株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム光が丘公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. レーベンハイム光が丘公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-07-03 04:17:17
 

レーベンハイム光が丘公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県和光市白子1丁目2077-2(地番)
交通:
都営大江戸線 「光が丘」駅 徒歩16分
東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩19分
東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩19分
東武東上線 「成増」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.22平米~86.22平米
売主:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben.co.jp/search/hikarigaoka/
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-10 09:51:14

現在の物件
レーベンハイム光が丘公園
レーベンハイム光が丘公園
 
所在地:埼玉県和光市白子1丁目2077-2(地番)
交通:都営大江戸線 光が丘駅 徒歩16分
総戸数: 112戸

レーベンハイム光が丘公園ってどうですか?

562: 匿名 
[2011-05-28 02:33:41]
っていうかここに限らず9割方のマンションは1世帯辺り自転車2台までじゃない?
首都圏版週刊マンション情報の全物件みても、サイクルポートがあるのなんてごくごく限られてるじゃん。
563: 匿名さん 
[2011-05-28 12:01:14]
まぁ正直この距離じゃ自転車使えないと不便だよね。実際歩いていく距離ではないし。
逆にこれからの季節は辛そうだ。自転車。
564: 匿名 
[2011-05-31 00:43:10]
自転車必須というのには全く異論はありません。私は自転車好きなので今朝のような雨降ってる時も自転車で光が丘駅まで行ってます。1回100円の駐輪場を利用してます!
565: 物件比較中さん 
[2011-05-31 12:23:29]
秋に子供も生まれるので、これからマンションを探そうとおもってるんですけど、契約された皆さんはこのマンションを購入された決め手ってあるんですか??出来れば、子育てしやすい環境が良かったので光が丘公園に魅力を感じてるんですけど。
正直なお話、元々、関東の人間ではないので、関東の物件はすごく高いなと感じてるのですが、掲示板を拝見していると「激安」と皆さん言っているのでビックリしました。このような感覚では関東で家を買うのは無理なんでしょうか??それとも所得が見合ってないのでしょうか?
566: 匿名さん 
[2011-05-31 12:45:16]
趣味で自転車やっている人などにはいいのかもしれないですね。私の知り合いにもバイク買えるような自転車を乗っている人がいますが、自転車がないともう生活できないとまで言ってました。
もう少しすると熱くなるから今が一番いい時期なのかな?
567: 契約済みさん 
[2011-05-31 13:16:56]
560さん 、お疲れ様です。559です。

今回の件に関して、解約する場合には、完全に個人都合で解約することになるので、支払い済みのお金は返してもらません(涙)。
一度交渉しましたが、担当営業さんはかなりやさしい方ですが、売主はかなり無情し、勧誘ときの態度から豹変です。
568: 匿名 
[2011-05-31 21:02:47]
559さん、それは(分かってはいても)苦しい事だったでしょう、心中お察しいたします。せめて、いつかどこかでレーベン物件を購入される際に特別割引を受けれるよう言質を取られてみては?そんなケースもあったとマンション購入に関する本で読んだ事があります、ご参考になれば。。
569: 匿名さん 
[2011-06-04 21:35:35]
子育て環境は練馬区の方がいいかな

道一本違っただけで全然待遇が違う。
値段も全然違うからトータルで考えたらトントンなのかもしれないけど
570: 匿名さん 
[2011-06-04 23:04:17]
住所が白子だから安いっていうマンションを買うくせに
子供は練馬区の学校に入れる(入れる)なんて言ってる○○がいたけど
結局どおだった?

練馬区に住民税を払ってる自分としては
公園も使うなっていいたいくらいだけど
571: 匿名 
[2011-06-05 00:58:42]
570さんは何かよっぽど悲しい経験をしてるのですか?アナタのスネ夫具合が心配になります。
572: 匿名 
[2011-06-05 09:32:59]
今は和光市と練馬区では待遇はほぼ同じですよ。幼稚園の補助金も医療費も。
公園使うな、って(笑)

練馬区から和光の幼稚園、小学校来てる人もいますし、それはお互い様と思います。
573: 匿名さん 
[2011-06-05 19:06:13]
ところどころ特色があるよ 練馬区と和光市
もちろん和光市が優れている点もあるから、知っておくと便利かもしれないね!

医療費でいえば練馬は中学まで 和光は小学生まで(入院は除く)

比較してるサイトあるから参考までに。
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=705&cid_2...


金銭面で考えて 家を買う>子育て だから気にならないレベルかもしれないけど
それから和光市から練馬区の学校に行かせるにはそれなりの理由が必要になるみたいだよ
(聞く話のほとんどが体質によるものだけど)

ちなみに光が丘公園は確か都立だから練馬区だからどうって事はないんじゃないかな(^^;
23区民が他の都民よりもより多く税金を納めてはいるらしいけどね・・・
ここらへんはちょっと頑張れば自転車で行ける公園が和光樹林公園と石神井公園があるね
石神井は自然公園って感じで樹林公園は綺麗 かな

どっちもいい公園!
574: 匿名さん 
[2011-06-06 13:12:47]
自然が多い公園はやっぱりいいですよね。ちょっと歩けばいける距離にあれば、子供を連れて行くにもいいですし、いい遊び場になればと思います。
575: 契約済みさん 
[2011-06-06 23:19:43]
住所が白子だから安いっていうマンションを買うくせに
子供は練馬区の学校に入れる(入れる)なんて言ってる○○がいたけど
結局どおだった?

練馬区に住民税を払ってる自分としては
公園も使うなっていいたいくらいだけど


↑ そういう言い方は無いのでは・・・

練馬区に住民税を払ってる自分としては
公園も使うなっていいたいくらいだけど

→あなたは練馬区以外の公共の施設を拝借することはないのですか?
576: ご近所さん 
[2011-06-07 01:06:33]
みらべるの跡地はローソンになるみたい。。。
いらねー。
スーパーできて欲しかった。
577: ご近所さん 
[2011-06-07 01:29:21]
確か今年の4月から和光市は
通院費は小学生いっぱいまで
入院費は中学生いっぱいまで
出るようになりましたよね。

練馬区と違うといっても中学生の通院費くらい。
そう言う意味では和光市で家買う方がお得感はあるのかな。

人それぞれ何処に主観を置くかによって違うから
一概には言えないと思うけど(^-^;
578: 契約済みさん 
[2011-06-07 09:44:14]
みらべる跡はローソンですか…
中途半端なお店より全然ありがたいけど、ちょっと残念ですね〜

自分はちょっと遠い地域から引っ越すので、近所の情報は本当にありがたいです。
よろしければ今後もお願いいたします!
579: ご近所さん 
[2011-06-08 03:42:23]
>578
アンコールにお答えして近所の人情報を一つ。
レーベンハイムの機械式駐車場の外壁(外からみて左の方)が
凹んでます。
そのうち直すんでしょうが、次見にいったときとか、
まだ凹んでるようなら直すように言った方がいいですよ。
580: 匿名さん 
[2011-06-08 22:13:21]
ローソンになるんだ・・コンビニにしたら相当広そうだけど・・

土支田通りのサミットも自転車なら案外近いと思うよ
ダイエーより入りやすいし
581: ご近所さん 
[2011-06-09 02:15:08]
>580
サミットなんてありましたっけ?
ライフのことですよね?(無知ならすいません・・・)
あそこはたしかに入りやすし、ダイエーやIMAより買い物しやすいですね。
ただ、土支田の交差点渡るのがちょっとネックですね。

ここのマンションってファミリーマート側に小さくてもいいから出入り口できないのかな?
そうすれば、いろいろ行きやすくなる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる