なんでも雑談「客への愚痴、不満!」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-05-02 04:18:22
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接客業をしていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員に偉そうにしている等、これを見ている客は態度を是非改めて頂きたい!

[スレ作成日時]2010-07-29 00:41:45

 
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客への愚痴、不満!

126: 名無しさん 
[2022-06-06 01:06:29]
店員に横柄な態度を取るクソババア
ろくな死に方しませんよーに!!笑笑
127: 匿名さん 
[2022-06-06 01:10:11]
閉店時間過ぎてんのに、のんびり商品選んでんじゃねーよクソ夫婦 2人揃って頭わいてんのか?
帰り道で大事故に遭って**
128: 販売関係者さん 
[2022-06-07 00:35:24]
営業時間10分も過ぎて来たくせに、食わせろとか舐めんのか
お前らがどこから来ようが知ったこっちゃねえんだよ
+一万払ったら席用意するって言ったら悪態ついて帰って行ったよ
二度と来るな貧乏人が!
129: 名無しさん 
[2022-06-08 10:22:17]
池袋の某リラクゼーションサロンに勤めてるものです。

自称美容師の客…今日も来ちゃうんだろうなー
気に入った女性スタッフにグイグイ言い寄ったり、気に入らないスタッフはやだとか抜かしやがった前科あるから来てほしくないんだよね~~
あそこまで露骨に避けさせてるのに嫌われてないと思ってるのが不思議。
おそらく絶望的に空気読めないか、精神疾患があると思うわ。
130: 名無しさん 
[2022-06-11 22:57:26]
商品の場所は自分で探して欲しい。だいたい通路の上にボードで書いてあるでしょ。お会計前にポイントカード、アプリ、クーポンなど準備しておいて欲しい。会計終わった後に出さないで。
レジ袋が欲しいなら自分から言うべき。
自分の子供がギャーギャー泣いてたり、走り回ってるのを知らん顔は止めて欲しい。注意してまたは止めさせて欲しい。
会社の業績が良くなく人件費を削られてる
人がいない状況だから、お客さんは話しかけてこないで欲しい。
店に無い商品の取り寄せとかイレギュラーなことを求めないで欲しい。
店員にあれもこれも言ってきてなんでもやってもらえると思わないで欲しい。
笑顔で元気のある接客なんて求めないで欲しい
人件費削られて、接客する余裕なんてありません。
131: 匿名さん 
[2022-06-12 22:41:59]
あの客の女、いい匂いに交じってメス特有の体臭してたから俺に発情してたのかな?美味そうだったけどグッと堪えたよ。
132: 匿名さん 
[2022-06-20 21:50:46]
販売業です。
店舗で購入した商品をドヤ顔で「クーリングオフ効くでしょ、前はそれで返品できました」って言い張ってくる親子を接客して、うぜ~~、となりました。
しかも“前は”って言ってるから常習犯なんだろうな....、という。クーリングオフは店舗商品には基本適応にならないんですよ。クーリングオフは消費者を守るためだけど、法律の知識は店舗を守るための知識だなぁと再確認しました。
人気な商品なので、別にそんな常習犯害悪親子に買ってもらわなくても結構だし、もっと素敵に使ってくださるお客様がたくさんいるのでその方の手に渡りますように。
まぁもう来ないでしょうけど、二度と店の敷地に足を踏み入れて欲しくないですね。わたしの貴重な時間を使わせたことを死んで詫びてほしいです。
133: ゼル 
[2022-07-11 00:45:25]
私は、パソコンの修理屋をやってるけど、自分で壊したのに偉そうに、言ってくる奴なんなん。後、パソコンが1~2万で直ると思うな。そんなんレアケースなんよ。自身の思ってた金額と違うと、安くならないってさなんで自分壊した物(自然に壊れた物もね)割引しないいけないの、それに偉そうさぁ~何様。終始タメ口の奴なんなのあれ、お前と友達じゃねーだよ、あ言うのは、あたおかなの、ただ、陽気なおっちゃんはいいよ。タメ口以外はほとんど女性なんよな。
8割のお客様はいい人だけど残りの2割は、常識を勉強し直せ。閉店5~10前に来んのな、残業確定になるから。
大した金も払わないのに、それ以上のサービスを求めんな。
金額に応じてサービスの質は変わるからな。
134: 名無しさん 
[2022-07-28 11:27:01]
無いものしか聞いてこねえ奴、1つから取り出しゃ良いものを財布を3つも4つも分けてモタモタしてる奴、総じて年寄りしかやらかさねえ
会計途中でお釣り渡すのに何財布しまってんの二度手間だし
何で会計金額ピッタリ出してるわけでもねえのにしまうんだよ….
一度も開店時間を遅らせたことが無いのに[営業時間に来たのにお店閉まってるから時間ずらして来たわよ]ってクレームが同じ客から何回も来たから、別日に1時間早く出勤して外見張ってたらそのクレームオバハンが開店30分前に店の前うろついてたわ
[何で開いてないのかしら?]って首傾げてやがった
開いてるわけねえだろ店の出入り口に営業時間デカデカと表示されてんのみろ!!!

別の客で[毎回来れる時間が閉店後になっちゃうから、何回もお店の裏口から入れないかノック何回もしたのよ??]
知らんがなww
電話しろよww
一回くらいなら5分10分は融通きかせるってのに
そもそも閉店後に完全に閉まりきってる店に押しかけるって非常識極まりないwww
絶対鍵閉め忘れたら入って来るだろこのオバハンw
135: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-04 23:40:41]
閉店間際に喚いてた女、もう来ないでほしい。接客してるこっちが恥ずかしくなったわ。
136: パンの耳 
[2022-08-22 00:37:54]
袋入れろ、+?α入れろとか客から頼んだくせに「友達が待ってるから」とか言って急かしてくるBBA
しかもラッシュ時で他のお客さんもいっぱいいるし
いや、貴様の事情なんて知らんが
初めましてなのに私情持ち込むな
しかも自分でタイムロスの要因増やしとるやんけ
それで雑にしたらクレーム入れるんでしょ
137: 評判気になるさん 
[2022-09-03 20:11:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
138: 名無しさん 
[2022-09-25 04:11:07]
飲食店の仕事してるけど、先日来たカップルがカウンター席で自撮りしてたらしく、料理を運ぶために一瞬後ろを通ったらうざいって言われてめっちゃ腹立った。
アングル的に他の客も写ってただろうし自分が写ってなくても他の客に迷惑だからマジでやめてほしい。
てか、わざわざ人にどけって言って他人を不快にさせてまで写真を撮る意味とメリットは何?バカなの ?
139: 匿名さん 
[2022-09-28 23:34:27]
お前めっちゃ態度わるいなって怒鳴られてんやけど
その前に滑舌も声も悪くてメニュー聞き取れんし、単価安いのばっか頼むし、レシートも受け取らんし、人をお前呼ばわりやし何様のつもりなんや。なにに怒ってんのかすら聞き取れんかったし人として客として口の聞き方直してから文句言えや。
140: 匿名さん 
[2022-09-29 05:58:02]
後出しクーポンマジで非常識そのレジ処理で何分時間無駄にすると思ってんのかなあ。。
あと店がちょっと綺麗になってからわがままな客と非常識な客が急激に増えて従業員のストレスとイライラMAX。時間が無い中こっちは必死に大量の仕事捌いてそれでも客のためを思って親切丁寧心がけて接客してんのにその満足いかなそうな態度と表情でまるで幼稚園児の相手してる気分。でっかい赤ちゃんじゃあるまいしさ笑
金を貰っている相手と言えど所詮は他人なんだよ他人に対して堂々と平気で文句言えるその腐れ脳みそマジでどうにかしろよ笑
器の小さい大人はマジで周りからウザがられるしキモいし得しないよ。てかそういう人は自分で気付かないか!残念だね。死ぬまで哀れな人生送ってろ。
141: 匿名さん 
[2022-10-20 02:44:51]
飲食店勤務です

閉店時間守らない客なんなの。出た瞬間車に轢かれればいいのにと本気で思う。全力で無視して帰るけどな。

遅くまでごめんねって言うなら閉店時間守る努力しろやカス。言う人はまだマシだけどもイラつく事には変わらん。

お前らが出たあとテーブル、椅子全部アルコールで拭きあげて、洗い物して、明日の発注して、レジしめて、店舗内全部清掃して帰るんじゃこっちは。寝れる時間延びても起きる時間変わらないんじゃむしろ予約多い日は早まるんじゃボケ。

あー直接言いたい。
142: 通りがかりさん 
[2022-12-03 18:25:45]
丁寧にメールで伝えているのに、何も確認しないで、教えてくれたら助かりますって客!!
まるでこっちが教えていないような態度取るな!
ちゃんと見ろよ!!こんな人すぐに出てってほしい!
144: 匿名さん 
[2022-12-05 04:38:01]
自分の子供とかが落としてこっちでは販売できない品物を落としちゃったんですけど・・・・・って報告するのをやめて欲しい。本来だったらお客さんが責任をもって買い取るべきなのに買い取ってくださいって言いづらい。責任もって買取ってください。
146: 匿名さん 
[2022-12-05 20:23:48]
いじめは恥
148: 匿名さん 
[2022-12-07 17:13:10]
幼稚園児に苦しめられた
149: 匿名さん 
[2022-12-07 17:14:07]
イジメるほうがアスペ
151: 匿名さん 
[2022-12-17 11:40:34]
客から寝坊したから、予約ずらしてくれって連絡きた。すぐに一時間後はどうかと提案連絡したのに既読にならず。時間になって、今気づいただと。午後の予約に間に合うギリギリの時間を再度提案したら、午後は用事があるから別日がいいと。じゃ別日はいつがいいのか聞くと既読にならない。たった今の会話なのに?前にも同じことあった。絶対見てるはずなのにスルーする。予約キャンセルは、本当に痛手。その人のためにその時間は、キープするんだから。当日のキャンセルは本当に本当に勘弁してくれ!しかも今日は分割払いの残りの支払いがあるのにさー。本当にやめてくれ!一回だけならまだしも今回で2回目。信用なくすよ?このコースで最後にしてもらうつもり。
153: 匿名さん 
[2022-12-17 17:47:47]
香水キッついやつ。
いや臭いねん。うち飲食店なんで。他のお客様に迷惑なんで。入口にもお断りさせていただく場合がありますって明記してありますけど。

う〇この匂い薄めるとバラのかほりがするらしいけど逆もまたしかりなんですわ。トイレが歩いてるようなもんなのよ。
気付いてくれ。
154: 匿名さん 
[2022-12-17 17:47:47]
香水キッついやつ。
いや臭いねん。うち飲食店なんで。他のお客様に迷惑なんで。入口にもお断りさせていただく場合がありますって明記してありますけど。

う〇この匂い薄めるとバラのかほりがするらしいけど逆もまたしかりなんですわ。トイレが歩いてるようなもんなのよ。
気付いてくれ。
155: 匿名さん 
[2022-12-17 17:51:16]
↑何故か同じ事連投してしまった。
すみません。
156: 評判気になるさん 
[2022-12-23 17:42:04]
ホテルで働いてる。
今日、韓国人の男に延長料金を踏み倒された。
そもそもチェックアウトは11時、何回も内線したのに出ない。
部屋まで行ってやっと出てくる。
延長料を伝えると頑なに拒否。警察呼ぶといった瞬間に走って逃げた。だせぇ。
二度と来んな。
157: 匿名 
[2022-12-27 15:17:00]
全国旅行支援を使ったプランで予約してるくせに身分証とワクチン接種証明書を提示しない糞は何だろう?予約に必ず書いてるし言われてないから持ってきてないと。学校じゃないだから自分で確認しろよ。適用外ですと案内すると文句垂れるし。使わなくていいよって言いたい
158: 匿名さん 
[2022-12-28 06:23:42]
数名のクラスメイトに嫌がらせを受けた
159: びっくりまん 
[2023-01-14 03:18:04]
新年。仕事始め、私の店は子供も楽しめる居酒屋です。新年早々子供達もたくさんきてくれて、ほんわかして接客してました。あるテーブルに30代くらいの男女四人組がいました。一応平日であっても2時間制で頂いてるのでラストオーダーをとりました。酔っ払った男の方がラストオーダー後に普通に食事オーダーしてました。モバイルオーダーなので仕方ないことなのですが、その料理をだし、もう一杯飲み物欲しいと言われ受け目安◯時退店でお願いしました。でもそれも聞かず、時間になり退店お願いしますと言うと 「俺をそんなに帰したいのか。」など怒鳴り言われ、なんだか私はすごく落ち込みました。。出てない料理があったり、料理を出してすぐに退店コールはかけません、それなりに時間が経って声をかけたのに、怒鳴られて、飲み物を持ってくと、私の言い方の真似してふざけた感じに真似てたのがかなり腹が立ちました。皆さんこのお客様を受け入れるべきですか?この方達最悪だと思いますか?私がもっと強くならなきゃいけないのか、今すごくストレスです。
160: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-14 03:23:54]
>>156 評判気になるさん

二度と来んなwめちゃわかりますその感じ
161: ホテルマン 
[2023-01-14 07:44:30]
韓国人、中国人泊まってなんでも持って帰るし部屋が無茶苦茶汚い。
162: 匿名さん 
[2023-01-23 23:19:16]
名指しでクレーム言われた。
ハキハキ話してただけなのに「威圧されたバカにされた〇〇は最低の店員だ」って店長がものすごく怒られたらしくて鬱。その場で言ってくれたらその人には小さい声で接客とかも全然できるのに。運が悪かったと思うしかない…。
164: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-21 00:31:41]
今日入った年配客。
施術中、そこはもういい、ここやってとなんでもかんでも指示出す…。
しまいには、最後はもう少し勉強しろだの、今までで1番へたくそなどと説教してきた。
こっちにも非はあったかもしれないけど、70歳が来るような店じゃないんだよ。
黙ってデイサービスとかで体操でもしてろ。
166: 匿名さん 
[2023-03-15 10:28:23]
クソクレーマーがブログで、他人と揉めた時のコミュニケーションについてツラツラと書いていた。揉め事が多いらしい()
内容は、冷静に相手の立場に立って擦り合わせるとか言ってるが、取説読めなくて、最初から話が噛み合わないんだから無理だよねー
本当は大声出して意見通そうとするタイプなのにね
167: 匿名さん 
[2023-03-15 15:23:45]
職人業の色合いが強い店って、客への不満を持つことってあまりないだろう。
「うちの商品やサービスが気に入らなければ、どうぞ他へ当たって下さい。」って強気になれるだろう。
168: 口コミ 
[2023-03-17 03:48:39]
ありすぎてキリがないけど、頭悪い客多い。
個人的に特に腹立つことをいくつか。
商品レジに置いた瞬間やバーコードスキャン中に支払い方法言うやつ→うざい、金額確定してないのに言うな、スマホ使用するならpaypayなど先に準備しとけ
袋必要か聞く→支払い方法言うやつ
明らかに袋必要なのに聞けば無視→金額確定したあとに言うやつ。更にアホは支払い完了あとに言う→二度手間だし、共通点は財布やスマホ持って金払うことしか頭にないバカども。
特に腹立つのは小計→こちらが合計金額言った瞬間割り込んで支払い方法言うやつ&残高不足のアホたまにいるし。
paypayやバーコード支払いで読み取った瞬間に立ち去りバーコード無効や残高不足のバカ客
上と同じくバーコード支払いでこちらや機械が読み取った直後にまだ?いった?大丈夫?など聞いてくる客。一番腹立つ。てめえのスマホに支払い完了画面出てねぇのに支払い完了なわけないだろ。使い方(支払い完了したか)も知らねえなら
最初から使うな。たかが数秒でスマホ完了画面出るのにキレるバカもいるしクソとしか思えん。
などなど他にもたくさんあるけど、まとめると‥客がセルフレジと同じことをすれば簡単に解決する話
まず袋必要か言う→スキャン(店員いれば店員が)
終わって金額確定→支払い方法言う→支払い→終了なら態度悪いとかを除けば何事もなく終わるはずなんだけど。なぜ対人で割り込んできたり、ごちゃごちゃ態度変えるかな?
スキャン中に支払い方法言うやつって、セルフレジでスキャンを途中で終わりにして残った商品泥棒するつもりなんかな?
途中で言うバカいるとスキャンしてない物残して会計したくなるわ。
勘違いしてるヤツ多いから言うが、諸悪の根源のほとんどはクソ客が多すぎるから店員がストレス貯まるんだよ。良い客に変な態度する店員いるか?元からやる気ない店員以外
何も考えない客が多すぎるから 愚痴やら態度悪くなるんだよ。だったらてめえら客が完璧な見本見せてみろ。
170: 匿名さん 
[2023-03-20 21:34:31]
アプリケーションの設定を2000円ぐらいの有料で承っている。
「あ、お願いします」と即決で依頼してくる方や、「ちょっと高いね」と困惑しながらも依頼してくる方や、「自分でやるので大丈夫です」と仰る方も居る中で初めて「ぼったくり!」とブチギレてくるおばさんに当たった。
電話での問い合わせで、電池交換のために機器を修理に出すらしい。修理後は初期化されることを説明すると慌て出すおばさん。一応有料で設定も承っていることを添えるとキレ出した。初期化されるのが理解できないらしい。
出だしこそ敬語だったのが後半になると「調子こいてんじゃねぇよ」「それぐらいサービスでできねぇのかよ、しょっぼい会社」とかおばさんが口汚く言い出すので、なんでいきなり口調変えてきた?とちょっと面白かった。ただ「こっちは困ってるのに態度が気に入らない」だの、「他のお店の方が対応良い」だの、「消費者は馬鹿じゃないからそんな対応してると見捨てられる」だの、じゃあ他行けばいいのにこの時間が本当に無駄なのが分からないおばさんは馬鹿なんだなぁと思いつつもネチネチと電話を切る気配がない。
ブチギレてのガチャ切りでいいからとっとと電話切ってくんないかなとうんざり聞き流してたけど、一回きりの2000円弱の支払いを惜しむ程度のデータなら消えて問題なくない?そんだけの価値無いんでしょ?
というか、その金額惜しむのに修理出すの?
171: 都会人ってバカ多い 
[2023-03-21 04:44:35]
毎日、毎日思うけど、都会の客が大半なんだけど、何でこんなにバカが多いのかわからない。こっちは田舎とはいえバカにしてるん?それともわざとこちら(店員)をイラつかせることしか出来ないんかな?都会=頭良いとかどっかで言ってるけど‥単純なこともわからないガキども~大の大人が頭良いって?勉強しか出来ねえのか?社会人だろ。本当毎日ウザイし呆れるわ。
売上減るのは困るけど、営業の邪魔だし、来んなと思う。
言いたいことあるなら貴殿方が夜勤接客して完璧な見本見せてみろ。どうせ出来ねえだろ。
最後にそもそも暇だろうが忙しかろうがワンオペ夜勤は廃止すべきだと思う。
172: マンション 
[2023-03-25 01:07:45]
まあ何を考えてるかわからない客多いですね。
自身の職場はせっかちな客多い
例えばバーコード支払い機械が読み取った瞬間終わると思ってる人(まだ、まだうるさい)

商品バーコードスキャン中支払い方法言って機械にスマホ何度もカチカチアホみたいにかざしてる人
お金出した直後レシートまだ言う人(機械がお金読み取ってすらいない)
いきなりクレカ機械に入れてエラーでキレる人
クレカ支払い完了前に勝手に抜く人
普段自身の行く店と同じだと勝手に思ってて、思い通りにならないとキレる客
手に持ってる商品をよそ見しながらおいて、落としたから交換しろ言う客
同じで相変わらず多いけど、わざわざ対角線状の遠くに商品置く(ギリギリにおいて落とす)客
連れとは大声でしゃべってるくせに、レジに来たら全く何を言ってるのかわからない客(ダサい)
最後の方はせっかちと関係なくなりましたが‥
などなど、きりがないけど、もはやうざい通り越して行動がアホとしか思えない。
そもそも現金よりキャッシレス支払いの方が遅い店なので意味わからない。便利なのに事前準備してないなどあり残高不足→チャージ→あれ?通信繋がらない→出来ない→やっぱ現金で又はキャンセルでなども度々
店員に文句言う前に自由過ぎる客の考え改めるべきだと思う
174: 匿名さん 
[2023-03-26 09:07:06]
昨日紙袋貰えなくて威圧してきたお客さん
結局上に確認して紙袋無料でつけたけど
そもそもその商品は紙袋つけちゃだめの商品だから。いつも貰ってるし、あんたおかしいよって言い捨てて行かれたから
悲しいし嫌な気持ちになりました。

相談した上の人も威圧的な態度だったからかつけない商品だと説明せず渡していて、まるで私が間違っているようで不愉快でした。
それならばマニュアル変えて客みんな平等にして欲しい。他の客には断ってその人にだけ入れるのおかしくない?臨機応変にってわかるけど、次に来たらまた揉めるよね。もう買い物に来ないでほしいけどね。ビニールだと有料で紙袋だと無料だから欲しいんだよね。それだったら皆んな入れて欲しいよね。
だから入れる商品がマニュアルで決まってるんだよね。

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