東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

401: 匿名さん 
[2010-09-13 01:24:52]
すべての嫌悪施設の距離を足すと、 

一番値の少ないのはどこかな。

WCT < Vタワー

は確定だと思うけど。
402: 匿名さん 
[2010-09-13 01:50:01]
六本木や3Aの物件だって、
墓地、風俗店、893事務所、谷戸地のバラックなどの施設が結構近くにあるわけだが。
まあこれらの影響がゼロとは言わないが、
ギャーギャー騒いでるのはこのスレのネガさんだけじゃないかな。

403: 匿名さん 
[2010-09-13 01:57:30]
リニア、リニアと17年以上先の事ではしゃいでいるからじゃないかな。

それは。

404: 匿名さん 
[2010-09-13 02:03:06]
VタワーやWCTに住んでいる人や検討している人で、300-800mも離れたところを気にしている人は居ないだろう。そういう施設が隣接しているならともかく、実際は駅力も周辺環境もよいわけだから。そんなことを必死に書き込みするのは、港南関連スレのポジ書き込みが多いのが気にいらない人だけ。
405: 匿名さん 
[2010-09-13 02:09:49]
あなたも、物件比較中さんになったり、いろいろご苦労さん。
406: 匿名さん 
[2010-09-13 03:32:57]
Vタワーは、嫌悪施設との間のソニーが盾となっているからでしょ。
それに、駅とペデストリアンデッキで直結だから、
住所は港南でも、生活圏は駅とインターシティで完結。
そりゃあ、他の港南物件とは別格だわな。
407: 匿名さん 
[2010-09-13 17:31:33]
それを言うならWCTも間に盾があるどころか、嫌悪施設とは大学キャンパスや高浜運河、ビルやマンション挟んで、500m離れているから関係ないね。
408: 匿名さん 
[2010-09-13 17:38:25]
ここに出てくる嫌悪施設って大気(臭気)汚染と水域汚染が懸念される
施設だから、物理的衝立てがあってもしょうがないでしょ。

絶対的に距離を取る以外対策はない。
409: 匿名さん 
[2010-09-13 18:11:52]
>406
Vタワーは建物の一部は住所が北品川。
別な某施設はすぐ近く。
410: 匿名さん 
[2010-09-13 18:12:46]
うちは高輪側だけど食肉市場への直線距離はたぶんWCTとかベイクレに
比べるとよりうちのほうが近いかも
412: 匿名さん 
[2010-09-13 22:59:16]
嫌悪施設、高速道路、引き込み線、排気ガス、騒音、振動
港南に良いところなんてあるのか
まともな人間がすむような場所には思えないが、、
413: 匿名さん 
[2010-09-13 23:04:17]
ですから、ここに住んでるのは、まともな人間では・・・以下略。
414: 匿名 
[2010-09-13 23:04:33]
見に来たこともない人が何か書いてますね。

排気ガス?ここのあたりはスペースが広いので、内陸よりも体感では、はるかにまし。

内陸は建物がごちゃごちゃ建て混んでいて排気ガスの逃げ場無し。
415: 匿名さん 
[2010-09-13 23:10:01]
排気ガスだらけだよ。
ここの首都高は、何故か防音壁すらなく、騒音もひどい。
もう少し北の首都高は防音壁で覆ってる箇所もあるのに、ここは見捨てられてるようだ。

品川埠頭を行きかう大型トラックの排気ガスも海風に乗って運河を越えて全部こっちにくるし。
416: 匿名さん 
[2010-09-13 23:46:14]
>>415
〉品川埠頭を行きかう大型トラックの排気ガス

正確に行きましょう。ここを通過するトレーラーは
主に品川埠頭ではなく大井埠頭を行き来するトレーラーです。
417: 匿名さん 
[2010-09-13 23:59:56]
>>416
対岸の話をしてるので品川埠頭であってるよ。

すぐ横の海岸通を走ってるのが主に大井埠頭いくやつでしょ。
更に言えば、芝浦埠頭関係の大型車両も海岸通を通ってるね。

まあ、基本的に海岸通沿いは埠頭メッカだから、いずれにしても半端でない排気ガスを浴び続けることになるな。

排気ガス中毒な人には、この界隈は最適だね。
418: 匿名さん 
[2010-09-14 00:17:24]
芝浦を孤島とか罵倒してたけど、港南4丁目もよく見たら島だな。
埋立地の孤島同士仲良くね。
419: 匿名さん 
[2010-09-14 00:23:58]
17年後にはリニア開通で新たに強力な電磁波まで浴びることになるのか、トホホホホ・・・

wctのバブリーな共用施設は、全部釣りの撒き餌ってわけだな。
420: 匿名 
[2010-09-14 00:24:15]
一本しか幹線がない場所と、縦横に幹線が走る内陸では、大気汚染のレベルは全く違う。

都内のワーストは環七でしょ。
421: 匿名 
[2010-09-14 00:34:33]
>>420
まさに海岸通と山手通りが交差する天王洲の事だね。
プラス渋滞名所の羽田線って事で。
422: 匿名 
[2010-09-14 00:46:27]
かつ内陸は建築物が密集しているので、排気ガスがこもる。
423: 匿名さん 
[2010-09-14 00:46:32]
大気汚染が、ひどいかどうかは解りませんが、海岸通リの車を見てると、気分が滅入る。 産業道路だから仕方ないか、、、
424: 匿名さん 
[2010-09-14 00:52:02]
ここは、よく考えると、お台場の首都高湾岸線の排気ガスや虹橋からの排気ガスも海風に乗って襲ってくるよね。

正に排気ガス天国の名声を欲しいままにする地域だな。排気ガスヲタには堪らないね。
425: 匿名 
[2010-09-14 00:53:16]
根拠も裏付けデータもないの。
426: 匿名さん 
[2010-09-14 00:54:50]
羽田空港への離着陸ジェット機の排気ガスや船舶の排気ガスも襲ってくるでしょう。
427: 匿名 
[2010-09-14 01:08:34]
湾岸は海風が常時吹いて空気がきれいっていう人がいるけど全国のNO2年平均値上位5位(H20年環境省所管の一般測定局中)に晴海とお台場が入っているのをどう説明するんだろう?

港区の測定値持ってこないでね。測定基準が違うから。あと東京都の大気汚染マップ持ち出して「港区南部は都心で一番空気がきれい!」って叫ぶのもなし。
428: 匿名 
[2010-09-14 01:50:41]
ネガは品川の発展がとのかく我慢ならないらしいな~
429: 匿名 
[2010-09-14 01:53:18]
晴海とお台場って、こことは関係ないね。
430: 匿名 
[2010-09-14 02:00:26]
ご近所の海風3兄弟だろ
431: 匿名さん 
[2010-09-14 02:03:17]
ネガさんは嫌悪施設ネタのような数値での証明が絶対不可能なネタを続けてりゃ良かったのになあ。
大気汚染ネタなどの数値で証明可能なネタだと、例によって、
 1.ネガさんが事実無根のネガネタを書き込む
 2.明確なデータによる反論がなされる
 3.港南の優位性が証明され、ネガさん自爆
という流れになって、負けちゃうことは目に見えてるのに。

はい。港区のデータからも、港南が港区で一番空気がきれいな場所であることは証明されていますよ。
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/tokei/kankyo/taikiosen/kankyotyos...

>>427
晴海とお台場が空気が汚いのはなぜだって?そんなもん知らないので晴海かお台場の人に聞いとくれ。

なお、一般測定局は港区には台場と白金にしかなく、データによれば台場より白金の方が空気がきれい。
さらに港区のデータによれば、白金に近いと思われる麻布よりも港南の方が空気がきれい。
なので理由はわからんが港南が港区で一番空気がきれいなことは間違いないね。
432: 匿名 
[2010-09-14 04:12:33]
>>431
>明確なデータによる反論がなされる
一回でいいからやってみて 笑
433: 匿名 
[2010-09-14 07:15:16]
431を見たが、港南は少なくとも大気汚染に関しては、他の港区の地域と同等かベターな数値。

港南の大気のレベルが嫌なら港区には住めないということか。
434: 匿名さん 
[2010-09-14 08:35:38]
明らかにおかしいでしょ。>>431 がリンクしたページに"NO2/(NO+NO2)"の
パーセント値がでてるがこの値から自排局と一般局が区別なく列挙されてるのが明らか。

一の橋 52.9
赤 坂 58.0
芝 浦 54.0(以上自排局)
ーーーーーー
麻 布 65.1
港 南 68.3(以上一般局)

汚染源(道路)に極力近づけて設置しなければならない自排局と特定汚染源の影響を極力
受けない場所に設置しなければならない一般局を一律に比較するのは非常に悪質(か只の馬鹿)。
435: 匿名さん 
[2010-09-14 08:57:05]
ちなみに東京環境局の発表データに港区の計測データをマージすると、
見事汚染濃度上位十局(一般局)にランクイン。

H20年度東京都大気汚染濃度上位局(一般局)
(NO2  日平均値の年間98%値)

1位 中央区晴海   0.049
1位 港区台場    0.049
1位 江東区大島   0.049
4位 千代田区神田司町0.048
5位 品川区豊町   0.047
6位 港区白金    0.046
   港区港南    0.046←(参考:港区の計測値)
6位 目黒区碑文谷  0.046
6位 大田区東糀谷  0.046
   港区麻布    0.045←(参考:港区の計測値)
9位 板橋区氷川町  0.044
9位 荒川区南千住  0.044
9位 足立区西新井  0.044

引用:平成20年度大気汚染状況の測定結果について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2009/07/60j7l100.htm
436: 匿名 
[2010-09-14 09:02:13]
都心の数値が高いと言う以上のことは示せないね。
437: 匿名 
[2010-09-14 09:12:51]
海風のおかげで内陸より空気がきれいって言ってなかった?
438: 匿名 
[2010-09-14 09:36:16]
港区ホームページにはNO2以外のデータも出ていて、殆んどの数値が麻布>港南。

NO2だけ、かつそのうちの一つのデータのみ取り上げるのは、分析として未熟。

ちなみに麻布も港南も一般局。

地理不案内の方の為に注記しておくと、麻布は湾岸ではなく内陸。
439: 匿名さん 
[2010-09-14 22:33:42]
で、結局、結論としては、ここは排気ガス天国ってことで、オケ?
センター・オブ・ザ・嫌悪施設ってことで、オケ?
440: 匿名さん 
[2010-09-14 23:17:55]
>一般局を一律に比較するのは非常に悪質(か只の馬鹿)。

じゃあ別に一般局だけの比較でも一向にかまわんよ。
港区ホームページにはNO2以外のデータも出ていて、
ほとんどの数値が麻布>港南である事実は変わらないわけだが。

>ちなみに東京環境局の発表データに港区の計測データをマージすると、
>見事汚染濃度上位十局(一般局)にランクイン。

都心三区にある一般局は、
中央区晴海、港区台場、千代田区神田司町、港区白金の4箇所。
その全部で大気汚染濃度は港区港南より大きい。

さらに>>435は何種類かの数値の中で港区港南が不利になる数値を探し出して引っ張ってきたもので、
他のほとんどの数値では麻布>港南。

よって、>>435君のおかげで、港区港南は都心三区で一番空気がきれいな場所に認定されました。
残念だったね。
441: 匿名 
[2010-09-15 00:12:46]
港南に
高く聳える
馬鹿の壁
442: 匿名さん 
[2010-09-15 00:40:31]
そもそも、自排局が設置されていることは、汚染度が高いので重点的に監視されているということ。

なぜなら港南は一般局だから。WCTは自排局の方が良いね。


自排局
自動車走行による排出物質に起因する大気汚染の考えられる交差点、道路及び道路端付近において大気汚染の状況を常時監視するための測定を目的にしています。

一般局
一般環境大気測定局は、工場・事業場や自動車等の発生源の影響を直接受けない住宅地等の一般的な生活空間における大気汚染物質の測定を目的としています。
443: 匿名さん 
[2010-09-15 00:43:25]
港南は一般局だから工場・事業場や自動車等の発生源の影響を直接受けない住宅地等の一般的な生活空間における大気汚染物質の測定を目的としているということか。

港南は工場・事業場や自動車等の発生源の影響を直接受けない住宅地等の一般的な生活空間ということか。
444: 匿名さん 
[2010-09-15 00:57:26]
>>435の自爆君が示してくれたソースをよーく見て、改めて関心してしまったのだが、
オキシダント濃度が都内で一番低いのは港区台場、次に低いのが中央区晴海だった。

引用:平成20年度大気汚染状況の測定結果について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2009/07/60j7l100.htm

港区のデータでは港南が最低になっている。
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/tokei/kankyo/taikiosen/kankyotyos...

東京都のデータと港区のデータでは測り方が違うかもしれないので、単純比較はできないが、
いずれにせよ港南のオキシダント濃度が都内最低レベルであることは間違いなさそうだ。

NO2の濃度が見事汚染濃度上位十局(一般局)にランクイン!とか騒いでいる馬鹿もいるが、
NO2はどっちみち一番汚い晴海でも環境基準をクリアしているのだから別に心配はいらない。
ところがオキシダントは都内ほとんどの地点で環境基準をオーバーしているうえに、
近年増えて問題になっているんだよね。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/chem/voc/text/measures.htm

いやー、子供を光化学スモッグで苦しめたくないと願っている親御さんには、
北海道か港南への移住を心から勧めるわ。

内陸のほうが空気がきれいだと思い込んでいる馬鹿を親に持ったせいで、
光化学スモッグに苦しめられる、
>>435の自爆君の子供さんや>>441の馬鹿の壁君の子供さんが可哀想で仕方ないよ。
子供は親を選べないからな。
445: 匿名さん 
[2010-09-15 01:20:42]
>港南のオキシダント濃度が都内最低レベルであることは間違いなさそうだ

そうかなぁ。港区のチェック必要な場所で年間平均値が一番低かったという事。

それも、444が最低だとしたデータだけで判断したとしても、都内最低レベルとは
とても結論できない。

データでは年間平均値は確かに5箇所の内一番低いが、1時間値の最高濃度は赤坂に続いて悪い値を示している。

これは、港南はオキシダント濃度の発生源は高いが、海風の影響で平均値が下がっているからでは。

つまり、風の無い日、光化学スモッグが発生しやすい環境下では、港南は一番最悪な濃度になっている
という事ではないだろうか。
446: 匿名さん 
[2010-09-15 01:24:21]
ごめん、445の赤坂は麻布でした。
447: 匿名さん 
[2010-09-15 01:37:22]
>>445
さん

一の橋、赤坂、芝浦、麻布、港南がチェック必要な場所だから局が置かれている、
とおっしゃるなら、都心あるいは都心付近に住むことはあきらめた方が良さそうですね。
448: 匿名さん 
[2010-09-15 01:46:58]
そこは主張したかった本筋でも無いし、なぜそう思うのか全く理解できません。
私は、基本的に麻布に住んでみたい。

449: 匿名さん 
[2010-09-15 12:08:08]
自排局
自動車走行による排出物質に起因する大気汚染の考えられる交差点、道路及び道路端付近において大気汚染の状況を常時監視するための測定を目的にしています。

一般局
一般環境大気測定局は、工場・事業場や自動車等の発生源の影響を直接受けない住宅地等の一般的な生活空間における大気汚染物質の測定を目的としています。


そもそも、自排局が設置されている時点で、環境はよろしくないということ。
450: 匿名さん 
[2010-09-15 12:17:10]
ネガり方がマニアックすぎて一般人にはよくわかりません。
ちなみに空気がきれいな場所ってのを条件にして港南を選択する
やつはいないと思う。
451: 匿名さん 
[2010-09-15 15:25:07]
435見たら、晴海、台場、白金、麻布、碑文谷などなども
みんな空気はきれいではない場所になってしまうが。
452: 匿名 
[2010-09-15 16:33:30]
自排局は発生源(道路)、一般局は「地域」の計測を目的としますから、上の例でいえば一の橋、赤坂、芝浦の「地域」は未計測となります。よっていずれの地区もその「地域」の大気環境については判断出来ません。

よって港区の公開資料を基に特定地域が港区で一番きれい(又は汚い)と言及されるのは不可能であり、又お止めいただけます様お願い申し上げます。
453: 匿名はん 
[2010-09-15 16:53:12]
こんな話題は無意味です。本題に帰りましょう!
454: 匿名さん 
[2010-09-15 16:59:35]
>>452
その通りなんだろうけど、その割には、東京都も港区も両者を区別してないね。


http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2009/07/60j7l100.htm

http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/tokei/kankyo/taikiosen/kankyotyos...
456: 匿名さん 
[2010-09-15 21:42:17]
で、結局、結論としては、ここは排気ガス天国ってことで、
センター・オブ・ザ・嫌悪施設ってことだよね。

ポジが訳のわからん理屈をこねくり回していたが、結局は、ここにいくつくというわけだね。
457: 匿名さん 
[2010-09-16 00:06:59]
何の根拠のなく無理矢理に結論を主張しても、説得力ゼロ。454の書き込みは訳がわからない点は無いし、誰もキチンと反論出来ていない。
459: 匿名さん 
[2010-09-16 00:41:47]
国道脇でもないのに港南の1時間値の最高値はえらく高いね。
460: 匿名さん 
[2010-09-16 01:51:47]
>>452

>>435では「港区の資料よれば汚染濃度6位!」とか騒いでたくせに、
おいおいそのデータをよく見ると、都心三区では港区港南が一番空気がきれいということになるぞと指摘されたら、
今度は「港区の資料では特定地域がきれいとか汚いとか決めるのは不可能」とか言い出して、
前言を翻して逃げるのか。
ネガってのはどこまでも卑劣な人間だな。

>>450
>ちなみに空気がきれいな場所ってのを条件にして港南を選択するやつはいないと思う。

俺も以前は空気がきれいとか汚いとかは考えたこともなかったが、
いろいろ調べたらオキシダント濃度が都内でも最低レベルだということがわかって、
「海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい」というのは
嘘じゃなかったんだなあと関心してるわけ。

データによれば都心ではNO2濃度は高いが(それでも港南は都心三区では最低レベルだが)、
NO2濃度が一番高い晴海でも環境基準はクリアしている。
つまり、低いレベルの中でちょっとばかし高いとか低いとか言ってるだけの話で、
健康被害が出るわけではないのだから、NO2に関しては心配の必要はない。

ところがオキシダントに関しては多くの地点で環境基準をオーバーしており、
しかも近年増加しており問題になっている。
ちなみにオキシダントというのは光化学スモッグの原因になる物質な。
今年も光化学スモッグの被害が出ている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/07/20k7n100.htm

そのオキシダントの濃度が、港南では都内最低レベルなんだから実に安心だ。

>>456
光化学スモッグの症状は、目やのどの痛みだけかと思っていましたが、
長期間光化学スモッグを浴び続けると、>>456のように脳が損傷を受けて
簡単な理屈も理解できなくなるようです。
462: 匿名さん 
[2010-09-16 09:18:14]
まあネガさんの住む杉並や世田谷みたいな田舎に比べれば
港南は空気汚いですよ。それで別にいいです
463: 匿名 
[2010-09-16 09:18:37]
産業道路の脇でもない測定地点で、
最高値が港区で2番目に悪いのはどう考えても
問題あり。
464: 匿名さん 
[2010-09-16 09:24:15]
海沿いの地域でしょう。
海風でたえず空気が入れ替わるので、空気が淀んだ内陸方面とは大違い。
特に住民が帰宅してすごす夜間帯は道路の交通量も少なく、海風により
涼しくて、静かで快適ですね。
465: 匿名さん 
[2010-09-16 09:30:07]
光化学スモッグは風の無い日中に発生するけどね。
湾岸でも無風の時は無風。
467: 匿名さん 
[2010-09-16 10:04:40]
>>446

私は夜景がきれいだったので買いました。
ってのはウソ。夜景がこんなにきれいというのは入居するまで
わかりませんでした。なので得した気分
469: 匿名さん 
[2010-09-16 15:46:59]
>>468

知らんけど少なくとも都内でないことは確か
470: 匿名さん 
[2010-09-16 16:25:09]
>まあネガさんの住む杉並や世田谷みたいな田舎に比べれば港南は空気汚いですよ。

それは、ありえない。環七、環八。
472: 匿名さん 
[2010-09-16 17:44:50]
>>471

港南は都内ですよ。
リニアは都内は地下で地上に出るのは都心を離れてからだという話です
474: 匿名さん 
[2010-09-16 21:51:55]
出口は地上です。
地下から地上に出ます。
475: 匿名さん 
[2010-09-16 22:28:16]
ネガが完敗過ぎて涙目で、ちょっと可愛そうだな。
476: 匿名 
[2010-09-16 22:54:34]
もしくはカミツキガメの爬虫類脳にドン引きしたとか••
477: 匿名さん 
[2010-09-17 00:03:43]
リニアの出口は
ホームが東西方向なら高輪再開発エリアに新設プラス今の新幹線出口。
ホームが南北方向なら今の新幹線出口プラス山手線新駅側に新設。
じゃないですか?
478: 匿名さん 
[2010-09-17 00:35:36]
>>445
>そうかなぁ。港区のチェック必要な場所で年間平均値が一番低かったという事。

ネガさん理論によれば、
測定局が置かれている港南幼稚園付近はチェック必要なほど空気が汚く、
ケープタワー付近まで行くとチェック不要なほど空気がきれい、
さらに東京都の自排局が置かれている泉岳寺駅付近はチェック必要なほど汚く、
そこから伊皿子坂を越えた白金高輪付近はチェック不要なほどきれい、
一の橋まで行くとまたチェック必要なほど汚い、となるわけですね。なるほどね。

だけど、ネガさん理論に従うと、
ネガさんたちの大好きな食肉市場、清掃工場、火力発電所なんかは、
チェック不要なほど空気がきれいだから嫌悪施設でも何でもないという結論になり、
ネガネタがなくなっちゃうんだけど良いのかね?

俺としては、いつも身を挺して自爆して笑いを提供してくれるネガさんたちが、
ネガネタがなくなってもうこのスレに来られなくなったりしたらとても残念だなあ。

>>465
>光化学スモッグは風の無い日中に発生するけどね。
>湾岸でも無風の時は無風。

それは違うね。光化学スモッグは、風が無いだけじゃなく、日光も強い日に発生する。
「光」化学スモッグと書いてあるのが読めないのか?

で、そういう日は海風がよく吹く日に該当する。
日光によって内陸部の地面が暖められるのが、海風が吹く原因だからね。

要するに、都心部の汚れた空気が海風に乗って
ネガさんの住む国分寺か八王子あたりに吹き寄せられて滞留し、
そこで光化学スモッグを発生させ、挙句の果てに>>456君の脳細胞を破壊しているわけだ。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。
479: 匿名 
[2010-09-17 01:05:11]
これが噂の爬虫類脳か。
480: 匿名さん 
[2010-09-17 01:12:25]
>それは違うね。

どこが違うの?
日光も強い日は夜間にもあるの?
481: 匿名さん 
[2010-09-17 01:20:53]
要は、他のポイントと比べ測定所が比較的主要道から離れているのに
光化学スモッグの原因となる物質の「最高値」は比較的高い値を示しているという事だよ。
確かに海風があるから平均値は低いのだろうけど。
首都高の脇で測定するとダントツじゃあるまいか。

482: 匿名さん 
[2010-09-17 01:21:18]
このスレにそもそも
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい

と書いてあるね。

海岸通り、首都高から100メートルも離れていない港南幼稚園に
設置された、港南の一般局よりも、首都高から300メートル以上
離れている公園に設置された、麻布の一般局の方が数値が悪いのだから、
もう議論の余地が無くなっちゃった。

もうそろそろリニア「始発駅」のこのエリアへの影響という本題に
戻したらどうでしょうか。
483: 匿名さん 
[2010-09-17 08:56:46]
麻布の測定地点の脇に主要一般道がなかったっけ。
484: 匿名さん 
[2010-09-17 09:08:01]
はいはい、もういいよ
品川駅周辺は空気が汚く人間が住む場所じゃない
これでいいでしょ

ネガもネガハンターもしつこすぎる

485: 匿名さん 
[2010-09-17 10:47:23]
前原さん、外相になるそうだから
羽田新幹線の話はウヤムヤになるんだろうな。
実現性に?の話だったからどうでもいいけど。
486: 匿名さん 
[2010-09-17 12:04:25]
東京モノレール、延伸キター。港南祭キター。ますます便利になる品川、天王洲キター!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.htm...
487: 匿名さん 
[2010-09-17 12:20:52]
WCT民の高笑いが聞こえて来るようだ。
488: 匿名さん 
[2010-09-17 13:12:49]
京急も対抗上、何かしなければいけなくなるね。
蒲田スルーは廃止できなくなるし、浅草線バイパス線の早期実現への働きかけをするとか。
489: 匿名さん 
[2010-09-17 17:37:58]
モノレールに関するネガ語録 

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/404 
>そしてその後に新橋延伸。費用対効果に事業意義ががない。新橋延伸なんてもはや不可能


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/416 
>東京駅までモノレールが延伸?

>浜松町駅の移転も資金不足で断念して、改修工事の着工目途もたたないのに?

>新橋延伸もこのままいけば資金的にアウト、万一延伸しても20年近くあと


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/533 
>モノレールの新橋延伸も資金難のモノレールでは行えないでしょうから、JR頼みなんでしょうけど

>JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよね


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/958 
>モノの新橋延伸はいつになるか、全く目処が立ってないよ。


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/963 
>モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/979 
>浜松町改修工事ですら、資金難で工事規模の大幅縮小、着工延期と苦戦している現状で改修工事完成後の2017年以降、新橋延伸の駅舎改修工事とは比較にならない予算の大工事が行われる可能性は皆無です。


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/res/990 
>983の書き込み見れば良くわかるけど、モノレールの新橋延伸の話は天王洲住民の願望・妄想だったのね 

ネガの負け。
490: 匿名さん 
[2010-09-17 17:44:58]
>>486
ここは「リニア」のスレのはずだが・・・・
モノレールのスレと同じ長文をコピペするのは、自らリニアのスレを荒らしたいから?
491: 匿名 
[2010-09-17 18:11:50]
わからないけど、品川駅周辺発展するかどうか?

というのを広くとらえて、大目に見てあげましょうよ。
492: 匿名さん 
[2010-09-17 18:18:20]
リニアスレ=品川駅周辺スレッド、品川駅港南口スレッド、天王洲スレッド、WCTスレッドだね。
493: 匿名さん 
[2010-09-17 18:20:15]
リニアスレで、リニアと関係ない排気ガスの話題でさんざん荒らしたくせに、よく云うよ。
494: 周辺住民さん 
[2010-09-17 18:38:52]
一応天王洲恩恵組だけど、延伸と同時に京急蒲田の悲哀が再現されることはないよね・・・

ダイヤ改正でも通過も増えるが停車本数は減らないみたいだし。
495: 匿名さん 
[2010-09-17 19:11:11]
東京駅から直接羽田に接続できればいいけど
やっぱり新橋かなぁ。
496: 匿名さん 
[2010-09-17 19:16:59]
どうせ20年後の話
マンションには無関係
497: 匿名さん 
[2010-09-17 19:27:28]
新橋もしくは東京発の羽田行きは、全てノンストップとなり、あとは今まで通りの浜松町折り返しになったりして。
浜松町手前で分岐するならあり得なくもない。
498: 匿名さん 
[2010-09-17 19:51:57]
まぁ、リニアの新橋or東京延伸の方が羽田新幹線よりも有用性が高いのは間違いないね。
羽田新幹線なんて誰が得するんだって言いたくなるぐらいの突拍子的な案だったし。
499: 匿名さん 
[2010-09-17 20:21:25]
>リニアの新橋or東京延伸の方
モノレールの間違いですか。

まあ、東京駅からノンストップ運行がモノレールで実現するなら
羽田新幹線は確かにいらないね。
どちらにしろサウスゲート素通りにはなるけど。
500: 匿名さん 
[2010-09-17 20:30:30]
モノレール300億も出せるかな。

東日本がサウスゲート新駅に路線を付け替えたりして。
501: 匿名さん 
[2010-09-17 20:49:31]
残念ながらモノレールはコンクリートの軌道を設置すれば良いだけなので、数年で開通可能。羽田空港国際駅も工事は早かったね。
502: 匿名さん 
[2010-09-17 23:44:07]
モノレールが延伸となると港南4丁目住民の悲願、地下鉄の誘致がかぎりなくゼロになったなw
京急とモノレールの他に地下鉄まで新設することは殆どないだろう。

21世紀の世の中に昭和の遺物モノレールというのが笑えるがww

モノレールは東京タワーとセットものというイメージあるね。

503: 匿名さん 
[2010-09-18 01:29:09]
>イメージあるね。

>>502は中国人の方が何かに関してネガろうとしているようではありますが、
何に関してどんな点が問題なのかさっぱりわかりませんので、
きちんとした日本語の文章で再投稿してもらえませんか?
504: 匿名さん 
[2010-09-18 01:33:59]
20年後にマンション売りたいって時にリニア開業って助かるね。
湾岸全体が港南に感謝してる。
505: 匿名さん 
[2010-09-18 01:45:20]
17年後を20年後にすり替えだかってるね。

リニア開業以前にも、羽田ハブ化、東北縦貫、山手線新駅など色々続く。
506: 匿名さん 
[2010-09-18 01:46:43]
すり替えだか→すり替えたが
507: 匿名さん 
[2010-09-18 02:06:11]
リニア開業
羽田国際ハブ化
東北縦貫
山手線新駅
モノレール延伸
東西横断道路建設
水再生センター上部開発

盛り沢山で楽しいですね。
508: 匿名さん 
[2010-09-18 23:14:08]
モノレール延伸ネタって東京新聞しか出てないようだけど、ガセじゃないのか?
なんで三大紙や日経には出てないんだろ?

記事の内容自体、ソースもはっきりしなくて憶測のような気もするが・・・
509: 匿名さん 
[2010-09-18 23:21:23]
>>507
高輪の再開発もね。
511: 匿名 
[2010-09-19 09:30:39]
緑水公園整備、児童施設建設等あり。
513: 匿名 
[2010-09-19 09:44:50]
>>512
リニア始発駅、羽田国際ハブ化、山手線新駅、モノレール延伸
だけでも盛りだくさんすぎて申し訳ないぐらいですけど
住環境もそれに付随して開発されていくでしょう。
もしくは住環境は別に開発されなくても全く構わないとも思います。
 
ところで、あなたの地域には、いったいどんな素晴らしい開発計画が?
外国の方ですか?  笑  
515: 匿名さん 
[2010-09-19 10:09:49]
リニアと東北縦貫との品川駅・羽田ハブ化の京急品川駅
山手線新駅
羽田ハブ化の天王洲アイル駅と、
関連する駅が3駅あるんでね。
開発はポイントだけの点ではなく、広く面になる。

他の街で駅再開発する場合によく使われる、
>駅に住む訳では
ってネガは通用しない。
517: 匿名さん 
[2010-09-19 10:43:41]
別に一体化する必要も無いんじゃないの?
品川駅もリニア始発駅として発展。天王洲も羽田国際化&延伸で発展。
素晴らしい眺望や緑化公園、緑の歩道などに恵まれつつ、さらにその両駅
のメリットを同時に享受できるWCT

いい感じじゃないですか

519: 匿名さん 
[2010-09-19 11:05:55]
はぁ?新駅なんて書いてないし、全く眼中にも無いんだけど。
そもそも、新駅の開発ってそんなに魅力ある話なの?
522: 匿名 
[2010-09-19 13:19:31]
周辺でないマンションの話は出てきていないですね。
524: 匿名さん 
[2010-09-19 15:09:23]
WCTは品川駅徒歩18分で競売物件がでていた。
裁判所の判断はスミフより正確
525: 物件比較中さん 
[2010-09-19 16:16:14]
>品川駅もリニア始発駅として発展。天王洲も羽田国際化&延伸で発展。
>素晴らしい眺望や緑化公園、緑の歩道などに恵まれつつ、さらにその両駅
>のメリットを同時に享受できるWCT

ほんと、いい感じですね。便利なので、港南芝浦に絞って中古マンション
探索中なんですが、ワールドシティタワーズって興味あります。
526: 匿名さん 
[2010-09-19 19:06:51]
裁判所がなんと書こうと検討にあたっては不動産業界標準に基く、
品川駅徒歩13分で他の物件と比較するしかない。

例えば芝浦グローブタワーは田町駅徒歩8分表示だが、朝夕の通勤時間は
反対から来る通勤客があまりに多く、とても8分等ではつかない。

そういう個別事情は、検討する本人が自分の事情に合わせて判断するもので、まずは
不動産業界標準の数値で評価する。
自分は足が長いので品川-WTCを13分でも歩けるが、そんなことをここで書いても
他の人には全く意味が無い。

本当の検討者は、18分18分と鬼の首でもとったかのように書くことは無いだろう。

528: 匿名さん 
[2010-09-19 20:42:53]
麻布は日本の中心の品川から遠くて汚いから鼻から眼中に無いよ。
529: 匿名さん 
[2010-09-19 22:16:45]
悔しそうなネガばっかだなw
530: 匿名さん 
[2010-09-19 22:45:21]
品川は、オフィスエリアとしては、確かに東京でも、トップクラスでしょうが、居住エリアとしては、イマイチですね、、、、
531: 匿名さん 
[2010-09-19 22:56:12]
まわりにホテルしかありませんから、デリバリーを頼めるクラスで無いと無理です。
庶民は四ノ橋から麻布に住みます。
532: 匿名 
[2010-09-19 23:34:05]
>>527
公式な情報が一番大事。
533: 匿名 
[2010-09-19 23:44:04]
今日、天王洲アイルでランチして、帰りにボードウォークを散歩しましたが、落ち着きますね。

海洋大学の船が泊り、運河の穏やかな波を見ると、ここが都心港区であることを忘れてしまいそうになります。

内陸部も良いんでしょうが交通利便性が変わらないのに、あのゴミゴミした感じ、耐えられませんね。
534: 匿名さん 
[2010-09-19 23:50:09]
同じ様に海洋大学の船があり、川の波を見る光景が、
実は中央区佃のリバーシティからも見えます。
海洋大学は越中島にもキャンパスがあるので。
535: 匿名 
[2010-09-19 23:51:41]
そうですか、リバーシティはタワマンの先駆者ですものね。松井さんが住んでいたんでしたっけ?
536: 匿名さん 
[2010-09-20 12:23:53]
>>533
某マンションのロビー前に停泊する海洋大学の練習船。こういう景色は港南だけ。
某マンションのロビー前に停泊する海洋大学...
537: 匿名さん 
[2010-09-20 12:25:54]
こういうボードウオークを散歩していると東京都心にいる事を忘れます。環境は最高ですよ。
こういうボードウオークを散歩していると東...
540: 匿名さん 
[2010-09-20 13:21:40]
今日も麻布の荒らしがやまないね
541: 匿名さん 
[2010-09-20 17:05:01]
WCTと聞くと、親の敵みたいに黙ってられないネガのせいじゃないの?
港南は全般に良いところですよ。特に天王洲近辺は、空間に余裕があって
リラックス感がいっぱい。
542: 匿名さん 
[2010-09-20 17:21:56]
このスレは品川駅周辺のスレだから、
本当は高輪側のネタでもいいんだけどね。
543: 匿名 
[2010-09-20 17:32:15]
品川周辺スレに天王洲はスレ違い
544: 匿名さん 
[2010-09-20 18:29:28]
天王洲は品川周辺ダロ?
545: 近所をよく知る人 
[2010-09-20 20:03:18]
>天王洲は品川周辺ダロ?
微妙なところかな。
広くとらえれば、「品川」の周辺っというので間違いないけど、
スレタイの「品川駅周辺」というと違和感ある。
駅周辺は徒歩5~10分くらいが普通の感覚でしょう?

ところで、このスレはリニアの話しのはずだが、なぜに536=537などは意味のない某マンション周りの写真をアップしてるんだろう。
常識逸脱した住人がいるマンションは、同じ居住者にとっても脅威にほかなりません。
546: 匿名さん 
[2010-09-20 20:35:58]
536=537は、あたまわるそうだからwctのスレと区別できなくなってるのでは?
547: 匿名さん 
[2010-09-20 20:49:22]
で、結局、東京新聞にしか出てなかったモノレール延伸ネタは誤報って結論でいいの?
548: 匿名 
[2010-09-20 20:59:26]
品川駅中央改札内(エキナカ)リニューアルするようですね。

http://ksc594.blog41.fc2.com/blog-entry-357.html


品川駅周辺住民はますます生活環境がお洒落になり快適になるので、本当に笑いが止まりませんね!


549: 匿名 
[2010-09-20 21:02:16]
>>548
そうやって馬鹿にしないで下さい。沸点の低い近隣住民がいますから。
550: 匿名 
[2010-09-21 13:34:03]
駅中に大型書店もできるとか?

うしししし。

【一部テキストを削除しました。管理人】
551: 匿名さん 
[2010-09-21 14:47:09]
品川駅周辺はあんまりいい本屋ないからがんばってほしい。
イーストワンタワーのあおい書店って結構売り場面積がでかい
わりには品揃えにセンスがないし、HAGEの店長もなんかうざい。
552: 匿名さん 
[2010-09-21 15:34:01]
>>547
ここ「リニアのスレ」だから。。。
でも誤報というより意味不明のニュースでしたね。
それを転載しまくった人の意図も不明ですが。。。

>>548、550、551
ここ「リニアのスレ」だから。。。
品川駅構内の本屋の話しがリニアにどう影響するのか3行で説明ください。
駅内ニューアルをあちこちに転載してる人は何考えているんだか・・
日中に転載しまくってる人が品川駅使って通勤してる人とも思えないし。
553: 匿名 
[2010-09-21 18:51:25]
>>552

この人勝手に仕切っていますが、何かしゃくに障ったのかな?
今後のこともありますので、トピ主さんに判断してもらえればと思いますがいかがでしょうか?
554: 匿名さん 
[2010-09-21 19:00:59]

552さんは、
リニアとは全く関係ない、排気ガスや大気汚染ネタ、の時にはどうしていたんでしょう?
555: 匿名さん 
[2010-09-21 19:03:06]
リニアができれば麻布みたいにおしゃれなビストロもできるんでしょうか?
556: 匿名さん 
[2010-09-21 22:52:45]
リニアができると強力な電磁波でwctの住民が更にはっきょうします。
557: 近所をよく知らない人 
[2010-09-21 23:44:42]
>>553
どうもトピ主です。さきほど帰宅しました。

本スレッドは国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。

従ってメインはリニア計画となりますが、品川駅含めた周辺エリアの発展に関する話題も大歓迎です。

今後品川駅はリニア利用でさらに増える利用客も吸収しつつ、日本の玄関口として相応しい、これまでの日本には
存在しなかったような先進的な駅として発展を遂げていかなければならないと考えますが、品川駅中央改札内
(エキナカ)リニューアルの話題もその一つのステップとして大切な話題だと思います。

また、リニアだけでなく国際ハブ空港化が推進される羽田空港へのアクセスの拠点としての品川駅周辺エリアの
発展もトピの対象ですので、モノレールに関する話題も論じていただいて問題ないと考えます。

要するに品川駅周辺エリアの発展に関する話題であれば港南方面だけではなく高輪方面や山手線新駅など周辺地区
の話題も広くとりあげていただいて構いません。
(新駅や羽田空港はそれぞれ専用と思われるスレッドもあるようですので、より深い議論はそれぞれのスレッド
でされるのが好ましいかもしれません。当スレッドは他のスレッドと競うものでは無く、品川駅エリアという広い視点での議論の場としてご利用いただければと存じます。)

よろしくお願いします。



558: 匿名さん 
[2010-09-22 00:36:10]
品川駅周辺で、三井、三菱、野村 ランク の ディべロッパーが、タワマン・オフィスビルを積極的に、開発しないのは、なぜ? やる気なしか? 土地が仕込めないのか?
560: 匿名さん 
[2010-09-22 01:18:00]
荏原ビルや新聞社のビルは、自分で建て替えちゃったからね。わざわざ、港南のあんな一等地を他人に譲って他に移る馬鹿も居ないだろう。
561: 匿名さん 
[2010-09-22 01:20:11]
駅至近のオフィス用地は、仕込めないにしても、港南なら、徒歩10分前後のマンション用地は、探せばあるような気もするが、、、例えば、倉庫とか、、、企業が手放さないんですかね?
562: 匿名さん 
[2010-09-22 09:12:19]
もう無いよ。港南5丁目以外は。
563: 匿名さん 
[2010-09-22 21:56:49]
企業も売ると売却益が出るから業績悪くないと売らないしね。

564: 匿名さん 
[2010-09-22 22:59:48]
港南五丁目でwctの真ん前にタワマン建たないかな~
建てば面白いことになるな。

東京建物あたりが33階の物件とか建てないかなw
565: 匿名 
[2010-09-22 23:23:35]
また、使い古されたネタですね。
計画は調査の段階で中止になったし、都営バス便で生活インフラがないままだと、訴求力に乏しいですね。
566: 匿名さん 
[2010-09-22 23:25:35]
結局いくらアザブが必死になったところで港南の優位は覆すことができるわけもなく。
リニアへのカウントダウンは続くのであった。
567: 匿名 
[2010-09-22 23:43:13]
品川駅はエキナカをリニューアルするのもいいんだけど
北口とか南口とか出口をさっさと増やしてほしい。
568: 匿名 
[2010-09-22 23:47:01]
港南3丁目の北側運河沿いの広大な土地はこれからどうなるんですかね?
あそこは色々仕込めそうですが。
569: 匿名さん 
[2010-09-23 05:52:24]
そこはポンプ所になるのが決まってます。
570: 匿名さん 
[2010-09-23 10:53:10]
リニア、リニアってそんな遠い先のことを叫んでるのは港南住民だけだろ。
今があまりにも情けない住環境で江東区と変わらないような場所だからな。
でもリニアができたときはヨボヨボのじいさんになってて、そんなもんどうでもよくなってるんだろうがね。
571: 匿名さん 
[2010-09-23 11:19:06]
悔しさが滲み出ていてナイスです。
572: 匿名さん 
[2010-09-23 11:21:34]
17年後には570が、お年寄りになる事は分かった。

羽田ハブ化や山手線新駅や東北縦貫線など、他の事を570が知らないのも分かった。
573: 匿名さん 
[2010-09-23 14:19:44]
いくら、この不況でも、パシフィックホテルのような駅前一等地の再開発が始動しないなんて、よっぽど、品川には、うまみがない、、、ということですかね? それとも、壮大な計画を検討中?
574: 匿名さん 
[2010-09-23 14:28:10]
豊洲と地続きになる予定です。
575: 匿名さん 
[2010-09-23 17:45:49]
山手線新駅と港南って何か関係あったっけ?
578: 匿名さん 
[2010-09-23 18:34:52]
>>575
関係も何も、山手線新駅が出来る予定の場所は
港南と芝浦の境目の場所。
580: 匿名さん 
[2010-09-23 20:14:19]
どうやらネガさんは、品川駅周辺エリアは注目であるという事実は否定できないと悟って、
港南は品川駅周辺エリアではないと言い張る作戦に出てきたようですね。
581: 匿名さん 
[2010-09-23 21:02:25]
お台場と大井か港南を橋で結ぶ計画があって、工事が中断してるって噂を聞いたが本当ですか?
582: 匿名さん 
[2010-09-23 22:16:50]
お台場と港南は既に虹橋で結ばれているんじゃ?
583: 匿名さん 
[2010-09-23 22:20:41]
>港南と言ってもどのへんの港南なのか明確にレスして欲しいよね。

港南は港南。そんなに言うほど広く無い。無理矢理にでも開発の恩恵を享受出来るエリアを狭めたいんだろうけど、ちょっと無理があるな。
585: 匿名 
[2010-09-23 23:27:04]
WBSで羽田新国際空港開港にあたって周辺地域の盛り上がりについて特集していますね。
品川駅、大注目ですね!
586: 住人さん 
[2010-09-23 23:28:17]
今、テレビ東京WBSで羽田空港国際化を取り巻く環境で
品川駅が近くにあるということがアピールされてますね。
凄い凄い。
587: 匿名さん 
[2010-09-23 23:31:10]
見てます見てます!
品川駅とその周辺は
これからどうなるの?
588: 匿名 
[2010-09-23 23:33:17]
本格的な盛り上がりはこれからでしょうね。

10月21日開港後、東京モノレールに乗って家族で見物に行こうと思います。
589: 匿名 
[2010-09-23 23:44:16]
トピ主さんへ提案です。

次回のトピタイトルを「羽田新国際空港、リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?」に変更して幅広い情報交換、議論をしていきませんか?

590: 匿名さん 
[2010-09-23 23:50:54]
一刻も早く、品川駅に地下鉄を!!!
591: 匿名さん 
[2010-09-23 23:51:27]
新大臣もJR東海側の意向を尊重する姿勢のようですね。


「リニアの特徴 考慮」 馬淵国交相、ルート問題で

馬淵澄夫・国土交通相は21日、就任に際し同省で信濃毎日新聞などのインタビューに応じ、リニア中央新幹線計画で焦点となっているルート問題について、「新線が持つ特徴的機能は何かと考えてルート選定をするべきだ」と述べた。

 「特徴的機能」の具体的な説明はしなかった。ただ、事業主体を目指すJR東海は超高速性などをリニアの特性として挙げ、南アルプスを貫くほぼ直線のCルートを求めているだけに、馬淵氏の発言はJR側の主張に沿ったと受け取られる可能性もある。

 ルートを含む整備計画は、同省の交通政策審議会鉄道部会で検討しており、来春にも答申する予定。JR東海がCルートを主張しているのに対し、県内の諏訪や上伊那地区などでは両地区も通るBルートを求める声が根強い。馬淵氏はインタビューで「いろんな声があるのはよく承知している。私がどうだと特定すべきでない」とも述べた。

 また、同審議会が沿線都府県や有識者から行ったヒアリングで、2045年開業目標の名古屋-大阪間も、JR東海が2027年開業を目指す東京-名古屋間と合わせて早期に整備するよう求める意見が出ていることに対し、馬淵氏は「現実的な対応が必要だ」と指摘。一気に整備するのは「財源問題も含め、簡単にはいかないだろうとは思っている」とし、JR側の意向を尊重する姿勢を示した。

http://www.shinmai.co.jp/news/20100922/KT100921ATI090017000022.htm
592: 匿名 
[2010-09-24 00:08:33]
>一刻も早く、品川駅に地下鉄を!!!

ネガレスのつもりでしょうか?
別に地下鉄駅なくても不満は一切ないですけど。。。
新橋、浜松町等の山手線各駅からの乗換で十分だと思っていますが。。。

ご自身の自宅が地下鉄駅最寄りなのが自慢なのでしょうかね?
594: 匿名さん 
[2010-09-24 00:18:29]
モノレールが、東京駅まで延伸されるって、本当ですか?
596: 匿名さん 
[2010-09-24 00:37:32]
モノレールが、東京駅まで、延伸されると、品川の優位性が薄れるなあ、、、
597: 匿名さん 
[2010-09-24 00:52:49]
羽田国際化で品川駅周辺は盛り上がってるけど、蒲田駅や川崎駅辺りはどう?
598: 匿名さん 
[2010-09-24 00:58:16]
WBSが何日か前に羽田がらみで川崎駅の事をやってました。
新たにビジネスホテルができるとか、川崎の旅行会社で羽田発の海外ツアーが売り切れとか。
599: 匿名さん 
[2010-09-24 21:40:34]
今後は品川区が成田市みたいな位置づけになるかもしれませんね。
600: 匿名さん 
[2010-09-24 21:55:08]
品川駅が品川区だと思ってるネガくん、また出てきたの?

品川区が好きなら天王洲スレにでも書き込めば。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる