横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム横浜反町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 反町
  7. アデニウム横浜反町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-25 22:17:27
 削除依頼 投稿する

東横線反町駅徒歩4分。横浜も徒歩15分程度。その他3駅が徒歩圏の利便性。
坪単価高めですが、設備は超充実のこの物件はいかがでしょう?

所在地:神奈川県横浜市神奈川区30
交通:東急東横線「反町」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-05-07 18:29:00

現在の物件
アデニウム横浜反町
アデニウム横浜反町
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区30
交通:東急東横線「反町」駅から徒歩4分
総戸数: 53戸

アデニウム横浜反町

111: ご近所さん 
[2007-02-27 19:47:00]
>110
その事務所はどこにあるの?聞いたことないけどなぁ。。
112: 近所の購入者 
[2007-02-27 23:42:00]
会社帰りに見てきました。

ほぼエントランスも出来てました。
内覧会の準備だと思いますが、ホールに机と椅子が並んでました。
半年以上間待ちましたが、あと数日でお部屋が見れると思うと嬉しくなります。
後は期待通りに仕上がっている事を祈るばかりです。
113: 地元の購入者 
[2007-02-28 00:15:00]
 今週内覧会ですね!
土曜内覧会の方がおりましたら、是非感想お聞かせ下さい!

ほんと、ホテルみたいですね。オプションでお願いしたダウンライトの明かりが、たまたま外からみえ、ワクワクしてしまいました。

100さん岩盤浴でお会いするかもしれませんね。その時は宜しくお願いします。
114: 近隣の購入者 
[2007-02-28 00:50:00]
楽しみですね!
うちは、主人の両親も同行します。
本当は、プロの方にお願いしようかと思ったのですが、
ここの物件なら大丈夫そうなので、素人ファミリーで行きます。
115: 契約済 
[2007-02-28 13:53:00]
93です。
先日、無事に契約を済ませました。

私も内覧とても楽しみです。
インテリア販売会も何を購入しようか資料を見ながら検討してます。
今週末は主人が仕事なので残念ですが参加出来ないかもしれません。
我が家の内覧会は再来週になりそうです。

私も今週行かれる方の感想を是非お聞きしたいと思います!
116: ご近所さん 
[2007-02-28 16:26:00]
そうですか、
今週末から内覧会が始まるみたいですね。
友人がここを購入したので御呼ばれを楽しみにしてます!(^^
117: 匿名さん 
[2007-03-01 00:15:00]
みなさま大変申し訳ありません。
先日の夜に覗きに行き、施工主(工事関係者)さんに交渉したところOKとの返答が♪
なのでエレベーターに乗り自分が購入した部屋をゆっくり見させていただきました!
もちろん他の部屋は侵入してませんよ!
決して長い時間ではありませんでしたが、2重サッシでの国道の騒音は気にならなかったと思います。
今週の内覧会は細かい確認を踏まえて楽しみにしています♪
118: 匿名さん 
[2007-03-01 00:36:00]
Σ('◇'*)エェッ!?
いいなぁ〜
騒音は気にならなかったですかぁ。
うちは内覧会土曜日なので楽しみにしてよっと。
119: 匿名さん 
[2007-03-01 00:47:00]
> 117さん
ちなみに内装の印象はいかがでしたか?
エントランスはどうでした??
120: 地元の購入者 
[2007-03-01 01:17:00]
タイミング良く内覧出来て良かったですね!

取りつけ家具などインテリア販売で注文するのですが、思ったより高価格でいいお値段でした。
引渡し日に仕上がらないみたいで、我が家は引越しが遅くなりそうです・・・

はじめての購入なので、内覧会しっかりチエックできるか不安です。
121: 匿名さん 
[2007-03-01 09:05:00]
お手紙きましたね。
122: 購入者 
[2007-03-01 13:18:00]
私もきました。ちょっと心配・・・。
124: 購入者 
[2007-03-01 21:11:00]
我が家も取り付け家具は検討中です。
実際のお部屋を見てから決めようと考えてます。
フロアーコーティングやエコカラットも興味ありますが
結構お高いですね。。
125: 購入者 
[2007-03-01 21:37:00]
昨日手紙届きました。施工会社も今よりも良くなるみたいで良かったですよね
ジョイントさんも構造計算書とか快く見せていただける対応で
(もちろん見ても理解できないですが)安心してます
内覧会が楽しみです。 でも細かくチェックしなくては・・・・。でも楽しみ・・・
皆様とお会い出来るのも楽しみです いい住まいにしたいですよね。
126: 地元購入者 
[2007-03-01 23:20:00]
新生となり、今後のアフターサービスの対応にも期待がもてると思います。
私も内覧会で皆さんとお会い出来る事を楽しみにしてます。
125さんの言うとおり皆でより良い住まいにしていきたいですね。
127: 地元の購入者 
[2007-03-02 00:19:00]
ジョイントさんから良いお知らせ・・・
我が家はオプションでダウンライトやシーリングの位置など、色々と内装変更したので住宅性能評価書を有料でしたがお願いしていたんです。ところがエルテックの建築士さんから先週電話にてアデニュウム横浜反町は全部屋無料で評価書?付くようになったと連絡がありました。
喜ばしい事で何よりです!

同感です。良い住まいにしたいです。
128: 匿名さん 
[2007-03-02 02:09:00]
手紙ってどんな内容が書いてあるんですか?
129: 匿名さん 
[2007-03-02 10:13:00]
>127さん
住宅性能評価書って部屋ごとに取得するものですか?
内装を変更すると評価書の取得が有料という意味なのでしょうか?
知識がないので教えて頂けると助かります。
130: 購入者 
[2007-03-02 11:26:00]
>129さん
127さんではないですが購入者です。

住宅性能評価はお部屋ごとに申請を行います。
日本住宅性能表示基準に従って客観的に住宅性能の評価を実施する第三者機関として、
国土交通大臣から指定された組織です。

評価の流れは、まず施工会社や不動産会社が評価料を支払い、
指定住宅性能評価機関に性能評価を依頼する。
同機関は、設計段階、施工段階、完成段階に計4〜5回の検査を実施。
基準の項目ごとに性能ランクを示した住宅性能評価書を交付するしくみです。

従来ですと変更すると別途評価書取得費用が発生するようです。
内装変更された方は良かったですね。
131: 匿名さん 
[2007-03-02 20:15:00]
いよいよ明日内覧会です!
楽しみで眠れないかも・・!
132: 購入者さん 
[2007-03-02 21:46:00]
ジョョイントさんより建築施工レポートが届きました。
こと細かに施工状況と検査状況が写真と共に報告されてました。
ここは設計性能評価と建設住宅性能評価書が全戸に付きますから安心ですね。

我が家もとうとう明後日内覧会です!
期待通りに仕上がっていることを祈っております。
133: 地元の購入者 
[2007-03-02 23:46:00]
127です。
130さんご説明ありがとうございました。

内覧会のみなさん明日楽しみですね。
昨夜、椅子やデスクなどエントランスホールに準備されておりましたよ。

気になったのが、向かって右の道路側の外壁凹凸デザインが一つ失敗?四角の上の方が欠けているような感じがしました。気づかれた方いらっしゃいませんか?
明日、確認して見て下さい。私の見間違いか?
直すと言ってもデザイン的に直せるものなのか・・・

待ちに待った内覧会、はじめてなのでどんな事をチエックしたら良いのかわからないので、明日内覧会のみなさん!書き込み宜しくお願いします。
色々アドバイスして下さい。楽しみにしております!
134: 購入者 
[2007-03-03 00:10:00]
購入者です。
うちは明日内覧会ですが、専門家には特に頼まず自分達でチェックします。
http://www.6members.com/contents232.html
こちらにある無料のチェックシートをダウンロードして、
自分達用にチェック項目を加えたものを印刷して持って行きます。
この掲示板の「お住まいリンク紹介」板にも、
「マンション内覧会チェックシートのテンプレート集」というスレッドが立っており
そちらにもいくつか紹介されていましたよ。
135: 匿名さん 
[2007-03-03 00:20:00]
>133さん
明日確認してみます!
もしそうであれば当然直してもらいましょう!!
私は内覧明日なので結果報告しますね!
136: 近隣の購入者 
[2007-03-03 00:39:00]
134さん情報ありがとうございます。
我が家も自力での内覧会です。
チェックシートを利用して頑張ってみます(^^
137: 地元の購入者 
[2007-03-03 21:55:00]
内覧会いかがでしたか?
時間はどのぐらいかかりましたか?
138: 購入者 
[2007-03-03 22:11:00]
内覧会行って参りました。

明日以降の内覧を楽しみにしている方がおりますので、
あまり詳細にならないようにざっと印象のみの報告にしたいと思います。

まず、エントランスホールの印象ですが、
想像通りのホテルのロビーのような感じでした。
吹き抜けで開放感があってよかったです。

お部屋の方ですが、
こちらも想像通りの印象でした。
騒音は全くと言っていいほど気になりませんでした。
施工に関しては特に大きな指摘箇所はなく、
細かいキズのチェックが20箇所程度でした。
お部屋のチェック時間は1時間くらいだったと思いますが、
舞い上がって全然時間が足りなかったです・・。
皆さん冷静にチェックしましょう(^^;

これで、お部屋のイメージと寸法がだいたい掴めましたので、
インテリアの方も本格的に検討していけそうです。

あ、それと、残り1部屋みたいです。
139: 匿名さん 
[2007-03-03 23:46:00]
妻の友達が、内覧会に行って、予想とかなり違ったみたいですよ。
140: 購入者 
[2007-03-03 23:47:00]
内覧会行ってきました〜 よかったです部屋! 多少イメージより狭目なのは
期待感からのものと差し引くとしても、モデル同様な感じで満足でした。
建築に詳しい方と行きましたが、細かな資料なども用意されていて特に問題無かった
ようです ただ、細かな傷や汚れが主でしたので再来週までにがんばって綺麗にしてください。
って感じでしたのでご報告まで。 >138さん あと1戸ですか!それは正直嬉しいですね
自分の購入したマンションが売れ残っていたりすると嫌ですから。 確かに今日はとても混雑
してて時間かかりましたよね。 明日もそうなのかもしれませんね 皆さん時間は覚悟しましょう
ジョイントさん値引きとかしないで売り切ってくださいね!
141: 購入者 
[2007-03-04 00:44:00]
すみません・・・
どなたか、リビングのカーテンの長さ(高さ)測った方いらしゃいませんか?
2m20cmだったと思うのですが、カーテンのカタログ見たところ2mの次は2m30cmと
なっていたので、測り間違えたかなと思って・・。
142: 不動産購入勉強中さん 
[2007-03-04 00:55:00]
キズが20箇所程度って、普通なの?素朴な質問。
143: 住まいに詳しい購入者 
[2007-03-04 11:15:00]
サッシの調整や内部仕上げは入念なチェックが必要です。
かなり不信感が募ってます。
144: 購入者 
[2007-03-04 18:20:00]
本日内覧会の感想です。

第一印象は竣工を焦ったせいか、社内検査は多分やってないだろうと・・。

建物の共有部分についても全体的に雑な感じがしました。

期待していただけにとても残念です。
145: 近隣の購入者 
[2007-03-04 19:13:00]
待ちにまった内覧会に行ってきました!

お部屋の間取りは予想とおり使いやすそうでで満足でした!
ただ、居室建具の仕様がモデルルームとちょっと違ってた気が・・
私の気のせいでしょうか?

音に関しては個人差がありそうですね。
バルコニーの換気口が防音用に交換されれば多少は良くなるのかな。

>141さん
私も今日測ったら2m20cmでしたよ。
カタログと測る位置が違うのでしょうか。

あとエントランスの前の植栽が元気がなくて
ちょっと残念と思いました。
146: 入居予定 
[2007-03-04 19:39:00]
内覧行って来ました。

お部屋に入った第一印象は陽当たりが良くとても明るかったです。
内部の仕上がりは皆さんんと同じで指摘箇所は想像以上にありました。
施工会社の方が再内覧までにしっかり施工をして直すとの事でしたが
ちょっと心配なので次回は建築士同行で臨もうと思っています。
147: 購入者です 
[2007-03-04 20:46:00]
>144さん 妻がこの「社内検査はやってない」という書き込みを見て不安がってしまいました
私も建築関係の仕事をしておりますが、それはありえないでしょうさすがに
個人的なニュアンスや表現で不安になる者もおりますので、もしそのような疑いがあると
されるならジョイントさんや、施工会社さんに証明してもらった上で書き込んだ方がいいですよ
まぁ掲示板ですから表現は自由ですし、それに左右されるくらいならここに訪れるなって怒られますね
ただ、ギスギスした疑心暗鬼での管理組合はつくりたくないのも正直な気持ちです たった52世帯ですし
いい住み心地のマンションにしたいです 個人的には。 144さん、決して責めている訳ではないので
ご理解ください。 同じ居住者ですから宜しくお願いしますね。 しっかり直していただきましょう!
148: 匿名さん 
[2007-03-04 21:25:00]
本日内覧会に行ってきました

私たちは素人で何もわからないので建築士さんを頼んでの参加でした
結果、細かいキズなどはありましたが、大きな指摘事項はなく、
検査してくれた建築士の方もなかなかよく造られているという感想でしたよ。

あとは不安は駐車場の抽選があたるかどうかのみです。
あたればいいけど。。。

引越しが今から楽しみです。
149: 購入者 
[2007-03-04 23:28:00]
147さん、144です。
奥さんを不安にさせる表現をして申し訳ございません。

期待していただけに乱暴な表現になりました。

社内検査とは構造躯体に関してではなく、あくまでも内部の仕上がりに関してです。

高い買い物ですから次回までに指摘事項の改善を期待したいと思ってます。

私も皆さんと協力して住み心地の良いマンションにしていきたいと思っております。
150: 購入者 
[2007-03-05 00:56:00]
内覧会行って来ました。
日当たりも良くイメージ通りでした。駐車場も丈夫そうで安心、後方にセンサーが設置してあるので車幅や長さに限度はありますね。細かく指摘して家具もわがまま言わせてもらって、時間過ぎても納得するまで対応してもらい最後まで皆さん全員待って頂いたのでとても満足して帰宅しました。

オプションで内装変更をしたのでチェックに時間がかかりました。窓の開閉音が社内検査で見つかったらしくチェックされてましたよ。
細かい傷や汚れ、タイルのきしみなど60箇所は超えました。他のマンション購入経験者と4人で内覧し、このぐらいはどこもあると聞かされました。
フローリングカラーやドアが濃い色なので、ワックスの塗りむらが目立ち指摘事項がふえました。

夜、外壁を見に行ったのですが個人的にエントランスのタイル目地など雑な感じがしたので、次回行かれる方は外周りも指摘して下さい!お願いします。
頑張って直しますとの事でしたから、丁寧なお直し期待してます。
151: 購入者 
[2007-03-05 13:33:00]
144様 147です
ご返答ありがとうございました。 しっかり改善してもらって
いいコミュニティーをつくりたいですね。
152: 購入者 
[2007-03-05 23:47:00]
145さん 141です。

カーテンの長さありがとうございました。
やはり2m20cmでしたか。
これで、再内覧会を待たずにカーテンを決められます。
長さが中途半端なのでオーダーカーテンになってしまいそうですが・・。
153: 購入者 
[2007-03-06 11:43:00]
あれ?
完売でしょうか?
HPで販売戸数が0戸になりましたね。
154: 購入者 
[2007-03-06 12:29:00]
あっ!本当ですね!!すごい!
HP下の方に、キャンセル待ち販売と記載されてますね!
☆完売おめでとうございます☆

内覧会の時に簡単にですが、同じ購入者の方々を拝見させて頂きました。
エレベーターの中や廊下でのすれ違い間で笑顔で挨拶している様子を拝見し
正直、新しい新生活の不安もありましたが、
今では改めてここの物件に住める喜びと
皆さんに正式にお会い出来る日を楽しみにしております。

これからまだまだマンション全体で結束を深めなければならない事が
沢山あるかとは思いますが、住み心地の良いマンションにして行きましょうね!
(ちょっと気が早かったかな・・・笑)
155: 購入者 
[2007-03-06 19:02:00]
完売したみたいですね!

私は最近この物件を契約したのですがやはり嬉しいですね。
154さん同様にこのマンションにして本当良かった思える
コミュニティーを作っていきたいですね。

引渡しまであと一ヶ月ちょっとですが、
それまで皆さんと有意義な情報交換宜しくお願いします!
156: 匿名さん 
[2007-03-06 22:02:00]
えー、本当に無くなちゃったんですか!?
今週末見に行こうかと思ってたんですが。
残念です。
157: 地元の購入者 
[2007-03-07 00:07:00]
完売!!!ですか?
明日担当の営業さんに聞いてみますね!うれしいです!

こちらのコミュニティのレスを読み返してみると、なんだか心温まる感じがするのは私だけでしょうか?
皆さんのコメントは心のある書き込みが多く、新生活を迎えるにあたって安心感があります。
お顔を拝見しなくても心のある方々とお知り合いになれて嬉しいです。

155さん同様、このマンションに決めて良かったぁ。
難しい事がわからないので情報交換及びアドバイスお願い致します!
158: 近隣の購入 
[2007-03-07 00:55:00]
157さん、私も同感です!!
皆さんとならきっと良いコミニティーが出来上がると思います。

検討されている方が増えると共に着実にレスが増えてましたからそろそろかな?
とは思ってはいましたがやはり入居前に完売を迎えられるのは嬉しいですよね。
色々悩んだけどやっぱりここに決めて良かったです。入居がとても楽しみです。
159: 匿名さん 
[2007-03-07 02:50:00]
ここ地元の方が買われていること多いですね。皆さん、利便性で評価されているんでしょうね。
160: 購入者 
[2007-03-07 08:34:00]
完売したのですね!
この前の内覧会の時にはまだ一部屋残っていたから
その週末に完売したってことですね。
ほんと、嬉しいです。

地元の購入者の方が多いようですが
私たちは横浜に住むのは初めてです。
みなさん、是非色々と教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

横浜の花火はマンションから見えるのですかね??
前にマンションあるから無理ですかね?
反町公園も桜が咲くかな??とか…
今から色々と楽しみです☆
161: キャンセル待ち 
[2007-03-08 15:07:00]
近所に住んでいるので、今更モデルルーム行ってみたら閉まってました。
一応待ってますがもう可能性はないですか?
162: 匿名さん 
[2007-03-08 22:30:00]
>161さん

他の完売物件のスレを見た感じでは、キャンセルはよくあるみたいですよ。
運良く希望の間取りにキャンセルが発生するとよいですね。
163: 購入者です 
[2007-03-10 18:09:00]
今日現地を通りかかったら 完売御礼の看板が出てましたよ
本当に完売したんですね! 購入間に合って良かった。
164: 匿名さん 
[2007-03-12 00:18:00]
先程、物件の前を通りました。ライトアップされておりましたので、思わず撮影してみました。
163さんの言ってる看板を拝見いたしました。(完売御礼)桜のデザイン入り・・・
それから不動産関連検索サイトからも姿を消しましたね!!
先程、物件の前を通りました。ライトアップ...
165: 購入検討中さん 
[2007-03-12 01:18:00]
完売したんですね。非常に魅力的なマンションで、我が家もキャンセルがでて購入しようとしたところ、契約当日にマンションに行ったところ、先に購入した方がいたとのことで契約できませんでした。営業担当の事情説明も特になく、正直会社の対応に不満ありでした。行く前に電話一本できなかったのかというところにも常識を疑いましたが、今回は縁がなかったということで諦めます。。とは言いつつ、3月末にキャンセルがでないか少々期待もしつつですが。
166: 入居予定さん 
[2007-03-13 22:33:00]
164さま
ライトアップ素敵ですね!
近所でないので見にいけなくて残念です・・。
167: 入居予定さん 
[2007-03-14 23:16:00]
完売してから、書き込みが無くて寂しいですね。
週末の再内覧会には、皆さん行かれるのでしょうか?
168: 地元の購入者 
[2007-03-14 23:26:00]
引越しまで一ヶ月、これから色々やることが沢山ありますね。

帰りにマンション前を通りましたが、ライトアップが本当に綺麗ですよ。
思えば昨年の四月から何度もマンションギャラリーに足を運び、やっと来月引越し...

営業さんから一月から二月後半にかけて問い合わせが多く大変だったと。
今は内覧会後の手直しなどで遅くまで業者さんが大変そうでした。
169: 近所の購入者 
[2007-03-15 00:07:00]
再内覧会行きますよ〜
指摘部分のチェックと言うより、またお部屋が見たかったので (^-^;
最初の内覧会の日は天気が悪く日当たり具合が確認できなかったので、
今度は晴れるといいなぁ。
170: 近隣の購入者 
[2007-03-15 01:06:00]
168さんの言うとおり、業者さん毎日入ってますね。
最初の内覧会から十分な作業日程がありましたから、
再内覧会ではきっと満足のいく仕上がりになってると思います。

169さん再内覧会晴れると良いですね!昨日はどの階のお部屋も燦々と陽が当たってましたよ。
171: 地元の購入者 
[2007-03-15 01:18:00]
169さんも再内覧会行かれるんですね!
前回は日曜日だったので天候も良く思っていたより日当たりグットでしたよ。

今週末晴れるとイイですね!
172: 入居予定さん 
[2007-03-15 07:33:00]
皆様、再内覧会行かれるのですね。
安心しました。宜しくお願いします。
前回みたいな感じなのでしょうかね?
今回はあまり寒くないといいですが・・。
174: 近所の購入者です 
[2007-03-16 00:35:00]
173さん、フロアコーティングお悩みなのですね!
我が家も実は悩んでいます。主人の実家もマンション暮らしで
主人の母はフロアコーティングした方がいい!と言っています。
ケド、いろいろ調べるとやっぱりオプションは高いような気がします。
引渡し後に別業者にやってもらう・・・なんてお考えの方はいらっしゃるのでしょうか?

あと、オーダーカーテンも悩み中・・・。皆さんはどちらで購入のご予定ですか?
良いお店があったら教えてください。
175: 近所の購入者 
[2007-03-16 00:36:00]
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/traffic/mm21sen/sanpo/sanpo1.html

こちらに物件裏のプロムナードの整備状況が載っておりました。
入居までに反町駅まではできるかな?と思っていましたが、
まだ駅前の歩道橋が整備されていませんね。
歩道橋ができれば反町駅まで信号ナシになるのでは?と思うのですが。

>173さん
うちは予算の都合上コーディングはしない予定ですが、
もし、実施するようでしたら是非感想をお聞かせ下さい。(^-^)~♪
176: 匿名 
[2007-03-16 00:50:00]
こんばんは。地元に住む購入者です。
私も完売御礼の看板見てきました!
入居前に自分が購入したマンションが完売すると
やっぱり嬉しいですよね♪ほっとしました。

ところで、ちょっと気になることがあるのですが
以前にも書かれていましたが外観のタイルの欠けて
いるところや穴を埋めたような塗り跡が明らかに
わかるような外観施工・・・。
これってちゃんと直るのかな?
ほかに地元の購入者の方でどなたか気付かれた方はいますか?

購入者にとっては内装のチェックも重要ですが、
外観までしっかり作って引き渡して欲しいですよね・・・。
177: 入居予定さん 
[2007-03-16 13:20:00]
こんばんは。私も購入者です。

私も外壁の部分がかなり気になっています。先日の内覧会のときは、まだこれから作業を行うの
だろうと思っていました。営業さん曰く、あれで終了だと・・・。
結構気になっているので、再内覧時にもう一度話題にしてみたいと思います。
181: 匿名さん 
[2007-03-16 23:38:00]
私は地元ではないので再内覧会がとても楽しみです。
先日の内覧会では嬉しくて舞い上がってしまい正直
細かいところは余り見てませんでした^^)
駐車場は抽選みたいですので当たるかドキドキしてます!
182: 地元の購入者 
[2007-03-17 00:47:00]
外壁の欠片、気付いて頂けて良かったです。
前回の内覧会で言い忘れてしまったので今回は伝えます!

フローリング価格高いですよねぇ。悩みましたが数年で剥げると言う事でフローリングか濃い色なので剥げた時に目立っては?と思い、今回家具をお願いしたのでやめました。

179さんワールドポーターズ内のカーテンは好みの柄や素材があれば、しっかりしていて確かにお値打ちオーダーカーテンですね!他にオーダーカーテン何処かご存じの方いらしたらアドバイスお願いします。
ネットで調べたら金港町と新羽辺りにあるみたいなので、日曜に行って来ます。
183: 匿名 
[2007-03-17 03:40:00]
176です。外観の件、他にも気付かれた方や営業さんに聞いて下さった方が
いて安心しました。
私も再内覧の時にもう一度確認して、なおってなかったらちゃんと指摘しようと
思います。
184: 近所の購入者 
[2007-03-17 09:56:00]
うちもOKAY(Happy Day Curtain)にてオーダーカーテンを注文しました。
値段は10,000円均一とありますが、アデニウムの窓は横幅が大きいので
サイズオーバーとなり15,000円となります。
それと、ワールドポーダーズより港北店の方が品数が多かったと思います。
http://www.happyday-curtain.com/shop/index.html
185: 近所の購入者 
[2007-03-17 18:18:00]
再内覧会行って参りました。
またまた天気悪かったのですが・・(T0T)

指摘箇所は細かいキズがほとんどだったのですが、
キズがあった事が分からないくらい綺麗になっていました。
外壁の欠片は、まだあるのでしょうか?
ざっと見た感じ分かりませんでした・・。
186: 匿名さん 
[2007-03-17 19:07:00]
一月下旬に撮った写真です。
皆さんの言われている外壁のデザイン欠片部分この時点ではありました。
今は南東角部分が無くなってます。
明日聞こうと思いますが、今日聞かれた方はいらっしゃいますか?
一月下旬に撮った写真です。皆さんの言われ...
187: 近所の購入者です 
[2007-03-17 22:34:00]
179さん、184さんオーダーカーテンの情報ありがとうございます。
早速、今度の休日に行ってみます♪
気に入ったものが見つかることに期待♪♪
188: 購入者です 
[2007-03-17 22:38:00]
私も再内覧会に行って来ました。
うーん、今日寒かった・・・でも、お部屋の中は気密性が高いせいか暖かく
床暖房のスイッチが入れられており快適に内覧出来ました。

施工業者の方も丁寧な対応で、指摘事項は全てクリアーされて
お部屋の中は納得のいく仕上がりでした!前回ついてなかった
防音フードの効果も体感しました、とても良かったです。

我が家はその場では気が付かず、デジカメで撮った
外観写真を確認しましたが確かに角の所でデザインがとぎれてますね〜。
これって当然直されると思いますがどうなのでしょうかね。
今更ながら気になってきましたので電話で聞いてみようと思います。
189: 近所の購入者 
[2007-03-19 00:02:00]
駐車場抽選会寒かったですね。
くじ引きはエントランスホールでやって欲しかったです・・。

ところで、国道側の駐車場出入り口は鎖を掛けるような感じに見えますが、
これは手動で行うのかリモコンか何かで自動で行うのかご存知の方いらっしゃいますか?
手動の場合、一度国道に車を停めて鎖を掛け(外し)に行かないといけないですよね・・。
190: 匿名さん 
[2007-03-19 00:05:00]
皆さん、オーダーカーテンの情報ありがとうございます!
早速土日で、何店か回って決めました!
出来上がりが楽しみです。

さて、内覧会時に気になったのですが、玄関の表札って普通の形態と違うようなのですが、
どういったものなんでしょう?
内覧会時にオプションで頼めばよかったと後悔しつつ、どこに入れ込むのかわからず
外注もしようにも出来ず、考えこんでいます・・。ご存知の方いらしたら、教えて頂きたいです。
191: 入居予定さん 
[2007-03-19 00:51:00]
>189
すごい寒かったですね。おつかれさまです。
私は国道側は入り口限定と説明されました。
あとチェーンが不便なので、実質裏の道を使うことになると予想しています…。

>190
表札はどうするんでしょうね?
誰か知っている方いましたら教えてください。
192: 近所の購入者です 
[2007-03-19 02:54:00]
190さん。カーテン決まって良かったですね♪
ちなみにどちらのお店で決めたのですか?

表札、ウチもオプションで頼んでいないのですが
簡単に付くものだと軽く考えていました・・・。
もう一度確認してみようと思います。

でも、最終手段としてはオプションで頼み忘れても後から
オプション会社(エルテックホームでしたっけ?)に
頼めると思いますよ!
先日、違う商品でしたが内覧会後にTELして見積もり
とったりして間に合いましたから・・・。
良かったら、オプション会社に聞いてみたらいかがでしょう。
193: 匿名さん 
[2007-03-19 10:50:00]
190です。カーテンは、港北区のギャーズと神奈川区のカーテンファクトリーにて
購入しましたよ!

186さんのいう外壁のデザイン欠片部分私も確認しました。
今はこの写真と違って無くなっていますね。
施工会社には聞かれた方っていらっしゃるのでしょうかね?
194: 購入者 
[2007-03-19 14:39:00]
193さん
我が家もカーテンファクトリーにしました。
気に入ったカーテンがお手頃で購入出来て満足してます。

外壁の件はうやむやになりそうですね・・
195: 購入者 
[2007-03-19 15:05:00]
昨日内覧行ってきました。きっちり仕上っていたので安心しました。
あと、デザイン欠片部分の件、確認してきました!
製作しなおしているそうです。ご安心くださいとのことでした。
196: 匿名さん 
[2007-03-19 20:06:00]
外壁直るのですね、よかった!
情報ありがとうございます。
197: 購入者 
[2007-03-19 23:04:00]
195さん、有難うございました。
私が営業さんに聞いたところ曖昧な返答だったもので・・安心しました!
198: 近所の購入者 
[2007-03-19 23:10:00]
>191さん

189です。
駐車場の入り口チェーンの件、ありがとうございます。
入り口限定となると確かに不便そうですね・・。
交通量や安全面を考えると裏の道を使った方が良いと思うので、
特には問題ないのかもしれませんが・・
199: 私も購入者です 
[2007-03-20 00:30:00]
歩行者や後続車の事を考えた配慮なのでしょうか。
やはりチェーンの事を考えると裏から入庫した方が早そうですね。

うちも昨日の内覧会は何の問題なく無事終了しました。
購入が遅かったので引越しまで目まぐるしい日々が続きそうですが入居がとても楽しみです。
200: 契約済みさん 
[2007-03-20 19:38:00]
駐車場って抽選でもれた方とか、いらっしゃるのですかね?

我が家は申し込まなかったのですが、妻が仕事で車を使うことになってしまい、

どうしようか悩んでいます。

この辺りって相場相当高いですよね・・。
201: 入居予定さん 
[2007-03-20 20:21:00]
>200さん
そうですね。反町3丁目のタワー式駐車場で月30,000ですからね。
横浜駅周辺よりはまだましですが・・・
202: 近所の購入者 
[2007-03-20 23:53:00]
>200さん
駐車場ですが、募集人数より応募人数の方が多かったので、
キャンセルがなければ全て埋まってしまっていると思います。

相場ですが、現住居(アデニウムから徒歩5分内です)の立体駐車場は27,000円ですが、
値段が高いからと言って他で借りている方もいる状況ですので、
だいたい25,000円くらいではないかと思われます。
203: 地元の購入者 
[2007-03-21 00:42:00]
この付近の駐車場はタワーやシャッター、屋根付きは、30000円以上はします!
ですが、条件にこだわらなく幅など大きいものでなければ徒歩5〜10分圏内で20000円ぐらいです。

カーテンファクトリー行ってきました。193さんのギャ-ズ今週いってきます。
リビングはMRと同じニチベイのブラインドを知り合いの所で勉強してもらいました。
ネットでもタチカワ、ニチベイブラインド格安で売ってますよ。
インテリア関係エルテックさんは、お高いです。。。と言いつつ家具を頼んでしまって。。。

内覧会仕上がり良かったんですね。
我が家の部屋は、びっくりです!
床色のワックス剤があちらこちらの壁に付いていたり、手直しした大理石がゆがんでいて仕上がりが不充分でした。
トイレの鏡が斜めっていたり、前回の指摘部分を修繕する時に付いた傷がひどかったです。
まー手直しして頂けるので、次回期待したいです。

どなたか?バスルームの屋根裏など確認されたかたいらっしゃいますか?断熱材などの配置があんな感じでいいものなのか?
キッチンのシャワー蛇口がグラグラしていませんでしたか?
教えて下さい。

外壁の件、皆さん聞いて頂きありがとうございました。
さとうベネックさんからどんどん言って下さいとの事でした。
204: 購入者です 
[2007-03-21 10:06:00]
我が家は前回の指摘部分は概ね改善されていました。
妥協した部分を除いてもまだ、若干の直しは残ってしましたが・・
内部は職人人さんによるお部屋ごとの仕上がりにバラツキがあったみたいですが、
施工会社さんの対応は良かったと感じてます。

>203さん
内外を明確に区分した断熱配置計画を施工会社に確認してみては如何でしょう。
断熱材をどこに配置するかは、設計の初期に要求される最重要ポイントですからね。
結露防止の為にしっかりとした断熱材の配置が必要ですよね。
お互いに納得するまで確認して、お部屋も仕上げてもらい気持ち良く入居を迎えたいですね。
205: 近隣の購入者 
[2007-03-22 14:19:00]
外壁のデザイン補修されていました。
よかったです!
206: 契約済みさん 
[2007-03-22 22:51:00]
今日マンションの前を通りました。
引渡しに向けて、かなりの業者さんが入っていたみたいです。
外壁のデザイン補修もされておりイメージ通りの仕上がりになってました。
207: 購入者 
[2007-03-23 21:58:00]
引越し準備が間に合わない〜!
208: 入居予定さん 
[2007-03-24 13:14:00]
床、クロスのコーティングって内覧会時に頼まなかったのだけど
今からでも大丈夫なのでしょうか?
外注でもよいですけど・。
引越しまでに間に合うのですかね?
209: キャンセル待ち 
[2007-03-25 01:02:00]
待ってるのですが全然でませんね。
もう可能性ないかな?
210: 地元の購入者 
[2007-03-25 03:35:00]
204さんアドバイスありがとうございました!
明日、断熱剤の確認します。

内部は職人さんでかなり違いを感じます。我が家と同じオプションをされている他のお部屋は綺麗に仕上がっていて、大理石の欠けや歪み洋室のきしみ音は我が家だけだったそうです。きしみ音には、デぺさんも仕上がりにあきれてました。工事の責任者さんが再度確認し、むらがひどいと判断され思っていたよりも大幅な手直しをする事にしたみたいです。
上階部なので慌てて仕上げた感じでしたが、かなり妥協しました。親切に対応して頂けたので、今回お任せしました。

右斜め向かいにマンション建設してますね。同じ10階建てみたいですネ。

206さん!外壁修繕されてよかったです。
引越しが間近で楽しみですね!我が家も明日から準備開始!!!
211: 購入者 
[2007-03-25 20:50:00]
208さん
床のコーティングは内覧会前に頼んでおかないと
今はもうワックスかけられているので、
一度剥離剤でワックスを剥がしてから
コーティングすることになるのでその剥がし代も
かかってしまいますよ。
出来ないことはないのかもしれませんが。。
212: ご近所さん 
[2007-03-26 01:33:00]
駐車場近くにありますよ〜!日神ビルのタワー駐車場が¥24000でその先のタワーも空あり!
それとロワール横浜反町も駐車場募集してました。(笑)
213: 入居予定さん 
[2007-03-26 20:31:00]
211さん、ご返答ありがとうございます!208です。

ワックスをする前に決めればよかったのですね・・。
現在3社ほど見積もりを取っておりますが24万〜30万位かかりそうです。
水周りやトイレは施工したいと思ってますが、全室にするかはもう少し考えてみます。
施工期間は二日程で大丈夫との事でした。
214: 購入者です 
[2007-03-26 22:59:00]
210さん、最後の手直しで納得いく引渡しになると良いですね。
内装の良さはこのマンションの特徴のひとつなのですから綺麗に仕上げてもらいたいですよね。

右斜め向かい建設中のマンションは賃貸みたいです。
この周辺は便利な場所ですから今後もマンションは増えていくのでしょうね。
215: 近所の購入者 
[2007-03-26 23:24:00]
完売したあたりから夜に外観のライトアップがされなくなってしまいましたが、
あのライトは備え付けではなく、ジョイントさんが一時的に置いていただけなのでしょうか?
とてもきれいだったので残念です・・。
ライトの位置はAタイプとEタイプのベランダだと思うのですが、
内覧会の時にライトを確認された方おりませんでしょうか。
できれば入居後もライトアップできたらいいなぁと思うのですが・・
216: 入居予定さん 
[2007-03-26 23:47:00]
ライトアップは暫定的なものだそうですよー。
佐藤なんちゃらの人が頑張って設置、運営してたそうです。
217: 購入者です 
[2007-03-27 00:07:00]
↑本当に入居予定さん?
施工会社をそんな言い方するかなあ?荒らし?
218: 近所の購入者 
[2007-03-27 00:13:00]
> 216さん
あら、そうなのでしたか・・残念。
でも入居したら部屋に明かりが入り、今ほどきれいにはならないと思われますので
それは別によいかもしれませんが、ライトアップ姿の写真をもっと撮っておけばなぁと思います。
219: 匿名さん 
[2007-03-27 00:25:00]
アラシはスルー?
220: 契約済みさん 
[2007-03-27 02:31:00]
>215さん
内覧会の時にベランダに照明が設置されてましたが、聞いたところ一時的なものとの事でした。
会社帰りにマンションの前を通りましたが、外灯やエントラスから植栽にかけての照明も完成して
夜になると一際、存在感があるマンションだと感じました。
221: 近隣の購入者 
[2007-03-27 21:16:00]
>213さん

我が家もコーティングお願いしました。
フロアー、クロス、水周りフッ素コーティングを実施予定です。
玄関の大理石はサービスしてくれました。仕上がりが楽しみです!
222: 地元の購入者 
[2007-03-28 00:24:00]
214さん無事に再再内覧終了しました!
廊下の歪んでいた大理石は全取替えしてあり、目地部分のカラーも注文したカラーになっていて大満足です。他の部分もその場で手直しして頂けました。
壁が汚れた時は、激落ち君スポンジで少し水を含ませ、軽く拭くと取れるそうです。力を入れて擦るとクロスが剥がれるので、気を付けて下さいとのことでした。
床ワックス2度塗りしてあったので、内覧会日が曇りでしたがツヤツヤしてました。

向かいマンションは賃貸なんですね!景観が損なわれないよう、屋上に看板とか付けないで欲しい。。。
223: 購入者です 
[2007-03-28 18:40:00]
222さん、廊下も大理石にしたのですね!
私もMRが素敵だったのでお願いしようと思ったのですが価格が・・羨ましいです!!

一斉引渡しに向けて今日も業者さんが沢山マンションの周りにいました。
224: 購入者さん 
[2007-03-28 22:06:00]
もうすぐ入居、とても楽しみです!
ところで旧東横線跡地を利用したプロムナード工事の進行状況はいかがでしょうか?
横浜駅や六角橋商店街に行くときに利用するのを楽しみにしてます。
地元の購入者の方が多いみたいですので情報があればお願いします!
225: 近所の購入者 
[2007-03-28 22:52:00]
> 224さん

プロムナード周りを本日ちょうど散歩しましたが、
アデニウムの裏辺りから反町駅手前まではほぼ出来てましたので、
ひょっとしたらこの部分は入居までに開通できているかもしれません。

ただ、反町駅手前の国道を越える歩道橋とその先のトンネルはまだできていませんでした。
横浜までまっすぐ行けるようになるには、まだしばらく時間がかかりそうです。

あと、六角橋方面はまだまだのようでした。
226: 購入者さん 
[2007-03-28 23:24:00]
>225さん

プロムナード情報有難うございます!
完成までもう少し時間がかかりそうなのですね。
私も早く入居してプロムナードの周辺を散策したいと思ってます。
227: 地元の購入者 
[2007-03-29 01:43:00]
入居の日に反町公園の桜が開花してるといいですね!
裏の低層賃貸マンションの桜も咲いたらキレイですよ!

223さん
大理石悩みに悩んで、思いきってオーダーしたんですよ。その分フローリングコートあきらめたんです!

224さん
1国はラーメン街道です。ほとんど制覇しました。。。地元なんで意味なく食べにいっただけですけど。。。我が家のお気に入りはサティ方面の交差点にある〔南京亭〕です!タンメン、チャーハン、ボリュームたっぷり美味しくてお腹いっぱいになれますよ。ニンニクがきいているから休日の昼がオススメで穴場。夜は並ぶし、チャーハンが品切れちゃう時がしばしあり。

六月初旬に京急神奈川駅前の青木橋商店街で、すさき神社のお祭りがありますよー!
テキヤなど屋台が沢山でます。

反町、東神奈川、東白楽、白楽情報、わかる範囲ですがお答えしますのでレスして下さい!
229: 契約済みさん 
[2007-03-29 22:20:00]
228さん
ジョイントさんのお近くにお住まいですか?
鍵渡しの時に近くて羨ましいです。
我が家は、朝7時台に出て当日向かいます(涙)

227さん
あの辺りのいっぱいある焼き鳥屋さんでお勧めの所とかあったら是非教えてほしいです☆
230: 匿名さん 
[2007-03-29 23:13:00]
そういえば、昨日さとうベネックの新社長上京してましたね。
231: 地元の購入者 
[2007-03-30 00:46:00]
228さん
是非、南京亭行ってみて下さい!お腹いっぱいになれますよ。

229さん
焼き鳥屋さんは最近出来た所が多く、まだ開拓してません。ごめんなさい。。。
焼き鳥屋さんは、個人的に横浜駅のごちやが美味しくて好きです。ささみがオススメ!これまた品切れする1品。

今日の気温で近辺では桜が咲きはじめました!
こちらも夜桜がキレイですよー!
232: 契約済みさん 
[2007-03-31 09:39:00]
231さん
焼き鳥情報ありがとうございます!
美味しそうですね、是非トライしてみます。

そういえば、昨日電車の中から反町公園の桜が満開なのが見えました!素敵ですね。
どなたか写真とられた方いませんよね〜?
233: 匿名さん 
[2007-03-31 21:59:00]
再内覧時に撮りました。
桜綺麗に咲いてましたよ!
再内覧時に撮りました。桜綺麗に咲いてまし...
234: 匿名さん 
[2007-03-31 22:21:00]
外壁の東南角下のデザイン部分もしっかり直ってました!
良かったです。
外壁の東南角下のデザイン部分もしっかり直...
235: ご近所さん 
[2007-04-01 00:14:00]
定期借家みたいですが賃貸でましたね。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=geo&pf=14&ge...
237: 契約済みさん 
[2007-04-01 15:50:00]
223さん
反町公園の桜の写真ありがとうございます。
奥の方にアデニウムが写ってますね!

賃貸に出たのはAタイプですね。急な転勤でしょうかね?
238: 後3日ですね 
[2007-04-02 16:29:00]
でも営業さんの言っていた通りの賃料で、いざという時なんか安心しました。
239: 入居予定 
[2007-04-02 17:36:00]
引越の準備はやはり大変ですね〜。
皆さんは順調に進んでいますか?
我が家は今週末に引越なのですが、もう少し余裕をみればよかった・・・
240: 近隣の購入者 
[2007-04-02 18:18:00]
先程、入居前の記念に撮りました。
晴れの日は太陽の光で白いフレームが眩しくてとても素敵です。
先程、入居前の記念に撮りました。晴れの日...
241: 購入者 
[2007-04-03 01:09:00]
ここは間違いなく買いでしたね!もう賃貸もお客様決まったようですよ!すごい!
早く入居が待ち遠しいです。
242: 購入者 
[2007-04-03 14:14:00]
えっ!!もう?!スゴイ!!この物件+入居者の方々が素敵な人ばかりなので(まだ詳しくはお話していませんが・・・笑)私たちは本当に「アデニウム横浜反町」に住める事が楽しみです。(^^ 
☆引渡しまで後2日です☆待ち遠しい!!
243: 匿名さん 
[2007-04-03 17:47:00]
神奈川区のとある不動産屋に勤務しているものですが、
賃貸に出す場合いい値がつくと思いましたが、今回は良心的な賃料でしたね。
転勤シーズンには横浜駅の会社契約できる方々が探しにいらっしゃいます。
買える方にとっては悪くない物件でしたね。
244: 地元の購入者 
[2007-04-04 00:10:00]
243さん
悪くない物件ではなく、私にとって満足の良い物件です。

鍵の引渡しが明後日ですね!みなさんとお会い出来るの楽しみです。
以前デペさんと雑談で、こちらの購入者様どの方も温和な方で親しみやすい方ばかりです。。。と聞き242さんに同感です。入居が待ち遠しいです。

アラシのレスが入ってもスルー!人の評価より自分達の価値観を大切にしているのを感じました。
245: 購入者です 
[2007-04-04 19:37:00]
明日ですね!
検討の段階からこちらの皆さんには色々と情報を頂き参考になりました。
ここのレスを読み返してみたのですが改めて自分達は良い決断をしたのだと感じています。
一番安心した材料はここに書かれている購入者の皆様の人柄が文章から読み取れた事です。
我が家も新生活が今からとても楽しみです。入居予定の皆様これからも宜しくお願い致します!
246: 入居予定さん 
[2007-04-04 23:29:00]
本当に楽しみですね!!
今日は眠れなさそうです・・・。
さて、皆さんは、明日受け渡し後、家の方に行かれるのですかね?
我が家は、主人が休めないので、両親と一緒に立ち寄ります。
247: 入居予定 
[2007-04-05 09:38:00]
我が家も今から引渡し会に行ってきます!
242,245,246さんお会い出来るのが楽しみです。
249: 契約済みさん 
[2007-04-05 15:59:00]
>248
ここはイーホームズが確認検査業務を行ってませんから参考になりませんよ。

確認検査機関は、横浜市建築主事,JOI施工管理システム,
財団法人住宅保障機構,第三者機関グット・アイズ。

設計性能評価 建設性能評価取得済です。
250: 入居予定さん 
[2007-04-05 17:29:00]
今日、鍵渡し後さっそく家に行ってみました。
もう引越しされている方がいて、驚きました。

ところで、完売御礼の看板の痕の外壁が剥がれてしまっていますね。
早く直して欲しいですね。
251: 購入者 
[2007-04-05 19:26:00]
午前中に鍵をもらって来ました! 荷造りが全然間に合わないのに嬉しくて
部屋に行ってきちゃいました。 もう早い方は荷物を入れているんですね!
250さん、私も外壁が気になったので問い合わせしましたが、もう対応しているようで
週明けには補修をおこなうみたいでしたね。 慌てずに綺麗に仕上げて欲しいと言っておきました!
明後日引越なのでがんばらなくては。
252: 購入者です 
[2007-04-05 21:03:00]
鍵、受け取りました!
我が家も週末は引越し準備の追い込みです!

251さん、早速の連絡有難うございました。
私も後日言おうと思っていたところでした。

ところでカラーTVインターホンはエントランスのところのみで、
玄関インターホンには付いてませんよね?
ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。
253: 入居予定さん 
[2007-04-05 22:33:00]
251さん
情報ありがとうございます!
外壁補修は、来週なんですね。安心しました。
我が家は来週引越しなので、その時にはもう直っていますね。

皆さんは今週末引越しの方が多いのでしょうか?
準備大詰めですね、頑張ってくださいね。
254: 地元の購入者 
[2007-04-06 00:22:00]
248さん物件調べないで書き込みレスはお断り願います。

我が家も午前中に鍵を頂き、その足でオーダーした家具の取りつけ具合を見に早速部屋に行きました。
思っていたより上出来で満足満足!
アリさん引越し始まってましたね。今日から新居の方イイですね!

昨日、銀行から日動火災保険の件で連絡がありました。実際には今朝電話で聞いたのですが、なんせ朝は目黒に行く準備しながら聞いていて、あまり理解してません。契約内容の変更と保険料が安くなったと。。。皆さんはいかがなさいましたか?
加入された方で詳しい内容ご存じの方、どちらが妥当なのか?アドバイスお願いします。
いつも質問ばかりですみません。
255: 匿名さん 
[2007-04-06 22:38:00]
みなさん、仲良くやりましょう。
256: 入居予定 
[2007-04-06 23:03:00]
254さん
契約内容の変更は自ら申し出たのでしょうか?
我が家は当初の契約とおりで特に連絡はありませんでした。

火災保険について参考になればと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=101047...
257: 入居予定さん 
[2007-04-07 17:36:00]
エアコンの室外部分の配管って、みなさん白になさいましたか?
お店にいったら、白以外にも、濃いグレー、黒などがあって、迷ってしまいました…。
258: 入居予定さん 
[2007-04-07 22:15:00]
うちは外壁のタイルの色に合わせて白にしました。
ちょっとグレーと迷いましたが・・。
259: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 03:37:00]
今日は引越業者のアリさんが荷物を運んでましたよ〜!駐車場の機械が早速壊れて困りました。
時間が無かったのであせりました(汗)その後業者が来てゲートだけ開放していただき、すぐさま出かけましたが!思っていたより車両出し入れが難しいかな?
260: 契約済みさん 
[2007-04-09 07:14:00]
今日から新居出勤の方もたくさんいらっしゃるのでしょうか?

いいですなあ・・。

我が家は来週引越しです。何かアドバイスあったら教えてくださいね。
261: 入居予定さん 
[2007-04-09 15:37:00]
>>258さん
ありがとうございます。うちも白にします〜。

>>259さん
早速故障ですか!?心配ですね。
引越し期間中は不自由になりそうですが、協力して乗り切りたいですね!
262: 地元の購入者 
[2007-04-10 02:29:00]
256さん参考資料ありがとうございます。
保険は3月に銀行と提携している保険を言われるままに契約したのですが、4月1日に保険料の改正があったと4日に銀行から連絡がありました。自ら申し出ていません。
そしてやっと今日銀行から契約書などの郵便物が届きました。

我が家も引越し今週です!荷物を日曜に置きにいきましたが、まだ引っ越されている方少ないよです。今週がピークになるかもしれませんね。
引越し日には、やはり引越しそばを食しますか?・・・くだらない質問すみません。
263: キャンセル待ち 
[2007-04-10 15:15:00]
引越しが始まっているのですか
もうキャンセルは出そうにありませんね・・
264: 入居予定さん 
[2007-04-10 17:04:00]
我が家も今週末引越します!
262さん、当日は引越しそば食べようと思います。
お近くにお奨めのおそば屋さんあれば是非教えて頂きたいです!
265: 近所をよく知る人 
[2007-04-10 17:37:00]
以前、近くに住んでいました。
駅出てすぐ、国道沿いにそばやがありましたよね。
野菜天ぷらそばが美味しかったですよ。
266: 入居予定 
[2007-04-10 18:49:00]
反町駅周辺はおそば屋さん多いですね。
内覧会のとき気が付いただけでも4件くらいありました。
262さん、我が家も日曜日引越しです。
やはり引越し日はそばですよね!!
267: 地元 
[2007-04-10 18:52:00]
265さん
桜庵です。この界隈ではだんとつです。
268: 入居直前さん 
[2007-04-10 21:51:00]
267さん
情報ありがとうございます!
因みに桜庵では何がお勧めなのでしょうか?
269: 購入者 
[2007-04-10 23:00:00]
我が家も今週末引越しです。
引越し蕎麦、いいですね。
準備も大詰めですがとても楽しみです!

近隣にお住まいの方、周辺で
週末に車で買出しに行くことの出来る
大きめのスーパーとかってありますか??
やっぱりみなさんお買い物はビックヨーサンでしょうか?
270: 入居予定 
[2007-04-10 23:51:00]
>269さん
一番近いのはやはりビックヨーサンですが、車であれば意外と新横浜が近いです。
車で約20分位のところにエスポットという大型スーパーがありますが安いです。
カーテンを見に行った時に見つけました。
271: 入居予定さん 
[2007-04-11 10:22:00]
ビックヨーサンは相当良いですよ。たまにテレビにでてますよ〜 マグロで!
お酒はヨーサンでも大丈夫ですが、目の前にカクヤスがあるので最強ですね!!
272: 地元 
[2007-04-11 13:34:00]
268さん
オススメは野菜天せいろ。すごい量です!
あとは、カレーそば、かつ丼かなぁ?
すこぶるリーズナブル&美味しいですよ。
273: 入居直前さん 
[2007-04-11 22:37:00]
272さん
必ず食べに行こうと思います!
利便性だけでなく買い物も便利そうですね!
引越しするのが楽しみです。
274: 購入者 
[2007-04-13 09:35:00]
海老野菜天せいろが最高ですね! そういえば営業さんにもすすめられてましたね
275: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 23:58:00]
本日、無事に越してまいりました!
274さんのお勧め海老野菜天せいろを頂きました。
とっても天ぷらが、さくさくでおいしかったです。
情報ありがとうございます。
住民の皆様、今後どうぞ宜しくお願いいたします〜。
276: 地元 
[2007-04-16 17:26:00]
こちらこそ!

ラーメンは目の前のしなちく亭でしょう。
277: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 07:33:00]
情報たくさんありがとうございます!
しなちく亭、いつも並んでいて気になっていました!
大至急、行ってみます〜。
278: 入居中 
[2007-04-20 07:32:00]
ところで先日両親に言われたのですが、今いらっしゃる女性の管理人さんは

常任なんでしょうか?

どうも「清掃の方風(失礼ですみません・・)で頼りないので、大丈夫?」とのこと・・。

確かにいわれてみれば・・。

臨時の方なんでしょうか?普段留守にしているので、心配になったのですが・・。
279: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 13:41:00]
多分、臨時ではなさそうですね。
友人宅のマンションも清掃と管理人を兼ねていると言ってました。
280: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 19:28:00]
しばらく様子をみましょうよ
281: 入居済み 
[2007-04-20 21:36:00]
うちも管理人さんの件は気になっていました。
でも、280さんの言うとおりしばらく様子をみた方が良さそうですね。
282: 地元の購入者 
[2007-04-21 00:07:00]
皆さん、おひさしぶりです!
やっと引越しを終えて、パソコン復活です。
部屋は荷物であふれてます〜。アデニウムに住めて幸せです。やっぱり駅に近いですね。早歩きの私は部屋まで3分でつきました。。。

管理人さん、頼りない感じではありますが、引越しがピークの先週金曜にご近所様に一軒一軒ご挨拶にまわっていましたよ。今後様子を見るのに賛成です。
283: 住人 
[2007-04-21 12:35:00]
私は個人的には女性の管理人さんが希望ですね
根本的にガードマンの役割ではないですし、細かな気遣いが
できるのは女性の方がいいと思います 私は男性ですよちなみに。f^^;
以前もそうした経験があったので参考までにですが。
284: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 19:04:00]
駐車場側のオートロック解除したままで開きっぱなし…。
285: 入居済み 
[2007-04-22 09:45:00]
管理体制は日程も含めてこれからの課題ですね。
287: 入居予定さん 
[2007-04-24 23:41:00]
金曜日に引っ越しをして入居します。
先輩の皆様のコメントを見てアデニウムでの新生活にわくわくしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
289: 入居予定さん 
[2007-04-26 23:18:00]
どうもあたたかい言葉をありがとうございます。
緊張と期待で今日は寝られそうにありません。
まだあと10世帯もあるんですね、なんだかほっとしました。
自分たちはビリだと思ってたので・・・
290: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 21:42:00]
我が家も本日越して参りました。
噂の桜庵にて引越し蕎麦を食しました。
美味でした!!
新生活のよいスタートを予感しました。

横浜市民になったばかりで、分からないのですが、GWの横浜って相当込み合うのでしょうか??
穴場の楽しみ方などあれば、お伺いしたいのですが・・。
291: 匿名さん 
[2007-04-30 21:52:00]
>290
5/3に山下公園から黄金町にかけて、仮想行列(パレード)が開催されますよ。
292: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 22:27:00]
291さん
情報ありがとうございます!!
そんな穴場があるのですね。
是非覗いてみようと思います。
293: 入居済み 
[2007-05-06 13:05:00]
皆様新居でのGWを満喫されたのでしょうね。
休み中に引越してこられた方々もいらっしゃったようですね。

さて、長い休日だけに気になったのが、管理組合っていつ頃発足するのでしょう?
294: 入居済み住民 
[2007-05-07 22:57:00]
>293さん
入居者専用のホームページ、マンション・コンシェルジェに色々と情報が出ていますよ。
295: 入居済み住民 
[2007-05-09 16:50:00]
294さん
ありがとうございます。
久しぶりに見たら、かなり更新されてました(笑)
296: 入居済み 
[2007-05-09 21:23:00]
マンション・コンシェルジェ皆さん利用されていますか?
まだアクセスしたことないので早速してみようと思います!
297: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 09:03:00]
みなさん、もうエアコンは取り付け工事済みでしょうか。
我が家は夏にむけてそろそろ購入を考えているのですが
アデニウムの壁はエアコンの穴までかなり長さがある上に
壁の形がかなり複雑ですが部屋の中の化粧カバーをつけることは
可能なのでしょうか?
もしも実績がある方がいらっしゃいましたら
教えてください。
エルテックホームに頼まないと出来ないかな??
298: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 13:52:00]
エアコンですね、早い方がお勧めですよ。

もっと暑くなると業者が混んでかなり待たされます。

我が家は量販店で購入しましたが、やはり化粧カバー代は値切れず(業者に発注の為)

結構高く取られました。

297さんの仰るように、壁面が平らでないので、その分カットするので上がってしまうようです。

ただ長期的に見たら、老朽、汚れを防げますから、個人的にはカバーはつけた方がいいのでは、

と思います。
299: 匿名さん 
[2007-05-13 19:14:00]
>297さん
量販店でも綺麗に化粧カバーは取り付けてくれますよ。
我が家も梁の形に合わせたのでちょっと割高でした。
300: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 23:43:00]
298さん、299さんありがとうございました。
量販店に壁の写真を撮ったものを見せたところ
これはかなり難しいですねと言われてしまったので
悩んでいました。

だいぶ暑い日も増えてきたのではやいうちに
購入したいと思います。
305: 匿名 
[2014-12-11 13:46:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
306: 匿名 
[2014-12-11 13:49:09]
8階に住んでる方でとても無責任な家族がいます。嫌がらせ等受けてほんと迷惑です。
たぶん同じマンション内でトラブルがあったら同じように無責任な対応したしないんでしょうね。自分の責任は棚に置き平気で攻撃とかしてきます。8階の住民の方やご近所の方はかかわらない方がいいです。
309: 匿名さん 
[2015-01-25 22:16:26]
どんな嫌がらせをうけているのですか??
ご近所トラブルがあるようには住んでいて感じないのですが…。差し支えなければ伺いたいです。
310: 匿名さん 
[2015-01-25 22:17:27]
>>306
どんな嫌がらせをうけているのですか?ご近所トラブルがあるように感じないのですが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アデニウム横浜反町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる