横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン紅葉坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. グランドメゾン紅葉坂はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-27 07:15:38
 

JR桜木町駅近く、青少年センターそばに建設される総戸数99戸の
グランドメゾン横浜紅葉坂はどうでしょう。
銀行社宅のあと地。MMを見下ろす丘の上です。

[スレ作成日時]2007-01-01 17:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランドメゾン紅葉坂はどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2007-01-01 21:06:00
子持ちのMM族には朗報でしょうね。但し買えればの条件付だけど。
No.3  
by 匿名さん 2007-01-02 00:48:00
東京銀行の社宅の跡地ですよね。ランドマークタワーまでは徒歩5分くらい?
閑静で静かなな丘の上ではお値段も丘の上でしょうね。
No.4  
by 匿名さん 2007-01-04 08:56:00
そうだね
No.5  
by 匿名さん 2007-01-04 23:40:00
場所はネットの地図で確認しました。
桜木町駅まで5〜6分ですね。公園や学校も隣接していて良さそうに思うのですが、
ホームページなど情報は検索できませんでした。他に情報お持ちのかたヘルプお願いします。
No.6  
by 匿名さん 2007-01-05 06:44:00
東側は開けていてMM方面が見晴らせます。
ただ最近はMMエリア外周にも高いビルが続々と建っているので
ベイブリッジや海まで見えるかどうかは分かりません。

周囲は比較的閑静で、住宅は少ないです。
県立図書館・音楽堂・伊勢山皇大宮が周囲にあり休日は賑わいます。
でも音楽会・教育関連・七五三等のイベントなので皆マナーが良く
雰囲気は良好です(ドンキホーテや花火大会とは大違い)。
紅葉坂沿いに関しては小文教地区といった趣きです。
でも下って花咲町・野毛町は横浜の古くからのダウンタウンで
土日は場外馬券売場に向かう人で溢れています。

紅葉坂の交通量は結構多くタクシーがスピードを出して坂道を走り抜けます。
休日午後は渋滞の名所で数珠繋ぎとなっています。
坂はそこそこ急です。桜木町からの距離は100m前後ですが、
高齢になって足腰が弱るとちょっと辛いかも。

直近にはめぼしいショッピングゾーンはないような...。
10分ほど歩いて花咲町・野毛で細々したもの、
或いは15分ほど歩いてMMのセキチュー・栄光館か...。
もし近場で良い所をご存知の方がいたらフォローしてください。

本町小学校までは急坂ではありますが徒歩3分です。
幼稚園は戸部側へ坂を上って下りて15分のところに
プロテスタント系の野毛山幼稚園が(評判は良いです)。
幼稚園に関しては他にも近いところがあるかもしれません。

結論として:
横浜中心部に近い昔からの小丘陵・文京地区の古い社宅跡地、
という良いロケーションだと思います。
目前道路の交通量・坂・近傍に風紀やや問題ありの野毛、という点は
横浜中心地に近い以上仕方がないかな...。
No.7  
by 6です 2007-01-05 06:52:00
紅葉坂の交通について前記はやや誤解を招くかも知れませんでした。

平日昼間や夜は静かなものです。
ただ平日朝夕、休日午後は前述どおり結構な交通量です。
西区南区保土ヶ谷区辺りとMM・関内山下町とを行き来する際の
平戸桜木道路・鎌倉街道・1国の迂回路となっているからです。
No.8  
by 匿名さん 2007-01-05 13:14:00
買い物はトポスのが近いでしょ5分くらいじゃないの
No.9  
by 匿名さん 2007-01-05 20:07:00
びっくりだよ めちゃめちゃ良い場所じゃんか
よくこんな場所残ってたって感じだわさ。
No.10  
by 匿名さん 2007-01-05 20:15:00
トポスはもうすぐ閉店です
徒歩なら神奈中ストアか京急ストアが最寄りになりますかね
No.11  
by 匿名さん 2007-01-05 20:29:00
気になる気になる〜。まだホームページには載ってないですよね。
それもグランドメゾンならマンション自体が良さそう。
確かに一歩向こうへ行くとすっごい下町だけど
いい場所ですよね。
No.12  
by 匿名さん 2007-01-05 23:22:00
MMのブリリアよりランドマークに近いんじゃないか、しかも環境良いし。
No.13  
by 匿名さん 2007-01-05 23:35:00
そんでいつ頃出来上がるのさ?というかいつから販売すんの?
100戸弱で社宅跡地なら山崩したりの工事が無いわけだから
工事始ってんなら完成は1年後くらいだよね。
No.14  
by 6,7です 2007-01-05 23:50:00
> 10

確かに京急ストアの方が距離的には近いですね。
ただ、こちらも行きも帰りそこそこの登り下りがあり、
両手に重い買い物袋を提げての帰りは辛いかも。
主な食料品は生協等の宅配を使うのが賢いか...。
因みにトポスは1/7閉店です。
No.15  
by 14です。 2007-01-05 23:52:00
すみません。
上の京急ストアは神奈中ストアの間違いでした。
No.16  
by 匿名さん 2007-01-06 11:01:00
トポス閉店でも良い場所だから完成する頃には何かしら入るでしょ。
No.17  
by 匿名さん 2007-01-06 12:17:00
業界の噂では施工は竹中工務店では?ということです。
そうなると余計に高いでしょうね〜
惹かれますなぁ。
No.18  
by 匿名さん 2007-01-06 13:49:00
MMを見下ろす適度な高台+竹中施工+駅近+広い敷地に少ない戸数=最低7000かな?
No.19  
by 匿名さん 2007-01-06 15:18:00
それで広さが100程度あれば最高〜!
欲しいです。
狭いマンションにだけはしないで欲しい・・・・
No.20  
by 匿名さん 2007-01-06 19:41:00
戸建て考えはじめてたけど、ここまで理想に沿う物件がマンションで登場となると、
マンション派に戻りたくなる・・・

しかしここは、価格の面で折り合いが厳しいだろうな。
最低7000で、平米はどこまで欲張れるものだろうか。
No.21  
by 匿名さん 2007-01-06 21:37:00
えっとね。坪約300万だって。
某大手不動産も是非落としたかったけど、入札で負けたって。
No.22  
by 匿名さん 2007-01-06 22:16:00
巷では「新価格」、「新・新価格」などと言われています。
坪300万が「新価格」なのか「旧価格(?)」なのか分かりませんが、
「新・新価格」じゃないよね???
No.23  
by 匿名さん 2007-01-06 22:48:00
ここで21さんの情報による坪300万って言うのは・・・
部屋を売る際の坪単価の事じゃなくて、土地取得の話じゃないですかね?
まぁ分譲価格が3.3㎡=300万でも80㎡で7,300万だからおかしくないけどね。
No.24  
by 匿名さん 2007-01-06 22:54:00
近所に住むものとしては、この場所は大切にしたいです。近代横浜発祥の地(外国奉行所が置かれた向かい)ですから、その歴史に恥じない品位あるものにして欲しいと願います。

ちなみに普段の生活は不便だと思います。どこに行くにも必ず急坂を通らなければならないし、スーパーまで距離もあるし。 ただ、そんなことを言ってたら山手町などもっと不便かも。
No.25  
by 匿名さん 2007-01-06 23:23:00
あの程度の高低差は横浜では坂とは言わないでしょ。買える物なら買い。
80㎡で7000とすると最多価格は1億かよ ヒエー 誰がかうんだかと思うけど
いるんだろうねそういうお金持ち。
No.26  
by 匿名さん 2007-01-06 23:44:00
近所に大きな公園や神社があってびっくりするくらい静かな環境ですからね。
日産やゼロックスなど勝ち組企業の移転を考えると買い手はいくらでもつくでしょうね。
No.27  
by 匿名さん 2007-01-07 00:10:00
個人的には、居住地としてMMよりはるかに価値がある。
横浜中心部でこれだけ落ち着いた場所は極めて少ないです。大きな神社、大きな公園、県立図書館も目の前。さらには野毛山公園、動物園、県内最大の市立中央図書館も徒歩で近いですからね。
あと市立の小学校、中学校も近所。
買いたい人は多いのでは。 どのような建物デザイン、仕様になるのか楽しみです。
No.28  
by 匿名さん 2007-01-07 22:07:00
神奈川区・港北区の戸建てなら坪150万の土地40坪で上物2500万として、8500万ぐらいですね。
利便性などを考えると、1億でも買い手は付くでしょう。

プラウド横浜山手でも、広くて向きのいい部屋から売れたみたいだし、
あの岸根公園みたいなところでも、売れている。

小金持っている人は、そこそこ居るみたいです。
No.29  
by 匿名さん 2007-01-07 23:31:00
>あの岸根公園みたいなところでも、売れている。

( ´_ゝ`)
No.30  
by 匿名さん 2007-01-08 20:06:00
場所が良いですからね、仮に団地並みの安普請に1億の値付けをたとしても
立地の良さだけで売れていくんだろうな。
No.31  
by ABC 2007-01-09 12:42:00
年末から旧社宅の取り壊しを行っているようです。
また、2009年夏ごろの完成と書いてあったと思います。ずいぶんかかりますね、崖の工事とかもするのでしょうか。また、棟も3つくらいになっていて、紅葉坂に隣接する棟は、ちょっと舗道の関係でうるさいかもしれません。
No.32  
by 匿名さん 2007-01-09 14:12:00
>>31

一瞬混乱しましたが2019年夏の間違いですよね??
取り壊し→整地→基礎 着工が今春なら来年夏完成で妥当だと思います。
余り突貫でやられたら心配だし。
でも、竹中施工で工期充分となると・・・また経費も上乗せ?(笑)
No.33  
by 匿名さん 2007-01-09 16:42:00
2019年?!

個人的には、あと12年も先なら、ここは完全に選択肢から外れます。
No.34  
by 匿名さん 2007-01-09 16:48:00
なわけないですよね。
2009年でしょう。
ところで、駅へは最終的にどの横断歩道を渡るのでしょうね。
結局は、駅前の横断歩道まで行かないといけないのかな。
駅まで何分くらいかかるのかなあ。
No.35  
by 匿名さん 2007-01-09 21:56:00
県民共済ビルの手前を右に曲がるのが一番早いと思う。
近いとは言っても必死に歩いて5分位はかかるんじゃないか。
No.36  
by 匿名さん 2007-01-09 22:02:00
ガード下の歩道を歩いた方が早いだろ、5分もかかんないよ多分。
No.37  
by 匿名さん 2007-01-09 22:13:00
信号を待つのがいやなら音楽通りを右にいって、のげちかみちを行く方法も
No.38  
by 匿名さん 2007-01-10 16:13:00
いいなぁ、ここ欲しいなぁ。
でも多分買えないよ、チキショ。
No.39  
by 匿名さん 2007-01-10 16:50:00
総戸数より駐車場が多いという事はセカンドカー保有が前提らしい
地下1Fの9F建てだから地下駐車場かな?ハイソな感じがするけど
良いよねここ。
No.40  
by 匿名さん 2007-01-10 20:38:00
あの〜、どこを見れば詳細がわかるのですか?
とても興味があるので教えて下さい。
よろしくお願い致します。
No.41  
by 匿名さん 2007-01-10 22:08:00
詳細についてはまだ発表されていません。
現地の看板だけが手がかりだから情報はほぼ憶測だよ〜。
でも出来るのだけは間違いない。
No.42  
by ABC 2007-01-11 18:24:00
近くに住んでいますが、ガード下通って、早歩きで7分くらいだと思います、坂も100Mくらいだと思いますがそれが結構つらいところではあると思います。でもみなとみらいすぐ、閑静な場所、等々考えても魅力的です。狭くてもいいのでいい間取りで手が届く金額であれば是非検討したいと思っていますが、むずかしいのでしょうかね。
No.43  
by 匿名さん 2007-01-14 20:17:00
今日現地見てきましたMMから適度に距離があるので夜景はさぞかしでしょう。
丘の上なので陽当たりも良さそうだし階高にすると15〜25Fぐらいの感覚
だと思いますが、やはり値段が気になります。サラリーマンには無理なのでしょう
かね。戸数より駐車場台数が多い=セカンドカーという事なの?コインパーキングにする?
なんてある訳ないか(^^;)
No.44  
by ABC 2007-01-15 21:35:00
>>43
値段、気になりますよね。わたしはここに説明の看板がたったころ(確か昨年の夏ごろ?)から
ときどき眺めに行っているほどどんなのが建つか楽しみにしています。が、施工は確かに
竹中と書いていますし、安くはないんでしょうね。ただ、近隣もべらぼうに高いマンションは
ありませんし、敷地も南側から見ると縦長で絶好のロケーションというわけでもないと
思うので、秘かに期待はしています。
No.45  
by 匿名さん 2007-01-17 18:13:00
現地見ました。
なるほど、近いですね。
伊勢山皇大神宮の隣ですね。
う〜〜〜〜〜ん、「べらぼうに高い」マンションに
ならないわけがないような・・気がしました。
昨今のマンションの値上がり状態を見るにつけ、予想以上になるのでは。
あの山手のプラウド、あの配棟計画、あの狭さで
あの値段で完売ですもの。
広くて日当たりもよくて、目の前を遮るものがない
そんな素敵なマンションにして欲しいですね。
だったら多少高くても欲しいです。
下手に、狭くして価格を抑えないで欲しいです。
No.46  
by 匿名さん 2007-01-18 15:46:00
坂が結構キツイなぁ。。。
慣れるだろうか。
No.47  
by 匿名さん 2007-01-23 10:11:00
坂の途中の空き地に建つのかな?
だったら紅葉坂の半分程度しか登らないからたいしたことないと思うけど。
トポス閉店して今不便だけど、近々スーパー・日用品・レンタルDVD店などが新しく入ってリニューアルするみたいだよ。
みなとみらい地区より生活し易いし、活気があるよー。
No.48  
by 匿名さん 2007-02-06 16:45:00

↑スマン。場所勘違いしてた。
伊勢山神社の近くに看板が張ってあった。
確かに坂はきついけど、閑静で緑も多いしいい場所だと思うよ。
幼稚園や小中学校も近くにあるし、ファミリー向けの間取りにして欲しいな。
No.49  
by ABC 2007-02-07 12:11:00
閑静なんだけど、紅葉坂のほうは、道路がおしゃれに石畳?になっているのでかなり響くかもしれません。緑は結構あるのですが、元々あった木々はほとんど切り倒されたようで、ちょっとびっくりしましたが造成とかもある程度しないとだめなんでしょうかね。つぶれてしまった開洋亭がどうなるのかもちょっと気になります。
No.50  
by 匿名さん 2007-02-07 12:24:00
昨夜、紅葉坂通ったら、竹中の文字が入った工事用の赤いコーンが並んでたよ。
よく工事で使う白い金属板も立ってた。
No.51  
by 物件比較中さん 2007-03-02 18:09:00
この辺りは、用途地域としては何になるんでしょうか。
その後、何か動きはあったのかな。
No.52  
by 匿名さん 2007-03-03 10:33:00
近所のものですが、この場所に自分が住んだとしたら、通勤は横浜駅から103系バスを利用するのが便利なような気がする。
No.53  
by 匿名さん 2007-03-07 08:38:00
看板を見ると、たしか、建物の着工が2007年4月1日からで、完了が2009年8月31日になっていましたよ。
延べ面積が24,000㎡くらいでした。
総戸数が99戸だったと思いますが、1戸あたりの専用部面積はどれ位になりそうなんでしょうかね。
うろ覚えなので違っていたらすみません。
No.54  
by 匿名さん 2007-03-09 21:33:00
今日たまたま現場前の図書館へ行って来た。
開洋亭の隣なのね。
写真その一
No.55  
by 匿名さん 2007-03-09 21:35:00
その二
No.56  
by 匿名さん 2007-03-10 00:22:00
建築面積8600m2 1軒あたり、土地持分 26坪くらいですか。
坪500万として130百万円、
地下駐車場で2台置けそうなのは良いけど、100百万超えるとちょっとつらいな。
No.57  
by 匿名さん 2007-03-10 00:30:00
グランドメゾンって、山手の地蔵坂にあるあの素敵なマンションと
同じシリーズですか?
あんな感じになるのならすごくよいかもしれませんね。
No.58  
by 匿名さん 2007-03-10 19:00:00
他のデベも喉から手が出るほど欲しかった最高の立地。地名も最高。
関東エリアのフラッグシップ物件にする為に積水の総力結集してやるんでしょねぇ。

絶対買えないけど見学だけは行ってくるか。
No.59  
by 物件比較中さん 2007-03-12 01:19:00
積水か・・・。
ちょっと購買意欲が萎えた。
No.60  
by 匿名さん 2007-03-12 12:35:00
ここいいですね。
公園や図書館や文化施設も多いですし、桜木町駅から徒歩6分位なのに閑静ですし、ランドマークまで徒歩4分位ですし、自転車なら5分位で海まで行けますしね。
数年後には桜木町駅前の空地に商業ビルも建つ予定みたいですからますます面白くなりそうですね。
みなとみらい地区のタワーマンションみたいに高層が苦手な人はこちらの方が断然いいと思います。
買えるものなら多少無理しても買いたいです。
No.61  
by 物件比較中さん 2007-03-13 12:03:00
閑静ではあるけど、低層住居専用ではないね。
大型の施設が建ってる付近というのは、何らかの工事がはじまるとマジでうるさいよ。
経験者より。
No.62  
by 匿名さん 2007-03-13 17:48:00
紅葉坂の近所に住んでいる者ですが、ここのマンションの工事看板をチェックしている人をよく見かけます。
皆さん関心があるようですね。
いつ頃売りに出されるのでしょうかね。
No.63  
by 物件比較中さん 2007-03-19 14:52:00
積水は企業風土に問題がある。
ttp://news23.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/news/1174212757/320n-
No.64  
by 匿名さん 2007-03-20 18:35:00
そこまで積水さんを毛嫌いするのなら購入候補から外されては?
私は積水さんに対しては良いイメージを持っているので問題ないです。
立地に関しては皆さん概ね良い評価ですね。
問題は価格といったところでしょうか。
No.65  
by ご近所さん 2007-04-24 18:13:00
工事が始まりましたね。
No.66  
by 買いたいけど買えない人 2007-04-24 18:18:00
グランドメゾンの高級物件、松涛・中目黒・紅葉坂は施工が竹中工務店なんですね。
施工会社名を前面に出せる唯一のゼネコンですからね〜
これもブランド意識をくすぐる要素のひとつでしょう(笑)
No.67  
by 匿名さん 2007-04-24 22:07:00
竹中工務店が評判いい というのは知っているが、なぜかは知らない。
なんでなの?
No.68  
by 買いたいけど買えない人 2007-04-24 22:12:00
>>67

スーパーゼネコン唯一の同族会社・非上場。
BCS賞(建築業協会賞)を最多受賞しており、
設計や品質に対する評価が高く、特命受注の比率も高い。
後は調べてね。
No.69  
by 匿名さん 2007-04-24 23:25:00
同族会がいいの?さっぱりわからん・・・
No.70  
by マンション投資家さん 2007-04-25 07:01:00
創業者一族がお金持ちだから、経営が安定してるってこと。
上場・店頭公開してないからTOBなどの心配が全く無い。
同じく有名非上場企業にはサントリーなどがある。
結構常識。
No.71  
by 匿名さん 2007-04-25 07:08:00
全く工事の質の答えになっとらんwww
No.72  
by マンション投資家さん 2007-04-25 08:09:00
いや、工事の質の話じゃなくてブランド付加って意味よ。
No.73  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-04-25 09:05:00
マンションにおける施工会社のグレード

客「いいマンションですね、どこが建てたんですか?」
主「○○建設です」
客『・・・確かあそこは会社更生法適用中で、近く吸収合併される・・・』
 『ふ〜ん、大したことないな』

客「いいマンションですね、どこが建てたんですか?」
主「竹中工務店です」
客「おお!さすが!デザインが良いからそうじゃないかと思ったんですよ!」

    ↑
多少建築に詳しければ納得の会話。

億ション買って1年後のアフターの際、施工会社が倒産してました、、じゃ洒落にならん。
工事の質に関しては、一流どころにはそれなりの社員と下請け会社がつくだろ、当然。
No.74  
by 周辺住民さん 2007-04-25 16:58:00
グランドメゾンの高額物件には、施工会社もブランドで箔をつけようって事でしょ。
もちろん施工代金は中堅ゼネより高い→分譲価格に上乗せ。
No.75  
by 匿名さん 2007-04-25 17:12:00
難関突破して竹中入ってマンション現場で燻ってる社員が果たして優秀かな?
No.76  
by マンション投資家さん 2007-04-25 18:59:00
やはりラインに乗ってるのは設計部門や、公共事業・ランドマーク的建築物の担当者でしょうね。
竹中で民間マンションの施工管理は確かに燻り組かも・・・
案外、某“ほぼマンション専業”ゼネコンの社員の方がマンション現場では有能かもね。

でも下請け業者、要するに実際に工事する職人さん達にしても
一流ゼネコンの指定請負業者になれるって事は、かなり質の高い会社でしょう。
バブル全盛期、職人の手が足りない頃・・現場によっては外国人労働者の姿もちらほら見かけましたが、私の記憶の限り鹿島と竹中は絶対に外国人は使いませんでしたよ。
それくらい現場管理はしっかりしていたという事です。
高級マンションがゼネコンの名前にこだわる理由はそんな所でしょう。
No.77  
by 匿名さん 2007-04-26 00:19:00
67です。
76の説明は、ある程度納得。73の説明は全然だめだなwww
No.78  
by 物件比較中さん 2007-04-26 22:57:00
73の会話って結構普通にありがちですよ。
私は“グランドメゾン”とか“パークハイム”というデベのブランドよりも施工会社重視派です。
ここ数年、物件価格を抑える為に中小ゼネコンを使う物件が多かったけれど、
やはりスーパーゼネコン施工の物件に住みたいと思っています。
ココは注目してます、六本木ヒルズや新丸ビルを造った会社なら安心ですからね。
No.79  
by 匿名さん 2007-04-28 00:22:00
この場所の近く、伊勢山皇大神宮隣(紅葉坂のてっぺん)の築7年のマンションが売りに出されてますが
いかがでしょうか?
最上階で110㎡+ルーフバルコニー36㎡、みなとみらいと関内、山手方面や富士山も一望でき8980万円と不動産屋で紹介されました。
グランドメゾンだと最上階なら1億以上するであろうことや基本となる高さがグランドメゾンより
高い好環境の場所にあることを考えると心が動きますが、専用公園や竹中を考えるとグランドメゾン
の方がやはり良いかなと考えてしまいます。
少々スレ違いで申し訳ありませんが、やはりこの場所はみなとみらいより遥かに良く、気に入っています。
No.80  
by 匿名さん 2007-05-01 12:18:00
79さんの書かれている物件、ヤフーで調べたらよく見かけるマンションでした。
外から見る限りでは日当たりは抜群ですよ。坂が難点ですが。
みなとみらいの夜景を臨むならここら辺からの距離が一番綺麗だと思います。
海が見えるかどうかは分かりませんが、MM地区のタワーマンションも海が見える部屋は限られていますし、これだけ綺麗な夜景が臨めるのなら海は見えなくても構わないのではないかと思います。
個人的にはMM地区のタワーマンションよりはこちらの方がいいと思います。
グランドメゾンが建つのは2年先ですので比較できないですが、希望の部屋が抽選になるリスクも考えると、こちらの物件にしてもいいかもしれませんね。
でも中古で9千万円もする物件を買えるなんて羨ましい限りです。
No.81  
by 匿名さん 2007-05-04 18:04:00
この物件は、北東や東向きが半分以上を占めますねぇ。
また、コの字?の配棟なので、日当たりや夜景を期待できない住戸もあるかもしれません。
普通のサラリーマンなら、そこが買えるかもしれません(あくまでも予測です)。
それにしても立地はすごく良いですねぇ。
No.82  
by 近所をよく知る人 2007-05-10 12:46:00
ここの建築計画の看板を見ますと、図の中に「提供公園」というのがありますが、誰でも利用出来るのですかね。
No.83  
by 周辺住民さん 2007-05-10 13:30:00
誰でも利用出来ますよ。
No.84  
by 契約済みさん 2007-05-27 10:35:00
まだ?
No.85  
by 匿名さん 2007-05-27 19:44:00
紅葉坂のこの立地は横浜で最高の夜景が望める場所ですね。当然、みなとみらいの高層マンションより確実に素敵な夜景になるはず。
最上階からの北(横浜駅方向)から東(ベイブリッジ方向)にかけての夜景は絶景のはず。
この絶景は、いくらお金を積んでも手に入らないものですから、最上階を買える人は絶対に最上階を買うべき。
No.86  
by いつか買いたいさん 2007-06-08 12:35:00
この立地はリッチな人しか住めないんだろうなぁ。
最多価格6,000万オーバーな予感がする。
No.87  
by 購入経験者さん 2007-07-10 13:02:00
おい!積水さん
早く発表してよ。待てない。
No.88  
by 購入検討中さん 2007-07-16 19:48:00
ホームページできましたね。
資料請求しようとしたら予算の最低価格が1億4千万だったので、資料請求自体をやめてしまいました。面積も最低が100平米以上だし、軒並み1億超しそうですね。
No.89  
by 匿名さん 2007-07-17 12:33:00
野毛山の団地跡にアトラスの分譲マンションが出来るみたいですね。
No.90  
by 購入検討中さん 2007-07-25 08:53:00
88さん
ホームページどこで見つけましたか?
グランゾメゾンの公式HPにはまだ載ってないようでしたが。
No.91  
by 匿名さん 2007-07-25 09:35:00
冷やかしです スルーで
No.92  
by 物件比較中さん 2007-07-25 13:25:00
以前(今年1月頃だったかな?)、電話で問い合わせしました。
「全戸100平米以上、1億は超えてくるであろう」
とのことでした。
高いとは思っていましたが、億超えとは・・・
かえって諦めがつきました。
No.93  
by 申込予定さん 2007-07-30 08:53:00
マンションの看板が「グランドメゾン伊勢山」になってましたよ
No.94  
by スレ主 2007-07-30 14:12:00
正式名称が決まったようですので別スレ立てました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8806/
No.95  
by 匿名さん 2007-08-01 21:42:00
高いですね。それにしても。。。
No.96  
by 住まいに詳しい人 2007-10-15 18:01:00
今テレビのニュースで
「新たに偽装が発覚しました。グランドメゾン紅葉坂です。工事は中止されています。」と言っていました。
No.97  
by 匿名さん 2007-10-15 18:52:00
私も見ました。
他にも数件あるそうです。
No.98  
by 匿名さん 2007-10-15 19:01:00
いやーびっくりしました。
「横浜市内の建築中の物件」を買っているのでおもわず設計事務所を調べてしまいました。違ってた・・・。よかった!
埼玉にある有限会社藤なんとか〜設計事務所って言ってましたよね?
No.99  
by 匿名さん 2007-10-15 20:31:00
偽装をしたのは藤建事務所というところですが、元請は松田平田ですよ
No.100  
by 購入検討中さん 2007-10-15 22:08:00
積水ハウスのHPを見ましたが、15日現在で一言もお詫びや報告文が無いのは、ビックリしました。いくら大手といえども、危機管理が全く出来てないとしか思えない。堂々と他の神奈川県のマンションを売っている。まずは、販売を一時中止して、構造計算書を見直すべきではないでしょうか?ちなみに積水のマンションは、自社で施工はほとんどしていないようです。設計事務所の松田平田も調べるとあまり良い話題が無いように思える。マンションは、怖くなってきました
No.101  
by 銀行関係者さん 2007-10-15 23:19:00
60〜70番台にスーパーゼネコン(スーゼネ)至上主義発言があったが、
この体たらく。
 竹中は同族なので労組もなく、最近一方的に給与カットされたとのこと。社員の士気は下がっていると言うことです。
 「スーゼネ」といえども構造計算は全くノータッチ。天井の圧迫感がある、という理由で梁を省略しましたからね。
 建築・設計業界はまだ発展途上というべきでしょう。
No.102  
by 不動産購入勉強中さん 2007-10-16 00:21:00
100番さん。
>堂々と他の神奈川県のマンションを売っている。まずは、販売を一時中止して、構造計算書を見直すべきではないでしょうか?ちなみに積水のマンションは、自社で施工はほとんどしていないようです。

と、ありますが、これでは、「A福」を売っていた「kiosk」にすべての製造元の調査をしろといっているようなものでは?

自社で施工している売主がほとんどなのですか?
H工くらいしかないのかと思っていました。
No.103  
by 物件比較中さん 2007-10-16 00:33:00
いや私は100番さんに同感です。それぐらいの対応するくらいでないと
コンプライアンスの視点からはだめでしょう。いまだにHPにお詫びや
説明がないし。放置すれば、やっぱ企業体質疑われるよ。
No.104  
by 契約済みさん 2007-10-16 00:37:00
>102

お菓子とマンションでは訳が違う
No.105  
by 建築屋さん 2007-10-16 00:55:00
>No.101 by 銀行関係者さん
軽々しく言わないでほしいな!!
ゼネコンでも、設計事務所が知らせなければ分からない事がある。
実際近くに居たが、今回の事はゼネコンがわも知らなかった。
云わば、被害者側だ!!
全部が同じような発言はやめろ。
「スーゼネはノータッチ?」設計協力や監修などになっていなければ、仕事範囲外なので、そこにお金を掛けられないのが当然です。
それで、確認申請が通っているから。
それは、審査機関が印を押した証拠で、その通りの建物を作るのがゼネコンです。
鉄筋の量が少なければ、質疑を出し回答を求めるが、その内容は「そのままで大丈夫です。」とかばっかり。
一概にゼネコンをそんな目で見るな!
あなたが付き合っている人だけの話です。
それもごくわずかな人間だけ。
銀行側こそ、天下取ったような言い方するな。
海外に比べ利息は安いし、自分たちの存続だけしかみていないくせに。
No.106  
by 素朴 2007-10-16 04:16:00
鉄筋が少ないとわかってて建設するのはどうよ。
そのまま作り続けるとどうなるかもわからんでよーけ作るよな。
作っといて「責任ありましぇーん」ちゅうのは安倍シンゾウ並みの発想や。
自分のおつむでは何も考えんとゆーこっちゃ。
未必の故意にあたるんでないの?
低金利は日銀総裁があほやから。
営利目的なのは銀行もゼネコンも同じ。

少なくともこのマンションはヘタレゴキブリ以下。
No.107  
by 匿名さん 2007-10-16 08:49:00
億ションか よかった買えなくて
地震のたびにびくびくすんのは嫌だもんね
No.108  
by 住まい探しの人 2007-10-16 10:35:00
でもね、一番問題なのはこの構造計算書が今年の6月に建築確認を取っていること。
あれだけ偽装を騒がれても結局確認を出すところはチェックできなくて、品質評価かなにかで偽装がばれたと新聞に書いてあった。
もっと確認検査機関は気を引き締めてチェックをしているものだと思っていたけど、そんな事はなかったということなんだろうか。

それに構造計算をやった人は、設計事務所の下請けの下請けで設計事務所の名前はニュースにも新聞にも出てない。でも、外注に出すときには、それぞれのところが自分のパートに責任を持つのは当然だけど、外注に出す側はできてきた物の品質をチェックする責任を負うのも当然でしょう?

そして事業主は法律でもマンション全体の最終責任を負うはずなのに、ニュースにはマンション名はあるけど積水の名前は無いし・・・

どっか変じゃないかと思うんですよね。

赤福より技術も高度化していて、パーツ数も多い。事業主が全体の品質に責任を持って、設計、施工を管理して必要な品質を確保できないのなら、事業主としての能力が無いとしか思えない。
だって買う人は事業主の言葉を信頼するしか無いんだから・・・

内覧業者を使ったってコンクリートの中まではわからないし・・・

ほんとに悩ましい。
No.109  
by 住まいに詳しい人 2007-10-16 13:44:00
自らの責任に於いて設計を進める個人事務所の方が、よほどきちんとした仕事をしています。
No.110  
by 匿名さん 2007-10-16 14:22:00
個人事務所の方が良い仕事をしてるってことを全否定しないけど、万が一って時に補償ができるのかしら? そこが悩ましいですね。
No.111  
by 買い換え検討中 2007-10-16 17:23:00
施工主の対応一つで今後の全てが決まる!
グランドメゾン○○○はどこも、中古じゃ相手にされなくなるだろう。グランドメゾンのオーナーが気の毒だが、所詮は住宅メーカーのマンションなんて買うからこうなる訳だね。
No.112  
by 住まい探しの人 2007-10-16 17:47:00
住宅メーカーのマンションだから悪いんでしょうか?

でも、制度がグレードアップしたとか確認検査機関はあの事件に懲りてしっかりチェックするとか、しっかりできていなかったという事実は残った。

やっぱりここが重たい。

他の国ではどうなっているんでしょう。
ロサンゼルスなんかも地震が多いし、どんな風に耐震偽装とか手抜き工事を防いでいるんでしょうか・・

やっぱり安心できないと買えないですよね
No.113  
by 購入検討中さん 2007-10-16 18:24:00
今回の件って、積水が2重チェックしてるから発見できたんですよね?
してないデベだとそのまま建てられて闇の中…って事になっていたはず。

実際に報道でも
”偽装に気づいて国交省に通報したのは、建築主の積水ハウスから住宅性能評価を依頼された民間機関。同評価の利用は任意で、「もし建築主が頼まなかったら、偽装が発覚しない恐れもあった」と国交省。”
となっていますし。

となると逆に積水の評価が上がるって話にはならないんですかね?
グランドメゾンには偽造物件はないって事になる訳ですし。
それでもまあこのマンションそのもののイメージは悪くなっちゃったけど…。

それより今回の件は評価を取ってないマンションだったら
発覚してなかった事になります。評価が絶対だとは思ってませんが
やはり評価がないより、ある物件を選んだほうがいいですね。
No.114  
by 匿名さん 2007-10-16 18:30:00
確かに今回の件では確認検査機関が機能していないことが最大の問題。
現在の制度のままだと、デベがしっかり自己でチェックを行わない限り
まともなマンションは建たないね。
No.115  
by 匿名さん 2007-10-16 18:35:00
現在、確認調査中の他物件(疑惑物件)の方が怖いと思います。
積水は頑張った方じゃないかな・・?
No.116  
by 匿名さん 2007-10-16 18:40:00
113さん

積水が2重にチェックしていたから発見できたと言うより、
住宅性能評価を取得する際、住宅性能評価機関のチェックで偽装を
発見できたと言うのが正しいのではないでしょうか?
逆に言うと住宅性能評価機関の検査はある程度信頼出来るとも考えられるのではないでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000094-mai-soci

上記記事では
3月に建築確認申請した時の、
民間確認検査会社「東日本住宅評価センター」では偽装を発見できず。
その後、民間の住宅性能評価機関が構造計算書を点検し、8月末に「偽装の疑いがある」と国土交通省に通報したと読み取れます。
No.117  
by 匿名さん 2007-10-16 18:43:00
追加ですが、

住宅性能評価を取得していない物件の耐震検査は以前となんら
変わりない(抜け穴だらけ)と言えるかな?
No.118  
by 匿名さん 2007-10-16 21:13:00
要するに

・確認検査機関は偽装を発見できないザル機関
・住宅性能評価を取っていないマンションの耐震検査は信頼性が低い
・積水の2重チェックは評価できるし効果はあった、が特筆するほどではない。むしろこれをやっていないデベは…

ってところでしょうか?
とりあえず111さんが書かれているようなことはなさそうですね。
No.119  
by 匿名さん 2007-10-16 23:26:00
113さんの「報道」とはどこの報道でしょう。
手元の本日付けの地元・神奈川新聞25面は
〜「孫請け知らなかった」建築主の積水ハウス再委託把握せず〜
と明らかに売主を非難する文面です。
積水ハウスは、CMの多い企業ですので”スポンサーへの気遣い”を感じます。
No.120  
by 匿名さん 2007-10-16 23:53:00
>119
国交省が言ってるのは事実みたいだし113も間違った報道ではない。
もちろん119の報道も間違ってないよ。(ただ了承なしに再委託なんかされてたら
どこのデベであろうと簡単には把握できないだろうけどね。)
結局色んな切り口でどうとでも報道できるってこと。

そんな事より、今回の一番の問題は姉歯の件以降も結局改善されていない
確認検査機関のザルっぷり。これはホントになんとかしないと
偽造されたマンションはこれからいくらでも出てきそう。
デベはできるだけ評価を取るなど自己で対策を取ってくれないと困る。
No.121  
by デベにお勤めさん 2007-10-17 01:25:00
でも今回の松田平田設計も構造計画研究所も業界的にはかなり大手。その孫うけ会社までは把握しないよなーーー。
同業としても恐ろしいことだし仕事しずらいよ。。
No.122  
by 匿名さん 2007-10-17 01:34:00
プラウド山手の時もそうだけど
結局は施主がムリムリな納期で依頼しただけでは?
今回は特に駆け込みだし
No.123  
by 匿名さん 2007-10-17 06:03:00
>>118

積水は二重チェックなんてしてないでしょ、ただ単に住宅性能評価機関に住宅性能評価を依頼しただけ。

他の二つは同意。
No.124  
by 匿名さん 2007-10-17 07:21:00
ようやく文書が出ました。

http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj943.html
No.125  
by 匿名さん 2007-10-17 09:13:00
この業界にいるけど、積水はじめ数社のデベは姉歯以来、構造事務所に
独自に構造チェックしているよ。
でも、してないデベが多数ってとこが、この業界の意識の低さなのかも。
No.126  
by 匿名さん 2007-10-17 09:27:00
>>12 ホント。松田平田といえば、昭和6年創業。業界人なら知らない人はいない伝統ある名門設計事務所。さらに施工は竹中といえば、よほど内部事情に通じている人でもない限り、たいていの一級建築士でも素人から意見を求められれば「そこがやっているのなら間違いない」と答えてしまうはずだ。
No.127  
by 住まい探しの人 2007-10-17 14:18:00
それほどの名門と信頼性の高い建設会社なんですか。

でも、下請けから上がってきた仕事の内容を名門設計会社はチェックできなかった。
自分の会社の仕事として出すとき品質チェックしないんでしょうか。

大昔の話で恐縮ですが、赤ちゃん用のミルクにヒ素が不純物として混入して沢山の乳児が死んだ事件があった。「森永ヒ素ミルク事件」というんですが、森永は添加物にヒ素が混入していることに気づかず使用した。同じ製品を納入された当時の国鉄は、その薬品を電車の洗浄に使用する前に品質検査をした。それでヒ素の混入に気づいてメーカーに返品していた。

人の口にはいる製品なのに食品メーカーはそのまま添加物として使った。
ただ洗浄に使うだけなのに品質検査をする企業もあった。

この事を知って、企業は義務ではなく自分の企業の本来の使命を自覚するべきだと思いました。

辛気くさい話をしましたけど、その名門設計会社は名門と言われる理由が無くなりましたね。
No.128  
by 匿名さん 2007-10-17 14:39:00
積水の文書みた。

自主的に・・って、「売主として2重3重の検査を(念を入れて)」っていう風に読めるが、
住宅性能評価なんて錦の緒旗、「売りやすいように」取得するもんだよね。
目的は検査というより「この物件はいいよ〜」という保障みたいなもん。(まさに評価)
もちろん構造のチェックもあり、結果的に今回は功を奏して事前に分かった。

しっかし、他の人もいうように、民間の検査機関、このご時世に恐るべし。
やっぱ昔みたいに、役所だけの権限にしたほうがいいんではないか。

役所=きびしい、遅い
民間=高いけど認可早い、そしてザル(全部じゃないだろうが、ここ2年の事件からみて)

土地を遊ばせず、さっさと建てて引き渡したいデベは民間使いたいんだろうが・・。
No.129  
by 匿名さん 2007-10-17 20:00:00
そういえば

役所だと●●区に確認をしてもらうしかない。
でも民間だと、申請する側が「どこにしようかな」って選べる。
だから甘くなりやすいって何かで読んだ。

あれだけ騒いでもまた起きているということなら、やっぱりシステムを変えるのが当然じゃないの?
大臣とか何かコメント無いんだろうか・・
No.130  
by 匿名さん 2007-10-17 23:53:00
>>128
でも、姉歯の時に、役所でも見落としてたのがあったと記憶してますが。
No.131  
by 匿名さん 2007-10-18 04:41:00
そうそう。たしか中央区の役人が、偽装を見抜けなったイーホームズのことを「誰でも分かる偽装でこんなものが見抜けないのはお粗末」とかコメントしてたのに、それから数日後、その中央区がOKを出した構造計算でもそれなりの数の偽装が発覚しましたね。

ようするに、構造計算の偽装は意図的に行われたら発見することは極めて困難(その証拠にイーホームズだけでなく多くの民間検査機関でも役所でも偽装を発見できなかった)、なので、そもそも国土交通省の認定したソフトウェアの欠陥だ、という主張をイーホームズの社長がしていましたが、私はそれが正しい見方だと思います。
No.132  
by 匿名さん 2007-10-18 09:39:00
128です。

ほうほう、なるほど。
それは私の認識不足でした。130さん131さんどうもありがとうございます。
No.133  
by 匿名さん 2007-10-18 12:25:00
その後のニュースを見かけないのですが、横浜市内にある他の2件のマンションがどこだか情報をお持ちの方いらっしゃらないですか?
No.134  
by 匿名さん 2007-10-18 12:28:00
ほかの2件、それがこのページで紹介されたら・・
それは大変でしょうね。
No.135  
by 匿名さん 2007-10-18 12:52:00
大変でしょうけど、購入検討者として最大関心事。
No.136  
by 匿名さん 2007-10-18 13:20:00
株式会社構造計画研究所って構造計算ソフトも作っていますよね。
もしかして構造設計事務所では最大手の会社?
http://www4.kke.co.jp/kaiseki/
http://www.kke.co.jp/corporate/index.html
No.137  
by 業界人 2007-10-18 14:03:00
構造設計に関しては、多分最大手の会社でしょう。
No.138  
by 匿名さん 2007-10-19 09:43:00
新築物件のローン契約を近日中にするのですが、
デベに、この会社使っていたのかと質問しても答えてくれません。
契約を待った方がいいのかな?
No.139  
by 買い換え検討中 2007-10-19 12:58:00
どこのデベかは知らんが、客の質問に回答しないような奴とはそもそも契約どころか関わり持たないのが賢者なのだが・・・

営業マンとの会話を全て録音しといた方がいいかもね?!
No.140  
by 契約済みさん 2007-10-20 16:28:00
ここも静かになりましたね。
やっぱり、積水はシロだったのね。というか、未然に防いでセーフ組み。これからどこかの物件で???
No.141  
by 匿名さん 2007-10-20 17:21:00
まだ分からんよ・・・
No.142  
by 匿名さん 2007-10-20 20:11:00
報道の状況を見ると、「どの会社が」って報道が減ったでしょ。
「どの物件で」ってなった。この状況からすると140さんに賛成だが。
No.143  
by 匿名さん 2007-10-21 00:49:00
スポンサーとしてそれなりにCMやってるから、カネでマスコミ黙らせたんだろう。
No.144  
by 匿名さん 2007-10-21 02:17:00
>>180

どうしてそんなに結論を急ぐ?
No.145  
by ビギナーさん 2007-10-21 09:16:00
横浜市内の物件における構造計算書の偽装とその対応について物件名 (仮称)グランドメゾン横濱紅葉坂計画 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/07/071015_.html
No.146  
by 匿名さん 2007-10-21 12:04:00
今はこれでしょ。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071021ddm041040021000c.html
前にも問題になったけど、偽装物件が判明したとき誰が保障するの?
No.147  
by 物件比較中さん 2007-10-21 12:15:00
グランドメゾン横濱紅葉坂計画については横浜市からも発表がありました。
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/200710/images/phpB9C6aI.pdf

さらに横浜市内でもう2件偽装があるそうです。
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/200710/images/phpB9C6aI.pdf
No.148  
by 匿名さん 2007-10-23 19:19:00
調査結果はいつわかるの?
No.149  
by 住まい探しの人 2007-11-05 15:21:00
積水はシロだと思う。
でも検査機関は積水が資本を出している関連会社。

透明性とか厳密さを考えたら関連会社はいかがなものか。
検査機関はあの事件でけっこうしっかりチェックしていたんじゃないのか?
という疑問は残る。

建築基準法が改正されてもダブルチェックが義務づけされるのは7階以上の建物。
6階以下はまた起きる可能性が残るんじゃいやですよ。

それに手抜き工事に対しての防止システムは結局作らなかったしね。

当時の議論ではいろいろあったけど結局「購入者の負担が増えるから」というのが多かった。
でも一世帯20万円負担して60戸なら1200万円。これでもし、図面から工事まで第三者がチェックしてくれるんだったら資産価値は20万円以上増えると思う。
4000万くらいの買い物なんだから、20万くらい高くなってもそんなに困らないだろう。

欠陥物件買う羽目になること考えたらさ〜
なんか誰かがねじ曲げている気がする。
No.150  
by 匿名 2007-11-08 12:08:00
>なんか誰かがねじ曲げている気がする。

あなたの「積水はシロ」発言も、
充分捻じ曲げられた情報に思えますが。
No.151  
by 匿名 2007-11-20 09:51:00
確認検査の実情が良く分かりますよ。

【構造計算書偽造】2度目の偽造見逃しはなぜ起きた?東日本住宅評価センターに聞く
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20071119/513514/
No.152  
by 匿名さん 2007-12-14 00:01:00
この建設現場のとなりに建っていたホテルが取り壊し工事中。
一体何になるのか関心あり。
No.153  
by 匿名さん 2007-12-14 00:05:00
あれ、ひょっとして開洋亭なくなっちゃったの?
青春の思い出がまたひとつ。。。
No.154  
by 近所をよく知る人 2007-12-21 22:17:00
開洋亭取り壊し工事中です。
ランチバイキング美味しかった。
結婚式をしていた人が幸せそうだった。
でも、今は取り壊しの白いシートに覆われて、
騒音計と振動計が工事の中の工事の様子を伝えてくれています。
No.155  
by 匿名さん 2007-12-31 08:14:00
ここ、立地が気に入ってるんですがね・・・
No.156  
by 購入検討中さん 2007-12-31 17:58:00
全部屋億ションだから、買えるんだったら待ってれば?
No.157  
by 匿名さん 2008-03-26 00:47:00
その後どうなりました?
No.158  
by 匿名さん 2008-05-09 09:55:00
注目の物件だったのですが・・・
最近、話題にもなりませんね。
ここって工事再開されているのですか?
遠方のため、なかなか見に行くことが出来ないので、
どなたか情報をお持ちの方、教えて下さい。
No.159  
by 購入検討中さん 2008-05-09 12:42:00
>>158

この前、友達の結婚式がランドマークタワーであったとき、ちょうど上から見ました。
何か、重機が1台居るだけで、まだ何にもしていませんでした。


暫く放置ですかね?
No.160  
by 匿名さん 2008-05-09 18:27:00
>>159さん

そうですか・・・
そろそろ工事も再開されている頃かと期待していたので、がっかりです。
待ちくたびれてしまいますね!
教えていただき、ありがとうございました。
No.161  
by 周辺住民さん 2008-05-12 23:17:00
近くに住んでます。
ちょっと前ぐらいから、工事始まりましたよ。
No.162  
by 匿名さん 2008-07-25 11:59:00
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/res/141-170

グランドメゾン東戸塚
大変な事になってきましたね。
No.163  
by 匿名さん 2008-08-19 18:29:00
【公式スレ】耐震偽装問題とその後の経過について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47544/
No.164  
by 匿名さん 2008-09-12 10:15:00
積水って、自社の不祥事を隠すために、顧客を逆訴訟したあの事件から、
大嫌いな企業だった。

こういう形で真の企業体質が暴かれて、
いい気味だと思ってる人は多いだろうね。
No.165  
by 匿名さん 2008-10-14 07:27:00
ここはその後進展ありませんか?
No.166  
by 匿名はん 2008-11-17 19:30:00
千里中央駅前タワーマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/res/715

No.715 by 正直者 2008/11/17(月) 12:02
柱が破損した事はまぎれもなく事実です。

No.717 by 正直者 2008/11/17(月) 13:13
18階で柱が2本破損してます。2次災害がないみたいなので仕事は再開しています。事故あとから竹中工務店が全ての柱を確認しています。上の方でも柱がズレているようです。
事実を確認したい方は現場をみたり竹中工務店に電話してみてください。
事務所で竹中の職員が説明してくれるはずです。
No.167  
by 匿名さん 2008-11-22 18:23:00
>>166
千里タワー

柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。
No.168  
by 匿名さん 2009-06-10 13:40:00
少し前から工事始まりましたね。
それにしても紅葉坂は現在建築工事が多いですね。
このマンションに、隣の結婚式場、花咲団地の建て替え。
紅葉坂はいい場所だもんなあ。
花咲団地の建て替えで戸数が増える計画だが、増えた分は販売するのだろうか…。
No.169  
by 匿名さん 2009-06-21 14:05:00
クレーンも入り、本格的に工事再開になったようですね。
完成は23年6月30日になっていました。
No.170  
by 購入検討中さん 2009-12-22 13:56:28
向かいの花咲団地より先に完成するんですね。
むこうは来年4月には販売開始だから、こちらもそろそろでしょうか。
営業的には先手を打たれた感じですね。
このさい当初の高級志向の設計を見直して、80m2ぐらいからの間取りを
用意してくれると嬉しいのですが。。
No.171  
by 購入検討中さん 2010-01-19 01:23:10
今日ちらっと道路から見てみたのですが、
もう1~2階部分は出来始めてる?んでしょうか?建物らしきものが見えました。

でもグランドメゾンのサイト等見ても特に何も出てないですよね。
(仮称)横濱紅葉坂マンションプロジェクト のカキコも拝見しておりますが、
あちらのほうが先なんでしょうかね。。

ここは個人的に結構気になっています。
隣は伊勢山ヒルズが4月にオープンするから幸せオーラが有りそうだし。
ちなみに伊勢山ヒルズって、あのセントグレースなんですよね。最近知りました。

ちなみに、セントグレースは、映画「余命一ヶ月の花嫁」の舞台になった
青山のセントグレース大聖堂と同じ系列の結婚式場です☆
No.172  
by 匿名 2010-01-19 15:10:41
パークホームズ松が丘が完成物件での販売だったから、ここも完成物件で販売かもね
No.173  
by 西区住民 2010-03-21 21:43:56
こちらはいつ販売開始するんですか?
紅葉坂プロジェクトに先越された感じですか?
No.174  
by 物件比較中さん 2010-04-24 17:18:35
だいぶ工事が進んでいるようなので完成後販売でしょうか。
紅葉坂レジデンス同様に注目しています。
No.175  
by 物件比較中さん 2010-04-25 23:24:11
完成販売というか、野村が都内物件でやったようなスケルトン販売するのかな?
No.176  
by 物件比較中さん 2010-04-25 23:32:56
スケルトン販売って何ですか?
No.177  
by 匿名 2010-05-06 23:52:58
オーダーメイドのことじゃなくて?

紅葉坂レジデンスとどっちにしようかな。
No.178  
by 匿名 2010-05-07 13:37:22
みなさんご存知かと思いますが自分はつい先日知ったもので。。。
耐震偽装問題で、3年以上工事がストップしていたんですね。ここは2例目らしいです。ちなみに一番最初はもちろん姉歯事件。
こういう問題があった物件はやはり、いまとなれば逆に信用しやすいんでしょうか?
No.179  
by 匿名さん 2010-05-07 15:43:56
ここはコンクリート偽装ではなかったでしたか?
いずれにしてもマンション本体の工事に取り掛かる前だったはずですし、デベも騙された側だと思いますし。
問題ないかと。
残るはここのデベをあなたが信頼できるかだけですね。
No.180  
by 匿名さん 2010-05-17 23:00:18
>179

コンクリート偽装はプラウド藤沢!
No.181  
by 匿名 2010-07-11 09:43:55
この物件のサイトってあるのでしょうか。
物件詳細を知りたくて検索してみたら、いろいろと問題があったようですね。
積水ハウスのHPにも名前すら出てないですし、皆様どのようにこの物件の情報を収集されてますか?
No.182  
by 匿名さん 2010-07-12 18:26:33
>181
『グランドメゾン伊勢山』が正しいマンション名なので、
そっちのスレを参考にしましょう。
No.184  
by 管理人 2011-07-20 21:33:21
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159520/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる