株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア菊名桜山公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 松見町
  7. 4丁目
  8. イニシア菊名桜山公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-04 23:38:48
 削除依頼 投稿する

イニシア菊名桜山公園というマンションが立つそうです。
going concernが付いてなにかと話題のイニシアですが情報よろしくお願いします。
引渡しまでに逝かない事を願いつつ・・・・


物件データ:
所在地:横浜市神奈川区松見町4丁目1124番1他
交通:東急東横線「菊名」駅から徒歩11分 (東口より)
価格:未定
間取:1LDK+2S(納戸)〜4LDK
面積:53.41m2〜87.35m2

[スレ作成日時]2009-02-20 00:25:00

現在の物件
イニシア菊名桜山公園
イニシア菊名桜山公園
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区松見町4丁目1124番1他(地番)
交通:東急東横線 「菊名」駅 徒歩11分 (東口より)
総戸数: 58戸

イニシア菊名桜山公園

56: 匿名さん 
[2010-04-13 19:40:57]
ま、あまり順調じゃない物件だな。

万が一、イニシアが逝ってしまったら間組もおさらばするだろ?

アフターなんて無くなるかも?有償になるとか?

うちは撤退します。失礼しました。
57: 匿名 
[2010-04-15 02:10:52]
>>56
サンクタスにでも行けば?
58: 匿名 
[2010-04-15 12:44:38]
つかサンクタス関係者じゃない?
59: 匿名さん 
[2010-04-15 14:40:01]
関係者だろうがなんだろうがどうでもいいよ。検討者にとって何の意味ももたない1文書き込みよりは、関係者でも事実の情報であれば。坂の上だけど眺望は良さそうだし、車での通勤であれば問題ないのでは。2,3年後には横浜北線の出入り口も近くにできて便利だし。菊名で徒歩11分で近隣より低価格なのであれば、検討する人はするでしょう。
60: 匿名 
[2010-04-15 20:47:04]
私もそう思います。
また、車の通勤でなくても問題ないと思います。
坂の上でも線路キワキワの立地より数倍いいと思います。
まあそこはどちらをとるかは人それぞれですね。
建物自体が問題なければこちらがいいですね。
どなたかそのあたりの情報お持ちじゃないですか?
61: 匿名さん 
[2010-04-15 21:43:02]
>>坂の上でも線路キワキワの立地より数倍いいと思います。

線路キワキワって言葉好きですね。サンクタスのスレで散々書き込んでもまだ飽き足らず・・・。あちらはすべての部屋が線路に面してる訳ではないよね。でもこちらはすべての居住者があの急坂を登る。車がなければキツイでしょ。自分はよくても家族は歩くのです。坂を下って買い物をして、荷物を持って坂を登るのです。毎日。それで数倍いいはありえないかな。まあ五十歩百歩。結局は双方のメリット、デメリットあるのでよく考えるのがいい。建物に関してはこれまでいろいろ質問の書き込みがあったけど明確な答えは出てないので、もうわからないでしょう。工事が中断されている間、放置されているのは事実。でも問題あれば建たないだろうからその点は心配しなくていいのではないかと。
62: 近隣住民 
[2010-04-15 23:25:56]
はっきり言って、日常の買い物は不便です!
近所のスーパーは、どこも坂の下なので。

そのせいか、生協などの宅配を利用されてる方も多いです。

日常的に車を使わない奥様は、この辺りよくチェックした方がいいと思います。
63: 匿名 
[2010-04-16 01:24:19]
近隣住民の方に質問です。

菊名駅から夜歩く道は暗いですか?
線路ぎわは、歩く人がたくさんいるのでしょうか?
64: 近隣住民 
[2010-04-16 17:41:31]
63さん、

駅からの夜道は、暗くてとても静かですよ。
一度歩いてみることをお薦めします。

線路ぎわって、急坂のことですよね?
しんどいのもあって、私は夜は専らバス利用になってしまいました…。

65: 匿名さん 
[2010-04-17 23:04:52]
現地を見てみて、
坂の上な代わりに眺望がいいのはわかった。
ただ眺望がいいのは一部だし、
周囲にマンションが建って眺望が悪くなる可能性はないのでしょうか?と聞いたら
スタッフが黙り込んでしまった・・・・。
実際にその辺の可能性はどうなんだろう。
66: 匿名 
[2010-04-18 10:40:27]
64さん、63ですありがとうございました!
娘が夜1人で歩くのにどうかなと思いまして‥
1回歩いてみます。
67: 購入検討中さん 
[2010-04-19 09:31:39]
66さん

私も夜道が気になって、会社帰り(7時くらい)に歩いてみました。
駅から坂の入口まではわりと人通りがあったのですが
坂道は人も少なく街頭も暗く少し怖かったです。
でも、線路沿いの坂の上の方に家が建つのでそしたら少し明るくなるのかな?
って期待です。
68: 購入検討中さん 
[2010-04-19 10:14:31]
先日説明会にいってきました。

一度倒産しかけた。というのが一番ひっかかっているのですが
マンションが無事建った後に何かあった場合の保障が気になります。

1) 将来、大規模な修繕が必要になったとき、会社の経営状況によっては
(すでに倒産してしまったり)住民が大きく負担することもあるのでしょうか?

2) 資産性のある場所・規模だと思うのですが、
数年後に売ることになったら、イニシアの経営状況によって
売れにくくなることもあるのでしょうか?

自分なりに調べたり、この掲示板で探したりしたのですが
具体的な答えが得られませんでした。
どなたか詳しい方がいたら教えていただけると幸いです。
69: 匿名 
[2010-04-19 10:41:24]
将来の修繕はデベは関係なくもともと住民負担ですよ。
そのために修繕積立金を毎月管理組合に払うわけです。

デベに過失があった場合の保障期間中の修繕はもちろんデベが負担するのでしょうが、その時に既にデベが消滅してたら……どうなるのか誰か教えて下さい。
70: 匿名 
[2010-04-20 20:12:38]
売れ行きどうですか?
71: 匿名 
[2010-04-20 20:13:27]
売れ行きどうですか?
72: 匿名 
[2010-04-20 22:50:15]
GWに抽選ですよね!!
倍率高そう‥
73: 匿名 
[2010-04-21 16:38:46]
抽選はGW明けのようですよ。
74: 匿名 
[2010-04-23 11:46:21]
菊名記念病院が近いですが、混み具合や評判などいかがでしょうか。
また、他に良い医療機関は近くにありますか。
75: 匿名 
[2010-04-27 12:11:20]
菊名記念病院はやはり周辺では大きい病院なので混んでいますね。
評判はいいと思います。
76: 匿名 
[2010-04-30 20:08:23]
菊名記念病院は古い病院ですが、地域では一番の総合病院ですね。
診療も丁寧と評判です。
救急も対応しているので、近くに住んでいると心強いと思います。
77: 匿名 
[2010-05-01 14:21:36]
本日より第一期登録開始ですね。
もう抽選確定になってる部屋もあるみたいですが、登録期間中に部屋をじっくり考えたいと思ってます。
78: 匿名 
[2010-05-07 13:15:51]
間取りがいい部屋はやはり抽選になりそうですね。
なるべく綱島街道から離れた住戸がいいなと思っているのですが、まだ登録してません。
やはり価格も高くなりますしね。
79: 匿名 
[2010-05-08 12:30:08]
いよいよ今日登録締切ですね。
売れ行きがどんな感じか楽しみです。抽選がんばります!!
80: 匿名 
[2010-05-09 18:49:19]
抽選、売れ行きはどうだったんですかね?
81: 匿名 
[2010-05-12 22:14:19]
近くに地下高速の入口ができるみたいです。
電車も車も利便性が高いので前向きに検討してますが、いい部屋はやはり押さえられてますね。
82: 匿名 
[2010-05-14 20:43:02]
第一期完売したんだろうか?誰か知らない?駐車場少ないのも気になるね‥
83: 匿名 
[2010-05-17 21:09:52]
週末契約してきました。ただ今抽選で外れた人の交渉中みたいです。内覧会楽しみ‥☆
84: 匿名 
[2010-05-18 11:13:07]
まだ売り出してない部屋で気にいっている部屋があるのですが、第二期以降のスケジュールは未定なんですかね?
85: 匿名 
[2010-05-18 23:10:34]
どの部屋?南向き?東?西?それによって何階かいい部屋変わるかもね‥でも通勤するならイニシア武蔵新城よりこちらがいいね‥環状北線インターも近くにできるし‥大阪に単身赴任しても新横浜近いしね‥絶対リーズナブルだよ
86: 匿名 
[2010-05-21 21:30:59]
二次登録の状況誰かわかりませんか?又抽選ですかね‥
87: 匿名 
[2010-05-22 03:45:41]
っていうか、第一期は完売したの?
88: 近所をよく知る人 
[2010-05-24 23:58:28]
第2期登録開始は29日(土)10:00~です。
今週の土曜ですよ 公式サイトに載っていました。
http://www.i-kikuna58.jp/
89: 近所をよく知る人 
[2010-05-25 00:00:57]
No87さん
第1期かどうかわかりませんが(先行予約もあった模様)
全体の半分弱はすでに申し込み・計約が入っているようでした。気になるようでしたら 妙蓮寺の販売センターへいかれてはどうでしょう?
すぐに契約状況はわかりますよ。
90: 匿名 
[2010-05-29 09:00:03]
昨日、第1期2次募集のチラシが入っておりました。
このご時世、どこも完売は難しそうですね。
91: 匿名 
[2010-05-29 11:32:14]
安くてお買い得な部屋は、もううまっちゃってますもんね。。
サンクタスのように値下げ始めちゃうんですかね。。
92: 匿名 
[2010-06-01 20:37:50]
少しずつ出来上がりに近づいてきましたね!
楽しみです!
93: 匿名 
[2010-06-01 23:58:15]
どういう方々が買いましたか?購入者の方連携しましょう!いよいよ20日見学会ですね‥楽しみです!
94: 匿名 
[2010-06-04 07:46:26]
日曜日のインテリア相談会に行かれる方はいらっしゃいますか?
多分高いんでしょうけど入居後の参考になるかと思うので行ってみようかと。
せっかく初めてのマンション購入なので色々と検討したいですし。
95: 匿名 
[2010-06-04 12:26:32]
行きますよ‥アクタスですよね。割引もあるようですし。
96: 匿名 
[2010-06-04 21:17:10]
アクタスいいですよね。
割引があって、部屋に合わせたサイズで買えるので、後からオーダーするより大分得かもしれませんね。
なんとか仕事を調整して行きたいです。
97: 匿名 
[2010-06-04 22:57:50]
アクタスものすごく高くて、、何百万の世界でしたねー。
98: 匿名 
[2010-06-06 01:39:39]
書き込み見てると、
意外に契約した人は多いんですね。
何がそこまで引きつける魅力だったんでしょうかね?
みんな南側とか選んだのかな?
99: ご近所さん 
[2010-06-07 11:03:21]
半年も工事中止になった物件なのにね。転売する時ネックになって相当下がるらしいよ。
それを気にせず、覚悟して買っていらっしゃるのだと思うけど、、。

100: 匿名 
[2010-06-07 12:07:35]

半年の工事中止がどのように売却時の価格に影響があるのか教えて頂けますか。
検討しているので具体的に知りたいです。
101: 匿名さん 
[2010-06-07 12:58:05]
ー半年も工事中止になった物件なのにね。転売する時ネックになって相当下がるらしいよ。
それを気にせず、覚悟して買っていらっしゃるのだと思うけど、、。-

→よけいなお世話・・。買えないヤツのやっかみ。
 こういう人は何のためにこのスレみて、またわざわざ投稿するんだろうね・・。
102: 匿名さん 
[2010-06-07 13:09:42]
暇だからでしょ?
103: 匿名 
[2010-06-07 16:02:09]
そうですね。
結局何も説明できなさそうだし、ただのヒガミからくる言い掛かりのようですね。
気にせず自分自身の考えで検討します。
ありがとうございます。
104: 匿名 
[2010-06-09 20:53:33]
外観が少しずつ見えてきましたね。
いい色合いの建物になりそうな感じがします。
完成が待ち遠しいです。
105: 匿名 
[2010-06-09 22:53:44]
20日見学会楽しみにしてます。天気が良いこと願ってます。又そこでお会いしましょう!
106: 匿名 
[2010-06-13 21:55:13]
近辺のいろいろな新築マンションを見ましたが、このマンションに決めることにしました。

20日の見学会にも参加します。参加予定の皆様、よろしくお願いします。

とっても楽しみです!
107: 匿名さん 
[2010-06-14 00:35:27]
ここはよく言われるリーマンショック以前の企画物件で、品質が高いですね。
価格もADR絡みで抑えめになっているので、お買い得感があると思います。
今後はどのデベの物件もリーマンショック以後の物件が出て来るため、少しクオリティは低下するか価格が高めのものが多くなってくるので、ここはいい選択だと思います。
残念ながら希望の間取りが売れてしまっていたため私は購入できませんでしたが、希望に合う間取りがある方は検討の価値があると思います。
108: 匿名 
[2010-06-15 07:58:14]
今週のSUUMOから広告落ちてますけど、それだけ売れ行き好調という事ですかね…。どなたかイニシア3物件見学ツアーに参加された方いませんか?
109: 匿名 
[2010-06-21 10:22:53]
建築見学会の感想です。建築に対して非常に真面目に取り組んでいて、細かい部分までコストをかけて配慮がされていると感じました。
他社で話を聞いてもここまでしっかりした配慮があったところはなかったと思います。
安心して完成を待ちたいと思います。楽しみですね。
110: 匿名 
[2010-06-21 11:48:59]
同感です。間組かなり好感持てました。来週は管理会社説明会ですね。
111: 匿名 
[2010-06-21 22:27:38]
見学会、最後だらだら解散は残念↓ 営業の人しっかりして!
112: 匿名 
[2010-06-22 06:35:59]
広告出なくなりましたが、後何戸位残ってるんでしょうか…誰か最近MR見に行った人いませんか?
113: 匿名 
[2010-06-22 08:15:35]
ホームページ見たら、あと残り2戸ですかね?
114: 匿名さん 
[2010-06-23 23:26:47]
あと6戸じゃないですか?
115: 匿名 
[2010-06-24 22:25:42]
あと6戸か‥実際交渉中の人の話聞きたいけど‥、神奈川イニシア3物件の中では一番いいような感じだけど、踏切りがつきません。東京方面行く場合はJR菊名よりバスで鶴見行った方がいいんでしょうか?ご近所の人教えて下さい。
116: 匿名 
[2010-06-25 20:18:13]
東横線で渋谷に出ればいいと思いますよ。
菊名は特急停車駅なので便利です。
117: 匿名 
[2010-06-25 22:29:49]
いや、そんな簡単な質問でなく東京秋葉原方面への通勤経路の質問です。
118: ご近所さん 
[2010-06-25 22:47:55]
<117

あなたの質問の仕方が悪いんだと思います。
それに、そんなのご自分でお調べになったら?
東京なら、横浜から東海道線、それか武蔵小杉から横須賀線。
秋葉原なら、渋谷まで出て山手線、それか中目黒から日比谷線。

横浜線より東横線でしょ。
119: 物件比較中さん 
[2010-06-26 08:25:38]
あなたが都心へ普段通勤する人でないことだけよくわかりました。自分で調べますのでもう結構です。
120: 匿名 
[2010-06-26 09:26:22]
イニシアのマンションてどうして皆ディスポーザー付いてないんだろうか‥その点でここは断念‥、残念。
121: 匿名 
[2010-06-26 13:22:43]
ディスポーザーは設備の管理費用がかなりかかることから管理費が高くなるので、スケールメリットの出せる大規模マンションしか付いてないですよ。
イニシアでもヴィ・ガーデン・ザ・レジデンスのような大規模物件なら付いてますよね。

ディスポーザーは確かに便利ですが、臭いが上がってきたりすることも多いので、慎重に選んだほうがいいと思います。
122: 購入検討中さん 
[2010-06-26 20:04:39]
まだまだ戸数は隠していくつかあるそうです・・・。
知人も検討しているそうですが、
値引きしてくれる人と値引きしていない人両方いるみたいです。
なんなですかね!!!
ちなみ私はなかったので明日交渉したいと思います。

若干あの坂道がネックですが・・。
なんとか頑張るつもりです。
購入した方々は踏ん切りがついたのでしょうか?
ご教授下さい。
123: 匿名さん 
[2010-06-27 01:02:56]
>値引きしてくれる人と値引きしていない人両方いるみたいです。

それが本当なら不公平極まりない対応ですよね!
確実な情報源なのでしょうか。
契約済住戸も含めて全戸同率で値下げすべきです。
124: 物件比較中さん 
[2010-06-27 08:36:36]
そうですね。値引きがあるならそちらを選んだかもしれない人もいるわけですから・・。でもガセネタも多いので何号室がいくら・・とか具体的に聞かないと迂闊なことは言えないと思います。
125: 匿名さん 
[2010-06-27 17:36:16]
値引き交渉成功した方いらっしゃいますか?

わたしもあの坂と綱島街道の騒音、空気の悪さで悩んでいます。
126: 匿名 
[2010-06-27 17:45:32]
>>119
びっくりするほど失礼な人ですね

127: 匿名さん 
[2010-06-27 23:34:51]
ほんと119は意味不明。
ほっときましょう。

知人が前を通ったら、カバーが取れていたと言っていました。
建物の色がベージュと言っていましたが、本当ですか?どなたか見た方いらっしゃいますか?
128: 匿名 
[2010-06-28 06:31:14]
125さん〉〉そんなところは郊外一戸建でないとないですよ‥
129: 匿名 
[2010-06-28 06:39:18]
122の方、交渉結果はどうでしたか?
130: 匿名 
[2010-06-28 22:13:02]
127さん>>
わたしも前を通りましたが、確かにベージュ?クリーム色?という感じでした。

もっとグレーっぽい色だと思っていたので、イメージが違ってがっかりです‥。
131: 匿名 
[2010-06-28 23:08:10]
綺麗な色合いで私は好きですよ。
完成が楽しみです。
132: 匿名 
[2010-07-15 14:13:28]
だいぶカバーが取られて外観が見えてきましたね。
雰囲気いい感じですね。
133: 匿名 
[2010-07-16 11:28:51]
私も見に行きました!
確かに色合いは想像と違いましたが、いい感じでした。
134: 匿名さん 
[2010-07-17 14:34:34]
いったいあと何戸残っているんだ。
HPでは8戸表示になっているぞ。
135: 匿名 
[2010-07-20 15:53:20]
ホント、全く情報出なくなったね‥。
136: 匿名 
[2010-07-21 21:46:21]
審査でひっかかってる人多いのかしらん?
137: 契約済みさん 
[2010-07-21 22:49:25]
交渉中のひと、もしくは最近MRに行った人、このスレ見たら何か比較検討中の人に対し情報お願いします。
138: 匿名 
[2010-07-22 08:43:21]
先月モデルルーム行きましたが、その時にいただいた価格表だと、約半分の住戸に契 のマークがありました。
その時でも次期販売予定の住戸がありましたので、あんまり急いで販売してないのかな? という印象でしたよ。
個人的には、ADR物件なのに、うーん思った以上に高いな・・・と思いました。ディスポーサやIHや洗浄機が標準でついてれば〜と感じました。

まぁでも、マンションからの景観はよさそうです。富士山見えるみたいですし。
うちは間取りの希望が合わず、断念しました。

検討中の方の参考になれば幸いです。
139: 匿名 
[2010-07-22 21:36:10]
そうですか?私は逆に何故こんなに安いのか‥気になりますが‥まあこのご時世東横線沿いが高すぎるんでしょうね‥。だからと言って千葉埼玉に住みたいとは思いませんが‥。
140: 匿名 
[2010-07-27 21:40:44]
内幸町本社のインテリア会に行って来ました。カーテン担当の人とか的確なアドバイスもできない人もいて‥コスモスモアはあまり頼りになりませんでした。接客対応も今ひとつでしたよ…残念ですが他で探そうかと思ってます。
141: 検討中 
[2010-07-28 06:29:33]
そろそろ第二期販売に入るんでしょうか。
142: 買いたいけど買えない人 
[2010-08-03 00:12:15]
スーモに再登場・・まだ売ってたんだ!
143: 契約済みさん 
[2010-08-04 00:25:31]
8/3内幸町本社であった入居手続会へ出席してきました。席が25、6あったので半分弱は売れていたのかな。インターネットの接続はどうします?やはり料金が安いヒカリライフ-ネットですかね。IP電話のサービスもあるみたいですし。次はいよいよ内覧会ですね、楽しみです。
144: 契約済み 
[2010-08-05 08:09:43]
ヒカリネットで十分ですね。ケーブルテレビの申込みはどうしましたか?駐車場は抽選になるようですが、写真をみると屋根も背壁もなく、見映え悪いのが残念です。
145: 契約済みさん 
[2010-08-06 18:14:55]
143です。やはりヒカリネットですね。ケーブルテレビは申し込まないつもりです。駐車場はいろいろと不満ありますよね。使用料が高いですし、戸数58に対して36台しかないですし。
146: 匿名 
[2010-08-06 22:10:03]
契約済み者からの投稿がほとんどないようですが、そろそろ横ヨコの連携しましょうよ‥次は28日の内覧会ですね‥皆さんオプションはどんなものを頼む予定ですか? 食器洗い機は高いけどつけようかなと思ってます。
147: 契約済みさん 
[2010-08-08 22:13:18]
146さん、書き込みが少ないですね。長くお世話になるので連携を深めたいですね。内覧会では食器戸棚を検討したいです。食器洗い機もつけたいところですが、我慢します。
148: 契約済み 
[2010-08-09 07:56:51]
食器棚は私も考えてます。値段も比較的リーズナブルなのではと思ってます。
149: はじめて 
[2010-08-09 18:00:15]
実質歩いたら15分くらいかかりました。。
あと夜道、坂~公園前なんてとくに怖いです。
150: 匿名 
[2010-08-09 18:20:00]
15分位かかりますよね…

私は夜道の暗さはそんなに抵抗なかったけど、何かの広告で10分?と謳っていて、それはないだろ、と思いました。

ここって駐車場の確保は抽選なの?

あの立地で駐車場取れなかったら、かなりきついだろうな…

151: 匿名 
[2010-08-09 20:25:38]
またぞろ出てきたね。ネガティブ投稿。
152: 検討していた者 
[2010-08-13 16:25:49]
食洗機は、頼むよりネットで探した方が安くすみますよ!!仕上がりも十分ですよ。ちゃんと、面材合わせもできますし。
153: 匿名 
[2010-08-13 19:07:49]
食洗機、外部業者に頼むとどれぐらい安くなりますか?
差が3万ぐらいまでならオプションで頼もうかと思います。
154: 152 
[2010-08-13 20:18:48]
面材込みで160250円でした。
155: 匿名 
[2010-08-17 21:44:41]
リビングの壁付き収納家具はどうしますか?収納少ないし、ぴったりで素材合わせてやってくれるなら多少高くても仕方ないし、お願いしました。
156: 購入者 
[2010-08-19 22:55:12]
収納家具お願いしました。ところで内覧会に専門業者同行させますか?
157: 物件比較中さん 
[2010-08-21 00:27:37]
契約済みさんも比較中さんも検討中さんも誰もかれも全く無関心なMSだなあ。他のMSと何が違うんだろう。
158: 匿名 
[2010-08-27 23:38:46]
いよいよ明日、内覧会ですね!!
とても楽しみです!!
159: 契約済みさん@初投稿です 
[2010-08-28 00:04:38]
内覧会、ドキドキですね☆
猛暑なので、倒れないように気をつけましょう~!!
160: 匿名 
[2010-08-28 20:38:40]
暑い中、内覧会行って来ました。とても静かな環境で良かったですよ。検討中の方オススメのマンションです。
161: 契約者 
[2010-09-03 22:08:39]
このスレそろそろ住民版を立ち上げませんか?
162: 契約者 
[2010-09-04 09:26:07]
161さん、賛成です!
163: 匿名 
[2010-09-24 22:14:38]
検討中です。物件見ました。かなりよかったですよ。見張らしもよかったし。何しろ高台なところがいいですね
164: 検討中 
[2010-09-25 00:18:06]
私も見に行きました。
好印象だったので妻と前向きに検討しています。
今日からさっそく入居されている人もいらっしゃるのですね!
うちも、もしかしたら仲間入りできるかも‥と思うと楽しみです。
しかし敷地が狭いので、車で親やら友人やらが来た時は、みなさんどこに停めるんでしょう?
165: 契約済みさん 
[2010-09-25 00:43:37]
今日鍵明け渡し日でした。まだ半分ほど空いている感じですね、不思議です。地味な場所で広宣・営業もあまり熱心にしてないからでしょうかわかりませんが・・、穴場だと思いますよ。マンション前にバス停もあるから雨の日も濡れずに菊名、鶴見、東神奈川にも出られます。あとすぐ近くにコンビニがあれば最高ですね。
166: 匿名 
[2010-09-25 08:29:43]
確かに、ご近所のサンクタスに比べて宣伝活動は全然してませんね。
サンクタスはかなり必死な感じがしますが、イニシアはのんびりかまえているのでしょうか?
第2期販売が始まったばかりなので、これからですね!
お客様用の駐車場‥うちもどうするのか困っています。。
167: 匿名 
[2010-09-25 08:54:26]
近所の者ですが、イニシアも宣伝必死ですよ!
しつこく何度もチラシ投函されてます!!
もうやめてほしい…
168: 匿名 
[2010-09-25 09:04:27]
毎週たくさんの物件のチラシが入りますが、特に気になりませんが…、怒ることのほどですかね。
169: 匿名さん 
[2010-09-25 10:45:47]
徒歩11分なのに雨の日はバス。買い物もコンビニもバスなのかな。坂を下らないと何にもないからね、ここは。近隣よりも安いのにまだたくさん残っているから、検討者は今買わずに、様子を見たほうがいいかも。そういえば保育園は近いですね。お子さんがいる共働き家庭はいいのでは?ただ入園待ちですから、そこに入園できればの話ですけど・・・。
170: 匿名 
[2010-09-25 11:31:30]
坂の上坂の上って言いますけど、私は坂の下や川沿いよりはいいと思っています。
そりゃフラットがいいにこしたことはありませんが。

第2期がどれだけ売れているか分かりませんが、うちはまだ検討から外さないで考えてみようと思います。
171: 検討中 
[2010-09-28 20:12:07]
169さんへ あなたは全くわかってないね。強い雨の時、3分以上駅からかかる物件ならバス停近くの物件の有り難みがよくわかるはず、上大岡タワーのような地下道通って行ける物件なら全くOKだけどね‥。
172: 匿名さん 
[2010-09-28 20:28:12]
菊名駅の栄え具合がいまいちなのが気になります。
駅前で使えるのは東急くらい?
173: 匿名 
[2010-09-28 21:46:02]
JRも使えるし‥。
174: 匿名 
[2010-09-28 21:54:06]
東急って、ストアのことでしょ?
175: 匿名さん 
[2010-09-29 10:02:29]
171さん 全く分かってないね。っていうのは何の事を指しておっしゃっているのですか。あなたのおっしゃる意味はわかりませんが、バスに乗るのは自由だし、行き先によってはバスに乗る方が良い場合があると私も思います。毎日そのバスで通勤するという人を除けば、一年に何度あるかわからない強い雨の時に便利ということでここを選択される人はいないでしょう。その他の点を気に入ってこの物件を選んで、そういえばバス停近いし、いざという時便利だねくらいだよ。駅3分の物件とバス便物件で話をされても・・・。しかも菊名駅前で降車なら降車後3分くらい歩くよ。距離も微妙にあるし、道は狭いし、朝雨の日の駅までの人の波はすごいからね。
176: 匿名 
[2010-09-29 13:27:57]
っつーか、ここは駅まで歩けるんだからいいじゃん。
雨でも歩こうぜ。坂だけど。
177: 匿名はん 
[2010-09-29 13:56:00]
ワンメーター徒歩圏、雨ならオレならタクシーだ!
178: 匿名 
[2010-09-29 17:21:11]
ヘイタクシー!!
179: 匿名さん 
[2010-09-29 19:38:40]
お客さん!どちらまで?
180: 匿名 
[2010-09-29 19:53:32]
この板、なかなかノリが良くなったね。この勢いで一気に完売へ!
181: 他のイニシア物件購入者 
[2010-10-09 18:59:00]
入居から一ヶ月くらいたったときに、とても小さな虫が和室の畳やキッチンに居るのに気づきました。
やっつけてもバルサン炊いても退治できず、今では小さな埃も虫に見えてきます。
建設会社の担当者は「玄関や外から卵が入って畳などで繁殖したのでは?」とのこと。
ペットも飼わず、換気にも気を使っていたのにがっかりです。
虫の発生源を見つけようと、和室の畳をめくってみたところ、ビックリ。
合板の上に作業くずと思われるおが屑が残り、曲がったネジなど、数種類
のネジが放置されていました。
4畳半でこれでは、見えない床下の作業はどうなっているのか心配です。
建設会社の担当者は「掃除はしてるはず」とのこと。
ネジやおが屑が残る掃除とは???
こんなゴミから虫がわいているのではと疑います。
購入する際にはよく見て、よく考えましょう。
183: 匿名 
[2010-10-10 01:05:52]
>>182
不快で不便と思うなら、東横沿線の物件は検討から外せばよい。
ただそれだけのことです。
184: 匿名 
[2010-10-10 01:41:37]
>>181
どこのイニシア?
185: 入居済み 
[2010-10-13 06:23:25]
入居してしばらくたちますが、とても静かで快適なマンションです。駅まで少し坂道がありますが見通しがいいので思ったより楽でした。価格以上にお買い得だったと思ってます。あとは菊名駅前の再開発があれば更にいいかなあと。
186: 匿名 
[2010-10-13 06:37:33]
>182
シバンムシですか?
187: 匿名 
[2010-10-14 14:14:52]
菊名駅前、ごちゃごちゃしてるし、スーパー少ないのが残念だね。
特急停車駅なのにね。

でも、マンションの住み心地はいいですよ!
駅までドアtoドアで15分。
今のところ満足しています。
188: 匿名 
[2010-10-14 21:14:43]
かなりお買い得ですね。
あと何戸残ってるのでしょうか。
条件のいい間取りはもうないのでしょうか。
189: 匿名 
[2010-10-14 21:56:13]
まだ南向き角部屋とかあるみたいよ。でもまずはマンション内MR行って自分の目でみなきゃ。
190: 匿名 
[2010-10-14 23:13:06]
第2期はマンション内を見れるのがいいですね。
ここで南向きが買えたらかなりお買い得のような気がします。
MR行って、残り何戸かどこが残っているのか見てきます。
191: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 22:33:46]
入居して1カ月が経とうとしていますが、毎日帰宅するのが楽しいです。
192: 匿名 
[2010-10-21 06:42:32]
同感です。迷ってる方オススメですよ。
193: 匿名 
[2010-10-21 07:45:38]
なんか褒めたたえすぎじゃない?
不満のカケラもないマンションってことなのかな。
毎日帰るのが楽しいって相当だな。
新しい玩具買ってもらった子供みたいな感覚になれる物件ってことか。
194: 匿名 
[2010-10-21 17:05:03]
必死すぎ
195: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 21:44:29]
> 不満のカケラもないマンションってことなのかな。

賃貸生活が長かったもので、特に設備面の充実に感動しましたね。
最近の新築系マンションだと当たり前の設備レベルなのかもしれませんが。
購入前にほとんど他を見なかったので、相対評価というよりは絶対評価かもしれません。
横浜方面の夜景キレイですよ。


> 新しい玩具買ってもらった子供みたいな感覚になれる物件ってことか。

ある程度高いもの買った時って、大抵そうなるんじゃなかろうかと。
「この物件だから」というよりは。
196: 匿名 
[2010-10-22 21:46:49]
「この物件だから」というわけじゃないなら、
別の高い物件でもいいわけだな。
197: 匿名さん 
[2010-10-22 22:41:16]
いいです。
198: 匿名 
[2010-10-22 23:57:20]
別のでもいいのか…。
199: 匿名 
[2010-10-29 22:44:25]
だいぶ空きがあるようですが、最近MR行った人‥空き状況とか値引き情報とか教えてもらえないでしょうか。
200: 周辺住民さん 
[2010-11-01 22:41:13]
相当売れてないみたい、、、

昨日たくさん電気がついてたから入居かとおもいきや、オープンルームの電気だった。
201: 検討中 
[2010-11-02 22:04:53]
週末見に行きましたが、マンション自体はしっかりとした作りで、環境もよく駅までの坂もそれほど気になりませんでしたが、玄関前に自転車はおいてあるは、傘立てはおいてあるは、相当モラルが低い住民がいるようなので、検討物件から外すことにしました。
202: 検討者 
[2010-11-03 08:44:57]
自分のうちの玄関前のスペースに、自転車や傘立て置いちゃいけない決まりがあるの?
203: 匿名 
[2010-11-03 12:02:25]
202
大丈夫ですか
専用部分と共用部ご存知ないですか
アパートからでもその位の知識は必要かと
204: 匿名 
[2010-11-03 13:28:00]
共用部分に自分のうちの傘立てを置く人なんているんですか?
205: 匿名 
[2010-11-05 23:09:32]
玄関前に赤い灯油ポリタンクまで置いてあった。石油ストーブ使うにしてもせめてその位専用部分におけよ!て感じ。
206: 匿名 
[2010-11-06 01:19:42]
195みたいな書き込みみる限り
「この物件だから!」ってこだわり持てない物件というイメージですね。
値段が手頃なくらいがウリなのでしょうかね…。


それでもサンクタスよりはいいかな?
207: 匿名 
[2010-11-06 09:33:30]
値段が手頃で菊名駅まで10分強、坂も思ったほどつらくない、夜は静かで環境もよいというのが私の感想ですが、住人でマナーの悪い人がいるというのは残念ですね。
エントラス部分に私物を置くというのは考えられません。管理人や他の住人から注意や苦情はないのでしょうか。
208: 匿名 
[2010-11-06 09:39:38]
サンクタスは完売したけどね。
俺はサンクタスよりいいと思うけどね。
209: 匿名 
[2010-11-06 10:46:35]
新築にこだわる人は別として、近隣の中古マンションで、管理がしっかりしててもっと広くて手頃な物件、いくつかありますよ。
210: 匿名 
[2010-11-06 12:42:23]
>>205
玄関玄関っていうが、マンションのエントランスのことか、個々の家の玄関のことか、どっちなんだい?
211: 匿名さん 
[2010-11-06 20:49:56]
送電線が気にならない人には、お奨めかもしれません。
私は電磁波に不安を抱いているお馬鹿な人間なので足がすごんでしまいました。
それから夕方、カラスがやたらと多いところですね。
菊名駅からの坂路も狭く、車が来ると不安でした。
夕方、一度行ってみることをお奨めします。
ただ、眺めは絶景でしたね!
213: 匿名 
[2010-11-11 21:27:30]
インターは地下だから問題なし
214: 匿名 
[2010-11-22 23:28:20]
あと何戸残ってるのでしょうか?モデルルームに最近行った方教えて下さい。
215: 購入検討中さん 
[2010-11-23 17:54:21]
一ヶ月前くらいに行きましたが、もう、終盤に差し掛かっているそうですよ。残5、6戸じゃないでしょうか?
価格は安いと思いました。購入して損はないかなと思いましたので、具体的に検討してます。将来性はありそうですかね?
216: 匿名 
[2010-11-27 10:31:18]
チラシきてましたが、最終3邸ですね。
217: 匿名さん 
[2010-12-13 19:10:03]
ラストスパートかけてるのか、結構値引きしてるみたいだね。
219: 匿名 
[2010-12-14 01:19:45]
あれ?値引きしてる噂ですが。
220: 匿名さん 
[2010-12-14 09:49:50]
噂は聞きました。結構な金額だったのですよ。
あの場所だからしょうがないか。
221: 匿名さん 
[2010-12-19 19:06:18]
↑どこの三流デベですか?
222: 匿名さん 
[2010-12-23 13:30:07]
それはもう五流じゃないですか
223: 匿名さん 
[2010-12-23 13:53:54]
販売戸数=残戸数とは限らないから、ぬか喜びしないようにね。
224: 匿名 
[2010-12-30 10:57:59]
コスモスイニシア、冬休み、長すぎじゃね?
完売してないのにクリスマスからもう冬休み。しかも6日まで休みだと。
呑気だね。
225: 匿名さん 
[2011-01-03 11:47:21]
確かに・・。売る気あるのかなあ。
226: 匿名さん 
[2011-01-24 10:21:15]
あと残り1邸のようですよ~余裕があったので休みもとっていたのでは 笑
227: 匿名 
[2011-01-24 12:28:18]
値引きやり過ぎ。
229: 匿名さん 
[2011-01-24 18:39:10]
定価で買いましたが・・・。↓↓↓
231: 匿名 
[2011-01-24 21:41:59]
値引きの話は本当ですか?
先日見に行きましたが私には値引きの提案はありませんでしたが。
232: 匿名 
[2011-01-27 06:43:44]
230↑他社の営業ですよ‥
233: 匿名さん 
[2011-01-27 12:25:21]
値引きしてもらいましたっていう人が現れませんねー。
サンクタスなんて1000万近く値引きしたと聞きましたが。
ここはどうなんでしょうね。
234: 匿名 
[2011-01-27 12:29:54]
値引きあるに決まっている常識。
235: 匿名 
[2011-01-27 13:58:02]
私も見学に行ったとき、値引きは交渉したものの断られました。
最近は値引きする場合は全戸一律で行うケースが多いようで、コスト面で難しいのかも知れません。
236: 匿名さん 
[2011-01-27 14:09:28]
堂々とやるわけないでしょ。
そういうのは裏でこそこそやるものです。
交渉しても断られるというのは交渉力が足りないのですよ。
237: 匿名 
[2011-01-27 14:51:36]
もちろんです。
断られたからこそ堂々と書けるわけでして。
交渉力が足りないとはまた大層なご指摘で。
あなたがどれほどの交渉力があるのか知りませんが、値引きの話があったのですか?

マンションの販売で値引きできるかどうかなんて始めから決まってますよ。
交渉力でどうにかできるなんて思い上がりです。
まさか「わかりました、特別に」なんて言葉を信じてドヤ顔してるんですか?おめでたい人ですね。
238: 匿名さん 
[2011-01-27 15:33:43]
まぁまぁ、そうムキにならない。
ただ、始めから決まっているという表現は不適切ですね。

いいじゃないですか、誰がいくらで買おうと。
タイミングによっては値引きしてもらったり、オプションつけてもらったり、
色々なことが起こりえるので、いちいち気にしてたらいけませんよ。
239: 匿名 
[2011-01-28 10:16:24]
私も値下げ断られました!
なかなかお固いですよコスモスイニシア‥
241: 匿名さん 
[2011-01-28 14:12:51]
通常価格で購入した人に嫌なというか損したな感を与えるコトが目的の迷惑愉快犯の仕業だと思われます。
まあ残る部屋は条件が悪いか高すぎた場合かなので、良い条件の部屋をチョイスできた人が損する訳では全く無いですが。

青田売りの段階では値引きは普通しないですね。完成在庫か完成前でも残り僅かの段階ではじめてそういう話もあり得ます。
でもローンが確実に通り、口が固そうな見込みのある既来場者にしか値引きの話など来ません。
交渉力というより信用力ですかね。
242: 匿名 
[2011-01-28 17:31:58]
値下げするマンションはヤバイよ。
243: 匿名 
[2011-01-28 23:14:54]
もうこの話しはいいよ  あと一戸モデルルーム家具付き四LDKで完売だよ。
244: 匿名さん 
[2011-01-28 23:28:14]
値引きはしますよ
大手でしないのはすみふやゴクレくらいのものでは
ただ、口止めするところしないところ、一札とるところとらないところ
態様はそれぞれですが、ここでおおっぴらには書けないでしょうね
245: 匿名 
[2011-01-28 23:28:30]
そう完売してめでたしめでたし。
246: 匿名 
[2011-01-28 23:28:52]
そう完売してめでたしめでたし。
247: 匿名さん 
[2011-01-31 06:44:36]
完売おめでとうございます!!
249: ご近所さん 
[2011-02-01 10:40:14]
本当に完売したんですね。
様子を見に行ったらドアに貼紙がしてありました。

ホームページとかも、早く直したほうがいいと思います!
250: 匿名 
[2011-02-02 21:44:36]
↑後学のため教えて下さい。ご近所さんが何のため貼紙見にくるんですか?余計なお世話かとも‥。
251: 匿名 
[2011-02-03 03:09:21]
完売やったー!住人としては嬉しい!!
252: 匿名さん 
[2011-02-03 07:51:11]
完売おめでとうございます!
引越しが楽しみです。
お住まいの皆さん住み心地はいかがですか?
253: 住民さん 
[2011-02-03 11:07:29]
たまにモラルのない方もいらっしゃるようですが、住民の方達、感じのよい方が多いです!
駅にも近いし環境は静かですし、とても住み心地はいいですよ。
254: 匿名さん 
[2011-02-04 23:38:48]
ありがとうございます!
入居が楽しみです(^-^)/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア菊名桜山公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる