藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)西荻窪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 西荻北
  6. BELISTA(ベリスタ)西荻窪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 11:17:33
 削除依頼 投稿する

駅徒歩2分!14階建て。


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社 東京支店
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-08-05 19:40:12

現在の物件
BELISTA西荻窪
BELISTA(ベリスタ)西荻窪
 
所在地:東京都杉並区西荻北2丁目188番4他4筆(地番)
交通:中央線 西荻窪駅 徒歩2分 (北口)
総戸数: 42戸

BELISTA(ベリスタ)西荻窪

No.1  
by 匿名 2010-08-06 09:26:35
ここは期待してます
No.2  
by 匿名さん 2010-08-06 11:53:52
小学校幼稚園近くて良いですね!
西荻窪の街も面白いので住めたら楽しいでしょうね。
No.3  
by 匿名さん 2010-08-06 14:49:34
おお!いい場所ですね!
西友もあるし、住みやすそう。
No.4  
by 匿名 2010-08-06 15:43:26
パークホームズの方は遠いからこちらの方が人気でしょうね
No.5  
by 匿名 2010-08-07 06:41:41
すごくいい立地ですね。
つい先日、近隣駅の他物件で契約してしまいましたが、ここが出るのを知っていたらなあ。
残念。
No.6  
by 匿名 2010-08-07 19:25:54
3LDKの部屋はファミリー向けにしては間取りが微妙。
旧態依然とした仕様でイマイチ。


No.7  
by 匿名 2010-08-08 14:52:02

坪単価300万円くらい?
No.8  
by 匿名 2010-08-10 22:20:35
この物件うらやましいです。
つい最近、近隣駅近くのマンションを契約した者ですが、早まりすぎたかなと少し後悔。


No.9  
by 匿名 2010-08-11 12:35:20
いくらぐらいだろ
No.10  
by 匿名 2010-08-11 13:41:15
立地からするとファミリーよりDINKS向けでしょうか。
No.11  
by 匿名さん 2010-08-11 14:28:34
タワー型と低層型の2棟に分かれるんですね。
低層はDINKS向けとファミリー向けのタイプがありそうです。

ただし、タワー型は賃貸に出す人ばかりだと思うので管理上の不安がありますね。
No.12  
by 匿名さん 2010-08-11 17:03:27
出入り口が別だといいのにね。
No.13  
by 匿名 2010-08-18 22:51:41
構造が複雑だと地震は大丈夫なのかな?
No.14  
by 匿名さん 2010-08-19 16:30:55
>>13
構造は単純。

タワー型と低層型で完全に棟が分かれているから。
No.15  
by 匿名 2010-08-19 17:23:27
典型的な藤和物件の間取りですね。面白味の欠片もない田の字。
ただし、藤和にしてはスパンが広めの田の字だから幾分マシか。
No.16  
by 匿名 2010-08-20 09:11:41
値段早くしてください
No.17  
by 購入検討中さん 2010-08-26 11:51:32
騒音の感じはどうなんでしょうか?
高層棟のほうは商店街に面しているからややうるさく感じるときもあり、
低層棟のほうは住宅街に面しているからそれなりに静か、
と当たり前のことを書いてしまいましたが、
商店街側の音がどの程度なのか気になります。

あとはやっぱり価格ですよね~。
BELISTAにしては仕様もよさそうなんで、
坪250くらいでなんか出ないですよね…。
No.18  
by 匿名 2010-08-26 12:19:33
>17
250なんて夢見すぎです。
No.19  
by 匿名 2010-08-26 13:30:10
250ならいいですね
No.20  
by 匿名 2010-08-28 22:38:38
最低300でしょ
No.21  
by 匿名 2010-09-01 10:33:28
イーストとウエスト入り口別々だったらなぁ
No.22  
by 購入検討中さん 2010-09-08 19:59:33
 西荻窪13分の三井が

   35㎡ 3,000万~
   70㎡ 6,300万と出ていましたね。

 それよりは高いでしょうね。70㎡ 7,000万くらいでしょうか?

 パークハウス阿佐ヶ谷は8,000万とか1億してましたけどそこまでは高くないと思います。
ただ、中央線駅近だからすぐ売れそうです。。。
No.23  
by 匿名 2010-09-09 11:56:21
ここは賃貸に貸す人が多いんですかね?
No.24  
by 購入検討中さん 2010-09-14 01:03:37
アンケートが送られてきましたね。
間取りも載ってたけど。
あのアンケートの結果次第で価格を設定するんだろうか…。
坪280~300ってとこだろうな、
あのアンケートの書き方からして。

いつも思うけど、
賃貸に出して利益ってあるんだろうか…。
女性の一人暮らしで、ちょっと年収が低いけど
マンションが欲しい、
で、結婚できたら売ろう、みたいな人が買うんじゃないのかな。
あ、結婚したら持っておいて賃貸に出すのか…。
No.25  
by 匿名さん 2010-09-14 01:13:19
>24 >女性の一人暮らしで、ちょっと年収が低いけど

年収が低い人は買えないでしょ。
大手企業でも一般職とかじゃつらいと思う。
1LDKは総合職でそこそこの役職の人が男女問わず買うのでは。
No.26  
by 購入検討中さん 2010-09-14 01:18:25
アンケート送られてきましたね。
2LDKで子供一人だと、ちょっと厳しいですかねぇ・・・
6畳と4.5畳ですものね。
狙うは3LDKかなぁ。

う~ん、やっぱりファミリー向きではなさそうですね^^;
No.27  
by 匿名さん 2010-09-14 04:48:47
すぐ完売しそうな物件だな
No.28  
by 匿名 2010-09-14 10:55:09
ここは1LDKじゃなくて1DKだからなぁ
賃貸向けじゃないの?
ウエストは特に

>>27
火曜日がお休みの職業の方ですか?
No.29  
by 匿名 2010-09-14 16:44:18
あのアンケートの値段は意味あるのかな
買うつもりの人はみんな安い値段を選ぶと思うんだけど
No.30  
by 匿名 2010-09-14 17:53:09
すぐ売れちゃうってレスあるけど実際はどうだろうね
あの間取りじゃね
No.31  
by 匿名 2010-09-15 10:05:51
あの間取りじゃ厳しいでしょ
No.32  
by マンコミュファンさん 2010-09-15 11:48:40
西荻窪駅周辺でベリスタ、パークホームズと新築マンションが販売されますが、
他にも有楽土地のオーベルパークシリーズの「西荻窪プロジェクト」があります。
個人的にはお勧めの場所です。南口徒歩3、4分くらい、神明通り沿いですが住宅街に向けて
バルコニーがあれば静かだと思います。
子供の幼稚園の送り迎えで毎日前を通りますが「立地いいなぁー」と思って見てます。

No.33  
by 匿名 2010-09-15 13:12:39
へぇ
そちらも良さそうですね
No.34  
by 匿名 2010-09-16 09:36:59
>>32
それは気になる物件ですね
No.35  
by 匿名 2010-09-21 13:24:56
値段まだ?
No.36  
by 匿名さん 2010-09-21 18:37:19
10月のモデルルーム事前内覧会の時に発表じゃない?


抽選になるのかな?このマンション
No.37  
by 匿名 2010-09-22 09:07:51
まだ正確な値段が出てないから分かりませんが
まぁあったとしてもごくわずかだと思いますけどね
No.38  
by 匿名 2010-09-22 13:30:53
抽選になるほどの魅力はそんな感じないが。
駅近だけが魅力といえば魅力か。間取りにがっかりだった
No.39  
by 匿名 2010-09-22 16:58:55
ですね
No.40  
by 匿名 2010-09-22 23:18:32
>>32さんが書かれている有楽土地のオーベルパークシリーズの「西荻窪プロジェクト」の情報が知りたいです!
色々調べましたがまだ情報公開はしていないようですし。
No.41  
by 購入検討中さん 2010-09-24 17:07:53
ほしい
No.42  
by マンコミュファンさん 2010-09-26 01:04:20
32です。平日は毎日、建設現場前を通るので情報が得られたら
お伝えしますね!西荻窪は環八へ向かう車のせいか交通量が多いのが難ですかね。
でもお店が色々あって歩くと面白そうですよね。
No.43  
by 匿名 2010-09-27 12:48:31
ぜひお願いします!!
No.44  
by 匿名 2010-09-27 18:21:57
>>42
32さんありがとうございます。
情報が全然なかったのでとても助かります。
No.45  
by 匿名 2010-09-29 15:49:12
260万くらいかな?
ここ1LDKじゃないんですね
No.46  
by 匿名さん 2010-09-29 18:40:56
Aプラン1LDKは3000万前後、Bプラン2LDKは5000万前後、Cプラン3LDK聞いてない。
って言ってました。

Aプラン1LDKの間取りは残念ですね。値段相応って感じ。
Bプラン2LDKの間取りが好きなんですが、値段が割高。
Cプランは低層なので興味なしです。
No.47  
by 匿名さん 2010-09-29 18:42:42
AプランとBプラン逆でした(汗)
しかもBプランは1DKですね。失礼しました。
No.48  
by 匿名さん 2010-09-29 18:48:26
私は、Aプラン(56m2)を建築オプションで1LDKにして、4500万弱ならありだと思う。
No.49  
by 購入検討中さん 2010-09-30 01:49:15
56平米で5,000万か…。
ま、駅近だし、それくらいするのか…。
でも、高いな…。
荻窪なら検討しなくもなかったけど、
西荻窪だしな…。
No.50  
by 匿名 2010-09-30 09:54:15
ウエストとか賃貸向けっぽいし
その内マナーとか悪くなりそうで嫌だ
No.51  
by 匿名 2010-09-30 16:53:03
そうだな、荻窪なら納得の価格かも
No.52  
by 匿名 2010-10-01 22:54:50
1DKで2800万円台〜とは高い。
No.53  
by 匿名さん 2010-10-09 15:43:23
モデルルームオープンしたのに新しい情報ないの?
No.54  
by 購入検討中さん 2010-10-09 23:43:36
 35㎡ 2800は安いと思います。中央線ですし。
No.55  
by 匿名 2010-10-09 23:56:29
個人的にはですがこの立地でこの価格なら検討の余地はあるかなぁ・・
No.56  
by 匿名 2010-10-10 00:14:22
56平米で4800万からだよね?
高層階なら6000万前後ねぇ、やっぱり考えてしまう
一応モデルルーム予約したから行ってきます
No.58  
by 匿名さん 2010-10-10 07:40:28
女性専用車両はいまどこでもあるのでは
No.59  
by 匿名さん 2010-10-10 16:44:07
高層階も5000万超えないみたい。
合併前に売りたいらしく、1期売り切りかなぁ~。
No.60  
by 匿名 2010-10-13 11:16:45
まぁ賃貸に出そうと思ってる人にはいいかもね
No.61  
by 匿名さん 2010-10-13 11:46:14
荻窪でこの価格帯は納得できる価格ですね。
土地柄も結構いいし、検討中です。
モデルルーム行ってみようかな。
No.62  
by 匿名さん 2010-10-13 21:20:37
3連休終わって2LDKのプランは要望書5件集まったってさ。
始まったばかりなのに・・・、単なる煽りかな。
No.63  
by 匿名さん 2010-10-13 21:26:21
完全に賃貸目的多数だろうな。
管理状態悪くなって、自分が住む目的で買う物件ではなさそう。
No.64  
by 匿名さん 2010-10-13 21:37:26
>>61
荻窪と西荻ではかなり差がある
No.65  
by 匿名 2010-10-13 22:27:55
完売は厳しそう…
No.66  
by 匿名 2010-10-15 11:21:49
見てきたけど、正直なところ「う〜ん。。」だった
南口のマンション計画もあるようだし。。。

自分はあまり魅力を感じなかった
何件か書き込みあるけど、賃貸みたいになりそう
特に1DKは。
No.67  
by 匿名 2010-10-15 16:01:15
せめて入り口は別にして欲しかったな
No.68  
by 購入検討中さん 2010-10-15 23:21:07
 投資用で賃貸に出す人なんて今の時代にそんなにいるとは思えないけど。
No.69  
by 匿名 2010-10-15 23:31:01
1LDKなら分かるが、1DKってどういう人が住むの?
No.70  
by 匿名さん 2010-10-15 23:33:03
中央線で探しているんですが、ここよりいいマンションってありますか?
No.71  
by 匿名さん 2010-10-16 01:40:05
いくらなんでも1DKは狭すぎる
わざわざ買って住む人なんているんかいなって思うわ
No.72  
by 匿名さん 2010-10-16 23:19:50
1DKと1LDKはどこが違うんですか?ここよりもっと狭くても1LDKのところもあるので。
No.73  
by 匿名 2010-10-16 23:54:51
Lが違いますよ
1DKて学生じゃないんだから(笑)
No.74  
by 匿名さん 2010-10-17 14:45:07
南口のマンション計画ってどの辺ですか?
どなたかご存知でしたら、教えてください。
西荻に大きな土地はあまり無い気がするので。
No.75  
by 購入検討中さん 2010-10-17 16:01:01
駅からモデルルームに行く途中に見えますよ。電話で問い合わせをしたら、間取りは2LDKのみだそうです。
No.76  
by 匿名さん 2010-10-18 00:51:35
73の方

 それくらいわかります(笑)
ダイニングとリビングはどのくらい違うんですか?という意味です。
No.77  
by 匿名 2010-10-18 09:20:29
ダイニングは食事をするところです
リビングは居間です
広さも違います
No.78  
by 匿名さん 2010-10-18 21:33:41
77の方

 用途の説明もわかります(笑)

別の詳しい方に教えて頂きたいのですが、新宿や目黒で見たマンションはここより狭い7畳くらいでもリビングダイニングキッチンの表記になっているものもあります。30~35㎡くらいで1LDKもあります。LDとDの違いは何でしょうか?
No.79  
by 匿名さん 2010-10-18 23:15:44
>78
明確な基準はありません。
デベの良心で勝手に決めています。
表記に惑わされず間取り図をしっかり確認してください。
ひとつ言えるのは微妙な広さの部屋をLDKと表記するところは他の部分も信用できないと思いますし、
逆に微妙な広さの部屋をDK表記するところは他の面でも信用できる良心的な可能性が高いと思います。
こういう表記の仕方で信頼できるところかどうかを判断するのは有効だと思います。
No.80  
by 匿名さん 2010-10-19 12:41:48
>78
こんなところで質問してもまともな回答はかえってこないっしょ。
MR行って、専門家に聞いてみな
「恣意的に決めてます」って言われたら正解ww
No.81  
by 匿名さん 2010-10-20 01:22:13
79の方

 ありがとうございます。納得しました。
No.82  
by 匿名 2010-10-22 16:52:03
デベ必死すねぇ

1DKなんでどう考えても賃貸に出すのを想定してる間取りでしょ?
何でウエストとイースト分けなかったんだろ
No.83  
by 匿名さん 2010-10-22 18:55:55
価格: 2,600万円台予定~6,900万円台予定
間取: 1DK~3LDK
専有面積: 35.81平米~70.35平米

何でこんなに安いの?この地域で駅近だったら坪350~ぐらいが相場だと思うけど。
No.84  
by 匿名 2010-10-22 19:34:21
いいんじゃないかな。
No.85  
by 匿名 2010-10-22 21:22:35
賃貸仕様なのと交通量が多い道沿いだからかな
No.86  
by 匿名さん 2010-10-23 15:11:06
1DKは狭すぎですね。洋室は5畳だし。
WICとかもないし、収納少なくて住みずらそう。

西荻北の丹波哲郎さんのお宅の跡地とか、あの近辺は土地も結構売りに出てるから、
手頃なマンション建てばいいのに。駅から近いし。
No.87  
by 匿名さん 2010-10-23 16:53:42
やっとプチバブル以前の価格まで戻りつつあるってことですかね。
No.88  
by 匿名さん 2010-10-23 17:06:29
3LDKが一番いいけど戸数が少ないですよね。
2Lだと子供が大きくなることを考えるとちょっと・・・・・
ただいま検討中です。
No.89  
by 物件比較中さん 2010-10-25 10:59:31
日照条件がどの部屋もよくないですね。街中だから仕方がないとは思いますが。。。
仕様は賃貸っぽくてなんだか安っぽい・・・
あと、駐車場にセキュリティゲートがなく、普通に入ってこられるとのことで、
セキュリティがゆるい印象でした。

間取りも使いづらそうで、うちは検討から外しました。価格は魅力的だったんですけどね。
No.90  
by 匿名さん 2010-10-25 21:23:47
間取りは確かに良くないですが、仕様はいいですよ。御影石のキッチンカウンターが標準というのはなかなかないですし、どこのマンションと比べてるのでしょう??プラウド荻窪が一番いいとは思いますけど。。。
No.91  
by 匿名  2010-10-25 22:40:12
  ベリスタの中ではいい仕様ですよ。賃貸仕様ではないですよ
No.92  
by 匿名さん 2010-11-15 21:09:02
 価格表もらいましたが1期でほとんど出してきましたね。1ヶ月でこれはすごい。やっぱりまわりが高いから価格なんでしょうね。
No.93  
by 匿名 2010-11-24 11:33:58
売れ行きどうなんでしょうね
一気に書き込み減りましたし(笑)
ちなみにうちは購入するの辞めた口です。
No.94  
by 物件比較中さん 2010-11-24 17:26:46
>>93
立地と価格はとても良いのですが、正直迷っています。
出来れば辞めた理由を聞かせていただけませんか?
No.95  
by 匿名さん 2010-11-27 13:17:55
環境が悪い。あとは狭い住戸で投資向けの部屋が多い点でしょうか。
No.96  
by 匿名さん 2010-12-01 17:41:00
完売に近い状態?
間取りが3LDKしか見れません
やっぱり駅から近いのはイイ!
No.97  
by 入居予定さん 2010-12-03 20:56:59
後1つを残して完売ですよ。今日契約会でした。2次の販売はなくなりました。販売員N さんお世話になりました。超特急の売れ行きでした。駅近、値段も手ごろで即完でした
No.98  
by 匿名さん 2013-05-20 11:17:33
未入居?物件が出てますが住み心地はいかがですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる