん 
[2008-02-04 15:25:00]
駅近いのは非常に魅力ですね。最近は相模大野が人気ですが、この辺は静かで買い物も便利、環境の良いところが気に入っています。いくらくらいになるんでしょうね?
3: 匿名さん 
[2008-02-06 22:13:00]
何の跡地かご存知な方いますか?
4: 物件検討中 
[2008-03-04 16:52:00]
小田急相模原にできたブリリアと同じ感じでしょうか?
自転車置き場が少ないように感じます。
幾ら位なんでしょうね?
5: 近所をよく知る人 
[2008-03-04 17:20:00]
この辺で「静か」は無いんじゃない。飛行機の騒音は相当だよ。
6: ご近所さん 
[2008-03-05 12:56:00]
確か、この敷地は大地主さんの庭でしたよ。
7: 匿名さん 
[2008-03-05 18:59:00]
サッシは2重みたいですね。今よりましになりそうです。自転車はサイクルポートってやつで1区画に何台か止められるスペースがあるやつみたいです。それが1世帯1つってことですかね。
こないだイオンでティッシュ配ってましたんで資料請求しました。みなさんいくらくらいなら買いだとおもいますか?
8: 物件検討中 
[2008-03-05 19:52:00]
4千ピッタリ位を希望。できれば、3千万円台。資材高騰のためか、70m2ピッタリですしね。方角も西向き(西南西?)ですしね。
あんまり高いなら相模大野の住友買います。
9: 匿名さん 
[2008-03-06 02:51:00]
さすがに住友よりは安いでしょう。もちろん中央林間よりも高くするわけにもいかないでしょうし、坪170で70㎡が3600万前後ってとこでは?東林間も高い高いと言われながらも完売したブリリアシリーズはこのあたりの仕様としてはかなり良い方ですよね。駅近ということもあり今から楽しみです。
10: 物件検討中 
[2008-03-06 09:39:00]
中央林間の小田急が競合になりそうですね。どちらも、グレード、規模的に同じくらいですし。
駅近と考えると坪180で3800〜かな。170だと良いのだけど…ただ、これより高いと↑と被るから立地的に厳しいでしょうね。
11: 匿名さん 
[2008-03-06 10:26:00]
中央林間は三菱地所が200くらいでやっていて売れ残っているの小田急はもうすこし下げてくるような気がします190台くらいでしょうか?ブリリアもそれを目標に高値挑戦してくる感じですかねぇ。互いに販売時期もかぶってますので、競合はするでしょうね。まあどちらにしてもゴールドクレストみたいに2000万円台というのはありえなそうです。
12: 物件検討中 
[2008-03-06 19:42:00]
南林間駅の保育園状況ってどうですか?
大和市で調べると悪く無いようですが…
13: 匿名さん 
[2008-03-06 21:50:00]
実態はよくわかりませんが、園の数としては多いほうじゃないですかね?聖セシリア等もあり教育環境は良さそうですよね!
14: 匿名さん 
[2008-03-07 22:25:00]
ここは駅に近いのに小学校がとても近くにあり、気になっています。以前ブリリア東林間を見ましたが、建物がとても良く、セキュリティもしっかりしていてブリリアに惚れ込みました。小田急相模原も見ましたが環境面からこちらを第一希望で考えています。前回は見始めということもあり迷っているうちに希望の部屋がなくなってしまいましたので、今回はオープンしたらすぐに見に行くつもりです。
15: 購入検討中 
[2008-03-10 07:37:00]
モデルルームいつオープンなんでしょう?
16: 匿名さん 
[2008-03-12 10:48:00]
こないだ連絡がありました、問い合わせ者には4月に予約制の事前案内するみたいです。一般は5月くらいを予定しているみたいですね。
17: 15です 
[2008-03-12 12:51:00]
16さん情報ありがとうございました。
毎日電車内から竹中直人の顔を見てます。
18: いつか買いたいさん 
[2008-03-21 22:09:00]
モデルルームが出来てきましたね。
ナイスのモデルルームの跡地でした。
19: いつか買いたいさん 
[2008-04-13 16:03:00]
昨日、事前案内会がありましたね。
いかれた方いらっしゃいますか?
私は、先約があって行けなかったのですが…
お値段などわかりましたか?
20: 匿名さん 
[2008-04-15 01:13:00]
プロジェクト説明会ですね。事前案内会は25日からやるそうです。価格についてはそこで教えてもらえるみたいですよ。私も行けなかったので、楽しみです。そおいや中央林間の小田急不動産も来週スタートですね。やっぱり向こうの方が高いのでしょうか???
21: 匿名さん 
[2008-04-20 01:02:00]
小田急は高かったです。70㎡くらいの部屋でも5000万円くらいします。とてもとても買えません。
22: 物件検討中 
[2008-04-22 19:40:00]
今度の週末から、事前案内会がありますね。
予約して行くのですが、プラウディア中央林間が70㎡で5000万が本当なら、こちらもチャレンジ価格で行くのでしょうか。小田急さん仕入れで頑張り過ぎたんでしょうかね〜
常識はずれなお値段だと思いますが…
こちらの南林間は、おださがに少し上乗せ位だと考えてるのですが、どう思いますか?
23: 匿名 
[2008-04-22 22:04:00]
値段魅力でゴールドクレスト見たけど周辺の怪しい小屋が気になった・・・
こちらは駅近いだけに高そうだね〜
24: 匿名さん 
[2008-04-23 00:58:00]
チラシで見るかぎり、このあたりでは3本の指に入る高グレードマンションだと思います。
高いでしょうね。イニシア大和と同じくらいでは?
まあ、どこもそうですが、予定価格から、価格は下がりますからね。ここは5月末販売でしょう。そのときの正式価格見て決めますよ。普通の条件の部屋が3500万円より高かったら考えますね。
25: 物件検討中 
[2008-04-23 12:16:00]
コスモイニシアは、予定価格で上げすぎて、販売価格を大幅に下げましたからね。
こちらの最多価格帯が3500万位なら嬉しいのですがね…あり得ないかな。
南林間は、急行停車駅ですが、小田急会長が住んでいたから停車駅になったという駅です。駅のイメージは、鶴間と変わらないですね。
26: 匿名さん 
[2008-04-24 12:00:00]
ここは、駅に近い且つオークシティまでも近く、気になっています。
この辺りは平坦なので、自転車でどこでもいけてしまうのが便利ですよね!
よくママ友でグランベリーなんかまで行きますが15分くらいでいけてしまうので、
住んでて楽しいです。公園も多く、子育てには良い町だと思いますよー
27: 匿名さん 
[2008-04-26 19:08:00]
嘘つけ、246に出るのに自転車でも10分近くかかるのに、
南町田まで自転車とはいえ15分で行けるわけないだろ
28: 匿名さん 
[2008-04-26 23:40:00]
そんなに頭ごなしにおこらなくても;;怖いですよ。たしかにうちは下鶴間の上の方なので、ここのマンションの場所よりも少し近いところですが、ちゃんと15分くらいで行けますよ?この辺は道路が結構混んでいるので自転車でもそんなにかわらないんです。おっしゃるとうり、車では境川を渡れる橋がないので246を使うしかありませんが、自転車なら渡れる橋がありまして、細い道をくねくねと行けば、結構近いです。まあ、あくまで参考意見として。
29: 物件検討中 
[2008-05-01 15:04:00]
ブリリア物件なのに、管理会社が興和不動産系ですね。
どうなんでしょうね?
30: 匿名さん 
[2008-05-01 23:09:00]
管理会社の興和不動産レジデンシャルについては、週刊ダイアモンドの2月のいつかのマンション特集号で、管理会社ランキング上位に入っていた記憶があるのですが、今手元にないので詳細わかりません。逆にどなたかご存知でいらっしゃいましたら教えてください。

営業の方の話では、もともと興和不動産の物件(都心の高級賃貸マンション等)を管理していて、会社、管理人共にかなり質が高く、内容についても、その他ブリリア物件の管理基準を満たした上で、管理内容を打ち合わせしているので、同等レベルの管理が期待できるとの事です。
31: 匿名さん 
[2008-05-04 23:38:00]
興和不動産レジデンシャルはダイアモンドの管理会社満足度ランキング100位中、10位にランクインしていますね。ちなみに東京建物の管理会社、アメニティサポートが23位、皮肉にも逆転している状況です。
興和は、管理戸数こそ多くないものの、やはり内容に定評があるようで、特に契約の打ち切り(他に切り替えられる)件数が0件となっていて、非常に高い評価となっています。
32: 匿名さん 
[2008-05-14 22:53:00]
先日、モデルルーム見学してきました。防音2重サッシって凄いんですね!ラジカセの音で体感できるコーナーがあったんですけど、閉めるとほとんど音が聞こえなくなりました。
これなら線路沿いでもいいかな、とおもってしまいました。まあ、夏に窓開けて寝ることはできなそうですが、駅3分で2000万円後半〜、うーん迷います。
33: 匿名さん 
[2008-05-15 02:40:00]
えー2重サッシだったんですか ショックです
要はマンションの立地がうるさいっていう証明ですよねぇ;;
34: 申込予定さん 
[2008-05-17 23:00:00]
まあ、線路沿いだし、この界隈は航空騒音がありますからね。ご存知なかったのですか?
「騒音はある」と割り切る必要はあるでしょう。その分価格も相当割安ですから。
しかし近隣物件では一部(寝室)しか2重にしなかったり、ペアガラスでごまかしたりしている物件も多いなかで、こちらはすべての窓に2重サッシを採用し、騒音対策を考えられるかぎり施した物件だと思いますよ。
駅3分で大手分譲のマンションが2000万円台から検討できるのは他になかなかないですから
まあ、音が嫌ならこの界隈の物件、検討しないほうがいいでしょうね。
35: 特命 
[2008-06-06 13:10:00]
設備とか場所とか考えれば悪くない
むしろいいな
中央林間のと比べるとありえない
どうしよう
36: 元検討者 
[2008-06-06 16:12:00]
ここは、モデルルーム行きました。

担当のセールスの方は好感度高かったですし
マンション自体のバランスも非常に良い印象です。

地歴も大地主の方の土地という事で問題なく
 内部の仕様自体は標準的ですが、見栄えに気を使っていて
使い勝手を考えた一工夫のポイントが高くて気分良く住めそうです。
内容に対して価格も魅力的でした。

ここのネガティプ面は前にも出ていますが

何といっても、騒音です
電車の騒音、これは階が上のほど響くと思います。
あと、飛行機の騒音ですね。

通常、外廊下を挟んで反対側に設置されるエレベータが
住戸に食い込む形で設置されているので
エレベータと接する住戸は、振動と騒音が心配です。

あとは、小戸数(42戸)特有の維持費関係、機械式駐車場
が気になる所ですね。

私は、最終的に通勤時間の関係でここは選択から外れましたが。
地縁があって、騒音(窓を閉めていれば気にならないが開けるとうるさい)
という部分が割り切れれば、良い選択だと思います。
37: 特命 
[2008-06-08 00:13:00]
いいじゃんここ
38: 近所をよく知る人 
[2008-06-10 12:06:00]
スーパーTAIGAは激安でおすすめ!!安売りの日はレジ混むけど、とにかく安い!庶民の見方ですよ。
39: 匿名さん 
[2008-06-12 00:42:00]
うちは、駅前の小田急OXを使いますね。24時間やっているので、終電で帰ってくる時なんか重宝してます。
40: 購入検討中さん 
[2008-08-04 11:32:00]
以前にこちらのモデルルームを見に行きました。
再度検討をしようと思っているのですが、こちらの物件の売行きは
どうなんでしょうか?
41: 匿名さん 
[2008-08-14 01:22:00]
やっぱり財閥系のデべの安心感もあるし
売行きはわからんけど
いいのでは?
気になって見に行ったら夏期休暇だったので
同じく休み明けに
検討予定者です
42: 匿名さん 
[2008-08-18 15:02:00]
20日くらいまで休みみたいですね。
まだ1期ですし、半分くらいといったところではないでしょうか?
値段のわりに、仕様が良いのでうちも前向きに検討しています。
43: 匿名さん 
[2008-09-03 12:19:00]
マンションの設備等は非常に気に入っているのですが
小田急相模原のマンションと価格は同じ程度なので迷ってます
南林間って生活しやすいのかな?
44: 契約済みさん 
[2008-09-05 11:08:00]
第1期に契約済ませました。

中央林間のプラウディアと迷ったのですが、価格も、広さも、小中学校の近さも
こっちのほうが断然よかったです。

南林間の駅はまだ詳しくないですが、商店街も一通りそろっているようだし
繁華街とは線路を隔てて反対側なので、騒音も電車や飛行機の音さえ割り切れれば
いいと思いますよ。

早い契約だったので、内装やオプションも選べたしよかったと思ってます。
個人的には、ディスポーザーやバルコニーにシンクがついてればもっとよかったのですが、
そこはあきらめました。
45: 購入検討中さん 
[2008-10-12 02:03:00]
この連休に建物見学会が開かれると
聞きました。
行かれる方いらっとゃいますか?
46: 匿名さん 
[2008-10-21 00:50:00]
建物見学会には参加しました
5階からの眺望や建物が建築される過程が
見られてとても満足しました
参加者も多数いられたのと同じ世代の方が多かったので
入居後楽しみです
47: 匿名さん 
[2008-11-26 22:53:00]
だいぶ出来てきましたね!
目の前が線路ですが、前になにもない分、日当りも良くて
建物が輝いているようでした。
友人が近くのN村不動産のマンションに住んでいるのですが、
上層階からの眺望は最高です。
この辺は戸建ばかりなので、10数階でもかなりの眺望が
期待できます。
うちは予算足りずに中層になりましたが、
是非!上はオススメですよ!!
49: 匿名さん 
[2008-12-03 23:05:00]
まあこのご時勢にしては頑張っている方だとおもいますよ!
新興系カタカナ会社はバタバタと潰れてますから
今買うならやはり財閥系の大手でしょうね。
50: 匿名さん 
[2008-12-21 23:31:00]
契約した時契約済みになっていた部屋の、購買チラシがポストに投函されていたのですが、ご時世柄キャンセルがでているんでしょうか?。
51: 匿名さん 
[2008-12-27 11:41:00]
買い替えで検討していた方なんかは大変でしょうね。予定額で売却できずやむなくキャンセルといった話はどこのモデルルームに行っても耳にします。
余談ではありますが、7日まで冬休みだそうですね。
さすが財閥系!30日まで営業するカタカナ不動産とは違いますねぇ〜
53: 匿名さん 
[2009-01-05 12:17:00]
内装は必要最低限にして価格を抑える方向なのではないでしょうか?
モデルルームが閉まるというのに、全室売り出さないところが、財閥系のだから売れるだろうという強気かもしれませんね。
54: 匿名さん 
[2009-01-06 21:46:00]
水澤アイサさん
いろんなとこに出没してますが 
住宅情報チェックに命かけてるんですね・・・
結局どこがよかったんですか?
55: 匿名さん 
[2009-01-09 00:00:00]
上に同じく、傍観者なのか、検討者なのか、関係者なのか、はたまたその他、なんなのですか?

そういや、現地もだいぶできてきましたね!
完成が楽しみです><
56: 匿名さん 
[2009-01-13 13:31:00]
3月には棟内モデルルームがオープンするそうですね。
引っ越してみたら上下隣が居ないなんてないことを祈るばかりです。
57: 匿名さん 
[2009-03-12 18:50:00]
資料送付停止のハガキ送り返したけど、まだクオカード来ません
みなさんどうでしょう?
58: 別マンション契約済み 
[2009-03-13 07:49:00]
うちもハガキ投函したけど、クオカード来ません。
59: 匿名さん 
[2009-03-17 10:03:00]
1ヶ月くらいかかるって書いてあったよ
60: 匿名さん 
[2009-03-24 15:16:00]
棟内モデルルーム見てきました。
周辺に背の高い建物が少ないせいか、駅を降りてすぐに現地がわかりました。
急行停車駅、徒歩3分はやっぱり近く、便利ですね。スーパーも近くて◎
正直、音の心配をしておりましたが、すべての窓が2重サッシですし、電車も踏み切りも
まったく気になりませんでした。飛行機は聞こえましたが、これは気になる、ならない
人それぞれじゃないですかね。
うちは、私は大丈夫でしたが、夫は気になったみたいです。
エントランスもオシャレでとっても高級感がありました。5月の完成が楽しみです。
4月からはモデルルームが上層階にできるようなので、また足を運んでみようと思います。
61: 匿名さん 
[2009-03-24 21:27:00]
クオカード来た

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる