一戸建て何でも質問掲示板「グレーチングバルコニーが庇になるように何を敷けばいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. グレーチングバルコニーが庇になるように何を敷けばいいでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 23:42:57
 削除依頼 投稿する

2階バルコニーの奥行きを大きくしたかったため、
グレーチングのバルコニーにしました。

ただ、使い勝手上は、グレーチングは嫌なので、
入居後、床に何か敷こうと思っています。
設計士さんからは、厚手の透明のビニールシートでも敷くといいのでは?と
言われております。

今竣工間際なのですが、グレーチングバルコニーの下の壁面が、
雨などが伝った後がつーっと、既についています。

バルコニーの下は、玄関で、道路に面しているため、結構目に付きます。
解決法はありますでしょうか???

また、バルコニーは、玄関上の庇代わりにもしたいため、
何か敷いて、特に壁に近い部分は、雨漏りがないようにしたいのですが・・・

いい案がありましたら、教えていただけると幸いです。
まだ、入居しておりませんが、、、困りそうです。。。。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-08-01 22:28:40

 
注文住宅のオンライン相談

グレーチングバルコニーが庇になるように何を敷けばいいでしょうか?

No.1  
by 匿名 2010-08-02 07:57:31
じゃあ何故そもそもグレーチングにしたんですかって話になると思うんですけど?意味がわからない。グレーチングが嫌ならば最初から違うものにすればよかったんじゃないの?
No.2  
by 匿名さん 2010-08-02 08:32:18
キミそれを言ったらこのスレ終わりだろw
No.3  
by 匿名 2010-08-02 08:39:12
2階バルコニーの奥行きを大きくしたかったため、グレーチングのバルコニーにしましたとの事ですがグレーチングじゃなくても出来るでしょ?使い勝手上は、グレーチングは嫌なので、入居後、床に何か敷こうと思っていますって・・だったら最初からグレーチングやめときゃいいじゃない。計画性がなさすぎ。継ぎ接ぎだらけの家ですか?
No.4  
by 匿名さん 2010-08-02 08:56:12
グレーチングにした理由をもう少し詳しく教えて下さい。
値段? 重量? 採光? デザイン?
No.5  
by 匿名さん 2010-08-02 09:00:46
>設計士さんからは、厚手の透明のビニールシートでも敷くといいのでは?と
言われております。

ビニールシートで雨漏り止まるの?
いい加減な設計士だな防水処理しないと雨水は垂れるだろ
No.6  
by 匿名 2010-08-02 09:04:21
厚手の透明なビニールシートって。その人本当に設計士なの?ド素人でもその考えはないと思うよ。新築でそんなみっともない事できないでしょ
No.7  
by 匿名 2010-08-02 09:12:23
これはもうだめかもしれんね。
No.8  
by 販売関係者さん 2010-08-02 09:19:06
スレ主は写真を見せるべき
No.9  
by 匿名さん 2010-08-02 09:20:56
なんだろ、このグダグダ感・・・
No.10  
by 匿名 2010-08-02 09:21:28
たしかに。写真見たいなぁ。大きさもわからんし
No.11  
by 匿名 2010-08-02 09:50:36
無計画な施主と素人同然の設計士による奇跡(グレーチング)の家
No.12  
by 販売関係者さん 2010-08-02 10:06:30
>2階バルコニーの奥行きを大きくしたかったため、
>グレーチングのバルコニーにしました。

>ただ、使い勝手上は、グレーチングは嫌なので、
>入居後、床に何か敷こうと思っています。


これはどう解釈すればいいんだ?
バルコニーを大きくする為にはグレー珍具しかなかったのか?
No.13  
by 完成待ち 2010-08-02 10:26:45
バルコニー全面に床を貼るよりグレーチングを貼る方が安上がりだから採用したのかな?と思ってみる。

No.14  
by 匿名 2010-08-02 10:34:33
スレ主の意見も聞いてみたいものだが
No.15  
by 匿名 2010-08-02 12:39:24
建蔽率の関係でグレーチングなんやろ?
塞いだらアウトやで
No.16  
by 匿名 2010-08-02 12:46:12
じゃあ塞げないじゃないか
スレ主はビニールシートかゴザを敷け
No.17  
by 匿名 2010-08-02 13:16:52
なぜスレ主はスレ立てするだけして出てこないんだ?なぜ無視する?高見の見物か
No.18  
by 匿名 2010-08-02 20:13:50
こうゆうスレ主はスレ立てるな!
No.19  
by 匿名さん 2010-08-02 20:27:14
完全な防水は望めないけどウッドデッキ用の床を特注する
取り外しができるように「すのこ」のようにしておく
ビニールシートよりは見栄えが良い、はず
No.20  
by 匿名 2010-08-02 21:39:34
でも見てくれ良くても雨垂れは直らない
No.21  
by 匿名 2010-08-02 22:20:55
スレ主はせめて大きさだけでも教えよ。普通のバルコニーの途中からグレーチングを足したのか?
No.22  
by 匿名 2010-08-03 08:05:34
スレ主さん。なんとか言って下さいよ。みんな待ってますよ
No.23  
by 匿名さん 2010-08-03 09:04:39
相談しといて全然出てこないスレ主ってどうなん
No.24  
by e戸建てファンさん 2010-08-03 15:38:01

なんとゆうことでしょ~
No.25  
by 匿名 2010-08-03 15:38:57
スレ主は必ず写真を見せなさい。これは義務ですよ
No.26  
by 相談天国 2010-08-03 15:39:44
相談しよう!そうしよう!
No.27  
by 匿名さん 2010-08-03 17:37:59

お世話になっております。質問をした者です。

昨日~今日出張で、このサイトが見れなかったのですが、
このたたかれようには、驚きました。失礼しました。


●バルコニーをグレーチングにしたのは、建蔽率に入るのを避けたかったからです。
●バルコニーの奥行きは、2m・幅4mくらいです。

●写真はありません。
 普通の全面グレーチングのバルコニーです。

壁際部分だけでも、どうにか、下に雨がいかなようにできれば、いいのですが…
難しそうですね・・・。
No.28  
by 匿名 2010-08-03 17:41:04
その部分だけ樋をつければいいんじゃないの?
No.29  
by ご近所さん 2010-08-03 23:04:31
裏側にポリカの波板をぶら下げる。
1mまでなら法的にも問題ないのではないだろうか。
No.30  
by 匿名さん 2010-08-04 10:07:08
しばらくして床張ったらいいのでは
No.31  
by 匿名 2010-08-04 11:33:01
お薦めは国産檜のフローリングだね。
カビや水にも強いしね。
壁際はホームセンターでコーキング剤を買ってきてバッチリ
それと養生はしっかり忘れずにね
せっかくの国産檜が見た目台無しになっちゃうからね
No.32  
by 匿名さん 2010-08-04 13:34:20
グレーチングバルコニーを勧めたのは設計士?
設計段階で雨だれ対策をしていない事自体おかしいでしょう。
No.33  
by 匿名 2010-08-04 15:11:37
グレーチングよりも設計士に問題ありに1票
No.34  
by 匿名 2010-08-04 15:33:20
だいたいビニールシート敷けってゆうんだから
No.35  
by 匿名 2010-08-04 17:01:01
もしかしてそんな設計士ならグレーチング以外にも問題があるんじゃないの?スレ主が気付いてないだけで。実際住んでみてからいろいろ問題が出てきそう
No.36  
by 匿名 2010-08-05 13:05:56
無難だとカーペットじゃないかな
濡れるのが嫌なら人工芝とか
No.37  
by 匿名 2010-08-05 17:03:15
スレ主はまた出張なのか
No.38  
by 匿名さん 2010-08-05 17:28:11
グレーチングバルコニーは建物と一体のものではないと思う
それなら引き渡し後に施工しても良かったんじゃないかな
まず玄関ドア上に最低限の大きさの庇を施工すべき
掃き出し窓がバルコニーのために設けてあると思うけどしばらくは安全のために開けられないようにしておく
引き渡し後に役所のチェックが入るのでそれが済んでからバルコニー工事に入る
洗濯物が干せない不便があるかもしれないけど今の季節なら浴室開けっぱなしで干しても結構乾きます

設計士さんの提案力に疑問・・・新築なのにリフォーム後の雰囲気
No.39  
by 匿名さん 2010-08-05 17:43:21
>>38
違法行為を薦めてはいけません。
No.40  
by 匿名 2010-08-05 17:47:20
グレーチング上部にバルコニーを設置して下さい
No.41  
by 匿名だぜ 2010-08-05 17:56:12
その場合のバルコニーはグレーチングですか?
No.42  
by 匿名 2010-08-05 17:58:13
>41
もちろん
No.43  
by 匿名 2010-08-05 18:01:17
ウマシカですねw
No.44  
by 匿名 2010-08-05 18:15:50
ウマシカ?
No.45  
by 匿名 2010-08-05 19:08:03
漢字変換
No.46  
by 匿名さん 2010-08-06 00:26:07
質問をしたものです。

真剣にご意見をいただいた方々、どうも有難うございました。
考えてみます。有難うございました。

こちらの質問終わらさせていただきたいと思います。
No.47  
by 匿名 2010-08-06 10:20:22
何か参考になったんだろうか?
No.48  
by 匿名 2010-08-06 10:32:24
おいおい
結局どうするか教えてくれんのかい
No.49  
by 匿名さん 2010-08-06 11:10:33
設計士さんお薦めのビニールシートじゃない?
夏はプールにも出来るし。 おっと、スレが違った。
No.50  
by 匿名 2010-08-06 13:12:07
もうあれやな、馬と鹿の鞣し革を敷いたらええわ
No.51  
by 匿名さん 2010-08-06 14:27:26
バルコニーの有る無しで建蔽率違反を問われる。
そんな狭小住宅に私は住みたくない。
No.52  
by 匿名さん 2010-08-06 15:22:00
1種低層で50%とかだと狭小じゃなくても厳しいけどね。
No.53  
by 匿名さん 2010-08-07 11:18:13
どんだけ皆さんは立派な家にお住みなのでしょう?
No.54  
by ビニールシートはいや 2010-08-07 13:34:42
ボクのお家はグレーチングバルコニーじゃない家です
No.55  
by 匿名さん 2013-10-13 23:42:57
結局どういう風に解決したのか気になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる