横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム葉山一色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 三浦郡
  5. アデニウム葉山一色
 

広告を掲載

じゃに [更新日時] 2011-09-08 18:47:43
 削除依頼 投稿する

以前エルフィーノ葉山一色として販売予定だった物件です。
今月末には第一期販売開始みたいですね。
購入予定者や興味のある方意見交換しませんか?
いろいろと購入予定者としては「かなり泣かされました」というか「かなり待たせれました」・・・・。

みなさん、もう諦めましたか?
対応遅すぎでしたよね。
最後は気持ちよく買いたいものです^^;

所在地:神奈川県三浦郡 葉山町22
交通:横須賀線「逗子」駅 バス11分 「葉山大道」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-16 22:26:00

現在の物件
アデニウム葉山一色
アデニウム葉山一色
 
所在地:神奈川県三浦郡 葉山町22
交通:横須賀線逗子駅 バス11分 「葉山大道」バス停から 徒歩4分
総戸数: 82戸

アデニウム葉山一色

200: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 11:27:00]
西側の眺望が良いので、午後から少し暑いのはしょうがないのでは。
玄関や通路側にレ−スカ−テンをかけて開ければ、風が通り涼しいと思いますが。
森戸海岸近くや都内のアスファルトで焼けた道路に近い物件と比較すれば、良いと思いますが。
201: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 11:43:00]
①「掲示板増設のお知らせ」があった。理事会で決定されたが本当に必要なのか。
②今の掲示板の有効活用はできなかったのか。
③本当に安く工事が出来るのか。なぜ運搬交通費が1万円かかる東京の業者を使用したのか。地元業者への見積もりは出したのか。
些細なことなのでどうでもよいことですが、少し気になりました。
202: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 15:56:00]
5階住民ですが、通路側とベランダ側の窓を両方開けておくと、風が通ってとても涼しいです。

>201さん
掲示板のお知らせ、私も気になりました。運搬費1万って…
203: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 20:44:00]
掲示板はこの前の総会で要望が出ていたものだと思います。
でも高すぎますね。
DIYでやれば5000円くらいでできそうですが・・・・
204: 匿名さん 
[2008-07-19 06:35:00]
ここは六会コンクリートはギリギリセーフだったんでしょうかね
施工時期がもう少し遅かったらやばかったのかも
205: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 09:36:00]
葉山辺りは横須賀の生コンでしょ
206: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 09:40:00]
現在、六会コンクリートの問題となっている溶解スラグ混入の可能性が高い、もしくは調査中の取引先や納入先、マンション名のリストとのことです。

○ グランドメゾン東戸塚(積水) 施工/株式会社長谷工コーポレーション

○ ブリリアアーブリオ戸塚(東京建物・NTT)施工/ 淺沼組

○ サンクタス戸塚(オリックス) 施工/大洋建設株式会社

○ レーベンハイム鎌倉マナーハウス(タカラレーベン) 施工/(株)熊谷組

○ プラウド藤沢イースト・ウェスト(野村) 施工/(株)淺沼組東京本店

○ パークホームズ大船(三井) 施工/三井住友建設

○ ヴェレーナ湘南海岸(日本綜合地所) 施工/(株)長谷工コーポレーション

○ グレーシアステイツいずみ野(相鉄不動産) 施工/五洋建設(株)

○ グレーシアパーク藤沢善行(相鉄不動産) 株式会社長谷工コーポレーション

○ レクセル藤沢(扶桑レクセル) 施工/東海興業株式会社

○ ヴェレーナ戸塚(日本綜合地所) 施工/株式会社長谷工コーポレーション


最近の商品偽装が多すぎて又かと言う気がしますが、建設業界は以前から手抜き工事が当然といわれているようにあまり信用できないですね。大手の会社のマンションでも上記のように対象となっており、我が物件こそはこのようなことが無いことを、神に祈りたいです。
207: 匿名さん 
[2008-07-22 21:05:00]
掲示板の件は、やっぱり最低3社の見積もりが必要だと思う。その、3社の見積もりも公表していいと思う。管理費でやるからには、一円でも、無駄な出費は押さえたい。
208: 匿名さん 
[2008-07-22 21:15:00]
来客用の駐車場が少ないですね!友達が来ても2台とも埋まってたら皆さんどーしますか?
209: 入居済み住民さん 
[2008-07-22 22:41:00]
今のところ来客用駐車場は、地上の指定駐車場以外に少し(何台かは分からないが)あるとのことです。コンシェルジュの堀田さんにお願いすれば鍵を貸してくれますので、立体式駐車場を利用出来ることになります。
210: 匿名さん 
[2008-07-22 22:53:00]
ありがとうございます。
211: 入居済み住民さん 
[2008-07-23 09:12:00]
掲示板についてはここでいろいろ言っているよりも、管理人ポストへ意見投函をしたら。そのほうが理事会で検討してくれてよい結果になるのでは。
212: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 17:59:00]
せっかくシガールームがあるんだから、タバコをベランダで吸わないで欲しいな。
部屋に臭いが入ってきて嫌だな。
吸いたくなったら、シガールームにGO〜♪
嫌いな人の事を思って行動する、これが大切じゃないでしょうか。
213: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 18:28:00]
以前、1階の庭に吸殻が落ちているということも、聞いたことがありますよ。
家のなかで吸えないので、ベランダで吸ってそのまま捨てているのでしょうかね。
嫌ですね。
214: 匿名さん 
[2008-07-27 20:51:00]
共用部はシガールーム以外禁煙なのでベランダでは吸えないことになってますよ。管理規約の上では・・・
215: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 22:28:00]
管理規約があっても、管理人が居住者に対して注意しないからではないでしょうか。
それともそのような管理規約があることを知らないのかもしれないですね。
完売し新しい住人も増えたことですので、新たに掲示板にでも注意を促して欲しいですね。
216: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 14:38:00]
そうですね。掲示板にベランダは禁煙の貼り紙をしてほしいですね。
うちもタバコの匂いがついてしまうのでベランダに洗濯物を干せません。
周りの事を考えない喫煙者って困ったものです。
217: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 22:33:00]
引越しをしてきて初めて今日、葉山の花火を見ました。
森戸海岸のマンションと違って、うちからは見えないですが、打ち上げている海岸の近くまで行ったら、綺麗なので感激しました。
本当に葉山に引越しをしてきて良かったなと思いました。
水曜日も又同じ所から逗子の花火を見ようと思っています。
葉山よりは規模が大きいとのことで、楽しみにしています。
218: 匿名はん 
[2008-07-30 20:54:00]
ジョイントコーポレーションって最近倒産を噂され、今日は赤字決算を発表してますが、倒産するとどういう影響があるんでしょうか?
219: 入居済み住民さん 
[2008-07-30 22:49:00]
全部完売しているという発表を信じるならば、倒産した場合の当面の問題としては、欠陥住宅を建築していないかどうかではないか。
万が一完売していなければ、管理費、修繕積立費等に悪影響を与えるのではないか。
220: 入居済み住民さん 
[2008-07-30 22:56:00]
逗子の花火に行ってきました。葉山と比較して規模が大きく、最後の打ち上げの美しさは表現できません。東京で見たときはカップルが多かったですが、家族連れが多いのに感動。来年は葉山は行かなくてもいいかなとも。うちのマンションからはいずれにしても見えないので、どちらでもいいことですが。
221: 入居済み住民さん 
[2008-07-30 23:09:00]
夏でリゾ−トマンションなので仕方が無いのかもしれないが、水着すがたそのままで道路を歩き、マンションに入って行く人がいる。
古い人間かもしれないがTシャツ、短パンは着れないのか。
海辺とは違うのではないかと思ってしまう。
総会で「周りのこのマンションに反対した人間がどう思うか」と気にした人がいたが、この現実を見てどう思うか。
222: 匿名さん 
[2008-07-31 06:22:00]
周りの昔から住んでる住民の方も水着のまま海に行ってるので問題ないでしょ
223: 匿名さん 
[2008-07-31 11:26:00]
周辺住民のことを気にすることはないでしょう。私はあまり品がいいと思いませんが。理事会の方にこのマンションの住民にアンケ−トをとってもらったり、町内会の方の意見を聞いたりしてもらったら良いのではないでしょうか。
224: 匿名さん 
[2008-07-31 11:56:00]
そんなこと位でいちいちアンケートなんかとることもないよ
225: 匿名さん 
[2008-08-02 22:43:00]
226: 匿名さん 
[2008-08-03 10:40:00]
ジョイントコーポって危ないの?ゴヨウ建設も潰れたらメンテとかどーなるんだろー?最近、マンション業者の倒産がおおく心配ですね。
227: 匿名さん 
[2008-08-03 11:53:00]
五洋建設は、あまりにも財務内容が悪い。総資産が5000億円なのに、借り入れが長・短で合わせて2100億円もある。通常の企業では、自殺行為としかいいようがありませんね。それに、完成工事未収金が1500億円もあるなんて。オフバランスでの財務の状況も見えませんね。それに、日本の建設関連は、もっとIR(インベスターリレーション)がとても不足していますね。
単に、業績見通しだけを、ディスクロージャすれば、義務を果たしているという建設会社が多すぎる。
228: 買いたいけど買えない人 
[2008-08-03 17:04:00]
「煽りーマン」はスルーしましょ。
ところでここ、最早「検討板」の使命は終わっているので、
「住民板」に切り替えた方がいいのでは?
(関係ない人たちの煽りで、本当の住民間の雰囲気が悪くなったら申し訳ないので)
229: 匿名さん 
[2008-08-03 21:16:00]
何が買えないの?    あと、何リーマンですか?
230: 匿名さん 
[2008-08-06 22:05:00]
美味しいお店見つけた人います?         ちなみに、逗子の踏み切りを渡って左に行く。二個目の信号を右折。逗子ハイランドに向かい上り坂を、しばらく行くと下りになり、突き当たりを右は朝比奈、左は鎌倉というT字に当たります。その手前左にあるソバ屋は美味しいよ。昼間は結構込んでる。
231: 匿名さん 
[2008-08-06 22:37:00]
ご存知かもしれませんが、衣笠方面でパンのブレド−ル、ケ−キのサンルイ島を過ぎた所を右に入って数件先に蕎麦処「鰹」という店があります。美味しかったです。

三浦郡葉山町一色682-3
電話:046-876-0606

営業時間11:00〜14:30(昼)17:00〜20:00(夜)
定休日 毎週火曜日、第2・4水曜日
232: 入居済み住民さん 
[2008-08-07 14:57:00]
秋谷にある レストラン DON 
パスタとピザ 美味しかったです
海側だと景色も綺麗です

ラ・マーレド・チャヤも美味しいですパン屋はブレドールもリトルマーメイドも好きです

230さんのお蕎麦屋さん
知人も美味しいと言ってました 是非行ってみたいです
233: 匿名さん 
[2008-08-07 20:15:00]
昼の海をみてのランチはいいですよねー!葉山にはこういう店が多いいから楽しいですね!
234: 匿名さん 
[2008-08-16 00:44:00]
懇親会出ますか?
235: 匿名さん 
[2008-08-18 09:04:00]
前回の事もあるので考え中です
236: 匿名さん 
[2008-08-18 15:23:00]
私は仕事があるので、懇親会開始時間に戻ることが出来ません。是非、皆さんといろいろな話をしたく参加したいのですが残念です。途中から参加すればいいといわれますが、それはしたくありません。勝手ながら、もう少し遅い時間 せめて6時から始めればいいのにと思っています。
237: 匿名さん 
[2008-08-18 15:25:00]
前回って何か変なことがあったのですか。
238: 匿名さん 
[2008-08-19 07:39:00]
235さん        前回何があったんですか?二次会がうるさかったとか!でも、結構充実してましたよ。
239: 匿名さん 
[2008-08-22 21:28:00]
>No.236さん
せっかく参加したいという意志をお持ちのところ、
スケジュールが合わないのは残念ですね。

前回はコンシェルジュの方を含め管理会社の方々は残業だったのではないでしょうか?
ゴミの分別も翌日までやってくださったらしいので、開始時間はこれ以上
遅くするのはちょっと無理ではないかと思います。

また、238さんのおっしゃるように、
上階の方々には騒音でご迷惑をかけたかもしれないです。

今回はそうした前回の反省?も踏まえて、出来るだけ皆さんが気持ちよく
参加・進行・終了できるようにしたいものですね。
240: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 22:37:00]
学生のコンパではないので時間をはっきりと決めて、一次会だけで終了すればいいのでは。
二次会がしたければその人間だけ、どこか別の所に行けばいいのです。
静かに生活しようとしている住民に迷惑をかけてはいけない。

終了したその時に、皆が協力してかたずけゴミの分別をすれば、一部の人間だけの負担でなく又、ゴミの分別の再認識も高まるのではないでしょうか。
241: 物件比較中さん 
[2008-08-23 00:06:00]
ここはとても平和そうで、うらやましいです。
本当に良い物件だと思います。
242: 匿名さん 
[2008-08-23 09:32:00]
今日は涼しいので窓を開けて外の空気を入れていたら、またベランダからタバコの煙が・・・
ベランダは禁煙のはずなのに。いい加減にしてほしいです!
243: 匿名さん 
[2008-08-23 17:25:00]
いやー、最近涼しくなりました。いい風入ってきますね。           そーいえば、森山神社のお祭りですね。ちょっと覗きに行ってきます。
244: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 17:16:00]
昨日、今日の2日間長時間にわたり、私達住民の代表として理事の方々が、森山神社祭礼に伴う交通整理をされたとの事。
本当にお疲れ様です。
245: 匿名さん 
[2008-08-25 12:09:00]
関係者の方々、お疲れさまでした。
246: 匿名さん 
[2008-08-25 19:55:00]
バルコニーで食事とかしてますか?どこまでが、OKなんですかね?バーベキューは、さすがにダメだと思いますが、鉄板焼きはアウトですか?皆さんの意見をお聞かせください。
247: 匿名さん 
[2008-08-25 21:56:00]
今晩は。焼く物によりますよ。ホットプレートで焼くお肉はそんなに煙でませんよ。でも、家の中で焼いたのを外で食べるのがいいかもね。
248: 匿名さん 
[2008-08-29 21:26:00]
消防車がいっぱい来てましたが何かありました?
249: 匿名さん 
[2008-08-29 22:40:00]
1階の南側の部屋のあたりで、消防士さんたちがいましたが、詳しくは分かりません。
堀田さんがいたので、掲示板に明日でもお知らせがあるのでは。
くさくなかったので火事ではないようですが、お互い気をつけましょう。
250: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 13:30:00]
直接消防士さんに聞いたところ「火事ではない」と言ってました
それ以上聞けませんでした

昨日の雷すごかったですね
朝起きたら 24時間換気扇が止まっていて驚きました
停電したってことですかね?
停電したら換気扇は止ったままですか?そしたら
別荘の方は困りますね・・・・
251: 匿名さん 
[2008-08-30 18:24:00]
掲示板に「バルコニ−に閉じ込められた」との表示がありました。
小さい子供に鍵をかけられたのかも知れないですね。
252: 入居済み住民さん 
[2008-09-02 23:50:00]
そろそろジョイント逝っちゃいそうですね
253: 匿名さん 
[2008-09-03 08:06:00]
2006年から京都駅南プロジェクトを着工しているが、
テナントはまだ決まっていない。事業規模400億円
来年春にオープン予定だって。本当に大丈夫?

ここは松下興産は開発を計画したが断念している。
権利意識が高い住民が多いのがネック。

同業他社はこのプロジェクトの金額は明らかに高すぎるだって。

不動産事業が厳しい状況の中で危険なプロジェクト。。。

今後はどうなるんでしょうね。

詳しいことは以前の週刊ダイヤモンド読んで。
254: 匿名さん 
[2008-09-03 12:11:00]
ジョイント・コーポレーションの株が 本日前場で157円から102円とストップ安。

10億円の無担保社債の償還を迎えるが、「資金繰りは問題ない」(広報部)としている。
本当に大丈夫なのか心配です。
255: 匿名さん 
[2008-09-05 19:56:00]
いよいよ明日ですね
楽しみです
256: 匿名さん 
[2008-09-06 11:01:00]
向かいの辺にいる犬が朝うるさい!散歩してる犬に吠えてるのかなー?
257: ビギナーさん 
[2008-09-06 23:33:00]
あそこの家はあまり触れない方がいいんじゃないかな
258: 匿名さん 
[2008-09-06 23:47:00]
どんな噂があるんですか?
259: 匿名さん 
[2008-09-07 21:28:00]
昨日は、理事の方々お疲れさまでした。楽しい時間をすごせました。
260: 匿名さん 
[2008-09-08 17:06:00]
オリックス傘下になりましたね
261: 匿名さん 
[2008-09-08 22:54:00]
ジョイントは普通株約40億円(1株あたり141円)、優先株約60億円(1株あたり5000円)のあわせて約100億円の第三者割り当て増資を実施する。払込期日は11月17日の予定。調達資金は、不動産流動化や分譲マンションなど販売不動産の購入資金に充てる。
また、オリックスはジョイントに200億円の融資枠を設定する。ジョイントは融資枠の供与によって、不動産流動化やマンションなど新物件の購入費用にあてるが、主に、取引先銀行からの融資が実行されるまでのつなぎ資金として利用するとのこと。

オリックスの資本参加と融資枠設定は、ジョイントにとっては明るい材料ですね。
危ないと言われてた中、今回の総額300億の調達で、少なくともしばらくは資金繰倒産は払拭された感じですね。

でもジョイントとしては、下半期をまるまる残してすでに通期赤字転落の大幅下方修正+無配転落、不動産業界の低迷っぷりはやっぱり継続中かなと、相変わらず心配しています。
262: 匿名さん 
[2008-09-13 20:07:00]
結構面白い建物が多いから、建てれば売れると判断したんですかね?まー、建てたのが売れれば倒産はしないですからね。都心の建設がほぼ終わり、マンション建設もドーナツ化してきますから、リゾートマンションなんかが、注目されるとおもいます。       それにしても、前の空き地はいつになったら建ち始めるのかなー?
263: 匿名さん 
[2008-09-14 10:53:00]
前の9区画の土地はまだ売れていないのでは。センチュリ−21で売り出し中みたいです。
非分譲の2区画については、いつ建てるかわかりませんが。
業者さんには悪いですが、売れないほうが嬉しいですね。
264: 匿名さん 
[2008-09-14 23:29:00]
同感です。
265: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 10:49:00]
本日、一色海岸のビ−チクリ−ニングに初めて参加しました。幸いにも晴れているわりに涼しくなり、大島、伊豆半島を見ながら午前中の約2時間ゴミを集めました。気持ちは良かったのですが、捨てられているゴミの多さにびっくり。景色を見てただ綺麗だなと言っているだけではなく、その綺麗さを維持していく大切さを、子供達が一生懸命拾ってる姿を見て感じました。次回は皆さんも是非参加されたらいかがですか。
266: 匿名さん 
[2008-10-01 00:38:00]
ビーチクリーン、場所は葉山ではありませんが、たまに参加します。
焼け石に水?そんなことはない。理屈より行動ですね。たとえ一時的にでも、確実に海岸がきれいになりますからね。
267: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 08:36:00]
ただ一時のごみを散らかし、騒いでいる観光客とは違いますから。私達の海をこれからも守り続けていきたいものですね。
268: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 21:25:00]
実は、ここの二階に住んで初めての夏を経験し、ウオークインクローゼットで夫の夏・冬ものスーツと夫婦の洋服などのカビと、白木製品(まないたなども含む)にチャタテムシ(本によくいる小さな虫)に悩まされています。
都内のマンションではこんなことありませんでした。
カビのことは近くのクリーニング屋さんに聞いて、環境の問題なのだと分かりましたが、ムシは調理器具にもいまだに(涼しくなっても・・・)いてバルサンなどもたきましたが、完治しません。
同じ事で悩んでる方いませんか???おかげでもう都内に戻りたいと考え始めてます。
269: 匿名さん 
[2008-10-10 21:34:00]
不向
270: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 23:05:00]
チャタテムシは空気の動かない、暗い湿った場所を好み、天井裏、壁裏、壁と床の境目などが高発生地です。食菌性でカビを主な餌としますが、穀粉やその加工品、人のフケ、皮膚落屑、書籍の糊など多様な有機物を食べているとのこと。

小さいけれど、しぶといこの虫の防除は容易ではありません。カビとの結びつきが強いので、カビを生やさないことが大きな意味を持ちます。漏水、結露はカビ繁茂の促進要因ですので、排除しなければなりません。カビ繁殖は屋内の湿度が大きく影響します。エアコンを常に除湿モ−ドにして湿度を60%以下に保持していればカビを抑えうることができ、その結果チャタテムシが大発生する危険はなくなるでしょう。

乾燥して亜熱帯化している都内より、葉山は湿度が高いですが直射日光を避けてれば、しっとりお肌が保たれ住みやすいと思いますが。
271: 入居済み住民さん 
[2008-10-11 22:56:00]
今日も換気扇の点検をして、「フィルタ−交換が必要です」といって3種類ものフィルタ−を買わせる業者が来ていました。フィルタ−は自分でも簡単に外せるので、洗って再度使用すれば大丈夫そうなのですが。本当に必要なのか、どうなんでしょうかね。皆さんはどうしましたか。
272: 匿名さん 
[2008-10-12 00:48:00]
普通に自分で洗ってます。簡単にはずせますし。ご年配の方にはきついかな。
273: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 09:07:00]
洗い続けるだけで大丈夫なのかですね。業者の言い分だけではわからないですね。
274: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 14:05:00]
>271さん
本当にその方が正規の業者さんだと思ってらっしゃるんですか?
ホントの業者さんは管理組合を通してから事前告知をきちんとなさってからいらっしゃいますよ。
突然点検に来る方は、ほぼ100%悪い方だと思っていいと思いますますよ。
そういった類のコトは、お隣や顔見知りになった方、
もしくはコンシェルジュさんに相談してみてはいかがですか?
275: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 14:20:00]
274です。
書き方がキツくなってしまって、ごめんなさい。
点検だと、いらっしゃる方を全て信じてしまうのは、
世間で流行っている振り込め詐欺と似たようなコトだと思うのです。
相手は最もらしいコトを言ってお部屋に入ってこようとしたりします。
悲しいコトですが、まず一度冷静になって疑ってみて下さい。
そして、身近な方に相談して下さい。
悪徳業者をシャットアウトするのも、住民皆さんの意識があってこそ、だと思うのです。
276: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 17:45:00]
ご親切でかつご丁寧なアドバイス有難うございます。気をつけたいと思います。
277: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 21:20:00]
<268さんへ

私も大切なカゴバックや皮製品ににカビが生えてショックを受けた夏でした。
虫の多い町というのにもビックリしましたし。


都内の戻りたいなんて・・・仰らないでくださいね。
住民同士で湿気対策の相談などできたらいいですね。
きっと役立つ情報やアドバイスをいただけると思います。

私も葉山在住の長い知人に聞いてみます。
良い対策があったらまた投稿しますね。
278: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 09:45:00]
キッチンカウンタ−の収納の木製部分を、知らず知らず油がついている手で開け閉めをしてしまっているみたいで、白く跡が残るようになってしまいました。大事に使っているのですが、台所の中性洗剤で拭いても取れず、悲しくなってしまいます。木製なので吸ってしまってなかなか難しいのかもしれませんが、取る方法をご教授願います。具体的に洗剤名、購入場所等よろしくお願い致します。
279: 匿名さん 
[2008-10-13 21:32:00]
木だと落とすのは難しいような気がします。逆にペンキで塗り直しては?たしか、木用のペンキって有りましたよ。御自分(旦那さんでも)でも出来るとおもいます。
280: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 22:37:00]
>279さんへ

早速、ありがとうございます。まだ入居してそれほどたっていないので、簡単に取れないようならどうしたらよいか施工業者に相談しようかなとも思っています。素人がやって汚くなるのもいやですから。
281: 匿名さん 
[2008-10-14 12:52:00]
かんたんマイペット
HACで売ってます

それを使うとキッチンの戸棚の油汚れが落ちますよ
汚れがひどい所には 液がたれないように気をつけながら直接
スプレーします そして雑巾で汚れをゴシゴシ拭き取ります

しばらくするとまた汚れますが気がついたときに掃除してます
282: 匿名さん 
[2008-10-14 18:19:00]
私も皆さんのお知恵を拝借したいのですが、我が家には小さい子供がいてフローリングの床が知らず知らずのうちに汚れてしまいます。特に汗やよだれなどによる汚れがふいても取れず困っています…どなたか良い方面をご存知ないでしょうか?
283: 匿名さん 
[2008-10-14 18:21:00]
282です。よい方法の表記ミスです…すみません。
284: 住民A 
[2008-10-15 00:11:00]
#268さんへ、遅ればせながら…

うちは今年で2年目なのですが、最初の年はカビに泣かされっぱなしでした。
新品のベッドのすのこから始まり、これまた新品の布団、革製バッグ、カゴ類へと侵食し、
ものすごく大事にしていたダウンコートとベロアのジャケットに白い模様が付いているのを
見たときは寿命が10年は縮みました。
やがてゴキジェットのノズルにまでカビが生えた頃にはもう驚かなくなり、逆にこいつらと
どうやって闘っていこうかと日々考え、友達にも色々相談しました。
そして出た結論はエアコンの除湿。
とにかくかけまくる。電気代なんて気にせずにとにかく1日中かけまくる。これに限るそうです。
これにプラスαで色々工夫をすればよいのでは…。
ちなみに我が家のウォークインクローゼットには、ドライペット3個、ハンガータイプの
ドライシート(=湿気を吸うとマークがピンク色になって天日干しするとブルーに戻るもの)
5枚を置いています。
あとこれはクレームが来そうですが、雨の日は24H換気は止めます。というか、換気扇の
説明書にそう書いてあったので今年からその様にしました。
以上の我が家流対策で、今年はゼロカビでしたよ。
たしかに梅雨の時期は電気代がものすごいことになってしまいましたが、布団を買い換えたり、
クリーニングに出すことを考えたら安いと思います。

こんなんで参考になりましたでしょうか…?
285: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 09:37:00]
ちなみに電気代はいくらくらいになりました?
286: 住民A 
[2008-10-15 21:13:00]
たしか¥12,000ぐらいだったかと思います。
287: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 21:37:00]
うちは普通に電気を使っていて15,000円/月なんですが・・・
使いすぎなのかな?
288: 匿名さん 
[2008-10-15 22:32:00]
私のとこは、8000/月位だと使い過ぎだとおもってます。
289: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 22:37:00]
中間期だと10,000円を切ることもありますが、冷房や暖房の季節は15,000円以上です。
ですのでNo.284さんが電気代がすごいことに…というのは4,5万くらいかなと思いました。
290: 入居済み住民さん 
[2008-10-21 22:56:00]
仕方が無いことなのでしょうか。

①1階の砂利が敷いてあるところに犬の糞が放置。周りにしっこのにおいもあり。
又、ドッグランで長い時間にわたり、子供が小型犬を吼え続けさせている。(私はけっして犬が嫌いというわけではなく、好きなのですが)

②ゴミ捨て場にダンボ−ルを畳まずにそのまま捨ててある。他のゴミ捨ても指定日、指定時間を守っていない。
ゴミ捨て場以外に捨ててあるのを見かけた場合もあり。
291: 匿名さん 
[2008-10-22 19:58:00]
ある程度仕方ないことなんでは。このマンションには約250人の方が住んでます。皆が同じ方向を向くのは無いような気がします。でも、私も同じ気持ちです。お互い気持ちを持ち続けましょう、きっと、皆分かってくれますよ。
292: 匿名さん 
[2008-10-22 20:38:00]
良いマンションとは良い建築デザインがあって、良い風景があって、良い管理があって、良い住民が住んでいるマンションなんだと思います。また、そういうマンションは今後も資産価値が上がっていくんだと思います。管理会社含め住民の方々が協力して住みやすく、そして誇れる住環境を作れるはずだと思います。
293: 匿名さん 
[2008-10-22 20:39:00]
ルールは「守らなければならない」。マナーは「守った方がいい」。
ルールは例えば管理規約などで明文化できるから「守れ」と強く言えるけど、マナーは各人の感覚に頼る部分が大きいから、無理強いできない面もある。
とはいえ、上に書いてあることは、大人として当然守るべきこと、守れないと恥ずかしいことだと、私は思う。
294: 入居済み住民さん 
[2008-10-22 23:01:00]
レンタサイクルのうち、2台の使用が出来なくなっているとのこと。安い自転車からなのか、使用方法が悪いのか分かりませんが、早く直して欲しいですね。
295: 匿名さん 
[2008-10-23 10:16:00]
湿気対策ですが、No.284さんが書いてらしたように、
春〜夏の湿度の高い時期は、24h換気を切ってエアコン除湿を入れるのが
ベストなように思います。

ただし空気が乾燥する秋〜冬に24h換気を切ると、結露が酷くなります(経験済み)。
なので我が家では適度に換気をしながら、クローゼットのある部屋には除湿機を入れています。
結構毎日たっぷり水が溜まってます。

新築マンション物件に限らず、逗子・葉山にお住まいの方は、
除湿機を活用されているお宅は多いと思います。

こういった部分にかかる電気代や消耗品代は、
沿岸部に住むには必要経費みたいなものかと…。
296: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 00:40:00]
297: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 19:45:00]
NO.268でカビとムシの被害についてお話した者です。
ずっと仕事でアクセスしていなくて。
No.277、284、295、296さん、みなさん丁寧にアドバイス、お慰めいただきありがとうございました。
実は9月に町役場の不用品コーナーで新古品の除湿機を譲っていただいて、その後はカビは、除湿機のない部屋だけに出ています。(正確にはウオークインクローゼットのみ・・・)
湿気のせいで愛用のまな板や麺棒などにもチャタテムシが、常に発生するため困っていますが。
まな板は泣く泣く捨てました。ここに住んでいる間はそういう環境も受け入れて生活していかなくてはいけないのですね。みなさんもそういうものを受容していらっしゃるのが心強いです。
エアコンの除湿はCO2削減の折、使いたくないので皆さんのご意見を参考にしてみます。
ありがとうございました。
298: 匿名さん 
[2008-10-26 03:58:00]
マンションと言うのは、多くの世帯が一軒家に住んでいる様なものだと思いますが
ルールやマナーを守れない人が多数見受けられ、とてもガッカリしています。
共有部分も「自分の家」なのですから、清潔に保ち、丁寧に扱ってほしいものです。

住民の質と言うのは、住環境やマンションの管理に直結してくる問題だと考えます。
将来の大規模修繕時にトラブルが起こるのではないかと心配です。
299: 住民A 
[2008-10-31 17:53:00]
皆さんにお聞きします。

最近、携帯の電波状況ってどうですか?
我が家ではここ2〜3週間前から電波が非常に不安定になっており、
友人からも「つながらない!」といわれております…。
その前まではまったく問題なかったのに、いきなりです。
他の方もその様な状態でしたら、この近辺に電波障害があると思われます。
そうしたら携帯電話会社にその旨を伝えるつもりです。
ぜひとも、皆様のご回答をよろしくお願いいたします。

※ちなみにうちはドコモです。
300: 入居済み住民さん 
[2008-10-31 18:32:00]
うちもドコモですが
今のところは問題はないです

住み始めてからは 廊下側(駐車場側)の部屋の中は
電波はあまりよくない状態です 
メール受信はできますが長い通話はできません
301: 匿名さん 
[2008-10-31 20:20:00]
私はauですがNO.300さんと全く同じですね。
302: 入居済み住民さん 
[2008-10-31 20:27:00]
うちは、ソフトバンクですが良く聞こえますよ。ワン♪。白戸家の父より。
303: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 08:59:00]
昨日は、ハロウィンということで、色々な仮装を見かけました。スズキヤでは写真撮影会があり、途中の一色小学校通学路付近でも仮装だらけ。うちのマンションでもパ−ティ−が行われましたが、一部の人が心配していた子供がうるさいということも無かったのでは。子供よりお母さん達が楽しんでいたのではないでしょうか。
葉山はイベントを多くの人達が参加して楽しんでいる街ですね。
見るほうは気楽ですが、企画するほうは大変だったと思います。幹事さん、お疲れ様。
304: 匿名さん 
[2008-11-02 02:33:00]
マンション探しに疲れてあちこち見てましたが、ここのスレ見てたら
葉山に永住したくなってしまいました。
都心にでるには不便かもしれませんが、主婦する分には楽しそう。
豊かな人生が送れそうでいいな。
305: 匿名さん 
[2008-11-02 07:30:00]
確かに楽しいです。年一回の立食懇親会、ゴルフコンペ、ハロウィン会などイベントが沢山有ります。だからでしょうか、住人と遊びに来られてる人の違いが分かってきました。防犯対策にもなりますね。結構このマンションって珍しいですよね。楽しいし、私は好きです。各イベントも違う方が発起人となってるみたいですし、このような方々がいらっしゃるのも、一つの財産だと思います。
306: 住民A 
[2008-11-03 22:48:00]
携帯の電波について皆様にお伺いした住民Aです。
すいません、調べた結果私の携帯が壊れていただけでした…。
お騒がせいたしました。
307: 入居済み住民さん 
[2008-12-05 11:07:00]
今度の懇親会が来年の1月18日(日)に開催されるとのことを知りました。
今まで仕事の関係で出れませんでしたので、皆様とお会いできること非常に楽しみです。
308: 匿名さん 
[2008-12-05 22:43:00]
みんなむこうのBBSに行きましたよ
309: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 00:56:00]
むこうってどこでしょうか?
310: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 17:01:00]
BBSとはどういう意味なのですか。
311: 匿名さん 
[2008-12-06 21:01:00]
BBS見たけど、有りませんでした。入り方を教えて下さい。
312: 匿名さん 
[2008-12-07 21:42:00]
1階の奥が売りにでてる。 値崩れしてない。
313: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 09:01:00]
三井のリハウスで4,480万円とのことですが、どこの部屋かばればれですね。住んでいてあまり住み心地がよくなかったのでしょうかね。
314: 匿名さん 
[2008-12-08 22:04:00]
もー居ないんですね。売れたら出ていくのかと思ったら、売れてないうちに引っ越しましたね。前に家が建つのがやだったんですかね。
315: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 22:42:00]
前に家が建つのは、マンション販売時点でわかっていたので、違うと思いますよ。
316: 匿名さん 
[2008-12-13 23:17:00]
いつも自分の駐車場所に入れないで来客用の駐車場に止めている軽の人、今晩も止めてるね。
注意した方がいいんじゃないの。
いつもバルコニーでたばこ吸ってるし・・・どういうつもりなんだろう?
317: マンション住民さん 
[2008-12-14 04:41:00]
ココに書き込む前に、御自分で動いて下さいね。
あまり他人任せにしないように。
318: 匿名さん 
[2008-12-14 08:03:00]
まだ、バルコニーでタバコを吸ってる人がいたんだね。ちゃんとシガールームに行って欲しいですね。
319: 匿名さん 
[2008-12-18 18:49:00]
もーすぐで、ここにきてから二回目のお正月がきます。来年のお正月は何して過ごそうかなー?
320: 入居済み住民さん 
[2008-12-18 20:56:00]
1月25日(日)に葉山駅伝が開催されるとのこと。1チ−ム 5人1組で12月28日が申し込み最終日。
普段からトレ−ニングをされている方が、アデニウム選抜としてチ−ムを結成されたら、応援に行きたいのですが、そのような話は出ていないのですかね。
321: 匿名さん 
[2008-12-22 23:38:00]
クリスマスシーズンなのに、どこの家も飾りが無い。飾り禁止でしたっけ?
322: 匿名さん 
[2008-12-24 12:18:00]
みんな仏教じゃないの
323: 匿名さん 
[2008-12-28 11:45:00]
去年は一年目だったけど、今年は2年目。ハリキッテ大掃除開始です。     今年は楽しい一年でした。来年も皆様にとって良い一年でありますように。 では、良いお年を!
324: 入居済み住民さん 
[2009-01-01 00:00:00]
明けましておめでとうございます。
本年こそ皆様にとって良い年でありますように、お祈り申し上げます。
325: 匿名さん 
[2009-01-01 00:14:00]
あけましておめでとう。 2番目ゲット!
326: 匿名さん 
[2009-01-05 02:12:00]
115は売れたんですか?売れたとなれば、買った時と比べてどの位下がったんでしょうか?
327: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 14:15:00]
4,480万円で三井のリハウスより販売中ですが、不動産不況の今日この頃、厳しいのでは。
いい物件ですので、知り合いの方に勧められたらいかがですか。
現在、居住中。
328: 入居済み住民さん 
[2009-01-18 22:36:00]
本日、新年会を兼ねて懇親会が行われました。今まで土曜日の開催で出席出来ませんでしたが、今回は日曜ということで出席することが出来ました。
話を聞いていると出産直後や間もなく出産等の若い家族が多く話が盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
幹事の方、準備から最後の片付けまでお疲れ様でした。ありがとうございました。
329: 匿名さん 
[2009-02-12 21:01:00]
上下左右の音って、どんな音が気になりますか?
330: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 15:45:00]
上からの音で気になるのは、子供の飛び跳ねるような歩く音です。後、時々ボ−ルを転がすような音がします。夜遅くの音は嫌ですね。
左右は全く気になりません。下からももちろん。
下へはうちが迷惑をかけているのでは。時々物を落としてしまうからです。
又、椅子を引く際はできるだけ、引きずらないようにしていますが、時々キ−という音が出てしまいます。
自分が出している音の度合いが分からないので、知らず知らずご迷惑をかけているのでは。
331: 匿名さん 
[2009-02-14 09:40:00]
私の所は、上階の音が全くしません。お風呂の入り口の引き戸の音がたまにあるくらいです。歩く音はしません。ボールが転がる音がするってことは、結構小さい音でも、下階に聞こえてるってことですね。
332: 匿名さん 
[2009-03-14 08:01:00]
北国ナンバーの青い車がいつも来客用の駐車場に置いてある。
どういうつもりだろう?
333: 匿名さん 
[2009-03-16 00:41:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
334: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 22:51:00]
前の土地に6棟2階建の建物を建築する予定とのこと。
いくらぐらいになるかわかりませんが、
不景気なので、余程お買い得感がないとなかなか難しいのでは。
しばらくうるさくなりますが、どのような建売でしょうかね。少し楽しみ。
335: 匿名さん 
[2009-04-24 08:58:00]
来客用の駐車場に毎晩停まっている黒のRV車は住人の車でしょうか?
駐車票も出てない。
通報した方がいいのでしょうか?
336: 入居済み住民さん 
[2009-04-24 13:18:00]
管理人の方に一応知らせたらいかがでしょうか。
337: 匿名さん 
[2009-04-24 16:55:00]
管理人がいない時に停めてるようです。
338: 匿名さん 
[2009-05-05 00:36:00]
工事、始まりませんね。どーしたんでしょー?
339: 入居済み住民さん 
[2009-05-29 22:06:00]
【本日 ジョイント、会社更生法適用を申請】 

《負債総額は計1680億円

オリックス傘下で経営再建中のジョイント・コーポレーションは29日、東京地裁に会社更生法の適用を申請したと発表した。負債総額は同時に申請した子会社のジョイント・レジデンシャル不動産と合計で1680億円。開発物件をファンドに売却する不動産流動化事業が急速に悪化。資金繰りに行き詰まり、オリックス主導による再建を断念した。

 東証は同日、ジョイント・コーポレーション株を6月30日で上場廃止にすると発表した。

会見した東海林義信社長は、会社更生法の適用を申請した理由として主力事業である不動産流動化事業の不振が大きな要因と説明。さらにマンションなどの完成物件の支払いが「6月から8月にかけて500億円程度あり、見込んでいた金融機関からの融資が受けられなくなった」と話した。今後は事業を継続しながら、支援企業を探すなどの再建策を決める。》

当マンションを決める際、お世話になった親切な係員の方の今後が心配です。
本当にこれから頑張ってもらいたいと思います。
340: 匿名さん 
[2009-05-30 23:46:00]
ジョイントが潰れても、困ることは無い。印象の問題だけかな?
341: 匿名さん 
[2009-06-07 22:29:00]
6月21日の総会って参加されますか? どのくらいの方が参加されるのでしょうか?
342: 入居済み住民さん 
[2009-06-07 23:10:00]
前回は町内会に参加するかどうかが、結構長い話し合いになりました。(少し消化不良の状態で終了してしまいましたが)
今回はそれほどもめそうな議題はなさそうですが、大切なお金を管理費として払っているわけで、そのお金が有効に使用されているかどうか、確認する一年に一回の機会ですので参加します。
事前に配布された資料を良く読むつもりでおります。
343: ハヤマンヌさん 
[2009-07-08 14:29:00]
3,980万円。まだ売れへん。。
344: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 22:33:00]
今は買い手のほうが強気で、いくら500万円値下げしても景気が悪いので、もっと下がるのではないかと、待っている状態なのでは。粘り強く、耐えるしかないのでは。
345: 匿名さん 
[2009-07-08 23:41:00]
今は、買い時と考えてる人が多いです。そして、この波に乗って買おうとする人が増えてきます。最終的には適正価格でまとまると思います。焦って安売りしたら損ですよ。
346: 匿名さん 
[2009-07-14 08:10:00]
公園横のバイク誰の?
347: 名無し 
[2009-09-03 21:39:38]
懇親会でますか?
348: 匿名さん 
[2009-09-05 21:02:45]
懇親会って?
349: 匿名さん 
[2009-09-05 21:04:32]
歓迎会も兼ねるみたいです。
350: 匿名さん 
[2009-09-06 09:42:46]
歓迎会って?
351: 名無し 
[2009-09-09 19:47:31]
掲示板に貼ってあるよ。
354: 入居済み住民さん 
[2009-09-14 08:05:42]
懇親会もいつも同じメンバ-になってきているし、年2回で多いのではないでしょうか。
又、何の歓迎会というのか意味が分かりませんね。
355: 名無し 
[2009-09-15 21:55:11]
歓迎会?何処に書いてあります?
359: 匿名さん 
[2009-11-06 18:01:07]
トイレの換気が弱い(耳を澄ませて微かに音が聞こえる程度)気がするのですが、みなさんどうですか?24時間換気や風呂の換気は正常なのですが・・・。
360: 入居済み住民さん 
[2009-11-07 22:01:24]
トイレの換気扇のスイッチを入れると大きくなりますよ

361: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 08:47:54]
音はそれぞれの方の聞こえ方があるのではっきりとは言えませんが、問題は吸い込む力があるかどうかなのでは。
吸い込み口の近くにタバコや線香など煙を近づけて状況把握を。
又吸い込み口のフィルタ-掃除をしているかどうかですね。
掃除をしても吸い込みが悪い場合には、業者に相談をされたら。
362: 匿名さん 
[2009-11-10 08:58:07]
フィルターを掃除したら前より少し吸い込みが良くなったようです。
ありがとうございました。
367: 匿名さん 
[2010-08-23 11:21:37]
ベランダからどこかの花火大会が見えたりするのでしょうか?
368: 入居済み住民さん 
[2010-08-23 15:10:20]
既に全戸完売済みです。
2階で一戸賃貸にて募集中。
花火は一色海岸の水中花火が少し見える程度で、葉山花火は大峰山が邪魔して見えません。
森戸海岸沿いの物件と違い、景色はイマイチです。
しかし実際に住む上では最高です。
369: 匿名さん 
[2010-08-23 17:10:32]
>No.368さん
一色海岸でも水中花火やっているんですね。
早速のレスポンスありがとうございました。
370: 匿名さん 
[2010-08-25 19:59:07]
既に入居者も決まり、賃貸もなくなったみたいですよ。
371: 匿名さん 
[2010-08-27 10:49:38]
ここは賃貸なんですか?
372: 匿名さん 
[2010-08-29 09:37:58]
全戸分譲済み。
購入者の一人がたまたま賃貸に出したということみたいですよ。不動産情報。
373: 匿名さん 
[2010-11-18 09:26:01]
懇親会
374: 匿名さん 
[2010-11-25 22:22:26]
今回は参加費値上げ。
どうせ食事前の時間帯なので、軽いおつまみ程度でいいのに。ビ-ルだけでワインもいらないのでは。
参加者も減るのでは。
場所代がかからないわけだから、自分の飲み食いする分を持ち込みした方が、ずっと満足するのに。

それより理事会の開催結果報告がされないですね。

 
375: 匿名さん 
[2010-11-29 20:06:49]
場所代が値上げ値上げ?
376: 匿名さん 
[2010-12-09 11:37:18]
楽しみ~
377: 匿名さん 
[2010-12-11 21:52:05]
今日は懇親会が行われましたが、参加できませんでした。
夫は釣、ゴルフ好きで自慢話が出来なくて、残念そう。
何人くらい参加したんでしょうかね。
378: 匿名さん 
[2010-12-11 22:11:01]
サンコ-ポレ-ションより
5階の売却情報
5,170万円です。
当初の売却価格より高くなっているみたいということは、人気がある稀少物件ということか?
379: 匿名さん 
[2011-03-16 13:24:32]
地震の影響とかってありましたか?
380: 匿名 
[2011-03-16 13:30:47]
この辺なんもないよ。海近だから恐いし。
381: 匿名さん 
[2011-03-16 14:51:28]
地盤がしっかりしていることにより、揺れが少ないように感じられます。部屋の中のものも全く倒れませんでした。
津波に関しては海にいればダメですが、ここなら大丈夫なのでは。標高はどのくらいなのでしょうかね。
382: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 16:03:57]
住人ですが
余震ではほとんど 揺れを感じません
同じく地震当日も部屋の物が落ちませんでした
383: 匿名さん 
[2011-03-16 17:46:12]
逗子、葉山が昔から高級住宅なのが理解できました。
相当強固な地盤ですね、昨日の静岡の地震の際もTVでの震度表で
4や3が多い中、ここだけポツンと2の表示でした。

384: 入居済み住民さん 
[2011-05-26 18:31:54]
今度、総会がありますが、実質的な管理会社からの提案の議題が盛り沢山。

アデニウムマンションはいろいろなところで管理費がどんどん上がっているという話を聞いたのですが。単なる

ウワサですよね。

うちのマンションの住民は金に困る人は少ないので、そんな細かい事ことには関係なく、総会にはあまり参加し

ないみたいですが。

時間のある方は総会に参加しましょう。今後管理費が上がる可能性が高くなりますがその事に賛成の方は、どん

どん議題に賛成しましょう。

管理会社の売り上げ成績をあげる事に賛成してください。
385: 入居済み住民さん 
[2011-05-27 15:36:26]
了解しました

386: 入居済み住民さん 
[2011-05-27 20:24:25]
管理費をどんどん上げて、貧乏人をこのマンションから追い出すという事ですね。
了解
387: 入居済み住民さん 
[2011-06-06 21:20:03]
毎晩来客用の駐車場を私的利用してる品川ナンバーの車について。。。
388: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 10:40:59]
こんなところで言っているのではなく実態を調べ、組合や管理人より通達を流してもらうとか、常態化しているようなら番号がわかるので、個人に注意をしてもらうようにしたら宜しいのではないでしょうか。
389: 匿名 
[2011-07-12 08:12:14]
三浦半島の地震が起きる確率があがったそうな。
390: 匿名 
[2011-07-12 08:13:50]
やっぱり、不動産価値さがっちゃうんだろうね。
391: 入居済み住民さん 
[2011-07-15 10:06:17]
今のうちに売っておけば…
392: 匿名 
[2011-07-17 23:32:51]
もう遅いだろね。あれだけニュースやなんかで報道されちゃったらさ。
393: 入居済み住民さん 
[2011-07-20 23:08:40]
地震保険に入れば大丈夫
394: 匿名 
[2011-07-22 00:12:14]
家は大丈夫でも命は…
395: 匿名さん 
[2011-09-08 13:06:44]
ヒント:生命保険
396: 匿名さん 
[2011-09-08 18:47:43]
断層の図を見ると、ここって思いっきり断層の真上なんですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アデニウム葉山一色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる