注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「はぁとふるホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. はぁとふるホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-05 18:28:40
 削除依頼 投稿する

札幌市にある
はぁとふるホームで家を建てた方、もしくははぁとふるホームで建てようと思っている方いますか?

[スレ作成日時]2010-07-27 12:20:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

はぁとふるホーム

302: 評判気になるさん 
[2018-02-12 22:23:11]
金銭トラブルでお困りの方が非常に多くびっくり。

札幌でこれほどまで酷い会社、いままで聞いたことない。

見過ごすわけにはいかないので、被害者の方へお役に立つ解決手順を記載させていただきます。


札幌簡易裁判所1階(大通西12丁目)に金銭的なもめごとに関する訴訟や調停、支払い督促などの申し立て手続きについてアドバイスしてくれる窓口がある。
(平日8:30~12:00、13:00~17:00 予約しなくても直接行って相談できる。結構丁寧に対応してくれる)

民事手続の内容にもよるが、指定された金額の印紙切手と証拠書類などを用意しておけば1時間程度で手続きが出来るように分かり易く指導してもらえる。
あとは裁判所の指示に従って裁判所へ足を運ぶだけ。(事情を知っている人を証人として同席させても良い)
結果次第で、ほぼ強制執行の申立てができるようになる。ここまでは弁護士でなくてもできる。


判決や結果が出たタイミングで、強制執行を弁護士に委託してもいいし、そのまま自ら強制執行に向けた手続きをすることも可能。さらに憎い感情をお持ちであれば、債権回収専門業者へ託す選択肢も考えられる。

この掲示板でかなりお悩みの方が多いようで、はじめから弁護士や司法書士への依頼をあきらめているような方もいるようだが、上記の行動は自らの意思できる。
早速明日からでも、合法的に行動する事をお勧めする。

結局支払わなければ、司法判例の事実を持ってマスメディアや経済紙へ投稿し、メディアの判断で世論に公表する。あとは正義が結果を導いてくれる。
ここの社長さんはFBに顔写真公開しているようだから、報道時に利用されるだろう。
これで社会的制裁コンプリート!

303: 匿名さん 
[2018-02-12 23:21:46]
>>302 評判気になるさん

投稿有り難うございます。私、動きます。
304: 通りがかりさん 
[2018-02-13 01:54:47]
犯罪じゃないのだから、マスコミは動きませんよ。何より、地元局はTVやラジオで過去に会社の宣伝を取り上げてしまっているので今更、自分の首を絞める訳がありません。
訴訟やらと言っていますが、日本の法律では無い袖は振れないのです。
お金が無いのでゴメンなさい。で終わり。
数年後には、また商売が出来るのです!
305: 通りがかりさん 
[2018-02-13 01:59:29]
>>302 評判気になるさん
むりだわ。
これはただの倒産だから…
306: 匿名 
[2018-02-13 06:31:51]
通りがかりさんは関係者??(疑)|д゚)
307: 匿名さん 
[2018-02-13 06:41:51]
おそらく、304、305は302さんのような行動をされたら困る立場の人じゃなぁい~
リアクション真夜中だし(笑)
308: 匿名さん 
[2018-02-13 07:42:05]
そもそもこの会社はきちんと倒産の手続きをしているんでしょうか?
309: 匿名さん 
[2018-02-13 07:53:06]
ただの倒産?マスコミ?日高吾朗シヨ-?色々調べると出てるわ。ご近所の評判も宜しいようで!もう出来ませんよ!させない!ほんとくそ人間だわ!
310: 匿名さん 
[2018-02-13 08:03:41]
2013年にも社員全員が解雇されている見たいですね。同じ手口を使い今回も乗り切ろうかと思っているのでしょうか?このような悪徳なやり方で、、、絶対許せません。2013頃の社員さん、もしこの投稿みてたら助言あればして欲しいです。この夫妻に制裁を!諦めません。
311: 匿名さん 
[2018-02-13 08:09:21]
日高・・ショーは西区にある同じ様な名前に リフォームが間に入った会社では?
清田にも同じ様な名前あるし。
ひらがなの悪徳業者はここだけ。
312: 匿名さん 
[2018-02-13 08:38:51]
今まで金銭債務があっても時効の援用で逃れてきたのでしょう。
時効の中断をしましょう。
314: 匿名さん 
[2018-02-13 11:56:24]
予告ではないですが、支払いしてください、という張り紙はしてこようと思います。
メールも電話も無視されているので、意味無いかもしれませんが、何かしないとと思いまして…。
315: 匿名さん 
[2018-02-13 12:15:59]
張り紙しましたが見事に剥がされてましたよ。黒の軽が付近を走ってますよ。188に電話してから西12丁目に行くしかない。
316: 匿名さん 
[2018-02-13 13:35:43]
意味ないかな?やることに意味があると思いますが。実際剥がしてるんだから、何度でも貼りますよ‼
317: 通りがかりさん 
[2018-02-13 16:26:54]
316さんに賛成!!
318: 匿名さん 
[2018-02-13 17:09:10]
ただの倒産とか、犯罪じゃないって言ってる人いますが、そんなこと言えるのは、被害者以外。

倒産してくれた方がまだマシですよ。

だいたいにして、ただの倒産ならお客様や業者さん、従業員にきちんと連絡なりなんなりしますよね?

残りの工事はどこどこの会社にお願いしています、とか、未払いの工事費や賃金は、いついつまでにこれくらいずつ支払います、とか。

それすらないんです。
〇日までに完工できますって、できますできますしか言わない。(実際できてない)

そして、半分以上お客様からお金を貰っておいて結局完成しない、連絡が取れない。
これって詐欺じゃないんですか?
もしこれが詐欺じゃないなら、世の中終わりですね。
319: 匿名さん 
[2018-02-13 17:23:10]
全くもって 318匿名さん の言う通りだと思います。
施主からは代金貰っといて業者や従業員に支払いせず、そのお金はどこに消えたんですか?
320: 匿名さん 
[2018-02-13 18:05:25]
一時は和泉建設の看板も表札も無かったのに今は何て書いてあるかも分からない表札がついてるよね。日中はブラインド開けて、いないふりしても駄目よ‼明日も早く起きて剥がしまくりますか?
323: 匿名さん 
[2018-02-13 20:08:10]
どなたか、肉親(子供たち)の家はご存知ですか?

324: 匿名さん 
[2018-02-13 20:33:11]
>>323 匿名さん
知っていますが、ここに書き込みしたら、個人情報なので即削除(依頼)されそうですが…。
326: 匿名さん 
[2018-02-13 21:14:27]
ただの倒産とか犯罪じゃないって言ってる人いますが、きちんと倒産手続きしてませんよね?

・お客から代金貰って品物渡さず夜逃げ
・支払い能力ないのにも関わらず契約して倒産したからって支払わない

例えこれから倒産手続きしたとしても計画倒産ですよね。
計画倒産は立派な詐欺罪ですよ。

調べればわかるはず。
328: 匿名さん 
[2018-02-13 22:42:41]
どうせこれも見てるんだろう‼どんだけ剥がしてもまた貼るから、従業員に給料払わないで、娘にアルバイト料払ってたりして。見込み倒産は、犯罪ですから!もうみんな知ってるから、娘に、孫に何て言ってるの?
330: 匿名さん 
[2018-02-13 22:46:11]
和泉の自宅は事務所と近いですか?
自宅と事務所違いますよね?
331: 通りがかりさん 
[2018-02-13 22:47:37]
>>330 匿名さん
違いますよ

332: 匿名さん 
[2018-02-13 22:54:06]
>>330 匿名さん

新発寒のモデルルームの近くですよ。
333: 匿名さん 
[2018-02-13 22:57:00]
>>318 匿名さん


金が無ければ払えない。
そうです、世の中終わりです。
335: 匿名さん 
[2018-02-13 23:00:30]
>>319 匿名さん

>>326 匿名さん
破産手続きの資金が無いのでしょう。
潰れる会社はそんなもんです!

336: 匿名さん 
[2018-02-13 23:10:08]
娘二人は悪人ではないと思います、次女の旦那は元社員で弟子だし会社の悪い事も長女よりは知ってるはずですから、腹たつ気持ちはわかりますが身内全部を悪い人間で括るのはどうかと思います、被害者の方達は早いうちに集団訴訟の手続きを取るなど今出来る最善の措置を取ることが先決だと思います
337: 匿名さん 
[2018-02-13 23:13:54]
破産手続きするお金もない人が個人資金いくら持って夜逃げしたんですかね
338: 匿名さん 
[2018-02-13 23:18:04]
破産手続きをしてしまえば、その当事者が守られて直接交渉も出来なくなる。
債権者には頭を下げて終わりです。
どーしようもない世の中だわ。
339: 匿名さん 
[2018-02-13 23:38:19]
>>337 匿名さん
夜逃げしてませんよ‼堂々と自宅でテレビ見てますから、大したもんだ!こういう人もいるんだとつくづく思う。
340: 匿名さん 
[2018-02-13 23:49:37]
>>336 匿名さん

でもそうしてるのは親なんだから、どうしょうもないんじやないの?
341: 被害者2 
[2018-02-13 23:51:35]
次女も嘘つきですよ
343: 匿名さん 
[2018-02-14 00:04:21]
今も土台に柱だけの建物がこの雪にさらされてるんだよあの現場はどうなった‼どうもならんか?業者さんいないもん!な!あんたこれからだから!その開きなおったかつもりの根性、へし折るまでやるから‼
345: 匿名さん 
[2018-02-14 00:09:38]
テレビ見る余裕あるんだから全く悪い事した意識ゼロですよね…
その光熱費も被害者のお金なんだよ!!
349: 匿名さん 
[2018-02-14 12:29:47]
削除依頼が酷すぎる!
って事は家族総出でしてはいけない事してる意識あるんだろ?
娘に関わる事必死に削除してるけど、書かれても仕方ない態度なんだよ‼︎
350: 匿名さん 
[2018-02-14 13:34:51]
張り紙してきてみました。
もう剥がされているかもしれませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:はぁとふるホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる